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326:名無しのぐらんじーた:2021/04/22(木) 23:47:04.82 ID:HLkg9fBXa.net
ここまでバレグリ接待ボス出すとは思わなかったわ
バレキャラはアニバサプ以外復刻無いのに
331:名無しのぐらんじーた:2021/04/22(木) 23:53:02.32 ID:bupity080.net
そもそもバレグリ接待とか今更過ぎるし、直後のドグーから全部刺さってるのでは?
強いて言えば無属性のバブさんでは連れてかないけどそれぐらいでは
339:名無しのぐらんじーた:2021/04/23(金) 00:04:53.04 ID:rmaTL9QB0.net
バレグリいないんでユエルちゃん連れていきました
889:名無しのぐらんじーた:2021/04/24(土) 15:38:47.13 ID:WN0lUmnx0.net
黄金の騎士はバレグリいたら楽だけどいないと地獄
あのキャラやっぱりスペックたけーわ
892:名無しのぐらんじーた:2021/04/24(土) 15:40:07.52 ID:J74RtkPP0.net
今は風属性=アビダメ属性=バレグリって感じ
894:名無しのぐらんじーた:2021/04/24(土) 15:42:14.14 ID:G8kLpDUP0.net
でもバレグリって古戦場で速度出すのに使えそうなん?
898:名無しのぐらんじーた:2021/04/24(土) 15:45:45.43 ID:x1VovHD00.net
風古でバレグリ使ったことあったな
902:名無しのぐらんじーた:2021/04/24(土) 15:48:09.33 ID:J74RtkPP0.net
去年の風古戦場はビークもなかったからリミグリの方がいい奥義ダメないゴミキャラ扱いされてた
907:名無しのぐらんじーた:2021/04/24(土) 15:52:19.64 ID:K7OaNG0U0.net
ビークなくても前の古戦場フルオはバレグリだったけどねドグー前すぎて覚えてないんだろうけど
908:名無しのぐらんじーた:2021/04/24(土) 15:53:42.74 ID:x1VovHD00.net
ベリアルはあったしね
909:名無しのぐらんじーた:2021/04/24(土) 15:54:24.56 ID:WN0lUmnx0.net
ビークとベリアルでバレグリいい感じに仕上がったからね
ベリアルなくてもいいけどビーク二本刺しが強すぎるわ
アンチラも必須枠ではなくなったし色々面白い
899:名無しのぐらんじーた:2021/04/24(土) 15:45:46.43 ID:IPrlxJZkp.net
手動ならともかくフルオだと速度出すのにバレグリは必須やぞ
900:名無しのぐらんじーた:2021/04/24(土) 15:47:10.15 ID:G8kLpDUP0.net
>>899
え~多分土の次風古戦場だよなあ
リンクスチケバレグリかアンチラのどっちかにしか使えんわ
どっちにしたらいいんだろ
903:名無しのぐらんじーた:2021/04/24(土) 15:48:45.89 ID:Pt+X7VNn0.net
>>900
天井でアンチラとってリンクスでバレでいいんじゃ?
921:名無しのぐらんじーた:2021/04/24(土) 16:02:57.12 ID:G8kLpDUP0.net
>>903
そうなるとリンクスでバレクラ、天上でアンチラ、サプチケでスーテラ、金剛で水着ローズクイーン4凸かね
まあマグナなんだけど、風だしマグナでいいよな
901:名無しのぐらんじーた:2021/04/24(土) 15:47:30.62 ID:8T7CViLr0.net
バレグリ取りたくない理由を探すとバレグリ取る理由が見つかっちゃう不思議
913:名無しのぐらんじーた:2021/04/24(土) 15:58:04.07 ID:482TZMej0.net
ベリアルやらイーウィヤやら、連続攻撃系のキャラが最近強くなり過ぎだと思うから、単発系のキャラも出して欲しいわ
条件がととのった場合に限り1000万ダメみたいな
916:名無しのぐらんじーた:2021/04/24(土) 15:59:55.00 ID:J74RtkPP0.net
>>913
スーテラがそんな感じだったような
915:名無しのぐらんじーた:2021/04/24(土) 15:59:46.46 ID:WN0lUmnx0.net
奥義キャラが通常軸とアビキャラで死に体だからもう復権無理だよね
奥義硬直もあるしあまりにも弱すぎるて
917:名無しのぐらんじーた:2021/04/24(土) 16:00:23.68 ID:x1VovHD00.net
奥義200%www
919:名無しのぐらんじーた:2021/04/24(土) 16:02:07.34 ID:kHgOMyiO0.net
奥義キャラのオクトーみたいなのはシステムで終わってるから
奥義ゲージを活かした通常orアビダメキャラに転換して強引にやらせるとか
922:名無しのぐらんじーた:2021/04/24(土) 16:03:06.05 ID:wbW9RFfi0.net
速度出ないだけで奥義自体は弱くないから…
924:名無しのぐらんじーた:2021/04/24(土) 16:04:23.36 ID:FKzakKoz0.net
ちょっと前まで奥義特化のシオンを持ち上げてたのにもう掌ドリルっすか
925:名無しのぐらんじーた:2021/04/24(土) 16:07:51.85 ID:WN0lUmnx0.net
シオンは通常軸いけるし追加のアビダメクソ強いから単なる奥義キャラとは次元が違いすぎる
恒常だからあまり騒がれてないけど壊れてる気がする
水ゼタの影に隠れてる土ベアも大概強いし
中期以上ならクリメアのダメ軽く超えてるからなぁ…
930:名無しのぐらんじーた:2021/04/24(土) 16:11:09.48 ID:G8kLpDUP0.net
シオンの長所はひたすらにお肉集めとシオンとドロシーとレオナがグラブルに揃った事であって他の用途は多分ないでしょ
937:名無しのぐらんじーた:2021/04/24(土) 16:15:45.63 ID:Q+unJAG40.net
シオンは既存奥義キャラと比べると新世代の火力だから今後の環境次第でしょ
745:名無しのぐらんじーた:2021/04/24(土) 13:05:34.99 ID:cPkjbGa+0.net
奥義キャラが微妙とか奥義要らんとか言われるなかで
奥義寄りのキャラの筈なのに普通に使われてるシエテさすが天星剣王やなって
755:名無しのぐらんじーた:2021/04/24(土) 13:09:48.69 ID:qB56tEds0.net
>>745
あいつ健康バフで殴りも一応できるしアビダメが倍率低い割になんか妙に上限高い10ヒット技だからね…
超越で健康全体化とかしねぇかな
746:名無しのぐらんじーた:2021/04/24(土) 13:06:57.60 ID:v1SK6VPHa.net
シエテは素殴りもアビダメも強いしな
752:名無しのぐらんじーた:2021/04/24(土) 13:08:25.29 ID:9U821Wn70.net
シエテは敵が接待してくれてるし
753:名無しのぐらんじーた:2021/04/24(土) 13:08:28.12 ID:B3IGniip0.net
シエテは奥義でアビ短縮が欲しいな
そしてサポアビで奥義硬直をなくしてくれ
760:名無しのぐらんじーた:2021/04/24(土) 13:12:33.51 ID:2uvp55pC0.net
奥義は特殊上限開放する方向に進むんじゃねーかな
ちょうど砂箱と光が実験場みたいになってるし
771:名無しのぐらんじーた:2021/04/24(土) 13:20:24.77 ID:B3IGniip0.net
>>760
奥義の特殊上限はオクトーが累積系でやりそうなんだよな
シエテは全体的にアビのCTが長めだから奥義で短縮したい
まあ風属性攻撃力アップとかストレングスの可能性もありそうだけど
783:名無しのぐらんじーた:2021/04/24(土) 13:26:17.94 ID:uxjCS4RE0.net
上限いじるのが嫌で奥義時追加ダメとかアビ発動やってんのかなぁって思ってる
土ベアとか1千万くらい出るんでしょ
787:名無しのぐらんじーた:2021/04/24(土) 13:30:58.61 ID:dlZS6DAYp.net
奥義よりTAした方が効率いいのマジでどうにかしろ



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コメント

 コメント一覧 (104)

    • 4. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/04/27 00:12
    • 自動かつ高頻度で大ダメアビぶっぱするのいないんだからどうとでもなるやろ
      風は通常がなんもないからアビダメ良くなってるだけだし。手動でちまちまやるのが強いって他属性と比べていかに遅れてるか示してるわ
    • 0
      • 8. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/04/27 00:35
      • >>4
        風のアビダメってよく見るのバレグリムとシャトラだけどグリムは1アビ押しまくる必要あるし、シャトラは奥義連打とセットだからな
        最近の火のアビダメより普通に劣ってるしひと昔前のコルルよりダメだからねぇ・・
      • 0
      • 21. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/04/27 01:36
      • >>8
        ゼピュ「我々にはまだ技練が…ある…あるはずや…!」
      • 0
      • 38. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/04/27 06:54
      • >>21
        技錬あってもキャラがダメでしょ
        結局アビダメ機能してる属性と比べてキャラ弱いもん
      • 0
      • 54. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/04/27 07:38
      • >>38
        バレグリが毎ターン1アビ擦ってる間に火はリロリロしてクリネモネが300万以上のダメージ出しまくってるわけだしな 勝てるわけがない
      • 0
      • 58. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/04/27 07:56
      • >>54
        エスタリオラを信じろ
      • 0
      • 94. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/04/27 14:09
      • >>38
        メリッサ最終でぐるぐるにしてくれるかもしれん
      • 0
    • 5. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/04/27 00:19
    • マグナだからシエテおじさんの指輪でアビダメ上限出ちゃったとき、どうしようってなったわ。
    • 0
    • 6. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/04/27 00:26
    • ワム槍みたいなの来たらアビ編成じゃなくなるでしょ。アビ押すならリロ殴る方が基本良いんだし
      硬直ある時点で奥義はダメだな。アホみたいな追加ダメない限り
    • 0
      • 13. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/04/27 00:45
      • >>6
        エスタリオラいる属性で何をおっしゃってるんや。むしろリロ殴りこそアビ編成よ
      • 0
      • 40. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/04/27 07:00
      • >>13
        自動で発動するけど言うほどダメでないだろ・・そんな出るなら代表としてバレグリばっかり話題になるとかないんだよなぁ
        爺さんに期待しすぎじゃね?ちゃんと使ってみた?
      • 0
      • 42. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/04/27 07:03
      • >>40
        お前は?
      • 0
      • 44. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/04/27 07:06
      • >>40
        通常振らないしアビポチ無いから速度が全然違うやん
        じいさんが奮わないのは風が単純に弱いだけ
      • 0
      • 49. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/04/27 07:13
      • >>44
        じゃあダメじゃね?そんな他属性なら強いみたいなこと言われてもさ。風にいるわけだし
        結局他でも良いと思われるレベルにしか風だとなってないじゃん
      • 0
      • 86. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/04/27 11:43
      • >>44
        他属性で出てもそんな強くないと思うけどね
        ビークが出てきたあとミュオンやエスタリオラのアビダメが多段だったらなあって思った奴は多いだろ
        そしてその自動多段ダメアビ+ビークの組み合わせができるようになってしまったのがアグニスな訳でリロ殴りで評価すると周回遅れ感は否めない
      • 0
      • 93. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/04/27 14:01
      • >>86
        ミュオンはともかく奥義以外一切硬直発生しない現エスタリオラはどの属性のアビ軸でも入れ得になるぞ
      • 0
    • 7. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/04/27 00:27
    • 奥義が硬直を犠牲にフルチェで2000万出してる所にシャトラもバレグリも1ポチ1000万以上出しちまうんだ
      さらに硬直と無縁のアビダメ爺ちゃんもいるしな
    • 0
    • 9. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/04/27 00:38
    • シエテも自動アビダメとか持ってきそう
    • 0
      • 101. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/04/27 19:10
      • >>9
        奥義に2アビ自動発動つきそう
      • 0
    • 10. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/04/27 00:38
    • シャトラは奥義撃たないとアビの回転悪いしバレグリは毎ターンポチポチしないと2アビ遅くなるし火の自動発動多段アビダメに比べると一世代前の印象
    • 0
    • 11. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/04/27 00:38
    • イゴ、よろしく!
    • 0
    • 12. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/04/27 00:45
    • 奥義はシステム側の改修がほしいのは確かなんだけど奥義最強になると汁飲みバトルになっちゃうからなあ
      ATアルNみたいな環境だと奥義の方が強い場面もあるし、装備も通常よりはお手軽だから新装備回りにくくなるだろうし調整は難しいだろうなって思ってる
    • 0
    • 15. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/04/27 01:02
    • フルオートなら奥義軸でも十分だし…
    • 0
    • 16. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/04/27 01:04
    • バレグリは一人だけちゃんとした分割ダメージ使えるのもズル。追撃与ダメがそれぞれ分割にも乗るの
      見た目だけ分割ダメージでただただ表示見にくいだけのイルザとか爪の垢飲ませてもらえ
    • 0
    • 17. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/04/27 01:07
    • 水だとトライアルでなら20Tで奥義を100回以上撃って8億以上ダメージ出せるから古戦場とか周回で奥義編成を選択するメリットがあるけど、風は奥義ゲージをばらまいたり加速させるキャラが少な過ぎるから奥義編成が微妙になる。ただ風のアビダメ編成も時速に貢献してくれないから20Tで6億も出せるようになれば奥義編成の方が楽出来そう
    • 0
    • 18. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/04/27 01:08
    • 去年の古戦場の時点でリミグリよりバレグリの方が圧倒的に強かったからな
      自分がリミグリしか持ってなくてバレグリの最速編成にオートでも手動でもどうしても勝てなかったからよく覚えてるわ
    • 0
      • 24. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/04/27 01:42
      • >>18
        圧倒的はないわ
        お前が弱いだけだろw
      • 0
      • 28. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/04/27 01:57
      • >>24
        いや圧倒的だったぞ
        当時の記事でも読んできな
        散々煽られまくったからよく覚えてる
      • 0
      • 29. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/04/27 02:06
      • >>24
        前回はバレグリの有無でhell100オートで20秒以上差つけられて絶対にまくることができなかったぞ
        当時のバレグリおりゅ煽りは水ゼタに匹敵するレベルだった
        0,1秒単位で時間縮めるのがこのゲームのやる意義なのに10秒単位で縮められるのは圧倒的人権と言っていいでしょ
      • 0
      • 36. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/04/27 06:06
      • >>29
        20秒とか俺の知るフルオでは誤差みたいなモンだが、上の方はそれが決定的な差なのか。
        俺の知らないグラブルを垣間見た気がするぜ。
      • 0
      • 43. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/04/27 07:05
      • >>36
        つまり弱かったのお前じゃねーかw
      • 0
      • 70. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/04/27 09:42
      • >>43
        24だが36は俺じゃないぞ
        去年の風古戦場の話だろ?モンクもビークもない時だしそもそもフルオでバレグリは使われてたが手動だとリミグリのが若干早かったし手動でバレグリ使うなんてほとんどいなかったのはここの過去記事見てもわかると思うが
      • 0
      • 48. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/04/27 07:12
      • >>36
        20秒が誤差の世界羨ましいわ
      • 0
      • 50. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/04/27 07:19
      • >>36
        新規ちゃんが強い弱いを言うと痛い目に遭う
        良い勉強になりましたね(秩序
      • 0
      • 53. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/04/27 07:34
      • >>36
        手動だともっと差が開くけど大丈夫か~?
      • 0
      • 65. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/04/27 09:17
      • >>18
        去年の古戦場手動の個ラン上位はバレグリ入れてる人いなかったし手動だとリミグリと対して変わらなかったのに何処の世界線?
        バレグリのwikiでもこの手は話題になってたけど記憶違いじゃないか?
      • 0
      • 91. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/04/27 13:57
      • >>18
        ビーク無し、追撃付与の方法も限られていた当時の古戦場でバレグリ…妙だな…?
      • 0
      • 97. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/04/27 16:18
      • >>91
        去年の古戦場って確かにフルオートにはバレグリ使われてたけど手動で使ってる人いなかったのにな
        リミグリより圧倒的上とか木主の嘘おつとしか
      • 0
    • 19. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/04/27 01:14
    • バレグリの真骨頂は確定9回攻撃全部に乗る追撃追加ダメであってアビはオマケなんだよなあ
    • 0
      • 25. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/04/27 01:43
      • >>19
        ほんこれ
        追撃与ダメ乗せれば乗せる程素殴りの火力が頭おかしいレベルになる
      • 0
      • 33. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/04/27 02:49
      • >>19
        攻撃の仕様がおかしいのもそうなんだけど
        奥義で撒くバリアと会心、2アビをフルオで便利にする為に
        おまけで付けたであろう敵の特殊ミスらせるデバフが中々に仕事するんだよなぁ
        風フルオに置いて本当替えが利かない
      • 0
      • 104. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/04/28 05:02
      • >>19
        実装当初に言われてたのはむしろこっちだよな
        分割通常攻撃全部にベリアル乗るヤベエ!って
        ビーク実装でアビの評価が高まって隠れがちになったけど
      • 0
    • 20. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/04/27 01:24
    • 昔の記憶だからうろ覚えだけど
      もともと奥義は弱くて、三手武器が強い強い言われてた頃に
      奥義上限UPと必殺武器の登場で鰹最強になったんじゃなかった?
      アビダメが弱い時代もあったし、
      また上限UPで奥義で超火力出せるようになったら復権するよ
      たぶん
    • 0
      • 22. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/04/27 01:38
      • >>20
        で、鰹がやらかしたおかげで古戦場他属性鰹剣豪禁止になったり奥義硬直がよりながくなったりしたんだったと思ったけど違ったっけか?
        奥義硬直は昔は今ほど長くなかったと思ったけど。

        奥義でいくらダメ出ようが700万はせめて出せるようにならんと硬直のせいでしんどい思いしそう。
      • 0
      • 37. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/04/27 06:14
      • >>22
        鰹前から闇のせいでhellは他属性禁止だったし硬直いじくったのってダメ無し奥義もチェンバ硬直にカウントされるようになったぐらいじゃなかったけ
      • 0
      • 51. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/04/27 07:27
      • >>37
        水ゾのせいで古戦場HELLが属性耐性持って、鰹のせいで肉まで属性耐性持った
        確か対土以外は全部1ポチ鰹で飛ばせるようになっちゃってそこから運営が肉に耐性持たせたはず
      • 0
      • 55. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/04/27 07:39
      • >>51
        闇と水はガチでグラブルぶっ壊したよな
      • 0
      • 63. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/04/27 08:50
      • >>55
        逆に敵の属性に合わせて有利で殴るという基本に立ち返らせてくれたともいえる
        元素不和でまたその基本をぶっ壊したけど
      • 0
    • 23. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/04/27 01:40
    • そういや奥義硬直ってどんな理屈で発生してんだ?
      ワーさんは昔奥義硬直無かったのを硬直有りにナーフされたとか覚えあるけど運営のさじ加減で硬直減らすとか出来るの?

      その辺に自信ニキ教えてください。シエテが何でもするって
    • 0
      • 62. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/04/27 08:42
      • >>23
        昔々は黒麒麟が順位箱で宝晶石を落とす事が始まりじゃった
        汁チェ連打が最速最強で手に入れた石を使っての印汁補充石補充ヒヒゲットの∞ループを大変悔しがった運営が対策したんじゃよ
      • 0
      • 103. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/04/27 20:16
      • >>62
        おじーちゃん(大先輩)教えてくれてありがとう!
      • 0
    • 26. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/04/27 01:44
    • 奥義だと昔は出張シエテとかあったなぁ
    • 0
    • 27. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/04/27 01:46
    • 奥義キャラも頑張ってた初期〜中期の頃は良かったよなあ
      一撃で火属性Exボスを吹き飛ばしてたシルヴァ、健康体操からの全体ポンバやってたシエテ、鰹剣豪と合わせて猛威を振るったヴァジラ…
    • 0
    • 30. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/04/27 02:20
    • 追撃にも配慮するとして1ターンで24回以上攻撃したらトンデモ特殊行動するとかにしたらええやろ
      バレグリシャトラ使わなまず超えないし奥義軸や通常には問題は少ないはず
      これでアビダメぶち殺そう
    • 0
      • 73. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/04/27 09:58
      • >>30
        普通に黒麒麟レスラー死ぬやん
      • 0
      • 98. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/04/27 16:35
      • >>30
        そんなことしたらまたエアプ運営って叩かれるやん
      • 0
      • 102. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/04/27 19:16
      • >>30
        そんな縛りを押し付けられるっていうネガティブなやり方じゃなく、積極的に能動的にっていうポジティブなやり方で奥義を使いたいんや
      • 0
    • 31. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/04/27 02:38
    • そこそこ時間のかかるフルオだと、リミグリの方使ってる。リミグリも、ダメージディーラーとして普通に強いし。
    • 0
      • 56. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/04/27 07:41
      • >>31
        何気にマウントの有無もデカいし使い分けよな
        風はバフデバフ等にしてもマジで層薄いし
      • 0
      • 66. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/04/27 09:19
      • >>56
        風のバッファーの層が薄いはないわ
      • 0
      • 69. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/04/27 09:39
      • >>66
        誰か強いのいる?
        いまやアンチラですら抜けるんだが
      • 0
      • 77. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/04/27 10:06
      • >>69
        抜けるとか意味わからん話じゃなくて優秀なバッファーの数の話だろ?
        ニオ、アンチラ、コルワだけでも十分やん
      • 0
      • 78. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/04/27 10:30
      • >>77
        戦力と編成の想定に齟齬があるみたいだな
        直近で調整されたコルワが特別なだけで他は微妙では?

        ニオとアンチラはバフ枠の都合で相性が悪いから同時には使えない
        ニオは4アビ以外恩恵が少ないので最前線から落ちて長い
        アンチラは3アビエンジン掛かるの遅いのと4アビが全体でなくアンチラのみのバフなのが残念で1アビ使わなければ編成抜ける機会も増えてきた

        基本的にダメージに繋がらないし使ってて面白くないぞ
        いまやティアですらHP6万近く盛れるから尚更ダメージ貢献できるバッファー欲しいのが風では?
      • 0
      • 80. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/04/27 10:56
      • >>78
        アンチラは1アビで別枠バフ巻くムーブが風の最速編成のチラヨダリーシャで使われたりしてるが?エンジンかかるの遅いもよくわからん
        ニオもバファーとして見るなら弱くはないだろ
      • 0
      • 87. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/04/27 11:52
      • >>80
        短期のチラ1アビ裏カッツェで仰る通りだが
        数年前の実装から性能も据え置きのニオはさすがに苦しい
        アンチラもクリとダメ上限部分欲しくない?
        青龍槍とか誰でも持てる上限武器もなかなか入れられないんだぜ
        もっと追撃とか与ダメアップとか刻印とか別枠盛れて気持ちよく使えるキャラがそろそろ欲しいよ俺は

        贅沢言ってるかな、だとしたらすまん…
      • 0
      • 83. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/04/27 11:03
      • >>78
        アンチラ3アビエンジンが掛かるのが遅いってもしかして100フェイトお読みになってない…?
      • 0
      • 84. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/04/27 11:19
      • >>78
        マグナでHP6万ってグリム杖×3の時だが高難度でしか入れないのにダメージ貢献とか何か矛盾してんなお前
      • 0
      • 88. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/04/27 12:02
      • >>84
        要は守りばっかでなく攻撃方面をもっと強くしてくれねーか?という感想です、はい
        ゼピュとティアで細かい都合は違うけどさ
      • 0
      • 74. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/04/27 09:59
      • >>31
        リミグリとバレグリ両方編成できた時がサイキョ
      • 0
      • 99. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/04/27 16:39
      • >>74
        あのバグ楽しかったから常設するか定期的に開催して欲しい
      • 0
    • 32. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/04/27 02:46
    • 腐らないって理由で風ヘラクレス取って遊んでるけどバレグリ以外でフルオート想定ならスーテラ、アンチラ、エスタリオラ、コッコロ、ティアマトを入れ替えて使う感じになりそうだけど

      なんかこうもっとハマるキャラが欲しい
    • 0
      • 35. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/04/27 04:44
      • >>32
        俺もヘラクレス取りたいと思ってるけど
        ロビンバレグリスーテラシャトラがやりたい
        風はろくな奥義効果ないからシャトラの1アビ腐りやすいけどヘラクレスならハマる

        気になるのはヘラクレスとフルオというかロビンが相性あんまりなのが気になるね
        フォックス仕込めないのと、デバフの層の薄さが編成の幅狭くする足引っ張りに思う
      • 0
    • 34. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/04/27 02:55
    • バレグリじゃなくてシャレム接待だったと思うけど
      バレグリ逆に邪魔になってティアマト入れた
    • 0
      • 45. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/04/27 07:08
      • >>34
        ティアマト入る枠あるの凄いわ
      • 0
      • 57. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/04/27 07:43
      • >>45
        バレグリは邪魔にならんが、ティアマトはデバフと回復便利で人気だったはずだぞ
        あと天使抜けるから編成を背水に寄せやすかった
      • 0
      • 67. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/04/27 09:22
      • >>57
        固さ欲しかったからコルワいれてたな
        回復はアンチラで誤魔化してた
      • 0
      • 68. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/04/27 09:27
      • >>57
        デバフ便利はわかるが回復追いつかなくないか?
      • 0
      • 71. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/04/27 09:42
      • >>68
        背水ゼピュだとちょうどいい塩梅だった
      • 0
      • 81. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/04/27 10:57
      • >>71
        ああゼピュか納得
      • 0
    • 39. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/04/27 06:58
    • 奥義ダメ無し?ゴミやん
      からの
      つっよw
    • 0
    • 41. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/04/27 07:02
    • そろそろ奥義調整いるだろ
      アビで500万1000万+黒麒麟でさらにドン!
      出す奴がそれなりに増えてきたのに
    • 0
      • 46. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/04/27 07:08
      • >>41
        例えば?
      • 0
      • 72. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/04/27 09:56
      • >>41
        そんなやついねーよ
      • 0
      • 92. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/04/27 13:59
      • >>72
        パっと思いついただけでもバレ兄、スーテラ、シャトラ
        他もおるやろ、そこまで多くないけど
      • 0
      • 95. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/04/27 14:23
      • >>92
        ミラオル&ザーリリャオーもそこまで弓銃に拘らんくても500出る
        装備揃ってれば500なら出るキャラ結構いるんじゃねえの
        奥義は装備揃えようが660万の壁も硬直もあるからなあ
      • 0
    • 47. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/04/27 07:11
    • 硬直中にアビ押すと内部的には処理されてて、硬直解ければ即発動とか出来ないの?
    • 0
      • 52. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/04/27 07:32
      • >>47
        ごめん、ちょっと何言ってるのかわからない
      • 0
      • 96. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/04/27 15:25
      • >>47
        奥義の後の硬直中にアビ全部押して、硬直解けた1回目のアビ発動で以後全部のアビが実行された状態にならないのか?ってことか
      • 0
    • 59. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/04/27 08:00
    • V2ではターン終わりの自動発動アビが次ターンの特殊技解除にも反映されたらいいのになと思うことがある
      ターンが違うからさすがにただのわがままだけど
    • 0
    • 60. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/04/27 08:14
    • 火のソルジャー強い強い言ってるけどあれ相当敷居高くね?ミニゴブ民はみんなやってんの?
    • 0
    • 61. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/04/27 08:30
    • シオンが奥義特化とかいうエアプ
      200%しか見てないんやろなあ
    • 0
    • 64. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/04/27 09:05
    • シエテも今結局奥義が弱いからそんな使われていないでしょ
    • 0
      • 75. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/04/27 10:00
      • >>64
        エアも大概にしろかまってもらえると思ったの?
      • 0
      • 76. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/04/27 10:03
      • >>64
        シエテは結局奥義後無敵とかポンバとか多段あるから耐久戦とかにも使うんよ…
        ソロ攻略だと悩んで入れる、そして最後にダメ押ししていく
      • 0
    • 79. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/04/27 10:32
    • 先日キャラ持ってないくせに写真上げる上げる息巻いて結局上げずに逃げた彼はまだここに居るんだろうか…?
    • 0
    • 82. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/04/27 10:58
    • 660万のダメージ制限は絶対いらない
      多段アビダメで余裕で超えて来るのに何を考えて付けたものなんだあれは
    • 0
    • 85. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/04/27 11:35
    • バレグリは弄ってて面白いのもいいわ
      アニバチケで取って風に対するモチベ激変した
    • 0
    • 89. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/04/27 12:19
    • バレグリ見ると他のアビ単発キャラとかもう死にキャラみたいに見えるのバランスどうなのって思う
      上限的にもバレグリのが火力出ちゃうし
    • 0
    • 90. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/04/27 13:08
    • 汁の奥義100%アップに1分のクールタイムでもつけて奥義硬直無くせばええんじゃないの
      汁必要な層は1分惜しむ戦いなんてせんやろ
    • 0
    • 100. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/04/27 16:59
    • バレグリ槍の奥義バフが上位互換のバレグリ奥義バフ上書きするバグ修正はよ
      なんで自分で蒔いたバフ消すような武器使ってるんや
    • 0


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