2021/05/09 21:00

c44
610:名無しのぐらんじーた:2021/05/05(水) 17:41:04.50 ID:L2Kz1Ga/0.net
水着コルワはまだ実装予定のベリアルでも輝くのがほぼ確定しているというね
どこまで水着コルワのターンが続くのか
612:名無しのぐらんじーた:2021/05/05(水) 17:41:47.97 ID:uBIF7mRP0.net
ベリアルHLが無属性とは限らないから分からんぞ
613:名無しのぐらんじーた:2021/05/05(水) 17:42:30.58 ID:Un0f5eQi0.net
ベリアルまでには水コルワ4んでるっしょ
615:名無しのぐらんじーた:2021/05/05(水) 17:44:06.60 ID:Y9MEua/S0.net
まさかのベリアル闇属性
631:名無しのぐらんじーた:2021/05/05(水) 17:50:27.39 ID:L2Kz1Ga/0.net
>>615
闇属性いいね!最弱の光で強制的に行けと
616:名無しのぐらんじーた:2021/05/05(水) 17:44:15.12 ID:plsb+FbK0.net
コルワはマルチ向けではないと思うんだよなぁ…
協力を重視しないなら入るかもだけど
617:名無しのぐらんじーた:2021/05/05(水) 17:44:40.93 ID:urRPlXlP0.net
水着コルワはギミック対応力が低いからなぁ
つっても風はどうせデバフ奴隷するだけだからユリウスの耐久上げられるだけで採用の余地あるか
619:名無しのぐらんじーた:2021/05/05(水) 17:44:48.61 ID:p3sKSjGn0.net
水着コルワがベリアルで枠あるか相当怪しいと思うけどな
どうせデバフ役やらされるからアンチラユリウスは固定だろうし
644:名無しのぐらんじーた:2021/05/05(水) 17:59:46.57 ID:caPwHMx3M.net
>>619
兄上でいいんじゃないの
ルシだと本体削るから兄上は使いにくいけど
バブだと兄上でユリウスと同じだけデバフかけられて
しかもフュンフでDATAダウンも入れれるから今一番バブ戦でデバフやれるの光なんだよな
デバフの成功率も兄上は自分で上げられるし剣得意だから虚空剣も効果あるしな

なのでこれからは光がデバフやる時代になるのでは
743:名無しのぐらんじーた:2021/05/05(水) 18:58:10.39 ID:qHrvCbfx0.net
>>644
弱体率アップ10%で1回のMAX30%だしで絶対ユリウスの代わりにはならんわ
622:名無しのぐらんじーた:2021/05/05(水) 17:45:24.41 ID:X2IpjOtmM.net
ベリアルなら消去不能バフを消去してきそう
359 :名無しのぐらんじーた 21/05/06(木)14:52:59
ベリアルHLはどんなギミックを仕込んでくるかなぁ
ぜったい面倒なことしてくるよね
361 :名無しのぐらんじーた 21/05/06(木)14:54:16
>>359
デバフ貫通ぐらいはないと水着ワーさんで完封されそうである
362 :名無しのぐらんじーた 21/05/06(木)14:54:20
>>359
サンダルフォン入れるかどうかでやり方変わってくるとかあってもおかしくないな
364 :名無しのぐらんじーた 21/05/06(木)14:55:32
一ターンのアビ回数制限と連続攻撃制限あたりは仕込んでくると予想してる
370 :名無しのぐらんじーた 21/05/06(木)14:59:44
リンゴと魅了はしてきそう
あとルシフェル石への嫌がらせにアンデッド付与とか
371 :名無しのぐらんじーた 21/05/06(木)14:59:53
ぞいHLでのリミメア編成をすぐ出す頭いい人多いから
ベリアル作る人は大変そうだな
366 :名無しのぐらんじーた 21/05/06(木)14:58:24
何も対策しないと早々にヘラクレスとレスラーにおもちゃにされそうだしね
367 :名無しのぐらんじーた 21/05/06(木)14:58:38
アビ遅延
ゲージー200
無属性攻撃
もうこれだけでクソボスは作れる
623:名無しのぐらんじーた:2021/05/06(木) 22:39:52.79 ID:OngGlzzs0.net
ベリアルは新機軸の高難度ということでトリガー技でクロスワードパズルと魔法陣(計算)仕掛けてくるぞ
画面の前のお前にダイレクトアタックだ
627:名無しのぐらんじーた:2021/05/06(木) 22:45:10.10 ID:ebhZX0tmM.net
ベリアルはエリクシール使いたい放題にする代わりに毎ターン無属性固定ダメージ150万をフロントとサブにぶちかましてくるようなので頼むわ
テンパでクリアされるの悔しいから汁回収クエストとして実装
631:名無しのぐらんじーた:2021/05/06(木) 22:48:28.63 ID:Mu0qocnzd.net
>>627
雑すぎてちょっとなに言ってるのかわかんない
630:名無しのぐらんじーた:2021/05/06(木) 22:47:26.15 ID:egBjd3IZ0.net
そろそろ前にミニゲームであったレーシングゲームみたいな
ああやって敵の攻撃を避ける高難易度マルチ来てもおかしくないわ
632:名無しのぐらんじーた:2021/05/06(木) 22:48:45.66 ID:RYpU5Hd10.net
HPトリガーでジャンケンして負けたらフロント全滅にしよう
633:名無しのぐらんじーた:2021/05/06(木) 22:49:01.13 ID:n1UlG0WX0.net
ベリアルHLはギミッククソめんどくさそう
634:名無しのぐらんじーた:2021/05/06(木) 22:49:01.68 ID:OngGlzzs0.net
ベリアルはかしこいから被ダメをそのまま打ち返すリフレクトやってきて
こっちが動けない間にエネルギーチャージして超越とかやってくるぞ
そしてジータちゃんは6人全員でギミック解除してリフレクトをさらに逆向きにすることでベルアル砲をベリアル自身にぶつける
ぼくの考えたベリアル戦どうですか
635:名無しのぐらんじーた:2021/05/06(木) 22:52:30.30 ID:7QNFoBkBM.net
連撃封印フィールドでデスラー封印くらいはしてくるだろうな
636:名無しのぐらんじーた:2021/05/06(木) 22:54:17.79 ID:togYFU7B0.net
死んだら敵が回復するとか死んだらゲームオーバーとかは嫌だな!
638:名無しのぐらんじーた:2021/05/06(木) 22:55:34.37 ID:6FVLp5zD0.net
ベリアルhlとかいう約束されたクリオディスペルゲー
むしろ通常攻撃に魅了付けてきそうまである
614:名無しのぐらんじーた:2021/05/06(木) 22:25:05.41 ID:eugbibpW0.net
キャラも武器もどんどん強くなって
ルシがもう雑魚すぎる…
そろそろ強い敵だしてよ運営
622:名無しのぐらんじーた:2021/05/06(木) 22:36:46.43 ID:N0oi4c3YM.net
>>614
キムもベリアルだから強いって言ってたベリアルHLに期待しろ
616:名無しのぐらんじーた:2021/05/06(木) 22:26:38.74 ID:nKtWMDgF0.net
ルシは初期にやったもん勝ちって気はするね
特に全員終末4凸で挑んだ初クリアは震えた
617:名無しのぐらんじーた:2021/05/06(木) 22:29:14.52 ID:C50aI1zs0.net
当時のルシ体験出来た人いいなあ
天破来てからのルシは強い人しかいないから一切ピンチとかならんようになってしまったな
Twitter救援でも巡ってみるか
619:名無しのぐらんじーた:2021/05/06(木) 22:33:20.44 ID:UPveRqKq0.net
今のシステムで高難易度とか無理じゃないの
無属性連発とか堅守の上から殴り殺すぐらいの馬鹿力にするとか
V2はプレイヤーに否定されたしどうすりゃいいのって思ってそう
620:名無しのぐらんじーた:2021/05/06(木) 22:34:57.98 ID:C50aI1zs0.net
単にマグナにも堅守を追加してマグナ神石問わず堅守が使えるようにしたらいいだけだと思う
639:名無しのぐらんじーた:2021/05/06(木) 22:56:47.85 ID:pVsjq0Fk0.net
ベリアルはヒヒが落ちてディール勝負なら盛り上がる
646:名無しのぐらんじーた:2021/05/06(木) 23:14:03.72 ID:n1UlG0WX0.net
>>639
ヒヒディールとか地獄になる予感しかない
650:名無しのぐらんじーた:2021/05/06(木) 23:18:30.51 ID:7QNFoBkBM.net
金剛カス落ちるようにしたら大人気になるぞ


コメント

 コメント一覧 (130)

    • 17. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/05/09 21:52
    • 攻防バフ積むとデバフに変換されるフィールドです
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    • 18. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/05/09 21:52
    • ダメージ〇〇以上吸収
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      • 47. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/05/09 23:36
      • >>18
        ダメージ抑えるためにエデンが死んで岩盤復活するのか…?
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      • 111. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/05/10 08:41
      • >>18
        ついでに攻撃回数○以下時ターン終了時に自動回復と○属性ダメージ吸収も付けようぜ!
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    • 20. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/05/09 21:54
    • ギミックとかは分からんが魅了はしてきそう
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    • 21. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/05/09 21:54
    • 癒着まとめが言うんだからめんどくさいギミック来るんか?
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    • 22. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/05/09 21:57
    • 役にたつだろうけど俺なら入れていこうとは思わないな
      まわりにメリットあるわけではないし。
      ユリウスいれたほうが貢献できるよねー
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    • 23. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/05/09 22:09
    • 対有利高難度とか光が最も得意とする分野やろ
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      • 26. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/05/09 22:21
      • >>23
        多分アルバハにある一定hp以下即死フィールド貼ってくるだろうからどうかな
        デスラー潰しのついでにガイゼンが割りを食う気がしてならない
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      • 29. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/05/09 22:27
      • >>26
        ガイゼン死んでもふんふリミヴィリミノア銃ゾはじめバレ兄上やらDPTクソ高いリミイオやらもいるし無料堅守まであるんだよなぁ…
        高難易度で光が死ぬなら戦えるの風くらいなんじゃねえの
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    • 24. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/05/09 22:10
    • 仲間内で初めてルシ討伐した時は最高に盛り上がったが、
      あの時の達成感はもう味わえないかなと感じてる。
      000の後で、完全にラスボスに立ち向かう感覚だったからなぁ。
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    • 27. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/05/09 22:23
    • 太鼓の達人成功したら特殊技解除
      昔実装してたらしいし
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      • 82. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/05/10 01:43
      • >>27
        戦いながら太鼓の達人するの想像したらちょっと笑ったわ(システムじゃなくてその姿が面白い)
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    • 28. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/05/09 22:23
    • ルシみたいなん持って来られても少数しかやんなくて失敗すんだから温くていいよ~
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    • 30. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/05/09 22:32
    • 大縄跳び路線は求められていないということにそろそろ気付いてほしい
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    • 31. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/05/09 22:35
    • というかグラブルの仕様上水コルワが使えない状況ってのは存在しない
      防御アップや状態耐性そのものにアプローチしてるからこれ潰すためには巻き込まれるキャラや装備にシステムが多すぎる
      ルシのリンゴみたいな奴で誤魔化すしかない
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      • 34. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/05/09 22:39
      • >>31
        簡単だよ
        ギミックで奥義かアビダメ要求する難所入れたらいいだけ
        風はデバフ役としてアンチラユリウス固定されるから必然的にあとの1枠でギミック対応キャラ強制されてコルワの枠はなくなる
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      • 36. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/05/09 23:05
      • >>34
        そのギミックを無視出来るのがコルワって話だぞ
        例えばベリアルの30以降、フルチェしないとガー不で死ぬわけだがコルワならそれ弾くから関係ない
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      • 61. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/05/10 00:11
      • >>36
        基本的に個人が大丈夫って求められないんだよね
        コルワかけてきついとこ風が一人で殴りきれてまかせられるレベルまで刺さらないととりあえず選択肢としてはないね
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      • 75. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/05/10 00:55
      • >>61
        仮にそんな区間が来ても攻略の要のデバフ担当属性突っ込ませるより役割徹底させて土光闇辺りの数人に削らせた方が速いし確実よなぁ、前者は風が死んだ時点で終わるけど後者は全員壊滅しない限り終わらないし
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      • 65. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/05/10 00:19
      • >>36
        お前のグラブルもうベリアル実装されてんの?
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      • 120. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/05/10 10:08
      • >>36
        ベルゼバブのこと?
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      • 37. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/05/09 23:08
      • >>34
        実際シエテの席がルシバブで揺らがなかったのってそういう点も大きかったしな
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      • 80. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/05/10 01:35
      • >>37
        硬い敵にも要所で高火力出せるのは強いよな
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      • 76. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/05/10 01:06
      • >>31
        馬鹿は水着すら略すんだな
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      • 79. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/05/10 01:29
      • >>31
        コルワ強いのはわかるが何でもコルワでいいと思ってるその頭ヤバすぎ
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      • 93. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/05/10 05:39
      • >>79
        ミニゴブ民『何処でもアナさん!』
        たし蟹ミニゴブ民のアタマはヤバいな…
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    • 33. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/05/09 22:38
    • ベリアルの出来は高難度路線の分水嶺になるだろうな
      終末4凸期のルシ楽しかった層を楽しませられなかったらもう終わりでいいと思う
      ルシ絶対挑まない層の天破含めたデータは取れただろうから緩和については今後はましになると思う
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    • 38. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/05/09 23:10
    • 仮に難易度が★8(つよばは~アルバハ)だったら他の4つのボスと被らない闇属性18人か無属性30人とかかなあ
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    • 39. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/05/09 23:10
    • メイン加護でもバブ塔にもあったしダメージ上限設けてターンダメージで削るボスになったりしてなデスラー対策にもなるし
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    • 40. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/05/09 23:13
    • 全トリガーランダム
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    • 41. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/05/09 23:14
    • 水着コルワ使えば固くなるし自分にはメリットあるけど
      周りに貢献するわけではないしね
      ソロ用では使うけどマルチで使う枠ないよね
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      • 56. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/05/09 23:59
      • >>41
        ルシでシエテとグリムでずっと論争起きるレベルだからな
        現実は、ゼピュで来てコルワ抜けが最適解
        試練みたいなのあるならコルワ入りは寄生扱い、なければ最悪風いらねか一人入れて死なずにデバフしとけになる
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      • 84. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/05/10 01:48
      • >>41
        まぁ、ルシでも羽50を火が踏むとか言う訳分からんルールあったし全体より個人に重きを置く人おるのはしゃないんちゃう?
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    • 42. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/05/09 23:21
    • 狡知って言うくらいだし味方への妨害が解除条件かもしれない
      最初にトリガー踏んだ奴に即死技打ってくるけどその後楽になるとか
      または最初から強力なバフがかかってて味方キャラが落ちると消えてくとか
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    • 43. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/05/09 23:21
    • 消去不能デバフとかやって来そう
      ギミック失敗する度デバフ追加とかレベルアップとかしてきて

      ギミック解除でレベルダウンみたいな
      でもほぼ毎ターンランダムで何らかのギミック飛んでくるみたいな
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    • 44. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/05/09 23:23
    • 水着コルワの防御と弱体耐性アップは強力すぎるからなあ
      まあ入るな
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    • 45. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/05/09 23:26
    • ルシ、バブよりは弱いけど
      ルシ以上にクソ面倒なナゾブルはやって来そう
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      • 112. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/05/10 08:44
      • >>45
        ギミック解除しないとほぼ詰みだけど解除したら六竜よりちょっと強い程度みたいな感じかもな
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    • 46. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/05/09 23:31
    • 高難度でもなんでもいいけど公式でさえ年単位で扱いに困るようなのはもうやめろよな
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    • 49. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/05/09 23:49
    • ディールは止めろ(真顔
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    • 50. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/05/09 23:49
    • アビリティなんぞ使ってんじゃぬぇえええええ!
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      • 113. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/05/10 08:44
      • >>50
        もう既に似たようなのいるんすよバルさん……
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      • 119. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/05/10 09:57
      • >>50
        紫の騎士と戦ってこい
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    • 51. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/05/09 23:53
    • コルワおりゃん民がなんかコルワ外す流れを作りたいんだろうけど外れんやろうなぁ
      敵が強ければ強いほどコルワの硬さは雑リロ殴りでDPSにも直結して火力も高くなるんだわ
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      • 53. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/05/09 23:57
      • >>51
        火力の問題じゃないし
        マルチ前提としてユリウス アンチラは固定になるし
        そこにコルワいれるかってなるとNoやろ普通に考えて
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      • 57. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/05/10 00:03
      • >>53
        インフレして雑魚化した高難易度しかやったことないんだろうなってみてる
        大体キャラ固められて選択肢あってもコルワみたいなのまず歓迎されないの知らないんだろうねぇ
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      • 66. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/05/10 00:26
      • >>57
        いきなりコルワおりゃん民とか言い出して
        ???ってなったよ
        風にそんなもん求められてないしねー
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      • 68. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/05/10 00:34
      • >>66
        役割で火力は求められてないしかたさ足りないくて不安定ならゼピュで来るか君は風で来るなってなるだけだしな
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      • 55. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/05/09 23:59
      • >>51
        コルワ1アビを自分にかけ続けて回復もちゃっかり出来るのつおい
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      • 59. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/05/10 00:05
      • >>51
        風にそんなの求められてねーから
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      • 63. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/05/10 00:16
      • >>51
        グラブル下手そうw
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      • 117. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/05/10 09:01
      • >>51
        容赦なく図星を突くから
        水着コルワを持ってない連中に噛みつかれて大変だなw
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    • 52. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/05/09 23:54
    • 確定なんてしてなくね?ただでさえ風って役割持たされるのにさ
      現状、対策かゴフェルみたいなのなければまず、ユリウスチラシエテやらされるやろ
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    • 54. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/05/09 23:57
    • しかしこれ以上終末にどんなスキルブチ込むつもりかねぇ
      既存のペンデュラムと選択式なのか、
      そのまま第三、第四スキル追加で、グラブルにとっての終末武器にしちゃうのか
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      • 121. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/05/10 10:13
      • >>54
        技巧スキルじゃないかなと思ってる
        マグナ神石の技巧計算テコ入れ予定発表されたし
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    • 58. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/05/10 00:05
    • 紫の騎手並みにひどい縛りはしてこないだろうな。
      紫の騎手で縛りすぎたらやる気なくすこと学んだからかエキドナ以降はわかりやすくはなったし。
      天上はベクトル違うかもしれないけど。
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      • 60. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/05/10 00:06
      • >>58
        間違えた騎士だわ。
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    • 62. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/05/10 00:14
    • コルワ2アビ回しとかマルチでやるもんじゃないわ
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    • 64. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/05/10 00:19
    • コルワ確定とか言ってる人、ルシの時マグナでシエテ→グリムして10%以降無策で動けませんとかやってそう(偏見)
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      • 70. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/05/10 00:41
      • >>64
        懐かしい。それで削り切れないと火がエッセル云々とか言い出すんだ。
        火と状況違うし風がテンプレしとけば勝確なの棚にあげて
        風マグナがルシで嫌われてた要因のひとつだよな
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    • 67. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/05/10 00:27
    • アンチラの弱体命中30%+ユリウスの累積が唯一無二過ぎてなー
      水着コルワは出た当初から装備関係なくバフった味方は上限叩くみたいなキャラだったし相手がかカチカチ♂やったら大いに出番ある
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    • 69. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/05/10 00:34
    • そもそもコルワ入れる必要性を求められない
      シエテで必要な時飛ばしてくれよってのが求められると思うがね
      そこにコルワ入れて何すんのさってのが普通じゃねぇのか
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      • 71. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/05/10 00:44
      • >>69
        自分が死ににくいとか(大変なとこ除き)火力出せるのがメリットですとかマジで言うからなぁこういう人達
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    • 72. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/05/10 00:50
    • 単純にテンプレで求められる役割全てこなせるならコルワみたいな自分のためみたいなキャラ入れても良いのよ。でも出来ない奴ばっかりじゃん?ルシバブで学ばなかったのか?
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    • 73. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/05/10 00:52
    • 水コルワ使う人、高難易度を人と協力して遊ぶ意味を知らなそう
      もし水コルワないとどうしようもないなら水コルワ風マイシェラ光以外お断りみたいなことになるぞ
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      • 77. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/05/10 01:08
      • >>73
        コルワは風だアホ
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      • 81. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/05/10 01:43
      • >>77
        マイシェラは光だアホ
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      • 83. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/05/10 01:46
      • >>77
        水(着)コルワ
        ってことだと思うよ
        だから最後の文は水(着)コルワ(が入っていない)風、マイシェラ(が入ってない)光以外お断り
        って文になるぞ
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      • 103. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/05/10 07:21
      • >>83
        謎ブル
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    • 74. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/05/10 00:53
    • アンチラユリウス固定の出来る風待ち面倒やからこの二人固定しなくていいようなのでいいわ
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      • 114. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/05/10 08:48
      • >>74
        フェディエル「アキハス アタウ」(私か)
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    • 78. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/05/10 01:08
    • キツイ場所を動くなんてキャラ並べたら勝手に自衛特化になる光にやらせときゃ良いんだよ
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    • 85. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/05/10 01:50
    • 折角プレイヤー強くなって選択肢を広くしてくれてんのに、真に受けて気持ち悪い敵出すの勘弁してくれー
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    • 86. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/05/10 01:52
    • 無属性ダメージ連打!マウント貫通デバフ!連撃阻止フィールド!回復阻止フィールド!

      どうせこういうのだよ
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      • 115. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/05/10 08:49
      • >>86
        せめてフィールドは1つにしろこっちが展開出来んやろが
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    • 87. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/05/10 02:41
    • ベリアルHLは被ダメと与ダメ両方に上限が付いて完全な詰め将棋になっても驚かない
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    • 89. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/05/10 04:03
    • ベリアルは奥義復権のために奥義以外ダメカでレスラーヘラクレス対策も完璧だな
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    • 91. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/05/10 05:31
    • 闇属性いいね!最弱の光で強制的に行けと

      え?オマエラ、アカシャ光で行ってんの?
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    • 92. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/05/10 05:35
    • ベリアル石を装備してると特殊バフデバフ発動、サンチャン(主にみんな大好き土サン)が編成されてるとサンちゃんに特殊バフデバフ
      とオマエラが普段使いしてる編成を徹底的にメタってくるぞ!
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    • 94. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/05/10 05:42
    • ベリアル『そろそろ皆、無属性も飽きただろうしバトル開始時、自動でキミ達の不利属性にでもなろうかな?』
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      • 98. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/05/10 06:21
      • >>94
        ナタク「俺の出番か」
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      • 105. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/05/10 07:26
      • >>98
        ほーん、カッツェ使うわ
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    • 96. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/05/10 05:46
    • 間違いなくバレ兄おりゅ案件やん
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    • 97. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/05/10 05:47
    • 一昔前、天秤最強!!
      今、水着コルワ最強!

      ホントきくうしさまは脳死でなんでも神格化するなぁ…
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      • 101. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/05/10 07:19
      • >>97
        時代についていけないの大変そうですね...
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      • 102. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/05/10 07:19
      • >>101
        おまえがな!
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      • 126. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/05/10 10:54
      • >>102
        おじちゃん怒らないで😢
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    • 104. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/05/10 07:22
    • 強くても弱くても文句いうからな
      運営は大変よ
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      • 106. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/05/10 07:28
      • >>104
        考えてる事と現実が乖離してるからな…きくうしさまは
        情報ばかり見過ぎで自分が強いと思い込み、いざ実装されたら実は自分の戦力はそこ迄強くないから
        敵つえー!クソボス!って喚く
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    • 107. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/05/10 07:56
    • ルシ実装時はトメ無かったからなー
      今だったら高難易度はトメでなんとかなるんじゃない
      そのあとトメ以外でクリアし始めるバブさんコースな気がするけど
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    • 116. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/05/10 08:58
    • 水着コルワを持ってない奴が必死だなw
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    • 122. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/05/10 10:16
    • ルシ実装の時は目標が出来て楽しかったけどなー
      高難易度アレルギー起こしてる人はなんのために装備鍛えてるんだ
      というか高難易度嫌いならやらなきゃいいだけなのになんで失敗失敗騒ぎ立ててことあるごとに叩くのか
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    • 123. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/05/10 10:26
    • コルワ強いけどどこでも入る性能じゃ無くね?
      使えるなら使うけど枠がある気しないんだよなぁ
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    • 125. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/05/10 10:52
    • 結局敵が何してきて謎ブルの解除条件次第でどうとでも変わるってだけだな
      クリアが必要な特殊連打してくるような区間が長くあるならコルワでターンぶん回して欲しいしフルチェ必要なギミックやら区間ふっ飛ばしが求められるならシエテで
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    • 127. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/05/10 11:17
    • 初期のアルバハみたいに特定の属性はお断りみたいな感じにならないで欲しい
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    • 128. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/05/10 11:34
    • こんだけ騒いだらどこかしらで対策はしてくると思うぞ
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    • 129. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/05/10 12:29
    • 明確に今までの風の役割考えたらベリアル来ても入るとは思えないから
      使わないだろって話なのに、もってない民とか言い出す奴w
      勿論、水着コルワは優秀だがソロ向けだよね。
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    • 130. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/05/10 13:46
    • キャラ落ちデメリットはベリアルが股間を光らせながら画面ににじり寄ってくるでどうですか
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    • 131. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/05/10 21:15
    • アンチラユリウスは固定だろうね
      あと一枠はルシで言うならグリムとシエテ論争。これが水着コルワとシエテ(火力系キャラ)になるだけ。風はカッツェとアンチラのコンボもあるし死なない前提編成ならよりどりみどり
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