2021/05/11 08:00

b454
288 :名無しのぐらんじーた 21/05/06(木)14:08:22
六竜はガレオン以外全部糞
つうか特殊行動キャンセルしたターンに改めて通常攻撃してくるのが糞
294 :名無しのぐらんじーた 21/05/06(木)14:16:04
>>288
難易度調整的にしょうがないのはわかるけどなんか釈然としないよなあれ
怯んで必殺技出せなくなったんだから1ターンぐらいおとなしくしてろと思う
298 :名無しのぐらんじーた 21/05/06(木)14:18:35
CT予兆は解除後CT0になるんだけど
トリガー予兆だとCT消えないから結局2回飛んで来る
ワムでフェイタル解除後フェイタルで解除しろとか言うふざけたことになってるな
296 :名無しのぐらんじーた 21/05/06(木)14:17:52
オートガードもオンにしてるにも関わらず特殊技ガードせずに普通に殴ってるんだけどどういうことなんです?
300 :名無しのぐらんじーた 21/05/06(木)14:19:31
>>296
ガード貫通の特殊技はガードしない
303 :名無しのぐらんじーた 21/05/06(木)14:20:07
>>296
ガード無効だったり無属性が飛んでくる特殊技はガードせずに殴るらしいけどそういうのとは違う?
304 :名無しのぐらんじーた 21/05/06(木)14:20:08
ガードが意味のない無属性ダメージとか
割合固定ダメージや固定ダメージなんかはガードしなかったはず
306 :名無しのぐらんじーた 21/05/06(木)14:21:48
ウィルナスもだけどct技でフェイタル要求するの何考えて決めたんだろうってなる
309 :名無しのぐらんじーた 21/05/06(木)14:25:01
>>306
むしろフェイタルがあるからフルオートさせねぇって意志かと思ったのに
オートガード実装された事に驚き
310 :名無しのぐらんじーた 21/05/06(木)14:27:39
オートのときにフェイタル必要な予兆来たら使ってくれればベストだった
312 :名無しのぐらんじーた 21/05/06(木)14:28:06
オートでフェイタル解除もしろって思ってしまうのは贅沢なんだろうか
315 :名無しのぐらんじーた21/05/06(木)14:30:05
イーウィア完全フルオートにすると巣のとこで壊滅するから結局見てなきゃいけないのめんどい
316 :名無しのぐらんじーた 21/05/06(木)14:30:54
なんだかんだV2も浸透するくらいにはなったと思うけどねえ
手放しで褒めはしないけどそこまで悪いとも思わないな
313 :名無しのぐらんじーた 21/05/06(木)14:28:21
ユーザーの声を取り入れていった結果より良いV2になりました
318 :名無しのぐらんじーた21/05/06(木)14:31:41
最初の召喚してもポーション使っても特殊技発動するクソみたいなのに比べたら
321 :名無しのぐらんじーた 21/05/06(木)14:33:00
>>318
あれ何でそんな仕様だったんだろうな… テストプレイしてないのかな
323 :名無しのぐらんじーた 21/05/06(木)14:33:43
ポーションはあれこのTで特殊受けたいって時に
誘発させるのに使えたからデメリットばっかりじゃなかったけどな
325 :名無しのぐらんじーた 21/05/06(木)14:33:50
アビ使ったらガードできない
フェイタルはゲージが溜まったら自動発動
召喚やポーション使用でトリガーが来る
少なくともこのクソオブクソ仕様は改善されたからよお…
319 :名無しのぐらんじーた 21/05/06(木)14:32:16
オートでフェイタル発動できても竜の巣2回発生するからフェイタルのストック化も欲しくなる
322 :名無しのぐらんじーた 21/05/06(木)14:33:07
最初はどうかと思ったが今はユーザー有利システムになってるし
ver2対応ファーさんもやりたいもんだ
326 :名無しのぐらんじーた 21/05/06(木)14:34:17
v2は特殊の素受けできないところは嫌い
327 :名無しのぐらんじーた 21/05/06(木)14:34:49
つかマルチ致命的に向いてないよねv2
328 :名無しのぐらんじーた 21/05/06(木)14:36:27
>>327
カルマカルマカルマ
329 :名無しのぐらんじーた 21/05/06(木)14:36:52
天井征伐こそv2仕様でいい気がする
完全ソロコンテンツかつエンドコンテンツだし
330 :名無しのぐらんじーた 21/05/06(木)14:36:57
>>327
途中参加のことは完全に考えてないだろうなと感じる
331 :名無しのぐらんじーた 21/05/06(木)14:37:00
>>327
フェディエルとか最悪すぎてな
339 :名無しのぐらんじーた 21/05/06(木)14:40:05
きくうし達が最初に目にした予兆が「無属性ガード不能割合ダメージ」という最悪の第一印象だったのが悪い
1620279605613
346 :名無しのぐらんじーた 21/05/06(木)14:43:09
>>339
オイラの思い出は高火力でガードの上から殺された、だな
347 :名無しのぐらんじーた 21/05/06(木)14:43:14
>>339
リンドヴルム「最初に目にしたのはオレなはず…」
342 :名無しのぐらんじーた 21/05/06(木)14:41:39
リンドヴルムは初期のV2のボスだからか予兆解除出来ない行動が多すぎる
今の六龍マルチは調整されたのもあって解除条件があるのがほとんどだから改善されたな
344 :名無しのぐらんじーた 21/05/06(木)14:41:56
予兆解除できるとこ好きだけど1ターンに要求するものじゃないレベルが多すぎない?
340 :名無しのぐらんじーた 21/05/06(木)14:40:59
他のマルチもだけど
ブレイクして技が出せなくなってんのに普通に
特殊攻撃してくるやつ多すぎる
343:名無しのぐらんじーた 21/05/06(木)14:41:51
前はフルチェ解除とフェイタル解除とわかれてたんだけど
チェンバ戻した時に全部フェイタル解除になってしまったのは何故だ
チェンバ解除とフェイタル解除で分ければ行動の幅増えるじゃんね
348 :名無しのぐらんじーた 21/05/06(木)14:43:49
フェイタルはボムみたいにストックできるようにして欲しいよな
345 :名無しのぐらんじーた 21/05/06(木)14:42:26
ウィルナスは特殊技使ったのと同じターンで普通に殴ってくるけどあいつだけそう言う仕様なんだろうか
349 :名無しのぐらんじーた 21/05/06(木)14:45:15
六龍は実際クソすぎてマグナ召喚石の上限解放したのに凸が全然進んでなかったから早々に緩和したし
350 :名無しのぐらんじーた 21/05/06(木)14:45:17
聞いてるか4444万アビダメ要求してくるフェディエルよ
354 :名無しのぐらんじーた 21/05/06(木)14:49:57
あれもうイオちゃん以外絶対解除できないでしょ
352 :名無しのぐらんじーた 21/05/06(木)14:48:00
リンドヴルムは体力今の半分にしてほしい HP高すぎて嫌になるいくつあんだよ…
355 :名無しのぐらんじーた 21/05/06(木)14:50:45
推定HP9億5千らしい
353 :名無しのぐらんじーた 21/05/06(木)14:49:39
あれでもつよばはよりは3億くらい少ないんだよな
356 :名無しのぐらんじーた21/05/06(木)14:51:25
無属性って理不尽攻撃だよな 普通こういう攻撃では死なないとか回復手段が多いとかあるんだがグラブルだと庇うくらいかな対策は
357 :名無しのぐらんじーた 21/05/06(木)14:52:04
カットしようにもファラとゴブロ石が息してないのがなぁ
358 :名無しのぐらんじーた 21/05/06(木)14:52:50
ゴブロ召喚でなぜかカットできないもんだい
365 :名無しのぐらんじーた 21/05/06(木)14:57:50
気軽に全属性カットを無視してくるのが悪い せめてゴブロ石はウーノみたいに水属性カットを追加してくれませんかねえ
360 :名無しのぐらんじーた 21/05/06(木)14:53:48
無属性ダメージなんて悪い文明を気軽に使うのが良くない
372 :名無しのぐらんじーた21/05/06(木)14:59:57
全属性っていうから一見全部カット出来そうな書き方も良くないよな
332 :名無しのぐらんじーた 21/05/06(木)14:37:01
今の仕様の結構v2は好きですまんな
337 :名無しのぐらんじーた21/05/06(木)14:38:03
初期は不満があったけどガッツリ改修してきたらそこは評価しとるよ
338 :名無しのぐらんじーた 21/05/06(木)14:39:16
フェイタル撃ちやすくなればあまり文句無いかな
こっちの火力上がるほど解除しにくくなるって変だと思う


コメント

 コメント一覧 (121)

    • 9. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/05/11 08:32
    • V2はガードあるのでファラいりません→はい無属性ね
      この流れは笑った
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      • 55. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/05/11 10:51
      • >>9
        特殊技はガードで防いで下さい→はいガード不能技ね
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      • 77. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/05/11 12:39
      • >>55
        しね福原
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      • 112. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/05/11 17:41
      • >>55
        ウィルナスやイーウィヤの特殊ガードして死んで初めて本気で真顔になった
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      • 97. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/05/11 14:34
      • >>9
        これほんまガイすぎる
        普通の脳ミソ入ってんなら、そんな発言してあの仕様にできんわ
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    • 10. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/05/11 08:34
    • 特殊多すぎ解除に要求してくる数値が大きいくそだるい
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      • 106. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/05/11 16:39
      • >>10
        フェディエルの解除とか絶対マトモにさせる気無いよな。そんなんだからイオ砲が話題に上がった訳だが
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    • 11. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/05/11 08:34
    • フルオート絶対許さないスタンスだったのはなんやったんやろな
      手動で楽しいボスを作るぞって感じじゃなくてフルオート絶対させないぞって意気込みを感じたからな
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    • 12. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/05/11 08:36
    • 調整とかの前にまずフェイタル解除をなくせと、声を大にして言いたい
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      • 43. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/05/11 10:07
      • >>12
        FCやめろっていうか序盤だとか、何回も要求するのはやめろって感じじゃねーかな
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      • 44. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/05/11 10:08
      • >>12
        解除のために温存させられるし、途中参戦じゃ間に合わないしで色々ゴミだと思うわフェイタル解除
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      • 57. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/05/11 10:58
      • >>12
        FCってよりHPトリガーやな
        アレがFC解除な上にストックするから連続ターンでFC連射なんて不可能なムーブを要求される
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      • 76. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/05/11 12:18
      • >>12
        『75のカルマにFCが間に合わない』『終盤にHPトリガーが連続して鬱陶しい』というユーザー様の声を反映し、ベルゼバブのHPを20億に設定しました
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      • 78. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/05/11 12:40
      • >>76
        福原しねなの
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    • 13. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/05/11 08:36
    • 実装時予兆技と詠唱技があるとか言ってたけど、今の状況見るとなんも考えてなかったんだなって思ってしまう
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    • 14. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/05/11 08:37
    • V2マルチが出た時、あまりマイナス意見を言わないyoutuber達もこぞって苦言言ってたのが「ああ本当に糞なんだな」って
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    • 15. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/05/11 08:40
    • フェイタルチェインとか言う劣化フルチェイン。対応属性で打つと攻略が楽になる、そう思ってた時期が私にもありました
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      • 113. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/05/11 17:42
      • >>15
        土のダメカ意味なくて笑ったわ
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    • 16. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/05/11 08:40
    • 初期のV2でマルチ考えてたのが頭おかしい
      HPで予兆更新され続ける初期六竜マルチとかシングルできない人向けの救済枠だったはずなのにシングルよりよっぽどクソなものが出て来て救済にも何にもなってないという
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    • 17. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/05/11 08:42
    • 「フェイタル解除して」 ←分かる
      「フェイタル解除の後にフェイタル解除して」 ←分からない
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      • 50. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/05/11 10:37
      • >>17
        クラゲでそれで、は?ってなったわ
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      • 53. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/05/11 10:44
      • >>17
        全部解除できたら今のガレヲンみたいに弱すぎるからあえて解除できない技も混ぜたいコンセプトなんだと思うけどね
        強力なのはイーウィヤとガレヲンのトリガーぐらいで他竜のCTでフェイタル解除のは受けても致命的じゃないし
        そういうのは解除の概念がないv1の特殊技と同種の技と考えればいい
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    • 18. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/05/11 08:43
    • 予兆解除条件の厳しさ、素受け=死等目立つ部分はあるけどなんだかんだやっぱv2はv2で良い所あるよ。
      先ずカット用意が不要な所、取り敢えず解除出来なくても殆どはガードさえすれば生き残る、通常マルチだと予期せぬトリガ踏み抜きで壊滅とかあるが予兆、ガードのおかげで意外サクサク進む
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    • 19. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/05/11 08:53
    • 最初期よりマシになったが、マルチだと相変わらずクソには変わりない
      六竜なんてオートガードONで何人か参戦者居ると、毎ターン特殊技のガードが発生して、
      何も出来ずにひたすら自分だけ削られる事とかあるしなぁ
      ソロコンテンツとしてならまあ…楽しくはないが不出来でもないかな
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      • 26. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/05/11 09:17
      • >>19
        楽しくはないって評価してる段階でゲームとしては失敗だと思う

        本来ならやってて楽しいのがゲームだからな
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    • 21. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/05/11 09:01
    • 今のv2は敵のデザインもこなれてきてかなりいい感じになってきてる
      ただ、そもそもv2が必要なのかと言われたら正直微妙なのも事実
      v2からトリガー行動の予兆という要素だけをv1に持ってきて
      v1.5として運用するのが一番いいんじゃないかという気がしなくもない
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    • 22. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/05/11 09:07
    • 光闇の六竜をソロ放置で消化できるようになったら当面は文句ないな
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      • 114. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/05/11 17:43
      • >>22
        ルオーはスロウの噛み合いでワンちゃんある
        フェディエル無理
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      • 124. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/05/12 16:43
      • >>114
        フェディエルは40%までサブでアナサン温存できれば勝ち確
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    • 23. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/05/11 09:16
    • ファーさんをV2でやらせてくれないか
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    • 24. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/05/11 09:16
    • ソロ六竜の印象が悪すぎたのが問題だよな
      そっからマルチの実装でさらに印象が悪くなるというありさまだし
      今の仕様で、キャラと武器がそこそこ揃ってる、って前提ならソロ六竜は結構いい出来になってると思うんだけど
      マルチはダメだな
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    • 28. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/05/11 09:25
    • テンポ悪いからガードシステム嫌いだわ
      同じHPのV1戦闘よりも時間かかkるし
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    • 30. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/05/11 09:32
    • フリーズするから嫌いだわ。俺のスマホが古いせいかもしれんが
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      • 37. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/05/11 09:53
      • >>30
        いや、最新(クラス)機種でもなったぞ(過去形)
        スタレの割合だったりアイテムページだったり六龍としょっちゅうフリーズしてたわ。
        そういやいつの間にかフリーズしなくなったが…
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      • 116. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/05/11 17:56
      • >>30
        だいたいはPCでやるから問題ないけど
        俺もスマホでやったときは止まったなぁ
        40とかでデバフリセやらボスの演出入るとこで高確率でなる
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    • 31. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/05/11 09:33
    • 六竜はv2でないバージョンが欲しい
      周回が面倒くさい
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    • 32. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/05/11 09:38
    • 最初がゴミカス過ぎたから相対評価でマシ判定されてるだけで絶対評価だとゴミなのは変わってないからなぁ
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    • 35. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/05/11 09:48
    • 延命措置バトルとして受け入れている
      2014年に始まった古いソシャゲだから仕方ない
      7年もやっていたらサービス終了しても何もおかしくないしな…
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    • 36. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/05/11 09:52
    • 予兆とそれを解除するためにアビやキャラを調整させようってのは面白い試みだし良いと思う
      問題はV2の特徴である予兆も解除できませーん、ガードも貫通するから無駄でーすを何個も用意したとこだ
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    • 38. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/05/11 09:58
    • 攻撃の代わりに防御が選択出来るところまでは悪くないがガードの威力がやり過ぎでぶち壊し。半減レベルの防御ならともかく10分の1な大防御がデフォなのはいかんでしょ。オートガード有りのフルオなんて実にクソみたいな戦いだぞ
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      • 74. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/05/11 12:08
      • >>38
        HPで素受けをさせないための高ダメージとそれに対応するガードだから理解は出来る
        理解できないのはファランクス潰してガードを入れたところ
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    • 40. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/05/11 10:03
    • ぶっちゃけ今のバブはヌルゲー
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      • 115. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/05/11 17:45
      • >>40
        キモ◯ン搭載したバブやってみ?
        難易度上がるぞ
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    • 41. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/05/11 10:03
    • 全属性カット持ちのキャラは、全員ウーノみたいに有利属性カットも追加してくれ。
      ファランクスのせいで巻き込まれたの本当に酷い。
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    • 46. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/05/11 10:16
    • ソロでやるにはv2は防御妨害の選択肢が増えるから文句ところか結構好感持てるんだけどな

      諸々の仕様が致命的な程にマルチに向いてない
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    • 48. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/05/11 10:34
    • ガードがまじで余計にターンかかってめんどくせーだけだわ
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      • 90. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/05/11 13:16
      • >>48
        選択肢じゃなくてしないと死ぬから強制でやらされるだけだからな
        全然戦略的な使い方できん
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      • 101. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/05/11 14:45
      • >>48
        ほんこれ
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    • 49. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/05/11 10:36
    • ガードしたか?
      したな?
      はい無属性ドーンwww🤗🤗🤗
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      • 59. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/05/11 11:10
      • >>49
        これを初手でやったからそら印象も悪いわな
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    • 51. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/05/11 10:38
    • V2のボス武器が強くてやらざるを得ないからやってるだけで
      どんだけ弄られようと土台自体がクソだからV2なんてなくていい
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    • 52. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/05/11 10:42
    • 折角ガード機能っていう面白い新要素入れてきたのに
      それをガン無視して無属性攻撃飛ばしてくるのは運営が何をしたかったのか未だによく分からないわ
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      • 89. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/05/11 13:14
      • >>52
        結局悔しいが出ちゃったんかね
        どうせ周回だからやりがいみたいのの誰も求めてないのに
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    • 54. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/05/11 10:49
    • v2の仕様自体はマシになったけどそもそも6竜がクソ
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    • 56. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/05/11 10:57
    • V2はわるくねぇよな
      V2のボスがことごとくくそなだけでw
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      • 71. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/05/11 12:02
      • >>56
        まぁこれな
        バブの槍とレギオンなんかは槍でガー不になるからこっち解除してレギオンガードで抜けられる良い塩梅なんだが
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      • 73. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/05/11 12:07
      • >>71
        そういう綺麗に回避できて気持ちいい!って感覚にさせてくれるボスがいないの勿体ないよなw
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      • 99. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/05/11 14:41
      • >>56
        どっちもクソ定期
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    • 60. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/05/11 11:20
    • よんぞーのかきあげを最初のv2ボスとして出すべきだった
      あれくらいの難易度ならやれたんだよ
      うぃるなすとリンドがクソ
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    • 61. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/05/11 11:27
    • バブソロのあとにオメガ器がほしくてアルバハHLをソロったけど
      予兆ないから恐る恐る各HP帯を通過して40分もかかった
      アルバハ怖い
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    • 62. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/05/11 11:29
    • V2の予兆中身確認できたり解除したりこれはこれで楽しめてるからいいんだけどタイミングの都合でフェイタル2連続とか物理的に不可能な組み合わせ要求してくるとこだけは嫌い
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    • 63. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/05/11 11:32
    • V2はまだ楽しむ猶予がある
      砂箱てめぇはだめだ
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      • 72. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/05/11 12:06
      • >>63
        砂箱が常設されてるのは周回耐性高い後発の人にとっては天国みたいな環境だけどな
        通常アーカルムだけだと新規の人が賢者取るまで1年近くかけなきゃいけないけど砂箱を延々周回する覚悟さえあればヘイズ以外は全部揃えられるから期間が大幅に短縮できる
        スキル餌と武器エレメントに困らなくなるのもありがたい
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    • 64. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/05/11 11:35
    • マイナーチェンジじゃなくて5人で戦えるとかプリコネ式とか根幹から違うものは実装無理なのか
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      • 75. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/05/11 12:13
      • >>64
        システムの大幅な変更は受け入れられなかった時の反動が物凄くでかい
        既存システムに+したV2ですらこの様だぞ
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      • 88. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/05/11 13:12
      • >>64
        ソシャゲで根幹の基本システム変えられるの見たこと無いわ
        それなら一から別ゲー作ると思う
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      • 108. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/05/11 16:43
      • >>88
        親戚筋に当たる神バハは思いっきりそれやったけどな
        まあアレは変えるというか、全然別物を『継ぎ足した』と言うほうが正確か
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      • 122. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/05/11 19:53
      • >>88
        御城プロジェクトというゲームがあって
        1年以上も休止して、基本システムを作り変えた
        すぐにできるような事では無いね
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    • 65. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/05/11 11:37
    • あとはトリガー後ににCTリセットしてくれれば
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    • 68. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/05/11 11:52
    • 最終的にフルオートか黒麒麟レスラーに行き着くようになったあたり、ユーザーも運営もV2との距離感がわかってき始めた感じがする
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      • 86. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/05/11 13:11
      • >>68
        V2どうこうより火力インフレしてるし確かHPも減らされてるからそれでやっとって感じやろ
        普通にマルチだと予兆連打でガードしかできんとか変わらんし
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    • 69. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/05/11 11:53
    • 実装時何が一番クソってウィルナスで即効ガード無効、無属性とか連発してきたからやろ
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    • 79. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/05/11 12:42
    • ガード無効とか無属性とかはユーザーにガード無しだと強敵だがガードをしておけば安全に倒せるって成功体験をある程度した後にしないと駄目だったな
      いきなり最初からガード無効とか一体何を考えてゲームを作ってるのか理解不能
      せめて特殊の説明の場所にガード無効って表記を入れるべきだった
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    • 81. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/05/11 12:44
    • >>27
      しねなの
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    • 84. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/05/11 12:57
    • >>あれ何でそんな仕様だったんだろうな… テストプレイしてないのかな

      初期の嫌がらせの数々見るにテストプレイした上でやったと思うわ。
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      • 93. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/05/11 13:27
      • >>84
        嫌がらせはテストプレイするのなwww
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      • 94. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/05/11 13:28
      • >>93
        間違えた

        嫌がらせ「だけは」
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    • 85. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/05/11 13:09
    • 構え技と詠唱技の違いとか運営も含めて覚えてる人いなさそう
      これだけ長期間意味の無い要素として居座ってんのになんで実装当初からこんな無駄要素入れてたの?
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    • 87. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/05/11 13:12
    • V2はやっててつまらないから早くなくなってくれ
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    • 92. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/05/11 13:19
    • 前から対策しないと即死の攻撃ってのはあったけど
      予兆を付けたからそれを解除しないとほいアウトってやるもんだからゲームとして何の変化もなかったのよな
      ガードもガードをしないととんでもないダメージ食らう設定だし
      ガードをしたからこちらが有利になるみたいな事も特にないのよなただ1ターン無為に使うだけっていう
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    • 95. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/05/11 13:38
    • まだマシな方に直ったとは思うけどV2マルチと通常マルチどっちがやりたいですか?って聞かれたら後者だし面白いかと聞かれたらNO
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    • 96. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/05/11 13:46
    • 特殊技までのターン?伸ばしてくれないかな
      ガレオンとか特殊技でガードしてHPトリガーでガードして、ターン進んでまたガードとか面白くもなんとも無いわ
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    • 98. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/05/11 14:39
    • そもそもグラブルはマルチの仕様がゴミなのに
      なぜそのゴミを更に改悪した豚丼でいけると思ったのか
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      • 103. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/05/11 15:03
      • >>98
        福原の独り善がり
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    • 100. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/05/11 14:44
    • バレグリ2アビとかいうfc以外の予兆全部解除できる神アビ
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    • 102. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/05/11 14:55
    • ナルメアの次は多分ゴミ扱いされるから不人気キャラにしとこうぜ
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      • 104. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/05/11 15:04
      • >>102
        ヘルエスだな(確信)
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      • 123. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/05/12 12:30
      • >>104
        やめて
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    • 105. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/05/11 15:23
    • V2はHPトリガー無くしたらええねん
      そうしたらマルチマシになるだろ
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    • 107. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/05/11 16:43
    • 全部V2でも良いぐらいには好きだけど、バブさん終盤のヤケクソFC要求はつまらない
      解除を出来ないようにってのは分かるけどさぁ…
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    • 109. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/05/11 16:47
    • チェインとかいうV1の不評要素を削除できるチャンスだったのに
      予兆解除技としてむりやり使わせようとしてきて
      その時点で不評だったのに仕様改造後もチェインを残して
      さらにフェイタルとかいうゴミを追加するのはゲーム製作センスが無さ過ぎる
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    • 110. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/05/11 16:57
    • ユーザーに要求する周回回数を考えてゲームデザインできてないんだろうな
      俺だって1回クリアして終わりのRPGなら演出も飛ばさずに見るし
      ガードやらアイテムやら魔法やらを必死に選択してギリギリクリアした方が楽しいよ
      でも数百数千回倒す敵に一々コマンド選択して長い演出見させられるのは無理
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    • 111. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/05/11 17:04
    • トリガー解除に味方のアビ使用間隔が間に合う敵は同じ作業を繰り返すだけの作業になるし
      間に合わない敵は動ける内に貢献度稼ぎきって終わりの単なる火力ゲーになるし
      間に合わなくても平気な敵はV1と変わらないし
      どうやってもV2にメリット無い
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      • 119. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/05/11 19:00
      • >>111
        V1と変わらん敵は予兆とガードある分V2のがいいじゃん
        特に予兆とか全部の敵には導入してほしいわ。トリガー踏めるかどうかとか面倒すぎる
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    • 117. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/05/11 18:03
    • V2も慣れてきたけど楽しいかと言われたら別にそうでもないな

      あと話はちょっと違うけど天上征伐のアリアとか
      ガードなしのほぼV2みたいな仕様で運営も戦闘ギミックのネタ手詰まりしてんだなと思ったよ
      これからどうすんだろうね、ベリアルとか高難易度マルチきてもV2だとさらにめんどくさそう
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    • 118. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/05/11 18:35
    • 基本的にメリットとデメリットが釣り合ってないんだよな、V2だけじゃなくグラブル全体の悪癖
      ガードできます→ガード前提攻撃なので1ターン無駄にするだけ、状態異常は普通に付与されるから行動不能でガードできなくなることも多々、以前のアビ使うとガード不能は論外
      予兆が出て一部は解除できます→解除前提なので解除できないと死、ガードで受けたとしてもガード自体が以下略
      フェイタルチェイン→予兆に要求されるからダメージソースとして使えない、ただの足枷
      旧V2チェンバ→チェンバ関連のサポアビ死亡、属性ごとの効果格差
      しかもV2第一弾の六竜で新システムを潰すようなのをいきなりやってきたからなおの事印象が悪い
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      • 121. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/05/11 19:06
      • >>118
        前2つはV1でもそんなに変わらなくねーか?
        リンドやかき揚げでガードほぼ使わんし、六竜ってつよばはアルバハアカシャグランデ辺りのレベルだから雑にトリガー踏むと死ぬのは変わらんと思うぞ
        チェインが糞なのは本当その通り過ぎてどうにかしてほしいが
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    • 120. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/05/11 19:01
    • 解除とかガードとか、結局敵だけ無茶苦茶な特殊乱発する言い訳だからなぁ
      こっちは編成や行動を制限されるだけだから、なんも楽しくない
      今でもV2は無かったことにしてほしいよ
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    • 125. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/05/12 19:16
    • 悪いこと言わんから失敗認めて素直に廃止しろ
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    • 126. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/05/13 02:05
    • 幻影張ってるのにマッハ3だの熱線ガードするアホ仕様なんとかしろ
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