288
:名無しのぐらんじーた:
21/05/06(木)14:08:22
六竜はガレオン以外全部糞
つうか特殊行動キャンセルしたターンに改めて通常攻撃してくるのが糞
つうか特殊行動キャンセルしたターンに改めて通常攻撃してくるのが糞
294
:名無しのぐらんじーた:
21/05/06(木)14:16:04
>>288
難易度調整的にしょうがないのはわかるけどなんか釈然としないよなあれ
怯んで必殺技出せなくなったんだから1ターンぐらいおとなしくしてろと思う
難易度調整的にしょうがないのはわかるけどなんか釈然としないよなあれ
怯んで必殺技出せなくなったんだから1ターンぐらいおとなしくしてろと思う
298
:名無しのぐらんじーた:
21/05/06(木)14:18:35
CT予兆は解除後CT0になるんだけど
トリガー予兆だとCT消えないから結局2回飛んで来る
ワムでフェイタル解除後フェイタルで解除しろとか言うふざけたことになってるな
トリガー予兆だとCT消えないから結局2回飛んで来る
ワムでフェイタル解除後フェイタルで解除しろとか言うふざけたことになってるな
296
:名無しのぐらんじーた:
21/05/06(木)14:17:52
オートガードもオンにしてるにも関わらず特殊技ガードせずに普通に殴ってるんだけどどういうことなんです?
300
:名無しのぐらんじーた:
21/05/06(木)14:19:31
>>296
ガード貫通の特殊技はガードしない
ガード貫通の特殊技はガードしない
303
:名無しのぐらんじーた:
21/05/06(木)14:20:07
>>296
ガード無効だったり無属性が飛んでくる特殊技はガードせずに殴るらしいけどそういうのとは違う?
ガード無効だったり無属性が飛んでくる特殊技はガードせずに殴るらしいけどそういうのとは違う?
304
:名無しのぐらんじーた:
21/05/06(木)14:20:08
ガードが意味のない無属性ダメージとか
割合固定ダメージや固定ダメージなんかはガードしなかったはず
割合固定ダメージや固定ダメージなんかはガードしなかったはず
306
:名無しのぐらんじーた:
21/05/06(木)14:21:48
ウィルナスもだけどct技でフェイタル要求するの何考えて決めたんだろうってなる
309
:名無しのぐらんじーた:
21/05/06(木)14:25:01
>>306
むしろフェイタルがあるからフルオートさせねぇって意志かと思ったのに
オートガード実装された事に驚き
むしろフェイタルがあるからフルオートさせねぇって意志かと思ったのに
オートガード実装された事に驚き
310
:名無しのぐらんじーた:
21/05/06(木)14:27:39
オートのときにフェイタル必要な予兆来たら使ってくれればベストだった
312
:名無しのぐらんじーた:
21/05/06(木)14:28:06
オートでフェイタル解除もしろって思ってしまうのは贅沢なんだろうか
315
:名無しのぐらんじーた:
21/05/06(木)14:30:05
イーウィア完全フルオートにすると巣のとこで壊滅するから結局見てなきゃいけないのめんどい
316
:名無しのぐらんじーた:
21/05/06(木)14:30:54
なんだかんだV2も浸透するくらいにはなったと思うけどねえ
手放しで褒めはしないけどそこまで悪いとも思わないな
手放しで褒めはしないけどそこまで悪いとも思わないな
313
:名無しのぐらんじーた:
21/05/06(木)14:28:21
ユーザーの声を取り入れていった結果より良いV2になりました
318
:名無しのぐらんじーた:
21/05/06(木)14:31:41
最初の召喚してもポーション使っても特殊技発動するクソみたいなのに比べたら
321
:名無しのぐらんじーた:
21/05/06(木)14:33:00
>>318
あれ何でそんな仕様だったんだろうな… テストプレイしてないのかな
あれ何でそんな仕様だったんだろうな… テストプレイしてないのかな
323
:名無しのぐらんじーた:
21/05/06(木)14:33:43
ポーションはあれこのTで特殊受けたいって時に
誘発させるのに使えたからデメリットばっかりじゃなかったけどな
誘発させるのに使えたからデメリットばっかりじゃなかったけどな
325
:名無しのぐらんじーた:
21/05/06(木)14:33:50
アビ使ったらガードできない
フェイタルはゲージが溜まったら自動発動
召喚やポーション使用でトリガーが来る
少なくともこのクソオブクソ仕様は改善されたからよお…
フェイタルはゲージが溜まったら自動発動
召喚やポーション使用でトリガーが来る
少なくともこのクソオブクソ仕様は改善されたからよお…
319
:名無しのぐらんじーた:
21/05/06(木)14:32:16
オートでフェイタル発動できても竜の巣2回発生するからフェイタルのストック化も欲しくなる
322
:名無しのぐらんじーた:
21/05/06(木)14:33:07
最初はどうかと思ったが今はユーザー有利システムになってるし
ver2対応ファーさんもやりたいもんだ
ver2対応ファーさんもやりたいもんだ
326
:名無しのぐらんじーた:
21/05/06(木)14:34:17
v2は特殊の素受けできないところは嫌い
327
:名無しのぐらんじーた:
21/05/06(木)14:34:49
つかマルチ致命的に向いてないよねv2
328
:名無しのぐらんじーた:
21/05/06(木)14:36:27
>>327
カルマカルマカルマ
カルマカルマカルマ
329
:名無しのぐらんじーた:
21/05/06(木)14:36:52
天井征伐こそv2仕様でいい気がする
完全ソロコンテンツかつエンドコンテンツだし
完全ソロコンテンツかつエンドコンテンツだし
330
:名無しのぐらんじーた:
21/05/06(木)14:36:57
>>327
途中参加のことは完全に考えてないだろうなと感じる
途中参加のことは完全に考えてないだろうなと感じる
331
:名無しのぐらんじーた:
21/05/06(木)14:37:00
>>327
フェディエルとか最悪すぎてな
フェディエルとか最悪すぎてな
346
:名無しのぐらんじーた:
21/05/06(木)14:43:09
>>339
オイラの思い出は高火力でガードの上から殺された、だな
オイラの思い出は高火力でガードの上から殺された、だな
347
:名無しのぐらんじーた:
21/05/06(木)14:43:14
>>339
リンドヴルム「最初に目にしたのはオレなはず…」
リンドヴルム「最初に目にしたのはオレなはず…」
342
:名無しのぐらんじーた:
21/05/06(木)14:41:39
リンドヴルムは初期のV2のボスだからか予兆解除出来ない行動が多すぎる
今の六龍マルチは調整されたのもあって解除条件があるのがほとんどだから改善されたな
今の六龍マルチは調整されたのもあって解除条件があるのがほとんどだから改善されたな
344
:名無しのぐらんじーた:
21/05/06(木)14:41:56
予兆解除できるとこ好きだけど1ターンに要求するものじゃないレベルが多すぎない?
340
:名無しのぐらんじーた:
21/05/06(木)14:40:59
他のマルチもだけど
ブレイクして技が出せなくなってんのに普通に
特殊攻撃してくるやつ多すぎる
ブレイクして技が出せなくなってんのに普通に
特殊攻撃してくるやつ多すぎる
343:名無しのぐらんじーた: 21/05/06(木)14:41:51
前はフルチェ解除とフェイタル解除とわかれてたんだけど
チェンバ戻した時に全部フェイタル解除になってしまったのは何故だ
チェンバ解除とフェイタル解除で分ければ行動の幅増えるじゃんね
チェンバ戻した時に全部フェイタル解除になってしまったのは何故だ
チェンバ解除とフェイタル解除で分ければ行動の幅増えるじゃんね
348
:名無しのぐらんじーた:
21/05/06(木)14:43:49
フェイタルはボムみたいにストックできるようにして欲しいよな
345
:名無しのぐらんじーた:
21/05/06(木)14:42:26
ウィルナスは特殊技使ったのと同じターンで普通に殴ってくるけどあいつだけそう言う仕様なんだろうか
349
:名無しのぐらんじーた:
21/05/06(木)14:45:15
六龍は実際クソすぎてマグナ召喚石の上限解放したのに凸が全然進んでなかったから早々に緩和したし
350
:名無しのぐらんじーた:
21/05/06(木)14:45:17
聞いてるか4444万アビダメ要求してくるフェディエルよ
354
:名無しのぐらんじーた:
21/05/06(木)14:49:57
あれもうイオちゃん以外絶対解除できないでしょ
352
:名無しのぐらんじーた:
21/05/06(木)14:48:00
リンドヴルムは体力今の半分にしてほしい
HP高すぎて嫌になるいくつあんだよ…
355
:名無しのぐらんじーた:
21/05/06(木)14:50:45
推定HP9億5千らしい
353
:名無しのぐらんじーた:
21/05/06(木)14:49:39
あれでもつよばはよりは3億くらい少ないんだよな
356
:名無しのぐらんじーた:
21/05/06(木)14:51:25
無属性って理不尽攻撃だよな
普通こういう攻撃では死なないとか回復手段が多いとかあるんだがグラブルだと庇うくらいかな対策は
357
:名無しのぐらんじーた:
21/05/06(木)14:52:04
カットしようにもファラとゴブロ石が息してないのがなぁ
358
:名無しのぐらんじーた:
21/05/06(木)14:52:50
ゴブロ召喚でなぜかカットできないもんだい
365
:名無しのぐらんじーた:
21/05/06(木)14:57:50
気軽に全属性カットを無視してくるのが悪い
せめてゴブロ石はウーノみたいに水属性カットを追加してくれませんかねえ
360
:名無しのぐらんじーた:
21/05/06(木)14:53:48
無属性ダメージなんて悪い文明を気軽に使うのが良くない
372
:名無しのぐらんじーた:
21/05/06(木)14:59:57
全属性っていうから一見全部カット出来そうな書き方も良くないよな
332
:名無しのぐらんじーた:
21/05/06(木)14:37:01
今の仕様の結構v2は好きですまんな
337
:名無しのぐらんじーた:
21/05/06(木)14:38:03
初期は不満があったけどガッツリ改修してきたらそこは評価しとるよ
338
:名無しのぐらんじーた:
21/05/06(木)14:39:16
フェイタル撃ちやすくなればあまり文句無いかな
こっちの火力上がるほど解除しにくくなるって変だと思う
こっちの火力上がるほど解除しにくくなるって変だと思う
コメント
コメント一覧 (121)
この流れは笑った
miniminigob
がしました
miniminigob
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手動で楽しいボスを作るぞって感じじゃなくてフルオート絶対させないぞって意気込みを感じたからな
miniminigob
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miniminigob
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miniminigob
がしました
miniminigob
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miniminigob
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HPで予兆更新され続ける初期六竜マルチとかシングルできない人向けの救済枠だったはずなのにシングルよりよっぽどクソなものが出て来て救済にも何にもなってないという
miniminigob
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「フェイタル解除の後にフェイタル解除して」 ←分からない
miniminigob
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先ずカット用意が不要な所、取り敢えず解除出来なくても殆どはガードさえすれば生き残る、通常マルチだと予期せぬトリガ踏み抜きで壊滅とかあるが予兆、ガードのおかげで意外サクサク進む
miniminigob
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六竜なんてオートガードONで何人か参戦者居ると、毎ターン特殊技のガードが発生して、
何も出来ずにひたすら自分だけ削られる事とかあるしなぁ
ソロコンテンツとしてならまあ…楽しくはないが不出来でもないかな
miniminigob
がしました
ただ、そもそもv2が必要なのかと言われたら正直微妙なのも事実
v2からトリガー行動の予兆という要素だけをv1に持ってきて
v1.5として運用するのが一番いいんじゃないかという気がしなくもない
miniminigob
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miniminigob
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miniminigob
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そっからマルチの実装でさらに印象が悪くなるというありさまだし
今の仕様で、キャラと武器がそこそこ揃ってる、って前提ならソロ六竜は結構いい出来になってると思うんだけど
マルチはダメだな
miniminigob
がしました
同じHPのV1戦闘よりも時間かかkるし
miniminigob
がしました
miniminigob
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周回が面倒くさい
miniminigob
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miniminigob
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2014年に始まった古いソシャゲだから仕方ない
7年もやっていたらサービス終了しても何もおかしくないしな…
miniminigob
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問題はV2の特徴である予兆も解除できませーん、ガードも貫通するから無駄でーすを何個も用意したとこだ
miniminigob
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miniminigob
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miniminigob
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ファランクスのせいで巻き込まれたの本当に酷い。
miniminigob
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諸々の仕様が致命的な程にマルチに向いてない
miniminigob
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miniminigob
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したな?
はい無属性ドーンwww🤗🤗🤗
miniminigob
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どんだけ弄られようと土台自体がクソだからV2なんてなくていい
miniminigob
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それをガン無視して無属性攻撃飛ばしてくるのは運営が何をしたかったのか未だによく分からないわ
miniminigob
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miniminigob
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V2のボスがことごとくくそなだけでw
miniminigob
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あれくらいの難易度ならやれたんだよ
うぃるなすとリンドがクソ
miniminigob
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予兆ないから恐る恐る各HP帯を通過して40分もかかった
アルバハ怖い
miniminigob
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miniminigob
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砂箱てめぇはだめだ
miniminigob
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miniminigob
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miniminigob
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miniminigob
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miniminigob
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いきなり最初からガード無効とか一体何を考えてゲームを作ってるのか理解不能
せめて特殊の説明の場所にガード無効って表記を入れるべきだった
miniminigob
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しねなの
miniminigob
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初期の嫌がらせの数々見るにテストプレイした上でやったと思うわ。
miniminigob
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これだけ長期間意味の無い要素として居座ってんのになんで実装当初からこんな無駄要素入れてたの?
miniminigob
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miniminigob
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予兆を付けたからそれを解除しないとほいアウトってやるもんだからゲームとして何の変化もなかったのよな
ガードもガードをしないととんでもないダメージ食らう設定だし
ガードをしたからこちらが有利になるみたいな事も特にないのよなただ1ターン無為に使うだけっていう
miniminigob
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miniminigob
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ガレオンとか特殊技でガードしてHPトリガーでガードして、ターン進んでまたガードとか面白くもなんとも無いわ
miniminigob
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なぜそのゴミを更に改悪した豚丼でいけると思ったのか
miniminigob
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miniminigob
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miniminigob
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そうしたらマルチマシになるだろ
miniminigob
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解除を出来ないようにってのは分かるけどさぁ…
miniminigob
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予兆解除技としてむりやり使わせようとしてきて
その時点で不評だったのに仕様改造後もチェインを残して
さらにフェイタルとかいうゴミを追加するのはゲーム製作センスが無さ過ぎる
miniminigob
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俺だって1回クリアして終わりのRPGなら演出も飛ばさずに見るし
ガードやらアイテムやら魔法やらを必死に選択してギリギリクリアした方が楽しいよ
でも数百数千回倒す敵に一々コマンド選択して長い演出見させられるのは無理
miniminigob
がしました
間に合わない敵は動ける内に貢献度稼ぎきって終わりの単なる火力ゲーになるし
間に合わなくても平気な敵はV1と変わらないし
どうやってもV2にメリット無い
miniminigob
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あと話はちょっと違うけど天上征伐のアリアとか
ガードなしのほぼV2みたいな仕様で運営も戦闘ギミックのネタ手詰まりしてんだなと思ったよ
これからどうすんだろうね、ベリアルとか高難易度マルチきてもV2だとさらにめんどくさそう
miniminigob
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ガードできます→ガード前提攻撃なので1ターン無駄にするだけ、状態異常は普通に付与されるから行動不能でガードできなくなることも多々、以前のアビ使うとガード不能は論外
予兆が出て一部は解除できます→解除前提なので解除できないと死、ガードで受けたとしてもガード自体が以下略
フェイタルチェイン→予兆に要求されるからダメージソースとして使えない、ただの足枷
旧V2チェンバ→チェンバ関連のサポアビ死亡、属性ごとの効果格差
しかもV2第一弾の六竜で新システムを潰すようなのをいきなりやってきたからなおの事印象が悪い
miniminigob
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こっちは編成や行動を制限されるだけだから、なんも楽しくない
今でもV2は無かったことにしてほしいよ
miniminigob
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miniminigob
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miniminigob
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・過度なキャラディス、キャラヘイトはご遠慮下さい。
・ゲームの不正ツール情報やRMT宣伝等の拡散行為にあたるコメントは削除及び規制対象となります。
・悪質な場合、投稿内容・IPを元にプロバイダへ通報させて頂きます。