2021/05/11 21:00

324
542:名無しのぐらんじーた:2021/05/08(土) 01:40:15.27 ID:lgx9dGP70.net
・常時確定TA+1ポチ4ターン100%追撃+いつアサ1ターン+通常攻撃与ダメ20%アップ
・慧眼効果で弱点属性と同等の火力(アナサン1アビの自己バフ版)
・風キャラクリ発動時ダメージ上限3%アップに追撃10%(レオナ+水カリ)
・ノーリスク極大奥義持ち
・極大奥義後次のターン進行時に2回行動
・全体かばう持ち(50%カット)火力2.5倍
・ディスペルガード持ち

小学生が考えた全空最強アタッカーがエイプリルフールじゃないのに実装されたらしい。

1ヶ月前に未来人から、こんなキャラが実装すると言われても信じなかったと思うわw
550:名無しのぐらんじーた:2021/05/08(土) 01:52:51.54 ID:dmmNXed40.net
>>542
書いてあること以上にフルオでの無駄の無さがすごいと思った
いつアサキャラにありがちなアサシンと追撃がズレたりとかアサシンをアビダメで消費とかがなく
奥義後の2回行動すら高確率でアサシンと重なるという
543:名無しのぐらんじーた:2021/05/08(土) 01:42:04.16 ID:iUMgmfrT0.net
むしろ強すぎて極大奥義がデメリットになってると思うわ
545:名無しのぐらんじーた:2021/05/08(土) 01:45:33.23 ID:bMahsshm0.net
いつでも引けるリミでこれなら次の限定はもっとすごいんだろうなぁ
558:名無しのぐらんじーた:2021/05/08(土) 02:07:32.26 ID:GlWPWp+60.net
でもやっぱ通常攻撃でゲージ貯まらないのは結構重い
泡沫握れば普通に殴ってるだけで回るかなーと思ったけどさすがに甘かったな
561:名無しのぐらんじーた:2021/05/08(土) 02:13:10.26 ID:w0eyMzRH0.net
>>558
遅くなるだけだから今のテンポで撃ってくれた方が良いわ
562:名無しのぐらんじーた:2021/05/08(土) 02:13:37.11 ID:yaHvxfh2a.net
ゲージたまらないデメリットなしだとほぼ毎ターン奥義かいつアサか二回行動してるバケモンになるしそこは仕方ない
559:名無しのぐらんじーた:2021/05/08(土) 02:07:35.85 ID:qEIIFhw40.net
風ナルメア水ルシオが風にいたらなぁほんと
これがすんげぇ惜しい ロクナ追撃付与持ちがいないのが残念なとこだ
563:名無しのぐらんじーた:2021/05/08(土) 02:15:54.41 ID:gMpHsO4q0.net
ニオが超越で追撃100%マシマシになってナルメアもっと壊れるからよ
565:名無しのぐらんじーた:2021/05/08(土) 02:21:02.36 ID:GlWPWp+60.net
改めて見ると風は活性持ちが手薄なんだな
風ジャンヌがゲージ補助と活性ダブルで持ってるけどそれ以外が何もないなあ
566:名無しのぐらんじーた:2021/05/08(土) 02:29:02.17 ID:y9mVo2JI0.net
ニオ超越で追撃100%付与はありえるかな
それくらいしないと水着コルワ超えは無理だし超越の価値を出さないとだから
568:名無しのぐらんじーた:2021/05/08(土) 02:35:23.10 ID:QYnw/cTB0.net
アンリエットとか最終でなんとか攻撃面だけでもコルワの真似事できるようにならんかな
570:名無しのぐらんじーた:2021/05/08(土) 02:37:19.68 ID:y9mVo2JI0.net
風超越組が水着コルワ超えられないなら馬鹿にされて終わるだけ
そうはさせんでしょ…
585:名無しのぐらんじーた:2021/05/08(土) 03:40:17.45 ID:gMpHsO4q0.net
リミメアより強いのポンポン出してきたらグラブル壊れちまう
そんなインフレ要求する奴らは終わらせたいのかグラブルをよ
822:名無しのぐらんじーた:2021/05/08(土) 11:39:38.74 ID:xmcB5C8wp.net
多分みんなマグナと比べてゼピュが弱い弱いって言ってると思うけど、マグナぶっちぎる火力をゼピュに与えたらナルメアの存在もあるし普通にゼピュ1強時代にならん?
803:名無しのぐらんじーた:2021/05/08(土) 11:20:04.95 ID:yb/H5+r+0.net
てか今まで馬鹿にされてた属性が強くなっとるから、次、光来るで!w
807:名無しのぐらんじーた:2021/05/08(土) 11:22:13.35 ID:EPQgtD+E0.net
>>803
光は今年リミ来る可能性かなり薄いが
これまで属性超えたレベルでの8月グランデ人権水着がなかったから光人権水着はありそう
ただ風もないからこのまま風のターンもありえそうだけど
813:名無しのぐらんじーた:2021/05/08(土) 11:25:01.44 ID:M05NYl6y0.net
光は武器はまあ優秀じゃね?
欲しいの進境大とイオ砲用のギレンくらいやろ
でもまあ次は光のターンだなと思わせといてズラしてくると予想するよ
816:名無しのぐらんじーた:2021/05/08(土) 11:28:53.28 ID:EPQgtD+E0.net
>>813
リミクラリスや水着orハロクラは可能性ありそうだけど
まだ個体がいなくて水おっさんがいる水もありえそうだがな
818:名無しのぐらんじーた:2021/05/08(土) 11:32:30.88 ID:f71YiEL5a.net
>>816
ゼピュロスはアルバハNとルシN30連でイキってるのよく見るから…
812:名無しのぐらんじーた:2021/05/08(土) 11:24:32.41 ID:f71YiEL5a.net
今って属性間バランスめちゃくちゃ良くね?
水だけヒヒ掘れない悲しみ背負ってる以外は良い感じ
816:名無しのぐらんじーた:2021/05/08(土) 11:28:53.28 ID:EPQgtD+E0.net
>>812
属性バランスはよくなってはいるが
ゼピュマンが悲しみを背負ってる状態は維持されてるのがね
815:名無しのぐらんじーた:2021/05/08(土) 11:28:52.17 ID:xmcB5C8wp.net
光はカリおっさんとバレアグで強化終わりだぞ
今年は去年の土みたいに水風が集中強化されるパターンやろ
817:名無しのぐらんじーた:2021/05/08(土) 11:31:48.69 ID:xmcB5C8wp.net
ゼピュに関しては夏にグリ槍修正かリミ5凸はくるだろうし今年中にもう1本リミとイーウィヤ石もくるだろうしで古戦場の頃には全くの別もんになってそう
819:名無しのぐらんじーた:2021/05/08(土) 11:32:35.85 ID:nBHeV9rIK.net
ゼピュの渾身武器枠のグリム槍が渾身Ⅱなり強化調整されればかなり神石はそれぞれよくなったと思えそうな雰囲気は出てる
821:名無しのぐらんじーた:2021/05/08(土) 11:39:14.85 ID:f71YiEL5a.net
風マグナのほうがグランデヒヒ掘りに向いてるけど自発数少なすぎて過密で稼ぎにくいからねぇ
824:名無しのぐらんじーた:2021/05/08(土) 11:46:02.93 ID:EPQgtD+E0.net
>>822
今はどっか1強路線にして次に壊れだす流れぽいからなあ
ゼピュの場合壊れろってよりは片面やりにくいってのを何とかしてくれ系の不満だからなあ
あとゼピュ壊したところで、水に短期火力やばいのきたらそっちのが壊れるしな
825:名無しのぐらんじーた:2021/05/08(土) 11:48:22.56 ID:f71YiEL5a.net
>>822
ならないんじゃね
風がグランデ稼げるのは属性バラバラボーナスが強いだけだし
829:名無しのぐらんじーた:2021/05/08(土) 11:56:45.29 ID:nBHeV9rIK.net
超短期決戦の風
中長期に火土
ここに光と闇

水はまずマリスないから普段使いするとこがウィルナスくらいか
後は鰹おとして楽したい時くらいで
827:名無しのぐらんじーた:2021/05/08(土) 11:51:34.81 ID:bmOykqlh0.net
1キャラ2キャラでバランスが~ って話になる程度にはヒヒ堀に対する属性間のバランスは悪くないと思うわ
短期のアカシャ、グランデと比較的ターン数が回るつよばはって二分されたのも大きい
831:名無しのぐらんじーた:2021/05/08(土) 12:04:44.04 ID:NyAFV6h/a.net
超短期で火が負けるとはなー
さすがにメーテラの枠が時代遅れか
833:名無しのぐらんじーた:2021/05/08(土) 12:06:45.64 ID:f71YiEL5a.net
火の時代遅れの原因はミムメモ2アビのいつアサが1ターンじゃなかったこと
834:名無しのぐらんじーた:2021/05/08(土) 12:08:02.53 ID:iTah2O3D0.net
1ターンだとサン召喚でヤバくなるだろ
837:名無しのぐらんじーた:2021/05/08(土) 12:27:07.67 ID:ZVD5NW+k0.net
うちの風アビダメパがゴミになったの悲しいわ
838:名無しのぐらんじーた:2021/05/08(土) 12:27:55.49 ID:XUQZzPt90.net
アビダメパはゴミになってないぞ
短距離も出来るようになっただけ
839:名無しのぐらんじーた:2021/05/08(土) 12:30:35.56 ID:LaaYEDeOp.net
もともと短期ならヨダにも負けるし最初からゴミだったのでは
841:名無しのぐらんじーた:2021/05/08(土) 12:35:16.49 ID:nBHeV9rIK.net
ゴミにはなってなくね?
選択肢が増えただけで
人少ないとこでゆっくりやるぶんにはバレグリとかのアビでいいダメージでるだろうし
840:名無しのぐらんじーた:2021/05/08(土) 12:34:16.62 ID:A2pYWgBr0.net
いうて風のフルオだとどうせバレグリ入るからなぁ
4万とはいえクラフトとナルメアのサポアビで素殴りでもアホみたいなダメージ出るってのもあるけど
843:名無しのぐらんじーた:2021/05/08(土) 12:39:24.67 ID:fAMa6W0Jr.net
通常9h、水着アニラとリミメアのサポ追撃、泡沫の奥義追撃そこにベリアル全部乗るって考えたらバレグリ通常攻撃だけで毎ターン500万ぐらい出てんのかね
そりゃつえーわ
844:名無しのぐらんじーた:2021/05/08(土) 12:39:45.00 ID:aDKSdUZ4a.net
ガレオン相手ならアビダメパ脳死リロで分速100万は出るんだけどな
846:名無しのぐらんじーた:2021/05/08(土) 12:40:19.38 ID:XUQZzPt90.net
ガレヲンはカカシだもんな
848:名無しのぐらんじーた:2021/05/08(土) 12:43:42.68 ID:7WhB7Hly0.net
どうせフルオしかしないしバレグリとビークはまだまだ使えるじゃーん
850:名無しのぐらんじーた:2021/05/08(土) 12:47:31.96 ID:nBHeV9rIK.net
どちらかと言えば義賊ネツァリーシャアンチラで追撃つけまくってたような動きが水着コルワリミメアに圧縮されたような感じだろな
まあこれ書いててすげえアップデートだなとは思うがアビポチの数が激減しとるわ
圧縮してるからバレグリいれたり水着アニラいれたりできるのもやばい
851:名無しのぐらんじーた:2021/05/08(土) 12:49:48.38 ID:XUQZzPt90.net
今まで他の属性がポチポチドドドッカーンって感じだったけど
風はポチポチポチポチドン…って感じでポチる割には威力なかった
853:名無しのぐらんじーた:2021/05/08(土) 12:50:35.75 ID:fAMa6W0Jr.net
ガレオン風ソルジャーリーシャ入の動きがめんどすぎたすげーポチるし
リミメア水着コルワ水着アニラで一瞬で貢献度150万↑オーバーだもんな
872:名無しのぐらんじーた:2021/05/08(土) 13:38:43.67 ID:ZVD5NW+k0.net
リミメアの火力が高すぎて
今までの火力キャラが霞む
風でよかったな


コメント

 コメント一覧 (127)

    • 5. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/05/11 21:15
    • 光のリミンヌハレゼナトール初手から撃たせてくれ頼む
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      • 105. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/05/12 09:51
      • >>5
        水着ロゼ許されてトール許されないのマジわからんわ
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      • 121. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/05/12 13:29
      • >>105
        水着ロゼッタは他もマンモスや赤兎馬投げられるのに風だけエラーで季節限定になっちゃってるからなぁ
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    • 6. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/05/11 21:24
    • 軸の強さ
      通常>アビダメ>>>奥義()
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      • 62. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/05/11 23:45
      • >>6
        夏に奥義上限やら硬直やらの緩和来て欲しいよなぁ、期待薄やけど
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      • 63. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/05/11 23:51
      • >>62
        シエテとオクトーが同時に超越だし、その辺で調整きて来るといいんだが
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      • 75. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/05/12 00:26
      • >>63
        この二人の超越サポアビで奥義上限アップ付けるしなないやろ。
        他がダメだとか言うならな。
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      • 71. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/05/12 00:12
      • >>62
        システム側での奥義上限は
        砂箱の導本やリミカリおっさんという存在で上げようとしてるから
        その辺の改善は望みめちゃくちゃ薄いと思うよ
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      • 96. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/05/12 07:39
      • >>6
        いうてナルメアの奥義火力1000万前後あるで
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    • 7. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/05/11 21:25
    • 水さんw
      ただ古戦場は結構楽しかったわ 有利殴る分には強いキャラいっぱいいて相変わらず最近のキャラなら誰使ってもそれなりに強い
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    • 8. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/05/11 21:26
    • 属性で見ると風が一気に上位に上がったって感じだが
      グランデでもアルNでも他属性の石油まで揃えた神石が風マグナに全く歯が立たないのはどうかと思うな
      そしてゼピュは有利でのみ強いと
      ちょっとバランス調整失敗してる感ある
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      • 11. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/05/11 21:28
      • >>8
        こればっかりは風自体じゃなくて弱点属性追撃の仕様が悪い
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      • 18. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/05/11 21:37
      • >>11
        これって実際は無属性殴る時も問題あるの?
        無属性相手は有利無しなんでキャラの属性と同じ追撃
        なんで風追撃で加護乗ってて普通のダメ出る仕様なんだって思ってたけど…
        ゼピュの武器が吹っ切れた物がなくてマグナだけバフの乗りがいい致命的欠陥のが気になる()
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      • 19. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/05/11 21:39
      • >>11
        追撃の仕様が修正されたとしても他属性の神石が風マグナにボロ負けする現実は変わらないわけで。。
        ゼピュに負けるならまだ納得できるんだが
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      • 22. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/05/11 21:49
      • >>19
        自分も風マグナやればいいだけでは?
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      • 40. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/05/11 22:12
      • >>22
        勿論風マグナに鞍替えしたよ
        ただそう言う問題じゃなくってだな
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      • 39. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/05/11 22:11
      • >>19
        イクサバが強いんじゃ無くてフレシヴァが強いだけ
        一振りが強いんじゃ無くてクリメアが強いだけ
        そんなことも分からないでリミ武器作ったの?
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      • 89. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/05/12 05:20
      • >>39
        ちゃんと読んで♡
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      • 97. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/05/12 07:41
      • >>8
        だから片面技巧するだけの武器そろえてないゼピュの話されましてもwww
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    • 9. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/05/11 21:27
    • 光にもこの手のキャラが来てくれたらなぁ
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      • 54. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/05/11 23:06
      • >>9
        分かった、デメリットマシマシで5ターン以上たたないと使えなくて再使用不可な
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      • 110. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/05/12 11:51
      • >>54
        ハルマル、ハロゼナ、ジャンヌの編成を崩す上で一番嫌なのは風メアの性能だけどビジュアルはムゲンやガンダゴウザな的な奴だと思うわw
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    • 10. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/05/11 21:27
    • 水は古戦場150わけわからん速度叩き出してたから元素不和持ちの壊れキャラくるとぶっ壊れるよ
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      • 47. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/05/11 22:51
      • >>10
        水は3キャラ1セットみたいなところあるから元素不和持ち来てもアナサンみたいのだと他キャラとシナジー形成できてなくて出力下がるぞ
        古戦場のようなレンジならマスカ水ゼタシュラカリオ、1~2Tのレンジならウーノルシオゼタ抜けるキャラが存在しない
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      • 90. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/05/12 05:21
      • >>10
        これに関してはセキトバのおかげ
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    • 12. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/05/11 21:28
    • 令和のぶっ壊れリミの流れの中で光はリミカリでリミ枠1個消費されちゃったのが非常に痛手
      行動させないというオンリーワンさがあるから弱くはないでしょって意見も見たけど、アナサンとリミメアの間に出たにしては明らかに2回り性能落ちる
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      • 73. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/05/12 00:18
      • >>12
        リミキャラのインフレ考えたらリミカリは平成すぎる
        しばらく光のリミキャラなんてもうこないしなんとか調整してほしいけど
        最近でもリミカリの話題で持ち上げてる奴いたしもう最悪だよ
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      • 103. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/05/12 08:24
      • >>73
        デメリットの重さが足引っ張って何やらせたいかが行方不明で強みがわかりにくいキャラになってて、マジでアナサン、リミメアの間のキャラとは思えんほど弱い
        ソロでかオッさん可愛いって思いながら遊べる程度の性能はあるけどリミとは思えねぇ…
        運営への調整お気持ちメールって出したことなかったけど、オッさんについては流石に出してしまったよ
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      • 91. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/05/12 05:44
      • >>12
        1T行動不能が弱いとは言わないけどリミ枠潰してまで欲しいかというとね・・・
        どう考えても今後レジストされるのは確実だし
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      • 104. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/05/12 08:50
      • >>91
        1T潰すんじゃなく飛ばすだけだから対処される程でもないやろ
        ルシのジエンドすら飛ばせるけど1T先送りになるだけなのに
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      • 114. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/05/12 12:00
      • >>104
        その1ターンでフェイタル貯めるのが間に合ったりする唯一無二のアビだからV2向きのぶっ壊れだと思うけどね・・・
        光が求めてたものじゃないかも知れんが、黒麒麟で使い回せるのも含めやれる事としてはめちゃくちゃ破格だぞ
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      • 124. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/05/12 15:51
      • >>12
        光は高難度路線(笑)を捨ててくれないとどこまでもゴミが増える
        バブルシはただのおもちゃと化し、ベリアル実装したらまた1年は空くのに、そんなにキャラが必要なわけがない
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    • 13. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/05/11 21:29
    • 最近は昨年色々言われてた属性が今年に入って本格的に追い込んできてるね。
      水はゼタとW攻刃を手にして火力が大幅に上がり、光はバレアグロという光念願の超強いキャラを手にし、風は超火力と神石用の技巧を手に入れた。
      もちろん、闇土火の強さは色あせない。
      同社のウマの女の子並みの激しいデッドヒートをしてるのが今のグラブルだろうね。
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    • 14. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/05/11 21:29
    • 理想のリミテッド
      これくらい強い方が良い
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    • 16. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/05/11 21:33
    • グリ槍の修正言ってるのいるが風リミ追加されたんだから修正される訳がないよな、水が全く追加されないからの特例でしょアレ
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      • 21. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/05/11 21:47
      • >>16
        修正なんてするくらいなら新武器出して金払わせるよな。課金するから渾身Ⅱ武器実装しろじゃなくて既存のグリム槍修正しろって主張がそもそも情けない
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      • 28. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/05/11 21:57
      • >>16
        リミグリ槍が守護渾身で高難度向けなんだし
        これの上位互換出したくないとかほざくなら

        逆に高難度じゃ複数積みたくないけど短期でめちゃ強な暴君渾身みたいなの新しく作ってくれたらいいのに…
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      • 52. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/05/11 23:06
      • >>16
        調整はないと思うがグリム槍はもうなかったことにしてくれることは望んでる
        ゴミリミ武器なんて山ほどあるわけだし下手に縛られるくらいなら新たな可能性の武器が欲しい
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      • 67. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/05/11 23:59
      • >>52
        最悪調整無しでいいから攻刃渾身寄越せマジで
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      • 98. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/05/12 07:43
      • >>16
        槍はべつにいまのままでいいかな もうなんもこまっとらん
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    • 17. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/05/11 21:35
    • 無属性相手の追撃バグとかググっても出てこないんだけどそんなのあるん?
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      • 61. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/05/11 23:42
      • >>17
        この令和の時代にどんだけ情報探すの下手くそなんだよお爺ちゃんか??
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      • 74. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/05/12 00:23
      • >>17
        Twitterとかで結構拡散されてたと思うけど
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    • 20. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/05/11 21:46
    • ゼピュは片面のハードルの高さがやばい
      闇土はリミ3未満だし水だってナイダリヤのおかげでリミ3で良い、火光もイクサバ系3本~でいい、風だけナルメア剣3とグリム槍やW攻刃のリミ入れないと火力でない不遇っぷりよ
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      • 100. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/05/12 07:50
      • >>20
        でも一般的ゼピュだったらそんぐらいそろえとるで
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    • 23. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/05/11 21:50
    • これでもいつかインフレの波に飲まれると思うと怖くて怖くて
      実装当時は奥義ゲージのデメリットを帳消しにできるほどの人権アタッカーとして評価されてたリミシヴァも埋もれてきたし…
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    • 24. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/05/11 21:52
    • インフレが嫌な人は全てのガチャゲーが向いてない
      買い切りゲームをやれ
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      • 26. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/05/11 21:57
      • >>24
        インフレについては日課が快適になる位で別に何も思ってないんよ
        ただFKHRに4んで欲しいだけなんだ
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      • 34. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/05/11 22:02
      • >>24
        グラブルなんてインフレ抑えている方だし
        3年前のリミ武器が現役とかね
        キャラは超越来るから転換点だよ
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      • 92. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/05/12 07:12
      • >>34
        現役って言っても代わりがないから使わざるを得ないんだよね
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      • 99. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/05/12 07:44
      • >>92
        それがインフレしてないって事なんだよ
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      • 111. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/05/12 11:53
      • >>99
        インフレ厨の言うインフレってほんとなんだろうってなるよな
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    • 27. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/05/11 21:57
    • 技巧統一加算式にするって言ってるんだしちゃんと要望送れば追撃問題も対応してくれそうな気もするけどな
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    • 29. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/05/11 21:58
    • ナルメアもだけど水着コルワも大きいわ
      こいつがアニバチケで取れたと言う事実
      もっとナルメア来るの早かったら取得率どうなっていたか・・・
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      • 49. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/05/11 23:00
      • >>29
        確かに大きいよなどことは言わんが
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      • 113. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/05/12 11:55
      • >>49
        水着コルワをマイぺに設定すると尻が画面外に行くの修正してほしい
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      • 115. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/05/12 12:22
      • >>113
        あれ本当に酷いバグだよな
        ゼピュロスの加護バグなんかどうでもいいから最優先で直すべき
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    • 30. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/05/11 21:58
    • こんなに強い奴をどんどん出してって今後は大丈夫なのか?
      インフレについて行けなくなって引退者続出のグラブル自滅ゲームになりそう
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      • 86. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/05/12 03:25
      • >>30
        年末ガチャピン期間にアナサン出した時に比べりゃ全然マシに思えるが
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      • 116. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/05/12 12:24
      • >>30
        インフレを抑えすぎて配布石だけで最前線にい続けられるゲームになっても売上落ちるだけなんでね
        キャラ武器石の新陳代謝はある程度必要だよ
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    • 32. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/05/11 22:00
    • 風メアはマジで実装失敗だったと思う。
      よくこんなん実装したなと思った。
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      • 42. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/05/11 22:19
      • >>32
        風メア自身は不遇だった風には丁度良かったと思うよ
        ただマグナの方が火力が出るキャラにしてしまったのは失敗だったかなって思う
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      • 77. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/05/12 00:36
      • >>32
        俺はサンダルの時点で無属性や非有利の概念壊して
        あーあやっちゃったなー、と思ってるよ
        せっかく6属性あるのにそこ壊してはじめてインフレ止まらなくなるのは見えた
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      • 81. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/05/12 02:02
      • >>77
        あれは今後のコンテンツに関してはレジストすれば簡単に対策できるからまあ
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      • 85. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/05/12 03:11
      • >>81
        レジストされそうなコンテンツの追加ペース遅いからなぁ
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    • 33. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/05/11 22:00
    • 渾身2進境中の武器出そう
      進境大なら渾身中にされそうだし
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    • 35. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/05/11 22:02
    • 追撃盛り過ぎた結果、ダメージよく見えなくて最初はどれ程の強さか分からんかった
      こんなもんかと思った
      その後カカシ10ターン殴って周りの2倍強のダメージ量だと知って愕然としたわ
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      • 50. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/05/11 23:03
      • >>35
        水着コルワ1アビ付いてると大体300〜320万出てるから、そこにリミメアだけで100%追撃で倍+2回行動で更に倍で、専用編成組んだらそこに色んな追撃分乗ると考えたらイカれ具合が分かるやろ
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    • 36. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/05/11 22:04
    • アルバハ連戦で風レスラーいたけどやばかったな
      ゼピュロス最強!!!!
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    • 41. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/05/11 22:19
    • 無料でリミメア引けなかった雑魚おりゅ?
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      • 44. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/05/11 22:31
      • >>41
        引けたけど終末5凸アストラル5凸おりゃん!
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      • 58. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/05/11 23:33
      • >>41
        ・・・すぞ
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      • 125. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/05/12 16:58
      • >>41
        引けなかった
        無料でウィルナスは引けたんだけど……
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    • 43. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/05/11 22:25
    • クリメアでさえ数年先のインフレから来たレベルの壊れなのにそれを更に超えてくるというヤバさ、風だから許されてるレベル
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    • 45. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/05/11 22:48
    • 雑だけどリキャが3.2.1Tだったら良いから約2分の1で再行動とアサシン重なるし追撃に至っては確定で重なるのホントやばい(
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    • 57. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/05/11 23:16
    • 風はビークも有るし、自動発動アビキャラ多いし、リミが調整されれて
      自動発動多段キャラが追加されれば今の火ソルみたいなポジションになると思ってたけど
      こんな真正面から短期火力で殴る属性になるとはね
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      • 72. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/05/12 00:17
      • >>57風で自動発動アビて賢者以外にパッとするのいたっけ?
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    • 66. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/05/11 23:57
    • 何を思ってお手軽再行動付与の水コルワが居る風に高倍率の追撃を付けたのか
      いつアサが1Tなのは自前で再行動持ってるからだろうけどさあ…
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      • 70. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/05/12 00:10
      • >>66
        風が弱いからに決まってんだろ
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      • 101. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/05/12 07:51
      • >>66
        実際それで他の属性と同じぐらいにしかなってないし
        いかに風がよわかったかわかるというもの
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    • 69. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/05/12 00:10
    • 今年インフレすごいし、これ基準で出されたらついていけないし引退するしかないなw
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      • 78. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/05/12 00:38
      • >>69
        おうまた明日な!(テンプレ)
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      • 126. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/05/12 17:16
      • >>69
        え?ガチャでひくダケやのについていけないとは?????
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    • 80. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/05/12 01:28
    • 引退する(翌日復帰)
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      • 93. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/05/12 07:14
      • >>80
        引退する!ついていけないから辞める!って言っても絶対データ消さんよな
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    • 82. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/05/12 02:06
    • 火力出すための取り回しで大幅に負けるリミモニカさん…
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    • 83. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/05/12 02:22
    • このキャラもいずれは型落ちになるというのか
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    • 84. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/05/12 02:50
    • ノーリスク極大奥義…?
      いや、奥義ゲージ貯まらん時点で『ノーリスク』では無いだろ
      硬直関係でノーリスクじゃ無い勢が居るだけで
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      • 123. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/05/12 15:51
      • >>84
        レリバやメカニックとかシエテに黄龍で別に奥義撃てるし
        開幕奥義出来るし問題なくノーリスクやろ
        素殴り普通に強いから、どこの層でもクソ強いし
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    • 88. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/05/12 04:33
    • アルバハでカスカス集めも天下になったな
      マグナで
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    • 94. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/05/12 07:19
    • 季節限ならともかくリミメアは元属性の闇で欲しかったわ
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      • 106. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/05/12 09:58
      • >>94
        お話としては納得いってるがアナサン土不満だぜ?
        配布最終されてるから光が強くなることは絶対ないわけだし
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    • 102. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/05/12 07:53
    • インフレとかいってるやつ頭だいじょおぶぅ?
      これだけの超コワレキャラ実装されてやっと風は他属性にならぶ程度なんやけども?
      つまりこれぐらいしないとどうしようもないほど風がよわかったってことね
      インフレどころかやっとバランスとれてきたって そゆことb
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      • 107. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/05/12 11:07
      • >>102
        キャラ投げただけで無属性をマグナで荒らしまわれるのはインフレでしょ
        バランスとるならリミ武器で強化してほしいわ
        風キャラ自体弱いわけじゃないじゃん
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      • 112. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/05/12 11:53
      • >>107
        ゼピュロスマンイライラで草ァ!
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      • 117. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/05/12 12:34
      • >>107
        風キャラは中長期で見れば弱くなかっただろうけど、短期は他4属性と比べて明らかに弱かっただろう。
        リミメアのおかげでようやく短期バーストできるようになった。
        まぁゼピュじゃなくてマグナでいいのは気に食わないけど…
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    • 118. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/05/12 12:42
    • マグナに勝つためにさらに課金が必要になっただけじゃねw
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      • 119. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/05/12 12:56
      • >>118
        どうせまたマグナ有利に調整するし課金要らなくね?
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    • 122. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/05/12 15:47
    • 風マグナからは逃げられない
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    • 127. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/05/12 17:22
    • 片面技巧できないからマグナのほうが~とかいっちゃうのは違うとおもうのですよ
      片面技巧装備そろえれないような
      そんななんちゃってゼピュマンが文句いう資格はないのです
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