n5
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683:名無しのぐらんじーた:2021/05/21(金) 00:57:31.46 ID:QG09YVWJM.net
砂箱やってる人どれだけいる?
せっせと2凸目まで武器強化してきたけど3凸目の素材見て流石にバカらしくなった
692:名無しのぐらんじーた:2021/05/21(金) 01:07:19.51 ID:9Bni9UNV0.net
>>683
・礎武器の上限upはアーカルム外でも適用されるようになる事が明言されている
・礎武器4凸はほぼ確実に賢者最終の条件になる
・礎武器の尖った性能は、今後特定のムーブに必須になる可能性が高い
・ボーガの攻撃力1000(攻撃力をボーガ>ジータにするハードルが大幅に下がる)やエスタリオラやカッツェなど一部の至賢の効果はとても強い
・超越140、150に膨大な数のスキル餌や武器エレメントを要求される可能性

などなど周回するメリットは結構多いと思う
686:名無しのぐらんじーた:2021/05/21(金) 01:01:57.37 ID:wZiNGyYc0.net
シュバ剣のEX厳選しようかと思ってたけど某YouTuberの動画の泥率の渋さ見てから気が向いた時にしかやってない
とりあえずAAP消費ぐらいでいいんじゃないの
693:名無しのぐらんじーた:2021/05/21(金) 01:08:22.45 ID:n44UvnwQ0.net
砂箱はミッション終わってやれやれと思ったらスタートライン
ウェリタス、ブライト集めきって1/3ちょっと過ぎたぐらい
イデア集めに入ると燃え尽きて灰も残らないと分かって
マジでおしっこ漏れそうになった
696:名無しのぐらんじーた:2021/05/21(金) 01:09:58.55 ID:n44UvnwQ0.net
砂箱は後からやれって言われてもマジで無理やぞ
逃げるな、コツコツやれ
697:名無しのぐらんじーた:2021/05/21(金) 01:11:09.38 ID:UzfP6/QS0.net
砂箱はやらんけどやるやらんで圧倒的な差がついても文句言わんで
699:名無しのぐらんじーた:2021/05/21(金) 01:13:22.29 ID:tqb8BFwz0.net
文句言うほどモチベがあるやつはちゃんと砂箱やってるからね…
700:名無しのぐらんじーた:2021/05/21(金) 01:14:18.83 ID:CrZG1J5M0.net
定期的に砂箱強要勢現れるけどマジで付き合うなよ
自分がやるべきと思った時期でかつ負担に感じない人だけやるモノ
他にやることある人は砂箱無視してそっちやった方が良い

マジで付き合うと色々壊れてくぞ
703:名無しのぐらんじーた:2021/05/21(金) 01:17:20.37 ID:3Zmmh1Ak0.net
砂箱は200%まで上げて、ひとつの素材を集中的に周回した方がよさそうだ
705:名無しのぐらんじーた:2021/05/21(金) 01:18:56.88 ID:21XYanEV0.net
賢者最終で開幕フロントでも正位置逆位置が発動して
かつフロントで運用する恩恵が追加されたら砂箱する様になると思うよ
715:名無しのぐらんじーた:2021/05/21(金) 01:38:39.87 ID:zPKAsYcgd.net
倍額は砂箱やって終了、半額は超越やって終了
つよバハ掘りに使う時間もない
716:名無しのぐらんじーた:2021/05/21(金) 01:43:48.59 ID:hglnkFNO0.net
あの領域ボーナス見て頑張ろうって思えるのがマジスゴイ
718:名無しのぐらんじーた:2021/05/21(金) 01:54:47.69 ID:ugqU7Pkb0.net
1キャラ分だけやったけどほかは武器も取らないといけないから年末4凸まで様子見だな
イデアアホみたいに使うから今から優先したい奴を集めとかないと詰むぞ
好きなキャラとか優先したい属性あるならそいつらだけやればいいんじゃない
719:名無しのぐらんじーた:2021/05/21(金) 02:08:30.58 ID:zPKAsYcgd.net
砂箱もながら作業で空いてる時間にフルオ放置よ
気がついたら終わってたって状況にしないと続かない
721:名無しのぐらんじーた:2021/05/21(金) 02:40:52.55 ID:Tp72YuIb0.net
領域は爺だけやっときゃいいかな感だから爺の分は集めてる
722:名無しのぐらんじーた:2021/05/21(金) 02:41:56.21 ID:16qbNzgI0.net
ってかこの賢者の領域解放したいってなっても気軽にやれる要求量じゃないわ
247:名無しのぐらんじーた:2021/05/20(木) 01:24:20.35 ID:FHwIt0i50.net
砂箱は後でいいやって奴は賢者最終や上限撤廃来た時死ぬぞ
253:名無しのぐらんじーた:2021/05/20(木) 02:24:23.96 ID:nhg17Sic0.net
ヒヒ掘りもあまりしてないから砂箱本格的にやり始めたら意外と楽しくなって来た
258:名無しのぐらんじーた:2021/05/20(木) 03:07:00.69 ID:wDnqYegD0.net
砂箱を真面目にやるとこのコンテンツやべぇなと実感することになる
259:名無しのぐらんじーた:2021/05/20(木) 03:24:21.44 ID:wMHaYX0q0.net
俺やべぇな(実感)
261:名無しのぐらんじーた:2021/05/20(木) 04:11:33.74 ID:WBUkyStx0.net
砂箱真面目にやったら武器の餌と武器エレメントに困らなくなった
もっと早くやっとけばよかった
武器エレメント5桁きた
261:名無しのぐらんじーた:2021/05/12(水) 16:36:08.32 ID:axGwvV1R0.net
砂箱は武器も領域解放も目標にするには微妙で熱が入らない
262:名無しのぐらんじーた:2021/05/12(水) 16:37:38.78 ID:4m4H5sTKa.net
砂箱は熱とか入らず淡々とこなすもんなんだわ
熱入って短距離ダッシュしたところで膨大なイデア要求量の前に燃え尽きてしまう
268:名無しのぐらんじーた:2021/05/12(水) 16:45:17.63 ID:oAo4hqixd.net
砂箱進めてる層は超越も進めてるだろうな
ハムるって方向性が一緒だからな
269:名無しのぐらんじーた:2021/05/12(水) 16:46:02.03 ID:IxSIxK9+0.net
インフレと緩和期待で砂箱は後回しでええやろの精神
271:名無しのぐらんじーた:2021/05/12(水) 16:52:58.96 ID:v02R6z8w0.net
緩和期待して待ってたら砂箱エリア追加で更にやることだけ積み上げられるって可能性もあるけどな
イデアはさっさとポイント交換出来るようにしろ
274:名無しのぐらんじーた:2021/05/12(水) 17:02:28.40 ID:IxSIxK9+0.net
>>271
インフレは確実にするから後からやった方が周回楽
開発クッソ遅いからエリア追加も年内守れない

サイゲ信頼してるなら今やってもいいけどなw
272:名無しのぐらんじーた:2021/05/12(水) 16:55:55.50 ID:EQnE78CvM.net
砂箱はセフィラカス実装されるから心配しなくていいよ
10個集めてセフィラ玉髄にするもよし、賢者の強化に使うもよしの万能アイテムだよ
276:名無しのぐらんじーた:2021/05/12(水) 17:05:03.86 ID:UG9z1d2S0.net
今は砂箱やるくらいならヒヒ掘るか超越素材集めた方がマシ
同時にできたらそらやるけどな
278:名無しのぐらんじーた:2021/05/12(水) 17:09:30.50 ID:ObxPnReo0.net
周回はやる時間決めて毎日やると捗るぞ



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コメント

 コメント一覧 (164)

      • 68. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/05/26 09:51
      • >>38
        ちな手動でやるなら10ゲージの雑魚高速周回させて箱からイデア狙う方が効率いいと思われ
      • 0
      • 104. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/05/26 12:02
      • >>68
        領域最後までやることを考えたらアストラ余ってイデア足りなくなるからイデア落とす敵周回した方がいいらしい
      • 0
      • 117. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/05/26 12:54
      • >>38
        あれをゲージ3と称するならゲージ6の敵なんて存在しないことに気付けよw
      • 0
      • 48. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/05/26 09:22
      • >>24
        その時間をヒヒフルオに使ってればヒヒをいくつか取れてたと思うよ
      • 0
      • 69. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/05/26 09:52
      • >>48
        ヒヒで礎武器凸れたりEX武器取れるならそうしてるよ
      • 0
      • 140. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/05/26 15:33
      • >>69
        ヒヒ掘れば砂箱で手に入るEX武器なんて要らなくなるでしょ
        まだマグナやってるの?
      • 0
      • 143. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/05/26 16:05
      • >>140
        ゆぐ剣、セレ爪、セレ斧、ティア銃拳この辺りのEXも要らないと?
        神石エアプか?
      • 0
    • 25. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/05/26 08:35
    • 砂箱は毎日全エリアのトリガー集めてエリアボス一回倒すってのは滅茶苦茶効率悪い
      まとめて時間ある日にゲージボーナス付けてトリガー500位集めて毎日エリアボス4つ倒すだけって状態に準備整えるのが一番
      その状態作るのがクソ程面倒だけどその環境さえ整えば日課はフルオ4回エリアボス倒すだけに出来ると楽
    • 0
      • 40. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/05/26 09:09
      • >>25
        各種トリガー500ってすげーな
        結構頑張ってやってるつもりだけど多いので60ちょっとしかないわ
        そこまでやれるやつは砂箱だるいとか言わない気がする
      • 0
      • 60. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/05/26 09:39
      • >>40
        そうか?
        俺も似たようなことしてるが個人的にはこっちのが楽だな
        面倒くさいからこそ効率よく周回するために面倒なことやるんだわ
        毎日10時間、計5.60時間しか周回しない古戦場を少しでも早く走るために100時間かけてでも準備するようなもんだと思ってる
      • 0
      • 79. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/05/26 10:12
      • >>60
        そうかも知れんが各トリガー500ずつって1000時間以上かかるだろうし、余裕をもたせる為にやる量として随分頑張ったなって
      • 0
      • 94. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/05/26 10:59
      • >>79
        自分は領域2人目全解放目指して走ってるけど平均60くらいと一部トリガー200あるかないかだなぁ
        特定賢者に絞らずトリガーボス全部+つくくらい延々と回してるのかもね
        俺はイデアが絶対優先でエリアボスなんぞ後からでもフルオで回せると割りきってるから特化してるし様々みたいね
      • 0
      • 155. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/05/26 21:04
      • >>79
        25はそこを目指すってだけですでに500あるとは言ってなくね
      • 0
    • 27. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/05/26 08:38
    • 砂箱やらない雑魚プレイヤーが年末に泣くのは火を見るより明らかだから

      俺は「やらなくていいよ」毎日コメントし続けるぞ
    • 0
    • 29. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/05/26 08:47
    • 頑張ってハーゼ武器2凸にしたけどそこから先のイデア要求量見て絶望した
      どうせイデア無くてチケット発行待ちなのに今周回したくねぇ
    • 0
    • 30. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/05/26 08:47
    • 自然回復分のAAP消費はやったほうが良いと思う
      時間が無いときにミミックが出現したら別エリアへ逃げればOK
    • 0
    • 32. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/05/26 08:52
    • ただ全神石だと、どうしてもEX武器が必要無い属性はやる気がしないんだよな
      または渾身3引いた後とか

      火、風マップが箱に光判定あるのもダルい。シュバ剣もういらないってばよ
    • 0
    • 36. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/05/26 08:58
    • 友人が3人領域解放しててマジでビビったわ
      毎日30分~1時間砂箱をコツコツやってたら行けたって言ってたから真面目にやれば行けるんやな、俺はやらんけど
    • 0
      • 95. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/05/26 11:04
      • >>36
        普通のアーカルムをよほど特化してまわってないと
        イデアが100は足りないから胡散臭い気もする
        俺は毎日6~12時間くらいを20日続けて不足イデア140個集めて1人解放したわ
      • 0
      • 97. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/05/26 11:11
      • >>95
        もしかしてイデアドロップするやつを倒した?
        雑魚をアビ1ポチ+攻撃で飛ばして箱からの方が多分速いと思う
      • 0
      • 102. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/05/26 11:52
      • >>97
        実際1ポチ攻撃って風以外不可能だからなぁ
      • 0
      • 109. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/05/26 12:23
      • >>102
        火と水はいけるけど土闇光は難しいかも
      • 0
      • 115. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/05/26 12:46
      • >>109
        火はシオンがいればギリだけど、水はどうやってやるんだ?
        まさかカツオじゃないよな
      • 0
      • 128. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/05/26 13:42
      • >>115
        本を渾身追撃にして四象拳握ってアイザックヨダゼタでツープラでいけない?
        土闇光もTAキャラと装備揃ってりゃいけそうな気がしてきたが、火や水ほどキャラ武器揃ってないから俺の手持ちじゃ無理だった
      • 0
      • 154. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/05/26 20:28
      • >>97
        どちらにせよハマると全然出ないから
        両方やれるようにして気分で切り替えながらやらないとメンタルもたんw
      • 0
      • 103. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/05/26 11:52
      • >>95
        期間も効率も特化してるかしてないかも書いてないのに胡散臭いってなんやキミ。
      • 0
      • 153. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/05/26 20:23
      • >>103
        いや普通に考えて毎日30~60分程度で3人も解放するとなるとイデア以前にエリアボスの必要数討伐すら怪しいでしょ
        そういうあんたは解放までやってるのか?
        イデア掘りはイデアボス狩ろうが箱回収しようが出ない時は延々出ない地獄だぞ
      • 0
    • 42. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/05/26 09:11
    • イデアのドロ率ゲージ3の敵から2%以下とかなんだっけ
    • 0
    • 43. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/05/26 09:11
    • 死ぬほどバカだからいまだに効率のいいやり方がわからなくて触ってないわ
    • 0
      • 47. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/05/26 09:21
      • >>43
        最初はある程度ミッションを意識して本を育てる(メイン、勇気、簒奪、暗夜、鋭撃あたり)
        あとは目的に合わせて(EX、イデア掘り、領域開放)ゲージUP使いながら掘る
        手動なら10ゲージ雑魚、フルオなら6ゲージ雑魚とディフェンダーの往復
        ボスは2段階目をフルオで倒せる実力があるなら後回しでいいよ。武器落としやすいからやり得だけど
      • 0
      • 164. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/05/28 00:24
      • >>43
        触らないのが一番効率悪い
      • 0
    • 44. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/05/26 09:13
    • AAP消費を10と20にしてくれ
    • 0
    • 45. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/05/26 09:18
    • 脚質が、前に出ない追込(ずっと後方)なので緩和されてからでいいと思ってる
    • 0
    • 49. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/05/26 09:25
    • ロベリアの一人ずつにかかるバフの仕様治った?
    • 0
    • 50. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/05/26 09:26
    • トリガー集めが怠すぎるから一切触ってないわ
      緩和はよしてくれ
    • 0
    • 51. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/05/26 09:26
    • 賢者ってのがネックで逆位置正位置の強化がある可能性がなあ
      嫌でも走らないと後で泣きを見るし
    • 0
    • 53. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/05/26 09:27
    • なんかヒヒと超越と砂箱の話題を繰り返してるな
      そして毎回同じ煽り合いをしててよく飽きないな
    • 0
      • 55. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/05/26 09:28
      • >>53
        今はそれくらいしか話題がないからやぞ、まじで5月はなーんにもねえ
      • 0
      • 75. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/05/26 09:59
      • >>55
        5月の思い出はふとももの一言で終わってしまうくらい虚無だったな
        一応GWの半額とかはあったにせよ・・・
      • 0
    • 56. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/05/26 09:30
    • 毎日やろうとしてるが面倒になって3日に1回しかやらなくなった
    • 0
      • 85. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/05/26 10:37
      • >>56
        次は1週間に一度になるぞ
        俺はそうなって日曜にしかやってない
      • 0
      • 126. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/05/26 13:31
      • >>85
        そして最後は存在を忘れる
      • 0
    • 57. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/05/26 09:31
    • ルシファー「その言質に何の意味が有る?」

      まあ約束を反故にしてきた運営のことだし、バランスを考慮して見送ります(風化)だと思うけどね
      あるとしても、砂箱自体は緩和して拡張には新高難度(ワールドHLとか)クリアを強要するとか
    • 0
      • 118. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/05/26 12:56
      • >>57
        ルシファーってこんなセリフ言ったことあるっけ?
      • 0
    • 59. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/05/26 09:37
    • やることないやつはこれでもやっといてくれと言わんばかりのコンテンツなのに、楽しくとはいわんけど快適に周回させる気が全く無いよね
      せっかく実装したAP自動回復はAAP対象外、雫も対象外、戦闘開始やリロの度にワンテンポ遅い謎の読み込み
    • 0
      • 61. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/05/26 09:40
      • >>59
        バックリロじゃなくてF5リロにしてみろ
      • 0
    • 62. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/05/26 09:41
    • ポイントはイデアに全ツッパでええんか?
      もちろん、最終的にはコンプリートさせる前提で
      あと、ポイントのこと考えたら簡易するより手動で垢やる方がその分砂箱やるより効率良かったりするのかな?
      エロい人、教えてください
    • 0
      • 66. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/05/26 09:47
      • >>62
        イデアは取れませんので
      • 0
      • 72. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/05/26 09:55
      • >>62
        最終上限解放で何要求されるかわからんし、イデアはポイント交換できない
        やってみるとわかるけどセフィラストーンはイデアよりよほど砂箱で集めるの大変だから俺はヘイズを上限まで交換して残りはストーンにして砂箱回ってる
        アストラは1日周回すりゃ100近くいけるけどセフィラストーンは20すらキツイ
      • 0
      • 76. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/05/26 10:05
      • >>62
        基本はアストラ
        要求量滅茶苦茶だぞ
      • 0
    • 64. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/05/26 09:45
    • 今後エリア追加されたら変わるかもしれんけど
      AAP100から始まるとボス4体を1回ずつ倒すのにも半汁1個飲まなきゃいけないから消費AP下げて…
    • 0
      • 65. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/05/26 09:47
      • >>64
        たった1本で何言ってんだ?
        古戦場で半汁1000溶かすようになったらショック死するぞ
      • 0
      • 73. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/05/26 09:57
      • >>64
        2本飲むと130余って20消費の雑魚だけだと10余っちゃうから、4本飲まないともったいなく感じて面倒なんだよなw
      • 0
    • 71. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/05/26 09:54
    • 692の書いてることは嘘とまでは言わんが誇張が多いな
      明言してるとか書いてるがソースすら出してない
      生放送では言ってないことも書いてるし
    • 0
    • 78. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/05/26 10:09
    • 60本以上ユグ剣掘ったけど渾身一本も落ちなくて心折れたわ
    • 0
    • 80. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/05/26 10:16
    • 毎日ヒヒ掘りしてる団員の中でも
      やってない人は結構いるからね~
      グラブルは時間かかるコンテンツが多すぎるんだよ・・・
    • 0
    • 82. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/05/26 10:27
    • とっととベリアル実装しろ
    • 0
    • 86. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/05/26 10:38
    • 砂箱やってグラブルで得られる強さと優越感が砂箱やるストレスに勝る奴だけがやればいいよ
    • 0
      • 87. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/05/26 10:41
      • >>86
        そんな事をいちいち考えるぐらいなら、グラブルと言わずゲームをやらなければいいと思うよ
      • 0
      • 135. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/05/26 14:18
      • >>87
        きっつwww
      • 0
    • 88. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/05/26 10:43
    • 現状やる価値ないけど賢者最終で武器完凸領域解放が条件になるの目にみえてるのがな
    • 0
    • 90. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/05/26 10:49
    • 毎日の自動回復分+ミミック分しかやってない
    • 0
    • 91. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/05/26 10:51
    • あんまりお前らがやらなさすぎると限界超越の条件にしてきそうだな
      無料キャラ同士のクロスフェイトなら消費者庁も文句言えないだろ
    • 0
    • 92. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/05/26 10:56
    • イデアとかエリアボスのブライトとかは短期間で集まらないもんなあ

    • 0
      • 99. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/05/26 11:19
      • >>92
        イデアはともかくブライトは毎日コツコツやってれば後で楽できるぞ
      • 0
    • 100. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/05/26 11:19
    • ただでさえ億劫なのに砂箱の200%ボーナスが最高に気分悪い。
      くり返し同じ敵倒して欲しいのか、同じ敵倒してると強化されてくから色々回って欲しいのかどっちなんだよ気分わりぃなってなる嫌がらせのみで生まれたようなシステム。
    • 0
      • 101. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/05/26 11:32
      • >>100
        ピンポイントで自発素材のこれがたんねーわって人はゲージ貯めてディフェンダー倒してください。上限も決まっていてストレスないですよ。
        同じ敵を延々倒したい人はフラグメントくれるやつを倒すと効率上がりますよ。単純にマップのトリガーを集めるならそれが一番速いですよ。

        っていうめちゃくちゃ親切なシステムだと思ってたんだが人によって受け取り方が全然違うんだな・・・
      • 0
    • 105. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/05/26 12:07
    • メリットしかないけどやりたくない…
      アーカルム自体がスタミナ要らない代わりに手間を大幅に増やしただけの、他と変わらないコンテンツだからなあ(道本はちょっと好き)
    • 0
      • 129. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/05/26 13:45
      • >>105
        「つまらない」は1,2を争うレベルのデメリットだと思う
      • 0
      • 138. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/05/26 15:09
      • >>105
        黒麒麟で片面を組む機会が多いとはいえ、強制片面の11枠だから普段と違う武器編成ができるし、何を1ポチするかで導本に何を選ぶかも変わる
        砂箱の編成をどうするか考えるの割と楽しいけどな

        今はセフィラ武器がマグナ枠のクリティカル30%なのがネックになるから早めに合流して欲しいわ
      • 0
    • 107. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/05/26 12:18
    • いつになったら砂箱用編成の武器12、13本目の枠解放されるんだよ
      強制縛りプレイさせられてるみたいで嫌な気分になるから全然やってない
    • 0
      • 108. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/05/26 12:20
      • >>107
        精神病院行ったほうがいい
      • 0
    • 110. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/05/26 12:29
    • 砂箱は編成コピー出来る様にしてくれれば考えるわ
      あんなのただただ苦痛でしか無いのに編成も縛られるとか考えたヤツあたまおかしい
    • 0
      • 112. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/05/26 12:33
      • >>110
        編成コピーが出来ないことで”編成の縛りがある”とか言ってる君の方があたまおかしいで
      • 0
      • 113. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/05/26 12:34
      • >>110
        どうせ既存の編成なんて片面前提の砂箱じゃ使い物にならないだろ
        砂箱用の編成最初に作って後はコピーするだけなのに何言ってんだ
      • 0
    • 111. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/05/26 12:32
    • 砂箱もはよ簡易実装しろ
    • 0
    • 114. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/05/26 12:35
    • 賢者最終 フルオとかソロ寄りのキャラ強化くらいならいいがカイムサポアビ強化とか来るかもしらんから怖い
    • 0
    • 124. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/05/26 13:19
    • 要求数が馬鹿馬鹿し過ぎて賢者最終への意欲を失い、残りわずかの賢者取得もどうでも良くなったのでノータッチでフィニッシュ
      ハムスターにも限度があるため
    • 0
    • 127. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/05/26 13:37
    • 編成をSetA、SetBからExtraにコピーできないのは今もそのままだよね
      もう半年以上経つよね
    • 0
    • 130. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/05/26 14:01
    • コツコツ系はやらないと後々後悔するからみんなこっそりやってるぞ
      高度な情報戦だ騙されるなよ
    • 0
    • 131. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/05/26 14:01
    • まずは超越に必要な素材を終わらせてだなぁ
    • 0
    • 132. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/05/26 14:04
    • 後で泣きたく無いから毎日コツコツやってる
    • 0
    • 136. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/05/26 14:22
    • もはや娯楽の範疇超えてるからやってないわ。
      ストレス発散したいのに、苦痛な単純作業強いられてもね。
    • 0
    • 137. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/05/26 14:59
    • この手の話が出るたび毎日プロトタイプやろうってシンセツシンで書いてる
    • 0
    • 139. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/05/26 15:21
    • 激烈につまらない上に、現状だと礎武器も至賢の領域も大してメリットが無い
      それどころか弱くなる賢者も居るってのがね…

      緩和待ちしてその間ヒヒ掘ってた方が有意義だわ
    • 0
    • 141. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/05/26 15:51
    • 最初はAAP消費分は毎日やってたけどもう長いこと忘れて触ってないな
    • 0
    • 142. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/05/26 15:51
    • Exマグナ武器とかあるからヘイローよりはいいかなぁって感じ。
      導本のミッション埋めとかも個人的には楽しいし、大半の人はつまんないと思うけども。

      ヘイローとかソルジャーのバレット集めはやってるとマジで脳が破壊される感覚あって心理的なブレーキがすごいわ、3回くらいで辞めちゃう。
    • 0
    • 144. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/05/26 16:24
    • プレイ状況とか統計データ見れたらエグイ事になってるだろうなとは思う
      超越とかのコンテンツはぶつくさ言いながらもやってる人たちが、マジでやってない
    • 0
      • 145. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/05/26 16:48
      • >>144
        そりゃあ超越やってる人はぶつくさ言わずにさっさと終わってるだろ
      • 0
      • 148. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/05/26 17:31
      • >>145
        と思うじゃん?
        全く手を付けてないぞ
      • 0
    • 146. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/05/26 17:04
    • アニメ見ながらやると勝手に貯まるんだけどグラブルだけに集中するとクッソつまらなくて2周くらいで飽きるw
    • 0
    • 147. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/05/26 17:31
    • 戦力アップに対する時間効率はヒヒ掘りを最低限にしてくれ
      現状の砂箱は、「その時間でヒヒ掘ってた方が強くなれるよね?」ってレベルで効率が悪すぎる
    • 0
    • 149. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/05/26 18:17
    • もうちょいでボス素材250×4種類揃うけど今後の4凸以降で絶対使うだろうし終わりが見えないのが辛い
    • 0
    • 150. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/05/26 18:37
    • やらない人が多いほど梃入れされる可能性上がるだろうし
      こんな販促せずにみんなで放置しよう
    • 0
    • 152. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/05/26 19:57
    • サンドボックスをやってみたが
      グラブルはゲームとしては本当につまらない駄作だと実感しただけだった
      絵と音楽はすごく良いのに残念だ
    • 0
    • 156. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/05/26 21:11
    • ボストリガーがアイテムの「上限解放」カテゴリーなのが気になる
    • 0
    • 159. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/05/26 21:58
    • アーカルム系の完全ソロコンテンツはマルチバトルと硬直処理別々にしてほしい。喜んで2画面で日課フルオと並行してやったるわ
    • 0
      • 160. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/05/26 23:43
      • >>159
        そしたらVSをフルオで稼ぎながらつよばはでヒヒ彫りながらイデア堀りできるな
      • 0
    • 162. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/05/27 15:38
    • まず、なにすればいいのかもサッパリなんだよな・・・
    • 0
    • 163. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/05/27 17:57
    • ジャラジャラ武器餌が掘れるだけが唯一のメリット
      他はゴミ
      属性エレメントも寄越せ
    • 0


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