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258:名無しのぐらんじーた:2021/05/12(水) 16:31:52.39 ID:iJ4XmiC/0.net
ミミックループのせいで砂箱終われないんだけどー!
280:名無しのぐらんじーた:2021/05/12(水) 17:11:53.77 ID:wbSUgh020.net
ミミックの無限ループテストで確率おかしいの気づかんかったんか
281:名無しのぐらんじーた:2021/05/12(水) 17:13:07.41 ID:GpvuhvrlM.net
>>280
ありがたいんだから良いじゃん
285:名無しのぐらんじーた:2021/05/12(水) 17:15:25.40 ID:dh5NC0ot0.net
砂箱はミミックループがないとやってられん
291:名無しのぐらんじーた:2021/05/12(水) 17:19:37.71 ID:iJ4XmiC/0.net
昨日と今日でウェリタスが70個落ちるくらい3ゲージボス回してるんだがイデア1個しか落ちてない
エスタリオラ3つ目解放するまでは結構落ちてたのに急に落ちなくなった
ミミックのループしやすい日はイデアが落ちにくいとかいう設定あるかと疑っちゃう
292:名無しのぐらんじーた:2021/05/12(水) 17:19:40.56 ID:wbSUgh020.net
ただ周回数が増えてもありがたくねーよw
上がりやすくしてくれってことだ
297:名無しのぐらんじーた:2021/05/12(水) 17:25:01.67 ID:b03J6yTU0.net
ミミック出ようが出まいが結局回るんだからAAP増える分得するだけじゃね?
299:名無しのぐらんじーた:2021/05/12(水) 17:27:02.06 ID:iJ4XmiC/0.net
貧乏性なのでミミックのループが続くと回復分の100AAPがもったいないから止まるタイミングを見失う
309:名無しのぐらんじーた:2021/05/12(水) 17:48:25.64 ID:X3zMDFUF0.net
ミミックループ言うてもいずれ終わる程度にしか出ない、放置したところでAAP100/1日しか損しない
何の問題があるんだ満足したところで翌日以降にすればいい
312:名無しのぐらんじーた:2021/05/12(水) 17:53:22.19 ID:H9Hj7XaBa.net
溢れは感覚的に「勿体無いな」と思うし
消費のコントロールが自分で制御しづらいから煩わしさが先に来るんだよ
313:名無しのぐらんじーた:2021/05/12(水) 17:56:09.24 ID:Bi2+hM+C0.net
辞めたい時に箱開けてミミック出たら別のエリアでAP使えばいいだけやぞ
320:名無しのぐらんじーた:2021/05/12(水) 18:02:08.12 ID:H9Hj7XaBa.net
>>313
それクソシステムへの対策を講じてるだけだから
クソなとこ改善されねえかなとはまた別の話では…?
まぁとりあえず雫対応とミミックは回復アイテム泥希望とボーナスタイムは即時じゃなくストック制とか希望のお手紙出してるから
今は今のシステムでやるしかないとは思うけど
314:名無しのぐらんじーた:2021/05/12(水) 17:56:34.73 ID:mAZZuZdt0.net
回復ループもあるし実は砂箱ってそこまでAP食わないのよね
義務六竜やマグナ2のがずっと重たいんだわ
316:名無しのぐらんじーた:2021/05/12(水) 17:58:54.91 ID:++dnfx/60.net
砂箱は1日半汁200本まで使ったら我慢するようにしてる
トリガーは300くらい
317:名無しのぐらんじーた:2021/05/12(水) 17:59:37.44 ID:yzL6R71Q0.net
砂遊びのプロじゃん
318:名無しのぐらんじーた:2021/05/12(水) 18:00:20.73 ID:NUmo4QEJd.net
何だかんだで出ない時は出ないから砂箱の汁消費ヤバいよ
今の箱仕様が無かったらさらにヤバいことになってたけど現状でも普通に溶けまくってる
321:名無しのぐらんじーた:2021/05/12(水) 18:03:11.94 ID:MNIHWCjY0.net
セレ拳かシュバ剣のEX掘り始めるとヤバそうだな
余裕でニーアの至賢終わってる人でもまともなセレ拳1本も持ってなかったりするし
322:名無しのぐらんじーた:2021/05/12(水) 18:03:18.55 ID:yzL6R71Q0.net
ミミック画面外に出るなっていうのも伝えておいて
323:名無しのぐらんじーた:2021/05/12(水) 18:03:29.60 ID:++dnfx/60.net
でも実装数日はアストライデアがよく落ちてたから
半汁消費は少なくて済む気がしてた
あっさりナーフされたけど
325:名無しのぐらんじーた:2021/05/12(水) 18:07:41.50 ID:b03J6yTU0.net
宝箱を見えないとこに出すなってのとAP消費じゃなくてAAP消費なせいで雫増えないってのは俺も改善されたほうがいいと思うけど
他のは改善というかただの緩和じゃないすかね

>>323
それずっと言ってる人いるけど最初もそんな落ちんよ
たまたま運良かっただけでしょ
329:名無しのぐらんじーた:2021/05/12(水) 18:14:30.46 ID:H9Hj7XaBa.net
>>325
ボーナスのとこは自分もちょっとむしがいいなと思うけど
ミミックループに関しては普通に不評多い部分だし
改善したら緩和になるみたいな部分に該当するんじゃないかな…
なんなら半汁泥にして数字的な効率半分以下になっても俺は嬉しく思ってしまうかも
331:名無しのぐらんじーた:2021/05/12(水) 18:17:32.84 ID:fowks1Ya0.net
サンドボックスの回復ループどころがボーナスくれる敵が出てこなくて汁だけ食われることたまにあるんですけどどうすれば安定するんですかね
運か
334:名無しのぐらんじーた:2021/05/12(水) 18:21:54.56 ID:MNIHWCjY0.net
ミミックループは現状の仕様で特に不満無いけど、ストック制になるならそれはそれで有難いから誰かが要望は出してくれる分にはじゃんじゃんやってくれって感じ
それはそれとしてスタミナある分を消化しなきゃって考えでソシャゲやると簡単にソシャゲ側に支配されちゃうから
自分でやる量決められない人はちょっとゲームとの付き合い方考えた方が良くねとは思う
335:名無しのぐらんじーた:2021/05/12(水) 18:22:00.47 ID:b03J6yTU0.net
ミミックループの不評って言われても
「回復しすぎになることがあって使いきれないことがある」ってだけでしょ?
それへの対応って単純緩和か、回復量や出現率を減らして損するようにするかしかないじゃない
そんなのならやるべきじゃないって俺は思っちゃうなまあ意見出すのは自由だけど
336:名無しのぐらんじーた:2021/05/12(水) 18:22:25.43 ID:dHVsu+q70.net
てか砂箱も自動回復して欲しいというか
ミミックあるせいでちまちま飲まざるをえない砂箱にこそ欲しい機能なのになんで一緒に実装してくれなかったんだろ
AAPとかいう雫対策の姑息な手を使ってる仕様のせいで一緒に出来なかったんか?
338:名無しのぐらんじーた:2021/05/12(水) 18:23:03.37 ID:i4OplzR3a.net
AAPの最大が999なのが糞
1000にしろ
339:名無しのぐらんじーた:2021/05/12(水) 18:23:04.58 ID:iIkKd3KX0.net
ミミック出すぎって文句いうのはおかしすぎるだろう別にマイナス要素ないんだから
そこじゃなくて200回復が嬉しくないくらい糞な事に苦情いうべきでは
342:名無しのぐらんじーた:2021/05/12(水) 18:24:48.06 ID:JL8J01Rqa.net
AAP200消費したところで落ちる素材美味いわけじゃないしな
344:名無しのぐらんじーた:2021/05/12(水) 18:26:40.20 ID:o/vtAkDe0.net
AAP回復し過ぎて使い切れないとか言ってる人らは
RPGで誰かが落ちて戦闘終了すると経験値ずれるからリセットするとか
一度でも逃げるとデータに残るせいで逃げられないとか
そういう人たちだと思ってる
345:名無しのぐらんじーた:2021/05/12(水) 18:29:38.20 ID:yzL6R71Q0.net
習慣的にやってると使いきれないくらいのミミックループに陥ることなんてたまにあるくらいだしたいしてやってないか砂箱初心者だと思う
347:名無しのぐらんじーた:2021/05/12(水) 18:29:55.53 ID:kOPErQD60.net
ミミック気になる奴はミミック気にならなくなるぐらい砂箱周回してないんやなって
頭きくうしの僕は思いました(こなみ
350:名無しのぐらんじーた:2021/05/12(水) 18:31:09.88 ID:cnGhCQZZ0.net
箱開けなきゃいいだけだからね
見える位置に出て欲しいとは思うけど
352:名無しのぐらんじーた:2021/05/12(水) 18:32:38.31 ID:Bi2+hM+C0.net
ミミックループでAAP消化し切れないからナーフしろってネタで言ってたんじゃなかったの?
マジで言ってるならやべーよ
353:名無しのぐらんじーた:2021/05/12(水) 18:34:10.07 ID:H9Hj7XaBa.net
「勿体無いな」って思う部分の話やからね
損得で言ったら得なのはわかってはいる
砂箱はミミックだけじゃなく色んな不便とか不親切が積み重なってるからこまめにアプデして欲しい…
特に次に階層開く時はミッションの見た目は絶対何とかしといてくれ
360:名無しのぐらんじーた:2021/05/12(水) 19:03:18.07 ID:GpvuhvrlM.net
ミミック少なくしろって
お前ゴミ増やせって言ってるのと同じだぞ
マゾかよ
365:名無しのぐらんじーた:2021/05/12(水) 19:04:58.79 ID:d90HsM0oM.net
嫌普通に連続して出過ぎるミミックを普通の宝箱+半汁3個に変えろは真っ当な意見やろ
全員ニートじゃねーんだし一日にできるゲームの時間だって多くて2~3時間くらいなんだから
384:名無しのぐらんじーた:2021/05/12(水) 19:11:28.54 ID:MDmLPPSn0.net
砂箱ミミックループなんかせんが?
半汁消費抑えたいのにまっっっったく出ん
ヒヒ落ちんわ強化大成功せんわミミック出んわ10連は黄ばみだわで本当いいことねーわ
315:名無しのぐらんじーた:2021/05/12(水) 17:57:37.46 ID:b03J6yTU0.net
もったいない気がしても実際には得しかしていないので
もったいない感をなくすために損した方が嬉しいなら仕方ないけど



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コメント

 コメント一覧 (63)

    • 1. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/05/29 19:05
    • AAPの上限1000と言わず10000くらいにしてくれ
      ガッツリ周回する時に一気にのみたいわ
    • 0
      • 49. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/05/29 23:49
      • >>1
        ミミックのAAP200は半汁2個と選択させてほしい
      • 0
    • 2. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/05/29 19:20
    • 賽の河原
    • 0
    • 3. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/05/29 19:21
    • 意図しない残業延長はたとえ報酬良くてもモヤッとはなる
      そういう損得以外の感情をうまく操って転がしてくださいよって話だと思う
    • 0
      • 15. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/05/29 19:50
      • >>3
        流石にそこまでいくと誹謗中傷レベルの言いがかりじゃね?
      • 0
      • 18. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/05/29 19:52
      • >>15
        砂箱関連はなんかこういう変な言いがかりつける奴多いよな
        いやヘイローとかの記事があれば似たようなコメントがつくのかも知れんが
      • 0
      • 38. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/05/29 21:35
      • >>15
        グラブルの作業感は嫌いじゃないんだけどアーカルム関連は変な手間が多くて、強さのためにやりはするけど億劫加減が少し上回ってしまって
        同じAAP延長でもタイミング違うだけで印象全然変わると思うよ
      • 0
      • 40. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/05/29 21:40
      • >>38
        言うほど変な手間とかある?
        個人的には砂箱よりストイベのマルチの敵が出てくる時の演出とかの方がよほど鬱陶しくて嫌いなんだが・・・
        砂箱じゃない通常アーカルムの方は奥義不可とかマップのエフェクトが入る場合テンポ悪くなって鬱陶しいけど砂箱にはそういうのないしなぁ
      • 0
    • 4. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/05/29 19:23
    • ネタ切れか
    • 0
    • 5. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/05/29 19:23
    • 乞食
    • 0
    • 6. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/05/29 19:25
    • 砂箱は"◯◯のドロップ"が使えたらいいなとずっと思ってる
      アーカルムでは死蔵品だし、+が多いディフェンダーやボスはあまりに硬すぎるので…
    • 0
    • 7. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/05/29 19:29
    • 自分はミミック無視して回してるんだが、みんな結構倒してるんだな。泥渋いしaap回復も雀の涙だから、テンポ悪くなるだけな気がするんやが…
    • 0
      • 12. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/05/29 19:45
      • >>7
        無視はないわ
        さくっと倒せてAAP200
        トレジャーの抽選にはイデアやSSR武器もある(多分)


      • 0
      • 14. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/05/29 19:48
      • >>12
        無視してたわ
        出現演出がテンポ悪くて倒さない方が早いし
      • 0
    • 8. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/05/29 19:29
    • 自動回復分のAAP気にしてるやつってAPやBPの自動回復も気にしたりしてるん?
    • 0
      • 10. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/05/29 19:43
      • >>8
        自然回復カウントが秒数まで表示されてたら正直待ってしまうかもしれん…
      • 0
    • 9. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/05/29 19:33
    • ところで、AAPの半汁自動使用はまだかかりそうですかね?
    • 0
      • 13. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/05/29 19:46
      • >>9
        うっかり使ってしまいそうだから通常とは別で扱って欲しいな
      • 0
    • 11. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/05/29 19:44
    • ミミック出現率下げられて終わりそう
    • 0
    • 16. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/05/29 19:52
    • ミミックはプレイヤー有利要素なのに減らせとかげぇじか?
    • 0
      • 20. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/05/29 19:53
      • >>16
        アーカルム自体がプレイヤーにマイナスだからセーフ
      • 0
      • 42. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/05/29 21:47
      • >>20
        砂箱なしのグラブルとかスキル餌に苦しみそうだし耐えられねーわ
        1ヶ月分の島hardや通常マグナで手に入るSSR餌が1時間もやってりゃ出るし
      • 0
      • 47. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/05/29 23:33
      • >>42
        そもそもスキル餌なんて困るのは初心者から中級者くらいだから
        そのくらいの時期が一番楽しいしそれで良いと思う
      • 0
    • 17. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/05/29 19:52
    • ミミックループ発生してAAPが500超えたことあるから気持ちは分かる
      代わりにAAP回復アイテムをドロップとかにしてほしいよね
    • 0
    • 19. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/05/29 19:53
    • 砂箱やる時間あったら趣味にでも充てたほうがいい
      あんなにもつまらないコンテンツ他にないわ
      嫌がらせ周回を繰り返して強くなっても待ってるのは嫌がらせ周回なのほんと虚無
    • 0
      • 25. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/05/29 20:07
      • >>19
        それってグラブル全体に言える事じゃ…
      • 0
      • 58. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/05/30 11:48
      • >>25
        なんだかんだで行動とか難易度の嫌がらせとかのめんどくさい敵は如何に効率良くするかとか必死に考えるしまだ詰めれないかとか後発入る度に考え直せるからやってても文句は出てもユーザーはそこまで飽きない
        ヘイロー砂箱はマジの虚無で後発増えようがこれ以上速度詰めらんないし考える余地ねぇから普通の人間は発狂するよ
      • 0
    • 21. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/05/29 19:55
    • 1日1時期やってるが900以上貯まっても0にされたりするから
      トータルだとジリ貧になるような確率に調整されてるみたいだな
    • 0
      • 22. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/05/29 19:56
      • >>21
        全体の消費量の8割くらいだなミミックは
        やってりゃ当然汁は減っていく
      • 0
      • 23. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/05/29 19:58
      • >>22
        そんなに出ねえよ
      • 0
      • 24. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/05/29 20:03
      • >>23
        おまえそれ箱見逃してね?
      • 0
      • 32. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/05/29 20:29
      • >>24
        見逃す位置に箱出てきたりするのもクソだけど、総消費の8割も出る確率にはなってないわ
      • 0
      • 50. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/05/29 23:53
      • >>21
        900以上たまっても0にされるってどんな現象?
        見たことない
      • 0
    • 26. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/05/29 20:12
    • まぁ要するに砂箱つまらんのよ
    • 0
      • 39. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/05/29 21:35
      • >>26
        義務感でやってる消費の妨げとしか見られていないという
        楽しければ汁消費してでも回ってるだろうにね
      • 0
      • 51. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/05/30 00:58
      • >>26
        つまらないから妥協して自然回復分だけやろうとしてる時にミミックの回復はプレイ時間増えるだけでめんどくさいってことだからな
      • 0
    • 27. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/05/29 20:13
    • 宝箱かゲージ増加率アップ雑魚が一目で見れる範囲に出るようになるアプデはまだです…?
    • 0
    • 28. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/05/29 20:16
    • やる気がある時中々出ないけど、100だけ消費しとくかくらいでやるとループ入るな…
    • 0
    • 29. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/05/29 20:16
    • ミミック分あるから難しいと思うけど半汁使用した分雫カウント分に含めてほしいし、箱とかも酷い時は隣じゃなくて全然見えない位置に出現する事あるから出現した時のアイコン表示はそろそろ欲しいな
    • 0
    • 30. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/05/29 20:20
    • ウマ娘一緒にやるのに最高だぞこのコンテンツ
    • 0
    • 31. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/05/29 20:26
    • 寝たい時にやると速攻で寝れる良いコンテンツ
      なんかよく分からんが本当に効く
    • 0
    • 33. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/05/29 20:30
    • 箱は翌日以降も残るって知らないのでは…?
    • 0
      • 44. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/05/29 22:04
      • >>33
        貧乏根性で使い切らないと気が済まないだけでしょ
      • 0
    • 34. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/05/29 20:42
    • ジャグラーで持ちコイン無くなったら帰ろうと思ってたらバケを延々と引いて時間だけ食われるみたいなものですか?(パチカス感)
    • 0
    • 35. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/05/29 21:02
    • 同じとこ掘り続けるなら、AAP使い切ってから開ければいいし、他のとこでAAP0にしてから開ければいいじゃん。無計画に出たら開けてる連中のほうが非合理的なの明らかなのに、なんでそんな意見でかでか言われなあかんの?
    • 0
      • 56. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/05/30 09:18
      • >>35
        砂箱がめんどくさくてつまらないから最低限の自然回復分だけやろうとして、ミミックの回復が拘束時間増えていやだってはなしだぞ

        効率とかどうでもいい層なのにそんな話されても論点違うとしか言いようがない
      • 0
      • 61. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/05/30 15:12
      • >>56
        別にミミックの回復増えても拘束時間なんて増えないんだが……?
        勝手に自分でやめられないのを他人のせいにするなよ。
        効率気にしないんだったら100AAPの自然回復なんて別に気にならないはずだし、おかしいこと言ってるってわかんないの……ここで損するとか言い出したら気にしてるってことだし。
      • 0
    • 36. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/05/29 21:05
    • ユーザー目線だと明らかな利点だから、飽きたらやめる程度でいいと思うよ
    • 0
    • 37. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/05/29 21:32
    • めんどくせえから1回100支払って一気に5回分終わらせてくんねえかな
    • 0
      • 41. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/05/29 21:43
      • >>37
        そういう機能は砂箱じゃなくてヘイローと紫なんとかみたいな3wave形式のやつに欲しいわ
        あれこそテンポ悪くて最悪の出来だろ・・・
      • 0
    • 43. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/05/29 22:02
    • たかが100AP程度損するだけでナーフしろとか頭おかしいな……ヒヒ掘りで脳破壊されたのか。
    • 0
    • 45. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/05/29 23:04
    • 自分だけでいいので砂箱のミミック消して欲しいわ 実際に損してもいいからもったいない感とそれに伴う時間の損失感をなくしてほしい
    • 0
      • 53. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/05/30 04:05
      • >>45
        自己中定期。
        大人しく金箱無視しとけよ……
      • 0
      • 57. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/05/30 09:25
      • >>53
        exマグナ抽選チャンスの金箱無視しろとか砂箱やる理由の8割なくなるじゃないか
      • 0
      • 60. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/05/30 15:08
      • >>57
        じゃあ我慢するしかないでしょ。
        こんなわけわからん要求のために工数割かれても困るし、逆にナーフされたらどうすんのさ。
      • 0
    • 46. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/05/29 23:06
    • 砂箱やってるやつなんて真正のキ・チ・ガ・イしかおらんやろ
    • 0
      • 48. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/05/29 23:36
      • >>46
        砂箱だけは別格のクソって思う
        初期のコンテンツと言われても驚かないクオリティ
      • 0
    • 52. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/05/30 03:18
    • AAP回復とか言うユーザーに利点しか無い物を嫌がるとか全く理解できないな
      自然回復のAPやBPも1日中見張って逃さないようにしてる人種か?
    • 0
      • 55. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/05/30 08:46
      • >>52
        BPは就寝中はさすがに無理だけど大体そんな感じ
      • 0
      • 59. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/05/30 15:07
      • >>55
        非効率すぎるだろ……ラストエリクサーも大概じゃない?
      • 0
    • 54. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/05/30 08:41
    • ミミックごとき気にしてたらこのゲーム続けられんわ
    • 0
    • 62. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/05/30 15:13
    • ミミックが出ると拘束時間が増えるとかいう奴は単に自分で辞められないだけなのに文句言い出すのヤバすぎない……?
    • 0
      • 63. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/05/30 15:48
      • >>62
        なんとなくAAP0か10まで使い切った方が気分がいいじゃないか
      • 0


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