fds]
【スポンサーリンク】
471:名無しのぐらんじーた:2021/06/02(水) 07:12:35.16 ID:iYw14ATGd.net
シエテ超越しようと思ってたけどリミメアいたらいらない子になるの?
さすがにナルメア飽きたよ…(´・ω・`)
472:名無しのぐらんじーた:2021/06/02(水) 07:16:09.60 ID:o177SiSL0.net
奥義軸のシエテとオクトーがナルメアに勝てる未来が見えないわ
473:名無しのぐらんじーた:2021/06/02(水) 07:17:54.42 ID:wqYao4RR0.net
役割は被らんだろし使い分けでないかい
474:名無しのぐらんじーた:2021/06/02(水) 07:18:00.52 ID:Ye6EB/2c0.net
奥義別に弱くないけど速度が出んのだわ
475:名無しのぐらんじーた:2021/06/02(水) 07:24:15.03 ID:9D6Udaojd.net
そっかあ…きっと超越しても奥義キャラだもんね
とりあえず準備はしてるけど様子見ようかな
476:名無しのぐらんじーた:2021/06/02(水) 07:26:57.98 ID:TKcaJnqx0.net
奥義で肉集めするなら使える・・・かも
479:名無しのぐらんじーた:2021/06/02(水) 07:34:32.56 ID:R47i0wGh0.net
シエテはともかくオクトーは最終から使い道がどーんと増える気はしないなー
クリメア正義が加速するのかしら
480:名無しのぐらんじーた:2021/06/02(水) 07:40:21.83 ID:wqYao4RR0.net
超越が光るのは基本中長期戦だと思ってるから
短期は他に任せるか一緒に使えばいいんでね
482:名無しのぐらんじーた:2021/06/02(水) 07:43:41.08 ID:v6+0PzwxM.net
ルシバブも、そしておそらくベリアルもナルメアよりはオクトーシエテ連れていくだろ?
奥義はターンダメージ高いから高難度マルチでは普通に意味ある
483:名無しのぐらんじーた:2021/06/02(水) 07:49:36.13 ID:J+coSPlXa.net
>>482
オバチェ試練とかない限りオクトー連れて行かないよ
風も試練無いならシエテ入れずにナルメア&水コルワでいい
497:名無しのぐらんじーた:2021/06/02(水) 08:34:49.47 ID:v6+0PzwxM.net
>>483
バブ戦も奥義の回転率大事だからオクトーは有用でしょ
風ってそれソロの話でしょ、マルチならユリウスアンチラ確定だし、10からの飛ばしも風がやる風潮あるし
498:名無しのぐらんじーた:2021/06/02(水) 08:45:28.74 ID:J+coSPlXa.net
>>497
水ブロアナルロベリアでトランス3じゃない限り多少のトリガーは無視できる
それと風がユリウスアンチラとかバブじゃその理論通じないよ、参加者ロビンとか多いので自分で入れろという感じ
485:名無しのぐらんじーた:2021/06/02(水) 07:53:39.47 ID:wqYao4RR0.net
ベリアルにリミメア想定はさすがにぶっとんでるな
486:名無しのぐらんじーた:2021/06/02(水) 07:56:23.09 ID:J+coSPlXa.net
ベリアルがV2ならバブみたいに6人が各自ソロするようなもんだろ
それなら今のバブで強いリミメア&水コルワで良いだろって話
489:名無しのぐらんじーた:2021/06/02(水) 08:05:04.69 ID:VhL9JZdva.net
オクトーとかルシ実装前は出番ないだろって言われててオバチェ試練で無理矢理居場所作った感じだしなぁ
なんかしら使わせるように調整しそう
491:名無しのぐらんじーた:2021/06/02(水) 08:10:07.13 ID:jiH5I6+Ya.net
>>489
単純に回数解除増やしたら立ってるだけで全体追撃配るリミメアは普通に候補に入るんじゃね
逆にFCがこまめに要求されたら流石に外れそうだが
499:名無しのぐらんじーた:2021/06/02(水) 08:48:25.86 ID:9QVu6/uC0.net
オクトーは現状古戦場で使えない空気漂ってるのがキツい
ベリアルだって最初使っても特化キャラポンポン出されて超越素材ゴミにされるのは悔しいすぎる
500:名無しのぐらんじーた:2021/06/02(水) 08:49:45.59 ID:o177SiSL0.net
オクトー最終された頃は強かったらしいけど
今はもうサラーサ以下のゴミとしか…
501:名無しのぐらんじーた:2021/06/02(水) 08:51:06.72 ID:4aGNwaEJ0.net
そりゃサラーサは超越してるし
503:名無しのぐらんじーた:2021/06/02(水) 08:57:25.72 ID:9QVu6/uC0.net
サラーサも110の時点ではパッとしなかったな
オクトーは調整後もフルオが相変わらず遅くて終わってる
504:名無しのぐらんじーた:2021/06/02(水) 08:57:34.32 ID:J+coSPlXa.net
オクトー使うための準備はツチノコ、ラブリーエース(バレモニカ)で運営は準備してるつもりなんだろうけどイマイチなんだよな
505:名無しのぐらんじーた:2021/06/02(水) 08:58:55.03 ID:fFUwvvhMM.net
オクトー最終したときも奥義上限上がってアビ修正されるまでゴミだったよ
506:名無しのぐらんじーた:2021/06/02(水) 09:00:14.24 ID:jMEKN6OU0.net
ウーノもオクトーもどうすればこいつらが外れるようになるのか想像もつかないと言われたものじゃよ…
507:名無しのぐらんじーた:2021/06/02(水) 09:02:18.49 ID:J+coSPlXa.net
オクトーはヴァルナが相手の古戦場がピークだったな
508:名無しのぐらんじーた:2021/06/02(水) 09:03:01.69 ID:jVVF4EtW0.net
ウーノカトルメガネ時代は一生これで固定とか言われてたな
510:名無しのぐらんじーた:2021/06/02(水) 09:05:18.61 ID:RrE6eDqv0.net
奥義軸は新ペンデュラムで特殊上限upでもこないかぎり埋もれていく一方だな
512:名無しのぐらんじーた:2021/06/02(水) 09:17:36.28 ID:UK48NciL0.net
あんまり奥義に文句言ってるとシュバマリみたいなクソボス作ってきそう
513:名無しのぐらんじーた:2021/06/02(水) 09:28:44.20 ID:GKzJ3uDp0.net
短期では存在価値ないから奥義軸で生き残れるのは
全体バッファーのヴァジラくらいじゃねぇか
514:名無しのぐらんじーた:2021/06/02(水) 09:31:40.81 ID:fdrnOwFW0.net
インフレして時代にあってないから硬直、上限の調整すべき
516:名無しのぐらんじーた:2021/06/02(水) 09:36:51.86 ID:ZT5llYR+K.net
犬みたいに段々バフ効果増えていって奥義上限や特殊上限アップみたいになりゃリロ殴りで速度だせるようにはなるかもな
フルオートしかしねえよ
とかだと奥義演出バフ演出で時間かかって速度は出すのは無理そう
517:名無しのぐらんじーた:2021/06/02(水) 09:47:27.80 ID:5Tdd9AKi0.net
通常攻撃比で言うと、奥義のダメージって今の倍以上あっても
良いぐらいよね。減衰も弄るとバランスがーって放置したくなるのも
分かるけど、そろそろ弄らないと何でも減衰じゃ課金意欲なくなるぞ。
522:名無しのぐらんじーた:2021/06/02(水) 10:21:22.57 ID:J+coSPlXa.net
チェインバーストの仕様変更しかないな
フルチェインした次のターンは与ダメ5割アップで頼む
529:名無しのぐらんじーた:2021/06/02(水) 10:39:41.42 ID:ZT5llYR+K.net
レリバやクリュでダメージだせるようにはするが通常軸に配慮して肉集めには通常
ってやらせるなら尻上がりに上限あげたりダメアビがつくようになったり
長期戦で火力貢献たかいとかくらいはやらないと奥義軸やるメリットがどんどん減ってんだよな
通常は追撃つけまくったり一人で大ダメージ出すようなのが出てきてるし
534:名無しのぐらんじーた:2021/06/02(水) 10:45:13.93 ID:jMEKN6OU0.net
最近やたらと極大奥義増えてるから何かしようとは思ってるんだろな
でも土ベア奥義とか見るとやっぱ歪なんだよなあ
奥義ダメは660万で止まるのに奥義の追加ダメは700万越えてくとかさー
584:名無しのぐらんじーた:2021/06/02(水) 11:33:50.78 ID:J+coSPlXa.net
奥義が悪いんじゃなくて悪いのはチェイン硬直
単発奥義なら悪くはないから設定で個別奥義オンオフ入れろ
599:名無しのぐらんじーた:2021/06/02(水) 11:58:52.90 ID:BSgCtBVg0.net
奥義ダメ無くてチェンバ参加しないキャラでも硬直増えるようになった時点でチェイン硬直も古い呼び方よな
それでもチェイン硬直が表現としては今も一番近いけど
600:名無しのぐらんじーた:2021/06/02(水) 12:01:08.83 ID:hZbVrGtb0.net
3,4ターンに1回撃てるポチなしバフ・デバフ付きのダメアビだと思えばめちゃくちゃ強いからな
518:名無しのぐらんじーた:2021/06/02(水) 09:47:51.45 ID:jMEKN6OU0.net
必殺出た直後の水古戦場が面白かったな
スレの意見は二天眼鏡でいいが大勢だったのに蓋を開けてみたらどいつもこいつも剣豪だったヤツ!
521:名無しのぐらんじーた:2021/06/02(水) 10:12:02.30 ID:l/xJ2dTr0.net
奥義効果がクソ強ければ良いけどただダメージ出すだけの奥義はどうにもならないな



【スポンサーリンク】
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

 コメント一覧 (48)

    • 1. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/06/04 00:06
    • シエテほぼ常時TA確できるから通常も弱くはないんだよ
      ただ問題なのはナルメアに限らず通常軸で強いキャラが増えたおかげで現状では弱くはない(強いとは言っていない)程度に収まってしまってる事なんだよ

      という事でせめて超越でクソ強追撃くれ
    • 0
    • 2. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/06/04 00:09
    • 十天最終直後の奥義と通常攻撃のバランスと比べれば今はだいぶマシだけど
      シエテオクトー超越で運営が今の奥義のバランスをどう見てるかがはっきりしそうだな
      ただ仮に強かったとしても奥義キャラだからと決め打ちで叩く奴が絶対いるから様子見安定ではある
    • 0
    • 3. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/06/04 00:10
    • シエテの短冊かっこよさそう
    • 0
    • 4. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/06/04 00:14
    • 二人共奥義ワンパン用に110でヨシ
      130は後回し、にされそう

      大ダメ上限と硬直という奥義システム自体に改修来ないと
      これ確定でしょ
    • 0
    • 5. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/06/04 00:15
    • オクトーは1アビが純粋な自己強化だからここにTA確定と追撃つければええわ
      ついでに飛天の効果大幅にあげて特殊上限にもかからないようにしろ
    • 0
    • 6. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/06/04 00:16
    • シエテもオクトーも奥義キャラだから、
      とりあえず超越したら奥義ダメ極大+新追加効果でいいと思うわ
    • 0
    • 7. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/06/04 00:18
    • そんなにすぐナルメア超えるようなの出てきたらお空壊れちゃう
    • 0
    • 8. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/06/04 00:38
    • ダメージ上限は2200万があるから触れないとして
      硬直いじるくらいしかないよな
    • 0
    • 9. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/06/04 01:10
    • 超越がもろ奥義関連でボロクソに叩かれるも夏の生放送で奥義テコ入れされて手のひらくるりん
    • 0
      • 23. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/06/04 04:14
      • >>9
        そもそも闇猿砲のとばっちりを奥義だけが食らってる現状がおかしいんであって
        超越関係なく遥か昔から改修すべき案件なんだよ
      • 0
    • 10. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/06/04 01:12
    • まぁ472の言うように使い分けにはなるが、奥義硬直が長いから奥義系キャラはどうしてもDPTが求められるソロバトルでしか活躍出来ないよなぁ
    • 0
    • 11. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/06/04 01:17
    • レベル100と130のキャラ比べて100の方がゴミとか当たり前の事言ってるやつがいるってマ?
    • 0
    • 12. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/06/04 01:22
    • 奥義はもう奥義効果バフが目的みたいなところあるからオクトーは追撃ta確定ばら撒いてくれれば入るよ
    • 0
    • 13. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/06/04 01:28
    • シエテは最近のキャラによくある奥義で2アビ自動発動させたり、シス超越みたく剣光に上限とか回避とか追撃とか雑に効果足したりとか剣光5の1アビで2回行動させたりすればどうにでもなりそうな気はするけど、オクトーは奥義早めるか奥義補強するかでマジで特殊上限無視!で無茶苦茶な奥義効果にしてくるか…デバフもダメアビも無いのはとても辛い。
    • 0
    • 14. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/06/04 01:41
    • 水コルワ連呼してるバカいて気持ち悪いわ
    • 0
    • 15. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/06/04 01:49
    • チェインバーストが一番悪いわ
      低威力・追加効果なし・硬直大の三重苦
    • 0
      • 17. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/06/04 02:04
      • >>15
        アグロヴァル国王陛下を入れれば追加効果ちゃんとあるぞ
      • 0
      • 25. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/06/04 05:13
      • >>15
        チェイン数で硬直伸びるけどチェンバ有無では伸びないってのが定説だったはず
      • 0
    • 16. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/06/04 01:57
    • デバフ持ちになってくれると便利だけどオクトーはなんかイメージに合わない気がする
      2アビを毎ターン奥義ゲージ消費で追撃付与、奥義効果にいつアサ付与のゴリゴリゴリラにしようぜ
    • 0
      • 24. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/06/04 04:19
      • >>16
        なんでもかんでも通常軸じゃ馬鹿の一つ覚えだろ
        通常アビに比べて弱すぎる奥義軸がアンバランスなんで
        そこテコ入れせんと選択肢少なくなってつまらなくなるだけ
      • 0
    • 18. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/06/04 02:06
    • シエテは120サポアビで剣光がついに7に…?
    • 0
    • 19. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/06/04 02:36
    • 一定回数奥義当てないとデバフ入りませーん、とかなら役割あるかもな。
      それが面白いかどうかは別として
    • 0
    • 20. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/06/04 02:51
    • シエテもオクトーも全盛期に十分に使ったので飽きた
      他の十天もな
    • 0
    • 21. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/06/04 03:08
    • 現環境で押し込み削り役任されるの間違いなくおっさん入りの光だし奥義ギミック無い限りシエテよりコルワで安定重視やな
    • 0
      • 30. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/06/04 07:30
      • >>21
        光の火力的にそれはない。防げても削る火力ないし、ゼピュみたいに突っ込めるほどかたくもない
        エッセル砲、シエテ砲レベルの火力光じゃ高難易度で無理だからな。役割こなせない
      • 0
      • 34. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/06/04 08:11
      • >>30
        1ターンじゃそうだろうがリミカリ3でルシ50%から吹き飛ばせるんだし光が一番だろう 準備も長いし遅いって欠点はでかいが
      • 0
      • 36. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/06/04 08:33
      • >>34
        その接点致命的じゃね?

        まあ、元の話しに戻るが、はっきり言って光がやれるからって風に安定のためコルワなんてならんのよね
        初期の火ルシみたいによっぽど風だけきついって状況にでもならない限り
      • 0
      • 32. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/06/04 07:47
      • >>21
        これが風マグナが高難易度で嫌われる理由です。自分のために他の負担増やすな
        光も押し込みに参加出来るだけでまかせるとかないわ
        シエテ連れて一緒にやれ
      • 0
      • 46. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/06/04 12:36
      • >>32
        でも風はデバフの役目あるけど光なんか何の役目もないやろ
        押し付けてんのは光
      • 0
    • 22. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/06/04 03:45
    • ニオは水コルワ越えないと席ないのが見えてるのが辛い…
    • 0
    • 26. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/06/04 05:50
    • シエテまた属性超越してよ
    • 0
    • 27. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/06/04 06:17
    • ルシでのオクトーはウォフ剣奥義回したかったんだから試練関係なく入ってただろあいつ…
    • 0
    • 28. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/06/04 06:49
    • 並べるとオクトーのポーズダサ過ぎて笑いそうになる
    • 0
    • 29. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/06/04 06:57
    • 特定のキャラ以下だとすぐ産廃騒ぐ輩は何なん?
    • 0
    • 31. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/06/04 07:34
    • 環境変わってまた奥義の天下になって
      クリメアリミメアが外れるなんて考えられなかったなあ…
      ってなる日が来るんだろうか
    • 0
    • 33. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/06/04 07:47
    • 肉だけ引き続き特殊ダメ上限付ければいいよ
    • 0
    • 35. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/06/04 08:24
    • リミメアクリメアのおかげで超越なんぞに労力をかける必要なんて無いんだ

      もはやグラブル界の天使だな
    • 0
      • 43. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/06/04 11:20
      • >>35
        課金で強キャラ簡単に入手できるのは新規にとってはありがたいだろうな
        十天超越とか何年かかるか分からんし
      • 0
    • 37. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/06/04 08:40
    • 金指輪の回収システム実装かどんどん追加してくれ
    • 0
    • 38. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/06/04 09:09
    • シエテオクトー超越で手のひらクルクルなるの楽しみ
    • 0
    • 39. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/06/04 09:40
    • とりあえずまずは110の奥義効果がどうなるかやな
      シエテは2アビ自動発動とか欲しいけどなぁ
    • 0
    • 40. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/06/04 09:47
    • 苦労して超越した十天がクリメア・リミメア以下は割と普通に悲しいので
      せめて150時点ではそれらしい性能にしてほしいわ
    • 0
    • 41. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/06/04 10:18
    • シエテは二回行動とかして欲しいな
    • 0
    • 42. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/06/04 11:00
    • 奥義上限200%upでいいよ(謙虚)
    • 0
    • 44. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/06/04 11:31
    • コンテンツ延命のための限界超越だから決して弱くはないけど一線級になることはないんだよな
      なので期待しないで待つぐらいがちょうどいい
    • 0
    • 45. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/06/04 11:41
    • バトル開始時奥義ゲージ200%持ってきて0ポチ2チェ肉集め人権になるよ
      それくらいやらないとダメだろもう
    • 0
    • 47. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/06/04 13:53
    • オクトーの奥義に無属性999万とディスペル付けて下さい。
    • 0
    • 48. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/06/04 17:44
    • でも環境が変わるのってもっと強いキャラが出たからって理由よりも
      最前線で使い物にならないからって理由の方が圧倒的に多いよね
    • 0


コメントする


・暴言,荒らし,誹謗中傷,個人情報,記事に無関係な書き込み等は削除、規制対象となる場合があります。
・ゲームの不正ツール情報や宣伝等の拡散行為にあたるコメントは削除及び規制対象となります。
・悪質な場合、投稿内容・IPを元にプロバイダへ通報させて頂きます。
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット