sfd]
【スポンサーリンク】
394:名無しのぐらんじーた:2021/05/31(月) 18:06:27.54 ID:U2HNSont0.net
風につぎ込むか、火につぎ込むかは風のリミ武器修正くるかどうかだなぁ
光は来年のクビラ最終待ちだ
406:名無しのぐらんじーた:2021/05/31(月) 18:18:56.13 ID:ifrjLu2y0.net
クビラ最終は追撃100%永続消去不可で頼む
407:名無しのぐらんじーた:2021/05/31(月) 18:20:42.61 ID:DZPQqz1Ia.net
ルシHLは失敗したかどうかで荒れるけど
クビラが失敗干支なのは大体同意される
415:名無しのぐらんじーた:2021/05/31(月) 18:24:20.89 ID:Y4qC3yna0.net
クビラよく使ってるよ
水着の方
431:名無しのぐらんじーた:2021/05/31(月) 18:32:35.48 ID:U2ij6sOO0.net
見た目じゃなくて性能だよ性能
出た瞬間から最終前提性能と言われ、まともにフロント運用されてないんだもの
436:名無しのぐらんじーた:2021/05/31(月) 18:36:14.76 ID:CZjYV3s50.net
出てすぐの光古戦場では使われてなかったっけ
一回でも活躍したなら最終前干支としてはそんなもんではって思うけど
440:名無しのぐらんじーた:2021/05/31(月) 18:38:23.87 ID:16BCb1yJ0.net
クビラも最初はツエーって言われてたわ
450:名無しのぐらんじーた:2021/05/31(月) 18:46:43.53 ID:U2ij6sOO0.net
>>436
当時クビラを活かせたの、ガチのと言うか移行するとガチにならざるを得ないゼウスマンくらいのもんよ
それがどんだけ少数派閥だったか
439:名無しのぐらんじーた:2021/05/31(月) 18:38:00.41 ID:CZjYV3s50.net
ヴァジラ最初可愛いだけのゴミとか言われてなかった?
443:名無しのぐらんじーた:2021/05/31(月) 18:41:41.25 ID:Esb/rAdR0.net
たぶんヴァジラ実装のころってディアンサでオクトー介護してツープラ
とかが主流だった気がする、そこに入らねーよって感じで

クビラは光の貴重な連撃要因ではあったけどシュヴァ剣染め剣パで
いいんじゃ感がな
457:名無しのぐらんじーた:2021/05/31(月) 18:55:26.98 ID:SWindAK50.net
クビラはなんか光の強い人が使えば強いみたいな雑な煽りをされてたな
それ以外の99.9%の人にとって弱いってことじゃんみたいに当時思ってた
465:名無しのぐらんじーた:2021/05/31(月) 19:03:05.99 ID:DZPQqz1Ia.net
>>457
というか光の上限突破手段が猪突猛進くらいしかマジでなかったんだけど
そもそも大半の奴が上限叩くのもキツいみたいな環境だったし光…
470:名無しのぐらんじーた:2021/05/31(月) 19:20:30.23 ID:SWindAK50.net
>>465
麒麟弓くれよなあ
460:名無しのぐらんじーた:2021/05/31(月) 18:59:48.23 ID:U2ij6sOO0.net
当時は通常与ダメアップを生かせる編成が超限られてたかねえ
そう言う意味では今の方が環境に合ってるのに、インフレの波に飲まれて結局使われない悲哀
461:名無しのぐらんじーた:2021/05/31(月) 19:00:15.74 ID:3r1CFBbX0.net
アニラとクビラは別verしか使われんというね
462:名無しのぐらんじーた:2021/05/31(月) 19:00:55.93 ID:yYqg5B/L0.net
雑に使って強いのが強キャラだから使いこなせば強いっていうのは弱いんだ
477:名無しのぐらんじーた:2021/05/31(月) 19:35:09.28 ID:JqtZxHa80.net
というかクビラって最終したところでどうすれば強くできるんだろう
ヴァジラがガッカリ感すごいだけに、インフレについてこれるような強化が見えない
482:名無しのぐらんじーた:2021/05/31(月) 19:42:58.16 ID:ticjUZTMa.net
>>477
猪突効果が初手から最大化と大旋風永続化してずっと青竹振り回すウーマンになればいいんじゃないの
484:名無しのぐらんじーた:2021/05/31(月) 19:43:19.07 ID:vz3qrlj20.net
>>477
既存のバフデバフ強化して火クビラのアビ火力合体させりゃ人権だぞ
485:名無しのぐらんじーた:2021/05/31(月) 19:44:57.82 ID:AZC2z7W/0.net
>>477
アビダメ軸で使えるんじゃね
兄上もおるし
479:名無しのぐらんじーた:2021/05/31(月) 19:38:30.64 ID:Iq9v7qzQ0.net
でも水古戦場でヴァジラよく使われてたじゃん
444:名無しのぐらんじーた:2021/05/31(月) 18:42:57.21 ID:4fdjKUT80.net
クビラはフェイトエピソード読んだら好きになったわ
努力家で真面目だけど真の才能を引き出せていない的な前フリあったし
最終に期待してる



【スポンサーリンク】
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

 コメント一覧 (66)

    • 1. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/06/05 12:04
    • クビラ…って言うか奥義ゲージ減少デメ持ちってなんか奥義ずらし出来るから硬直回避?だかには使えるんだよなーとか言われてたけど実際どーなん?
      普通に最終で撤廃とかした方が良いんじゃないの?
    • 0
      • 16. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/06/05 12:41
      • >>1
        奥義ゲージ上昇量ダウンは奥義率ダウンにつながるから硬直回避だのに使えるんだけどね
        問題はクビラは奥義でのスタックバフ、リミカリは奥義性能強化なのにそのあたりと矛盾してる
      • 0
      • 46. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/06/05 14:15
      • >>16
        リミカリの奥義減らして奥義性能アップは奥義ONのDPSに特化した性能と言えるからまぁええやろ
        クビラみたいなのはまじで使いづらい
      • 0
      • 31. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/06/05 13:26
      • >>1
        それが長所になるほど素殴りの性能が高く無いのも痛い、バフが遅いし低い
      • 0
    • 2. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/06/05 12:06
    • 結局火ビラの性能そのまま持ってきてアビダメばら撒くウーマンになればいいんじゃねーの?
    • 0
      • 20. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/06/05 12:50
      • >>2
        そのまま持ってきてくれなさそう
      • 0
    • 3. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/06/05 12:09
    • つーか『まだ』なのか『もう』だからなのか知らんが
      6月で年末の話出るて…さ
    • 0
      • 35. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/06/05 13:39
      • >>3
        もう今年も半年過ぎてしまったのか…
      • 0
      • 48. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/06/05 14:25
      • >>35
        勘違いしがちだけど6月は半年過ぎてないぞ
      • 0
      • 65. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/06/06 03:50
      • >>3
        他の話題なんていつものヒヒ掘りか虚無砂箱やぞ
        クビラ話題になるだけまだマシ
      • 0
    • 4. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/06/05 12:09
    • 最近始めたけどクビラの声 羽川で再生されるから違和感ヤバい
      てか声色変えるとかしないのか
    • 0
      • 26. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/06/05 13:17
      • >>4
        まあほっちゃんはほっちゃんっぽいからこそ需要あるんで
      • 0
      • 29. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/06/05 13:25
      • >>4
        特徴的な声は売りになるからな、口調が違うから羽川には聴こえないけど似たようなキャラは居るだろう
        杉田は何やっても杉田だし子安は何やっても子安だからそれはそれで良いんだよ
      • 0
      • 40. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/06/05 14:03
      • >>29
        杉田はガッチャマンのゲルサドラと金カムの二階堂とか全然わかんねえぐらいに演じ分けしてるぞ
      • 0
      • 41. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/06/05 14:07
      • >>4
        青の騎士「演じ分けくらいして欲しいものだな」
      • 0
      • 45. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/06/05 14:14
      • >>41
        池秀は声色が同じだけでどの役もしっかり違う演技してるぞ
      • 0
      • 51. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/06/05 15:17
      • >>45
        『それでも世界は美しい』の老大臣役とか池田とは分からんかったわ
      • 0
      • 52. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/06/05 15:24
      • >>45
        どの役もってことはない
        ただある程度知名度のある役者、それも当たり役持ってる役者って〇〇みたいな感じでお願いしますっていうオファーされるようなので一概に役者だけのせいとも言えないとは思う
      • 0
      • 56. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/06/05 16:11
      • >>52
        一時期の釘宮とか露骨だったよなぁ
      • 0
      • 61. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/06/05 20:02
      • >>4
        同じ声優に複数キャラ振るときはもっと違う感じにしてほしいわ
        ティナ・クビラ
        ヤイア・シャトラ
        は演じ分けられてるのか?
      • 0
    • 5. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/06/05 12:10
    • ただぶアビポチしてぶん殴るだけでいいなら火力はかなり高い
      ターンダメージを計算していくと他より差がつくと思うよ

      だがそれだけ…
      火力にプラスアルファやベータまであるキャラのほうが望まれるよなぁ
    • 0
    • 6. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/06/05 12:19
    • ヴァジラガッカリか?
      そりゃ古戦場みたいな速さ求める場じゃモーションの関係で人によっては
      他キャラと入れ替えた方が速いってのもあったけど普通に使われてなかったか
    • 0
      • 10. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/06/05 12:28
      • >>6
        高難易度は激変、古戦場も手動なら普通に有能だったから使えないとか言ってるのは大体フルオ勢
      • 0
      • 17. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/06/05 12:41
      • >>6
        古戦場中に色々文句言われてたけど
        某所で古戦場アンケート取ったら結局MVP持っていってたな
        フルオでヴァジラ抜いて速くなるような層は、完成されたごく一部だけだったって所だろう
      • 0
      • 25. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/06/05 13:12
      • >>17
        というかフルオの場合安定性が最も重要視される要素だから1分2分は誤差って思ってる人多いと思うよ
        ずっと監視してるわけじゃないし仕事や学業の合間に数回ポチポチして10分15分放置はザラだろうし
      • 0
      • 33. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/06/05 13:29
      • >>25
        水はフルオで安定取るなら山程いるからなあ
        安定取るならそれこそハロゼリリィでも入れればいいし
      • 0
      • 36. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/06/05 13:46
      • >>33
        リリィ「も」使われてたんじゃね
        その某所とやらでアンケ上位にいたし
        ハロロゼは所持者がそもそも少ない
      • 0
      • 18. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/06/05 12:49
      • >>6
        高難易度向けの強化+短期の奥義火力自体は特に変わってないからそこの不満かねえ 奥義時に1アビ自動発動でもあったらだいぶそのへんの不満もなかった気がする
      • 0
      • 28. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/06/05 13:23
      • >>6
        鰻の人権
        蛸で使うと遅いだけ
      • 0
      • 34. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/06/05 13:34
      • >>6
        キャラや装備が微妙に足りてない人が、速度度外視で完走を目的にするにはいいキャラだよ?
        それを強いと言うかは知らん
      • 0
      • 60. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/06/05 18:31
      • >>6
        決して弱くは無いんだけど別に使わない、みたいな感じだったな
        古戦場で使っていた人も居たらしいけど、干支最終と言えばちょっとした壊れが多かっただけに地味な印象は否めない
      • 0
    • 7. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/06/05 12:20
    • 取らなくてもいい干支って放置してたけど、最終来るなら取るかー
      10点の石が足りねー
    • 0
    • 8. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/06/05 12:23
    • 上限上げれるやつはいれると数字が気分いい
    • 0
    • 9. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/06/05 12:26
    • クビラと合わせてアニラが馬鹿にされてんの意味が分からん
    • 0
      • 47. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/06/05 14:22
      • >>9
        アグニスならまぁね
        水着ならリミメアおりゃん勢が悔しがってるだけだから生暖かく見守ってやれ
      • 0
    • 11. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/06/05 12:30
    • 開幕バフ最大はないだろうな
    • 0
      • 14. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/06/05 12:37
      • >>11
        ヴァジラのバフが開幕最大じゃなかったのはバフの数値が一定で最大時の付与数が多かったからじゃん
        クビラのバフは開幕最大でも全然問題ない
      • 0
      • 19. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/06/05 12:50
      • >>14
        そんなユーザーの予想通りにしてくるか?この逆張りしてんほる運営に
      • 0
      • 21. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/06/05 12:53
      • >>19
        別に予想と違っても強くなればなんでも良いよ
      • 0
    • 12. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/06/05 12:33
    • いうてバフが開幕から最大になって
      臥猪の矛のレベルを上げやすくなるだけでも普通に強そうだけどな
      更に4アビも来るし
    • 0
    • 13. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/06/05 12:34
    • 光キャラの平均レベルが低すぎてゼウスマンじゃないといかせなかったがゼウスにする利点も大してなかったから大多数がシュバマグだったのが不幸の始まり
      その後古戦場で使われてもサンドバッグにしていいって風潮は変わらなかったし、人気が伸び悩んだせいか運営が優良スキンださない暴挙にでてなおさら煽られる結果に
    • 0
    • 15. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/06/05 12:38
    • 雑に使って強いのが強キャラって言われてるが水着の方が雑に使って強いから伸びしろはたっぷりだよな
      火と光って魔改造で別物ってほどコンセプトというか構成遠い存在じゃないし
    • 0
    • 22. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/06/05 13:08
    • 水着がぶっこわてつよばはで暴れてるんだから
      光クビラの最終なんかなくていいだろ
      水着クビラが実質最終って事で受け入れろ
    • 0
    • 23. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/06/05 13:09
    • アニラは元バーも未だに現役じゃん
    • 0
      • 50. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/06/05 14:55
      • >>23元バー?
      • 0
      • 55. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/06/05 15:45
      • >>50
        元バージョン(火アニラ)だと思われる
      • 0
      • 63. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/06/05 21:59
      • >>55
        略称は相応の理由があって使われるべきだな
        会話が成り立つならともかく意図が伝わらないんじゃ無駄な工程挟んだだけっていう
      • 0
      • 59. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/06/05 18:08
      • >>23
        アグニスだと使う事ほぼ無いからまぁ
      • 0
    • 24. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/06/05 13:10
    • 使えば弱くはない
      水着に寄せてアビダメはかなり盛りそう
    • 0
    • 27. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/06/05 13:18
    • 2アビ開幕MAXにして追撃20%追加してくれ
    • 0
    • 30. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/06/05 13:25
    • ディアンサでオクトー介護してツープラとかよくわかんなくて草
    • 0
      • 37. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/06/05 13:53
      • >>30
        多分ウーノだろ
      • 0
    • 32. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/06/05 13:27
    • どうせ本領発揮は5ターン後とかになるよ
      なにせ光だし
    • 0
    • 38. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/06/05 13:54
    • 上限解放絵が性格とあってなくて見るたび困惑するんだよな
    • 0
    • 39. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/06/05 14:00
    • 光属性だから将来性ない
      期待するな
    • 0
      • 43. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/06/05 14:10
      • >>39
        昭和96年は長いよぉ…
        そろそろ光も令和のグラブルをやらせてくれよぉ
      • 0
    • 42. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/06/05 14:08
    • 最初のヴァジラは弱体耐性ダウンがミスりまくるくらい雑魚だった
    • 0
      • 44. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/06/05 14:12
      • >>42
        無修正ヴァジラはマジで干支最弱
      • 0
      • 49. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/06/05 14:26
      • >>44
        無修正はマズいですよ!
      • 0
      • 54. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/06/05 15:36
      • >>49
        達する!達する!!
      • 0
    • 53. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/06/05 15:34
    • 最終確約されてるからって3年近く微妙性能のまま放置されてて可哀想
      そのうち途中で修正入るやろ…と思ってたらもう最終目前やん
    • 0
    • 57. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/06/05 16:16
    • 周年無料で下駄履けた時に天井して取ったから使えるようになってくれるとありがたい
      流石に干支最終は使いやすい性能にしてくれるとは思うが
      光だからって点が懸念材料なんだよな
    • 0
    • 58. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/06/05 16:50
    • 今の評価がボロクソだから
    • 0
    • 62. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/06/05 21:49
    • 水着クビラが本体だから
      光とかイベSRみたいなもの
    • 0
    • 64. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/06/05 22:16
    • 亥年生まれとして亥神様を全力で推してるから、天井でお迎えして久遠も渡して前線で戦ってもらってる
      ボーガ延命や銃ゾ3アビ短縮のために、2アビを黄色くしてもらえると嬉しい
    • 0
    • 66. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/06/07 04:25
    • ヴァジラは 奥義バフ初回から全種付与&上限部分のみ発動回数によって強化
            奥義時1アビ自動発動追加
            犬の追撃モーションを通常攻撃と並行して表示
      これくらいやってくれてたら干支最終として文句は無かった
      他の干支最終がその属性で絶対必須と言われる程の性能だったのに対してヴァジラは普通の強キャラの域を出てない感じなんだよな
    • 0


コメントする


・暴言,荒らし,誹謗中傷,個人情報,記事に無関係な書き込み等は削除、規制対象となる場合があります。
・ゲームの不正ツール情報や宣伝等の拡散行為にあたるコメントは削除及び規制対象となります。
・悪質な場合、投稿内容・IPを元にプロバイダへ通報させて頂きます。
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット