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643:名無しのぐらんじーた:2021/06/03(木) 22:48:07.57 ID:WxSY4b2GM.net
リミカリフラウ、ジーニアスじゃん
リミカリ3、フラウ1で2ターンフリーで殴る、黒麒麟で更に2ターン、もういっちょ黒麒麟で更に2ターン
全員でこれやったらベリアルの後半も吹き飛ばせるんじゃ…

598:名無しのぐらんじーた:2021/06/03(木) 21:17:01.09 ID:1+jh1nVKM.net
あーあ、フラウでリミカリの3アビ延長出来たのか
もう近いうちに黒麒麟ナーフほぼ確定やね
599:名無しのぐらんじーた:2021/06/03(木) 21:21:07.62 ID:S0YBPqm40.net
フラウをナーフしてくれ
645:名無しのぐらんじーた:2021/06/03(木) 22:49:06.69 ID:Do3HV7K50.net
黒麒麟ナーフはマジであるかもなあ
654:名無しのぐらんじーた:2021/06/03(木) 23:06:56.94 ID:ZPVt7lSO0.net
黒麒麟ナーフは高難易度で召喚不可ってやればいいだけだから簡単だな
665:名無しのぐらんじーた:2021/06/03(木) 23:26:05.43 ID:QkwGDIw30.net
黒麒麟ナーフされたらショックだなあ
669:名無しのぐらんじーた:2021/06/03(木) 23:30:26.55 ID:J1qm1Ox+M.net
>>665
ベリアルの行動パターンが解析サイトでバレる

みんな「黒麒麟ゲーじゃん!」

次の日
運営「黒麒麟ナーフします」

この流れが最強コンボだと思う
668:名無しのぐらんじーた:2021/06/03(木) 23:29:26.93 ID:S0YBPqm40.net
黒麒麟ナーフされたらショックというか普通に攻略できなくなるのあるやろ
670:名無しのぐらんじーた:2021/06/03(木) 23:33:28.54 ID:SJMYMwqH0.net
単純ナーフはあんまやった覚えがない
基本は環境で殺してるからべリアルはある程度対策するんじゃないの
召喚不可と特殊発動させないとダメージ通らないとか
謎ブルは十八番だしね
674:名無しのぐらんじーた:2021/06/03(木) 23:47:39.51 ID:SX/wSW6l0.net
黒麒麟かリミカリナーフかは分からんか近い内に確実になんか修正はくるだろうよ
だって黒麒麟4枚+リミカリ3アビ+フラウ1アビで何ターン無敵に出来ると思ってんのよ
ノアとか入れたら更に無敵ターン増える訳で
684:名無しのぐらんじーた:2021/06/04(金) 00:06:48.55 ID:sMWlkva30.net
>>674
単にベリアル以降の高難度マルチは一度食らったデバフは二度と通らないとかそんな感じにするだけでいいだろ
675:名無しのぐらんじーた:2021/06/03(木) 23:52:57.41 ID:J1qm1Ox+M.net
黒麒麟をCT10回復あたりにすれば落とし所かな?
680:名無しのぐらんじーた:2021/06/04(金) 00:03:37.45 ID:KDCZZNSu0.net
デバフはどれだけ強かろうが無効に出来るから
682:名無しのぐらんじーた:2021/06/04(金) 00:05:58.53 ID:eiHir0tF0.net
麻痺とか昏睡みたいなもんだよな
所詮デバフだから運営が気に食わなかったら耐性付けられて終わり
686:名無しのぐらんじーた:2021/06/04(金) 00:09:17.98 ID:lpV+GsYsM.net
まあ黒麒麟の悪用が本当に問題になっていたら去年のエイプリルビィくんに最高ダメージ叩き出す「想定外の動き」と運営に言わせた時に修正されてるでしょ
691:名無しのぐらんじーた:2021/06/04(金) 00:11:46.42 ID:7ScKoKiS0.net
与ダメチャレンジで必要だし黒麒麟は公認だよね(´・ω・`)
688:名無しのぐらんじーた:2021/06/04(金) 00:10:00.16 ID:CutUb86D0.net
麒麟なんて影響でかいとこいじらなくたって、厄介なものは全部レジスト貫通させればいいから簡単よ
692:名無しのぐらんじーた:2021/06/04(金) 00:12:21.23 ID:/yZvIOBYM.net
ウィズさん見たら、カリオストロ3アビは敵の弱体耐性関係なく"必中"って書いてあるんだよな
まあ普通にベリアルに効かないようにできるだろうけど
695:名無しのぐらんじーた:2021/06/04(金) 00:14:19.17 ID:sOmY1ONC0.net
>>692
リミカリ唯一の強みを消されたら実弾入れて取ったのにたまらんわ
700:名無しのぐらんじーた:2021/06/04(金) 00:30:51.63 ID:7ScKoKiS0.net
再使用不可にされんでね?
702:名無しのぐらんじーた:2021/06/04(金) 00:37:52.74 ID:c/JdzjyQM.net
拘束系のアビリティをベリアルに打ったら全体ジエンド強制発動トリガー
あたりを組み込んでくるのが無難かな
703:名無しのぐらんじーた:2021/06/04(金) 00:44:31.36 ID:UjunXAk80.net
リミおっさん対策は別にして来ないんじゃないの
バブと同じでターン制限を掛けるなり時間制限をきつくすれば自動復活の恩恵薄くなるし
166 :名無しのぐらんじーた 21/06/04(金)01:40:03
運営黒麒麟出したせいで結構調整苦労してるんだろうな
対策しようがないし作ったやつは多分左遷されてる
172 :名無しのぐらんじーた 21/06/04(金)01:48:22
黒麒麟は無課金石だしバランス調整いくらでもして良いと思うんだ
173 :名無しのぐらんじーた 21/06/04(金)01:48:29
色々悪さが出来るからバブ塔みたいなパズルコンテンツも作れるんだし
黒麒麟なんて運営は考えなくていいんだ
175 :名無しのぐらんじーた 21/06/04(金)01:50:08
召喚禁止フィールドとかキャラ全員で1ターンに使えるアビ回数制限とかやりようはあると思う・・
がまぁほかに死ぬキャラもいっぱい出てくるしどうしようもないな
174 :名無しのぐらんじーた 21/06/04(金)01:49:41
フレ石含め編成に1体まででいいんじゃねーの
176 :名無しのぐらんじーた 21/06/04(金)01:50:22
黒麒麟でバランス取るのに苦労はしててもここまで来て修正する気はないんじゃないかな
177 :名無しのぐらんじーた 21/06/04(金)01:51:34
バブ塔ミッションで黒麒麟使っての攻略は楽しい
あの時はゲームをしてるって気持ちになる
178 :名無しのぐらんじーた 21/06/04(金)01:52:01
今更黒麒麟ちょっと制限入れますなんてしたらお手紙で台風起きるよ
180 :名無しのぐらんじーた 21/06/04(金)01:54:23
よっぽどの事じゃなきゃナーフは許されない時代やし
相応のクソボスを作るしかないのだ



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コメント

 コメント一覧 (203)

      • 67. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/06/04 08:53
      • >>63
        無料やし一番手を入れやすいから諦めろ
      • 0
    • 65. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/06/04 08:51
    • >>2
      白グランみたいなやつよりはマシなのがグラブルのやべえところ
    • 0
      • 117. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/06/04 10:48
      • >>65
        類は友を呼ぶ的な感じでヤバいのがヤバいのに吸い寄せられてる感じだからなぁ・・・
      • 0
    • 66. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/06/04 08:52
    • そもそも1ターンデバフを延長出来たのがバグ挙動気味だったのでは?
      十賢者と同格の十天衆カトルの対になるような「強化効果延長」は1ターンのやつは対象外だったよな?
      そこ直して終わりでいいと思うわ、ヘイト回避のために1.2アビ入れ替える調整も入れてくれればなお良し
    • 0
      • 113. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/06/04 10:27
      • >>66
        1、2アビ入れ替えと同時にCT揃える調整しないと相変わらず使いにくいままだけどね
      • 0
      • 115. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/06/04 10:36
      • >>113
        【定期】
        最後まで読め文盲
      • 0
      • 121. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/06/04 10:52
      • >>115

        今の2アビを6ターンにしてCT揃えた上で12アビ入れ替えろって意味だが
      • 0
      • 189. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/06/04 15:04
      • >>66
        カトルのバフ延長と違ってデバフ延長の方は1ターンのデバフに使えないと他にロクなデバフないから事情が違う
      • 0
    • 69. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/06/04 08:55
    • よく整理で情緒不安定になる人じゃん
    • 0
    • 70. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/06/04 08:55
    • 環境壊れるしこれ出来なくするのは別にいいんだが、単純なナーフで済ませるのはやめてくれよな?
      バザラガみたいな普段使いならむしろ単純強化な調整期待してるぞ
    • 0
    • 71. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/06/04 08:57
    • 召還不可期間増やすとか同じ召還石使えないようにすれば良くね?本体ナーフしなくてもどうとでも出来ると思うが
    • 0
    • 72. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/06/04 08:58
    • 想定外いわれてベリアル実装遠のくだろ
      見つけても動画わざわざあげんな
    • 0
    • 75. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/06/04 09:06
    • 黒麒麟の召喚効果を1回しか発生させません
      4枚差してようが2枚目以降CT短縮しません

      これで済む話しちゃうんか?
    • 0
    • 78. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/06/04 09:09
    • ナーフはないと思うけど黒麒麟はガチャ産じゃねーからなあ
    • 0
    • 79. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/06/04 09:10
    • >>2
      よく知らんけど陰口はあんま良くないと思うよ
    • 0
      • 85. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/06/04 09:31
      • >>79
        その通りやな、田楽にも聞かせてやりたいわその言葉
      • 0
    • 81. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/06/04 09:14
    • 黒麒麟修正するならずっと昔にやってると思うの。
      それをやらなかったのが全てでしょ。
    • 0
    • 82. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/06/04 09:18
    • >>8
      つーかさ、べリアル実装前に公開されたらガチプレイヤーは対策される可能性あるから迷惑なんじゃねえの?
      気付いてても黙ってたヤツもいるかもだし
      再生数でもべリアル実装されてからのが稼げそうだと思うんだが
    • 0
      • 119. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/06/04 10:50
      • >>82
        そんな事を考える頭があったらあんな全方位攻撃スタイルのYoutuberとかやってないだろ
      • 0
    • 83. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/06/04 09:23
    • ベリアル生まれる前からクソ雑魚確定になるのは草
    • 0
    • 88. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/06/04 09:43
    • ベリアルを行動不能にした場合、味方も達して行動不能になります
    • 0
    • 89. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/06/04 09:45
    • どうでもいいよ、ソロじゃなければこんなんしなくても倒せるでしょ
    • 0
    • 90. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/06/04 09:47
    • ナーフされるとしたらフラウの方やん
    • 0
    • 91. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/06/04 09:48
    • 闇の六竜を黒麒麟5枚でイオちゃん砲してぎりぎり倒せてるからナーフはやめちくりー
    • 0
    • 92. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/06/04 09:53
    • 黒麒麟ナーフは無いわ
      散々既プレイヤーは使い倒しておいて後発の新規は弱体化後しか使えませんなんてアホ過ぎる
    • 0
      • 160. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/06/04 12:07
      • >>92
        これソシャゲだと実際あるからなあ
        どうなるんだろうね
      • 0
    • 93. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/06/04 09:53
    • 召喚石に対するゴフェルで各属性2枚目以降召喚不可とかで解決
    • 0
    • 94. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/06/04 09:54
    • 黒麒麟ないと攻略できないようなバランスにするのが悪い
    • 0
    • 95. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/06/04 09:55
    • 多方面に影響出る黒麒麟をイジるよりもリミカリイジったほうが楽でしょ
    • 0
      • 104. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/06/04 10:17
      • >>95
        麒麟おっさんフラウ誰も弄らずに、べリアル側をちょちょいと調整してしまえば解決するのに?
      • 0
    • 96. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/06/04 09:55
    • 別にこれでクリアー出来てもよくね?
    • 0
    • 103. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/06/04 10:16
    • 動画の通りに誰でも簡単に出来るなら修正が入るかも知れないけど、ルシの行動を理解してないと真似出来んし騒ぐほどじゃないと思う
      今から修正する方が既存のコンテンツに不具合を招く可能性が高くてリスクがあると思うが
    • 0
    • 105. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/06/04 10:20
    • 情弱がリミカリした頃にナーフするやろ
      カツオでもやってるしな
    • 0
      • 108. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/06/04 10:21
      • >>105
        書き漏れた
        リミカリ天井な
      • 0
    • 111. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/06/04 10:24
    • アバター「1億ダメージ!」
      騎空士「反射!」
      アバター「うわあああああ」
      運営「許さん!反射を下方修正する!」
    • 0
    • 112. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/06/04 10:26
    • またきくうしが自分の首を絞めたがってるのか
      似たような記事を他で見たが、こうやって話題に出してナーフされても仕方がないって方向にに誘導してんじゃないだろうな
    • 0
      • 213. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/06/07 13:15
      • >>112
        ほんこれ、何でナーフが嬉しいのか分からん
      • 0
    • 114. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/06/04 10:34
    • ナーフつーか召喚石を同じのは編成不可にすれば良いだけだろ
      どーせ今ですら普通のプレイは一点物の石しか編成せんのだから
    • 0
      • 136. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/06/04 11:22
      • >>114
        メイン石orフレ石にゴリラでサブ石ゴリラ積んでゴリラバフをかけ続ける奴とかもいるから一概にそうも言えないけどな
      • 0
    • 118. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/06/04 10:49
    • >>2
      面白いからいいわ
      つきちゃと一緒に動物園の動物見てるようなイメージでフォローしてる
    • 0
      • 181. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/06/04 13:35
      • >>118
        この陰キャが騒がしい陰キャ見て「フッ……」ってなってる感じ最高にキモくて愛おしい
      • 0
    • 120. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/06/04 10:50
    • まじで黒麒麟ナーフはバブ塔終わった後にしてくれ運営様
    • 0
    • 123. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/06/04 10:53
    • なぁ...こういうイタチごっこするのも下手に高難易度()コンテンツ作るからじゃね?
      ソシャゲなんだからサクサク周回ゲーでいいじゃねぇか。...周回数の問題は置いといてよぅ
    • 0
    • 125. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/06/04 10:54
    • 同じ石編成一個までにしとけば今後悪さは考えにくいと思うがな
    • 0
      • 134. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/06/04 11:17
      • >>125
        それやると課金石のシヴァやゴリラを2枚入れてた人とかが騒ぐからキツイだろ
      • 0
      • 152. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/06/04 11:52
      • >>134
        ベリアル限定ならいけるだろ
      • 0
      • 158. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/06/04 12:05
      • >>152
        そうかも知れんが、ベリアル戦だけ同じ石を2つ以上いれるのは卑怯だからやめろよなって小物感マシマシでちょっと笑っちゃうな
        一応実装されたら最高峰の高難度のコンテンツのはずなのにw
      • 0
      • 153. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/06/04 11:55
      • >>134
        黒麒麟みたいなぶっ壊れ石だけバトル中1回にすれば良いね
        制限カードみたいなもんだし大丈夫だな
      • 0
    • 132. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/06/04 11:12
    • ナーフしてほしくないおじさんがまた被害者面してんな
    • 0
    • 133. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/06/04 11:15
    • 他属性出張するキャラはナーフされるのが鉄板だからね

      フラウは終わった
    • 0
      • 135. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/06/04 11:18
      • >>133
        せやなーグランデの闇編成()に他属性出張してくる水着コルワとリミメアもナーフされるべきだよなー
      • 0
      • 164. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/06/04 12:18
      • >>135
        風編成にニーアが入ってるからニーアがナーフされるべきなんだよなあ…
      • 0
    • 137. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/06/04 11:27
    • とりあえずはフウラの弱体延長を火属性限定すれば良い
    • 0
      • 144. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/06/04 11:37
      • >>137
        デバフに属性なんて概念はないだろ?
      • 0
      • 149. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/06/04 11:51
      • >>144
        デバフ付与を特定の属性に限定することはできるよ(召喚石ザ・デビル)
      • 0
      • 177. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/06/04 13:20
      • >>149
        それは敵の属性やぞ
        そもそもフラウは逆位置効果はちゃんと火属性キャラ限定になってる
        敵に既に付与されてるデバフに属性なんて概念は存在しないから結構大きな変更になる
      • 0
    • 143. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/06/04 11:36
    • 12ターン後に強制破局
    • 0
    • 146. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/06/04 11:45
    • どうせ話題になったらすぐナーフ
    • 0
    • 154. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/06/04 11:57
    • フラウは現状間違いなく最弱の賢者なのに初の調整がナーフとかかわいそう過ぎじゃね
    • 0
    • 155. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/06/04 12:02
    • カトルが1ターンの強化効果延長出来ないみたいに
      フラウも1ターンの弱体効果延長出来ないで解決な気するんだが
    • 0
    • 156. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/06/04 12:03
    • フラウナーフしろって人多いけど、田楽は50%付近から黒麒麟連打で倒せるって動画も上げてるから問題の本質はおっさんの3アビと光のDPT系火力と黒麒麟だよな
    • 0
      • 198. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/06/04 16:08
      • >>156
        フラウナーフしろなんてそんなやつはおらんと思うが
        ナーフしろっていうのは黒麒麟でしょ
        こいつが本質的にずっと悪さしてるんだから、これからもずっと特徴あるキャラきたら悪さするよ
      • 0
    • 157. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/06/04 12:04
    • 黒麒麟とかいうぶっ壊れ石を無料で渡したのが間違いだよ
    • 0
      • 196. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/06/04 16:03
      • >>157
        無料自体はともかく、ノビヨやぎゆーさんみたいにひとつしか取得できないようにしておけばよかった
      • 0
    • 159. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/06/04 12:06
    • 効果が1ターンのものは延長出来なくなるとか?
    • 0
    • 161. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/06/04 12:09
    • フラウのターン効果伸ばしが封印FC以外で微妙すぎる根本的に効果変えて普段からもっと使えるようにしろ
    • 0
      • 168. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/06/04 12:36
      • >>161
        これ以外で延長する価値があるデバフって麻痺くらいだが
        麻痺はレジられまくるしなぁ
        フラウ取った頃は火属性に強力なターン制デバフを追加していくのかと思ったが全然来なかったなぁ
      • 0
    • 162. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/06/04 12:14
    • 麻痺昏睡のレジストやら貫通特殊行動やら見てきて何故まともに通ると思ってしまうのか
    • 0
    • 163. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/06/04 12:15
    • リミカリ黒麒麟4枚と6人分で最大ダメージどのくらい出せるんだろ
    • 0
    • 167. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/06/04 12:36
    • 敵側が行動しなかったターンにアホほど防御上がる(累積消去不可)効果と、行動出来たターン毎に防御アップ解除する効果つけて解決!リミカリオストロにもフラウにも黒麒麟にもナーフ要らないな!( )
      ダメージさえ通さなければあとはターン制限で行ける。
    • 0
    • 169. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/06/04 12:41
    • 1回しか召喚できないし、9ターン目だろ
      ナーフはいらん
    • 0
    • 170. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/06/04 12:56
    • 黒麒麟ナーフせんでもアビの使用回数を制限すりゃええやん前例あるし
    • 0
      • 194. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/06/04 15:58
      • >>170
        黒麒麟がいる限り今後も似たようなことが起こる可能性高いし対策を常に考える必要が出て来る
        先を見越すなら黒麒麟ナーフだろ
      • 0
      • 199. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/06/04 16:09
      • >>170
        毎回毎回黒麒麟ありきの調整のが面倒だろ
        こんなもん戦闘中に1回召喚限定でいいだろ
      • 0
    • 171. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/06/04 12:58
    • 召喚不可とかいう大味すぎてくそつまらなくなる要素
    • 0
    • 172. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/06/04 12:59
    • アグ兄にも問題があるけど光の強みなんてリミカリアグ兄黒麒麟でリンチだけなんだから許してや
      全属性で唯一ヒヒ掘りできないのに
    • 0
      • 175. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/06/04 13:16
      • >>172
        いやヒヒ掘りできないのは水だろ?
        つよばはにたまに光マスカいるじゃん
      • 0
    • 174. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/06/04 13:09
    • 黒麒麟だけ枚数制限つけて終わり!閉廷!
    • 0
    • 176. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/06/04 13:19
    • まじかよこれ絶対黒麒麟ナーフされるじゃん
      今の内に遊んでおかないと
    • 0
    • 179. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/06/04 13:28
    • 割とお手軽だし、修正されるかもな。
      カリオストロもフラウも微妙な性能だし、いつも通りいい感じにバランス調整って形でどうにかしてくれればいいよ、
    • 0
    • 180. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/06/04 13:30
    • というか一番簡単な解決策は高難度のHPを増やすことだよ
      ユーザー側の火力インフレのペースに対して高難度()たちのHPがしょぼすぎる
      実質5人で殴ってルシが3分で消し飛ぶのもアルバハが50秒持たないのもリミおっさんフラウ黒麒麟でハメ殺されるのも大して変わらんわ
    • 0
      • 200. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/06/04 16:11
      • >>180
        何年前のマルチボスをHP増やせって言ってんだよアホか
        こっちが強くなったからスライムのHPを火力相当しろって君センスなさすぎるからバランスに口出さない方がいいよ
      • 0
      • 201. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/06/04 16:43
      • >>200
        その「何年も前のマルチボス」をはめ殺しするだけのムーブを見てナーフしろって騒いでんのがこの記事なんだけど?
        ルシなんか3分で処理される雑魚として放置して久しいからいまさらだけど、ベリアルを高難度らしいボスとして登場させたいんならベリアルのHPだけあげていやらしいHPトリガー踏ませて対策すりゃいいだけの話
      • 0
    • 182. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/06/04 13:37
    • >>122
      ネチケット無いミニゴブで義務教育を卒業したこどおじの末路がこれか……
    • 0
    • 183. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/06/04 13:38
    • 召喚効果無効フィールドあると思います
    • 0
    • 185. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/06/04 13:59
    • 黒麒麟4枚にリミカリにフラウって、そんだけ揃えられる奴がどんだけいるかという話にもなる
    • 0
      • 195. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/06/04 16:00
      • >>185
        そこは大してハードル高くない
      • 0
    • 186. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/06/04 14:25
    • かつてのマグアニ狙いの黄龍黒麒麟連戦で毎回7位以内(箱+1個)だったやつらなら黒麒麟石4つ以上揃ってるだろうから
      割といると思うけどね
    • 0
    • 188. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/06/04 14:40
    • フロネシスみたいに同ターンに○回アビ使用で超強力なバフが掛かるとかでいい
    • 0
    • 190. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/06/04 15:05
    • 黒麒麟はガチャ産じゃないから規制しやすいだろうな
      下位互換の石がきたらいよいよだと思ってる
    • 0
    • 191. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/06/04 15:22
    • 黒麒麟をナーフするならフラウをナーフして
      影響が少ないから
    • 0
    • 192. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/06/04 15:27
    • フラウとか言う見た目全振りの賢者
    • 0
    • 197. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/06/04 16:07
    • サイゲの行動指針の根底は簡悔なので結果はもうおわかりですね?
    • 0
    • 203. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/06/04 17:13
    • ナーフの前にフラウの1アビと3アビの位置交換して? byフルオート愛用者
    • 0
    • 204. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/06/04 17:32
    • これってフラウを修正してもはめターンが減るだけでしょ?
      やっぱり黒麒麟が問題だよな
    • 0
    • 205. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/06/04 18:31
    • ついにフラウの使い道できたやん よかったな
    • 0
    • 207. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/06/04 19:11
    • 何かよく分からんが、フラウおりゅ。
      リミオッサンおりゃん
    • 0
    • 208. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/06/04 20:08
    • フラウもカリオストロもこれ以外の用途が微妙なキャラなんだから、
      取り上げるんだったらなんか代償が欲しいわ
    • 0
    • 211. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/06/04 23:54
    • ・黒麒麟封じで召喚禁止デバフ付与
      ・ レスラー封じで開幕シュヴァマリフィールド
      ・ヘラクレス封じで一定ラインまでアビダメ被弾を固定値に
      ・ フルオート封じでトリガーとかにバフデバフ回復反転付与


      この辺はあるやろな、あとなんだろね。
    • 0
    • 212. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/06/05 06:10
    • サブ黒麒麟召喚可能までグランデ編成で耐えるのもきついだろうし
      そこからグランデ編成のままサブ4枚使って10ターン殴る程度で倒せるわけないじゃん
    • 0


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