cv54
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196:名無しのぐらんじーた:2021/06/03(木) 04:20:21.48 ID:wJyyFN9p0.net
バブも味方落とした時の仕様がアレじゃなければいいボスだよ
あれのせいでルシ以上に野良は敬遠されてる感もあるかもしれない
845:名無しのぐらんじーた:2021/06/04(金) 11:27:22.96 ID:fFIr513Y0.net
バブさんみたいな死んだら2000万回復みたいなギミックはほんと止めて欲しい
197:名無しのぐらんじーた:2021/06/03(木) 04:51:31.86 ID:4DnbMqIZ0.net
ターン制限との合わせ技で寄生排除に役立つ
みんなが求めていた神仕様だぞ
198:名無しのぐらんじーた:2021/06/03(木) 04:54:05.02 ID:DTNlYF940.net
バブは初期からツイ救援でも運良ければクリア出来たのが良かった
ルーム集まんの面倒くさいんだよ
199:名無しのぐらんじーた:2021/06/03(木) 05:17:41.42 ID:wjI/jnND0.net
バブのがよっぽどクソボスなんだけど、なんだかんだアンチ沸かないのは
バブはクリア出来る(た)からね
205:名無しのぐらんじーた:2021/06/03(木) 05:50:44.09 ID:hoj4Fox00.net
>>199
バブは6人でやるとクソだけどソロだと丁度いい相手
ルシの頃から言われてたけど他人に迷惑かけないソロボスが歓迎されてる
200:名無しのぐらんじーた:2021/06/03(木) 05:21:59.27 ID:DTNlYF940.net
バブは戦力さえあればマルチで集まってもソロみたいなもんだって言われてたな
チャットやらボイチャやら言われてた初期のルシとの違いだな
208:名無しのぐらんじーた:2021/06/03(木) 05:58:54.39 ID:UqeSwnTp0.net
バブみたいなソロなら簡単でマルチだとクソみたいなのが実は良バランスなのかもしれない
高難度にやりがい求めてる奴はマルチやれば良いしクリアしたいだけの奴は気軽にソロすれば良いんだから
209:名無しのぐらんじーた:2021/06/03(木) 06:01:16.84 ID:U+wFv4UBr.net
バブはソロか身内が安定過ぎる
トリガーもわかりやすいし俺はああいうのでいいや
210:名無しのぐらんじーた:2021/06/03(木) 06:02:21.16 ID:PRW80cuG0.net
バブはやっててつまらん問題もあった
219:名無しのぐらんじーた:2021/06/03(木) 06:36:53.47 ID:8raB/AufK.net
バブはやたらダメージ稼いで他がターン回す前にガンガン稼いだりするのがいるかいないかで慣れてないやつの生存率が結構違いそうだからな
Twitterとか特に
あとターン制限発動させるやつ
221:名無しのぐらんじーた:2021/06/03(木) 06:44:00.32 ID:cN4o3HFza.net
>>219
強い奴が30ターンも回して倒せてないなら周りの火力が低いのが悪い
230:名無しのぐらんじーた:2021/06/03(木) 07:23:06.74 ID:537SjbPK0.net
バブはカイジの橋みたいなもん
「いるかっ!ジータ!そこにっ!」
「いるぞっ!グラン!ここにいるっ!」
天空をいく一人一人…6人の孤独…
847:名無しのぐらんじーた:2021/06/04(金) 11:29:49.61 ID:kG5h76cha.net
実装時点の戦力で挑んでたルシ並みの強さで連帯責任は無しってのが理想やなあ
851:名無しのぐらんじーた:2021/06/04(金) 11:39:39.41 ID:ML44IhU8K.net
制限時間を長めにとって火力編成や少し安全編成でマルチでもソロでもどうぞくらいが結局はある程度丸いんだろな

明らかに寄生みたいなのは事前にソロクエクリアしといてなとかで露骨なやつは間引けるだろうし
少人数マルチで落ちてる時点で事故ってるとこに重いペナルティが連帯責任てのがどうなってるかが一番注目だろな
885:名無しのぐらんじーた:2021/06/04(金) 12:48:53.99 ID:rqtcB/ys0.net
自分のせいでマルチ失敗したら怖いってのはまあ理解出来なくはない
887:名無しのぐらんじーた:2021/06/04(金) 12:49:58.43 ID:ML44IhU8K.net
そういう人には天パでゆっくりソロやれるってのはでかいんかね

バブさんとかも一時間デフォくらいにしてドラポンと水着コルワやらでゆっくりソロやる風にでもさせりゃやる人多少は増えそうなんだけどな

天上とかも制限時間短くしてるせいで火力で押しきるみたいな思考に誘導されがちだから回復キャラとか持久戦に適したキャラの評価があがりにくいんだろな
899:名無しのぐらんじーた:2021/06/04(金) 13:02:14.53 ID:NxO4AHSza.net
バブはソロ向けだからみんなソロ処理してギスることない
900:名無しのぐらんじーた:2021/06/04(金) 13:02:30.73 ID:me8ff2v50.net
バブはほんと面倒だわ
ソロも手動だし時間かかって面倒
マルチじゃそもそも足引っ張られて成功しない
901:名無しのぐらんじーた:2021/06/04(金) 13:03:16.00 ID:ML44IhU8K.net
やって倒せねえっていうのより初期のイメージで事前の役割分担の打ち合わせキャラの有無種族問題連帯責任
と石とかの合体待ちかどうかのUIのわかりにくさ
とかいろいろな情報でパンクしたのが大量に出たんだろう

今はデスラーだ天パだで一応の緩和処置はされてるしクリアは増えてると思うけど実際どんなもんなんだろな
905:名無しのぐらんじーた:2021/06/04(金) 13:05:23.90 ID:sOmY1ONC0.net
6属性全部で挑まなくていいのもデカかったと思う
この要素は入れるべきだったわ
1属性だと得意な属性でクリアしたらすぐ終わっちゃう
906:名無しのぐらんじーた:2021/06/04(金) 13:07:12.66 ID:kQF7SDqI0.net
ソロでドロップ6人分貰えるならバブはあれでいいんだけどなあ
910:名無しのぐらんじーた:2021/06/04(金) 13:11:06.62 ID:NxO4AHSza.net
今となってはデスラーで倒しにくいバブのほうが面倒か
889:名無しのぐらんじーた:2021/06/04(金) 12:53:19.92 ID:yFJm3SmAd.net
俺もアルバハで嫌気さして不満送りまくって一時期お空から消えてたし
戻ってきた時にちょうど天破実装されてなかったらたぶん今グラブルやってなかったわ
ベリアルがどういうマルチになるのか色んな意味で楽しみよ
517:名無しのぐらんじーた:2021/06/02(水) 22:35:21.92 ID:cFN8f3FL0.net
バブさんみたく足切りシングルボスver入れて欲しいわ。
今度はちゃんとクリアしないと救援参加出来ないようにして欲しい。



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コメント

 コメント一覧 (95)

    • 1. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/06/10 12:08
    • バブさんもファーさんも初期六龍マルチに比べたら遥かにマシだったな。
      初期六龍マルチは二度とやりたくない。
    • 0
    • 2. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/06/10 12:10
    • どういう高難易度マルチが面白くなるか案だしていこうぜ
      それをお便りで送るっていう
    • 0
      • 93. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/06/11 09:23
      • >>2
        バブ式でいいだろ
        ぶっちゃけ高難易度やるならv2の方が楽
        縄跳びも面倒くさいからソロ余裕な方が良い
      • 0
    • 3. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/06/10 12:11
    • 落ちた時回復って寄生だと1ターンしか動かないんだし寄生対策としては意味ないよね
      弱くても触ってみるって人が雑魚は入ってくるなと怒鳴られて終わっただけ
    • 0
      • 65. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/06/10 15:45
      • >>3
        纏められているが、バブは救援入るのにフリクエクリアを資格要件にすると丁度良い足切になったろうな。
      • 0
    • 4. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/06/10 12:12
    • 6属性でやらせるのは集金のためでしょ
      各属性でクリアの必要があればそれだけ必要な石やキャラが増えるからね、そんな悪いことじゃないと思う
    • 0
      • 66. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/06/10 16:29
      • >>4
        集金のためなら悪くないかもしれんが、0から高難易度挑もうとして準備するなら6属性必須は萎えるだけだぞ
      • 0
    • 5. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/06/10 12:15
    • 寄生対策はバブさんソロで倒さないと救援すら入れないようにするべきだったと思うの
    • 0
      • 22. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/06/10 12:46
      • >>5
        それやると実装当初は誰も救援入れないからみんなソロでやることになるじゃん
        なら最初からソロクエストで実装するでしょ
      • 0
      • 23. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/06/10 12:51
      • >>5
        フリクエでやらされたのがその足切りソロ要求だったのでは?
      • 0
      • 28. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/06/10 13:06
      • >>23
        俺には「救援すら」って書いてる様に見える
      • 0
      • 32. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/06/10 13:11
      • >>28
        23だが、すまん
        あれやらないと救難も入れないと思ってたんだが違うんだな
        勘違いしてた
        自発だけ制限してるんなら何のためにあるんだアレ
      • 0
    • 6. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/06/10 12:16
    • フェイタルチェインで解除ってのが短期間で2回も要求されるのはお排泄物だと思った。
    • 0
      • 67. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/06/10 17:13
      • >>6
        グラブルまとめにお嬢様がいておハーブ生えますわ。
      • 0
      • 69. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/06/10 18:02
      • >>6
        75から60の間は100歩譲って許せますけど30以降の特殊ラッシュは流石の私もブチのギーレェ
      • 0
      • 71. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/06/10 18:07
      • >>69
      • 0
      • 84. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/06/11 00:10
      • >>6
        いい加減大会中なのを思い出してくださいまし
      • 0
    • 7. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/06/10 12:17
    • バブに文句が出ないのはアスポンが4凸でも5凸でも大して変わらんからだよ
      これは完全に終末武器の5凸がアクティブ減とか有害な結果をもたらしたからだろうな
      そうでなきゃ変える必要ないし
      高難易度自体は存在してもいいけどそのクリアの可否が人権の有無に関わってたのが失敗
    • 0
      • 11. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/06/10 12:22
      • >>7 4凸と5凸の差 デカいだろ
        第2スキルの存在ご存知?
      • 0
      • 14. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/06/10 12:26
      • >>11
        終末と比べりゃ誤差だろ
      • 0
      • 16. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/06/10 12:27
      • >>11
        終末の4凸5凸の差に比べたらカスみたいなもんだろ
      • 0
      • 21. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/06/10 12:46
      • >>11
        バブ攻略諦める層ならアスポン5凸の第2スキルなんてないも同然やろ

        攻略諦める人達がヒヒ堀やマルチM争いすると思ってるのか?
      • 0
      • 27. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/06/10 13:05
      • >>11
        デカいと思う君はメイン層ではないというだけ
        メイン層は何種類も上限要らないから無いようなもんだし、なんならオメガ採用率も高いから上限枠は減ってないまである
      • 0
      • 30. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/06/10 13:07
      • >>11
        光アスポン持つために槍ジョブ使ってそう
      • 0
      • 34. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/06/10 13:18
      • >>30
        ジョブに縛られないように5凸する必要があるって話じゃねぇの?
      • 0
      • 36. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/06/10 13:23
      • >>30
        ア◯ペで草
      • 0
      • 43. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/06/10 13:41
      • >>30
        本日のの害児
      • 0
    • 8. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/06/10 12:19
    • 全体の火力上がれば上がるほど6人で倒すのが難しくなるボス
    • 0
    • 9. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/06/10 12:21
    • バブも結局連帯責任だからきついよね
      まあ仕方ないっちゃ仕方ない
    • 0
    • 10. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/06/10 12:22
    • バブさんはもうソロでしかやってない
    • 0
    • 12. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/06/10 12:24
    • 今後バブに天破実装されたとしてもキャラ落とす毎に回復とターン制限があるままだと汁がぶ飲みで無理やり突破はルシ天破と比べて難しそう
    • 0
      • 15. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/06/10 12:26
      • >>12
        天破あればそうそう落ちないだろー
        からのトランス3
      • 0
      • 77. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/06/10 18:59
      • >>12
        ルシ天覇はジエンドなくします~みたいにバブさん天覇も体力回復くらいなくすんじゃね
      • 0
    • 13. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/06/10 12:24
    • 寄生するつもりの奴は結局ワンパン放置できるわけで、このギミックで排除することはできない。過剰に責任感を意識させるギミックはベリアルHLにはないといいなぁ
    • 0
      • 18. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/06/10 12:29
      • >>13
        代わりに慣れなくてあまり動けなかったり事故死しそうな人の参加ハードルは上げていく
        これがグラブルを週末に導く必勝法
      • 0
    • 17. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/06/10 12:27
    • 実装初日シングルバブに阻まれてから今だに倒せてない
    • 0
      • 35. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/06/10 13:23
      • >>17
        流石に今やったら行けるだろ
        ちゃんと装備更新していれば
      • 0
      • 59. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/06/10 15:25
      • >>35
        いやむしろバブさんに関しては装備更新は罠
        マルチバブさんですら火力減らさないとフェイタルチェイン間に合わんからな
        シングルやってみればわかるけどHP低すぎて逆に辛いよ
      • 0
    • 19. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/06/10 12:43
    • ある程度装備整えて勉強してこいよってのがデスペナつけた理由だと思うから
      ルシの開幕3万みたいな足切りにして欲しい
    • 0
    • 20. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/06/10 12:44
    • ソロで1%まで削ってからおすそ分け感覚で流してたけど
      参戦から即攻撃ボタン押して壊滅する奴が出てからはそれもやめたw
    • 0
      • 51. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/06/10 14:18
      • >>20
        あるある
        残り1%からもりもり回復された時は草生えたわ
      • 0
      • 74. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/06/10 18:23
      • >>20
        削り過ぎなんだよ5%は残しとけ
        アビ発動前に終わるかもと焦ってオート押すやつ絶対いるから
      • 0
      • 76. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/06/10 18:47
      • >>74
        5%残しで救援しても20%くらいまで回復したことあるよぉ……
      • 0
      • 80. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/06/10 19:06
      • >>20
        団内に流してたんなら事前にダメージの無いアビポチだけにして下さいとか連絡すべきだったな
        野良に流してたんならそれは流石に無謀が過ぎる
      • 0
    • 24. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/06/10 12:53
    • バブさんはソロで倒せるようになると楽しい
      トリガーが安いから気軽に練習出来る、BGMがカッコいい、難しくないけど油断し過ぎると負ける丁度良い塩梅の難易度、良バランスなんだ
    • 0
      • 50. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/06/10 14:15
      • >>24
        バブさんのBGMほんと好き
        半分あれ聞きたくて挑みに行ってる
      • 0
    • 25. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/06/10 12:56
    • 古戦場7万位以内を挑戦条件にして闇のゲーム加速させようぜ!www
    • 0
      • 33. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/06/10 13:12
      • >>25
        いいぞ、やっちまえ!(10万位)
      • 0
    • 26. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/06/10 13:04
    • バブはソロのほうが圧倒的に気楽だし火力一辺倒のアホ混じり6人で挑んだときと討伐時間大差ないっていうよくわからん高難易度
      今でも75カルマ受けて60解除が基本!みたいな事故増やすだけの謎ルールで野良はやってんのかね?
    • 0
    • 29. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/06/10 13:07
    • ソロで自発しても共闘に流せるようにしてくれ
    • 0
      • 38. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/06/10 13:24
      • >>29
        どゆこと?
        普通に自発するけと流すのは野良じゃなく共闘に流せる様にしろって事?
      • 0
      • 52. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/06/10 14:18
      • >>29
        共闘でソロ自発して途中でリスト公開すれば良いじゃない
        何のためにやるかしらんけど
      • 0
    • 31. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/06/10 13:11
    • ラストの方全員で黄龍黒麒麟ドカドカ撃ちまくるのは楽しいから好き
    • 0
    • 37. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/06/10 13:24
    • V2のFC解除系は誰か一人でも解除したら全員共通でブレイク&予兆も終了にしようぜ
      追加FCでブレイクターン延長にすれば被っても損じゃないし
    • 0
      • 39. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/06/10 13:25
      • >>37
        最初はそうだと思ってた
      • 0
    • 40. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/06/10 13:26
    • バブさんは何してくるかわかりやすい&解除方法という解答が用意されてるのがとても良いわ
      戦闘不能で回復はイラっとしたけど、高難易度だししゃーなしとは思ってる
      六竜&バブさん実装年はフルオじゃなく手動でやってたからかめちゃくちゃ楽しかった
    • 0
    • 41. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/06/10 13:37
    • 連携なしがいいって、マルチの意味ないじゃん
    • 0
      • 45. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/06/10 13:56
      • >>41
        ヒルオは雀の涙、ファラは無効、辛うじてクリオくらいで連携も何もないやんけ
        そのくせデメリットは全員おっ被るとかそれならソロのがええわ
      • 0
      • 48. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/06/10 14:11
      • >>41
        V2の仕様的にマルチの意味なくさせてるのは運営だと思うけど
        数少ないファランクス無効化されてるしフェイタルチェイン要求はソロの方が調整しやすいし救援で途中から入るとトリガー処理間に合わないし
      • 0
      • 81. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/06/10 19:44
      • >>41
        というよりそもそもルシみたいなギミックを除けばファランクスとクリオくらいしか連携要素がないのがグラブルってゲーム
        18人マルチならヒルオの意味もなくはないけど、6人マルチでやれることはルシで大部分消化してるわ
      • 0
    • 42. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/06/10 13:38
    • やっぱりお試しソロ用とマルチ用作ればいいんだよ、ソロクリアしたらマルチ救援入れるようにしてさ
      かなり渋めだけどソロでもドロップ有りにすればうるさい連中も黙るでしょ
      高難易度は高難易度だから目標になるのに本当迷惑なんだよ、メイン層サマに日和る運営もだけど
    • 0
      • 44. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/06/10 13:55
      • >>42
        精神的に問題抱えてるみたいだから高難度より心療内科をオススメする
      • 0
    • 46. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/06/10 14:01
    • 練習や予習ができるという意味でソロ用はあるといい、心のハードルも下がる
      そもそも事前に調べて対処しないとならんのがクソだよね
      最初からギミックと対処法公開しろと言いたい
    • 0
      • 47. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/06/10 14:07
      • >>46
        ぷよぷよでもやってろ
      • 0
      • 90. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/06/11 06:45
      • >>47
        ぷよぷよの方が面白いかもな
      • 0
    • 49. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/06/10 14:11
    • 回復無かったら逆に楽勝すぎた気がする
    • 0
    • 53. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/06/10 14:36
    • 高難度なのに一日一回しか挑戦できないの絶対ゲームデザインおかしいと思う
      クリアする前にモチベが飛んでいくわ
    • 0
      • 68. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/06/10 17:23
      • >>53
        高難易度マルチをソロ練習する場合、妹量産してメインに救援やらん限り挑戦回数増やせないからな
      • 0
      • 82. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/06/10 20:16
      • >>53
        クリア一日一回制限でいいのにな
        練習は何回もやらせて欲しい
      • 0
    • 54. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/06/10 14:42
    • 野良を見かけたら入ってHPが回復するのを見るのが楽しい
      参戦者のランクを確認してフフッってなったあと
      モリッと回復して全滅したって見るともうたまらない
    • 0
      • 60. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/06/10 15:29
      • >>54
        暇人スギィ
      • 0
      • 63. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/06/10 15:39
      • >>60
        録画して放置してるのかもしれないだろ
        それはそれでアレだけども
      • 0
      • 79. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/06/10 19:01
      • >>54
        よろしい、ならば撤退だ
      • 0
      • 89. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/06/11 01:36
      • >>54
        陰キャが頑張って考えた変わり者アピールがそれか
      • 0
    • 55. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/06/10 14:49
    • バブはスロウ入れながら殴り合うだけだから戦力上げてソロが気楽
      自発素材軽いしカスカスとか割とくれるので美味い
    • 0
    • 56. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/06/10 15:16
    • ジエンド食らってもお疲れ様スタンプ押せるけどバブが回復したら心の中でカタリナが真顔になってる
    • 0
    • 57. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/06/10 15:17
    • 今は毎日ソロやってるけど、それまでは何度も失敗したわ。
      頼む。失敗した時は何度でも挑戦させてくれよ。
      1日待つの長いんだ
    • 0
    • 58. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/06/10 15:18
    • 残りHPミリの救援がモリモリHP増えてくのほんま笑う
    • 0
    • 61. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/06/10 15:31
    • 7億を30分で削り切るなんて無理です
    • 0
    • 62. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/06/10 15:32
    • そこ1人全壊の1.2億程度とか多少の体力回復自体は別にいいけど…
      (どっちかというと弱体回復のが嫌・・・)
    • 0
    • 64. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/06/10 15:42
    • 死んだらペナルティってのはあってもいいと思うんだけど周りを巻き込んで事故加速させるタイプのペナルティはやっちゃいかんわな
    • 0
      • 78. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/06/10 18:59
      • >>64
        HP回復はいいけどデバフ消えて事故が連鎖するのがマジでクソだからな
      • 0
    • 70. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/06/10 18:06
    • バブさんはアナサンとロベリア使えばソロ簡単だから好き
    • 0
    • 72. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/06/10 18:11
    • バブの参戦者が増える度に手持ちターン数が減るとかマルチの意味無いじゃん
      マリスみたいに金箱のマリス武器はヒヒ並みに確立渋くて他の素材はカスみたいな仕様でいいよ
      6竜はまだしも青箱狙えない層がマリスやる意味ゼロだもんな
    • 0
    • 73. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/06/10 18:12
    • バブのゴミな所はこっそりアストラ請求してくるところ
      お前に食わせるアストラは無い
    • 0
    • 75. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/06/10 18:28
    • 未だにソロしかやった事無いが
      これソロでも75→60と30→15の間に2回フルチェ打つのはカツカツなのに
      6人だと絶対に打てないやろ
      そもそも黄龍用意できるターンすら回せそうもないしどう動いたら良いのか想像もつかないわ
    • 0
      • 85. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/06/11 00:21
      • >>75
        実際○%から×%まで複数回放置を強制するせいで時短にもならずに不安定になるだけのクソゲーだからな
        やるとしても2人か3人が限界
      • 0
      • 95. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/06/11 20:31
      • >>75
        75%はFCで解除したあと60%手前で止まって50%切ってから動けば
        60%のカルマはやりすごせる
        30,15%の黒き槍は、うろ覚えだけどガード&バリアでダメージ0ならデバフつかなかった気がする
        まぁソロでやれば何も悩むことないな
      • 0
    • 83. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/06/11 00:06
    • 高難易度を面倒くさいだけとか楽しくないとか言うけど、じゃあ楽しい高難易度とはなんぞやって感じだよなぁ無理でしょ
      ルシのカウントとかバブのキャラ落ちで回復とかは足切りに良いと思うがなぁ
    • 0
      • 87. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/06/11 00:58
      • >>83
        足切りよりも新挑戦者バイバイになってるからルシバブのそういう部分は批判されてるんだろ
      • 0
      • 91. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/06/11 06:47
      • >>83
        高難易度行くための装備作るのに高難易度行かなきゃいけないのがおかしい
      • 0
    • 86. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/06/11 00:45
    • ソロのが楽という謎マルチ
    • 0
    • 88. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/06/11 01:14
    • 俺でもソロで倒せるから良いボス
    • 0
    • 92. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/06/11 07:09
    • 5凸終わってから誇張抜きで一回もやってない
      自分はもう絶対失敗しなくなっても、他人が失敗しないかどうかの賭けが付きまとう
      面白いと思えるような部分も無いし
      そもそもグラブルのシステム自体が複数人でやって面白くなるようなもんじゃないと思うんだが、何でそんなマルチに拘るのかね?
    • 0
    • 94. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/06/11 15:12
    • バブさんはトリガー解除しないと耐久できないから時間伸ばしても無駄だよ
    • 0


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