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火属性/SSR

得意武器:槍
タイプ:防御
種族:星晶獣

◆アクションアビリティ◆
761_3
神盾アイギス

(CT7)
(+Lv90)
味方全体の風属性ダメージカット(40%/1T)/被ダメージを風属性に変換(3T)/再生効果(最大400/3T)
+ディスペルガード効果/再生回復上限UP
762_1
テトラドラクマ

(CT5)
ターゲットに関わらず5回火属性ダメージ/敵全体に防御DOWN(10%/累積/最大40%/180s)/灼熱効果(最大5000/180s)
◆女神の怒りLvに応じて攻撃回数UP(最大10回)
763_4
マティティス・グラウクス

(CT5)
敵全体にダブルアタック確率DOWN(180s)/暗闇効果(180s)/スロウ効果
(+Lv100)
1485_3
パラディオン
(CT10)
+味方全体に被ダメージ無効(1回)/弱体効果無効(1回)
(※使用可能10ターン後)
◆奥義◆
ミネルヴァ・スラスト
(最終解放時)
ミネルヴァ・フィーニス
火属性ダメージ(特大) /味方全体に火属性攻撃UP/ブロック効果
+風属性攻撃DOWN
◆サポートアビリティ◆
守護の戦女神敵の攻撃行動のターゲットになった場合女神の怒りLvが1上昇(最大Lv5)/テトラドラクマの攻撃回数+1
◆Lv5の時被ターゲット時にテトラドラクマが自動発動
劫炎の赤槍
(+Lv95)
灼熱状態の敵に対して奥義性能UP(威力+30%/上限+10%)
+効果対象が味方全体化
LBサポアビ奥義発動時に自分の攻撃UP(累積)



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コメント

 コメント一覧 (170)

    • 37. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/06/21 15:32
    • 奥義も強化だしフルオ性能カチカチだな
    • 0
    • 38. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/06/21 15:32
    • ユリウス同様に強化控えめで使うところは変わらない感じか
    • 0
    • 42. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/06/21 15:35
    • まあ制限付けないとミラちゃん先生がイっちゃうから
    • 0
    • 43. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/06/21 15:35
    • たかが無敵1回とマウントに10ターン???
    • 0
    • 44. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/06/21 15:35
    • 4アビが開幕10ターン後...アテナ、お前が槍の十天衆だったのか?
    • 0
      • 51. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/06/21 15:41
      • >>44
        ウーなんとかさんの名前を忘れてもらっては困るね
      • 0
      • 63. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/06/21 15:51
      • >>44
        ムゲンが火の十天の補完とか言われるよりはアテナちゃんの方がいいや
      • 0
      • 170. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/06/22 12:06
      • >>63
        ムゲン アテナ イッショ ナル
      • 0
    • 45. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/06/21 15:36
    • 他属性が令和のインフレを突き進む中、未だに平成に取り残されてる感のある火
      日和すぎ
    • 0
    • 46. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/06/21 15:37
    • やることは変わらない感じだな…
    • 0
    • 47. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/06/21 15:37
    • スロウにはノータッチだったわけだけど火は依然としてベリアルじゃ活躍できんわけですか
    • 0
      • 69. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/06/21 15:54
      • >>47
        現時点でも貧乏人お断り属性なだけで普通にM争いできるやん
        1アビ強化に風攻撃ダウンでHPに余裕が出ればアビのスロウも打ちやすいしな
      • 0
      • 78. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/06/21 16:01
      • >>69
        貧乏人つうかまず石油武器とかがないと話にならないけどな。
      • 0
      • 96. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/06/21 16:15
      • >>69
        ベリアルでM争いしてもな…
      • 0
      • 132. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/06/21 16:47
      • >>96
        デバフは風が1人いりゃ十分だし、ダメージ入れる以外の活躍ってなんだよw
      • 0
      • 113. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/06/21 16:30
      • >>47
        活躍できないわけじゃない
        風がいないならわざわざ火で行く意味もあんまりないのはそう
      • 0
      • 142. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/06/21 17:10
      • >>47
        極まってる人は場所は余裕であるけど
        半端な火なら他属性の半端編成で来てもらう方がマシ状態だしなー
      • 0
    • 49. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/06/21 15:38
    • すまん、こんな4アビで10ターンなら直近のネハンとか全アビ30ターンくらい寝かしとく必要あるだろ
    • 0
      • 57. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/06/21 15:45
      • >>49
        リミテッドだからいいんだよ
        そういえばどっかのリミテッドで使用可能制限あるやついたような気がしたが気のせいだな
      • 0
      • 64. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/06/21 15:52
      • >>57
        リミジャンヌあたりは最終して制限解除してもらうからよぉ…
      • 0
      • 161. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/06/21 18:49
      • >>64
        ジャンヌは恒常SSRが既に解放済だからリミジャンヌの最終は期待薄じゃないか?
      • 0
      • 65. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/06/21 15:52
      • >>57
        リミおっさんは今大活躍しとるで
      • 0
    • 50. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/06/21 15:40
    • 4アビのターン制限も気になるけど、1アビのカット率上げて欲しかったな
    • 0
    • 53. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/06/21 15:42
    • リキャ10ターンの間違いとちゃうんか?
      マウント貼るの10ターン後て冗談キツイで
    • 0
    • 54. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/06/21 15:43
    • 攻撃方面があまりだから火力主義には文句言われるかもしれんが
      高難易度耐性上がったのは良いと思う、2択ならキャラ的に後者だろうし
    • 0
      • 141. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/06/21 17:08
      • >>54
        耐性?アニラのアビリティと被るから相手の弱体耐性には悪影響だろうな
      • 0
    • 61. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/06/21 15:49
    • 2アビ発動毎に4アビCT短縮とかあるといいのに
    • 0
    • 66. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/06/21 15:53
    • ナルメアも最終で4アビに使用制限ついてたけどだいぶ経ってから制限撤廃されたし同じ道辿りそう
    • 0
    • 67. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/06/21 15:53
    • 横から下からときて上から
      ほんと隙がねぇよな
    • 0
    • 68. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/06/21 15:53
    • 開始10T後にマウント張っていきますか
    • 0
    • 72. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/06/21 15:56
    • 恒常なんだしそう文句を言うほどのものでもない
      十分便利
    • 0
      • 77. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/06/21 16:01
      • >>72
        それはその通りなんだけど
        月に1人くるかどうかの最終枠だからな
        もうちょいインパクトというか環境に変化あったほうが
        盛り上がるよね
        みんな強さに文句はない、けど面白くないなぁって感じじゃないかな
      • 0
      • 102. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/06/21 16:22
      • >>77
        つっても4アビぐらいだろ。色々言われてるの。
      • 0
      • 149. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/06/21 17:19
      • >>77
        もともとスタメンレベルのやつが最終なんだから当たり前やろ
      • 0
      • 79. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/06/21 16:02
      • >>72
        火はリミ最終もゴミだが?
      • 0
      • 115. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/06/21 16:30
      • >>79
        まだ1人しか最終してないんだから仕方ないだろ!
      • 0
      • 150. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/06/21 17:19
      • >>79
        1人も最終されていない属性だっているんですよっ!!!
      • 0
      • 98. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/06/21 16:18
      • >>72
        全体としての評価と個々の部分への評価は別だろ
        全体評価が良ければ悪い点は一切ないとか全部無視できるとかそんなわけがない
      • 0
    • 73. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/06/21 15:56
    • 4アビは実質オマケみたいなもんでしょ
      元々強かったのが更に強化された感じで嬉しいぜ
    • 0
    • 74. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/06/21 15:57
    • カット率のノータッチなのか…
      4アビの10tもだけど違うそうじゃ無い感が
    • 0
    • 75. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/06/21 15:59
    • 制限付けるなら1回目はマウントのみ、2回目以降は無敵追加が妥当だろ。マウントくらい素直に初手で貼らせてくれや
    • 0
    • 80. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/06/21 16:03
    • マウント+被ダメ1回無効は強いけどいくらなんでも10T後ってのはどうなの…
      ディスペルガードも嬉しいけどカット率は40%のまま…う~ん
      正直期待していたより微妙すぎる、火の高難度適正はまだまだダメそうな
    • 0
    • 82. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/06/21 16:03
    • 10ターンは遅すぎだけどレリバとの相性は良さそうやね
    • 0
    • 83. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/06/21 16:04
    • 恒常とは思えない強化されたなって印象受けたのに4アビへの文句すごいな
    • 0
      • 94. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/06/21 16:13
      • >>83
        強化(10t)じゃそりゃ不満は出るだろ
        効果内容も別に待たせる程のものでも無いし、何よりマウントは先に貼って予防するものだからな。弱体化全回復、無敵、マウントでようやく制約の意味がある
      • 0
      • 101. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/06/21 16:20
      • >>94
        ルシソロ想定でしか考えてないから1人でパラロス受けられるってだけで超強化に見えるんだわ
        10T制約でその性能だったらリミクラスだわw
      • 0
      • 107. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/06/21 16:26
      • >>101
        もう用途がルシソロとかいうマイオナなのが笑えないよね
        10tの縛りでその性能ならリミクラス…?
        この程度でリミって言えちゃうのか…
      • 0
      • 120. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/06/21 16:34
      • >>107
        それくらいに高難度適性ないってことだろ。そもそもディスペルガード持ちがきたの最近だし、全体無敵も誰もいなかったしな。
      • 0
      • 124. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/06/21 16:40
      • >>107
        ターン制限なしだけど1回無敵ディスペルガードだけのリミテッドキャラがいるから
        恒常なら制限つけなきゃ割合わんだろ
      • 0
      • 154. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/06/21 17:33
      • >>124
        恒常なら制限付けなきゃの意味がマジでわからん。10tだぞ?更にマウント無敵だぞ?5がいいところだろ
      • 0
      • 128. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/06/21 16:44
      • >>107
        最終前のアテナ以下のリミがどれだけいると思ってんだ
      • 0
      • 155. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/06/21 17:34
      • >>128
        それでアテナが使いづらくていい理由にはならねえだろw
      • 0
      • 122. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/06/21 16:35
      • >>101
        実質的なテコ入れの最終で妥協してちゃ意味なくね??
      • 0
      • 126. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/06/21 16:41
      • >>122
        こいつは元から強かったからな。
      • 0
    • 84. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/06/21 16:05
    • これドラバラの敵が10ターン後にパラロス撃ってくるやつだ
    • 0
    • 88. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/06/21 16:06
    • オパイだけでなく性能も強化されて満足。
      ジークさんとの黄金コンビにさらに磨きがかかったな。
    • 0
    • 90. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/06/21 16:08
    • 1アビのカット率を60にして欲しかった
    • 0
    • 91. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/06/21 16:08
    • 火は季節限定か型落ちメーテラ使っててくださいって運営からのメッセージやぞ
    • 0
      • 106. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/06/21 16:25
      • >>91
        意味分からん
        どう言うこと?
      • 0
      • 112. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/06/21 16:29
      • >>106
        まんまじゃね?
        限定かヤケクソ倍率のメーテラ使えって事
      • 0
      • 117. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/06/21 16:31
      • >>106
        アスぺくん!病院へ戻ろう!
      • 0
    • 92. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/06/21 16:11
    • アビダメは何も変わらずかー
    • 0
    • 93. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/06/21 16:12
    • 火ルシソロめちゃくそ簡単になっちゃったな
    • 0
      • 104. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/06/21 16:23
      • >>93
        もっと簡単になって♥️
      • 0
    • 95. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/06/21 16:14
    • こんな4アビなら2アビの回数と上限アップとかにしてほしかった
    • 0
    • 97. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/06/21 16:16
    • せっかくn回目で追加効果ってアビシステムがあるのに、脳死で10T制限ってなったらそりゃ不満も出るわな
    • 0
    • 103. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/06/21 16:22
    • 明らかに全然ダメな奴より、そこだけもう少し頑張れば満点なのにどうしてそこがダメなのって方が見ててフラストレーション溜まる
    • 0
      • 158. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/06/21 18:03
      • >>103
        そういう時に限って、これで十分でしょって納得してる奴がいて更にイライラするという……。

        ベリアル特攻で評価されてるリミカリとかな。
      • 0
      • 160. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/06/21 18:46
      • >>158
        露骨なリミカリ+フラウ+黒麒麟対策入れてきたのにリミカリがベリアル特攻て
      • 0
      • 163. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/06/21 19:08
      • >>103
        わかるわ
        そしてグラブル自体にそういう傾向あるなと思ったわ
        多分キムフクの性質なんだろうな
      • 0
    • 105. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/06/21 16:24
    • なんか思ってたのと違うって感じ
      4アビはおまけだし、サポアビ強化もなんかな
    • 0
    • 108. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/06/21 16:28
    • 初手被ダメ無効を黒麒麟されるのは悔しい
    • 0
    • 109. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/06/21 16:28
    • まぁまぁな強化だけど
      土日までに出しとけよと
    • 0
    • 119. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/06/21 16:33
    • 4アビのマウントは開幕から欲しいから
      10ターン経過後からは無敵もつくよ!
      なら良かったのに
    • 0
    • 121. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/06/21 16:35
    • 恒常キャラだし強化も順当な方向だな

      これ以上強化しろとか4アビすら貰えないセルエルさんに土下座してこいってレベル
    • 0
      • 125. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/06/21 16:40
      • >>121
        セルエルに限ったことじゃないけど、最終したキャラは全員4アビ取得させてほしい
      • 0
      • 144. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/06/21 17:13
      • >>125
        4アビ追加の必要はないけど、ないならないでそれに代わる強さを搭載してほしい
      • 0
      • 165. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/06/21 20:37
      • >>121
        セルエルは調整後の自動発動サポアビが実質4アビなんだろうな…
      • 0
    • 127. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/06/21 16:42
    • オクトーとシエテはいつ超越神力手に入れるの?
    • 0
      • 153. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/06/21 17:30
      • >>127
        神力とかチャイナゲーっぽいなw
      • 0
    • 129. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/06/21 16:46
    • 1アビのカット量全く増えないのは予想外すぎた
    • 0
    • 130. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/06/21 16:47
    • 元々防御キャラにしては2アビの火力高かったし奥義バフとかも優秀だからな
      これ以上そっち方向の強化したら壊れちゃうよ
    • 0
    • 133. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/06/21 16:53
    • 1.名無しのぐらんじーた
      2021/06/18 10:14
      奥義にスロウ、1アビに即時回復、2アビにディスペルと累積攻撃デバフ、3アビにグラビ、4アビに銃ゾ3アビが来るぞ

      はいコチラが偉大なるミニゴブ民(笑)の予想で御座います。
    • 0
      • 157. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/06/21 18:02
      • >>133
        どう見ても理想てんこもりのネタだろ
      • 0
    • 134. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/06/21 16:54
    • みんな忘れてるかもしれないけど
      恒常だよ?リミじゃないよ?
      恒常でこれだけ強いなら十分じゃ無い

      ところで40%カットは60%ぐらいになりませんかね
      なりませんか、そうですか…
    • 0
    • 135. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/06/21 16:55
    • まぁ…代名詞の怒り周りが手つかずなのは…正直…って感じではある。
    • 0
    • 136. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/06/21 16:56
    • マウントが10ターン以降だと、結局他に状態異常対策積まないといけないからなぁ
      イーウィヤフルオートやルシソロでは便利な気もするけど
    • 0
    • 137. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/06/21 17:00
    • …ん?なに?4アビってまさか再使用不可…とかじゃないよな…?この効果で?まさか、な
    • 0
    • 139. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/06/21 17:05
    • 風攻撃ダウンより累積攻撃ダウンにして欲しかった
    • 0
      • 146. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/06/21 17:15
      • >>139
        属性累積枠?のが良かったかなぁ
      • 0
      • 148. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/06/21 17:16
      • >>139
        無属性相手だと
        1アビの属性変換時にきくんだろうけど
        攻累積のが便利ではあったよな
      • 0
    • 143. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/06/21 17:10
    • 4アビのCTが3とかなんやろ(適当)
    • 0
    • 145. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/06/21 17:13
    • ディスペルマウントに属性ダウンに無敵マウントとは防御面で正当に進化した感じだな
    • 0
    • 151. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/06/21 17:19
    • マウントはレリバとターン被らなければオケ
      どうせフルオはレリバ使うんだし
    • 0
    • 152. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/06/21 17:25
    • 4アビが10Tって十天衆かな?
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    • 156. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/06/21 17:40
    • ディスペルガード、奥義火力補助、1回無敵
      高難易度で欲しいものが全部来てる
      これ以上を求めたら新キャラがデザインできなくなるわな
    • 0
    • 159. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/06/21 18:43
    • アテナさんのランス全体を何で真っ直ぐに描いてないんだ?
      持ち手の棒の部分、円錐のとこからすると曲がって見えるやん
    • 0
    • 162. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/06/21 19:01
    • 風攻ダウンのためにアニラ入れなくてよくなるんか
    • 0
    • 166. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/06/21 21:09
    • 元が強いんだから少しの強化でいいでしょって理屈なんだったら、
      今全く使われてない弱いキャラを一線級まで強くしてくれたほうがありがたいわ
    • 0
    • 167. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/06/21 23:55
    • 強い…総合的に見てネモ姐で良いや
    • 0


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