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26 :名無しのぐらんじーた 21/06/12(土)10:56:15
やりたいと思えるコンテンツがルシ以降の追加で来てないの個人的にマジで終わってる
初心者向けの調整ばっかりだし(それ自体は良い事だけど)既存プレイヤーの事も考えてくれ
27 :名無しのぐらんじーた 21/06/12(土)10:58:09
>>26
ではどんなことがやりたいので?
29 :名無しのぐらんじーた 21/06/12(土)10:59:27
>>27
ルシみたいにやりごたえあるコンテンツ
ずっとヘイロー回す砂箱回すみたいなクソつまんないの以外で頼む
32 :名無しのぐらんじーた 21/06/12(土)11:01:22
>>29
残念ながらそれは少数派の意見なんじゃよ
相当数のきくうしがルシにノー突きつけてしまったからな
36 :名無しのぐらんじーた21/06/12(土)11:04:26
>>32
運営がそれ言うならともかく同じユーザーに言われても
知るかよ俺は高難易度コンテンツが欲しいんだとしかならん…
ルシにノー突きつける人より超越やらんって人のが多くね?とも思うし
40 :名無しのぐらんじーた 21/06/12(土)11:09:07
ルシは最悪5人出来る人間を用意して1人介護とかは出来るけど
超越は自分ひとりでやらないとだから、声のでかい層はより声をデカくする
51 :名無しのぐらんじーた 21/06/12(土)11:27:51
>>40
ああいうのは団内の介護とか時間短縮でやるもので
共闘でデスラー理解者みたいな部屋見ると笑っちゃうんすよね
まずはお前が理解しろと
55 :名無しのぐらんじーた 21/06/12(土)11:29:40
デスラー募集てよく見かけるけど
アレ成功してんのかね
57 :名無しのぐらんじーた21/06/12(土)11:32:36
>>55
あれ5人で削るとなるとあんま余裕ないから一人でもおかしいのがいるともうダメよ
キャリー前提ならスパルタで普通に討伐がまだ成功率高いと思う
59 :名無しのぐらんじーた21/06/12(土)11:33:29
>>55
五人が完全理解者なのがほぼ必須の手順なんで
野良で運よくそういうのが五人揃うくらいの確率で成功する
そしてそもそも手順理解してる奴らは身内でやる
60 :名無しのぐらんじーた 21/06/12(土)11:35:17
火力足りなくてもだめだし
調子に乗って飛ばしすぎる奴がいてもだめだからなアレ
66 :名無しのぐらんじーた 21/06/12(土)11:42:36
野良デスラー体感7割くらいかね成功率
ドリルが楽に集められるようになって好きよ
30 :名無しのぐらんじーた 21/06/12(土)11:00:11
既存コンテンツを滅茶苦茶周回させるって形式ばかりになってきてるから新しい何かが欲しいのは分かるよ
38 :名無しのぐらんじーた21/06/12(土)11:08:19
むしろルシまで高難易度路線でゲーム開発してたのに
唐突にその路線やめた様にしか見えんのじゃが?
39 :名無しのぐらんじーた 21/06/12(土)11:08:48
そもそもエンドコンテンツに挑むレベルに達してないのに
報酬だけ欲しいって騒いでるだけの層もかなりいるんだろう
43 :名無しのぐらんじーた 21/06/12(土)11:13:32
>>39
これよね問題は…エンド自体の敷居、取っ掛かりは低いけどその分、それ分かってない奴が声を荒げる
45 :名無しのぐらんじーた 21/06/12(土)11:20:02
>>39
そう言う声荒げるメンター向けの調整してるゲームで成功してる例見た事ないな
どのゲームも大体上が辞めて過疎化して行く
46 :名無しのぐらんじーた 21/06/12(土)11:22:55
オイラは敷居が下がるのを待つか団員に手伝ってもらう
47 :名無しのぐらんじーた 21/06/12(土)11:25:10
オイラは敷居が下がるのをとことん待ち続ける派
だってだって団員とかフレに迷惑かけたくないじゃん?
古戦場は張り付く時間少々長くするだけで迷惑は掛からんけど
エンドコンテンツではやっぱり雑魚だと迷惑かかるし
48 :名無しのぐらんじーた 21/06/12(土)11:26:26
ルシは実装からキャラがたくさん増えてかなりやりやすくなっていったし
行動パターン解析してくれる先駆者には頭が下がるね
53 :名無しのぐらんじーた 21/06/12(土)11:29:02
まあベリアルが実装されてから天覇まで文句言い続ける子はまた出るだろうなという
56 :名無しのぐらんじーた 21/06/12(土)11:31:47
俺もそうだけど高難度好きな人はずっとルシしゃぶってるよ
6枚羽目指したり分速詰めたり俺はやってないけどジョブ縛りとかマルチ野良分速過疎ってる人も居るからね
キャラと装備は結構代用できるもんだからやってみたら?
64 :名無しのぐらんじーた 21/06/12(土)11:41:03
さらに言えばテンパという救済措置あるんだからそっちでやれよと
75 :名無しのぐらんじーた 21/06/12(土)11:48:32
ファーさんはそれなりに数こなしてるし自分のミスで失敗とかも経験したことないけど苦手意識が抜けない
バブさんはそんなこともなくソロも楽しい
81 :名無しのぐらんじーた 21/06/12(土)11:51:08
明確な役割とかないからな
ルシも試練全部解除という時期でもないけど
99 :名無しのぐらんじーた 21/06/12(土)12:07:06
よくわからないけどファーさん相手も死人を出すとまずい事になるんだよね
バブさん以上にきつそう
102 :名無しのぐらんじーた 21/06/12(土)12:08:55
>>99
一人二人ならどうってことない
8担当が解除前にやらかして他にできる人いないとハイ解散だけど
106 :名無しのぐらんじーた 21/06/12(土)12:19:09
>>99
羽が削れてればカウントダウンが入る本
体ルートならいくら死んでも本人以外には無害
104 :名無しのぐらんじーた21/06/12(土)12:15:52
得意な属性で入るほうが成功率は当然上がる
実際の所属性試練とかどうでもいいから
112 :名無しのぐらんじーた 21/06/12(土)12:25:16
当時は謎ブルVC必須とか俺が騒いでたのにそんな俺が天破無しソロできるとはな
これがインフレか
78 :名無しのぐらんじーた 21/06/12(土)11:50:01
強いて言うならソロチャレンジの場合は
日一回の自発制限緩和して欲しいなーと少し
救援入ったらダメとかで
67 :名無しのぐらんじーた 21/06/12(土)11:44:10
部屋検索も6人まで以外にルシHやバブさんのエンドコンテンツ検索も作ってくれ
71 :名無しのぐらんじーた21/06/12(土)11:46:07
>>67
部屋検索の条件にこういうのが欲しいってことか
1623465967911
79 :名無しのぐらんじーた 21/06/12(土)11:50:07
なんでこれがマルチルームではできないんだろうな
1623466207346
77 :名無しのぐらんじーた 21/06/12(土)11:49:36
グラブルに限らずネトゲの高難易度コンテンツは本人のやる気が重要なのだ
42 :名無しのぐらんじーた 21/06/12(土)11:13:31
グラブルはまだいろいろ新しい試みしてるほうだと思うな
個人的感想です



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コメント

 コメント一覧 (357)

      • 269. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/06/15 14:43
      • >>265
        ディスペル持ちキャラが追加されるのはルシの緩和!
        堅守武器が追加されるのはルシの緩和!
        そういうユーザー目線のバイアスのかかった理屈で行くならドラポンもルシの緩和だろうね
        んなもんなんぼでも言えるし俺はアームとか直接的なの以外は数えなくていいと思うけど
      • 0
      • 284. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/06/15 16:36
      • >>269
        間接的な緩和を無視すると、ここの運営は2年かけて栄誉トロフィー交換、アーム、天破の3種類しか緩和してない牛歩アプデ運営ってことになるぞ

        さすがにこのペースだと無能運営と呼びたくなるんだが
      • 0
      • 309. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/06/15 17:36
      • >>284
        お気付きになられましたか
      • 0
      • 318. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/06/15 18:27
      • >>284
        アルバハ実装〜ルシ実装も2年だし高難度マルチの賞味期限を2年と設定してるんだろうからそんなもんでしょ
      • 0
      • 351. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/06/16 12:49
      • >>318
        普通に新しい高難易度の壁にならないように順々に緩和してるだけだと思うよ
      • 0
    • 167. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/06/15 09:12
    • とりあえず一番の問題は遊べるコンテンツを出せない運営側のせい
      周りの大半はクソ周回に飽きてて気に入ったストイベと古戦場くらいしか遊んでない
    • 0
    • 171. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/06/15 09:17
    • まぁ運営のムーブ見てたらヤバいと感じてはいたんじゃない?
      ドングリと福音の交換用意したり、これ持てばルシしやすいよとドラポン用意したり、000復刻時にお試しルシ付けたり、生放送でルシ未クリアの声優陣にやらせてみたり、アームやら天パやら、やたらルシ挑戦をフォローする施作が多かったし。
      それまでの高難易度でこんなに手厚いフォローはなかったぞ。
    • 0
      • 174. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/06/15 09:27
      • >>171
        今までめっちゃ得意気に討伐称号、武器、キャラの取得者数を発表してたのにルシは初回出した後全く出さんからな
        クリアしてる人だけが色んな遊び方で楽しんでる状況なの出したくないんだろう
      • 0
      • 310. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/06/15 17:37
      • >>171
        その程度アルバハやらも緩和してる時点で根拠にならんやん
      • 0
    • 173. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/06/15 09:24
    • へへ、ルシHはやってみたくてもオイラ鳥頭だからすぐ忘れちまうんだ……
      だから迷惑かける云々以前に特殊行動を頻発する類だと記憶しきれずにオーバーフローする
      そんなおバカな奴にはなかなか厳しいコンテンツなんだぜ……
    • 0
      • 177. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/06/15 09:53
      • >>173
        デュランダル型ビィくん!?
      • 0
      • 179. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/06/15 09:57
      • >>173
        水着コルワとエスタリオラいれば3%10%以外全部顔面受けで良くて脳死できるぜぇ・・・
      • 0
      • 198. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/06/15 11:07
      • >>179
        嘘つき ポスポロで落ちるぞ
        まあ 堅守無しマグナなんやが
      • 0
      • 219. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/06/15 12:01
      • >>198
        堅守無し弱点ポースでも3万から4万位なんだからhp減らしすぎだよ
      • 0
      • 181. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/06/15 10:23
      • >>173
        アルバハ以降の高難度は流れ掴むまでは攻略サイトの行動表脇に置いて
        確認しながらやってるとそのうち嫌でも覚えるよ
      • 0
    • 182. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/06/15 10:23
    • 迷惑かけるのが怖い層だけど、そのためなら武器も妥協する、って考えてれば結構気楽なもんよ
      ルシもアルバハも天破来るまでやってないし、六竜もマリスも18人になるまでやってない
      やはり妥協の心が大事だね
    • 0
      • 208. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/06/15 11:32
      • >>182
        あまりにも正しい

        迷惑かけるの嫌な人も勿論いるだろうからそういった人はソロで頑張るか緩和を待てばいい
        終末5凸がないと倒せない敵がいるわけでもあるまいし
        問題は失敗失敗と過度に騒ぎ立てて、緩和されたらされたで失敗を認めただのとキャッキャッしてるガチ勢にもエンジョイ勢にも成りきれない連中
      • 0
      • 261. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/06/15 14:09
      • >>182
        イベントだけでいいや‥
        というかイベントすらそろそろやらない気がする
      • 0
    • 183. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/06/15 10:27
    • 俺にとってはつまらんどころか純度100パーの苦痛しか無かった
      とりあえずクリア出来なくても1日一回しか出来ない意味不明な制限は無くして欲しい
      まぁ運営が引き延ばししか考えてなくてクリアして欲しくないと思ってるから無理かな
    • 0
      • 184. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/06/15 10:31
      • >>183
        失敗したら再挑戦はさせろは全てのマルチで思う
        バブイルとかのソロは何回でも再挑戦できるんだがらさ
      • 0
      • 200. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/06/15 11:11
      • >>184
        ソロ練習したくても一日待たないとならなかったからイライラしたわ
      • 0
    • 187. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/06/15 10:36
    • 最強のボスを倒すと最強の武器が手に入るって言うRPGの悪しき風習
    • 0
    • 193. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/06/15 10:51
    • ルシよりもアスタロトねじ込んでくるのが許せない
    • 0
    • 199. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/06/15 11:11
    • 脳死攻撃連打の馬鹿に合わせたら現在のような虚無になったとさ
      まともなエンドコンテンツは必要よ
    • 0
    • 203. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/06/15 11:19
    • ストッパーになるコンテンツがあること自体は失敗どころか成功だろ。緩和や代替手段用意することがアプデの項目になるんだから。こんなん古から続くネトゲの常套手段だろ。

      個人的にはドロップ求めて周回するより数回やれば確実に目的のものが手に入る高難易度の方がずっと楽だしその方向で強武器出してほしい。
    • 0
    • 205. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/06/15 11:24
    • 超高難度で成功してる他ゲーのように報酬無しにしたら良いだけ
      報酬無しなら難しさも青天井に出来るし高難度マニアも納得できるぞ
      何故わざわざ失敗してる方向へ行きたがるのか
    • 0
      • 206. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/06/15 11:27
      • >>205
        ルシはクリアできるだけですごい超高難度じゃなくて単に全員いつかクリアする前提の踏み台だったってだけの話
        超高難度ってことにしてんのプレイヤーだけだろ
      • 0
      • 209. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/06/15 11:38
      • >>206
        これだよね。
        物好きややり尽くした人向けの無調整みたいな超高難易度コンテンツって位置づけじゃないんだと思うわルシ。
        多くのプレイヤーをビビらせ過ぎただけで実際は良い報酬がもらえる高難易度に過ぎない。
      • 0
      • 218. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/06/15 11:58
      • >>206
        高難易度向けっていうキャラ売りたい為のコンテンツですもんね
      • 0
      • 233. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/06/15 12:31
      • >>218
        ソシャゲの売り方としては至極真っ当だと思うけどな、ルシ実装してからの特攻キャラじゃないとクリアできないとかならともかく、別にクリア自体はルシ前のキャラプールでも(半数はゲーム内無料キャラ)で充分だったわけだし
      • 0
      • 237. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/06/15 12:35
      • >>206
        それを結構な人がやってないとか失敗だね
      • 0
      • 251. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/06/15 13:26
      • >>237
        それあなたの感想ですよね?
      • 0
      • 255. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/06/15 13:51
      • >>251
        横からだが
        それもお前の感想だよな
        って言うクソみたいな堂々巡りになるけど大丈夫
      • 0
      • 312. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/06/15 17:41
      • >>255
        失敗だという根拠が感情論でしかないならそら失敗じゃないよという感情論にしかならんやろ。
        それじゃ流石にまずいとない頭で考えたのか武勲交換やらでトレジャーの交換や・破の緩和を理由に失敗ということにしようとし始めてるけど、年数経った高難度が緩和されるなんて至極当たり前の流れでしかなくて笑っちゃうよね。そんなのを根拠に失敗と嘯いてたと?とね
      • 0
      • 311. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/06/15 17:38
      • >>205
        バブ塔にでも籠ってろよ
      • 0
    • 217. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/06/15 11:56
    • 古戦場のノリで終末5凸をエサに釣ろうしたのもアレだが終末自体が早すぎた
      バブさんの後あたりならここまで荒れなかったんじゃないかな
    • 0
      • 222. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/06/15 12:09
      • >>217
        キャラも合体用の石も属性もガチガチの固定で堅守もろくに無かったしな
        その頃投げ出したり参加できなかった層が今でもぶつぶつ言ってるイメージある
      • 0
    • 223. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/06/15 12:14
    • ルシHは難易度緩和されたもののああいうのを連発されるのはちょっと
    • 0
    • 225. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/06/15 12:20
    • テンパと同時実装してやりゃいいじゃん。テンパ実装に文句言う奴は結局マウント取りたいだけマンだと自己紹介する事になる
    • 0
    • 226. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/06/15 12:24
    • そもそもルシ失敗したら他人に迷惑がかかるっていうのが間違ってる気がするなぁ。一部晒したりそれを嗤ったり容認するような連中のせいでそういう前提が共有されちゃったんだと思うけど。内心興味があっても怖くてできない、って層が居たとしたらひどい話よ。

      大部分のプレイヤーは失敗しても次次ってなるだけだと思うけどね。
    • 0
      • 230. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/06/15 12:29
      • >>226
        迷惑な奴ほど目立つからな
      • 0
      • 239. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/06/15 12:36
      • >>226
        大半お疲れさまだよね
        カタリナはやめてやれよ…ってなるけど
      • 0
    • 228. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/06/15 12:27
    • 調べたらわかるけど開始一年でルシソロやった人とか大勢いるからね
      そういう人に比べてくどくど言い訳したりいつまでも失敗言ってる奴の情け無いこと
    • 0
      • 231. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/06/15 12:30
      • >>228
        他人のの功績でイキって情けなくねえのか
      • 0
      • 235. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/06/15 12:34
      • >>231
        だから一年でルシソロなんて功績じゃないんだよ大勢いるんだから
        そんな時代に他人に迷惑かけたくないとかくどくど言うのどれだけ情け無いと思う?
        お前らよりずっとあとに始めた人がマルチもソロもやれてんのに
      • 0
      • 240. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/06/15 12:37
      • >>235
        でお前はどうなの
      • 0
    • 236. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/06/15 12:35
    • 生放送でのグラフから具体的な人数消して比率だけにしたからクリア人数が増えなかったんだろうなぁとは思ってた
    • 0
      • 268. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/06/15 14:39
      • >>236
        ユーザーから見える範囲で成功失敗の目安になりそうなのはここかねえ
        人数多ければ具体的な数発表してただろうし
      • 0
    • 241. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/06/15 12:39
    • ルシがエンドコンテンツならプロバハみたいに何年も難易度緩和しなければいい
      ヒヒ掘り自発放置狩りで事実上崩壊したアルバハみたいに緩和されたのは
      既定路線でもなんでもなく失敗の精算
      ルシは運営的に失敗
    • 0
      • 250. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/06/15 13:20
      • >>241
        あれは何で緩和するんだろうな
        出来るようにしないと下が離れちゃうからなんかね
        特に上だけ残ってれば良いなら緩和必要無いし、どんどん高難易度で突き放していけばいいんだし
      • 0
      • 252. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/06/15 13:33
      • >>250
        次の強武器高難易度がくるってだけじゃないかな。緩和は絶対に既定路線だし、足止めコンテンツに替わる足止め実装すればその前のは緩和するそれだけ。
      • 0
      • 262. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/06/15 14:14
      • >>241
        プロバハはソーン最終でマルチとしては実質終わりだろ 以降はただの炭鉱
        あれが緩和されてないとかいう理屈は通らんわ
      • 0
    • 243. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/06/15 12:58
    • 皆ランク200辺りでルシいくんやろ?
      それから頂点がルシバブだけで300までやってる人ってすごいなぁと思うわ
    • 0
    • 248. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/06/15 13:17
    • まだ10回クリアで全部終わるなら良いけど周回でやらされるのは嫌だな
    • 0
    • 253. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/06/15 13:42
    • 自発を一日一回だけから一日一回勝つまでに変更して
      負けても再挑戦可能にするくらいしか思いつかんなあ
      強敵相手に誰かしらミスするのは避けられんから、ミスしても取り返しがつく仕様にするしかないと思うよ
    • 0
    • 263. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/06/15 14:15
    • ルシみたいなのはあってもいいんだけど何回もやらないといけないのがゲンナリする。
    • 0
    • 264. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/06/15 14:15
    • 現状は装備強くてしても何するのって感じだし、成功失敗に関わらずルシ超えるマルチ自体は必要でしょ
    • 0
    • 270. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/06/15 14:49
    • あんまり書かれてないけど、「スマホ」で高難易度がプレー出来ないから失敗なんだよ。リロードで5秒かかっててどうやって大縄跳び出来るんだ?
      誰も彼もパソコンでプレーしてると思うな。
    • 0
      • 271. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/06/15 14:54
      • >>270
        部屋入ったら担当試練告げて土がオバチェ決めたの確認したらHPトリガーに気をつけるだけの戦闘がなんだって?
      • 0
      • 275. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/06/15 15:20
      • >>270
        高難度なら流石に環境を要求されて当然
        格ゲーを無線でやる奴は人権ないって言われるけど誰もそれに文句言わないでしょ、それと同じ
      • 0
      • 283. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/06/15 16:33
      • >>275
        だからそういう層が少数だと言う話。実際、少数が支持してるだけという結果になってる。
        キャラと武器と環境が全部揃ってる層は多くないことはわかるでしょ
      • 0
      • 292. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/06/15 17:17
      • >>283
        エンドコンテンツだから少数向けで問題ない定期
      • 0
      • 276. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/06/15 15:21
      • >>270
        低スペPCよりスマホの方が速いからフルオのとき以外スマホでやってるけど快適だぞ
        PCがないのを免罪符に叩くのはみっともないから止めような
      • 0
      • 321. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/06/15 18:55
      • >>270
        これは完全に慣れの問題だわ。慣れれば通勤電車内のフリーsim程度のよわよわ回線で野良だろうが問題なくルシクリアできる。
      • 0
    • 274. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/06/15 15:15
    • ヘイロー周回よりで最強キャラ獲得よりは余程マシ。
      グラブルに限らずあまりにも下手な人向けが増えてると感じる
    • 0
      • 278. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/06/15 16:00
      • >>274
        まともだから辞めて
        変な奴が残ってるだけの話
      • 0
      • 313. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/06/15 17:44
      • >>278
        まともなやつは離れるならキャンキャン喚いてるこいつらはなんなんや?
      • 0
    • 281. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/06/15 16:10
    • ルシのバランスが素晴らしい!って絶賛してる人いるけど、ジョブ被り無し属性被り無しで全ての試練を解除してのクリアしたプレイヤーをまず見たことがない時点でバランスも失敗してると思うが
    • 0
      • 282. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/06/15 16:22
      • >>281
        試練なんて戦力足りてたら必要なのだけ解除すればいい話だし、そういう自由度含めて評価されてるんだと思うぞ
      • 0
      • 316. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/06/15 18:07
      • >>281
        なんでそんな縛りプレイしないといかんのか意味わからん
        そしてそんなんでよければルシ中級者が6人集まれば鼻歌歌いながら出来るわ
      • 0
      • 319. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/06/15 18:39
      • >>316
        縛りプレイ?なるほど、ギミック解除するのが縛りプレイなのね勘違いしてたわ
        ルシは凄いマルチやな
      • 0
      • 320. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/06/15 18:46
      • >>319
        ギミック解除?されなくね? 福音の黒翼はダメージ制限で例え全ジョブバラバラにしようと30万になるだけだろ?花の特殊行動で解除されるがそれは別にジョブ統一しようとバラけてようと等しく解除されるだろ?お前何言ってんの?
      • 0
      • 325. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/06/15 19:53
      • >>319
        いちいち無意味に全部の試練解除に拘るのは悪手なんすよ、だから慣れてる人から見たらわざわざ全部の試練を解除するなんて縛り以外の何物でもない
      • 0
      • 329. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/06/15 20:10
      • >>325
        最たる例がデスラー
        ほぼ全員が気づかず
      • 0
    • 305. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/06/15 17:31
    • ルシから2年、バブさんから1年経ってるのに連発とは・・??
      1年があっという間なお爺ちゃんですか?スマホの操作お上手ですね
    • 0
    • 307. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/06/15 17:34
    • ルシ成功派と失敗派が言い合ってるけど、
      いいねの数みたらどっちの割合が多いかは
      だいたい判るね。
      運営さま見てるー?
    • 0
      • 314. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/06/15 17:45
      • >>307
        俺がクリアできなくて悔しいというやつが多いからな。元からお前ら向けのコンテンツではないというだけなのに何故か成功失敗を語りたがる。
      • 0
      • 317. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/06/15 18:07
      • >>307
        数じゃなく内容で語ろうぜ…ってもやってないんじゃ語りようがないよな
        これを皮肉じゃなく地で行ってるのがルシ
      • 0
      • 324. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/06/15 19:40
      • >>307
        いいねの割合なんかで何もわかりゃしないだろ。クリアできない怖いで行かないだけのやつが大半でここで失敗失敗騒いでるやつらはむしろ少数派なんだよなぁ。
      • 0
      • 333. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/06/15 20:31
      • >>314
        >>317
        >>324
        少数派である事が理解できないルシ成功派
        必死過ぎて草w
        いいねの数が意味をなさないって主張したいんだったら
        ツイかどっかで「ルシHLは成功か失敗か」で
        アンケでもとったら?ww
      • 0
      • 342. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/06/16 02:03
      • >>333
        そもそもの成功失敗の基準なんやねん
      • 0
      • 343. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/06/16 05:47
      • >>333
        数字だけ欲しいなら自分でアンケ取れば
        理由も添えて募集すればそれなりに有意義なデータになると思うで
      • 0
      • 353. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/06/16 17:32
      • >>333
        ここみたいなネットの掃き溜めでの『いいね』の数って、きくうしの総意にするには、ちょっと偏ってるよね
        個人でアンケートやっても一緒だろうけど
        (類は友を呼ぶので)
      • 0
      • 357. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/06/17 07:57
      • >>333
        称賛しているのが少数派って理解できないんじゃなくて失敗失敗騒いでるのもまた少数派って言ってるんだけど、まぁちょっと難しい話だったかもね。
      • 0
    • 315. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/06/15 18:06
    • どんな分野でも思想が先鋭化すると他の考えに対して攻撃的になるとこ面白いな
    • 0
      • 322. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/06/15 19:00
      • >>315
        考えならいいけどエアプや単なるお気持ち表明だからな。知ったか野郎や主語がでかいやつがぶっ叩かれるのは先鋭化とか関係ないよ。
      • 0
    • 327. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/06/15 20:05
    • 2年たっても話題になる時点で成功だろ
    • 0
    • 330. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/06/15 20:13
    • プロバハもアルバハもルシも同じで現状最高戦力で挑むような最高難易度に最強武器置くことで課金だったり十天育成だったりに向かわせるのがこのゲームのずっと続いてきたやり方
      ルシは報酬無くして自己満だけにすべきだった!とか言ってんの何も分かってない新規だけだよ
    • 0
      • 332. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/06/15 20:28
      • >>330
        ずっとやってきたからってこれからも続けていけるとは限らないけどな

        終末で一気にインフレ進め過ぎたせいで次の最強武器が作れないからな
      • 0
      • 334. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/06/15 20:35
      • >>332
        フツルスもオメガも編成から抜けたけど終末が抜けるところは想像できないのはある
      • 0
    • 335. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/06/15 20:36
    • 高難度なんて勝手に縛りプレイやってればいいんだよ
      課金武器、限定キャラ満載ならコンテンツの消化が余裕なのは当たり前
      むしろある程度揃ってても難しいのがおかしい
      コンテンツが余裕になるまで課金した人はもうゲームクリアで大丈夫です
      そんな人はどうでも良くて新規獲得やそこからの課金誘導に力を入れるのが至極当然
      数百万課金した装備やキャラが活躍する場面を作れとか頭悪いでしょw
      超課金前提コンテンツは存在するだけで無課金・微課金ユーザーが離れるわ
      さらにそこに超強い武器とか終わってる 今の石油武器くらいでちょうどいいんだよ
    • 0
      • 341. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/06/16 00:25
      • >>335
        無課金はどうでもいい存在だろ
      • 0
    • 336. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/06/15 21:13
    • 俺はグラブルの高難度は苦手で基本やらない層だけど、別に実装してくれて構わないけどなぁ。やらなきゃいいだけだし
      苦手なのに背伸びして挑戦しちゃったりするからストレス溜まってグチグチ言いたくなっちゃうんでしょ
    • 0
      • 347. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/06/16 11:08
      • >>336
        苦手なのに挑戦せざるを得ない終末作ったのが批判出てくる原因かと
        アスポンは上限にこだわらなきゃ4凸で妥協しても構わないから批判はそこまで出てこないし

        終末も第2スキルと第3スキル逆だったら批判無かったかもしれないね
      • 0
      • 352. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/06/16 12:55
      • >>347
        終末5凸を求めるのが背伸びなんでしょ
        ないまま遊べばいいじゃん
      • 0
    • 338. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/06/15 22:27
    • 6人マルチは野良救援と相性悪すぎるんだよ
      一々声掛けして作戦会議してから戦え?
      これソシャゲでしょ?w
      そういう面倒くさいのは据え置きでやって
    • 0
    • 346. 汚ドラ
    • 2021/06/16 11:04
    • おれも属性縛りが糞過ぎたと思うわ。
      集めてからはじまるまでが大変すぎやねん。
      ルームで募集掛けても、文章読めない頭おかしいやつ沢山来るし
      クリアの枚数確認とか、スマホ勢はちょっときついとは思うわ。
      中身云々より始めるまでがめんどすぎるんだよな
    • 0
    • 348. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/06/16 11:16
    • ルシは失敗してないって言い張ってる人居るけど失敗じゃないなら天覇のテコ入れも無いし高難度マルチのペースがここまで落ちる事も無いんだ
    • 0
      • 350. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/06/16 12:29
      • >>348
        天波は単なる緩和でしかないだろだしペースって大体二、三年に一つハイエンドマルチ(プロバハアルバハルシファーベルゼバブベリアル)と追加されてるやん。何を基準にマルチのペースが下がったと言ってんの?何かデータとかあるんすか?
      • 0
    • 349. 汚ドラ
    • 2021/06/16 11:44
    • 評価はみんな自分視点だからな。
      団でやって楽しくやれた人もいるし、そういうガチ団じゃなくて指くわえてみてて
      嫌な思いした人もいるだろうしさ。

      当然、みんなに高評価だったら、こんなスレッドで話題にもならんとも思うし、
      今更になって異論反論出てるって意味では成功だったとも評価できるw


    • 0


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