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830:名無しのぐらんじーた:2021/06/17(木) 00:11:47.70 ID:FKMwz0Qe0.net
追撃2割のサポアビ枠かよ…
868:名無しのぐらんじーた:2021/06/17(木) 02:23:11.31 ID:1iczRKMk0.net
追撃たったの20%か渾身でいいや
873:名無しのぐらんじーた:2021/06/17(木) 02:49:51.65 ID:KBouljbna.net
追撃がソルレムやブロウと同枠共存不可って見てやらなくてええやんてなった
689:名無しのぐらんじーた:2021/06/16(水) 21:50:49.91 ID:zySesezM0.net


698:名無しのぐらんじーた:2021/06/16(水) 21:56:28.57 ID:TZWh8s+H0.net
>>689
実質奥義オフで草
690:名無しのぐらんじーた:2021/06/16(水) 21:50:52.68 ID:r6iisrv30.net
虚詐の追撃はサポA?
ブロウだと3撃目にしか乗らなかったのが全部に乗るしバレグリが一番恩恵を受けるか
695:名無しのぐらんじーた:2021/06/16(水) 21:54:13.11 ID:ptSvZXzE0.net
大幅ダウンってか100%ダウンかよ
697:名無しのぐらんじーた:2021/06/16(水) 21:54:57.75 ID:BD5cyVYh0.net
奥義バースト以外ダメなやつか…
699:名無しのぐらんじーた:2021/06/16(水) 21:56:46.10 ID:EoixBhIR0.net
0ってなんだそれ
703:名無しのぐらんじーた:2021/06/16(水) 22:00:21.53 ID:mjXkALCL0.net
奥義オフフルオ用のペンデユラムなんか
いちいち付け替えめんどくさいな
707:名無しのぐらんじーた:2021/06/16(水) 22:02:31.93 ID:/UmYxKcp0.net
つまり虚詐はつよバハフルオート特化?
710:名無しのぐらんじーた:2021/06/16(水) 22:03:22.10 ID:TZWh8s+H0.net
他心終末メインで疑似レスラーの完成だってばよ
714:名無しのぐらんじーた:2021/06/16(水) 22:05:37.09 ID:BD5cyVYh0.net
ツープラと違って追撃乗らないしジャンヌ砲だと威力かなり下りそう
なんかで悪用はできそうだけど
715:名無しのぐらんじーた:2021/06/16(水) 22:06:04.62 ID:f6NhVmnv0.net
即座に奥義発動可能
はイけるのか
シャトラみたいな奥義ゲージ〇〇%アップは無理か
739:名無しのぐらんじーた:2021/06/16(水) 22:32:37.46 ID:p0dRyqM30.net
一番虚詐使いこなせるのは土か
751:名無しのぐらんじーた:2021/06/16(水) 22:37:36.10 ID:lfRufWpV0.net
奥義オンでフルオするなら普通に渾身で良いな
終末渾身無くても減衰叩けて奥義オフのフルオや手動するなら虚詐で良いんじゃない
777:名無しのぐらんじーた:2021/06/16(水) 22:58:53.35 ID:y0YHJQ/wM.net
渾身とかはずすと上限叩けなくなりそう
再攻撃はつよいとおもうけど
783:名無しのぐらんじーた:2021/06/16(水) 23:04:19.95 ID:5wNyWMsE0.net
土古戦場頑張るつもりだったけど虚詐無しだと95とか遅そう
792:名無しのぐらんじーた:2021/06/16(水) 23:25:18.63 ID:ns/s+VCI0.net
追撃が方天画戟とかのブロウと同枠とかどうすんねんこれ
797:名無しのぐらんじーた:2021/06/16(水) 23:28:49.60 ID:5wNyWMsE0.net
方天と同枠ってことはゴリラとも同枠なんか?
奥義効果がメインぽいな
805:名無しのぐらんじーた:2021/06/16(水) 23:37:28.56 ID:Vpyq4Hin0.net
方天と同枠なの?
てことはリミメアのサポアビとも被るし、うーん
786:名無しのぐらんじーた:2021/06/16(水) 23:19:08.80 ID:sVbzS50v0.net
加護乗らずの20%固定なら方陣で虚詐用意してメインを渾身なり進境なりにしておけばいいのでは
793:名無しのぐらんじーた:2021/06/16(水) 23:26:20.41 ID:Asgasqhl0.net
土が一番使いこなせる感じか



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コメント

 コメント一覧 (86)

    • 1. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/06/17 07:07
    • 悪くはないけど普段使いしにくくなるのは困るな 気軽に付け替えられる人ならともかく
    • 0
    • 2. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/06/17 07:19
    • 何かしらで素材要求されるだろうからペンデュラム不要でもやらんと
      10天関連に必要とか普通にある
    • 0
      • 7. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/06/17 07:26
      • >>2
        ネジネジバブ羽も終末アスポン以外に要求された例が無いんだから今回も無いだろ
        とは言えないよなぁ……
      • 0
      • 9. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/06/17 07:32
      • >>7ルシバブベリの素材使って作る新しい素材出てくるぞ
      • 0
      • 15. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/06/17 07:47
      • >>9
        ありそうだからやめろwww
      • 0
      • 47. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/06/17 09:16
      • >>7
        ネジは十天光輝で使うぞ
      • 0
      • 26. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/06/17 08:11
      • >>2
        バブ塔でバブさん素材配ったからバブさんのは使う可能性はあるだろうけど、ベリアル素材は流石に早い気が
        ルシ素材も勲章で作った人もいるだろうしどうなるやら
      • 0
      • 32. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/06/17 08:30
      • >>26
        ルシは天破あるから最悪どうとでもなるでしょ
      • 0
    • 3. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/06/17 07:21
    • もう終末交換無制限にしろよ。どうせ一本しか持てないんだから
      こんなの付け替え面倒すぎて逆に過疎るわ
    • 0
      • 41. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/06/17 08:42
      • >>3
        交換して5凸作る度にアスタロトのアニマとヒヒの豪快で贅沢な無駄使いするくらいなら
        普通に付け替えるかな…()
      • 0
      • 50. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/06/17 09:33
      • >>41
        ルシやるの面倒だし、ヒヒ1個で良いなら数本欲しいって人もいるだろうよ。実際俺そうだし。別段ヒヒ余ってる訳ではないんだけど、ルシを何度もやりたいかと言われるとやりたくないんだよねぇ。
      • 0
    • 4. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/06/17 07:23
    • まさかの100%ダウンか…
      芸はあるけど普段使い考えたら渾身背水進境の方が普段使いでええわな
    • 0
      • 38. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/06/17 08:36
      • >>4
        逆に脳死リロ殴りで奥義硬直絶対嫌マンには必携の品だな
      • 0
      • 72. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/06/17 11:48
      • >>38
        奥義オフで渾身つければいい話になるよね
      • 0
    • 5. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/06/17 07:23
    • 奥義オフフルオートついに奥義オフボタンすら押す必要なくなったじゃん
      これ最強だろ
    • 0
    • 6. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/06/17 07:25
    • 付け替えが今の仕様だと使い物にならんな
      こういうところで気持ちよく遊ばせてくれないのはなんかな
    • 0
      • 17. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/06/17 07:49
      • >>6
        付け替え簡単になったら運営渾身のコンテンツが過疎るからだぞ()
        こういう縛り付ける形でユーザーを留めようとするのほんとひで
      • 0
      • 48. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/06/17 09:22
      • >>17
        言わんとすることは分かるけど、付け替え方式だからこその素材の安さがあるからな
        専用素材5つで渾身背水その他もろもろはコスパ良すぎだからな
      • 0
    • 8. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/06/17 07:27
    • 1時間半前に見たかった…(情弱敗北者
      リミメア伸びるかもとマグナ終末にワクワクしながら虚詐付けたら目に見えて火力下がるのはまあ想像どおりとしてもそもそも追撃乗ってないって気づいた時は軽く絶頂したぞさすがベリアル
    • 0
      • 39. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/06/17 08:37
      • >>8
        そもそもがリミメア自体減衰出すの敵によってはギリギリなのに渾身抜いたらアカンやろ
      • 0
      • 61. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/06/17 10:18
      • >>8
        マグナって火力に余裕ある訳じゃないから仕方ないね
        終末渾身が強いのもある
      • 0
    • 10. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/06/17 07:36
    • 結局狡知はベリアルの専売特許だからオマエラには悪ささせんよってか。
    • 0
    • 11. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/06/17 07:38
    • 光ベルセ奥義オン(実質オフ)5t毎再行動いけそうじゃね?
    • 0
      • 18. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/06/17 07:50
      • >>11
        シャトラ、ナルメア、シエテのいる風の方がええんちゃう、渾身も技巧もマグナだけで盛りやすいし
      • 0
      • 29. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/06/17 08:26
      • >>18
        風は槍だからダメなんだ
      • 0
      • 35. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/06/17 08:31
      • >>29
        ああそっか奥義効果だからメインで持たなきゃならんのか…奥義で使わなきゃ再攻撃しないならやっぱ価値下がるわ
      • 0
      • 34. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/06/17 08:31
      • >>18
        上のコメにもあるが、ナルメアの追撃と虚詐の追撃が同枠だから火力落ちるっぽい
      • 0
      • 36. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/06/17 08:32
      • >>34
        思ってた以上に使えんなw
      • 0
      • 74. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/06/17 11:52
      • >>11
        他心陣ってどうなるんだっけ?
        奥義現象の効果受けるのかな?
      • 0
      • 84. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/06/17 16:56
      • >>74
        効果あるみたいだよ、まぁあれはHPを還元してるからだろうけど
      • 0
    • 12. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/06/17 07:38
    • やる人いなくなりすぎてアニバイベントでそのうち配られてしまうのではw
    • 0
      • 21. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/06/17 07:53
      • >>12
        😅
      • 0
      • 25. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/06/17 08:00
      • >>12
        配った所で何割が使いこなせるか…
      • 0
      • 54. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/06/17 09:48
      • >>12
        最初からルシとかほど盛り上がってない感じはするな
      • 0
      • 79. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/06/17 12:53
      • >>54
        終末の第4スキルだったらやらなきゃって感じだけど、渾身外してつける価値を見いだせるかが微妙すぎるしなぁ
      • 0
    • 13. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/06/17 07:45
    • やる気ある連中は毎度スキル変えたりするんだろうけどだるすぎて無理だわ
    • 0
    • 14. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/06/17 07:45
    • なんだ渾身と共存サイッキョキタコレwwと思っちまったけど、これなら雑魚い俺は渾身でいいな
    • 0
    • 16. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/06/17 07:49
    • 見た感じ誘惑が1番有用そうだな
    • 0
      • 20. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/06/17 07:51
      • >>16
        開幕4凸フレイは強いよな、HP30%減のデメリットとか短期決戦で使うだろうから無いようなもんだし
      • 0
    • 19. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/06/17 07:51
    • どいつもこいつも渾身背水進境と入れ替える候補としては弱すぎるの草
      っぱファーさんだわ
    • 0
      • 33. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/06/17 08:31
      • >>19
        入れ替えじゃなくてそれらに足せるならなぁ〜
      • 0
      • 45. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/06/17 09:11
      • >>33
        結局ドラポンと同じ枠に収まりそうだな
      • 0
    • 22. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/06/17 07:56
    • 奥義撃たなくなるとか滅茶苦茶強いじゃん
    • 0
      • 44. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/06/17 08:58
      • >>22
        奥義ボタンポチればいいのでは?
      • 0
      • 46. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/06/17 09:14
      • >>44
        そのボタン押すのすらだるいから丁度いいわ
      • 0
      • 55. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/06/17 09:50
      • >>22
        渾身とかの強さを保てるなら強いよな
      • 0
    • 23. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/06/17 07:58
    • 強い場面はありそうだけど付け替えがだるすぎる
    • 0
    • 24. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/06/17 07:58
    • 短期は誘惑、長期は進境か渾身で終末2本必要な感じになるんかな
    • 0
      • 69. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/06/17 11:38
      • >>24
        というか加護乗らない方を入れる場合や渾身過多なら誘惑か虚詐のがいい場合があるぐらいじゃね?
        あとのはHPに依存して攻撃力ぶれさせたくない場合か
      • 0
      • 70. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/06/17 11:42
      • >>24
        加護掛からない方に誘惑付けると使いやすそうな気がするな
      • 0
    • 27. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/06/17 08:12
    • フレイ石の存在価値無くなっちまったな
      まぁ今あれ使ってる人少ねえし仕方ないか
    • 0
      • 28. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/06/17 08:20
      • >>27
        普通に使い分けじゃないの?
      • 0
      • 40. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/06/17 08:39
      • >>28
        彼の中では誘惑チェイン以外の第三スキルにしてるとフレイが召喚出来なくなる仕様なんだそっとしておいてあげよう
      • 0
    • 30. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/06/17 08:27
    • ベリアルはバブさんよりやる人いなさそうかもな。
      アスポンなんだかんだで強いし。
    • 0
      • 71. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/06/17 11:43
      • >>30
        バブさんは戦ってて楽しいからな
        ベリアルはソロ出来ない?っぽいし過疎るの早そう
      • 0
      • 75. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/06/17 11:53
      • >>71
        バブは難易度低いけどフェイタル要求ばっかりであんまり好きじゃねーなぁ
      • 0
      • 76. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/06/17 12:24
      • >>75
        バブさんはフェイタル2回くらいしかいらないしそんなでもなくない?
        75は素受けして60解除、30くらいでまたフェイタル撃つくらいでしょ
      • 0
      • 81. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/06/17 13:31
      • >>76
        6人でやると60までにもたまらねーのがなぁ
        人数減らして加減しないと火力出すぎて辛いというのはちょっと高難度としてはどうなんだというのがある
        人数減らしても最後は毎ターンずっとフェイタル解除だしな
      • 0
      • 78. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/06/17 12:45
      • >>75
        黒き槍はバリア貼ればガードで無効化出来るからグリムかゼウス、防御高くてトランス低いならノビオでも無効化出来る
        レギオンはガードで素通り出来るからいかにトランスを3にしないかだけ考えていれば割とどうにかなるよ
      • 0
    • 31. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/06/17 08:27
    • 減衰余裕だった背水闇レスラーとかだと目に見えて誘惑で火力上がるだろうけど
      今まで終末渾身ありきでギリ減衰出せてた高防御相手に渾身→誘惑で火力って上がるもんなの?
      って疑問
    • 0
    • 37. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/06/17 08:32
    • まず前提として終末5凸してなきゃいけないのに
      してまで
    • 0
    • 42. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/06/17 08:46
    • うへー 渾身外す余裕はないわ…
    • 0
    • 43. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/06/17 08:48
    • 見たら強いなーと思って実際付け替えたらアレ?って感じやね
    • 0
    • 49. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/06/17 09:30
    • これベリアルやる必要あんの?www
    • 0
      • 51. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/06/17 09:41
      • >>49
        お前いっつもソレ言って、後に他の素材になります言われたとき聞いてねーよ!ってキレてんよな。
      • 0
      • 60. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/06/17 10:11
      • >>51
        他の素材で要求されるぞばっかりでペンデュラムの評価がなさすぎでは?
      • 0
    • 52. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/06/17 09:43
    • 終末両方とも5凸しなきゃいけないヤツ!ヒヒ足りないヤツ!
    • 0
      • 73. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/06/17 11:49
      • >>52
        超越と賢者を犠牲にしてアーム交換して頂ければと
      • 0
    • 53. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/06/17 09:46
    • アーク1本エデン5本のゼウスだと拒絶渾身から拒絶誘惑に変えたら両面でも体力2.5万前後しかなくて草
      …いや直近の古戦場の火力想定でこの体力って色々大丈夫・・・?
    • 0
    • 56. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/06/17 09:51
    • ほかのチェインスキルは限定的すぎるし渾身でよくね?になるな
    • 0
      • 77. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/06/17 12:36
      • >>56
        よほどのプレイヤーじゃない限り、渾身のほうが良くね?になりつつある。付け替え需要は間違いなくあるが、そんなことすんのはよほどのプレイヤーだし・・・
      • 0
    • 57. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/06/17 09:52
    • 期待されてた強さより大分下
      そもそも追加じゃなくて付け替えの時点で期待外れ
      総合評価は低い
      廃人なら色々検証して使い道を見つけられるかも?
    • 0
      • 62. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/06/17 10:33
      • >>57
        お前の評価誰も聞いてないけどな
      • 0
    • 58. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/06/17 09:52
    • 第三と付け替えだからさぞ効果量高いのかと思ってたわ
    • 0
    • 59. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/06/17 09:58
    • 独立枠でもない上にたった20%じゃ渾身で良いな乙だわ
      今後スキルや加護が増えてからの装備だなこれ
    • 0
      • 80. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/06/17 13:01
      • >>59
        少なくとも拡張後の砂箱では使いそうだなって思った
        12枠目13枠目にも既存のセフィラ武器置いとけばそこだけで方陣攻刃大×3に技巧90%分だし、終末の渾身外して弱くしても大丈夫だろ
      • 0
    • 63. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/06/17 10:40
    • アーカーシャ2T〆がぐっと楽になったみたいだけど現状それくらいかね
    • 0
    • 64. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/06/17 10:55
    • 終末じゃなくてドラポンにこれつけれたらよかったのに
    • 0
    • 65. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/06/17 11:04
    • 奥義オフフルオしてる属性に追撃のつけるかもくらいか
      強くなるというよりオンオフボタンが面倒だからって理由になるけど
    • 0
    • 66. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/06/17 11:15
    • 何本も拾える武器なら適宜付け替えとか用途ごとになんてことも考えるけど
      神石、マグナで各1本しか手に入らない物をクエストごとになんてそれこそバブ塔とか天上征伐みたいな一度やればいいクエストみたいなのじゃないとやる気起きないよなぁ
      こういう環境に合わせてパーツ交換で最適化を図るシステムってゲームに限らず手軽に利用できることが前提にないと腐りやすいんだよ
    • 0
    • 67. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/06/17 11:20
    • シエテ超越きてから風やっか
    • 0
    • 68. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/06/17 11:28
    • 通常軸で終末渾身抜くのはきちーわ
      エデンイクサバ5本とか集めてる奴は頑張ってくれ
    • 0
    • 82. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/06/17 13:52
    • アーカーシャやる人なら2t締めできるからおすすめ。ただし反撃の狼煙発動させるために特殊踏む必要がありそう。踏めなそうならツインサーキュラー追加すればok
    • 0
    • 83. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/06/17 13:54
    • 正直、土も微妙な気がするんだけど
    • 0
    • 85. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/06/17 17:01
    • 新しく有用なペンデュラムを追加してチェイン全種と交換とかしない限り即効過疎りそう
    • 0
    • 86. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/06/17 17:47
    • 追撃が独立枠なら渾身と使い分けできると思ってたけど、というか当然そうなるもんだと思ってたが…
      サポアビ枠で2割はオワ
    • 0


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