khh
【スポンサーリンク】
14 :名無しのぐらんじーた 21/06/24(木)20:29:32
貢献度ひっく! なにこれ
18 :名無しのぐらんじーた 21/06/24(木)20:30:44
>>14
累計4500万で報酬コンプになったのでそれに合わせて引き下げられた
9-0
22 :名無しのぐらんじーた 21/06/24(木)20:33:33
>>18
貢献度低いのも必要な量も低いのも気付いてなかったわ…
25 :名無しのぐらんじーた 21/06/24(木)20:35:08
チラホラ居るな1億4千稼がないといけないと思ってるの
26 :名無しのぐらんじーた 21/06/24(木)20:36:00
というか最初の☆3までにデミノされてたの気づかなかったのか…
41 :名無しのぐらんじーた 21/06/24(木)20:42:36
>>26
こういう繰り返しやるコンテンツは初手でブクマ入れちゃう癖ついてた弊害かな
リザルト表示されても最初は経験値だし
23 :名無しのぐらんじーた 21/06/24(木)20:34:30
今回の貢献度デノミは古戦場にも導入かな
7万位ボーダーが12億から120万になるんだ
38 :名無しのぐらんじーた 21/06/24(木)20:40:25
>>23
120万ならろくに走らんでも良さそうだなよし
31 :名無しのぐらんじーた 21/06/24(木)20:38:04
桁だけ変更とかいう謎の調整
そんなしょうもないことやってないで箱に武器設定する前に戦貨確認させてくれよ
32 :名無しのぐらんじーた 21/06/24(木)20:38:05
1.5億個人稼いでくれって言われたけど頭おかしいよね
43 :名無しのぐらんじーた21/06/24(木)20:43:11
一桁減っただけで必要な戦闘回数とかは何も変わってないのよね
45 :名無しのぐらんじーた 21/06/24(木)20:44:41
てっきり相対評価の古戦場なのにみんな「ボーダーの貢献度が8億超えた〜9億超えた〜」って数値だけで叩くから桁減らしたのかと
49 :名無しのぐらんじーた 21/06/24(木)20:46:34
>>45
それ桁減っても言われる内容は変わらないだろ
47 :名無しのぐらんじーた21/06/24(木)20:46:10
まあ桁が大きいとそれだけで初心者とかご新規さんは引くからな
数字のインパクトだけ減らすという効果はあるのだろう
50 :名無しのぐらんじーた 21/06/24(木)20:47:20
無駄に桁が多いと計算や値保持に
無駄に保存領域やらなにやら食うしな…
52 :名無しのぐらんじーた 21/06/24(木)20:48:57
ソシャゲが桁なんか気にすんなよ
1624535337925
167:名無しのぐらんじーた:2021/06/24(木) 19:42:23.23 ID:G2xdRYq4K.net
貢献度しょぼくして古戦場何10億勝負みたいな見た目やめたいんじゃね
小細工だけはよく思い付くなと
382:名無しのぐらんじーた:2021/06/25(金) 01:05:25.34 ID:nJRpzDh70.net
貢献度桁数削られてるけど1億5000万から150万になったから変わってないであってるよね?
なんでこういう余計な事するんだ副鵜原は
384:名無しのぐらんじーた:2021/06/25(金) 01:08:30.15 ID:gSClrA+I0.net
単純に無駄な桁を削っただけでメリットもないけどデメリットもないんだし見やすくなっていいんじゃないか?
最初は違和感はあってもすぐ慣れるだろうしな
385:名無しのぐらんじーた:2021/06/25(金) 01:08:31.47 ID:apx/PMl10.net
インフレを感じさせないための名采配やぞ
386:名無しのぐらんじーた:2021/06/25(金) 01:11:37.00 ID:QWuch9gDK.net
古戦場やべえってなるのが目に見えてるからドレバラでやったから古戦場もって数値下げるためなんじゃね
389:名無しのぐらんじーた:2021/06/25(金) 01:25:52.17 ID:/KVd7u0I0.net
そんなクソどうでもいい数値を弄ってる暇があるならダメージ表示を見やすくした方が有意義だろ
393:名無しのぐらんじーた:2021/06/25(金) 01:38:42.54 ID:HEyW/JCY0.net
FF14も半年後デノミみたいだけど
こんな感じなんだろうな・・・
ってか向こうはダメージデノミだけど
グラブルだと
991414! 991141! 995415!今これに追撃もりもりなのが
99141! 99114! 99541!ってなるとまじでやる気なくすんだけどw
394:名無しのぐらんじーた:2021/06/25(金) 01:54:01.39 ID:SB5gpjKg0.net
1000超えたらkでいいよ
395:名無しのぐらんじーた:2021/06/25(金) 01:59:52.09 ID:eOqcL5/c0.net
グラブルはいつも千万とか億言ってるからみたいなのは理解できない奴が出てきそう
398:名無しのぐらんじーた:2021/06/25(金) 02:04:04.68 ID:5SVhjNco0.net
ガンドゥムくらいインフレさせて画面を数字で埋め尽くそう
399:名無しのぐらんじーた:2021/06/25(金) 02:14:55.82 ID:rh/ufnvm0.net
グラブルでよく見る桁は十万の位で一番中途半端だな
56 :名無しのぐらんじーた 21/06/24(木)20:50:39
桁増えるの好きな層にはガッカリかもしれない
ディスガイア好きな人とか



【スポンサーリンク】
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

 コメント一覧 (54)

    • 1. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/07/02 15:08
    • 貢献増えなさすぎて逆に余計苦痛に思ったんだーけど…?()
    • 0
      • 28. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/07/02 16:49
      • >>1
        なんか数字が沢山並んでる方が気持ちいいよな
      • 0
    • 2. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/07/02 15:09
    • こいつらは既に古戦場が桁数削られたことも知らないで何をイキってるんやろうか
    • 0
    • 3. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/07/02 15:11
    • 正直これは意味が分からない調整
      こんな調整やる暇あったら他の事してほしかった
    • 0
      • 12. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/07/02 15:44
      • >>3
        本当にわからないのか?
        さらに上が出るってことだぞ
      • 0
      • 30. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/07/02 17:25
      • >>12
        ジンバブエドルかよwww
      • 0
    • 4. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/07/02 15:14
    • まあ桁を減らすとそれだけで管理するデータが極僅かに減るし、塵も積もればって事でサーバー管理の一環なんじゃない?

      桁が少ないと苦痛だからいっそとんでもなく桁増やして欲しいくらいだけど
    • 0
      • 18. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/07/02 16:02
      • >>4
        これ
        てか桁減らされるとほんと精神的になんかこう…だから元に戻してほしい
      • 0
      • 32. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/07/02 17:39
      • >>4
        極僅か?
        はあこれだからお坊ちゃんは
      • 0
      • 42. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/07/02 18:35
      • >>4
        聞きかじりの知識だがデータ型ごとに確保するメモリサイズって一定らしいし
        中身の数値が減っても使用するメモリは変わらないんじゃない?
        場合によってデータ型を変えるのはバグ誘発しそうだししてないんじゃないかな
      • 0
      • 53. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/07/03 06:07
      • >>42
        データ型は別の話
      • 0
    • 5. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/07/02 15:16
    • 貢献度の桁削るんじゃなくて討伐数を削って欲しい
    • 0
      • 46. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/07/02 19:25
      • >>5
        これよ
      • 0
    • 6. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/07/02 15:19
    • 貢献度◯◯億とかで新規が気遅れするのを避けるためなんだろうけど本質はそこじゃないんだよな
    • 0
      • 48. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/07/02 20:17
      • >>6
        そもそも今回のドレバラはソロでは稼げない方向性に変えてきて面倒だったわ
        星5どころか強敵ですら貢献度が全然貰えず自発のフルオートで回すと効率が悪すぎ
        星5の救援に入りまくって奥義編成でワンパンする方が稼げるというね

        新規の救援に積極的に入らせるようにしているのかは知らんが
        自発での効率を悪くしてまでマルチに誘導するなと言いたい
      • 0
    • 7. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/07/02 15:19
    • 2,3年後のコミュニケーションに支障が出るかもしれんね
    • 0
    • 8. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/07/02 15:23
    • 貢献度桁数よりも戦闘中に色々数字見づらい方を改善して
      具体的には与ダメや貢献度にせめて3桁毎にコンマ入れろ
    • 0
    • 9. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/07/02 15:27
    • 桁数削られるのは構わないけど、3桁ずつでカンマ区切りが欲しい。
    • 0
      • 15. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/07/02 15:52
      • >>9
        つい押しちゃったけど、既になかったっけ
      • 0
      • 17. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/07/02 16:01
      • >>15
        あるところとないところがある
      • 0
    • 10. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/07/02 15:37
    • 完全な無駄な工数だけど運営にとっては年1回のメインストリート更新より大事な模様
    • 0
    • 11. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/07/02 15:42
    • 桁を削っただけで周回数は変わっていないか増えてるからな
      全くプレイヤーサイドには意味がない
    • 0
    • 13. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/07/02 15:46
    • こんな実害がない話を蒸し返すより箱のまずさの方が問題だわ
      後発救済の為に天星器を取りやすくしたのかと思ったけどあれなら古戦場で81箱目~を開ける為に肉集めし続けた方がまだ美味いっていうね・・・
    • 0
      • 21. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/07/02 16:24
      • >>13
        箱は正直今までなかったのが単にもらえるもん増えてるから別にいいや
        まあ古戦場直前だし仮にも古戦場準備期間に開催するイベなんだからクォーツ入れてほしかったのはあるけど
      • 0
    • 14. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/07/02 15:48
    • 得してないけど損もしてないからいいじゃん
      どんどん鯖の保有するデータは増えていってるんだから
      こういう軽量化はありでしょ
    • 0
    • 16. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/07/02 15:55
    • 完全に運営側の話だからユーザーには関係ないからな
      データ量削る作業は長期運営に必須だから無駄な工数とかイキっちゃってる人は恥ずかしいだけだけど
    • 0
      • 29. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/07/02 16:50
      • >>16
        あと桁数(文字数)が減ればUIデザインにも余裕ができるんだよな
      • 0
      • 37. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/07/02 18:05
      • >>16
        最初から少ない数字でやっておけば良かっただけの話だろ…
      • 0
      • 47. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/07/02 19:26
      • >>37
        一時期数字を盛って見栄え(?)重視なソシャゲ多かった気がする
        大ダメージ与えて爽快バトル!!みたいな宣伝よくみた
        画面がうるさくて何やってるのか逆によく分からないっていうね
      • 0
      • 54. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/07/03 06:11
      • >>37
        FFがドラクエになっちゃうな
      • 0
    • 19. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/07/02 16:10
    • 「コピペで作ったせいで、うっかりこのクエストだけデノミ前の貢献度稼げるようになってました」とかあったら1000倍の効率で稼げるようになっちゃうんでしょ
      古戦場みたいなPvPでやらかしたら大変だろうな
    • 0
      • 26. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/07/02 16:45
      • >>19
        だからこそ先にドレバラで試したのかもな
        あっちなら何か不具合あっても影響少ないし
      • 0
    • 20. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/07/02 16:17
    • ドラマチックバトルで散々盛り上げて
      1万の位のダメージ見るとしょっぼ…って萎える
      キャラにもよるけどHP十万ダメージ数百万とかにして
      RPGで強いライバルキャラ操作するパートで
      こいつつええwwってなるような興奮を味わせろよ
    • 0
    • 22. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/07/02 16:29
    • これで必要貢献度と必要APも下がってたら文句はなかったのよね
    • 0
    • 23. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/07/02 16:32
    • 正味貢献度に関しては単純に桁が多すぎて見辛かったのでこっちの方が楽
    • 0
    • 24. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/07/02 16:38
    • 中身たいして変わらんなら正直どっちでもいい
    • 0
    • 25. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/07/02 16:43
    • 古戦場のデノミは既に何年か前にもやったから、何かしらのきっかけがあればまたやるかもね
    • 0
    • 27. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/07/02 16:48
    • 実質何も変わってないというのに気分的に楽になっただのいや苦しいだの、お前ら本当に雰囲気だけでグラブってんだなあ、と。
    • 0
      • 34. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/07/02 17:41
      • >>27
        グラブルなんて雰囲気でいいだろ
      • 0
    • 31. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/07/02 17:27
    • ガンダムトライブは垓とかいってたんだな
    • 0
    • 33. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/07/02 17:40
    • 箱掘りしなくていいからドレバラ良かったのに結局箱掘りさせられるの勘弁してくれ
    • 0
    • 35. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/07/02 17:45
    • 自分を運営サイドだと思ってる精神異常者が謎のイキり見せてるけどそもそも最初からこんな数字設定にしなければよかっただけなんだけどな
      無駄に数字増やしてはしゃいだ結果あとから不都合が出て調整しますとかクソダサい
      しかも長い事放置して見て見ぬふりしてたのがなおダサい
    • 0
      • 39. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/07/02 18:16
      • >>35
        貢献度1万くらいで上位プレイヤー
        という設定でも別に問題なかったわけだしな…
      • 0
    • 36. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/07/02 18:00
    • 桁デノミは初心者導入のためだと思う
      実質やることや周回数変わらなくても「1億5千」って数字のインパクトだけで嫌煙する層はいるからな
    • 0
    • 38. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/07/02 18:12
    • 変わってないとか言ってるけど楽になってたよ
    • 0
    • 40. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/07/02 18:26
    • 古戦場の桁数調整2,3年前やらなかったっけ?
    • 0
    • 41. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/07/02 18:31
    • リザルト画面で何回もポチポチさせるのやめてほしいわ
      経験値表示消して戦貨表示消してっていい加減めんどいよ
    • 0
    • 43. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/07/02 18:36
    • デノミって何よ
    • 0
    • 44. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/07/02 18:50
    • 浅知恵
    • 0
    • 45. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/07/02 19:19
    • 本筋には関係ないけどみんな通常攻撃で99万も出せてるの?
    • 0
      • 50. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/07/02 22:10
      • >>45
        実はこの手の話題は表示上で単発100万って言ってる人と追撃込みで100万って言ってる人が居て話が噛み合わない時がある
        そして通常99万は主人公剣レリバスなら一般的な編成でも簡単に出せる(通常与ダメも上限アップも持ってないキャラだとかなり特化した編成でもないと早々出ない)
      • 0
      • 51. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/07/02 23:57
      • >>50
        追撃なしで100万はレリバスや特定のキャラ以外ではそう簡単に出せる数字じゃないってことか
        393の書き方だと出て当然かのように見えたからビビったけど安心した
      • 0
    • 49. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/07/02 20:48
    • 今じゃ肉集めに格下げされた筋肉連中が大ボス張ってた頃はアレ一体で貢献度50万くらいじゃなかったっけ……
    • 0
    • 52. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/07/03 03:21
    • いちゃもん付けたくて仕方ない老害が必死やなw
    • 0


コメントする


・暴言,荒らし,誹謗中傷,個人情報,記事に無関係な書き込み等は削除、規制対象です。
・ゲームの不正ツール情報やRMT宣伝等の拡散行為にあたるコメントは削除及び規制対象となります。
・悪質な場合、投稿内容・IPを元にプロバイダへ通報させて頂きます。
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット