update_transcendence_6
【スポンサーリンク】

◆シエテ

sfd
強化Lv 強化内容
超越解放時 [奥義]
「味方全体のダメージ上限UP
(15%/3T)」追加
ダメージUP/ダメージ上限UP
Lv110 [LB]
「ダメージ上限UP」追加,強化上限上昇
Lv120 [ロット・イルジオーネ](サポアビ追加)
フェイタルチェインの与ダメージUP/効果時間を延長

[LB]
「奥義ダメージ特殊上限」追加
Lv130 [インフィニート・クレアーレ+++](2アビ強化)
フェイタルチェインゲージUP(30%)追加

[LB]
「剣光Lvが1以上の時、確率で剣光Lvを1消費して弱体効果を1回無効化」追加

◆オクトー

x33
強化Lv強化内容
超越解放時[奥義]
「味方全体の水属性ダメージカット(20%/3T)」追加
ダメージUP/ダメージ上限UP
Lv110[LB]
「ダメージ上限UP」追加,強化上限上昇
Lv120[八衢を切り裂く刃](サポアビ追加)
チェインバースト性能UP

[LB]
「奥義ダメージ特殊上限」追加
Lv130[心解+++](1アビ強化)
「奥義ダメージ特殊上限UP
(3T)」追加

[LB]
「奥義使用時確率でアビリティ再使用間隔を1ターン短縮」追加




【スポンサーリンク】
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

 コメント一覧 (270)

      • 143. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/06/29 19:36
      • >>136
        予兆にFCが間に合わなくてもまあなんとかなるマルチしかないよな
        だからこそ今後そういうの増やすんだろ
      • 0
      • 182. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/06/29 20:40
      • >>143
        増やすって言われても今年の追加されるHLマルチってベリアルだけじゃなかったっけ。
        V2マルチの追加ペースって現状ナメクジよりも遅いのにこんなもん渡されてもな…
      • 0
      • 219. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/06/29 22:22
      • >>182
        ベリアルも50%追加なら1500解除したらユリウスのデバフ用ゲージ維持に使えて便利だが30%増やされてもな
      • 0
      • 187. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/06/29 20:47
      • >>143
        FCが最重要にされても結局130シエテ持ち以外が追いつけなくなるからそういうのは追加されなさそう
      • 0
    • 138. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/06/29 19:31
    • オクトーはフルオで使え感出してきたな
      ほぼ常にダメカ20%は150では役立ちそう
      上限次第で迷うなー
    • 0
    • 140. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/06/29 19:34
    • 全空最強の剣士がフェフェフェフェイタルwwww
    • 0
    • 141. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/06/29 19:34
    • 運営はシエテになんか恨みでもあんの?
    • 0
      • 144. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/06/29 19:37
      • >>141
        こうしんしんの10点イベ不評だったしな…
      • 0
      • 211. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/06/29 21:59
      • >>144
        それシエテが悪い訳じゃないやん
      • 0
    • 145. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/06/29 19:38
    • 超越がユーザー舐め腐った純然たる遅延延命コンテンツってゲロってくれてありがとう♡
    • 0
    • 146. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/06/29 19:38
    • 十天衆の頭目「限界超えたらフェイタルチェインが」
    • 0
    • 147. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/06/29 19:39
    • シエテ、十天衆の頭目やめるってよ
    • 0
    • 149. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/06/29 19:41
    • フェイタルチェイン強化は、考えた人も通した人もクビにしてほしいレベル
      120以降の素材と手間を舐めすぎやろ…
    • 0
    • 150. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/06/29 19:44
    • サウナいったら整わなかった件
    • 0
    • 151. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/06/29 19:53
    • 重い素材要求して汎用性のない性能投げつけてくるのはNG
    • 0
    • 153. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/06/29 19:55
    • 強すぎたら趣味じゃなくて"義務"と化すからな
    • 0
      • 157. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/06/29 19:59
      • >>153
        弱すぎて無になってますが…
      • 0
      • 177. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/06/29 20:31
      • >>157
        シエテに関しては冗談抜きで130まで上げてもV1の方では無になってるんだよな。マジで笑えない
      • 0
      • 266. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/06/30 10:07
      • >>177
        なおステータスは上がる模様
      • 0
    • 154. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/06/29 19:56
    • 150でフェイタルチェインゲージUP 100%になりそう
    • 0
    • 156. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/06/29 19:57
    • 最近のグラブル考えると接待する敵を出してくる可能性は高いけど、バブさん以上にFC要求してくるレベルとか考えたくねーな
    • 0
    • 162. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/06/29 20:12
    • もう7年以上もやってる古いソシャゲに追加要素があるだけでも感謝しろよ
    • 0
      • 165. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/06/29 20:15
      • >>162
        ゴミを提供して感謝されると思うな
      • 0
      • 186. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/06/29 20:46
      • >>162
        てめーは頭麻痺してんのか
      • 0
      • 191. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/06/29 20:52
      • >>162
        基本的に開発側がお金稼ぐためにやってることに感謝だけしとけっておかしいだろ
        一応課金してる人も含まれるお客さん向けだぞ
      • 0
      • 208. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/06/29 21:44
      • >>165
        >>186
        >>191
        ウマなど新作ゲームに注力して古いグラブルはずっと放置でも構わないのに
        わざわざ実装してくれたんだぞ
        お前らは思い上がりすぎだ、文句を言わずに感謝だけしとけ
      • 0
      • 217. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/06/29 22:22
      • >>208
        これは従順な奴隷
      • 0
      • 218. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/06/29 22:22
      • >>208
        ウマも衣装違い増やしてかさまししてるだけで大したことしてねぇよハゲ。
      • 0
      • 254. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/06/30 00:44
      • >>208
        こいつ思考が停止してんな
      • 0
    • 163. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/06/29 20:13
    • 数字もう遊びやめたんか?7と8に関する効果が無いように見えるけど。
    • 0
      • 210. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/06/29 21:57
      • >>163
        た、たぶんフェイタルチェンの与ダメが7倍になったんだよ、、、
      • 0
      • 234. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/06/29 23:01
      • >>163
        サラーサの数字遊びも無かった事に出来ませんかね・・・
      • 0
      • 248. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/06/30 00:25
      • >>234
        いうてサラーサの場合強い方向で数字遊び入ってるしええやろ別に…
      • 0
      • 267. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/06/30 10:10
      • >>163
        100必要なFCゲージの3割が稼げる(“7“割は自前)
        奥義で2割カット(”8”割はくらう)
        ちゃんと数字遊びしてるんだが?
      • 0
      • 272. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/06/30 13:28
      • >>163
        アニラとアンチラの年号数字遊びも
        マキラからやらなくなったんで、最後まで突き抜けたこと無いよ
      • 0
    • 164. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/06/29 20:14
    • 夏休みの宿題最後までやってなかった小学生が
      夏休み明けの登校日初日の朝に、宿題の一問だけ大慌てで解いてきたかのような調整内容
    • 0
    • 167. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/06/29 20:19
    • 130までの労力に見合ってないシケすぎ
    • 0
    • 170. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/06/29 20:22
    • うわぁ、何だこれ正直引くわ
    • 0
    • 173. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/06/29 20:27
    • やらない言い訳探し、か
      ただ逃げてるだけだぞ?世間に笑われてることに気付いた方がいい、と助言してやるよ
    • 0
      • 189. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/06/29 20:50
      • >>173
        まさかレパートリー尽きた?
      • 0
      • 192. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/06/29 20:55
      • >>173
        この素材数とかかる時間見て笑われる方なのは超越やってる人でしょ
      • 0
      • 230. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/06/29 22:51
      • >>173
        膨大な時間を使って掘ったヒヒを使って、古戦場で膨大な時間を使って得た青紙使って、素材集めとレベリングでまた膨大な時間を使って得るものがこれだぞ?
        笑うどころか障害者に思われてても何も不思議じゃねえわ
      • 0
    • 176. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/06/29 20:30
    • シエテのV2特攻はシエテだけのものなのか、それとも他キャラも140、150でこれから貰うのかで評価が変わってくる・・・のか?
      まあ、何にしても超越シエテ使うなら手動でやりなさいってことですな
    • 0
      • 188. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/06/29 20:49
      • >>176
        仮に140、150で強くなるにしても流石に111~139までの間が虚無ってのはいくら何でも可哀想だわ
      • 0
    • 178. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/06/29 20:34
    • 140,150で手の平返させるための溜めなんだろう
      朝三暮四ってやつだ
    • 0
      • 268. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/06/30 10:11
      • >>178
        言うほど3もらえてますかね…?
      • 0
    • 181. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/06/29 20:36
    • キャラに愛着が湧いて好きだから強化で強くなってスタメンで使いたいっていう
      ユーザーの気持ちを忘れてるよな
    • 0
      • 184. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/06/29 20:44
      • >>181
        忘れてるんじゃない
        最初からないんだよ
      • 0
    • 183. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/06/29 20:41
    • 十天衆頭目のシエテをこんな強化内容にするの頭おかしいだろ
      リミナルメアあんな性能で実装しといてシエテがこんな強化内容はマジでねーわ
    • 0
    • 190. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/06/29 20:51
    • お前ら無課金に何期待してんの?
    • 0
      • 203. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/06/29 21:32
      • >>190
        ヒヒ食い虫なんだから恒常よりは期待するよね
      • 0
      • 205. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/06/29 21:37
      • >>203
        所詮、ドロップで入手できるアイテムだからな…
      • 0
      • 271. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/06/30 13:27
      • >>205
        その所詮の物を、何かと特典商法でプッシュしてるのは何故だろうね(笑)
        価値が無いんだろ?
      • 0
    • 194. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/06/29 21:02
    • オクトーの200ゲージ貯めて連続奥義しても嬉しくない奥義効果がモヤモヤする
      ヴァジラみたいな累積バフとかにすりゃよかったのに
    • 0
    • 195. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/06/29 21:04
    • 相変わらず視野の狭い奴が沸きすぎ
      奥義軸なら普通に超強化されてるぞ・・・
      自分が使いこなせないからってキャラ自体をゴミ認定とか害悪以外の何者でもない
      ”俺には”使えないってちゃんと言葉付け加えろ
    • 0
      • 214. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/06/29 22:19
      • >>195
        そうだな、奥義火力5.5倍になってるもんな!
        奥義軸強化されてるよな!
      • 0
      • 223. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/06/29 22:27
      • >>195
        なるほど超強化っスねーーーっ
        奥義軸がゴミって点に目を瞑ればよぉ~
      • 0
      • 252. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/06/30 00:36
      • >>223
        時間がかかるだけでゴミではないと思うわ

        ターン数が少ないから被ダメが減るっていうのは戦力次第ではメリットだし
        オートで適当に放置する分には2、3分の誤差なんてなんの問題もない
      • 0
      • 258. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/06/30 03:46
      • >>252
        20分も30分も掛かるなら誤差で済むが数分で終わるグラブルで2分3分は誤差じゃすまないし
        超越できるようなきくうし様の戦力ではお察しくださいだぞ
      • 0
      • 259. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/06/30 05:34
      • >>258
        張り付いてんなら手動でやれよ?
      • 0
    • 197. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/06/29 21:18
    • シエテざっこ
      お前もう船降りろ
    • 0
    • 200. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/06/29 21:27
    • [LB]
      「剣光Lvが1以上の時、確率で剣光Lvを1消費して弱体効果を1回無効化」追加

      シエテ130にしたら剣光勝手に消費して弱くなるって言ってる人いるけどこれLBだから★振らなきゃいいだけだぞ
      弱体化はしてないだけで、別に強くもなってないけどな
    • 0
      • 229. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/06/29 22:50
      • >>200
        振らなきゃいいものを青紙消費して130で追加すんな
      • 0
    • 201. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/06/29 21:30
    • オクトーつよつよでオワーサ130にした奴乙の流れがこないだと!?
    • 0
      • 226. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/06/29 22:39
      • >>201
        そもそもオクトーがそこまで強くなったらサラーサ即130にするような土マンは大喜びでしょ
      • 0
    • 202. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/06/29 21:30
    • オクトーつよつよでサラーサ130にした奴乙の流れがこないだと!?
    • 0
    • 204. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/06/29 21:33
    • オワーサ言ってる奴乙の流れはきてるぞ
    • 0
    • 206. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/06/29 21:38
    • 青紙を使用するに足るかも勿論あるが、そもそも限界懲役の一段目にヒヒが要るのを忘れてはいけない
    • 0
    • 207. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/06/29 21:40
    • 全空最強「フェーーーーーwwwww」
    • 0
    • 209. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/06/29 21:53
    • オクトーの奥義確率でCT短縮って3まで振れば100%なん?
      それなら3アビのCT吸収のスロウを高頻度で回せて常時カット20%を貼る
      火力伸びないからあれこれ言われるんだろうけどフルオでは便利キャラな感じっぽいね
    • 0
      • 216. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/06/29 22:20
      • >>209
        フルオの場合奥義撃ちまくってる時点で遅いのよね…
      • 0
      • 222. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/06/29 22:26
      • >>209
        やってる人の見る限り100パー
        問題は演出とアビ打つせいでフルオートだと遅延要素
        フルオートでも便利だけど高難易度用じゃねえかなこれ
      • 0
    • 213. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/06/29 22:10
    • 青紙という一番重いストッパー使うのに130での強化がショボい奴ばかりなのなんなの?
      130での強化幅でかいのサラーサだけじゃん
    • 0
      • 225. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/06/29 22:31
      • >>213
        サラーサ(とニオ)はLV100時点だと他の十天衆と比べて使用頻度低いから、十賢者で取得率低かったエスタリオラみたく大幅強化しての使ってもらう為じゃないかな?
      • 0
      • 247. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/06/30 00:20
      • >>225
        超越は賢者取得とは比較にならんレベルできついのにそんなの心配する必要あるのか?
        使ってもらう為に大幅強化したってそんな簡単に超越出来ないだろ。
      • 0
    • 215. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/06/29 22:20
    • FCって元々トリガー解除用にあるだけだし強化されても結局そんな頻繁に使えないんだよなぁ
    • 0
    • 220. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/06/29 22:24
    • 様子見どころかやるきすら起きない
    • 0
      • 242. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/06/29 23:50
      • >>220
        ほなヘイロー片付けるで~
      • 0
    • 224. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/06/29 22:28
    • オクトーは2回奥義打つ回数多いだけに140以降で同T内で2回奥義発動するときは別効果発動とかにならないかな。

      同T内で同じ奥義効果2回発動しても意味無いし、奥義発動分だけ奥義効果分時間加算されるだけだし
    • 0
      • 227. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/06/29 22:45
      • >>224
        せめてヴァジラみたいな累積強化ならともかくなー
      • 0
    • 228. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/06/29 22:48
    • 運営が、長考の末出した答えが、これか?
    • 0
    • 233. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/06/29 22:57
    • マフィアと張り合うには丁度いいんじゃない?
    • 0
    • 237. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/06/29 23:24
    • 超越もやることなくなった人向けのコンテンツだなw
    • 0
    • 238. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/06/29 23:32
    • まあ、とりあえず110は人権強化だからここまでやればええやろ
      用意はしてたしシエテやっとこ
    • 0
    • 239. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/06/29 23:36
    • シエテ110は強いな
      青紙はさすがに使えん
    • 0
    • 240. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/06/29 23:43
    • 130オクトー1アビの強化、シスの1アビと比べるとうーん…ってなるな
    • 0
    • 241. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/06/29 23:49
    • ソーンとかも3アビの強化が奥義を撃たないと発動しないデバフとかだし
      もうちょっとまともに強化をしてくれよ
    • 0
    • 243. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/06/29 23:54
    • オクトーとサラーサ結局どっちが古戦場フルオ最適解なんだろ
    • 0
      • 244. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/06/30 00:06
      • >>243
        サラーサやろ。
      • 0
      • 245. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/06/30 00:07
      • >>243
        サラーサは全体攻撃なら即死
        オクトーは言わずもがな役割なし
      • 0
      • 246. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/06/30 00:16
      • >>243
        オクトーはその性質上討伐タイムはめっちゃ遅くなると思うけど安定感はかなり上がると思う。ほぼ常に2割軽減は流石に強い。
        サラーサは瞬間火力高いし10ターン未満で交代してくれるならタイムはかなり早くなると思う。
      • 0
    • 249. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/06/30 00:27
    • 今帰宅わし>シエテ超越で奥義効果に上限15%UP追加ええやん!その後の強化内容~えぇ…
    • 0
      • 253. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/06/30 00:36
      • >>249
        最後までやる気だとええ・・ってなるよな
        まあ、110までだと大分良い強化なんだけどさぁ
      • 0
    • 250. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/06/30 00:27
    • 奥義上限はシステム調整で全キャラ一括で上げろよ
    • 0
      • 270. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/06/30 13:22
      • >>250
        多分、もう上げる気無いよ
        なんせ奥義特殊上限UPなんて効果出したから

        この先はその効果持ちで一儲けする魂胆
      • 0
    • 251. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/06/30 00:30
    • どうせ夏に生放送あったら一部の声優陣からシエテの強化について突っ込まれて修正する羽目になるんだから最初からもっとしっかり作れよ。
      シエテはこのままじゃ絶対文句いわれるぞ
    • 0
    • 255. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/06/30 01:19
    • 調整前の最終でシエテが9番目か10番目推奨だったのを思い出すなぁ
    • 0
    • 260. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/06/30 05:44
    • リミメアとクリメアに勝てましたか・・・?
    • 0
      • 261. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/06/30 07:18
      • >>260
        そもそも公式がオクトーは幼少期のナルメアより弱いって言ってるしこんなもんでしょ
      • 0
      • 269. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/06/30 13:20
      • >>261
        公式が監修した小説はそんな事一切描写無かったので
        グラブルお得意の設定を後で好き勝手に変更した結果だけどなソレ

        マスターノート(笑)
      • 0


コメントする


・暴言,荒らし,誹謗中傷,個人情報,記事に無関係な書き込み等は削除、規制対象です。
・ゲームの不正ツール情報やRMT宣伝等の拡散行為にあたるコメントは削除及び規制対象となります。
・悪質な場合、投稿内容・IPを元にプロバイダへ通報させて頂きます。
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット