v4
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103 :名無しのぐらんじーた 21/07/10(土)23:01:27
ファーバブに比べるとベリアル正直あまり面白くなかった
109 :名無しのぐらんじーた 21/07/10(土)23:04:30
ベリアルは3ターン毎のランダム林檎がイマイチ面白くないかな
どこかのタイミングで一斉に4つ付与とかの方が楽しかった気がする
405:名無しのぐらんじーた:2021/07/10(土) 22:26:03.98 ID:8dLddX5N0.net
>>392
ベリアルなんで日和っちゃったかねえ
今後の指標になるマルチだったのにもはや空気
いくら編成鍛えても敵がいなかったら意味ないんだよ
そもそもルシの天破からおかしくなったと思うわ
あれでどっちらけになった奴も多いんじゃねえか
407:名無しのぐらんじーた:2021/07/10(土) 22:30:10.61 ID:LBvGh48B0.net
ベリアルは雑魚なのもそうだが報酬も全然美味くないから単純につまんねえコンテンツとして
高難易度やりたくない勢の意見全部聞くとこうなっちゃうんだよ
419:名無しのぐらんじーた:2021/07/10(土) 22:55:10.89 ID:8dLddX5N0.net
>>407
ルシは終末の強さありきで盛り上がったからな
バブも悪意の塊みたいなコンテンツではあったが
ベリアルはもはやコンテンツとしての程をなしてない
エンコンがスルーされることにビビった挙句、報酬も空気とかまさに工数の無駄
全員にやらせようとするのがそもそも間違ってる
414:名無しのぐらんじーた:2021/07/10(土) 22:44:56.88 ID:rzCOjiQ0K.net
ルシ嫌でやりません
みたいな層がバブさんやべリアルやりそうにないからなあ

いっそめちゃくちゃ強いけど天パ同時実装で段階選べるようにして制限時間増加攻撃力増加防御力増加とか全発動すると素材コスト高いとかやる方がやるやつ増えるんじゃね
415:名無しのぐらんじーた:2021/07/10(土) 22:50:50.64 ID:QYZYDFS20.net
ベリアルは豚丼の悪いところ直そうとしてるのは良かったよ
高難易度はルシより完成度高いものもう出来そうにないわ
417:名無しのぐらんじーた:2021/07/10(土) 22:53:17.06 ID:LBvGh48B0.net
v2はフェイタルチェインを解除条件にすな
これのせいでフェイタルチェインがただの解除用の面倒くさい縛りにしかなってねえんだよ
428:名無しのぐらんじーた:2021/07/10(土) 23:08:45.89 ID:B+qNBcOH0.net
やっぱ高難易度には見合った報酬が用意されてないと盛り上がらんね
ルシバブクリア出来なかった層が高難易度に強武器入れるなって言ってたけど無視しときゃ良かったのに
429:名無しのぐらんじーた:2021/07/10(土) 23:15:51.98 ID:LBvGh48B0.net
チェインをアスポンにつけられたら良かったのに
430:名無しのぐらんじーた:2021/07/10(土) 23:17:29.00 ID:QYZYDFS20.net
2本目の終末を作らせてヒヒ消化させるのも目的だからそれはだめだったんだろうな
517:名無しのぐらんじーた:2021/07/11(日) 07:23:30.80 ID:WF/4gVa/0.net
ベリアルの敗因は日和過ぎて報酬を微妙にした事やな
ていうか終末5凸がオーパーツ過ぎて以降の高難易度報酬が微妙になってきてる
性能的に5周年でチェイン、6周年でアストラルウェポン、7周年で終末5凸でよかったやろ、たらればやけどな
520:名無しのぐらんじーた:2021/07/11(日) 07:25:55.95 ID:Dz5VUIBz0.net
チェインは今後のインフレ次第で評価変わるやつだろし
出すタイミングとしては間違いではないんでない?
523:名無しのぐらんじーた:2021/07/11(日) 07:29:20.63 ID:PZb6bbp10.net
チェイン来た時ドラポン使おう!じゃなくて使って無い方の終末使おう!になるドラポンの立場のなさは笑うしかない
火ドラポンだけは使うけど
525:名無しのぐらんじーた:2021/07/11(日) 07:30:45.46 ID:/bTkd2rJ0.net
ドラポンにも追加でなんかつけられればなー
545:名無しのぐらんじーた:2021/07/11(日) 08:31:16.93 ID:pEl7bLo70.net
今思うと最初にルシとか高難易度ぶっ込むよりベリアルとかバブさん先に出してからルシで良かったのでは
終末武器はベリアル素材で上限解放素材にルシ素材必要とかで
431:名無しのぐらんじーた:2021/07/10(土) 23:17:42.42 ID:IKAdHIew0.net
報酬が不味けりゃ高難易度やる気しないってことは
結局誰も高難易度を望んでないってことよ
本当にルシが楽しくてやってる奴ばっかだったなら新しい高難易度を皆喜んでやってるはずだからね
432:名無しのぐらんじーた:2021/07/10(土) 23:20:14.12 ID:QQF15Inr0.net
>>431
それは違う、魅力的な報酬があるから必死になることと
マルチバトル自体の出来が良い事は両立することだ
434:名無しのぐらんじーた:2021/07/10(土) 23:20:58.09 ID:B+qNBcOH0.net
>>431
高難易度以外でも殆どの人は報酬のため編成強化するためって目当てで周回してんだし誰も望んでないにはならんと思うけどな
433:名無しのぐらんじーた:2021/07/10(土) 23:20:50.90 ID:MyNQ102/0.net
逆にだけどベリアル周回とかしてもなんの得もないんだから過疎るのはあたりまえ
マグナアニマとかそういうおまけすらない
474:名無しのぐらんじーた:2021/07/11(日) 01:37:14.79 ID:fYNXaPeZ0.net
ベリアル君はまじで別にやらなくてもいいよね感が凄い
チェインの性能がね……なんか特殊な遊び方する場合はあってもいい程度らしいけどわざわざ付け替えるほどでもないか感
475:名無しのぐらんじーた:2021/07/11(日) 01:40:43.70 ID:mHM9YTTc0.net
短期戦手動や古戦場周回効率気にするなら必須だけど全部フルオートしかやらないと決めてる人はいらんね
476:名無しのぐらんじーた:2021/07/11(日) 01:42:11.18 ID:m1sFVpJa0.net
ヒヒ2Tで掘れるとか周回0ポチに出来るとかだから上級者以下には縁がないね
これ出来る出来ないは上級者にとって明確な差が出るけど
479:名無しのぐらんじーた:2021/07/11(日) 01:49:24.84 ID:OYDf+1m70.net
というかチェインは終末と関係ない新武器でやらせたほうがよかったと思う
ベリアル単体で完結してるならまだしもルシまで頻繁に行かせるとかアホかと
480:名無しのぐらんじーた:2021/07/11(日) 01:53:35.70 ID:b4j1bsz80.net
チェインのバランス自体は悪くないんだけどなー
やりたい奴だけやればいいって感じで
ベリアルくんさえ面白ければよかったのにね
485:名無しのぐらんじーた:2021/07/11(日) 02:17:10.66 ID:g5b2eVLT0.net
雑に言えば方陣終末に誘惑付けて終わりだもんな
481:名無しのぐらんじーた:2021/07/11(日) 01:55:24.25 ID:m1sFVpJa0.net
ベリアルもスロウが必中でダマ出るとかなら人気コンテンツになってたろ
486:名無しのぐらんじーた:2021/07/11(日) 02:18:17.45 ID:CfdMS0Uf0.net
実際ベリアルは今でもちょいちょい色んなチェインの新ムーブが報告されてるのは面白いと思う
ただ肝心のベリアル戦がどうにも面白くないんだよな、ルシはもちろんバブよりもだいぶつまらない気がする

ルシの面白さは言うまでもないけどバブも部屋速に合わせたカルマ処理の判断とか50後のムーブとか割とゲーム性高いと思うんだけど
ベリアルは現状あまり面白味がない気がするわ
487:名無しのぐらんじーた:2021/07/11(日) 02:21:30.77 ID:mHM9YTTc0.net
まあスロウ刺さる前提だからどうしたって単純になる
V2高難易度限定でCT共有にしたほうがまだ楽しめんじゃないの知らんけど
489:名無しのぐらんじーた:2021/07/11(日) 02:40:21.59 ID:CfdMS0Uf0.net
何がダメって100-25区間の難易度が低すぎてだいぶ下のマルチの難易度だよね
実質25-5と5-0が本番になっちゃってるから道中の作業感がやばい
そこいくと序盤の攻撃が激しいルシとかカルマがあるバブとかは序盤に退屈しなくていいんだよな
491:名無しのぐらんじーた:2021/07/11(日) 03:11:31.70 ID:CgaZyOOh0.net
v2は予兆解除必須やらスロウ必須やらで作業感がすごいんだよな
やっててつまらなさすぎる
ルシみたいないい塩梅の難易度はもう無理なんかね
493:名無しのぐらんじーた:2021/07/11(日) 03:23:18.65 ID:+rvazUSF0.net
いや、もういっそベリアルとルシを同時に相手すりゃいいよ
494:名無しのぐらんじーた:2021/07/11(日) 04:10:01.79 ID:g5b2eVLT0.net
ルシの試練はどのタイミングで解除するか選択権がこっちにあったからなあ
495:名無しのぐらんじーた:2021/07/11(日) 04:10:06.85 ID:/V8Ka/MmK.net
ファランクス回されるから禁止!
ってジョブの偏りでも気にしてんのかと思いきや
とりあえずトメゲーみたいな迷ったらスロウ擦りまくってね
という協力要素の欠片もないプレイだから作業感がすごい
98 :名無しのぐらんじーた 21/07/10(土)22:58:57
バブさんのランジュランフィールドは優しさあふれるフィールドなのだ
ベリアルはそういう可愛げがなくて嫌いだよ
99 :名無しのぐらんじーた 21/07/10(土)23:00:21
4Tも休憩時間くれるバブさん優しいってなる
110 :名無しのぐらんじーた 21/07/10(土)23:05:29
余は休憩(特に回復はしない)するからお前たちも一時休憩するがいい!っていうバブさんの優しさよね
101 :名無しのぐらんじーた 21/07/10(土)23:01:12
リンゴ食べるとHP回復するぜ特異点…
105 :名無しのぐらんじーた 21/07/10(土)23:01:59
>>101
赤リンゴばっかりよこすお前が大嫌いだ



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コメント

 コメント一覧 (138)

      • 31. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/07/13 01:26
      • >>28
        ピンポイントで麒麟潰せばいいだけやろ
        誰かが麒麟使ったら全員にアナゲンネーシス(全滅)の予兆出て終わるとか
      • 0
      • 54. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/07/13 05:01
      • >>31
        低脳の極み
      • 0
      • 55. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/07/13 05:32
      • >>54
        と、低脳が仰ってます
      • 0
      • 62. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/07/13 06:30
      • >>31
        こんなやつが文句言ってるんだから高難易度開発って難しいよなあって思う
      • 0
      • 94. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/07/13 08:44
      • >>62
        上の人は拙くとも例を出してるんだからさ、せめて自分も同じように出してから文句は言おうよ
        そうじゃないのに高難易度開発って言葉を使うなんてギャグか何か?
      • 0
      • 121. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/07/13 14:08
      • >>94
        例にもなってない戯言を例って頭大丈夫?w
      • 0
      • 73. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/07/13 07:21
      • >>28
        石使ったら2ターンの間アビ使用時に無属性5000飛んでくるフィールド貼る
        これなら麒麟でアビ連打をある程度抑制しつつ他の石は使えないこともない
      • 0
    • 30. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/07/13 01:22
    • 終末武器強化って形で出したのが間違い
      天司武器強化じゃいかんかったのか?
    • 0
      • 108. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/07/13 10:22
      • >>30
        それいいな、誰も損しない
        既存スキルとの互換それも一番強い終末5凸渾身と引き換えより優先されるものがあるか?って感じ
      • 0
      • 127. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/07/13 16:30
      • >>30
        チェインの性能的に終末2本作らせて普段使いしないほうにつけてほしかったみたいだからいかんでしょ
      • 0
    • 32. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/07/13 01:32
    • ベリアルは初見で
      あ、これちゃんと編成組めば余裕だろうな
      って感じるくらいには弱かった
      大抵のゲームでそうなんだけど、声でかい奴らの要望聞いても録なことにならんわ
      一部の奴らが終末5凸叩きまくってたが高難易度コンテンツの報酬が良いことの何が悪いのか全然わからん
    • 0
      • 38. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/07/13 02:05
      • >>32
        ルシ実装で諦めた人想定より多くてアクティブ減るとかちゃんと数字になってたんだろ
        ここの運営はユーザーの声だけでこんな風にならないよ
      • 0
      • 53. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/07/13 04:59
      • >>32
        お前がグラブルを引退して
        高難易度ゲーム笑に行く方が現実的な選択肢だぞ
        ソシャゲプレイヤーの大半はライト層だからな
      • 0
      • 65. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/07/13 06:43
      • >>53
        ライト層は別に終末なくても困らないでしょ
      • 0
      • 74. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/07/13 07:22
      • >>65
        なくても困らないことと手に入れられないことを許容できることは関係ねんだわ
      • 0
      • 75. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/07/13 07:30
      • >>74
        手に入らないと悔しいもんな
        とりあえず作ったもの罵倒したくなるくらい
      • 0
      • 79. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/07/13 07:41
      • >>74
        終末5凸には悔しさ爆発させてるのに
        ルシクリアするより遥かに手間がかかってめんどくさい昔の十天最終や限界超越はあんまり叩かないんだ君らは
      • 0
      • 82. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/07/13 07:49
      • >>79
        あんまりで逃げてるあたり自覚してるみたいだがそっちも叩かれてただろ
      • 0
      • 90. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/07/13 08:07
      • >>79
        ここでも当時のスレ反応纏められてるから読んでこいやボロクソに叩いてるぞ
      • 0
      • 96. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/07/13 08:53
      • >>79
        文句つけてるのにあんまりって言葉で最後には逃げて結局こいつは何が言いたいんだ?
      • 0
    • 33. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/07/13 01:37
    • 別にこのゲーム面白くないからな
      じゃあなんでやり続けてるのって聞かれると惰性
    • 0
    • 34. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/07/13 01:38
    • 数字出てた範囲だとルシ20000人、バブ40000人
      限界超越20000人、ベリアルも似たような人数だろな
      20000人くらいしか真面目にやらんのよこのゲーム
      いい加減限界だろう
      グラブルはもう新規も望めないし高難度増やしても痩せ細ってく一方だな
    • 0
      • 81. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/07/13 07:47
      • >>34
        2万人の廃に対して40万人程のライト層か
        廃人が人権天井してライト層の無料プレイを養ってると考えるとすげーな
      • 0
      • 102. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/07/13 09:16
      • >>81
        グラブルの場合、廃は石チケ天井して掘ったヒヒで凸るから他のゲームより金落とさないぞ

        むしろ廃からライト層まで幅広く買ってくれるサプスタレの方が主な収入源だと思ってる
      • 0
      • 132. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/07/13 17:08
      • >>102
        それなら猶更今後はカジュアルの機嫌を損ねないように
        高難易度を無くすか報酬無しの方向に進むしかないな
      • 0
      • 87. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/07/13 08:06
      • >>34
        この手のコメ鬼滅前にも散々見たな
      • 0
      • 138. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/07/15 13:48
      • >>87
        数年後もグラブルはそろそろ限界って言ってるはず
      • 0
    • 35. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/07/13 01:40
    • 渾身20捨ててまでめんどくせえコンテンツやりたくねえだけ
    • 0
      • 42. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/07/13 02:23
      • >>35
        ほんとこれ。せめてアスポンかバハ武器オメガ武器辺りにチェイン付けられたならまだ遊び甲斐あったのに
      • 0
      • 85. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/07/13 08:00
      • >>42
        無料で使える武器を簡単に強くしたらリミ武器売れなくなっちゃうだろ!
      • 0
    • 36. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/07/13 02:01
    • そもそもドラポンとアスポンを同時装備禁止にすればよかったのに
      そうすればゼノ武器ももっと用途出たはず
    • 0
    • 37. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/07/13 02:03
    • 失敗してるV2で作るのが悪い
    • 0
      • 89. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/07/13 08:07
      • >>37
        でもポースポロスみたいな初見頃し技連発されるよかマシかなぁ
      • 0
      • 98. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/07/13 09:00
      • >>89
        初見殺しは知られてしまえば対策打てるけど
        v2は幾ら知っても対策打てないんだ
      • 0
      • 136. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/07/13 22:02
      • >>98
        酷かったの最初のウィルナスとかぐらいで、ひよったのか普通に対策打てるのしか来なくなったけど
      • 0
    • 39. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/07/13 02:09
    • 貴重な強力武器が入手できないとつまらないって何?
      ルシや「やりごたえがあって」「考え抜かれた」最高のコンテンツだったんでしょ?
      エンドコンテンツが面白いかどうかにトロフィーや素材なんて関係ないし最強武器が手に入らないならつまらないコンテンツは最初からつまらないのよ?
    • 0
      • 43. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/07/13 03:07
      • >>39
        君はそう思うんでしょ。そう思わない人もいるんだ。それだけの話だろ
      • 0
      • 49. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/07/13 04:02
      • >>39
        簡単に倒せる敵で強力な性能の武器を大量にドロップして
        そこから厳選するのが最高に面白いコンテンツだぞ
      • 0
    • 40. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/07/13 02:13
    • 俺も終末武器並みの人権武器突っ込んでまたたくさんの脱落者や醜い罵りあいや声優公開処刑を見たかったから本当に残念
    • 0
    • 44. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/07/13 03:10
    • ルシはやったが、ベリアルはやる理由がなかったのでやってない

      私的にはマルチ増やされるよりもメインストーリー更新早い方が嬉しいな
    • 0
    • 46. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/07/13 03:52
    • 強武器を寄生入手出来る形で出す位ならない方がマシかな。
      公式が寄生推奨ゲーにしすぎて強さの指針になるべき個人への壁が無さすぎなんだよ。
    • 0
      • 56. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/07/13 05:34
      • >>46
        個人への壁とやらを作ったらお前らが大騒ぎするからな
        イベントのPROUD程度ですら騒いだ結果
        称号廃止になってるし
      • 0
    • 47. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/07/13 03:53
    • ルシが面白かったとか美化してるやつたくさん沸いてるけどファラゲーもスロウゲーも大差なくつまらないわ
    • 0
      • 100. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/07/13 09:03
      • >>47
        結局今もルシやってる人とかいるんかね
        何かルシが最高みたいな人も時々いるけど
      • 0
      • 107. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/07/13 10:20
      • >>100
        やってるぞ
        日課として楽しんでる
        マグアニと指輪は欲しいときに集めようとすると面倒だし、どんぐりも集めたいときに集めるの面倒だ
        デスラーに忌避感あるから日頃からやってるよ
      • 0
      • 118. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/07/13 13:35
      • >>100
        ソロでやってるぞ
        まだ羽3枚だけど
        この分なら来年まで楽しめそうだわ
      • 0
    • 48. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/07/13 03:55
    • ルシより強くは設定上出来ないだろうし、アルティメットルシが出るまでガチ勢はお休みしてもらうしかないな
    • 0
      • 57. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/07/13 05:36
      • >>48
        普通に今のルシよりベリアルのほうが強いぞ
        ルシとかマグナでもソロ余裕だけど
        ベリアルをマグナでソロした奴とかいるの?
        つうか6人でもマグナでバリバリ動いてる奴とかほとんどいねえぞ
      • 0
      • 68. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/07/13 07:03
      • >>48
        あくまで当時基準でルシの方が強かったと言われてるだけで
        現環境で比べたら普通にベリアルのほうが強いんだわ
      • 0
    • 50. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/07/13 04:29
    • 個人的には強敵に挑みたくて強化してるわけじゃないしなあ
      1回2回は面白くても周回は惰性になるからそれを楽にしたいだけだ
      強装備もらって疲れずグラブル楽しみたいのよ
    • 0
    • 51. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/07/13 04:41
    • エンドコンテンツ的にはアルバハhl のソロが面白かったな。30分の制限とか無くてただただ難しいのが好きだったな。ギリギリ倒せて脳汁でた。その次はルシhソロなんだけど時間との勝負になっちゃったからあんまり面白くなかったな。
      とりあえず30分縛りはやめたほうが楽しめると思う。
    • 0
    • 52. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/07/13 04:47
    • 時間切れで残り3%とかだったらもう消化試合間あるじゃん?そのあと数回やって倒せたとしても面白くないのよ。もうそこまでできたら倒せて当然じゃん。時間切れで負けたときがピークでそれ以上のものが得られないのよ。
    • 0
    • 58. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/07/13 05:57
    • アルバハHLすら倒せない運営が作ってるから
    • 0
    • 59. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/07/13 06:09
    • 挑んでないな餌がしょぼいんだよ
    • 0
    • 60. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/07/13 06:24
    • ライト層はそもそも5凸に要求されるヒヒが足りない
      普通の人はヒヒ掘りなんかしない
    • 0
    • 61. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/07/13 06:25
    • V2はやっぱどうにも窮屈だわ…次のV1エンドコンテンツに期待
    • 0
      • 72. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/07/13 07:15
      • >>61
        ファラゲーがスロウゲーになっただけだからな。
        V2はマルチに向いてないと感じるようになった。
      • 0
      • 76. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/07/13 07:38
      • >>72
        スロウもだけど予兆がくせ者だわ。突発的にトリガーが飛んで来ない利点はあるけど無視できないレベルだと無い時より手間が増える
      • 0
      • 78. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/07/13 07:39
      • >>72
        ファラちゃんが活躍したことあったか?
        ファラユーリのこと?
      • 0
      • 80. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/07/13 07:44
      • >>78
        ファラ(ンクス)ゲー
      • 0
    • 63. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/07/13 06:35
    • てかルシから50%で試練付与というワンパターンすぎね
    • 0
    • 64. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/07/13 06:40
    • ベリソロの動画も見たけど後半ガードばっかだし林檎運ゲーだしでちっとも面白そうには見えなかった
      ルシは絶妙なバランスだったのにそれ以降微妙なマルチばかりなのがな
    • 0
      • 69. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/07/13 07:09
      • >>64
        でもルシみたいなのだとアホみたいに文句でるからねぇ
        バブとベリアルで方向性同じだしもう無理じゃないかな
      • 0
      • 116. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/07/13 13:05
      • >>64
        せめてやってから言えよ
      • 0
      • 128. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/07/13 16:33
      • >>64
        エアプ動画勢さん…w
      • 0
      • 135. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/07/13 18:23
      • >>64
        もしかして5%付近のガードのこといってるんですか…?w
      • 0
    • 67. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/07/13 07:03
    • やたら声のデカいメンター共がどんどんつまらなくしてる
    • 0
      • 83. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/07/13 07:53
      • >>67
        そんな声はすぐに運営の耳には届かない、ターン表示に7年かかる会社だぜ?
        単純に社内での数字が上がらないコンテンツだから難易度抑えざるを得なくなってるだけ
      • 0
      • 104. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/07/13 09:30
      • >>67
        ヒヒイロの新しい使い道を検討中って発表して批判殺到して撤回したけど終末5凸作るような会社だぞ
        声が大きいだけじゃここの運営は方針変えないよ

        数字になって出てきてるから対策した結果の難易度がベリアルみたいになってるだけ
      • 0
    • 77. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/07/13 07:39
    • ルシの第3スキルと入れ替えて普段使いする程でも無いし、6人マルチなのにバブさん同様ソロ討伐称号無いってのもやる気起きない要因

      終末第3スキル以外で他の使い道が無い限りは今の状態が続くだろうし何れ輝き交換落ちや古戦場の勲章交換にきそう
    • 0
      • 91. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/07/13 08:25
      • >>77
        緩和自体はされるだろうし、インフレでその頃には需要も増えてるかもしれん
      • 0
    • 84. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/07/13 07:54
    • ルシの天破でどっちらけ?
      私とは違うゲームみたいですね
    • 0
    • 88. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/07/13 08:07
    • シュバマリスとかもそうだけど、新しいマルチ全部つまんない
      システム否定の嫌がらせでしかバトル作れてないのがもうどうにもならんと思う
      V2も初期よりはマシだけどひたすらダルいだけさっさとイスタルシア着いてリダイブした方が良い
    • 0
    • 92. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/07/13 08:28
    • 参戦者全員がnターン目を迎えてないとダメージが通らないフィールドを毎ターン1ずつ数字増やして通常攻防ダウン昏睡麻痺石化即死を無効にするだけで普通に全員で戦う寄生ゼロマルチになるのになんでやらないんだろ
    • 0
      • 95. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/07/13 08:44
      • >>92
        寄生憎しで普通にやる人まで煩わしくなるのは本末転倒なんでね
      • 0
      • 97. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/07/13 08:58
      • >>92
        寄生できないと怒るじゃん
        ルシで学んだんだよ
      • 0
    • 93. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/07/13 08:38
    • ベリアルに行く必要を作る為に超越140の素材は角100にしますね
    • 0
      • 101. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/07/13 09:04
      • >>93
        大人気コンテンツまったなしだな
      • 0
      • 113. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/07/13 12:46
      • >>93
        140より150でエンドコンテンツの全素材大量に要求とかこの運営やってきそうで心配
      • 0
      • 137. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/07/13 23:12
      • >>93
        感謝のヘイロー100万回よりはそっちのがええかな
      • 0
    • 103. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/07/13 09:28
    • ルシ・バブ・ベリで賢者専用の耳飾りドロップするようになれば、毎日大盛況間違いないね
      それぞれ2属性ずつ落ちるようにすれば、3つとも回るだろうし
    • 0
    • 105. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/07/13 09:45
    • 歯応えのあるボス出したら叩かれるし
      ヘイロー周回やらせても叩かれる
      新ボスや周回がないならないで虚無ブルと叩かれる
      色々な層がプレイしてる以上何やっても叩かれるんだからいちいちユーザーの要望を真に受ける必要はない気がするわ
    • 0
      • 120. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/07/13 14:02
      • >>105
        嫌がらせばかりするんだからそりゃ叩くでしょ
      • 0
      • 123. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/07/13 14:45
      • >>120
        お前の考える理想の追加コンテンツを挙げてみてくれ
      • 0
      • 124. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/07/13 15:51
      • >>123
        理想はルシで終わってるだろ。
        苦痛ばかりの美味しくないコンテンツ増やしてくの?
        あと叩かれる事を気にしとるが、予定を発表したのにそれを反故にする、ストーリー進まない、明らかに異常な素材の要求とか色々あるが自ら叩かれに行ってるとしか思えん
      • 0
      • 130. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/07/13 16:37
      • >>124
        一部に受けただけの大失敗コンテンツは理想とはいわんでしょ
      • 0
    • 106. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/07/13 10:12
    • ベリアル自体がつまらないことと
      報酬が美味しくなくて他人にマウント取れないことを並べて
      盛り上ってないとか寝言ほざくな
    • 0
    • 109. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/07/13 10:24
    • ベリアルはもうちょいドロの旨味をつけてほしい

      指輪とか粒子とか

      いっそ欠片20個ドロとかでも足元見られてて「らしさ」ある
    • 0
    • 110. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/07/13 10:34
    • もう過疎ってるから天パ実装していいぞ
    • 0
    • 111. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/07/13 10:44
    • V2は作業感が強くてつまらないんだよ
      言いたくないけどゆとり世代の考えた高難易度って感じ
    • 0
      • 112. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/07/13 12:16
      • >>111
        ゆとりの言うような不満を対応したのがV2だしそらそうだろ
      • 0
    • 114. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/07/13 12:47
    • せや!リミ武器5凸の素材にベリアル素材要求したろ!
      これで大盛況や!
    • 0
    • 115. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/07/13 13:01
    • ルシイキリおじさん相変わらずハッスルしてるな
      あんなめんどくさいもん求めてるの一部しかいねえんだよw
    • 0
    • 117. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/07/13 13:08
    • どうせ動画だけ見てつまらなそうとか言ってる奴ばっかだろ
    • 0
    • 122. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/07/13 14:34
    • マルチは難しくてもアルバハくらいでいい。ギミックめんどくさいのはソロでいい
    • 0
      • 133. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/07/13 17:59
      • >>122
        バブとベリアルはマルチである意義がないから、ソロで結構だわ
      • 0
    • 125. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/07/13 15:56
    • ルシ、バブは実装直後から何度も全滅しながら楽しんだけど、ベリアルは行く気がしない
      やっぱ報酬大事だなって
    • 0
    • 129. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/07/13 16:34
    • 高難易度望んでる層はソロクリア擦ってるから現状棲み分けできてるよね
    • 0
    • 131. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/07/13 16:58
    • 登録者数2700万人と言いながら古戦場40万人と言い出すのがグラブルだからな
      8箱開けが最大手だと数字で出ただろ
    • 0
    • 134. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/07/13 18:00
    • V2な時点ですでに失敗コンテンツが約束されてる
    • 0


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