cvx34
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28 :名無しのぐらんじーた
なんとなくやっぱり砂箱やってない人多いんだろうなと思った
29 :名無しのぐらんじーた
先が見えない上にあまりにも壁が高い
そして他の日課もクソ多い そりゃそうなるよ…
30 :名無しのぐらんじーた
AAP消化して終わりって感じだな
31 :名無しのぐらんじーた
砂箱はAAP毎日消費する程度はやってる
ミッションは全部おわしてある
32 :名無しのぐらんじーた
砂箱は他の日課を犠牲にしてやるものさ
33 :名無しのぐらんじーた
つーかよぅ…そもそも砂箱のトリガーって要素要るか?
34 :名無しのぐらんじーた
毎日全エリアボス日課にしようとしたけど
トリガー集め辛すぎて心折れたわ…
35 :名無しのぐらんじーた
砂箱は頑張って武器ゲットしたあとの絶望感がやばい
36 :名無しのぐらんじーた
砂場は現状神石編成ならそこまでガッツリ回らんでもいいからなぁ…
ガチャ武器に使えるEXなイヤリング見たいなドロップするなら回ったんだが
37 :名無しのぐらんじーた
賢者最終に絡んでくるんだろうけど
現状武器凸っても大して使い道ないし至賢も一部以外微妙だしなあ
つーかイデアの要求量イカれすぎ
38 :名無しのぐらんじーた
最初トリガー集めキツいなとか思ってたけど実はこれはまだ優しい方で
至賢分のイデア210やるとトリガー4桁くらいになるもんな
やるメリットまだよくわからない所多いしそりゃサボるよ
39 :名無しのぐらんじーた
最終賢者はそれはそれで実装と同時に必須新アイテム出すでしょうな
グランくんと聖夜を過ごす権利を賭けても良い
40 :名無しのぐらんじーた
砂箱はもうちょっと定期的にコンテンツ自体に手入れてくれんと…
ミッションも増えないしクォーツ在庫追加もないしモチベ保てん
41 :名無しのぐらんじーた
砂箱やらせたいならまず領域ボーナスアビ見直した方がいいんじゃねーかな…
43 :名無しのぐらんじーた
領域開放ボーナスがネガティブに働く子がいるのが気になるなー
素材ぶっこんだ後にボーナスを手動でオンオフきり変えれるようにして欲しい
44 :名無しのぐらんじーた
ロベリアの逆位置は演出っていうかログ?無しなのに
サポアビはどうして…
45 :名無しのぐらんじーた
ニーアの領域も噛み合ってないんだよな
上手く使えば面白い事できそうなのに勿体ない
デス短剣:グラジーが奥義撃つとニーアにリレイズ付与&ニーアがリレイズ発動時に味方全体に超強力なバフ付与
ニーア領域:グラジーが奥義撃つたびにニーアの寿命延長
46 :名無しのぐらんじーた
領域解放どんなに早い人でもまだ3キャラくらい?
オイラは途中までロベリアやって演出出て逆に遅くなるの知って途中で切り替えたからまだ0体だよお…
371:名無しのぐらんじーた:2021/07/10(土) 21:20:28.38 ID:U9UoryQp0.net
砂箱に行かなくなって
はや数ヶ月…コイツの存在意義
375:名無しのぐらんじーた:2021/07/10(土) 21:29:55.71 ID:FXhR8U7Od.net
砂箱は年末のコンテンツ追加までハムって素材を貯めておくしかやる事ないからな、限界超越以上につまらん
376:名無しのぐらんじーた:2021/07/10(土) 21:32:48.35 ID:TD/x4PWW0.net
砂箱1日でも休んでしまったらもう復帰できないだろうと思って自然回復分だけでもやってきたけど
結局自然回復分じゃやらないのと一緒だと気が付いてやめた
377:名無しのぐらんじーた:2021/07/10(土) 21:33:10.79 ID:0NyloyuM0.net
砂箱はたまにおかしなダメージを見に行く場所やな
まあノーマルボスだけの日課は続けてるがしんどいね
378:名無しのぐらんじーた:2021/07/10(土) 21:33:23.62 ID:KRYoB5gS0.net
砂箱まじでボス1通り倒すまでやって
そこから一切やってないわ
もうどうしようもない
572:名無しのぐらんじーた:2021/07/11(日) 10:41:58.64 ID:2CDYUrUr0.net
砂箱は始める前にイデアの必要量に絶望するからのう
なぜ超越とのバランスを考えなかったのか
558:名無しのぐらんじーた:2021/07/11(日) 09:54:16.03 ID:A7hCUeHe0.net
砂箱はトリガー集めんのがだりぃんだよな
573:名無しのぐらんじーた:2021/07/11(日) 10:45:23.41 ID:sT4SCFfp0.net
超越120までと比較して領域のが遥かにきついのに得られるものが現状ほぼねーからな
578:名無しのぐらんじーた:2021/07/11(日) 10:53:36.46 ID:tRSr4KD40.net
他にどの賢者の領域進めるか思いつかないのよねぇ
ロベリア辺りは割と裏から出てくるの多いからアリかなあとは思うんだけど
382:名無しのぐらんじーた:2021/07/10(土) 21:39:34.08 ID:K0M0y0Qg0.net
領域ボーナスアビはなんであんなにどいつもこいつもしょっぱい内容なのか
384:名無しのぐらんじーた:2021/07/10(土) 21:43:12.67 ID:oEGzAxlM0.net
ニーアとアラナンは暴れすぎたから武器縛りつけて壊れないようにしたのは理解できるけど
ガイゼンは別に上の連中と違って使い所限られてたから武器縛りいらないと思った
398:名無しのぐらんじーた:2021/07/10(土) 22:14:40.19 ID:QQF15Inr0.net
>>384
ボーガは攻撃力upがあるからジータの攻撃力をちょっと上げる事が出来て悪くないんよ
ルシではボーガの攻撃力を一番高くする必要あるからね
406:名無しのぐらんじーた:2021/07/10(土) 22:28:17.76 ID:oEGzAxlM0.net
>>398
話が噛み合ってなさそうだな
一部ってのはルシとか高難易度かつ長期戦向けキャラなのに武器縛りされても困るって話
スター銃握ってガイゼン連れて行くんか?ってこと
411:名無しのぐらんじーた:2021/07/10(土) 22:36:05.34 ID:QQF15Inr0.net
>>406
ごめんそれはそうだな
まあ最終で短期周回に入ってくるような調整を考えてるのかもしれん
412:名無しのぐらんじーた:2021/07/10(土) 22:40:16.18 ID:oEGzAxlM0.net
>>411
ネハン来る前はそっち方面で期待してたんだけどなぁ
今じゃ光キャラもインフレしてきてルシもベリアルもガイゼン引っ張らなくても倒せるようになったし1アビの演出長いしそのわりにダメも今じゃそんなに高くないしもちょっと調整してほしいな
386:名無しのぐらんじーた:2021/07/10(土) 21:45:11.78 ID:MaLsD62s0.net
砂箱新エリア追加の話はどうなったんだ福原
387:名無しのぐらんじーた:2021/07/10(土) 21:46:37.78 ID:K0M0y0Qg0.net
>>386
それは年末って言ってるし
544:名無しのぐらんじーた:2021/07/11(日) 08:25:30.72 ID:bJ5IqOJR0.net
誰も礎武器に期待してなくて悲しい
546:名無しのぐらんじーた:2021/07/11(日) 08:32:31.95 ID:QniMlYw90.net
礎武器は期待はしてるけどいつになるかは分からないのがね
後、今だと追撃を持って与ダメ上げた方が強そうな気がするのも辛いところ
560:名無しのぐらんじーた:2021/07/11(日) 10:02:17.57 ID:p1Dp+mb/0.net
礎武器1個も作ってないわ
置いてかれちゃう
別にいいか
561:名無しのぐらんじーた:2021/07/11(日) 10:05:43.22 ID:/bTkd2rJ0.net
デス短剣かサン刀くらいは作れるんじゃね?
564:名無しのぐらんじーた:2021/07/11(日) 10:13:25.56 ID:zddxVmkEM.net
全礎武器3凸と賢者の領域ボーナス解放だけでも余裕で数千時間かかるけど
さらに礎武器4凸とか賢者最終でまだ膨大な素材要求する気なんかね
566:名無しのぐらんじーた:2021/07/11(日) 10:16:47.04 ID:QniMlYw90.net
デビル爪には期待してる
虚詐のチェインだとソルレムや方天が殺されるからレスラーのメインに欲しい
サン刀は今は有利相手両面だと素のダメージもイクサバ6コスモスよりイクサバ4絶拳2朱雀邪の方が強いから
刀新ジョブでメインに持たせるかコスモス再強化が無いと辛そう
569:名無しのぐらんじーた:2021/07/11(日) 10:37:52.11 ID:tRSr4KD40.net
エスタリオラの杖作ったけど効果がメイン持ち限定なのがなあ
サブに入れておけるなら面白かったのにちょっと使いづらい
575:名無しのぐらんじーた:2021/07/11(日) 10:47:25.64 ID:oiMyCuL+0.net
エスタ杖は色んな所で便利だけどな
土日スライムも四象2種ビィ杖マカロン杖入れて攻撃だけで倒せるようになったのはでかい
577:名無しのぐらんじーた:2021/07/11(日) 10:53:20.01 ID:tW/elFVV0.net
デス短剣の累積バフが死んだり後ろに引っ込んでも消えないってのを知ってる人とか少なそう
551:名無しのぐらんじーた:2021/07/11(日) 09:06:57.36 ID:A6lTIP8ZK.net
夏か年末フェスで礎武器4凸解放
8周年フェスで賢者最終上限解放かね
552:名無しのぐらんじーた:2021/07/11(日) 09:11:05.84 ID:XRUO1Hrt0.net
>>551
今年は超越とベリアル(と新マルチ)で凌ぐ気だったろうし
4凸や賢者関係はまずないべ、よくてイラストちょい見せ
来年からのメイン延命コンテンツだからなそこら辺
553:名無しのぐらんじーた:2021/07/11(日) 09:37:23.44 ID:PZb6bbp10.net
年末砂箱拡張予定だし流石にそこで礎武器4凸なんじゃないの
555:名無しのぐらんじーた:2021/07/11(日) 09:43:39.96 ID:KQznVwJy0.net
どうせ賢者の最終上限解放に礎武器4凸必須にしてくるだろ
556:名無しのぐらんじーた:2021/07/11(日) 09:44:32.63 ID:/bTkd2rJ0.net
超越で味しめて2種ごとで刻んでくる可能性くらいはあるな礎武器凸
557:名無しのぐらんじーた:2021/07/11(日) 09:51:04.55 ID:QniMlYw90.net
4つエリアを小出しにして最後のエリアをクリアさせた上で
勲章報酬に4凸素材を追加ぐらいはして来そう



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コメント

 コメント一覧 (128)

    • 12. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/07/18 12:36
    • 1人解放するだけでも数百時間掛かるから年末まで放置して問題ない
      誰もやらなくなるから緩和せざるを得ない
    • 0
    • 13. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/07/18 12:36
    • トリガー集めるのダルいけど仕方ない感はある。
      でも、トリガーのボスまで強くなると時間かかるからやだ。
    • 0
    • 14. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/07/18 12:42
    • 現状の武器とボーナスに何の魅力もないのがきつい
      とりあえず今後の為に具体的な目標もなく素材掘る必要があるのきつい
    • 0
    • 17. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/07/18 12:49
    • 1エリアだけに絞ってフルオで〇時間テキトーにやるで何とか続いてる
      苦にならない程度のノルマにしないと死ぬ
    • 0
    • 18. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/07/18 12:50
    • そもそもいまだに砂箱の仕様をよくわかってない奴多数、もちろんオレもな
    • 0
    • 19. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/07/18 12:54
    • 武器ボーナスと領域の効果に対しての消費素材がエグすぎる
      賢者最終来た時にすぐに動けるように一番好きなキャラのだけやったけどそれ以外はやる気起きない
    • 0
    • 20. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/07/18 12:56
    • 少数派なのは分かるけど純粋に周回して素材溜まっていく感覚が好きだから苦にならないわ
    • 0
      • 84. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/07/18 15:01
      • >>20
        毎日プロトタイプとセフィラ箱からトリガーでても必ず一個ずつ補充するようにしていると、少しずつトリガーが プラスになっていく喜び
      • 0
    • 21. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/07/18 12:57
    • ニーアは結構使えると思うけどなぁ
      デスが上がればいつでも落とせる+ニーアをフロントに置いていられるから
      手動やらないなら要らないと思うけど
    • 0
    • 22. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/07/18 12:59
    • マリアとハーゼリーラの領域解放ボーナスが賢者の個性何一つ捉えてない上に、ボーナスの内容がコピペなのマジでクソオブクソ。ハーゼリーラに弱体成功率up無いとか何考えてんだこの運営
    • 0
      • 34. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/07/18 13:15
      • >>22
        水は懲役中なので。ご。
      • 0
      • 38. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/07/18 13:21
      • >>22
        領域解放は素材消費するくせに個個人の解放度合い、順番が違うから調整いれようがないんだよな
      • 0
    • 23. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/07/18 13:01
    • 砂箱までやる時間がない

      アーカルムチケット消費で、砂箱が簡易で回せるようにして改善して欲しいわ
    • 0
      • 120. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/07/18 21:45
      • >>23
        それだとイデア収集で死ぬほど後悔することになる
        領域解放するならね
      • 0
    • 24. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/07/18 13:02
    • やりたくはないけど絶対武器完成と領域全解放が
      賢者の最終条件になるんだろうなあと思ってちまちま進めてるわ
      年末までアプデがないのが何ともなあ
    • 0
      • 41. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/07/18 13:27
      • >>24
        武器完成しないと領域解放終わらない定期
      • 0
    • 25. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/07/18 13:03
    • 最初にちょっとやって後放置ですわ
    • 0
    • 26. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/07/18 13:07
    • 新参には割とキツかったヴァルム文書を楽に掘れるのだけは評価する
    • 0
      • 42. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/07/18 13:28
      • >>26
        ヴァルムってなに?
      • 0
      • 48. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/07/18 13:44
      • >>42
        揚げ足取りきたわね
      • 0
      • 71. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/07/18 14:46
      • >>48
        しょーもない書き込みトップ5だよな
      • 0
      • 76. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/07/18 14:49
      • >>71
        残り4つは?
      • 0
      • 95. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/07/18 15:27
      • >>76
        悪さできそう
      • 0
      • 100. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/07/18 15:40
      • >>95
        残り3つは?
      • 0
      • 102. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/07/18 15:47
      • >>100
        ○属性強化してどこ行くの?
      • 0
      • 112. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/07/18 18:52
      • >>100
        〇(属性)でいーじゃん
      • 0
    • 27. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/07/18 13:07
    • 自発トリガーは初心者救済マルチ過疎防止のため!って言ってくれてた人可哀想だな
      運営は時間と金をかけさせることしか考えてないよ
    • 0
      • 81. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/07/18 14:53
      • >>27
        いたねそんなの言ってた奴ら
        正直こいつら馬鹿だなと思ってたわ
      • 0
    • 28. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/07/18 13:08
    • ニーアとアラナンに巻き込まれて連撃率上がる代わりに防御下がるバフかかってると90%カット奥義とか言うエラー武器使わないといけないボーガほんと可哀想
    • 0
    • 29. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/07/18 13:11
    • 礎や至賢が最終の条件になるんだろうなぁという気持ちだけでプロトタイプ日課にしてる
      現段階ではやらない選択する人は多いだろうね
    • 0
    • 30. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/07/18 13:12
    • 苦痛すぎて無理
      人生の無駄感が半端なくてさ
    • 0
    • 31. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/07/18 13:12
    • エスタリオラは書いてある事が領域開放すれば
      明らかに強くなるから、ダラダラやってるな
      4番目開放までイデア@50個とか辛いから
      毎週ケルサス周回だけで4個前後づつ集めてるわ
      ホント、イデア必要数のバランス調整がクッソ悪い
      モンスターからの泥が良ければ許せるが、そっちもクソ泥だからな
    • 0
      • 40. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/07/18 13:24
      • >>31
        天球儀使ってる?
      • 0
      • 43. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/07/18 13:29
      • >>40
        ええ…
        このレスは草ですよ…
      • 0
      • 82. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/07/18 14:55
      • >>40
        砂箱だぞ
      • 0
      • 105. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/07/18 16:31
      • >>82
        いやどっちがエアプだって話ですよ
        ウェリタス集めきってもイデアは全然足りないんだからあとはアーカルムで集めるに決まってんだろ
        砂箱でイデア目的で周回してたら他なんにもできなくなるわ
      • 0
      • 106. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/07/18 16:35
      • >>105
        砂箱でイデア集めてるやつがアーカルムやるのなんて当然だろw
      • 0
      • 118. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/07/18 21:32
      • >>106
        当然だから天球儀使ってる?って質問があったのにそれがわからず砂箱とか言い出すからおかしくなる
        全員解放するなら効率考えたら使うべきではないがまぁ無理だしな
      • 0
      • 126. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/07/19 07:53
      • >>118
        は?
        は?
      • 0
      • 109. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/07/18 17:31
      • >>40
        モンスターからの泥ってのはハービング・シムルグが落とすイデアの事ね
        滅多に落とさないけれど一応落とす・・・けれどイデア目的で周回すると心折れる
        転世で天球儀使用して風にするのはデフォだから
      • 0
    • 32. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/07/18 13:13
    • AAP100だけ消費するかぁと思ってたらミミックループで600以上AAP貯まる事多数
      仕事前にちょろっとって時に限って出るんだよなぁ
    • 0
      • 50. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/07/18 13:50
      • >>32
        知ってるかもしれないけど違うエリアに移ればミミック翌日に持ち越しつつAAP消費できる
        4エリア貯めたら結局やらなきゃいけなくなるけど
      • 0
    • 33. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/07/18 13:13
    • 薄めたカルピスの水割り
    • 0
      • 70. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/07/18 14:45
      • >>33
        俺は好きだよ



        この年になるとな…普通に市販のジュースが濃いんだよ…
      • 0
      • 87. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/07/18 15:08
      • >>70
        川の水でも飲んでろ
      • 0
      • 104. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/07/18 16:24
      • >>87
        辛辣で草
      • 0
    • 36. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/07/18 13:18
    • 小野「あんなに辛かったアストラ集めも2日で終わっちまうんだ。そう、砂箱ならね」
    • 0
      • 72. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/07/18 14:47
      • >>36
        ハムスロットさんはほんと無理すんなって
      • 0
    • 39. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/07/18 13:22
    • 運営的に砂箱含めたアーカルムはなんとAP無料でアイテムやら武器が掘れる出血サービスコンテンツなのかもね
      そのご奉仕への対価として作業時間を要求されているのだ
    • 0
    • 44. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/07/18 13:36
    • 限界超越をブーたれながらも頑張るのは、その先にはそれなりの報酬があるから
      それすら見えない砂箱を頑張りなさいってのは流石にキツいっす
    • 0
      • 58. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/07/18 14:17
      • >>44
        最終で上限20%UPがほぼ確定しているのに報酬が見えないはないわ
      • 0
      • 63. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/07/18 14:25
      • >>58
        メ イ ン 装 備 時
      • 0
      • 65. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/07/18 14:29
      • >>63
        つーとこはニーアアラナンガイゼンが勝ち組か
      • 0
      • 67. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/07/18 14:34
      • >>63
        メイン装備時も外れるって言われてるんだよなあ
      • 0
      • 78. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/07/18 14:50
      • >>67
        どこで?
      • 0
      • 86. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/07/18 15:06
      • >>78
        生放送で言われてるよ
      • 0
      • 89. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/07/18 15:09
      • >>67
        信じてるとかピュアやねw
      • 0
      • 90. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/07/18 15:11
      • >>63
        武器一つ抜けただけで上限叩けない雑魚宣言やん
      • 0
    • 45. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/07/18 13:39
    • ガチで解放するつもりなら通常アーカルムは全部手動で周回した方が効率いい
      砂箱だと1時間でイデア0とかザラ
    • 0
      • 115. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/07/18 20:57
      • >>45
        まだ賢者二人しか加入できてないが、地道に手動でやってますわ
      • 0
    • 46. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/07/18 13:39
    • 賢者最終ってどうせまた勲章要求だろ? 
    • 0
      • 49. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/07/18 13:49
      • >>46
        玉髄と金剛はもう一回使わせてくれるだろうしなに要求してくれるのか期待だね
      • 0
      • 75. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/07/18 14:48
      • >>49
        古戦場延命で玉髄要求してくるよ
      • 0
    • 47. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/07/18 13:40
    • もう全然手を付けてない
      将来的に賢者の最終や礎武器の砂箱限定解除に必要になるんだろうけど全くと言っていいほどやる気がしない
      グラブルのどのコンテンツよりもやらされてる感が強くて苦痛
    • 0
    • 51. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/07/18 13:50
    • 砂箱やってる人数少ないからイデア集めてる連中が現在トップ層でどのくらいまで進んでるのか見えにくいし個人差大きそう
    • 0
    • 53. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/07/18 13:51
    • 初期にそこそこやってて素材足りるやろ!と思ってたら足りなくてもうやらなくなったわw
    • 0
    • 54. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/07/18 13:53
    • 一人だけでも領域ボーナス行った自分をほめたいくらいにはキツかった
      素材の要求数と周回のしにくさのダブルパンチが辛い
    • 0
    • 55. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/07/18 14:00
    • 半年間放置してたけど最近になってやり始めた
      リミメア、コルワでゲージ3でも土4ポチ、他6ポチで周回出来て楽
    • 0
      • 64. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/07/18 14:28
      • >>55
        と思ってやってると1ポチすら許せなくなってくるぞ。
      • 0
    • 57. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/07/18 14:17
    • オマケみたいなもんで良かったわ
      必須や環境変わるレベルで今の要求量なら発狂してる

      AAP消化でまったり集められる
    • 0
      • 88. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/07/18 15:08
      • >>57
        同じく
        ただ賢者最終か領域調整来たときが怖いのよね
        絶対碌な事にならない
      • 0
    • 59. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/07/18 14:18
    • せめて段階ごとにシナリオ有れば頑張れるんだけど数字上がるだけだから虚しくもなるよね
      まぁ最終ニーアちゃんの為に至賢終わらせましたが
    • 0
      • 116. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/07/18 20:59
      • >>59
        強化する毎にシナリオ読めるの十天も賢者くらいだし、これくらい欲しかったよな…
      • 0
    • 60. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/07/18 14:18
    • エリア全体が画面に収まってないのとか敵がわかりづらいのとか何とかならんのかな

      ボス 宝箱
      ◯ ◯ ◯ ←ゲージ3
      ◯ ◯ ◯ ←ゲージ5
      ◯ ◯ ◯ 
      ディフェンダー
      ゲージアップの敵

      こんな感じでも収まるのに無駄に広げてわかりにくくする上に宝箱画面外に出してやる気削いでくるのやめてほしいわ
    • 0
      • 61. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/07/18 14:23
      • >>60
        この説明のほうがわかりにくくて草
      • 0
      • 93. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/07/18 15:23
      • >>61
        大ウケしたw
        俺も全然わからん
      • 0
      • 80. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/07/18 14:53
      • >>60
        出現アイコン表示するかディフェンダーみたく今いる場所に出現させればいいのに、原状はランダムで隣だったり2つ先に出現バラバラなのがな
      • 0
      • 99. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/07/18 15:39
      • >>60
        空いてるマス全部いらないよな
        初回にAAP消費させるためだけの枠
        宝箱もディフェンダーとかも全部出現場所固定にすれば良いし、無意味に横長なマップ4種類も考えるぐらいなら使いやすさ考えてくれって感じ
        まあもしマップ改善されても大してやらないと思うけど
      • 0
      • 121. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/07/18 22:01
      • >>60
        この図は全然わからんけど、エリアが左中右の3画面構成になってるんだから
        左は赤の敵だけ、中は緑の敵だけ、右は黄の敵だけってしっかり分けて
        宝箱もその画面内にだけ出せばいいのにね
        あと左上ゲージの所に対応トレジャー所持数出してほしいかな
      • 0
    • 62. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/07/18 14:23
    • ディフェンダーゲージとセフィラゲージの増加量を常時倍でいい、
      75という半端な回復する半汁も100回復でいい、
      何より敵全般が無駄にタフなんでHPを1/3ぐらいにしていい。
      周回させたいんだろうがリターンが少ない上に、あまりに周回でのストレスが多すぎる
    • 0
    • 66. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/07/18 14:29
    • ユーザビリティを無視したオナデザ辞めてくれるなら
      触るか検討くらいはしてやるよ
    • 0
    • 68. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/07/18 14:43
    • 強さ控えめなんだから要求素材も控えめにすりゃ良かったのに、アホみたいなハムスター周回させようとするからみんなやりたがらないんだぞ
    • 0
    • 74. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/07/18 14:48
    • ガイゼンボーガも壊れレベルで暴れてたけどね
      鉄腕レベル上げると全体攻撃以外はほとんど吸うし、2アビで全体かばう出来るからフュンフと同時起用でオールオッケー状態
    • 0
      • 91. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/07/18 15:17
      • >>74
        ルシファーとかいうくっそしょーもないコンテンツ限定の話なんかどうでもいいわ
      • 0
      • 101. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/07/18 15:46
      • >>74
        ボーガしか持ってなさそう
      • 0
    • 79. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/07/18 14:51
    • 初期AAP100→自然回復無いから毎日ボス4体倒すにはAAP120必要だから途中ミミック出現か半汁使用

      なのに雫対象じゃないなどコンテンツとして直してほしい点砂箱関係は多すぎるんだよな。

      まー、通常のアカチケアーカルムと比べれば時間と半汁(と戦力)さえあれば好きなだけアイテム掘りしたり上限までアーカルムポイント稼げるが
    • 0
    • 83. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/07/18 14:56
    • どうせ2周目の玉髄要求で止まるからゆっくりやるわ
    • 0
    • 92. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/07/18 15:17
    • エスタ杖1凸は最低限やった方がいい
    • 0
    • 94. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/07/18 15:25
    • プロトタイプはトリガ消費なしとかトリガドロ3倍位の緩和はして欲しいわ
      一周分だけでもあまりにも時間食いすぎる
    • 0
    • 96. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/07/18 15:27
    • 砂箱のクソつまらん周回にかかる時間で
      他ゲー何本もクリアできると考えたらやる気失せたよ
      賢者の領域開放状況のグラフが楽しみだわ
      どうせ数字のない謎のグラフだろうけど
    • 0
      • 119. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/07/18 21:38
      • >>96
        3人くらい解放してるやつがいてもおかしくないが感嘆よりもこいつ人間として破綻してるなって感想しか湧かないだろうな
        1人は5000-10000人くらいはいそうだけど
      • 0
    • 108. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/07/18 17:20
    • たとえ賢者最終に要求されようが手を付けることはもうないと思う、数があまりにバカバカしい
    • 0
    • 110. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/07/18 18:05
    • 欠片にメドついたからこの2か月毎日4ボスやっている
      なお戦力は全く上がっていない模様
    • 0
    • 111. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/07/18 18:37
    • プロトタイプとか長ったらしい呼称じゃなくてボスでいいだろ…
      ヘルプでもディフェンダーとボスだぞ
    • 0
      • 114. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/07/18 19:37
      • >>111
        6文字が長ったらしいは草草の舞
      • 0
      • 117. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/07/18 21:26
      • >>111
        プロトは1体目の弱いやつの事なんで差別化できなくなるだろ?
      • 0
    • 122. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/07/18 23:17
    • 超越ヘイローは苦に思わないけど砂箱は1周ぐらいしてからずっと放置だな
      賢者最終がきてもやらないと思う簡易でも設定してくれたらいいのに
      しかしキャンペーンにいれてくるぐらいやってる人が多いなら当分は無理かなと思ってるけど
    • 0
    • 123. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/07/19 02:09
    • 流石にディフェンダー討伐キャンペーンは無視できないから向き合ってるけど、これを最低全エリアボス1体ずつ倒してた人たちは狂人か何か?
      倍じゃなかったら呼び出し素材3種集める*4エリアで結構な時間食うやん・・・
    • 0
    • 127. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/07/19 08:14
    • まだクリアすらしてないわ
    • 0
    • 128. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/07/24 12:48
    • デイリー要素ありの周回コンテンツに自発トリガー要求するな高校校歌
    • 0


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