fsd
【スポンサーリンク】
0 :名無しのぐらんじーた
随分伸びたなあ
1 :名無しのぐらんじーた
重篤な不具合って言い方怖いね
2 :名無しのぐらんじーた
ベリアル特効のワーさんとカルメリーナちゃんとかのレベルだと思う
どっちの加護でも適用されるとか
3 :名無しのぐらんじーた
計算おかしくてヤバいダメージ出るとかかな
4 :名無しのぐらんじーた
さらっと書いてたけど実現したら割ととんでもないアプデになるからな
一部環境が激変するし悪いこともやれそうなので慎重にやってほしい
5 :名無しのぐらんじーた
古戦場間に合わないの確定か
良かったような良くなかったような
6 :名無しのぐらんじーた
肉集め編成が楽になる予定だったのに…
7 :名無しのぐらんじーた
古戦場直前にやばくなる可能性のある仕様変更ぶっ込んで欲しくなかったからむしろ助かるわ
8 :名無しのぐらんじーた
重篤ってよほどやばかったんだな
9 :名無しのぐらんじーた
上限アップが乗算になってたとかそんなんかな
10 :名無しのぐらんじーた
古戦場中に不具合出たらもう無茶苦茶だしね
11 :名無しのぐらんじーた
ちゃんとした状態でお出ししてくれればそれで満足じゃ
12 :名無しのぐらんじーた
メンテの時に実装するのかと思いきや延期か
メンテの予定は変わらずだしまた別のメンテなのかな
13 :名無しのぐらんじーた
メインシナリオの時と違って少し早めに言ってくれたからまぁそこは良かったよ
メインシナリオはギリギリの告知すぎて遅れを言い出せない新人社員かよってなったし
16 :名無しのぐらんじーた
統一が出来ないと可視化した際に1行で効果量出せないしな
両方はセットだろう
14 :名無しのぐらんじーた
グラブルのスキルの計算複雑すぎて訳分かんないことになってるもんな
そこをまとめて弄ればどんな不具合出て来るかまあ知れたもんじゃないな
15 :名無しのぐらんじーた
そもそもそんなとこ弄って大丈夫かと思ってたからある意味予想通り



【スポンサーリンク】
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

 コメント一覧 (111)

    • 6. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/07/13 17:07
    • 不具合で重篤とか珍しい表現だな
      一体どんな現象起こるか気になるわ
    • 0
      • 101. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/07/13 21:28
      • >>6
        珍しいというか普通に誤用な気がする
        命に関わるほど病状が悪い状態が重篤
        重大な不具合でいいのに
      • 0
    • 9. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/07/13 17:09
    • 運営が見付ける事が出来たという事は
      かなり悪目立ちしたんだろうな まぁゲームの中心部みたいなもんやし
      良かったな 出す前に気付けて。
    • 0
      • 84. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/07/13 19:32
      • >>9
        正直エアプで有名なサイゲが先に気づいたことが一番怖い
        明日落雷かな
      • 0
      • 99. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/07/13 20:59
      • >>84
        この世全てのゲーム運営は皆エアプ理論
      • 0
      • 102. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/07/13 21:47
      • >>99
        まあユーザーがテストプレイヤーってかなり言われるくらいだし
      • 0
    • 10. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/07/13 17:09
    • 私エスパーだけどどうせ間に合いそうになかったんだと思います
    • 0
      • 103. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/07/13 21:47
      • >>10
        まあこの運営ならそれが一番納得するよな
      • 0
    • 11. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/07/13 17:09
    • ちゃんと気づけてしかも報告までできるなんてやるじゃん
    • 0
    • 12. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/07/13 17:09
    • 一か月も伸びるほど面倒な不具合なのか
    • 0
      • 48. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/07/13 17:57
      • >>12
        枠の整理整頓だから複雑そうだしね
        枠統一したら全部乗算になっちゃったか反対に共存不可になってスキル一つしか効果出なくなったとか色々と想像できてしまう
      • 0
    • 13. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/07/13 17:10
    • グラブル君危篤すぐ帰れ 母
    • 0
    • 14. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/07/13 17:10
    • 開発の遅れと言うと叩かれるから別の言い訳にしたんだな
    • 0
      • 85. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/07/13 19:35
      • >>14
        この延期を来月の実装予定に組み込んで水増しまでがセットやで
      • 0
      • 104. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/07/13 21:48
      • >>85
        すげぇしょうもないな…
      • 0
    • 15. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/07/13 17:10
    • 計算式が狂ったりしてバトルが正常に行えないとかそんな類だろうか
      まぁ何にせよ気付かずにリリースして大惨事にならなくて良かった
    • 0
    • 16. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/07/13 17:11
    • 延期はサイゲの十八番やし詫び石で勘弁してやる
    • 0
    • 17. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/07/13 17:12
    • まぁ上限系はバグったらとんでもないダメだすからなぁ
    • 0
      • 31. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/07/13 17:28
      • >>17 サラーサとかグラゼロで20億出してた時もあったしな…
      • 0
    • 18. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/07/13 17:12
    • ユーザーとしても古戦場前に無駄にヒヤヒヤする事がなくなって悪くない
      ゆっくりやって欲しいわ
    • 0
    • 19. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/07/13 17:13
    • できないこと言わなきゃいいのに
    • 0
    • 20. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/07/13 17:14
    • 一つのアップデートで10のバグを生み出すゲームや
      今回は編成システムいじる大型アップデートになるし覚悟しとけ
    • 0
    • 21. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/07/13 17:14
    • やっぱ相当ややこしいプログラムになってそうだな
    • 0
    • 22. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/07/13 17:15
    • じゃあ明日のアプデ何する気なの・・・?
      ゆぐゆぐ最終?
    • 0
    • 23. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/07/13 17:15
    • 遅れていて実装出来ないからいいわけで言ってるだけだろ
    • 0
      • 88. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/07/13 19:55
      • >>23
        いいわけも何もそう言ってるよね...?
      • 0
      • 94. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/07/13 20:33
      • >>88
        馬鹿に何言っても無駄屋で(笑)
      • 0
      • 106. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/07/13 21:50
      • >>88

        運営は理由としては遅れてとか言ってないやろ
        別の理由は出してるけど
      • 0
      • 110. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/07/13 22:16
      • >>106
        開発中に不具合出たから遅れるんやろ
        だから実装延期

        書いてあるやん
        他にどんな理由で遅れてて欲しいんや?
      • 0
    • 24. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/07/13 17:16
    • 結局また先伸ばしになっただけなのに
      最近のムーヴが酷すぎて
      不具合見つけました延期しますの報告だけで誉められる運営ちゃんに草
    • 0
    • 25. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/07/13 17:17
    • 麒麟琴の事忘れてねぇからな?
    • 0
    • 26. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/07/13 17:20
    • この件この前の鯖落ちが関係有りそうな気がするんだが
    • 0
    • 27. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/07/13 17:21
    • 7年も前からやってるゲームだしもう元のやついないだろ
    • 0
    • 29. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/07/13 17:25
    • 計算式考えたら7年使い倒したコードの修正とかやりたくねぇわw
    • 0
    • 30. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/07/13 17:27
    • 古戦場間に合わんのか
      マジでつまんねーなこのゲーム
    • 0
    • 32. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/07/13 17:30
    • 一体何なら予定通りできるん?
    • 0
      • 37. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/07/13 17:34
      • >>32
        運営「ガチャ!」
      • 0
      • 39. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/07/13 17:38
      • >>32
        延期
      • 0
      • 54. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/07/13 18:08
      • >>32
        ガチャ更新
        月末イベ
        復刻イベ
        etc…

        探せば色々あるが
      • 0
      • 73. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/07/13 18:45
      • >>54
        皮肉がわからないようで
      • 0
      • 83. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/07/13 19:31
      • >>73
        ラインナップ的にこれも皮肉だろ
      • 0
      • 113. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/07/13 23:09
      • >>32
        古戦場の予選本戦スケジュール(強行)
      • 0
    • 33. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/07/13 17:32
    • 重篤て、グラブルがしぬようなヤバイやつか
    • 0
    • 34. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/07/13 17:33
    • お盆終わってからとか休みに研究されたら悔しいが滲み出てるな
    • 0
    • 35. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/07/13 17:33
    • とりあえず必殺の効果量は方陣に合わせて上方修正
      しろ
      ここの運営だと通常必殺に合わせて下方修正しそうだけど
    • 0
      • 47. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/07/13 17:56
      • >>35
        マグナ必殺中SLv15で9%なのに
        謳歌のチェイン英傑大SLv20が7.8%ってどういう計算してんだろって思うわ
      • 0
      • 56. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/07/13 18:10
      • >>35
        ヴァルナ必殺軸で上限行くには、片面鰹だとブルースフィアで6個必要って聞いて嘆いてしまった
      • 0
    • 38. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/07/13 17:35
    • 枠組みの変更って大手術だからな
      こんなことになるんじゃないかと
    • 0
    • 41. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/07/13 17:39
    • システムの根幹に関わるアプデだもん
      今のグラブル開発には荷が重いのは承知してるので地道にやってくれ
    • 0
    • 42. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/07/13 17:39
    • どんなバグなのか教えて欲しいな
    • 0
      • 55. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/07/13 18:09
      • >>42
        それ聞いてどうするの?
      • 0
      • 69. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/07/13 18:36
      • >>55
        盛り上がる
      • 0
    • 43. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/07/13 17:45
    • この調子ではマルチで全滅しても迷惑に思われない仕組みも延期やろな

    • 0
    • 44. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/07/13 17:55
    • これグラ7月号の内容の8割消えたやんw
    • 0
      • 50. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/07/13 18:01
      • >>44
        来月8割増やんやったな
      • 0
      • 53. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/07/13 18:07
      • >>50
        遅れのマイナスだけが残る醜態w
      • 0
      • 70. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/07/13 18:37
      • >>50
        その分8月にアプデしようとしたもの減らすから
      • 0
      • 77. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/07/13 19:06
      • >>70
        じゃ、そっちも何割か消えるやん‪w
      • 0
    • 45. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/07/13 17:55
    • 仕様にかかわる調整だろうし事前に把握できて何より。こっちとしても古戦場直前に慌てたくないしじっくりやってくれ
    • 0
    • 46. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/07/13 17:55
    • 今年は例年に増して告知詐欺多いな……ってかこれグラに載せる前にはわかってなかったんかこれ。
    • 0
      • 79. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/07/13 19:17
      • >>46
        これグラ時点ではバグを見つけてなかったか、見つけてたけど修正できるつもりだったが無理だったのどっちかになるのかな?
      • 0
    • 49. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/07/13 18:00
    • これとあとメインクエ、気軽に全滅できるシステムも最悪来年の周年くらいまで覚悟しておいた方がいい

      そしてログインポイントを消費して獲得になる
    • 0
    • 51. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/07/13 18:05
    • これで生放送の発表内容一つカルピスできたねw
    • 0
    • 52. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/07/13 18:06
    • ネイティブアプリにしなきゃ余分な工数かかって仕方なさそうね...
      それはそうと予定とは言え具体的な日程出してたのって今まであったっけ?
    • 0
    • 57. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/07/13 18:10
    • 実装後にバグが見つかるよりはマシだけど
      まあ気長に待つわ
    • 0
    • 60. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/07/13 18:19
    • まぁ根本をいじる調整だからね
      仕事したことない子はともかく普通ならこういう事態が起こりえることは想像できたよ
      気長に待つんで頑張ってください
    • 0
      • 72. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/07/13 18:43
      • >>60
        想像できたなら告知するなよって話だけどね
        対外的に発表することを軽視するやつが仕事云々言ってもな
      • 0
      • 105. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/07/13 21:49
      • >>60
        非現実的な納期で契約取ってく阿呆ってこんな感じなんだろうな
      • 0
      • 108. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/07/13 22:05
      • >>60
        キモすぎて草
        公式ツイに書き込んでそう
      • 0
    • 61. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/07/13 18:21
    • ちょっと信者〜擁護が雑になってんよ〜w?
    • 0
    • 62. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/07/13 18:25
    • 重篤は一般の人には知られていない言葉(認知率50.3%)であるのに,患者に対してこの言葉を使う医療者は多い(医師65.7%,看護師・薬剤師29.9%)
    • 0
    • 63. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/07/13 18:29
    • メインシナリオ更新も延期してんのにTwitterだと運営頑張って!とかばっかでなんだこいつらってなるわ
    • 0
      • 65. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/07/13 18:32
      • >>63
        彼らもお仕事ですから
      • 0
      • 107. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/07/13 21:59
      • >>63
        君も精神が大人になればわかると思うよ
      • 0
      • 109. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/07/13 22:13
      • >>107
        公式に激寒リプしてそう
      • 0
    • 66. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/07/13 18:32
    • これ絶対に超越150も延期するわ
    • 0
    • 67. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/07/13 18:35
    • スキル周りは実際大変だと思うし古戦場後で良かった
      計算楽になるのは嬉しいから気長に待てるわ
      あと地味に実装日程決まったのもヨシ!
    • 0
    • 71. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/07/13 18:41
    • 古戦場でバグが発見されたり事故るよりもよっぽどいい
      ベターな判断だと評価したいな
      なーにちょいとガチャと配布する石にイロつけてくれればそれでいいさ
    • 0
    • 74. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/07/13 19:00
    • ちゃんとバグチェックしてたんだな。偉いぞ
    • 0
    • 75. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/07/13 19:01
    • ダーント厳選しなきゃ…
    • 0
    • 76. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/07/13 19:01
    • 武器スキルの上限越えてる場合にベリアル即死したんだろうな
    • 0
      • 81. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/07/13 19:23
      • >>76
        (スキル上限が)達する!達する!
      • 0
    • 78. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/07/13 19:10
    • 某NGSに比べたらようやっとる
    • 0
    • 80. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/07/13 19:22
    • 古戦場にジオくん顕現されるよりマシなンだわ!古戦場のスケジュールに影響することだけは許されないんだわ!前みたいな地獄の様な古戦場はゴメンだぜ!
    • 0
    • 82. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/07/13 19:30
    • まあ見習いには重篤な不具合だったんやろ
    • 0
    • 86. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/07/13 19:42
    • 去年から遅れずに実装したアップデートって何があったっけってレベル
      いい加減コロナ言い訳にするのも限界あんだろw
    • 0
    • 87. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/07/13 19:44
    • 管理人コメ消しすぎw
    • 0
    • 89. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/07/13 19:56
    • 重篤な不具合
      重症な不具合
      中等症な不具合
      軽症な不具合
      コロナかな
    • 0
    • 90. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/07/13 20:11
    • 1億だか2億ステップぐらいとかあるレガシーシステムの刷新を要件定義から参加したけど、スパゲッティ化しててクソ面倒だった記憶がある。
      グラブルも似たようなにおいすんなぁ…。LAMPベースのブラウザゲームじゃなくてアプリ化すりゃええのに。
    • 0
    • 92. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/07/13 20:24
    • これまでだったら月末になってから「やっぱ無理」って言ってくるし
      告知が早いだけ成長を感じる
    • 0
      • 95. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/07/13 20:34
      • >>92
        メンテで実装の予定だったとすれば当日発表だから全然早くないんですけど
      • 0
    • 96. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/07/13 20:34
    • 強バハが13ターンで沈むほどのダメージが出る不具合かな
    • 0
    • 97. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/07/13 20:55
    • 落下中に鎧をまとうことで落下速度が加速してしまった
      みたいな重篤な不具合が判明してしまったか
    • 0
    • 98. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/07/13 20:59
    • 気付かないまま実装されてお祭り騒ぎになるところが見てみたかった気持ちはある
    • 0
    • 100. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/07/13 21:02
    • 100%の確率で全てが乗算されたかな
    • 0
    • 111. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/07/13 22:25
    • 技術のサイゲ
    • 0
    • 112. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/07/13 22:53
    • 先延ばしになったけど珍しく日付まで指定したのは偉いな
      金曜日だと何かあったら土日出勤になるから背水の陣か
    • 0
    • 114. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/07/14 00:25
    • 運営より熱心なプレイヤー側の大半もどう変わるのかちゃんと理解しきれない変更だったし
      関連要素も膨大でデバグしきれない規模だし慎重に時間かけてやってもらった方がいい
      なんなら告知内容から変更が必要になったところで誰も文句は言わんしね
    • 0
    • 115. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/07/14 02:13
    • なんていうか、呆れて何も言えない
    • 0
    • 116. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/07/14 19:20
    • でもしっちゃかめっちゃかになった古戦場見てみたい感じはある
    • 0


コメントする


・暴言,荒らし,誹謗中傷,個人情報,記事に無関係な書き込み等は削除、規制対象です。
・ゲームの不正ツール情報やRMT宣伝等の拡散行為にあたるコメントは削除及び規制対象となります。
・悪質な場合、投稿内容・IPを元にプロバイダへ通報させて頂きます。
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット