210714_arousal_news1
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◆「覚醒Lv」タイプ別上昇ステータス

6546

◆必要アイテムは「栄誉の輝き」交換に追加

ewqe

14 :名無しのぐらんじーた
全部攻撃で良いんじゃねーの感
15 :名無しのぐらんじーた
>>14
HP結構変わるんでは
16 :名無しのぐらんじーた
>>14
元のバランスタイプからHP1500減るからそうはならないと思う
17 :名無しのぐらんじーた
基礎HP1500下げてまでDA8%が欲しい状況ってほぼ無いんじゃ…
18 :名無しのぐらんじーた
流石に連撃タイプがTAを1%たりとも上げてこなかったのは期待外れだわ
19 :名無しのぐらんじーた
覚醒レベルが今以上に上がれば変わるんだろう まぁTAアップがあろうと連撃タイプなんて一生使わない気がするけどな…
0 :名無しのぐらんじーた
個数少なすぎない?
1 :名無しのぐらんじーた
栄誉1500だとそうそう使えねーなあ
2 :名無しのぐらんじーた
栄誉余ってるけどさぁ
正直50人ぐらいタイプ変更したいのに1人変えるのに栄誉1500って
3 :名無しのぐらんじーた
しかも月1個だしなぁ
4 :名無しのぐらんじーた
栄誉1500は重いなぁ...
付け替えアイテムに自由に稼げないもの要求するなよ
5 :名無しのぐらんじーた
栄誉1500はくらいならまぁと思ったけど在庫月1個言われて気が付いた
流石に舐め過ぎでは
6 :名無しのぐらんじーた
栄誉1500くらいは別にええんじゃが
月1はちょっとおかしい
7 :名無しのぐらんじーた
何キャラいると思ってるんだ…
イベとかでも配るようにするのかな?
10 :名無しのぐらんじーた
つーかこの仕様のわりに連撃タイプ微妙過ぎでは
連撃部分が元のやつからDA8%上がっただけでTA上がってないじゃん
11 :名無しのぐらんじーた
別に全員バランスのままでいいか…ってなった
栄誉余ってるっつっても月1個は謎すぎる
13 :名無しのぐらんじーた
月2取れるじゃない
f
8 :名無しのぐらんじーた
栄誉以外ではモバゲーポイントでも交換できるけどそっちも月1か

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コメント

 コメント一覧 (370)

    • 210. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/07/14 10:40
    • こんなもん武勲500(制限なし)でちょうど良いくらいだろ
      気軽にトライ&エラー出来ないんだが?
    • 0
    • 211. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/07/14 10:40
    • 1500の月1制限かけるほどの中身とは到底思えない
      こんなん300〜500程度の無制限で良いでしょ
    • 0
    • 212. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/07/14 10:40
    • アビ超特化型が欲しかったな。バレグリとシャトラで暴れたかった。
    • 0
    • 214. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/07/14 10:40
    • だから付け替え前提はお気軽じゃなきゃ浸透しないってベリアルで学んでないの
      武勲で無限交換なら荒れもしなかったのに
    • 0
      • 219. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/07/14 10:45
      • >>214
        月1制限とかベリアルよりタチ悪いわ
        なーんも聞いとらんよこの運営は
      • 0
    • 216. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/07/14 10:44
    • お前らがいじめるからKMR泣いちゃってイベントで配布します宣言しちゃったじゃん
      ちょっと男子ー
    • 0
      • 220. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/07/14 10:45
      • >>216
        せんせー攻撃以外いりません
      • 0
      • 289. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/07/14 13:20
      • >>220
        攻撃3000の微妙さを理解してなさそう
      • 0
      • 274. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/07/14 12:26
      • >>216
        ほんとに?
      • 0
    • 222. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/07/14 10:47
    • キャラ数考えると絞り過ぎだろwと思ったら入手手段増やすのか
      とりあえず良かった
    • 0
    • 223. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/07/14 10:49
    • 月1個制限は目を疑ったわ。絞る意味が分からん
      申し訳ないが7年間も運営してきて何にも学習してないのか?と言いたくなる
    • 0
    • 225. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/07/14 10:49
    • 現状効果が死んでるキャラが複数いるのにアイテム要求にさらに制限つけるとかまーじかよ
    • 0
    • 226. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/07/14 10:50
    • 月1制限とか栄誉とかとりあえず置いといて連撃酷くねこれ?他のもぶっちゃけしょぼいし
      旧V2のチェンバみたいなしょぼさ
    • 0
      • 237. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/07/14 10:58
      • >>226
        てことはフェイタルチェインくらいのてこ入れはくるってことだな
      • 0
    • 238. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/07/14 10:59
    • あぁ、イベントでも貰えるのか
      交換込みで月3個ぐらいならまぁ妥協点か?でも絞る意図はやっぱり理解できないわ
      連撃のTAはLv8以降でフォローしてもらえるんだと妄想するしかないわね
    • 0
      • 320. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/07/14 14:29
      • >>238
        他のアイテム貰える枠がこんなアイテムで消費されるのが
        最悪のケースだとみんな危惧してるんだよなぁ
      • 0
    • 240. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/07/14 10:59
    • イベントで配布する宣言したらしいけど
      この仕様はダメだと実装前に気付かなかった事がもうヤバイ
    • 0
      • 242. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/07/14 11:02
      • >>240
        その配布も1個だけとかなら目も当てられないなぁ
      • 0
      • 250. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/07/14 11:11
      • >>240でもTwitterで信者は流石運営って喜んでる
      • 0
      • 270. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/07/14 12:04
      • >>250
        そいつら信者っていうかただのエアプだからなんも考えてないんだろ
      • 0
    • 243. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/07/14 11:03
    • この感じだとイベントで貰えても一個とかだろうな
      しかしこれでマイナスな意見しか出ないの想像出来無いのかね…
    • 0
    • 251. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/07/14 11:12
    • グラブル登場して人気でて来た時の神バハもこんな感じだったんだろうな
    • 0
    • 252. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/07/14 11:15
    • こんな事ですらこの体たらくで杜撰な調整しかできないのが何かもうただただ虚しい
    • 0
    • 253. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/07/14 11:16
    • 昔のグラブってる!?ていうCMが懐かしいなぁ。ここまで堕ちてくのかぁ…
    • 0
    • 254. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/07/14 11:19
    • ウーノ防御にしたけど、バランスに戻すのはアイテムかからないんだな。もう一度バランスに戻してタイプ変更しようとしたら別途アイテム必要になるのかな…。流石にアイテム使ったら、そこだけでいいから自由に切り替えさせてくれんかの…。
    • 0
    • 256. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/07/14 11:25
    • メンテ明けからキャンペーン全部開始しろよ
    • 0
    • 257. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/07/14 11:32
    • もしもに備えて使わない変更アイテムを毎月交換し続ける日々が始まる
    • 0
    • 260. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/07/14 11:41
    • 流石にこれはアホすぎる。レートも月制限もどっちかひとつでもアホらしいのに、ダブルアタックかよ。
    • 0
    • 262. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/07/14 11:50
    • エンブレムとかもそうだけど
      変更アイテム→属性選択式じゃあかんかったのか?
      なんでわざわざ個別にアイテム作るんや?システム的なアレか?
    • 0
      • 275. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/07/14 12:28
      • >>262
        別々なら三倍だからな
        報酬にしたときに豪華に見えちまうんだ
      • 0
    • 263. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/07/14 11:52
    • こんなん素材なしでいくらでも変更できていいだろ
      なに入手手段拡大とかでお茶濁そうとしてんの
    • 0
    • 264. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/07/14 11:52
    • 神石5凸の時と全く同じで草も生えない
    • 0
    • 265. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/07/14 11:52
    • 足りない分はスタレとスクラッチの景品にするからよろしく!
    • 0
      • 319. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/07/14 14:27
      • >>265
        銀天やオメガユニットの枠に入るならそれでいいよ
      • 0
    • 266. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/07/14 11:54
    • 旧石マルチのアニマでトレジャー交換とかで良かったと思うの。
    • 0
    • 267. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/07/14 11:57
    • フロントメンバーだけ付け替えるだけでも半年かかるの草なんだ
    • 0
    • 269. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/07/14 12:02
    • そもそも覚醒あとでやるかとか思ってたら
      いまだにやってないなー
    • 0
    • 271. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/07/14 12:19
    • 気軽にトライアンドエラーしたかった
    • 0
    • 273. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/07/14 12:24
    • 殆ど変わらんし全員バランスのままでいいか
    • 0
    • 277. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/07/14 12:47
    • せめて武勲にしろよ
    • 0
    • 278. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/07/14 12:50
    • 新機能を実装するごとに何らかの制限設けないといけない病気かな?
      いかにもソシャゲ会社って感じ
    • 0
    • 282. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/07/14 13:00
    • ライダーのフォームチェンジみたいに自由に変えられると思ってた
      使い込むと金色の力に目覚めるみたいな
    • 0
      • 284. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/07/14 13:06
      • >>282
        ゲームのカートリッジみたいに好きに付け替えられる様なのでいいよね。それこそトライ&エラー出来るのに運営がそういう環境作りしないせいで結局様子見せざるを得ない
      • 0
    • 285. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/07/14 13:10
    • 最近もりもりインフレが進んでるけど強化した戦力でやることがヘイロー砂箱ヒヒ堀と古戦場って先に追加すべきもんがあるんじゃないのか?
      ゲームデザインどうなってんだよ
    • 0
    • 286. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/07/14 13:10
    • 気軽に変更できれば「おっええやん」ってなるのにこういうことするからまたいらんこと叩かれるんだよ
      もしかして炎上芸人かマゾヒストなのか運営は
    • 0
    • 292. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/07/14 13:26
    • 運営がガチのエアプなんだって強制的にわからせてきてつら
      こんなもん周回さえすれば無制限に手に入るアイテムでいいだろ…マジで頭おかしいわ
    • 0
    • 293. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/07/14 13:27
    • 攻撃はダメージ上限+1くらい欲しかったわ
      連撃はDATA全部連撃アップに変えてええ
    • 0
    • 299. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/07/14 13:37
    • せっかく面白そうな要素だったのになんで気軽にトライ&エラーさせてくれないんですかねぇ…?
    • 0
    • 306. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/07/14 13:46
    • クリアされたら悔しいから、遊ばれたら悔しいに進化するとは思わなんだw
    • 0
    • 307. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/07/14 13:52
    • クソ雑魚騎空士だから、確定TAキャラもそんな多くなくて…オメガでメンバー揃えなくても少しは手軽に連撃盛れるぞって…思ってました…
    • 0
    • 308. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/07/14 13:53
    • プラスボーナスの付け替えレベルで気軽に切り替えできないとか
      ただの工数の無駄じゃん
    • 0
    • 309. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/07/14 13:56
    • 今の運営がゼロからグラブル作ったらジョブチェンジするだけでも月制限と素材要求してきそう
    • 0
      • 315. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/07/14 14:14
      • >>309
        最初期に覇者の証がイベントランキング報酬になっていて
        SSRキャラを引いても上限解放できないゲームだったのを思い出した
      • 0
    • 310. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/07/14 13:56
    • コメ数とんでもない事になってて草草の草なんだ
    • 0
      • 313. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/07/14 14:05
      • >>310
        上限枠統一が来月にシフトして残りは今回のアプデぐらいしか無かったのに中身がこれなんだからしょうがないよ
      • 0
    • 311. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/07/14 13:58
    • この程度のアイテムが指輪の3倍も価値あるって本気で思ってんだよな?
      しかも回数絞りに絞って試行すらさせないときた
      何がしたいねん
    • 0
    • 314. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/07/14 14:11
    • 新要素出しても触らせすらしないからやる事ないって言われるんだよ
    • 0
    • 324. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/07/14 14:35
    • DA率あがって得する層ってどこなんだ・・・
      初心者なら素直にバランスタイプで奥義撃ったほうがいいだろうし
      神石編成してる層でもDAなんてまずあてにしないし、ほんと謎
      エアプシステムかよ・・・
      そんならキャラごとに性能の違う覚醒レベル10追加とかのがよかった
    • 0
      • 326. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/07/14 14:40
      • >>324
        今後青箱とかでランダムドロップさせるのにハズレ枠無かったら悔しいじゃないですか
      • 0
      • 329. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/07/14 14:41
      • >>324
        今肉集め用だけにダーントのDA厳選してる層
      • 0
      • 330. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/07/14 14:43
      • >>329
        ダーントのDAあげるより他キャラの火力あげたほうが効率よさそう・・・
      • 0
      • 335. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/07/14 14:49
      • >>330
        運営並のエアプ
      • 0
      • 339. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/07/14 14:54
      • >>335
        1ポチすりゃTA確定だからそこまで恩恵ない気がする。
        連撃でDA上げても100%いかなきゃ意味ないし。
      • 0
      • 342. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/07/14 15:01
      • >>339
        恥の上塗り
      • 0
      • 344. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/07/14 15:07
      • >>342
        うーん肉集め編成のダーントについてはわかってるつもりなんだけど
        現状じゃ指輪で厳選しなきゃ100%とどかんでしょ。
        ハルマル完凸、に指輪厳選したうえでミリロゼ、ペンギーいれてようやく達成だった気がするんだけどなんか間違ってる?DA上乗せは10%じゃなくて連撃消えるから8%だよ
        指輪なしのガチガチ編成でDA率84%、ここに連撃ボーナスいれても92%
      • 0
      • 345. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/07/14 15:10
      • >>342
        かなり限られた場面でしか使われない編成の話なのに
        そんなイキってんの結構恥ずかしいぞ
      • 0
      • 347. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/07/14 15:16
      • >>342
        もしかしてこれが運営の連撃を追加した思考なのか・・・?
        土古戦場に向けてダーント使う一部の天井人に向けて連撃追加したよ!って・・・
      • 0
      • 363. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/07/14 18:33
      • >>342
        恥なのはお前の存在だろ
      • 0
    • 327. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/07/14 14:40
    • はぁ…
    • 0
    • 328. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/07/14 14:41
    • 連続攻撃タイプってなんや…回復と特殊はどこいったの
      キャラを活かすためのタイプ変更だろうに制限かけてどうすんの
    • 0
      • 331. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/07/14 14:44
      • >>328
        現状で微妙すぎる回復こそほしいのにね。
        連撃タイプならせめてDAかTAしたときに追撃とかにすりゃいいのに
      • 0
    • 332. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/07/14 14:44
    • ここ最近の運営おかしくね?
      声優と遊ぶイベントにしか注力したくないのかな?
    • 0
      • 336. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/07/14 14:53
      • >>332
        あれ企画した人とゲームの仕様設計してる人は別人だろうから前者が有能だったってだけだろう
      • 0
    • 333. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/07/14 14:46
    • だからなーんでプレイヤーの遊びの幅を狭めえうのかね??そんなに想定外の動きが悔しいか
    • 0
    • 334. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/07/14 14:48
    • ハァ…
      ただただクソデカため息だわ…最近こんなんばっかな…
      万人に喜ばれるものを作るのはそりゃ無理だろうけど
      その逆を作れてるってなんなんだろうね…ハァ…
    • 0
    • 337. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/07/14 14:54
    • 嫌ならやめろ!って公式が言ってるようなもんだな

      文句言わずについてこられる奴らを選民してるみたい
    • 0
      • 346. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/07/14 15:14
      • >>337
        選民は感じるね
        大好きなFF11みたいに規模縮小して
        信者を囲って余生を過ごしたいのかもな
      • 0
    • 338. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/07/14 14:54
    • 時期にも依るけど緩和される頃には誰も覚醒タイプ変更のこと覚えてなさそう
    • 0
    • 340. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/07/14 14:55
    • びっっっっっくりするぐらいしょぼくてしょっぱくてしょうもない
      これ見て制限きついけど頑張って集めよう!となるでも思ってんの? アホやろ
    • 0
    • 343. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/07/14 15:03
    • ちょっと違うけどV2でガード実装と同時に即ガード貫通してきたの思い出した
      ユーザーがどういう風にやりたいのか考えない体質は全然変わらんな
    • 0
      • 348. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/07/14 15:18
      • >>343
        ほんとこれ
        なんかユーザー目線ってより一部の廃プレイヤーが俺がこうやりたいから。って感じで追加してるようにしか思えん
      • 0
    • 349. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/07/14 15:19
    • 運営の中では出し惜しみするほどのシステムなんだろう…
      こういうところホント意識ずれてる
    • 0
    • 351. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/07/14 16:30
    • 自分の作ったゲームをプレイしろ
    • 0
    • 352. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/07/14 16:33
    • 月在庫制にする必要ある?しかも1って…
      こんなことすら引き延ばし要素にするのかよ…
    • 0
    • 354. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/07/14 16:40
    • 奥義にダメージ無いキャラの奥義ダメ分を回復性能とかに回せたり、確定連撃キャラの連撃アップ部分を他に回せたりして無駄を無くせる神アプデだと思ってた
      実際は回復タイプ無しでゴミ3タイプだけだった。チェンジアイテムもやたらレアで栄誉も食うし、わざわざこれ変える必要ないな…完全に工数の無駄…
    • 0
    • 355. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/07/14 16:41
    • もう10点衆すらうんざりされてるの気づかないのかな運営さん
    • 0
    • 356. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/07/14 17:03
    • 復刻の報酬に入れてくるかと思ったがそんなものはなかった
    • 0
    • 358. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/07/14 17:23
    • 防御って取り敢えずエスタリオラは安定?
      後はシスやオリヴィエを操る運用のレイとか
    • 0
      • 367. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/07/14 21:10
      • >>358
        安定は様子見だよ
        もしかすると今後攻撃タイプに上限アップとかつけてくる可能性もあるからな
      • 0
    • 362. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/07/14 18:21
    • こんな謎制限あったら復刻イベントの開始タイミングがアプデとズレてるだけで
      ちゃんと供給されると思うじゃん?
      もちろん入ってないんだけどさ
    • 0
    • 364. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/07/14 19:00
    • 他の入手方法ならイベント報酬とかで各3個くらい配って欲しいね
    • 0
    • 365. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/07/14 19:08
    • 頭に障害でもない限り
      ノーコストでポチって変更できる程度の存在価値しかないんだけど運営頭沸いたの?
    • 0
    • 366. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/07/14 20:11
    • もう終わりだよこのゲーム
      冷や水ぶっかけムーブを何度繰り返せば気が済むんだよ
    • 0
    • 369. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/07/15 02:03
    • 特に使う事なさそうだなこの機能
    • 0
    • 371. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/07/15 07:24
    • 攻撃と防御はこの先のLV次第で使うと思うけど、連撃は原状アビで補助可能&この先TA率少し上げた所でTA上がったと実感できない気がしてならないのがな。

      あと個数が決められてるから同じキャラでタイプ変えるとどう変わるか気軽に試せないだけに、3つのどれかを1度使ったキャラは既存素材でタイプ変更可能になるとか出来たらまだ違ってたかな?と思う
    • 0
    • 373. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/07/15 12:16
    • これそこそこのコスト+個数制限のコンボしなきゃいけないようなものなのだろうか……
    • 0
    • 374. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/07/15 15:23
    • キャンペーンが無いと月に4800しか取れないポイントを月4500消費させるようなシステムか?
    • 0
    • 375. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/07/15 17:59
    • 変更させる気が無いならTA確定キャラに連続攻撃アップとか
      奥義ダメの無いキャラに奥義ダメアップとか無意味な効果は修正しろよ
    • 0
    • 376. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/07/15 18:34
    • ほとんどそのままでええな
      肉集め特化のルリアとかは攻撃に変えるくらい
    • 0
    • 377. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/07/16 02:37
    • コスト制にして好きに積めるようにしたらいいのに
    • 0


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