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0 :名無しのぐらんじーた
覚醒レベル5でTAアップあるように見えるんだが
2%
1 :名無しのぐらんじーた
>>0
バランスタイプにもあるんだよ
2 :名無しのぐらんじーた
>>0
それ実は元からなんすよ
3 :名無しのぐらんじーた
ミレリゼにちょうどいいね攻撃
4 :名無しのぐらんじーた
連続攻撃確率ってDATA同じ率ずつ増えるの?
そうなら劣化してるのね
5 :名無しのぐらんじーた
>>4
そうだよ
EXスキルの連撃とかも同じ
6 :名無しのぐらんじーた
攻撃タイプは攻撃力結構あがるな
これなら攻撃力調整が楽になるな
7 :名無しのぐらんじーた
>>6
あールシソロする時ポースボロスの誘導楽になるな
9 :名無しのぐらんじーた
>>7
問題はそのために使うにしては重すぎることだな
8 :名無しのぐらんじーた
とりあえず現状は空気のシステムだな…
10 :名無しのぐらんじーた
まぁ下手に特化し過ぎたり付け替え無制限だとコンテンツ毎での切り替え面倒だから
正直こんなもんで良いや
11 :名無しのぐらんじーた
攻撃も防御もそっち方面にがっつり偏らせてるのに連撃タイプだけTA上がらない以外も中途半端ね
HPの減ったバランスタイプって感じ
12 :名無しのぐらんじーた
流石にTA一切上がらないは日和すぎだわ
それでDAが30%くらい上がるならまだしも
13 :名無しのぐらんじーた
気軽に付け替えられないんじゃちょっとね
TA確定キャラに攻撃つけるとかぐらいか
14 :名無しのぐらんじーた
防御はまあ使わないこともなくはない気はするレイとか盾キャラに
15 :名無しのぐらんじーた
個人的に連撃タイプでDA確定楽になったのは評価する
16 :名無しのぐらんじーた
>>15
なんに使うの?
17 :名無しのぐらんじーた
>>16
ツープラや攻撃のみの時
18 :名無しのぐらんじーた
攻撃タイプは上限アップっていう将来性あるけど
他2つでそれに勝てる何かあるかって言われるとなぁ…
19 :名無しのぐらんじーた
正直攻撃3000でどれくらいダメージ上がるのか全く分からん
そもそもステータスの攻撃がどれだけ意味あって何の計算に使われるのかも分からん
20 :名無しのぐらんじーた
>>19
流石に3000もあったら万単位で変わるよ
栄誉1500と引き換えにする価値はあるかって言われたらうーnだけど
21 :名無しのぐらんじーた
基礎値3000の差は結構大きい
22 :名無しのぐらんじーた
うーん渋い
瞬時にコンテンツ消費されるの嫌だからって色々と露骨すぎるな最近は
23 :名無しのぐらんじーた
覚醒レベル実装時は素材安すぎて味方全員のステ底上げして即終了だったからなぁ
24 :名無しのぐらんじーた
覚醒レベル7で終わりじゃないだろうし
10とか来た時に攻撃なら上限アップみたいに大きく変わったりするのかな
25 :名無しのぐらんじーた
>>24
そういやこの先も上がる予定はあるんだっけか
26 :名無しのぐらんじーた
7年目のグラブルが覚醒レベル7で止まってるって事は
1年で1レベル上げるとかありそう
27 :名無しのぐらんじーた
なんかこのアイテム唐突に戦果ガチャとかに入れられそうだな
28 :名無しのぐらんじーた
指輪みたいに特別なアイテム使って攻撃防御連撃のうちどれかに変えるで良かったんじゃないか?
今後報酬に入れるとなったら防御と連撃がいらない子になる
29 :名無しのぐらんじーた
これぐらい自由の効かないコンテンツだとまたすぐ話題に上がらなくなる予感
仮に古戦場報酬とかに追加されて1〜2個貰えても焼石に水だし
31 :名無しのぐらんじーた
選択肢は増やしたけど全然自由にはつけさせてやんねー!はちょっと運営ちゃんの気持ちがよく分からないというか
…指輪とか耳飾りみたいな感じじゃダメだったのかね
32 :名無しのぐらんじーた
>>31
これで何かのマルチが賑わうとかも一切ないからねぇ
おまけアイテム増やしたかったとかかね
33 :名無しのぐらんじーた
ただでさえ上限解放でLV100まで遠いのに、ボーナス、指輪、久遠の指輪、イヤリング、覚醒、覚醒のタイプ 完全に初心者はついて行けないゲームになってない?
34 :名無しのぐらんじーた
>>33
LBと指輪はそれなり遊んでれば自然と素材が貯まるからまあ
覚醒も最後まで進めなきゃ敷居は低い
久遠イヤリング覚醒タイプは初心者は忘れていいよ
35 :名無しのぐらんじーた
>>33
長年続いてて初心者がついていける仕様になってるゲームとか見たこと無いです
36 :名無しのぐらんじーた
何か追加された時に今全部出来ないって文句が出るのはお約束…
37 :名無しのぐらんじーた
出来る出来ないとかより変更しても大差ない上に
変更アイテムがどう見ても渋られそうなのが…
38 :名無しのぐらんじーた
覚醒ってあんまり意味ねぇなぁからとりあえず全部上げ得に変化してるから
レベル8以降で各特色が出る可能性だってあるわけで
39 :名無しのぐらんじーた
耳飾りはいつの間にか力技で報酬のレア枠に居座るようになったね
40 :名無しのぐらんじーた
耳飾りはソロ素材のために延々と救援やってたらなんか10個くらい増えてたりするのよね
ぷすけが低確率で耳飾りになることもあるのを最近知った
41 :名無しのぐらんじーた
あんまり渋いととりあえず交換はするけど切替自体無かった事にしとくかってなるのがな
こんなもんで月1個しか手に入らない!来月が待ちきれない!とはならんし…
42 :名無しのぐらんじーた
新マルチの青箱ドロップのハズレ枠にするんじゃねえの
43 :名無しのぐらんじーた
覚醒LV10見据えてやってるんだろうけど
運営と違ってユーザーは先のこと分からんから先に告知してくれよとは思う
44 :名無しのぐらんじーた
栄誉余るって言っても週上限1000だからな
45 :名無しのぐらんじーた
それに余ってようが1個しか交換できないしな

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コメント

 コメント一覧 (86)

    • 1. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/07/16 08:07
    • 1500か…まぁ高いが今はしゃーない…
      ん…月一個!?

      なんのために実装したんや…?
    • 0
      • 31. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/07/16 09:16
      • >>1
        工程の無駄よなホント、相互互換にこの素材の重さだとやる意義が皆無すぎる
      • 0
    • 2. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/07/16 08:10
    • 初期こそレートの高さでざわついてたけど冷静に見るとまお妥当だよね
      総じてそこまで不満でてない印象
    • 0
      • 5. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/07/16 08:14
      • >>2必須じゃないからね
        これが必須だったら大荒れ
      • 0
      • 47. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/07/16 09:59
      • >>5
        と言うかこれを必須にしたいのかしたくないのかすら分からねえんだよ
        覚醒7以降で極端に変わるんなら下手に変えれねえし
      • 0
      • 10. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/07/16 08:35
      • >>2
        呆れてるだけだから
      • 0
      • 11. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/07/16 08:36
      • >>2
        妥当なんじゃなく仮にノーアイテムノー素材で変更できたところで、覚醒タイプ変更にほぼ意味がないことがわかったからやぞ
      • 0
      • 13. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/07/16 08:40
      • >>2 レートは妥当だな! ヨシッ  あまり不満も出てないな ヨシッ

        まんま運営の思考じゃないですかヤダー
          
      • 0
      • 17. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/07/16 08:49
      • >>2
        ???
      • 0
      • 18. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/07/16 08:54
      • >>2
        おはバイトくん
      • 0
      • 22. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/07/16 08:58
      • >>2
        妥当は草
      • 0
      • 34. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/07/16 09:24
      • >>2
        レートよりも、タイプごとに月に1回っていう、遊ばせる気がないスタンスに非難轟々だったろ。
        ていうか今もだろ。言い飽きただけで
      • 0
      • 37. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/07/16 09:28
      • >>2
        飼い慣らされ過ぎだろ
        この程度の物に何かしらのコストを支払うなんてありえない

        選択肢は増えたが選べないと言うクソみたいな存在なのがコレ
      • 0
      • 42. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/07/16 09:42
      • >>2
        レートはまだしも月1はただのバカ
      • 0
    • 3. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/07/16 08:10
    • 工数の無駄
    • 0
      • 6. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/07/16 08:15
      • >>3
        ミニゴブでは工数の無駄って言葉が最近の流行りか
      • 0
      • 36. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/07/16 09:28
      • >>6
        今回はマジで無駄だと思う、というか、俺は覚醒自体が無駄だと思う。
        もうLBにまとめちゃえよと
      • 0
    • 4. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/07/16 08:12
    • トライアンドエラーして欲しいのに最近のプレイヤーはそれを面倒がる
      とか言い出すのに交換制限とか一貫性が無いからクリエイターとして信頼されないんだよ
    • 0
      • 7. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/07/16 08:16
      • >>4
        トライアンドエラーは武器、召喚石についてしか言ってないんすよ。(当時ないアイテムだから書いてないだけかもだけど
      • 0
      • 14. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/07/16 08:44
      • >>7
        十天加入にヒヒ使うからダマ用意しました!→最終にはダマも使います
        超越は様子見しないでガンガン進めてください!→古戦場毎に1つだけ交換できるアイテムないと先に進めません
        ○月実装予定!→延期&延期&重篤

        んなことやってるから信用されないんだよ
      • 0
      • 27. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/07/16 09:00
      • >>14
        よく読むと左右で別に矛盾してなくて草
      • 0
      • 40. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/07/16 09:41
      • >>27
        主張は矛盾はしてないな。
        ただ、余計な制約も追加して結果的に当初の主張を潰してるだけで
      • 0
      • 67. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/07/16 13:01
      • >>4
        トライ&エラーを楽しんで欲しい→プレイヤーが渋る
        様子見せずにどんどんやって欲しい→プレイヤーが渋る
        新しい高(?)難易度のマルチも出したぞ→早々と過疎る


        …うん、運営が悪いなwww
      • 0
      • 71. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/07/16 14:03
      • >>67
        なぜ渋るのか?
        なぜ過疎るのか?
        それが分からないままだと本当に終わりだがな
      • 0
      • 74. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/07/16 14:23
      • >>67
        そりゃスムーズにやれるならやるさ
        毎回何かしらの後出しストッパーがあるから素直に投資できず渋るようになる
      • 0
      • 81. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/07/16 16:19
      • >>74
        うん、だから運営が悪いって言ってるじゃんww
      • 0
    • 8. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/07/16 08:30
    • DAタイプはダーントとかに使う人それなりにいそう
    • 0
      • 12. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/07/16 08:40
      • >>8
        とかっていうかダーントだけだろ。他にいるのか?
      • 0
      • 35. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/07/16 09:27
      • >>12
        肉集め向きのDA確定させたいキャラはダーントだけじゃない?
      • 0
      • 43. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/07/16 09:42
      • >>35
        ダーントのためのアプデだったということだな!
      • 0
      • 44. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/07/16 09:48
      • >>35
        水着カリオストロはどうだろう?
      • 0
      • 50. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/07/16 10:21
      • >>44
        素のアイザックで済むのに限定で肉集め以外にも使える限定のおっさんをDAタイプにする気にはなんねえなぁ
      • 0
      • 57. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/07/16 11:31
      • >>44
        意味はあるけどそれまでに統合来るからいらなくなるんじゃねーかな
      • 0
    • 9. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/07/16 08:31
    • ドラクエの性格より幅の狭いカスタム要素
      アンロック形式じゃないから変更都度素材が必要
      おまけに在庫は月1個!考えた奴すげーわ
    • 0
      • 16. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/07/16 08:46
      • >>9 その分アイテムの名前とデザインはオサレなこだわりあるから高級感出て良いだろ?!
      • 0
      • 72. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/07/16 14:04
      • >>16
        ハイセンスなゴミだなぁ・・・
      • 0
    • 15. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/07/16 08:45
    • わざわざコスト払うほどでもない、産まれた時点で死が約束された真の工数の無駄
    • 0
    • 19. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/07/16 08:55
    • 多少レート高いことは予想してた奴はいても、月1個だけとかいう設定にしてくると予想してた奴は全空見てもいないでしょ
    • 0
    • 20. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/07/16 08:55
    • これが覚醒lvのアップデートとかで10になって各タイプの特色が出てくることすらわからないぐらい先見性のない人たちばっかで草なんだ…w
    • 0
      • 23. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/07/16 08:59
      • >>20
        公式が明言もしてないのに来ると思ってる先見性のないコメで草
      • 0
      • 24. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/07/16 08:59
      • >>20
        そのアップデートはいつ頃になりますかねえ?
      • 0
      • 26. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/07/16 09:00
      • >>20
        じゃあなおのこと気軽に素材使えないよね
        なんのために実装したの?
      • 0
      • 38. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/07/16 09:30
      • >>20
        そんな先見性のあるあなたのためにモバゲーポイントでも交換できるようにしました!ぜひ様子見せずにいろんなキャラにトライアンドエラーして楽しんでください!
      • 0
      • 45. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/07/16 09:54
      • >>20
        じゃあ今は批判されても仕方ないな
        現状じゃキミも満足してないってことだし
      • 0
      • 49. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/07/16 10:21
      • >>20
        今時点で大した特色を出さない意味は?
      • 0
      • 58. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/07/16 11:37
      • >>20
        先見性のある人間は今更こんなグダグダになったゲームでイキリ散らしたりなんかしない
      • 0
      • 73. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/07/16 14:05
      • >>20
        じゃあ実装されるまで様子見するね
      • 0
    • 21. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/07/16 08:58
    • 武勲100程度で交換数無制限辺りが妥当なラインやろ
      エレメントとか色々交換候補ある中で栄誉1500捧げて月一個で能力微増とかする価値が全くない
    • 0
      • 66. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/07/16 12:43
      • >>21
        過疎マルチでもいいからドロップでそれなりに手に入るなら月一栄誉1500も古戦場とか急ぎで欲しい時用ってことで納得できたと思うわ
      • 0
    • 25. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/07/16 08:59
    • 制限多すぎ問題
    • 0
    • 28. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/07/16 09:03
    • ジルニトラないのでレイを防御にした。
      これでルシのデスラーが安定する
    • 0
    • 29. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/07/16 09:11
    • SSRだけでも280人いる中で覚醒変更アイテムを月一個交換って‥
      レギュラーメンバー全員やるだけでも一年くらい掛かるぞ‥
    • 0
    • 30. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/07/16 09:11
    • 1年くらいしたら金綬のハズレ扱いにされてそう
    • 0
    • 32. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/07/16 09:16
    • 栄誉交換アイテムって総じて割高感あるからそういう設定なんじゃね
      というかその別の入手手段の実装と同時ならこんな不満でなかっただろ
    • 0
      • 33. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/07/16 09:19
      • >>32
        異常に高い栄誉もですが
        一番は謎の交換制限なんですがね‥
      • 0
      • 46. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/07/16 09:55
      • >>32
        武勲でよくない?
      • 0
      • 55. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/07/16 11:26
      • >>32
        どんなに御託並べても月1個はねぇーよ
        最初の一回はノーコストならともかく
        ルリアみたいにデフォルトの連撃が意味ないのとかいるんだぜ?
      • 0
    • 39. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/07/16 09:33
    • オマケみたいなもんだしなそもそもが
    • 0
    • 41. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/07/16 09:41
    • これからの超越で追加される覚醒レベル要求されるんだろうし
      超越150が延期されなければ覚醒10くらいまでは近々実装されるんじゃない

      マトモで人間的な初心者はついていけないというか追いつけないんだよな
      古いストッパーも依然として残ってるし要求されるプレイ量も蓄積されてるし
    • 0
    • 48. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/07/16 10:09
    • スカイスコープの獲得栄誉もあわせれば毎月各1の交換はできるか
      モバゲーポイントのほうは俺には毎月交換はちょい無理だな
    • 0
    • 51. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/07/16 10:44
    • 回復タイプ
      奥義タイプ
      アビダメタイプ
      弱体タイプ

      ここら辺は実装出来たろう…何故ない
    • 0
      • 79. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/07/16 15:51
      • >>51
        リアルではモンクタイプ思い出した
      • 0
    • 52. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/07/16 10:47
    • 気軽に変更できると思っていた
      サイゲを甘く見過ぎていた
    • 0
    • 53. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/07/16 11:15
    • 工数の無駄 ドヤ
    • 0
      • 56. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/07/16 11:30
      • >>53
        まったく、運営ちゃんには工数ガーとか言い訳しないでもらいたいよな!
      • 0
    • 54. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/07/16 11:26
    • 残念ながら主力がウマに切り替わったからな…
    • 0
      • 64. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/07/16 12:33
      • >>54
        そのウマ娘も3年開発送らせといてシナリオ1個という体たらくです
      • 0
    • 59. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/07/16 11:48
    • 毎回実装後に文句言うけど、どうせ何かしらの入手手段増えるのに学習しないよなお前ら
    • 0
      • 60. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/07/16 11:54
      • >>59
        お前は未来に生きてんのな、俺らは"今"を生きてるからよ
        というか文句なかったら入手手段も増えないよ、現状でいいと思われるんだから
      • 0
      • 61. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/07/16 11:55
      • >>59
        未だにソシャゲ何かにお熱になってるコドオジだぞ
        子供を満足させるのは難しいのよ
      • 0
      • 62. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/07/16 12:16
      • >>61
        おいおい、赤ちゃんにネット触らせるなんてお前のママはなにやってんだ?ミルクでも飲んでな
      • 0
      • 68. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/07/16 13:45
      • >>61
        お前のおしゃぶり外れかけて涎垂れてるからさ
        ママに位置直して貰えよ
      • 0
      • 70. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/07/16 13:57
      • >>62
        >>68
        コブラみたいだな
      • 0
      • 77. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/07/16 15:44
      • >>62
        >>68顔真っ赤やん😂
      • 0
      • 83. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/07/16 16:54
      • >>77
        みんな見て‼️わたしの77が笑っているわ‼️可愛いわね〜
      • 0
      • 80. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/07/16 16:05
      • >>61
        随分とブーメランを投げるのが上手になったじゃないか!今度はパパとキャッチボールの練習しような!
      • 0
      • 63. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/07/16 12:27
      • >>59
        あとあと追加するから良いって話じゃないんだわ
      • 0
      • 84. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/07/16 19:14
      • >>63
        ほんこれ

        仮に後で入手手段増やす予定なんだとしても、先にあの糞みたいなのだけを実装すれば批難されるのは目に見えていただろうに。
        更にいえば、その後で予定通りに別の手段を追加しても、怒られたから慌てて増やしたようにしか見えなくなる。

        どう考えても運営が馬鹿だよ
      • 0
    • 65. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/07/16 12:39
    • 単純にオワコンのかほりがして来たな
    • 0
    • 69. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/07/16 13:51
    • 奥義ぶっぱでしか使わんようなのは攻撃安定
      LV追加で上限系も増えてくれたらいいんだけどな
    • 0
    • 75. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/07/16 14:28
    • こんなもんアイテム消費せずにボタン一つで何度でも切り替え出来るもんだろ普通
      しかもアイテム糞レアな設定。こんなもん使うやついねーよ
      これでも様子見しないでくださいねとか言うつもりか
    • 0
    • 76. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/07/16 14:47
    • 覚醒タイプに熟練度を導入して全部マスターすると更にドンにしよう
    • 0
    • 78. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/07/16 15:48
    • 当方取り敢えず強そうな物は全部シスに突っ込むマン 今のところ間違い無し!
    • 0
    • 82. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/07/16 16:33
    • 攻撃3000が結構大きいって言ってる奴らとは別ゲーやってる気がする
    • 0
    • 85. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/07/16 21:46
    • 耳飾りに続くスクラッチ等のガッカリ枠になりそう
    • 0
    • 86. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/07/17 05:59
    • そもそも順番が逆なんだわ。
      先に覚醒レベルの上限解放してタイプ毎の差をわかりやすく
      それぞれに価値を感じられるようにしてからどれに変更するか迷うって形なら
      誰に入れるか悩むってのが成立するのに(それでも実装時点で最大2は少なすぎ)
      差がショボすぎるから尚更制限する必要皆無でクソ認定してくれって言ってるようなもん。
    • 0


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