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0 :名無しのぐらんじーた
今更聞けないような事を質問したいのだけど…
0ポチフルチェで肉集めすると奥義硬直長すぎるという人がいて
0ポチ4チェに切り替えてたけど1ターンで終了するバトルにも硬直関係するの?
奥義硬直ってのは2ターン目以降入力が遅れる事を指しているものかと
1 :名無しのぐらんじーた
硬直は次の戦闘にも影響するし
2 :名無しのぐらんじーた
>>1
にもっていうか肉の場合は次の戦闘に影響するのが致命的だからね…
前は違うバトルなのに直前のターンを処理中ですってどういう事だよクソッって良く思ってた
3 :名無しのぐらんじーた
肉集めみたいな1発撃ってよし次!するときは次のバトル入った時
うおおおお前の奥義の硬直時間内部で残っててうごかねええええってなる
まぁ気になる人は気になるレベルだから俺は気になったので3チェにした
4 :名無しのぐらんじーた
硬直は別のバトルでも関係するぞ
4チェとかするとすぐに始めるとターン待ちになる
5 :名無しのぐらんじーた
えっ…硬直時間リセットされず持ち越しなの知らなかったそんなの
すまねぇありがとしあき
6 :名無しのぐらんじーた
前回の古戦場前に話題になって硬直関係調べた人がnoteにまとめてくれてたけどURL忘れちゃったな
7 :名無しのぐらんじーた
副窓で複数のマルチ殴る奴もいるから
硬直の類はバトル単位ではなくユーザー単位で管理してるんだろうな
8 :名無しのぐらんじーた
まぁブックマークやクイックアクセス走法でもしなきゃそこまで・・・
普通にやるとリザルトポチポチしてるだけで結構時間かかるので・・・
9 :名無しのぐらんじーた
奥義硬直と古戦場ボス登場演出が本当にクソ
10 :名無しのぐらんじーた
マシンも回線も弱いオイラには別にどうでもいい話なのさ
マシンはともかく回線はどうしようもないのがド田舎の弱さ
11 :名無しのぐらんじーた
4チェすると割と普通に次の戦闘で待たされるよ
12 :名無しのぐらんじーた
硬直は奥義1発毎に増えてチェンバや敵の特殊行動にもあるんだっけ?
硬直が無いのはアビ関係くらいかな
13 :名無しのぐらんじーた
短期戦周回はひたすら奥義重ねてダメージ出せばいいってもんじゃないのね
なんておくがふかいげーむなんだー(棒
14 :名無しのぐらんじーた
>>13
リロ連打するなら奥義の回数は少なければ少ないほうがいい
15 :名無しのぐらんじーた
硬直あるくらいで適当にポチポチしてるだけだから丁度いいの
16 :名無しのぐらんじーた
オイラ周回コンテンツはストレスの無さが大事だと思ってるよ
ツープラ攻撃仮にできたとしても体の方が持たねぇ
17 :名無しのぐらんじーた
通常軸だと時速2000個行くから集中して集めちゃうのも手ではあるんだよな
ハードルは高いけど攻撃バフあれば届くって人もいるだろうし
18 :名無しのぐらんじーた
マグナでクリメア1.3押すだけだし
EXの厳選とか要らないから編成のハードル自体は低い方な気がする
19 :名無しのぐらんじーた
通常軸ってやつはみんなレスラーとかでやってるの?
20 :名無しのぐらんじーた
>>19
ナルメア13押して攻撃するだけだからTA確定のレリバでいいんじゃないかな
21 :名無しのぐらんじーた
>>20
レリバは1アビ無いとTA確定ではないのでは
22 :名無しのぐらんじーた
レリバは1アビおさんとTA確定つかないよ
23 :名無しのぐらんじーた
3チェでも硬直長すぎてイライラしてきた
こうして人は通常軸に進んでいくのかなぁ
24 :名無しのぐらんじーた
硬直ない方が忙しなくてしんどいので硬直が癒し
25 :名無しのぐらんじーた
3チェの硬直時間と通常でポチポチする時間たいして変わらんやろ
だったら操作量少ない0ポチの方がいい

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コメント

 コメント一覧 (63)

    • 1. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/07/23 00:04
    • 最近はすっかりふたばなのね
    • 0
    • 2. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/07/23 00:11
    • ブクマ走法とかしないから奥義硬直もあんま気にならんな
    • 0
    • 3. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/07/23 00:12
    • 硬直時間の長さは感じるが、腰を据えてのんびりと遊ぶにはいいのかも。
    • 0
    • 4. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/07/23 00:14
    • 奥義撃って次の戦闘始めてからの2~3秒で意識が外れちゃう人には凄いストレス
    • 0
    • 5. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/07/23 00:14
    • 奥義だけでも結構忙しいのに更に忙しいと、ずっと画面見てる感じになると思うんだけど何か違うんかな
      他のことしながらとかだけでも無理レベルだわ
    • 0
    • 6. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/07/23 00:15
    • 次の戦闘にも影響するのが最高に◯ソなんよね
    • 0
    • 7. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/07/23 00:18
    • 奥義一発だけならTAと同じくらいなんだけど、チェンバがね…
    • 0
      • 39. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/07/23 05:57
      • >>7
        チェンバそのものに硬直は発生しなくなってるぞ
        奥義を発動するそのものに硬直が課せられる
      • 0
      • 48. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/07/23 08:12
      • >>39
        結果的にダメージ無し奥義が……
      • 0
    • 8. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/07/23 00:18
    • 同じチェイン数でもカウンターで倒したりで硬直時間違うからなぁ
      ワールドエンド便利かと思ったけどATの2チェも結局安定しなくて微妙だった
    • 0
    • 9. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/07/23 00:20
    • 奥義軸も詰めればかなり早くなるんだけど次の戦闘で待たされるから体感遅く感じるってのはある
    • 0
    • 10. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/07/23 00:30
    • 英雄でも目指さん限り個人報酬までならATフルチェでも肉供給は追い付くから、あとは個人で操作の手間と速度を調整って感じだな
    • 0
      • 12. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/07/23 00:37
      • >>10
        ちっがうよ
        リアルに取れる時間があればポチいくらのフルチェであろうと余裕だよ
        結局はリアル時間
      • 0
      • 34. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/07/23 04:33
      • >>12
        まぁ5ぽち10ぽちの世界だとあれだけど2ポチフルチェ辺りまで来たらほんと全体から見たら誤差みたいなもんだよな1,2時間長く走るだけで充分追いつける
        ただそれが惜しいのと純粋に戦力強化の目標としてきくうしさまはポチ短縮肉集め効率化から逃げられない
      • 0
      • 51. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/07/23 09:40
      • >>34
        追い付けるどうこうってか、社会人だとその1時間2時間がでかいから減らせるもんは減らせたいってだけよ
        時間が取れるなら良いけど残業食らうとそれだけできついし
      • 0
      • 57. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/07/23 13:23
      • >>12
        リアル時間が1番大事やから、時間辺りの効率を増やそうとした結果、ポチや硬直を減らそうってなるんやで
      • 0
      • 63. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/07/23 17:34
      • >>10
        ATしか肉集め出来ないならフルチェでも変わらないと思う、グラブル自体が重い時間帯はリロ入るのは遅いからの。
      • 0
    • 11. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/07/23 00:37
    • 3チェの半端な硬直時間を捨てて、編成を考える時間を有意に過ごし4チェで硬直時間に茶を飲む
    • 0
      • 29. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/07/23 02:26
      • >>11
        一口50ccとして夕方~24時で5リットルくら飲めるな
      • 0
    • 13. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/07/23 00:47
    • 頑張って通常軸用意したけど
      何かいつもより伝えて疲れが多くなって
      今回全然走らなかった
      お肉やばい
    • 0
      • 24. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/07/23 01:52
      • >>13
        そもそも時間が取れないオイラは2ポチ通常軸派
        このスタイルが染み付いてるので奥義軸に戻れない…
      • 0
      • 43. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/07/23 07:01
      • >>13
        0ポチこそ至高
        マジで脳死で出来るって大事よね
      • 0
    • 14. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/07/23 00:54
    • 硬直気にし出したらながらがやりづらくなるんよね
      まぁこればっかりはプレイスタイルによるんだろうけど私はあまり気にしないようにしてる
    • 0
    • 15. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/07/23 01:00
    • 通常オートで硬直待ってる間にウマ育成するんやで
      硬直気にならなくなる
    • 0
    • 16. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/07/23 01:07
    • 通常ダメだいぶ上がってきたし、そろそろ奥義硬直短くならんかな
    • 0
    • 17. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/07/23 01:11
    • ブクマ等使わないと3チェの硬直たまにあるくらい
      動画見つつだからグラブルがほとんど意識の外くらいの操作量になるのが良い
    • 0
    • 18. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/07/23 01:11
    • 通常軸とかよーやるわと思う
      0ポチで出来るならまだしもポチポチアビ押してF5してってやりまくるんだろ?
      そんなめんどくさいこと出来んわ
      スマホ弄ったりようつべ見ながら0ポチ奥義の方が硬直加味しても楽すぎる
    • 0
      • 25. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/07/23 02:07
      • >>18
        慣れれば通常軸でも動画見ながら無意識で出来るぞ
      • 0
      • 28. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/07/23 02:18
      • >>18
        グラブルに人生捧げてる人達だと普通らしいぞ
      • 0
      • 50. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/07/23 09:23
      • >>28
        普通かは知らんけど
        同じ量肉集めるにしてもプレイ時間圧縮できるし、フルチェでも実際は操作に追われて「ながら」が捗らないし、動画・パソコン以外にもやりたいことあるし
        逆の動機で通常軸でやってるわ
      • 0
    • 19. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/07/23 01:11
    • 鯖負担減らす為の硬直だろうし人が減れば無くなるんじゃないか
    • 0
    • 20. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/07/23 01:23
    • 肉集めてると4ポチどころか3ポチでも硬直入るし、なんならナルメア1,3通常軸でやってても直前のターン出たことあって、消してたアビレール復活させる始末だった
    • 0
    • 21. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/07/23 01:33
    • 通常軸マンとか実際には7万位圏内でも1万人もいなさそう
    • 0
      • 30. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/07/23 02:28
      • >>21
        初日0ポチ3チェで5時間走って1600位ちょいだったから
        そんなもんかと
      • 0
    • 22. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/07/23 01:34
    • クリメア使うやつならぶっちゃけVSスキンの有無で変わる
      VSスキンクリメア13>0ポチ3チェ≧クリメア13
    • 0
      • 23. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/07/23 01:44
      • >>22
        クリメア2ポチでやってたけど3チェで肉時速1400って聞いて萎えたわ
        スキン無いからむしろ遅いって言う
      • 0
      • 26. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/07/23 02:10
      • >>23
        クリメアはスキンなしではモーション遅いからね…
        0ポチ3チェに鞍替えしようや快適やで
      • 0
      • 37. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/07/23 04:36
      • >>23
        スキン付けて最速で回し続けて僅かな差だからなマウス動かさないでいい快適さとか考えると今回は3チェかやるにしても他心1ポチのどっちかが良いと思うわ
      • 0
      • 38. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/07/23 05:50
      • >>37
        虚詐チェインの他心1ポチか方天メインのツープラ攻撃ができるなら明確にそっちのが早いね

        硬直発生中は体感時間長く感じるけど実際肉時速計測してみると3チェと2ポチは誤差
        ※ただしマシンスペック回線とスキンによる
      • 0
    • 27. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/07/23 02:14
    • 暗転中押しておけば勝手に攻撃するようになってからは気にならんし無駄ポチするよりマシ
    • 0
    • 31. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/07/23 02:53
    • 8000位 70%
      19000位 60%
      えらい下がったな
      超越があたおかだったから中間層完全に萎えたか
    • 0
      • 42. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/07/23 06:54
      • >>31
        極一部以外は今時点の80000万位内入るだけで十分時間割いてるのに
        8000位台辺りが既に中間層はうわぁ…だなぁ()
      • 0
      • 59. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/07/23 14:49
      • >>31
        時期が悪すぎたかも
        祝日とはいえ突発的な祝日だから休みになってない人も多いし
      • 0
    • 32. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/07/23 03:20
    • 通常軸やってみな、飛ぶぞ
      何チェだろうが硬直にイライラするからもう奥義軸はできない
    • 0
      • 35. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/07/23 04:35
      • >>32
        いうて流石に常時3チェまできたら流石に誤差結局アビ使う時間も硬直みたいなもんだからな
      • 0
    • 33. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/07/23 03:50
    • モバイルでやってるから、どんな編成だろうと硬直がある俺に死角はない
    • 0
      • 41. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/07/23 06:46
      • >>33
        死角だらけなんだよなぁ…
      • 0
    • 36. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/07/23 04:35
    • 通常1ポチだと1時間でチャンク2000集まるからな
    • 0
      • 44. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/07/23 07:07
      • >>36
        0ポチ3チェで1500だったからこの程度なら0ポチでいいわ
      • 0
      • 52. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/07/23 09:47
      • >>44
        0ポチ0チェ0肉が本当の勝利なんだよなあ
      • 0
      • 55. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/07/23 10:43
      • >>52
        それだと金剛青紙貰えないから普段マルチで永遠の敗北者でしょ…
      • 0
      • 56. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/07/23 10:55
      • >>55
        グラブルをプレイしないって意味やろw
      • 0
    • 40. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/07/23 06:19
    • 奥義硬直が次戦に引き継がないってなったら0ポチフルチェが最適解の一つになるんだがなぁ
      そうなるとブクマ副窓BANになりそうだが
    • 0
    • 45. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/07/23 07:11
    • 団内ランキング見ても今回は奥義でやってる人多いし
      通常軸で速度維持するのは無理なんだとよく分かる
    • 0
    • 46. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/07/23 08:03
    • 硬直が何を指してるのか全く理解してないまま数年遊んできたけどその手の走り方する人くらいしか大きな影響受けないやつだったのね
    • 0
      • 53. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/07/23 09:51
      • >>46
        マルチがレスラーランボーで溢れる脳死ブルの皮切りだったんだよなぁ
      • 0
    • 47. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/07/23 08:07
    • 硬直で待ってるときにヤバイのはストレスよりも眠気
      気がつくと予選終わってたんだ...
    • 0
      • 49. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/07/23 09:22
      • >>47
        硬直中までグラブルの画面凝視してるからだろ
        他の事できないのかよ
      • 0
      • 60. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/07/23 14:51
      • >>49
        2,3秒の合間になんかやれってのも無茶だろw
      • 0
      • 61. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/07/23 16:40
      • >>60
        ながらでやれるのが0ポチ奥義の最大の魅力でないの?
        動画とかTV見ながらやってる人が大半だと思うけど
      • 0
    • 54. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/07/23 09:58
    • 0ポチ4チェで十分だった
      適当にやってるだけでまだ15000位だし
      逆にポチ通常軸だと忙しくてイライラする
      結局人それぞれ
    • 0
    • 58. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/07/23 13:37
    • 通常軸は確かに早いけど常に操作してて疲労がマッハだし自分の操作ガバが気になってきてな
      気持ちがノッてる時しか通常軸は続かんわ
    • 0
    • 62. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/07/23 16:50
    • 自動アビダメにも硬直あるしなんだったら敵の攻撃でも発生する
      つよばはリロ殴りする勢は魅了や麻痺があると天国
    • 0


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