0
:名無しのぐらんじーた:
ベリアルが弱かったから振り上げた手の落とし所を見失ったというのもある
超絶周回で超越目指しても勲章集めても戦うべき相手が居ない
超絶周回で超越目指しても勲章集めても戦うべき相手が居ない
1
:名無しのぐらんじーた:
>>0
言うてもファーさんより圧倒的に強くするわけにはいかんし…
言うてもファーさんより圧倒的に強くするわけにはいかんし…
2
:名無しのぐらんじーた:
シュバマリスとベリアルしかマルチ増えてないし両方とも報酬が限定的な用途だからなぁ
ガチャ回す以外だとヘイローなり砂箱なりEX厳選なりで
ダラダラやる他に強くなりようがないきくうしが多そうだ
ガチャ回す以外だとヘイローなり砂箱なりEX厳選なりで
ダラダラやる他に強くなりようがないきくうしが多そうだ
3
:名無しのぐらんじーた:
ベリアルはもうちょい長く楽しめるコンテンツであってほしかった
今のところ最高難易度マルチで一番賞味期限短い
今のところ最高難易度マルチで一番賞味期限短い
4
:名無しのぐらんじーた:
ベリアルそこまで楽しくないんだよな
まだファーさん殴ってた方が楽しいレベル
まだファーさん殴ってた方が楽しいレベル
5
:名無しのぐらんじーた:
高難度自体は上の層満足させるのにもあった方がいいでしょ
ベリアルの問題は単につまらんこと
ベリアルの問題は単につまらんこと
6
:名無しのぐらんじーた:
高難易度は多大な報酬を設定したが故に挑戦回数を設けたのが問題だと思うわ
挑戦回数があるせいでとりあえず挑戦してみようって気になりにくいし試行錯誤もしにくい
挑戦回数があるせいでとりあえず挑戦してみようって気になりにくいし試行錯誤もしにくい
8
:名無しのぐらんじーた
ベリアルとルシにヒヒ泥追加しない理由って何なんだろうな
9
:名無しのぐらんじーた:
ベリアルは人権武器にすると超積極層は喜ぶけど
ルシみたいに中間層以下から反発が起こる
弱くするとそういうのなくなる代わりに挑戦者が減る
報酬目的でバトル自体が目的じゃないからどうしようもないよね
ルシみたいに中間層以下から反発が起こる
弱くするとそういうのなくなる代わりに挑戦者が減る
報酬目的でバトル自体が目的じゃないからどうしようもないよね
10
:名無しのぐらんじーた:
V2は特に問題はないかな…
それよりV2使ったマルチじゃんじゃか増やせないの?って感じ
それよりV2使ったマルチじゃんじゃか増やせないの?って感じ
11
:名無しのぐらんじーた:
V2は本当にカスなだけ過ぎてツラい
12
:名無しのぐらんじーた:
V2はソロで遊ぶ分に好き
13
:名無しのぐらんじーた:
今のV2は悪くないだろ
まだFC周りはゴミだけど
まだFC周りはゴミだけど
14
:名無しのぐらんじーた:
V2は徐々に面白くなっていきそうではあるんだけど特殊行動の解除条件の〇〇回攻撃っていうのがすごいキャラ選択の自由度を狭めてるんだよね
結局複数回攻撃するアビとか追撃ダメとか乗る新キャラをガチャでとらせるためかよってなってる
結局複数回攻撃するアビとか追撃ダメとか乗る新キャラをガチャでとらせるためかよってなってる
15
:名無しのぐらんじーた:
>>14
その辺はどの前兆を解除してどの前兆はスルーしてガードで対応するって手持ちに大分左右されるよね
その辺はどの前兆を解除してどの前兆はスルーしてガードで対応するって手持ちに大分左右されるよね
17
:名無しのぐらんじーた
>>14
それがなかったらもっと狭まるだろ
それがなかったらもっと狭まるだろ
16
:名無しのぐらんじーた:
V2のいいとこはHPトリガー踏んだら敵が1ターン猶予くれる
18
:名無しのぐらんじーた
予兆システムは好きですよ
うっかり死亡大分減るし
うっかり死亡大分減るし
19
:名無しのぐらんじーた:
予兆が息してるバブさんベリアルは予兆があるから「うっかり死亡が減る」じゃなくて「対処しないと死ぬ」だろう
22
:名無しのぐらんじーた:
>>19
いや別にガードで抜けるとかあるし
いや別にガードで抜けるとかあるし
20
:名無しのぐらんじーた:
予兆は好きだよ
予兆解除もまぁ許すよ
予兆解除出来ないなら死ねは嫌い
予兆解除もまぁ許すよ
予兆解除出来ないなら死ねは嫌い
21
:名無しのぐらんじーた:
今の仕様でもマルチでのV2は別にいいかな…
ソロならもちろん歓迎だけどね
ソロならもちろん歓迎だけどね
23
:名無しのぐらんじーた:
ダメアビが多段じゃないやつは○○ダメージ与えろはクリアできるけど○○回攻撃はクリアできないのがなぁ
多段のやつは両方いけるからそっちばっかり使われる
多段のやつは両方いけるからそっちばっかり使われる
26
:名無しのぐらんじーた:
固定ダメ追加とかで只管多段を優遇するのどうかと思う結局旧キャラ殺しにしかなってない
まぁそれが狙いで新キャラ回せよってことなんだろうけどさ
ゲームシステムのほうで過去キャラ殺しだしたゲームは大概萎むってのをいくつも見てきた
まぁそれが狙いで新キャラ回せよってことなんだろうけどさ
ゲームシステムのほうで過去キャラ殺しだしたゲームは大概萎むってのをいくつも見てきた
24
:名無しのぐらんじーた:
フェイタルチェインだけは
貯まった次のターン以降に押して発動と
貯まったら即発動を選ばせて欲しい
貯まった次のターン以降に押して発動と
貯まったら即発動を選ばせて欲しい
28
:名無しのぐらんじーた
フェイタル無かったらv2そんな嫌いでもないんだけどなあ
バブさんが複数人で難しいのほぼアレのせいだし
バブさんが複数人で難しいのほぼアレのせいだし
29
:名無しのぐらんじーた:
V2の敵の特殊に構えと詠唱があるのって構え崩しとか詠唱中断とか種類分けするつもりだったのかなぁって思う
30
:名無しのぐらんじーた:
FC使わないと解除できない致命的な予兆があるせいで途中参加しにくいとか
戦闘速度が速いと事故が起きるとかあるのがなー
戦闘速度が速いと事故が起きるとかあるのがなー
31
:名無しのぐらんじーた:
フェイタルもフェイタルでいいんだけど一定の区間のトリガーに何回も要求するからダメなんだよ
32
:名無しのぐらんじーた:
75%と60%と30%と25%と15%と10%と75%以降のOD中CT技と50%以降のCT技全部にフェイタル用意しろっていうのは何かおかしい
もしかして格ゲーのバーストの感覚か?GBVSにバーストないけど
もしかして格ゲーのバーストの感覚か?GBVSにバーストないけど
25
:名無しのぐらんじーた:
フェイタル一発で敵の特殊行動疎外とかじゃダメだったのか
27
:名無しのぐらんじーた
通常の戦闘にガードシステムだけ入れてくれれば十分だった
★発売日[2021/7/21]
死二至ル恋 ~GRANBLUE FANTASY~
●特典
・ボイススタンプ
・Sレア以上武器確定ガチャチケット
・エリクシール3個
★発売日[2021/7/26]
GRAPHIC ARCHIVE VII EXTRA WORKS
●特典
・SSレアキャラ解放武器確定チケット 1枚
・エリクシールハーフ 50個
・ソウルシード 150個
コメント
コメント一覧 (201)
強いやつはベリアルが肩透かしだし、弱いやつは挑めないから感想の言いようがない
個人的にはベリアルの難易度も報酬もだいぶ折衷したなって思うよ
あとは増えてきてるソロプレイヤー用のバトルが需要あるんじゃないかな
miniminigob
がしました
火力インフレしてく事を考えるとソロでも怪しい
miniminigob
がしました
ルシは楽しかったけどバブベリは作業感しかない
次の高難度はV1でやってほしい
miniminigob
がしました
miniminigob
がしました
マルチは知らん
miniminigob
がしました
miniminigob
がしました
報酬が必須じゃなければ炎上しないけどそこまで盛り上がりもない
適切かどうかはともかく妥協点だったとは思うかな
miniminigob
がしました
ソシャゲなんてこの程度でいいと思うわ
miniminigob
がしました
今の環境で6人マルチとかバランスアホや
miniminigob
がしました
他の五竜はガードの意味あって何とでもなるけどフェディエルだけはクソ過ぎて自発周回したくない
miniminigob
がしました
miniminigob
がしました
miniminigob
がしました
miniminigob
がしました
ベリアルみたいに歯ごたえほしい層には簡単過ぎ、高難易度に抵抗感ある層には相変わらず届かない半端なやつが一番いらない
miniminigob
がしました
ただ攻略キャラの幅狭めてるだけ
miniminigob
がしました
そうすると突発事故減ってやる気出る
miniminigob
がしました
miniminigob
がしました
miniminigob
がしました
ベリアルはスロウ一辺倒だからだめだわ
miniminigob
がしました
miniminigob
がしました
miniminigob
がしました
V2の評判をさらに下げたやつはクビにした方が良い
miniminigob
がしました
解除は与ダメ上昇武器と相まって多段優遇過ぎて単発火力系の存在価値0で、FCは解除じゃなくこっちの好きな時に使わせろって状態
ガードは本来素受け出来るものをガードで一ターン無駄にしてるだけだから基本マッチポンプでしかない
miniminigob
がしました
周回ゲーで強敵出すなとも喚く…ドグーはクソボスとも
んで弱いの出すと弱すぎだのそれ持ってどこ行くの?だのと喚く…
いやホントマジめんどくせーなオイ
結局嫌でもやらざるを得ない古戦場ボス与えておくのが一番なんやんけ
miniminigob
がしました
自力で解除したら1個補充とか
miniminigob
がしました
高難度マルチはもう廃止してソロで作成したら良いんじゃないの
もしくはマルチ版とソロ版同時実装とかさ
miniminigob
がしました
バブベリの予兆を解除しても作業感しか感じない
miniminigob
がしました
miniminigob
がしました
仕様の全てがマルチ向きじゃない
miniminigob
がしました
miniminigob
がしました
miniminigob
がしました
厳しくなった持ち物検査をクリアできれば簡単→○
ほんとに簡単ならいくらV2とはいえどももっとやられてるやろ。
miniminigob
がしました
miniminigob
がしました
恐らくは本来の征伐戦、攻略法なんて広めさせん。とにかくエイプリルフールビィみたく毎月一日限定の超超超越高難度、寧ろクリア者ゼロが当たり前レベルの30人マルチ
もしそれを突破したら18人…6人…と…して最終関門にレベル300のソロパート!完全腕試し、クリアしようがしまいが挑めるのは毎月一日のみ年12回!的な
星座モチーフで真サジタリウス!とか12の強敵戦、ホントのエンドコンテンツを作ればいい
miniminigob
がしました
miniminigob
がしました
世界樹の迷宮の腕技を腕縛り頭技を頭縛りでいなすみたいな感じになると思ってたわ
miniminigob
がしました
miniminigob
がしました
ルシは結構遊べたけどそれ移行遊びがいのあるマルチが出てこないしV2には面倒が増えたという印象しかない
miniminigob
がしました
↓
次のターン
↓
予兆ピカ―ン、フェイタルチェインで解除できるぞ
あのさぁ
miniminigob
がしました
miniminigob
がしました
これが強い人が卒業して後続が倒せない状態ならその主張も分かるけど
今は付け替えやら季節ミッションで強い人は一定数ルシやってて成功率高いのに
一部の人が毛嫌いしてやらないって状況だからヒヒ入れても変わらんやろ
miniminigob
がしました
何度も言われてるけどV2とマルチの食い合わせがとにかく悪い
miniminigob
がしました
ファーさんのほうが面白かったわ
miniminigob
がしました
・過度なキャラディス、キャラヘイトはご遠慮下さい。
・ゲームの不正ツール情報やRMT宣伝等の拡散行為にあたるコメントは削除及び規制対象となります。
・悪質な場合、投稿内容・IPを元にプロバイダへ通報させて頂きます。