2021/08/05 12:00

cxv
0 :名無しのぐらんじーた
ベリアルが弱かったから振り上げた手の落とし所を見失ったというのもある
超絶周回で超越目指しても勲章集めても戦うべき相手が居ない
1 :名無しのぐらんじーた
>>0
言うてもファーさんより圧倒的に強くするわけにはいかんし…
2 :名無しのぐらんじーた
シュバマリスとベリアルしかマルチ増えてないし両方とも報酬が限定的な用途だからなぁ
ガチャ回す以外だとヘイローなり砂箱なりEX厳選なりで
ダラダラやる他に強くなりようがないきくうしが多そうだ
3 :名無しのぐらんじーた
ベリアルはもうちょい長く楽しめるコンテンツであってほしかった
今のところ最高難易度マルチで一番賞味期限短い
4 :名無しのぐらんじーた
ベリアルそこまで楽しくないんだよな
まだファーさん殴ってた方が楽しいレベル
5 :名無しのぐらんじーた
高難度自体は上の層満足させるのにもあった方がいいでしょ
ベリアルの問題は単につまらんこと
6 :名無しのぐらんじーた
高難易度は多大な報酬を設定したが故に挑戦回数を設けたのが問題だと思うわ
挑戦回数があるせいでとりあえず挑戦してみようって気になりにくいし試行錯誤もしにくい
8 :名無しのぐらんじーた
ベリアルとルシにヒヒ泥追加しない理由って何なんだろうな
9 :名無しのぐらんじーた
ベリアルは人権武器にすると超積極層は喜ぶけど
ルシみたいに中間層以下から反発が起こる
弱くするとそういうのなくなる代わりに挑戦者が減る
報酬目的でバトル自体が目的じゃないからどうしようもないよね
10 :名無しのぐらんじーた
V2は特に問題はないかな…
それよりV2使ったマルチじゃんじゃか増やせないの?って感じ
11 :名無しのぐらんじーた
V2は本当にカスなだけ過ぎてツラい
12 :名無しのぐらんじーた
V2はソロで遊ぶ分に好き
13 :名無しのぐらんじーた
今のV2は悪くないだろ
まだFC周りはゴミだけど
14 :名無しのぐらんじーた
V2は徐々に面白くなっていきそうではあるんだけど特殊行動の解除条件の〇〇回攻撃っていうのがすごいキャラ選択の自由度を狭めてるんだよね
結局複数回攻撃するアビとか追撃ダメとか乗る新キャラをガチャでとらせるためかよってなってる
15 :名無しのぐらんじーた
>>14
その辺はどの前兆を解除してどの前兆はスルーしてガードで対応するって手持ちに大分左右されるよね
17 :名無しのぐらんじーた
>>14
それがなかったらもっと狭まるだろ
16 :名無しのぐらんじーた
V2のいいとこはHPトリガー踏んだら敵が1ターン猶予くれる
18 :名無しのぐらんじーた
予兆システムは好きですよ
うっかり死亡大分減るし
19 :名無しのぐらんじーた
予兆が息してるバブさんベリアルは予兆があるから「うっかり死亡が減る」じゃなくて「対処しないと死ぬ」だろう
22 :名無しのぐらんじーた
>>19
いや別にガードで抜けるとかあるし
20 :名無しのぐらんじーた
予兆は好きだよ
予兆解除もまぁ許すよ
予兆解除出来ないなら死ねは嫌い
21 :名無しのぐらんじーた
今の仕様でもマルチでのV2は別にいいかな…
ソロならもちろん歓迎だけどね
23 :名無しのぐらんじーた
ダメアビが多段じゃないやつは○○ダメージ与えろはクリアできるけど○○回攻撃はクリアできないのがなぁ
多段のやつは両方いけるからそっちばっかり使われる
26 :名無しのぐらんじーた
固定ダメ追加とかで只管多段を優遇するのどうかと思う結局旧キャラ殺しにしかなってない
まぁそれが狙いで新キャラ回せよってことなんだろうけどさ
ゲームシステムのほうで過去キャラ殺しだしたゲームは大概萎むってのをいくつも見てきた
24 :名無しのぐらんじーた
フェイタルチェインだけは
貯まった次のターン以降に押して発動と
貯まったら即発動を選ばせて欲しい
28 :名無しのぐらんじーた
フェイタル無かったらv2そんな嫌いでもないんだけどなあ
バブさんが複数人で難しいのほぼアレのせいだし
29 :名無しのぐらんじーた
V2の敵の特殊に構えと詠唱があるのって構え崩しとか詠唱中断とか種類分けするつもりだったのかなぁって思う
30 :名無しのぐらんじーた
FC使わないと解除できない致命的な予兆があるせいで途中参加しにくいとか
戦闘速度が速いと事故が起きるとかあるのがなー
31 :名無しのぐらんじーた
フェイタルもフェイタルでいいんだけど一定の区間のトリガーに何回も要求するからダメなんだよ
32 :名無しのぐらんじーた
75%と60%と30%と25%と15%と10%と75%以降のOD中CT技と50%以降のCT技全部にフェイタル用意しろっていうのは何かおかしい
もしかして格ゲーのバーストの感覚か?GBVSにバーストないけど
25 :名無しのぐらんじーた
フェイタル一発で敵の特殊行動疎外とかじゃダメだったのか
27 :名無しのぐらんじーた
通常の戦闘にガードシステムだけ入れてくれれば十分だった

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コメント

 コメント一覧 (201)

    • 43. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/08/05 12:38
    • 長く続くゲームほどプレイヤーの力関係が広がるからどのコンテンツでも文句が出るのはしゃーない

      強いやつはベリアルが肩透かしだし、弱いやつは挑めないから感想の言いようがない

      個人的にはベリアルの難易度も報酬もだいぶ折衷したなって思うよ
      あとは増えてきてるソロプレイヤー用のバトルが需要あるんじゃないかな
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    • 44. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/08/05 12:42
    • バブさん後半怒涛のfc連打は意味わからん
      火力インフレしてく事を考えるとソロでも怪しい
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      • 54. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/08/05 13:00
      • >>44
        最初から解除できるように作ってなくて取捨選択しろってメッセージやろ
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      • 102. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/08/05 13:54
      • >>44
        まぁトランスさえ気を付ければ全部解除しなくても良いしそこはええかな
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    • 45. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/08/05 12:46
    • V2自体はあっていいけど予兆システムのおかげで緊張感無さすぎて高難易度でやられるとつまらんわ
      ルシは楽しかったけどバブベリは作業感しかない
      次の高難度はV1でやってほしい
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      • 105. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/08/05 13:55
      • >>45
        誰かが勝手に削って95ポースで主人公が落ちる緊張感なんかもう要らない
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      • 191. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/08/05 20:33
      • >>105
        周りに動き左右させられるのはストレスでもあるけど無くなったらそれはそれで虚無
        バブベリは予兆とのバトルでしかないし役割分担が薄くてマルチやってる感が無いわ
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    • 46. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/08/05 12:52
    • 無属性なんてもんを作るからだ
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      • 108. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/08/05 13:56
      • >>46
        バハが闇ばっかで光有利なのが文句出ていたんじゃない?
        そのせいか光は最近までかなり不遇なクソザコ属性だったけど
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    • 48. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/08/05 12:54
    • バブさんはソロでやる分にはかなり楽しかったな〜
      マルチは知らん
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    • 50. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/08/05 12:55
    • 無属性乱発さえなければ何でもいいよもう
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    • 51. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/08/05 12:57
    • 報酬を人権武器にすればルシみたいに大反対の声が増えるし、
      報酬が必須じゃなければ炎上しないけどそこまで盛り上がりもない
      適切かどうかはともかく妥協点だったとは思うかな
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    • 52. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/08/05 12:57
    • ベリアルは簡単すぎて拍子抜けしたけど
      ソシャゲなんてこの程度でいいと思うわ
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      • 76. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/08/05 13:19
      • >>52
        無事アクティブ落ち続けてるから
        あかんと思うで
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      • 101. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/08/05 13:53
      • >>76
        ベリアルが難しかったところで続けてる人がそこまで変わったとは思えんがな
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      • 111. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/08/05 13:59
      • >>76
        上位層のアクティブ数はほとんど変わってないぞ?
        下位の減少が酷かったしよく言われてるように砂箱超越が駄目だったんだろ
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      • 118. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/08/05 14:13
      • >>76
        絶対ベリ一個より他の要因が大きいだろそれ
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      • 160. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/08/05 15:50
      • >>118
        要因のひとつではあるやん
        チェインもせいぜい誘惑だけ
        通う必要もなし上位勢も萎えてるでしょ
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      • 123. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/08/05 14:19
      • >>76
        それはロクにコンテンツ追加しないで延期連発してるからよ
        コラボも無いし配布も渋ってるし人が増える要素が一切無い
        高難度どうこうの次元の話じゃない
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      • 129. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/08/05 14:25
      • >>123
        下位が萎えてるのは、追加じゃなくて旧マルチの人手不足なんだよなぁ
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      • 141. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/08/05 14:37
      • >>123
        コラボそんなポンポンやらねえだろ。年2〜3やんけ。
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      • 154. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/08/05 15:22
      • >>141
        コラボは大体周年から夏イベまでの5月6月ごろにやるのが多いんだけど
        今年はエイプリルフールに合わせてやった上に、去年みたいに6月とかに特殊なイベントやらなかったから虚無期間が長いんよ
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    • 58. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/08/05 13:02
    • バブソロでも火力ある編成だと15%間で溜まらないからなゲージ
      今の環境で6人マルチとかバランスアホや
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    • 59. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/08/05 13:05
    • フェディエルのイオ砲やれ、イオ持ってないなら帰れなブレイクソウル嫌い
      他の五竜はガードの意味あって何とでもなるけどフェディエルだけはクソ過ぎて自発周回したくない
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      • 65. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/08/05 13:12
      • >>59
        ケツにダヌア入れてフルオ放置しろよ
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      • 75. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/08/05 13:19
      • >>59
        ウィルナスくんも大概です
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      • 120. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/08/05 14:16
      • >>59
        修正前アバターとか織部Hとかシュバ剣潰しなのか無属性撃ちまくってくるのマジでやめてほしいわ
        あとなんのリターンも無くただただ回復禁止されるだけってのがだるい
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    • 60. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/08/05 13:07
    • 他人がHP踏み越えたせいでパーティ崩壊級の特殊技ドーンが糞でそれを避けるために大縄跳び必須なのが大嫌いだったからV2は神システムと思ってる
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    • 62. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/08/05 13:10
    • 不満が多いようなので全属性にフェイタルゲージを貯めるキャラを実装します!
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      • 94. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/08/05 13:47
      • >>62
        シエテ「…」
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      • 110. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/08/05 13:58
      • >>62
        仕様を変えろよ・・・
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    • 71. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/08/05 13:16
    • 火力インフレして調整間に合わない言うなら終末抜いたりSRキャラ使って調整すればよくない?
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    • 73. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/08/05 13:17
    • 結局のところ報酬が達成感と名誉だけならいくらでも難しくしてもらって構わんのよ
      ベリアルみたいに歯ごたえほしい層には簡単過ぎ、高難易度に抵抗感ある層には相変わらず届かない半端なやつが一番いらない
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      • 93. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/08/05 13:46
      • >>73に言いたいこと全部書いてあった

        上位層が唸るくらい鬼難易度にしてライト層が挑戦しなくても困らない報酬を設定するのが一番丸いのに、全く逆の悪手してるもんな今の運営
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      • 103. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/08/05 13:54
      • >>93
        それ実装する意味ある?
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      • 117. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/08/05 14:05
      • >>103
        FF14の零式絶なんかがその方式で盛り上がってるし悪くないんじゃないの
        知らんけど
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      • 122. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/08/05 14:19
      • >>117
        おいおい絶に価値が無いのは別の理由だろう
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      • 148. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/08/05 15:01
      • >>73
        それ実装したとして、お前等メインターゲット層が言うであろう台詞を当ててやろう

        「無駄なことに工数割かないで、俺等が楽しめるコンテンツ増やせよ無能運営」
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      • 155. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/08/05 15:23
      • >>148
        征伐戦にそんなこと言ってる人みたことないわ
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      • 202. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/08/06 17:28
      • >>148
        お前の悪意がにじみ出てるだけのコメント
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    • 79. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/08/05 13:24
    • カリおっさんのディスペルスロウや奥義回避スロウだけノーペナルティにしたのは失敗だと思う
      ただ攻略キャラの幅狭めてるだけ
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      • 124. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/08/05 14:21
      • >>79
        つかソシャゲの高難度って、結局のとこ持ち物検査に過ぎないのよな
        しかもグラブルの場合、高難度に挑戦する前の装備集める段階を効率よく進めるには、別の持ち物検査をクリアするある
        だからこそ大量にガチャ回させないとゲーム成り立たないんだけどな
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    • 84. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/08/05 13:31
    • ルシのv2版をやらせてくれ
      そうすると突発事故減ってやる気出る
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      • 106. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/08/05 13:55
      • >>84
        複数敵で予兆表示とかバグまみれになりそう
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    • 91. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/08/05 13:40
    • V2は運営が決めた答えをなぞるだけのゲーム
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    • 98. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/08/05 13:50
    • 32コメは確実にエアプ
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    • 104. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/08/05 13:55
    • ファラ配ったり防御上げたりでひたすらゴリ押しなルシよりガードなり解除なりで編成に合わせて対処が変わるバブさんの方が好きだわ

      ベリアルはスロウ一辺倒だからだめだわ
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      • 170. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/08/05 16:34
      • >>104
        俺はルシよりv2のバブベリのが作業感強くてつまらんわ
        ルシのがちゃんと戦ってる感じする
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      • 196. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/08/05 22:04
      • >>104
        俺は圧倒的にルシのが好きやわ
        てかV2がつまらん
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    • 114. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/08/05 14:01
    • 中間層は毎月編成更新を要求されるキャラがガチャに出てきたのに呆れてやめてったよ
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      • 116. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/08/05 14:04
      • >>114
        そういうのは想像だけにしとけって
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      • 126. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/08/05 14:23
      • >>114
        古戦場前に強キャラ出されても付いていくのは上級者の中でもごく一部だしなぁ
        水ゼタとか水着イルノートで萎えた人は結構多そう
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    • 125. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/08/05 14:23
    • 誰からも嫌われないようにしたら、ただの空気になった感じ
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      • 140. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/08/05 14:35
      • >>125
        運営寵愛キャラだから報酬も強さバランスも仕上げてくると思ったんだけどなぁ
        敵グラもVS絵の劣化版だしFKHRもうベリアル飽きたんか
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      • 163. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/08/05 16:02
      • >>140
        飽きたのなら引退すれば?
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      • 167. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/08/05 16:13
      • >>163
        「飽きた」って単語に反応するバイトなんだろうけど、せめて文章はきちんと読もうな
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      • 168. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/08/05 16:13
      • >>140
        やっぱりグラしょぼいよね。手抜きとしか思えない。
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    • 127. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/08/05 14:23
    • V2初期のチェイン改修失敗を受け入れられずフェイタルチェインをゴリ押しして
      V2の評判をさらに下げたやつはクビにした方が良い
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      • 153. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/08/05 15:21
      • >>127
        あれを良しとゴーサインだしたFKHRが一番のクビ筆頭
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      • 156. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/08/05 15:24
      • >>153
        V2出す時に「今の戦闘システムは古くなってる」とか言ってたの嫌な予感してたんだよな
        新しいとか古いで判断したらおかしくなる
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      • 164. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/08/05 16:04
      • >>156
        豚丼に例えていた馬鹿の言うことだものお察しだよ
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      • 165. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/08/05 16:07
      • >>153
        割と真面目にこいつは何をディレクションしてんのか。得体が知れないわ
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      • 172. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/08/05 16:38
      • >>165
        周りがNoと言えない職場なのか
        ガチで判断出来てないのかわからないけど
        FKHR含めて全体がやばいよね実際
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      • 177. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/08/05 16:54
      • >>172
        バトルとは無関係だけどファミ通のシナリオ班座談会でメンバーが揃ってその場にいないFKHR持ち上げはじめたの怖かった
        イエスマンしか生き残れない現場なんだろうなって容易く想像させられたわ
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    • 131. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/08/05 14:27
    • V2は予兆までは良いけど解除かガードありきで威力とか追加効果とかも面倒になってるのがクソ
      解除は与ダメ上昇武器と相まって多段優遇過ぎて単発火力系の存在価値0で、FCは解除じゃなくこっちの好きな時に使わせろって状態
      ガードは本来素受け出来るものをガードで一ターン無駄にしてるだけだから基本マッチポンプでしかない
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    • 132. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/08/05 14:28
    • 強くしたら強くした(イベプラ)で(称号取れないからと)文句言い
      周回ゲーで強敵出すなとも喚く…ドグーはクソボスとも
      んで弱いの出すと弱すぎだのそれ持ってどこ行くの?だのと喚く…
      いやホントマジめんどくせーなオイ
      結局嫌でもやらざるを得ない古戦場ボス与えておくのが一番なんやんけ
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      • 136. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/08/05 14:33
      • >>132
        最初に答え出てるやんけ
        周回させたいなら連帯責任だの即死ギミックだの入れるなって話だよ
        チャレンジ要素ならわかるが
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      • 149. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/08/05 15:10
      • >>136
        例として6年前に実装されたナタクHLだが、50%トリガーの火尖槍は対処しなけりゃ即死だったし、当時は各種ジョブを6人それぞれが担当し仕事しないとクリア不可能という今とは比べ物にならないほどの連帯責任があった
        それがグラブルというゲームの6人マルチが辿ってきた道なんだから、それについてぎゃーすか言うのは今更過ぎる
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      • 158. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/08/05 15:35
      • >>149
        なつかしい
        アポロンhl以外怖かった
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      • 159. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/08/05 15:49
      • >>149
        今更の話だろうと6人HLは駄目って運営が答え出してたじゃん
        駄目って言っておきながらベリアルを6人HLで実装したのは意味不明だったが
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      • 152. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/08/05 15:19
      • >>136
        さすがメンター、わがままがすぎる
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      • 174. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/08/05 16:41
      • >>152
        寛容ならこういう客も見逃せな?
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    • 142. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/08/05 14:37
    • フェイタルチェインはSTGのボムみたいな感じで3回まで使えてどの予兆でも解除できるみたいな機能にするとか
      自力で解除したら1個補充とか
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    • 143. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/08/05 14:44
    • ルシもバブもソロなら好きって人は結構多い
      高難度マルチはもう廃止してソロで作成したら良いんじゃないの
      もしくはマルチ版とソロ版同時実装とかさ
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      • 145. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/08/05 14:50
      • >>143
        ベリアルは属性ガチャのせいでソロTAも捗らない
        そういう意味でも産廃だな
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    • 146. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/08/05 14:51
    • 何が違うのか説明しづらいけどルシの特殊を幻影や無敵で抜けるとよっしゃって感じになるのに
      バブベリの予兆を解除しても作業感しか感じない
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    • 147. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/08/05 14:52
    • フルオートに毒されたからソロベリアルすらクリア出来んわもう
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    • 151. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/08/05 15:18
    • 豚丼はもうソロ専用コンテンツでいいでしょ
      仕様の全てがマルチ向きじゃない
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    • 166. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/08/05 16:10
    • 次の高難度はV1にして欲しい。V2の作業感ほんとだるい。
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      • 169. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/08/05 16:23
      • >>166
        V1にはどういう仕様になるんでしょう
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      • 180. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/08/05 17:28
      • >>169
        なんとファランクスが有効です。
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    • 171. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/08/05 16:35
    • ベリアルはやっていてつまらない 縛りすぎも窮屈なだけなんだよ
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    • 175. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/08/05 16:43
    • ベリアルが簡単→×
      厳しくなった持ち物検査をクリアできれば簡単→○

      ほんとに簡単ならいくらV2とはいえどももっとやられてるやろ。
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      • 176. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/08/05 16:48
      • >>175
        持ち物検査の面も過去最大の緩さなんだよなぁ
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      • 192. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/08/05 20:50
      • >>176
        キャラはそうかもしれんけど武器はそうはならんくね?
        風でデバフ奴隷やるんじゃなければ技巧やる羽目になるし。
        マグナでやれるんか?
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      • 193. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/08/05 20:55
      • >>176
        水が1番楽かな?と思ったけど水着アンチラ要求されてるし、他は短剣がガチャ限ばっかりだし全然持ち物検査ゲーじゃん。
        黒麒麟もってコンジャクゲー期待して、バブで適当にスロウ撃ってればどうにかなるんとちゃうやん。
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      • 182. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/08/05 17:47
      • >>175
        これはエアプ
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    • 178. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/08/05 17:05
    • 出してきたコンテンツを楽にこなしていい汗かいた気になりたいから頑張って強くなってるだけで更なる強敵とのイタチごっことか求めてないんよ
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    • 179. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/08/05 17:27
    • それこそもう、完全月一日限定チャレンジボス作れば良いんだよ
      恐らくは本来の征伐戦、攻略法なんて広めさせん。とにかくエイプリルフールビィみたく毎月一日限定の超超超越高難度、寧ろクリア者ゼロが当たり前レベルの30人マルチ
      もしそれを突破したら18人…6人…と…して最終関門にレベル300のソロパート!完全腕試し、クリアしようがしまいが挑めるのは毎月一日のみ年12回!的な
      星座モチーフで真サジタリウス!とか12の強敵戦、ホントのエンドコンテンツを作ればいい
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    • 183. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/08/05 18:49
    • 予兆は好き。スタック予兆は嫌い
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    • 184. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/08/05 19:10
    • 構え技と詠唱技は
      世界樹の迷宮の腕技を腕縛り頭技を頭縛りでいなすみたいな感じになると思ってたわ
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    • 185. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/08/05 19:22
    • ルシもバブもベリも全然やらなくてしゅまんwww
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    • 188. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/08/05 20:07
    • わざわざV2作った割にバブもベリアルもやってて楽しくない
      ルシは結構遊べたけどそれ移行遊びがいのあるマルチが出てこないしV2には面倒が増えたという印象しかない
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    • 189. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/08/05 20:10
    • フェイタルチェインで解除できるぞ

      次のターン

      予兆ピカ―ン、フェイタルチェインで解除できるぞ

      あのさぁ
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      • 198. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/08/05 23:09
      • >>189
        それはおまえの立ち回りが下手すぎるだけだろ雑魚が
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    • 190. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/08/05 20:30
    • 高難易度追加って儲けに繋がるんだろうか
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      • 194. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/08/05 21:24
      • >>190
        お金じゃぶじゃぶ使ってくれる上客が延々とやりがいがどうとかほざいてるから
        ご機嫌取りしてるだけだぞ、なお実際に実装されたコンテンツの寿命
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    • 195. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/08/05 21:25
    • 高難度にヒヒ入れろって言うのが分からない
      これが強い人が卒業して後続が倒せない状態ならその主張も分かるけど

      今は付け替えやら季節ミッションで強い人は一定数ルシやってて成功率高いのに
      一部の人が毛嫌いしてやらないって状況だからヒヒ入れても変わらんやろ
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    • 197. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/08/05 22:07
    • 予兆解除が新キャラ売るための要素になってるだけだから面白くなる要素ではないし
      何度も言われてるけどV2とマルチの食い合わせがとにかく悪い
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    • 200. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/08/06 04:37
    • V2がつまらんから余計嫌い
      ファーさんのほうが面白かったわ
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