2021/07/28 10:00

cx
16 :名無しのぐらんじーた
頑張ってダマと星晶集めて超越したオクトーがまさか出番なしとは
17 :名無しのぐらんじーた
オクトーなら肉と95で活躍してたやろ
18 :名無しのぐらんじーた
オクトーさん95じゃ使わんかったけど0ポチ肉集めでは大変お世話になりました
まさか130サラーサが150hellまで活躍すると思ってなかった…
青紙使っとくんだった
19 :名無しのぐらんじーた
オクトー防バフ無視してダメージ稼ぐから
そこは本当強いんだよな
20 :名無しのぐらんじーた
オクトーは競合がサラーサなのがマズかったな
今回両方130で挑んでる人いないと思うしどちらかにせざるを得ない
なんか最終解放実装された時もこれ言われてた気がする
21 :名無しのぐらんじーた
というか最終解放時と超越時のオクトーとサラーサの評価真逆で笑うわ
22 :名無しのぐらんじーた
最終解放も実装時は今とちょうど同じような評価だったんですよ
23 :名無しのぐらんじーた
流石に奥義オフにした方が早いくらい奥義死んでるんじゃ
奥義特化キャラはきついわな…
24 :名無しのぐらんじーた
超越オクトーも強いと思うけど奥義故速度出ないからな
PT全員奥義性能UPとかあったらまた変わったかも知れんが
25 :名無しのぐらんじーた
130サラーサが3回行動なんだし130オクトーも奥義再発動バフくらい付けても...
いや強すぎるか
26 :名無しのぐらんじーた
>>25
奥義は待ち時間弄らないならもっと盛ってもいいはず…
27 :名無しのぐらんじーた
オクトー超越したけど肉あつめでしか使ってあげられていないなそういや…
0 :名無しのぐらんじーた
おかしいオクトーの20%カットの評価が上がってない
1 :名無しのぐらんじーた
>>0
地味に仕事はするけどそれ以上に痛い
2 :名無しのぐらんじーた
>>0
ディスペル要らないなら入れたんだけどな
3 :名無しのぐらんじーた
試しに入れたら終盤20%カット付いてるのにキャラ落ちしたから速攻で外れた
4 :名無しのぐらんじーた
正直20%程度では物足りない
5 :名無しのぐらんじーた
ディスペルぶっぱできるからクリマギの方が使いやすい
オクトー超越したけどさすがにこれじゃ出せないや
16 :名無しのぐらんじーた
うちの130オクトーさん大活躍なんだけども
凄い勢いでスロウしてくれるよ空撃ちも多いけど
17 :名無しのぐらんじーた
オクトー130の奥義火力すげーってなったけど
いざ150で使うと全然速度でないな…
18 :名無しのぐらんじーた
オクトー安定はするけど速くはない
7 :名無しのぐらんじーた
オクトーの奥義好きだからつい編成に入れてしまう
8 :名無しのぐらんじーた
オクトーの常時20%カット+カイムでもバンバン死ねる火力いい加減にしろ
9 :名無しのぐらんじーた
わかっちゃいたが超越オクトーの入る枠がなかった
まあ肉稼ぎで十二分に貢献したから無駄ではなかったんだけど
10 :名無しのぐらんじーた
オクトーに青紙いれたの失敗だったかも
11 :名無しのぐらんじーた
>>10
古戦場のために入れたのは失敗だろうけど今後使うことあるでしょ
12 :名無しのぐらんじーた
>>10
今回は失敗かもでも150で迎える来年の古戦場がすごいかもしれない
13 :名無しのぐらんじーた
超越オクトーさん手動なら輝くから使ってるよ
14 :名無しのぐらんじーた
120オクトーは肉集めの要だったな
通常軸する人には無用だったんだろうけど
15 :名無しのぐらんじーた
オクトーは奥義水20%カットよりディスペルなら起用ワンチャンあったかもなあ

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コメント

 コメント一覧 (115)

      • 16. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/07/28 10:28
      • >>11
        AT時間だと最近野良でも12~15秒の部屋増えてるからまじで強いよね
        それ以上だと風レスが上回るけど、これからどんどんきつくなっていきそう
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    • 6. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/07/28 10:08
    • ただでさえ奥義自体が逝ってるのに20%カット()よこしたのほんと謎
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      • 19. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/07/28 10:32
      • >>6
        ファランクス回しと併用して無敵になることを運営が恐れて20%にしたんだろう
        30%以上のカットは運営としてはもう渡せないんだろうな
      • 0
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      • 21. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/07/28 10:34
      • >>19
        どうせファランクス無効にしてくるくせにな
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      • 26. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/07/28 10:40
      • >>6
        カットとかよりも、奥義キャラなんだから奥義性能アップと敵の防御力+属性無視効果付いてたら良かったな〜
        強すぎるかな?
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      • 60. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/07/28 11:35
      • >>6
        シエテよりはマシだろ!
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      • 65. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/07/28 11:55
      • >>60
        シエテは上限アップある時点で仕事してるんだよなぁ
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      • 80. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/07/28 12:36
      • >>6
        しかも2連続で打つときあるんやで
        2回目意味なしw
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      • 99. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/07/28 16:32
      • >>6
        せめてアタッカーなら真っ直ぐに攻撃性能伸ばして欲しいよなあ。
        今回の古戦場では役に立ったけど、冷静になるとサラーサのディスペルも訳分からんし。
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    • 7. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/07/28 10:08
    • 奥義ダメージや上限上げないのって豚丼戦闘予兆の指定ダメージで解除を簡単にクリアされると悔しいからなんだろうな
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      • 10. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/07/28 10:20
      • >>7
        超越ができるようなプレイヤーが、あの程度の予兆でどうこうなるわけねーだろ
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      • 51. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/07/28 11:18
      • >>7
        結局肉集めで奥義と通常のバランス取るためにってことだろうね
        奥義の上限がうかつに伸びると犬のHPを大きく増やさないとならないから通常軸で肉集めしてる方から反感を買う(通常軸で肉集めしてるのはどちらかというとやり込んでる上客)
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      • 107. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/07/28 18:48
      • >>51
        超越してんのもやり込んでる客しかいないし別に問題なく無い?
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      • 109. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/07/28 19:56
      • >>107
        上のコメで語られてるのは超越じゃなくて奥義全般の問題やろ
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      • 113. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/07/28 20:30
      • >>107
        どちらもやり込み勢に違いないけど、よりお金かかる=集金出来るのは通常軸の方だからな
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    • 8. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/07/28 10:17
    • ナルメアに負けるザンバ()
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    • 9. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/07/28 10:19
    • 超越する人は現在の仕様のままでは通常軸睨んでやるだろうからオクトーかわいそうではあるな
      通常軸を試せもしない層には超越自体が早すぎる
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    • 12. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/07/28 10:23
    • 4アビがちょうど相手の50%のダメージカットにぶち当たるのがむかついた
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      • 82. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/07/28 12:37
      • >>12
        自分も超越オクトー使ってたからわかるちょうどカットされるんだよねW
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      • 85. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/07/28 12:48
      • >>82
        超越してたらカットも防バフも無視して上限叩けるから関係ないだろ
        むしろカット中1人だけダメージ出してるから評価される所だろ
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      • 88. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/07/28 13:00
      • >>85
        自分はオクトーは120レベルだけど50%突入時のデバフなしだったら上限でてかなったよ、セラステス無しだったからかもしれんけど
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      • 104. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/07/28 18:04
      • >>85
        オクトー130にしてたけどその仕様気が付かなかったごめん、デバフが切れてたタイミングだったから叩けなかっただけなのか。しかしそれだと余計に救いないな。奥義キャラほんと何とかして・・・。
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    • 13. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/07/28 10:24
    • 肉集めは古戦場で一番負担になる所だから、有用ではある
      ただ、それを強いと言えるかは別
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    • 14. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/07/28 10:25
    • 超越が無理もしくは超越の作業やる気しねえってプレイヤーならば奥義キャラもまだ有効だろうが手に入らない
      超越に手が届く超越をやれてしまう廃プレイヤーならば通常軸も出来るので手に入っても奥義キャラは微妙
      誰も得しないね
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      • 114. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/07/28 20:35
      • >>14
        必要な層には手が届かず、比較的簡単に届く層には必要ない
        まるでゼノ召喚石みたいな立ち位置だな
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    • 15. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/07/28 10:26
    • 奥義がいつになっても強くならないのは汁チェですごい稼がれるのが悔しいからでしょ
      汁チェムーブが最強になったとしても汁課金しない限りは続けられるわけじゃないから、それはそれでいいと思うんだけどなあ
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      • 17. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/07/28 10:29
      • >>15
        汁に硬直つけろ定期
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      • 30. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/07/28 10:51
      • >>17
        回復や蘇生として汁使うような壊滅状態だったら速度どうでもいいしこれでいいんだよな
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      • 68. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/07/28 12:01
      • >>15
        既に肉集めとかベリアル1500万みたいなところで差別化()してるつもりなだけだよ
        汁使えるところの貢献度なんてプレイヤー間の問題だし悔しいも何もないだろ
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    • 18. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/07/28 10:31
    • 奥義も1回判定じゃなくて複数回ダメージの合算にして上限以上のダメージ出るようにすれば良いのにどれだけ悔しさを積み重ねれば成仏するんだあの生き霊は
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    • 20. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/07/28 10:32
    • ヒヒも1個使うしな〜
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    • 22. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/07/28 10:35
    • 改善(笑)案w
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    • 23. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/07/28 10:36
    • どうせ150で評価手の平ひっくり返りからの十分強くなったサラーサをオワーサ連呼の未来でしょ?
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    • 24. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/07/28 10:39
    • 特殊上限アップとかいうのを性能に組み込むの本当にやめてほしい
      サルナーン砲のとばっちりをなぜ奥義軸が受けなくちゃいけないのか
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      • 50. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/07/28 11:17
      • >>24
        ほんまこれ
        水ゾから始まった混乱のやっつけ対応の結果が大ダメ上限
        そのとばっちりを今奥義だけが食らってるという理不尽さ
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      • 55. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/07/28 11:24
      • >>24
        闇サルナーンほんと産廃になったよな
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    • 25. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/07/28 10:39
    • 別に弱くはないし普通に強いと思うよ
      雑魚扱いは流石に暴論かなあ
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      • 31. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/07/28 10:53
      • >>25
        動画やツイッター等で公開される最速編成をコピー
        そしてそれらに使われていないキャラは雑魚産廃扱い

        そんな奴らがまともに強い弱い判断できると思うか?
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      • 33. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/07/28 10:55
      • >>31
        コピーすら出来んぞ動画みて自分もその編成使った気になってイキってるだけ
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      • 44. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/07/28 11:10
      • >>25
        すまんが超越十天に「普通に強い」はもう弱すぎるんだわ
        入手出来る層ならもっと有用なキャラを持ってる
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      • 61. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/07/28 11:35
      • >>44
        コスパの問題だわね、超越して「普通に強い」じゃ納得できないのが人情
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      • 75. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/07/28 12:15
      • >>61
        コスパなんていったらこんなゲームに膨大や時間費やしてる時点で…
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      • 54. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/07/28 11:22
      • >>25
        「普通に強い」なんてのは沢山いる
        そしてその「普通に強い」じゃ全然スタメンに入らないくらい
        「本当に強い」のがいる

        使わないんだったら「普通に強い」=「弱いのと変わらない」
        になるのがグラブル
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      • 90. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/07/28 13:23
      • >>54
        それ強い弱いの話じゃないやん。ていうか理想入りしやきゃ弱いとか言い出すエアプ特有の極論だし。
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      • 91. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/07/28 13:34
      • >>90
        いやだから強弱は相対値の話なんだから
        そいつより強い奴が沢山いたらそれは弱いって事なんだよ

        「普通に強い」とか言ってる時点でそいつは強くない
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      • 97. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/07/28 14:51
      • >>91
        理想キャラ持ってないから強いとかそいつが勝手に思ってる分には良いけど、
        キャラの評価をする時にまでそれ持ち出されたら議論になんねーもんな
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    • 27. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/07/28 10:42
    • 奥義ディスペルもつけちゃおう
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      • 56. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/07/28 11:25
      • >>27
        弱体効果1つ回復もいいぞ!
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    • 28. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/07/28 10:48
    • 決して弱いわけじゃないしいたら安定化はする、するんだが
      一回倒せば良い敵じゃなくて何百と倒す敵に対して速度が出ないと言うのは致命的な欠点
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    • 29. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/07/28 10:50
    • どうせここにいるの1人も超越したことない奴らばっかだろ
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    • 32. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/07/28 10:54
    • これ奥義オフの方が強い状況が今後も継続した場合
      風古戦場で超越シエテが死ぬ可能性普通にありえるよな…まあオクトーみたく肉集めで活躍するだろうけど…
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      • 39. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/07/28 11:04
      • >>32
        シエテの場合は高難易度で普通に使われてて、オクトーと状況が違うから別にそこはいいんじゃない?
        そもそも奥義オフ自体一部の人たちがやっているだけで、それを基準に性能語るのもどうかとは思うけど。
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      • 43. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/07/28 11:08
      • >>39
        奥義オンでもオクトーは遅すぎて使い物にならなかったけどな
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      • 84. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/07/28 12:43
      • >>32
        フェイタルチェインゲージアップとかいう糞ゴミ
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    • 34. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/07/28 10:57
    • サラーサにあげるつもりが誤ってオクトーに指輪あげちゃったんだけど、運営に言えば戻してくれるかな?
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      • 57. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/07/28 11:26
      • >>34
        それは対応不可で明記されてるから無理
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    • 35. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/07/28 10:57
    • 古戦場すら奥義オフの方が早くなった事で。そのうちFKHRが
      防御力が上がった状態(奥義を打つ事で減少
      みたいな敵のバフ実装してきそう
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      • 58. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/07/28 11:26
      • >>35
        奥義じゃなくてチェイン数かなと
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      • 74. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/07/28 12:14
      • >>35
        もう古戦場なのか
        ドレバラなのかわかんねぇな…
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    • 36. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/07/28 10:58
    • ぶっちゃけ奥義にゲージ10%でも付くと思ってた
      150サポとかで1アビ全体化とか付けば強いかなぁ…
      奥義特化キャラ路線は貫いてほしい
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      • 37. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/07/28 11:02
      • >>36
        1アビは130で既に強化入ってるから無理だと思うよ
        特殊上限アップくらいしか付かなかったけどな
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    • 38. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/07/28 11:03
    • 両方超越させたやつほぼいないしな
      青紙今回で2枚目?でしょ
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      • 53. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/07/28 11:20
      • >>38
        やろうと思えば予選開始日、17時くらいあたりには青紙の在庫復活してたから
        やれなくもなかったけど基本は次開催属性の十天に捧げたいから見送ったわ
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      • 76. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/07/28 12:16
      • >>38
        両方130はみたことないけどオクトー120は上位団なら結構みたな
        流石にこの評判でオクトーに紙使うのは希少か
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    • 40. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/07/28 11:04
    • 現状、最高峰の労力がかかるのに手に入る頃には必要なくなっているゼノ石のような存在
      それが超越オクトー
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    • 41. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/07/28 11:05
    • 超越はやっぱあんな面倒くさい労力と重い素材をユーザーに課すのでは無く
      LBとか高難易度マルチで取れる素材で解放出来る用にすりゃよかったんだよ
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    • 42. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/07/28 11:07
    • サラーサが逆境バフ入れて奥義ぶっ放してるほうが強いのがなんとも
      おまけに通常攻撃は確定TA追撃最終段+30万条件揃えば3回攻撃の全部盛りだし
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    • 45. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/07/28 11:10
    • 装備が貧弱でも火力出せるのが奥義だから泥渋武器掘ったり課金したりして編成組むハードルが高い通常軸が奥義軸より強い今のバランスでいいと思う 奥義軸は詰める要素が少なくてつまらん
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    • 46. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/07/28 11:11
    • 桜吹雪演出バフ演出アビ短縮演出を高頻度でおこなうマイナスはあるがダメージは出してたぞ
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    • 47. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/07/28 11:11
    • 本番は150解放が来てからやろ
      そこでショボ解放だったらもう知らん
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    • 48. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/07/28 11:14
    • ユグドラシル強いってきゃっきゃしてたミニゴブ民が
      オクトー120にしてるわけねーだろw
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    • 49. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/07/28 11:15
    • オクトーのスロウとか2回目からずっと外れるから無意味だぞ
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      • 115. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/07/29 00:55
      • >>49
        はいエアプ。今回のクラゲにはほとんど外さない。
        お前はどうしようもないやつだな。
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    • 52. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/07/28 11:18
    • 奥義周りは本当に何とかして欲しい
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    • 59. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/07/28 11:31
    • オクトーの奥義即死が役立ったこと一度も無いんじゃが
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      • 100. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/07/28 17:32
      • >>59
        バグで絶対に即死した時があってな
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      • 110. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/07/28 20:22
      • >>100
        それ役に立つどころかユーザー側からしても迷惑被ってるじゃん。不意なバグ利用になるわけだし当然メンテも入るし。
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    • 62. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/07/28 11:45
    • 最終時はオクトーくそつよくそつよ言ってもツラのせいかずっと評価されなかったやろ・・・
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      • 103. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/07/28 18:00
      • >>62
        当時好きだから解放してたけど調整前オクトーが底辺さまよってたのは事実だよ
        環境も性能もフェイト難度も酷いとか笑えるレベル
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    • 64. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/07/28 11:54
    • この性能で新キャラ来ても育成せずレベル1のまま放置するレベルで弱い
      使いどころがない
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    • 69. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/07/28 12:04
    • 要求素材を見て「普通に強い」程度じゃ全く割にあってないという
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    • 70. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/07/28 12:06
    • 130にしたなら残念だけど大体の人は120以下やろ
      120までなら長くやってるほど素材もそこまでじゃないし別に感
      一応肉の3チェに120使ったわ
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    • 71. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/07/28 12:07
    • 150奥義オフで回せちゃわなければ入ってだろうになぁ
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    • 72. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/07/28 12:07
    • サラーサはこれで1年おやすみか
      次の古戦場で別の超越十天おりゅ?される覚悟はできたか
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    • 78. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/07/28 12:22
    • 肉集め0ポチ3チェ以外出番なし
      出番があるだけマシか
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    • 83. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/07/28 12:42
    • 150で使えるようになるかもって擁護でるけど、後で使うなら別に1枚しかない青紙使わなくても2枚目以降の青紙で事足りるから擁護しきれない。
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    • 86. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/07/28 12:54
    • しょせんはガキ時代のナルメアにあっさり越えられてたハリボテよな
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      • 89. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/07/28 13:16
      • >>86
        これな 限界超えてこれは才能がないんやろうね
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    • 92. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/07/28 13:35
    • 調整入って奥義の方が強くなったら、今度は通常軸のキャラ叩くんやろ
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      • 105. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/07/28 18:08
      • >>92
        短期や中期は通常で長期は奥義キャラ有利みたいな調整にしてほしいだけ
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    • 93. ずっと手動
    • 2021/07/28 13:43
    • 本スレとまとめの人達が強すぎてコメント全然参考にならないんだよねー。
      50過ぎてから防バフ無視して奥義追撃込みで700万連発のオイゲンが大活躍だったわ。
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    • 94. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/07/28 14:18
    • わいマグナだったからオクトー130サラーサ120にしたけど正解だったと思ってる

      実際やって思ったけどマグナで150ヘル相手に通常軸はマジでダメージ出なくてクリアすら難しい

      オクトー奥義とスロウとアビ短縮はめっちゃ役立ってたし150ヘル回れたから多分正解だった…と思いたい
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    • 95. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/07/28 14:28
    • いつか奥義の仕様に調整が入るやろ
      奥義キャラはそれからや
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    • 98. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/07/28 15:01
    • 必要なのはオクトーの調整じゃなくて奥義自体の調整だわ
      大ダメ制限と奥義硬直外してくれんと、現状奥義って時点で外れだし
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      • 111. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/07/28 20:25
      • >>98
        奥義は硬直のせいで時間かかるだけでターン数自体は少ないからな…
        昔一度あったようにシステム全体としての奥義調整を期待してたが、スキルとして奥義特殊上限なんてものを実装してきたから望み薄そう
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    • 101. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/07/28 17:36
    • 水ブロクリメアに縁がない民なんで超越オクトーのカットとゲージまきでゆぐゆぐが鉄壁になったんで楽にフルオできたわ
      のんびり団2000個人80000くらいなら確定入手キャラでこの強さはありがたいよ
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    • 102. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/07/28 17:55
    • PとDが大好きなFF11も両手武器と片手武器で似たような格差問題があったな
      もうやめて久しいから今はどうなってるんか知らんがそれをリスペクトしてるなら
      今後グラブルも同じ方向に追随する可能性はあるかもな
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    • 106. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/07/28 18:20
    • サラーサだともっと早いのは知ってるけど
      手動3分台で別に満足できたし…
      正直外したほうが速かったとは思う
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    • 108. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/07/28 19:03
    • 肉集めは自分の手持ちでは120オクトーいなければ非AT0ポチ3チェ届かなかったから120まではして良かったと思ってる
      ※110→120レベリング中はミリ残ししてたのが120LB取得で確定できるようになった
      HELLはまぁ…出番なかったが致し方なし
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    • 112. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/07/28 20:30
    • フルオが実装された今じゃどの道演出の問題が付きまとうから奥義軸は未来なさそう。特にオクトーなんてその性質上奥義撃ちまくる上にアビ短縮も相まって時間がかかるだけという罠
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