
15
:名無しのぐらんじーた:
オメガは不明だけどバハ武器はマグナで使う前提のはっきり言えばあんま強くない層向けのテコ入れ武器なのに
それの強化にルシHL以上のエンドコンテンツ前提なのがなんか…
それの強化にルシHL以上のエンドコンテンツ前提なのがなんか…
32
:名無しのぐらんじーた:
エンドコンテンツにも2種類
難しいクエをやらせるか簡単なクエを無限にやらせるか
後者はただただ…辛い
難しいクエをやらせるか簡単なクエを無限にやらせるか
後者はただただ…辛い
36
:名無しのぐらんじーた:
>>32
ソシャゲ本来の姿は後者なんだけどな・・・
気付いたら1回のクエスト時間がコンシューマーなみの事態に
ソシャゲ本来の姿は後者なんだけどな・・・
気付いたら1回のクエスト時間がコンシューマーなみの事態に
33
:名無しのぐらんじーた:
>>32
エンドコンテンツというかエンドレスコンテンツ
エンドコンテンツというかエンドレスコンテンツ
34
:名無しのぐらんじーた:
グラブルのユーザー層は難しいクエストをやることを嫌うから仕方ないね
35
:名無しのぐらんじーた:
苦しい素材掘りが終わったらレベリングが始まるという無間地獄
2
:名無しのぐらんじーた:
ユーザーの反応見ればルシ以降の複数人でやる高難易度マルチはごく一部にしか需要ないってのはわかってるはずなんだからこの路線さっさと諦めて欲しいんだよな
やってもいいけどせめて報酬は極みとか十天光輝みたいなスキン関係にしてくれ
やってもいいけどせめて報酬は極みとか十天光輝みたいなスキン関係にしてくれ
3
:名無しのぐらんじーた:
別ゲーだとエンドまで行く間はもっとコンテンツあるから段階踏んでエンド行ける頃には装備とか整ってるけど
グラブルはエンドまで間のコンテツ正直少ないからその辺もネック
後エンド追加してからの他のコンテツも正直追加が遅いから暇になる
グラブルはエンドまで間のコンテツ正直少ないからその辺もネック
後エンド追加してからの他のコンテツも正直追加が遅いから暇になる
4
:名無しのぐらんじーた:
グラブルは初めの方から高難易度の敵に挑む様なコンテンツを実装してきたゲームだから本当に嫌なら違うものやるのも手
後の方からそうなったんじゃなくて最初の方からそう
後の方からそうなったんじゃなくて最初の方からそう
5
:名無しのぐらんじーた:
6人HL実装直後のメドHLいいよね
よくない
よくない
13
:名無しのぐらんじーた:
>>5
いいですよね上限なし反射
いいですよね上限なし反射
10
:名無しのぐらんじーた:
何なら仕様のクソ加減も合わさってルシより昔の方がしんどかったまである
11
:名無しのぐらんじーた:
いいよねHPバーのこの辺とか書いてある攻略記事
間違えて踏んだら即死
間違えて踏んだら即死
18
:名無しのぐらんじーた
ポセイドンで死体部屋量産してたのは忘れていない
6
:名無しのぐらんじーた:
まあ石HLの時点で間違いなくそうだったよね
ナタクは運営側で倒せないけど実装したし
メドとか今でもあれ以上ヤバいのは無いだろ
ナタクは運営側で倒せないけど実装したし
メドとか今でもあれ以上ヤバいのは無いだろ
12
:名無しのぐらんじーた:
>ナタクは運営側で倒せないけど実装したし
これ何度聞いても頭おかしすぎて笑っちゃう
7
:名無しのぐらんじーた
高難易度はファーさんバブさんぐらいがいいよ
ベリアルは複数人はともかくソロが運ゲーすぎてつらい
ベリアルは複数人はともかくソロが運ゲーすぎてつらい
8
:名無しのぐらんじーた
ファーさんはランク200前後でもちゃんと動ける人が3人いれば倒せるけどベリアルはなぁ…
9
:名無しのぐらんじーた:
果実部分とアビ封印はある程度許すけど
せめて属性吸収は時間経過で消えていいよね
せめて属性吸収は時間経過で消えていいよね
14
:名無しのぐらんじーた:
昔はゲーム内で他にやる事多かったし伸びしろも沢山あったのもあるのかな
今はエンドコンテンツ行かないと伸びしろがない
今はエンドコンテンツ行かないと伸びしろがない
16
:名無しのぐらんじーた:
>>14
いや昔からそうだよ
当時エンドコンテンツだったマグナ武器4凸をしないと強くなれなかった
プシュケー数個集めるだけでもかなり大変だった
いや昔からそうだよ
当時エンドコンテンツだったマグナ武器4凸をしないと強くなれなかった
プシュケー数個集めるだけでもかなり大変だった
0
:名無しのぐらんじーた:
最上位のエンド作るのは良いんだけど、じゃあその間のコンテツを定期的に実装しろよなと思う
マルチの更新遅いしその性で装備の更新も遅いのはこの手のゲームだとホント暇を生みやすい
マルチの更新遅いしその性で装備の更新も遅いのはこの手のゲームだとホント暇を生みやすい
17
:名無しのぐらんじーた
>>0
オイラは毎月のストイベがそれだと捉えてる派
オイラは毎月のストイベがそれだと捉えてる派
19
:名無しのぐらんじーた:
ほとんどのコンテンツ6人制から18人制にしたから
これでも大半は諦めた後の状態なんだぜ
これでも大半は諦めた後の状態なんだぜ
21
:名無しのぐらんじーた:
マリス系はともかく後入りだとバースト前に碌に解除出来ない様なクソトリガー飛んでくる六龍HLとか
むしろよくあんなの実装したなとしか思わなかったぞ
むしろよくあんなの実装したなとしか思わなかったぞ
22
:名無しのぐらんじーた:
>>21
無属性のマグマチェンバー ガードの上からぶち抜く熱線
無属性のマグマチェンバー ガードの上からぶち抜く熱線
23
:名無しのぐらんじーた:
>>22
無属性マグマチェンバーはまあいい
固定値書いてる特殊は防御無視なのはどっかに書いてくれ
無属性マグマチェンバーはまあいい
固定値書いてる特殊は防御無視なのはどっかに書いてくれ
24
:名無しのぐらんじーた:
それは同意するが
6人制の大半を18人制に変更した=諦めたのは6竜HL実装した後なんで…
6人制の大半を18人制に変更した=諦めたのは6竜HL実装した後なんで…
25
:名無しのぐらんじーた:
六龍は頭使えよって方向なのはいいよ
初期マルチの予兆解除したあとポーションや召喚すると同じターンでまた発動しやがるのは許さないよ
初期マルチの予兆解除したあとポーションや召喚すると同じターンでまた発動しやがるのは許さないよ
20
:名無しのぐらんじーた:
個人的には苦労して育てたキャラや天井して揃えた武器を使う場面は欲しいかなって思う
26
:名無しのぐらんじーた:
なんだかんだ高難度マルチって定期的に増え続けてるよね
そして運営もようやく高難度が需要ないことを理解したかさんの期待が裏切られ続けている
そして運営もようやく高難度が需要ないことを理解したかさんの期待が裏切られ続けている
27
:名無しのぐらんじーた
高難度っつっても6人制じゃなけりゃ別に文句も出ないし
新しい6人制だってバブさんとかベリアルとかあの辺のごく一部だけならそんなに反発もないんじゃない?
新しい6人制だってバブさんとかベリアルとかあの辺のごく一部だけならそんなに反発もないんじゃない?
37
:名無しのぐらんじーた
別に難しくてもなんでもいいからとりあえず1日の練習回数に制限かけるのはやめてくれって思う
天上戦とかバブ塔は練習出来るしクリア一回で良いから割と好き
天上戦とかバブ塔は練習出来るしクリア一回で良いから割と好き
38
:名無しのぐらんじーた
>>37
トライアルにクリア済みのボスの練習モードほしいよね
自発権貰ってルシソロ練習するのはさすがにしんどい
トライアルにクリア済みのボスの練習モードほしいよね
自発権貰ってルシソロ練習するのはさすがにしんどい
39
:名無しのぐらんじーた:
マルチで失敗しても再挑戦可能にすると自発者だけ意図的に撤退して何度もクリアするっていう廃人グループが出てくるからダメなんだと思う
28
:名無しのぐらんじーた
スーパーウルトラアルティメットデリシャスバハムートは30人とか18人でボコらなきゃ
勝てないような大味でクソ強いボスだと良いなぁ
勝てないような大味でクソ強いボスだと良いなぁ
29
:名無しのぐらんじーた:
初期のつよばはみたいのならやりたいかも
30
:名無しのぐらんじーた:
18人全員が精一杯頑張らなきゃいけない高難易度は確実に辛くなるぞ
昔のつよバハがそうだったけど
昔のつよバハがそうだったけど
31
:名無しのぐらんじーた:
(1人くらい手抜いてもバレへんか…)

死二至ル恋 ~GRANBLUE FANTASY~
●特典
・ボイススタンプ
・Sレア以上武器確定ガチャチケット
・エリクシール3個

GRAPHIC ARCHIVE VII EXTRA WORKS
●特典
・SSレアキャラ解放武器確定チケット 1枚
・エリクシールハーフ 50個
・ソウルシード 150個
コメント
コメント一覧 (186)
こいつらは調整前はクリアした事無い人が大半だったと思うし調整後は凄く簡単になった
それにプシュケーは討滅マニアックやイベヘルで回収できたからやらなくても特に問題無かった
マルチの調整も救済措置も無かった当時の終末5凸とは全然違うわな
miniminigob
が
しました
無駄に多いから人入りすぎて稼げねんだよなぁ
miniminigob
が
しました
miniminigob
が
しました
少なくとも終末5凸と4凸みたいな圧倒的な差は感じないし
miniminigob
が
しました
そもそもルームすらもないって高難易度やらせるにしても雑すぎだったよ
miniminigob
が
しました
miniminigob
が
しました
高難易度はやりたくないけど上級者と同じ装備が欲しい!
とゴネるクレーマーがいるから話がややこしくなってくる
高難易度求めてるプレイヤーもいるし高難易度向けのキャラの活躍も必要なんだから高難易度の追加は必要
miniminigob
が
しました
なんか一大イベント感あるし、やっぱり共に戦ってくれる人が多いのはやりやすいわ
今から初期つよバハみたいな18人でもエンドの死闘をしている感あるの無理なのかな?
miniminigob
が
しました
高難易度マルチといえば高級鞄マルチが実装された時も難しかったよね。個人的にバイヴカハはトラウマ級の思い出。
miniminigob
が
しました
俺はガチャというソシャゲ本来の楽しみ方しかできてないから
miniminigob
が
しました
miniminigob
が
しました
miniminigob
が
しました
miniminigob
が
しました
miniminigob
が
しました
miniminigob
が
しました
それがリリンクだったんだろうけど……
あのクオリティをスマホでもお手軽に出来ちゃうのは正直凄いと思うわ
1人でのんびりと採取したり、マルチしたり出来るし
要約、新生グラブルでも作ってくれや
miniminigob
が
しました
miniminigob
が
しました
まだエンドコンテンツ出来ないやつに強武器はいらねーみたいなこと喚いてるアホがいて笑える
お前らが厄介者の差別主義者なんだよ
miniminigob
が
しました
やりたいことわかるけど、持ち物合わせて一緒にジャンプとかグラブルでやりたくないんだよな
ちょいちょい邪魔される程度の敵と戦いたい、即死つまんねぇ
miniminigob
が
しました
ここ2~3年の新規勢は札束殴りで優越感に浸れるゲームに慣れた
スキルない責任負いたくない考えたくない
札束で殴れば俺TUEEEE出来て優越感に浸れるのを無意識に求める典型的な
ソシャゲゲーマーが多いしそれが多数派になってきてんだから
グラブルもその方面に舵きってえんちゃうの
miniminigob
が
しました
昔から最終的に高難易度マルチやる構図だったから嫌なら辞めろって言われてももう結論ありきすぎてどうしようもないな…
miniminigob
が
しました
二年間嫌われ続けてるルシの反省生かしてほしい
miniminigob
が
しました
連帯責任やだ
んで現れた、ただぶん殴るだけのリンドブルムが全く人気無いのはどういうことだい?
自発二回とも救援ゼロて
これのせいで日課でコイツが一番時間かかるまである
miniminigob
が
しました
miniminigob
が
しました
でもそれがディスペルまで必須になった辺りからおかしくなり始めたんです
ファランクスが無いと即死、反射を消さないと即死、なぜか水有利に土が何名か必要になったり
ミゼラブルミストを使われるのが悔しくなったのかそれ以降は出番もなくなりました
そのうち6人全員がファランクスとディスペルを使わせられるようになりました
ろくにコミュニケーションも取れない人達と属性も無理やりバラバラにさせられて
でもそれに慣れたら今度はファンランクスを使われる事すら悔しくなってきて
UI上不便なのに毎回別タブ開いてギミックを解除するために怪文書を読まされるんですよ
30回攻撃しろだとかフェイタルチェインしろだとか
自分たちのゲームが前世代の仕様のままなのを理解せず他のオンラインゲームと同じような事が出来ると勘違いしたんでしょうね
悲しくなります
miniminigob
が
しました
miniminigob
が
しました
miniminigob
が
しました
そういわれて過去振り返ると今のエンドコンテンツの方がはるかに一人で何とかしようがあるわなw
トーメンターとか堅守背水武器とか黒麒麟とかいくらでも組み合わせようがあるし実際に実装直後からソロ攻略されてるし
miniminigob
が
しました
・過度なキャラディス、キャラヘイトはご遠慮下さい。
・ゲームの不正ツール情報やRMT宣伝等の拡散行為にあたるコメントは削除及び規制対象となります。
・悪質な場合、投稿内容・IPを元にプロバイダへ通報させて頂きます。