2021/08/20 07:41

rfesr

◆十天衆『限界超越』Lv140,150解放

●Lv140解放
▼解放条件
・キャラクターLv130に到達
・全ての十天衆を最終上限解放

▼必要素材
・黒麒麟or黄竜のマグナアニマ×30
・○・ブライト×30
・武器エレメント×2000
・属性エレメント×2000
・六竜の竜珠×300
・真龍の金鱗×50

●Lv150解放

▼解放条件
・キャラクターLv140に到達
・フェイトエピソードをクリア(必要トレジャー:雄偉者たちの矜持)

▼トレジャー必要素材
・終末の暗晶×30
・漆黒の棘翅×30
・狡知の魔角×30
・碧麗の証×1

◆ウーノ

232
強化Lv強化内容
超越解放時[奥義]
「吸収効果(3T)」追加
ダメージUP/ダメージ上限UP
Lv110[LB]
「ダメージ上限UP」追加,強化上限上昇
Lv120[不壊の剛盾](サポアビ追加)
敵から受ける火属性ダメージの最大値を10,000に固定する

[LB]
「アビリティダメージ上限UP」追加
Lv130[城廓の構え](3アビ強化)
「被ダメージを火属性に変換」追加

[LB]
「確率で自分以外の最もHPが低いキャラをかばう」追加
Lv140[LB]
「ダメージ上限UP」追加
Lv150[LB]
「通常攻撃与ダメージUP」追加

[不壊の剛盾](サポアビ強化)

「被ダメージでカウンター(2回)」追加

◆ソーン

545
強化Lv強化内容
超越解放時[奥義]
「次に発動するクリンチャー(3アビ)の性能UP(麻痺効果/2回発動)」/「即時使用可能」追加
ダメージUP/ダメージ上限UP
Lv110[LB]
「ダメージ上限UP追加」,強化上限上昇
Lv120[鳴弦の儀](サポアビ追加)
攻撃してきた敵の弱体効果の数に応じて回避率UP

[LB]
「弱体成功率UP」追加
Lv130[クリンチャー](3アビ強化)
「敵に天衝の正鵠効果(防御力減少/被ダメージ上昇/永続/消去不可)」追加

[LB]
「敵の弱体効果の数に応じて連続攻撃確率UP」追加
Lv140[LB]
「ダメージ上限UP」追加
Lv150[LB]
「アビリティダメージ上限UP」追加

[鳴弦の儀](サポアビ強化)

「◆回避成功時、敵全体に2回光属性ダメージ/スロウ効果」追加

◆サラーサ

3040032000_04
強化Lv強化内容
超越解放時[奥義]
(斧モード)「強化効果を1つ無効化」追加
(剣モード)無属性追加ダメージ回数増加(999,999ダメージ追加)
ダメージUP/ダメージ上限UP
Lv110[LB]
「ダメージ上限UP」追加,強化上限上昇
Lv120[虎頭龍尾](サポアビ追加)
自分が瀕死状態の場合、必ずトリプルアタック/土属性追撃効果

[LB]
「HPUP」追加
Lv130[グラウンドゼロ](3アビ強化)
「瀕死状態の場合、ターン終了時に攻撃行動を3回行う」追加

[LB]
「奥義使用時確率でベルセルクフォージが即時使用可能」追加
Lv140[LB]
「ダメージ上限UP」追加
Lv150[LB]
「通常攻撃与ダメージUP」追加

[虎頭龍尾](サポアビ強化)

「弱体効果無効/敵から受ける水属性ダメージの最大値を3333に固定する」追加

◆カトル

3040033000_04
強化Lv強化内容
超越解放時[奥義]
「味方全体に水属性追撃効果(4T/10%)」追加
ダメージUP/ダメージ上限UP
Lv110[LB]
「ダメージ上限UP」追加,強化上限上昇
Lv120[無垢なる切っ先](サポアビ追加)
被ダメージ時に自分のダメージアビリティの再使用間隔を1ターン短縮

[LB]

「弱体成功率UP」追加
Lv130[アヴィラティ](3アビ強化)
「味方全体にランダムな強化効果を2つ付与」追加

[LB]
「喪失状態の敵から受けるダメージを軽減」追加
Lv140[LB]
「ダメージ上限UP」追加
Lv150[LB]
「アビリティ与ダメージUP」追加

[無垢なる切っ先](サポアビ強化)
「被ダメージ時敵に4回水属性ダメージ」追加

◆フュンフ

3040034000_04
強化Lv強化内容
超越解放時[奥義]
「スロウ効果」追加
ダメージUP/ダメージ上限UP
Lv110[LB]
「ダメージ上限UP」追加,強化上限上昇
Lv120[スーパーミラクルスペシャルホーリー](サポアビ追加)
味方全体のターンダメージを軽減

[LB]
「弱体耐性UP」追加
Lv130[ブレッシングオブライト](2アビ強化)
「味方全体にディスペルガード効果」追加

[LB]
「光属性キャラがアンデッド・呪い耐性UP」追加
Lv140[LB]
「ダメージ上限UP」追加
Lv150[LB]
「回復性能UP」追加

[スーパーミラクルスペシャルホーリー](サポアビ強化)

「瀕死状態の光属性キャラがいる時、ターン終了時にサンシャインが発動」追加

◆シス

3040035000_04
強化Lv強化内容
超越解放時[奥義]
「神狼Lvが2上昇」追加
ダメージUP/ダメージ上限UP
Lv110[LB]
「ダメージ上限UP」追加,強化上限上昇
Lv120[友狼邁進](サポアビ追加)
神狼Lvに応じて回避率UP

[LB]

「カウンター与ダメージUP」追加
Lv130[迅門・紫電](2アビ強化)
「神狼Lvが6の時、ターン進行時に攻撃行動を2回行う」追加

[LB]
「バトル開始時に神狼Lv上昇」追加
Lv140[LB]
「ダメージ上限UP」追加
Lv150[LB]
「アビリティ与ダメージUP」追加

[友狼邁進](サポアビ強化)

「◆回避成功時、敵に闇属性6回ダメージ/神狼Lvが1上昇」追加

◆シエテ

a
強化Lv強化内容
超越解放時[奥義]
「味方全体のダメージ上限UP(15%/3T)」追加
ダメージUP/ダメージ上限UP
Lv110[LB]
「ダメージ上限UP」追加,強化上限上昇
Lv120[ロット・イルジオーネ](サポアビ追加)
フェイタルチェインの与ダメージUP/効果時間を延長

[LB]
「奥義ダメージ特殊上限」追加
Lv130[インフィニート・クレアーレ](2アビ強化)
フェイタルチェインゲージUP(30%)追加

[LB]
「剣光Lvが1以上の時、確率で剣光Lvを1消費して弱体効果を1回無効化」追加
Lv140[LB]
「ダメージ上限UP」追加
Lv150[LB]
「奥義与ダメージUP」追加

[ロット・イルジオーネ](サポアビ強化)

「風属性キャラの奥義の与ダメージ上昇」
「◆フェイタルチェイン発動時、解除可能な敵の予兆を中断させる」追加

◆オクトー

s3
強化Lv強化内容
超越解放時[奥義]
「味方全体の水属性ダメージカット(20%/3T)」追加
ダメージUP/ダメージ上限UP
Lv110[LB]
「ダメージ上限UP」追加,強化上限上昇
Lv120[八衢を切り裂く刃](サポアビ追加)
チェインバースト性能UP

[LB]
「奥義ダメージ特殊上限」追加
Lv130[心解](1アビ強化)
「奥義ダメージ特殊上限UP(3T)」追加

[LB]
「奥義使用時確率でアビリティ再使用間隔を1ターン短縮」追加
Lv140[LB]
「ダメージ上限UP」追加
Lv150[LB]
「奥義ダメージ上限UP」追加

[八衢を切り裂く刃](サポアビ強化)

「◆チェインバーストが発生したターン、味方全体の弱体耐性UP/ディスペルガード効果」追加

◆ニオ

d3
強化Lv強化内容
超越解放時[奥義]
「敵の連続攻撃DOWN」追加
ダメージUP/ダメージ上限UP
Lv110[LB]
「ダメージ上限UP」追加,強化上限上昇
Lv120[誰がための旋律](サポアビ追加)
風属性キャラの攻防UP/連続攻撃確率UP

[LB]
「弱体成功率UP」追加
Lv130[デファンデュ](3アビ強化)
「味方全体に会心効果/通常攻撃の与ダメージUP」追加

[LB]
「ニンアナンナ使用時に敵全体に攻撃DOWN/防御DOWN」追加
Lv140[LB]
「ダメージ上限UP」追加
Lv150[LB]
「通常攻撃与ダメージUP」追加

[誰がための旋律](サポアビ強化)

「風属性キャラのダメージ上限UP/強化効果が無効化されない」追加


◆エッセル

d34
強化Lv強化内容
超越解放時[奥義]
「インテンスバレットが即時使用可能になる」追加
ダメージUP/ダメージ上限UP
Lv110[LB]
「ダメージ上限UP」追加,強化上限上昇
Lv120[ラストホープ](サポアビ追加)
トレハンLv上限UP

[LB]
「アビリティダメージ上限UP」追加
Lv130[インテンスバレット(1アビ強化)
「敵全体にランダムな弱体効果」追加
「敵に火属性ダメージ」→「ターゲットに関わらず10回火属性ダメージ」変更

[LB]
「味方全体がアビリティダメージによって追い打ちを消費しない」追加
Lv140[LB]
「ダメージ上限UP」追加
Lv150[LB]
「アビリティダメージ上限UP」追加

[ラストホープ](サポアビ強化)

◆敵のトレハンLvが10以上の時、与ダメージ上昇



コメント

 コメント一覧 (657)

      • 530. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/08/20 10:24
      • >>522
        もう新しいマルチも作れないんだろうな
        本当にショボい
        クジ引かせるくらいしか脳がない運営……
      • 0
      • 531. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/08/20 10:24
      • >>522
        そこら辺は過疎り気味の6人マルチへのテコ入れなんでしょ
      • 0
      • 597. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/08/20 11:30
      • >>531
        恒常的に高難易度やらせたいなら耳飾りくらい掘れるようにしとけって思うわ
        結局今回だって必要数集めたら用無しじゃん
      • 0
      • 611. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/08/20 12:37
      • >>531
        でもあれ流行らせる意味ってあんまり無いだろ
        超越やる人ならその前から普通に通ってるだろうし
      • 0
    • 527. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/08/20 10:22
    • なんだよこれ・・・シエテ性能どうしてこうなった
      ルシバブはソロ出来るけどベリアルとかもう共闘やりたくねーよ・・・
    • 0
      • 539. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/08/20 10:26
      • >>527
        ソロでやれ
      • 0
    • 534. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/08/20 10:25
    • オクトー150はチェンバ発生ターンにディスペルガードと弱耐性upだってさ
    • 0
      • 547. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/08/20 10:29
      • >>534
        労力に見合ってないなー
      • 0
      • 581. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/08/20 11:01
      • >>534
        高難易度でお気軽にアナサン3アビ使う用?
      • 0
    • 535. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/08/20 10:25
    • オクトーの150見たけど何が追加されたのか分からん
    • 0
    • 536. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/08/20 10:26
    • オクトー150は奥義硬直減少で頼む
    • 0
    • 543. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/08/20 10:28
    • みにごぶのこの表とかスキル調整のときの対比を公式がお出しして?
    • 0
    • 544. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/08/20 10:28
    • 十天衆って無課金でも強いSSRキャラが取れるっていうのがウリだったんだけど
      安易に課金キャラばら撒いたせいで相対的に価値が無くなった。
      散々時間と手間かけてガチャキャラに勝てないなら超越やる意味もないし無駄な工数でしたね。

      エラー!!!
    • 0
      • 546. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/08/20 10:29
      • >>544
        言えたじゃねえか
      • 0
      • 578. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/08/20 10:58
      • >>544
        十天衆を早く加入させたい?ならリアルで課金しよう!

        これも矛盾してるしエラーコンテンツしか作れねーのかよ!!
      • 0
      • 657. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/08/20 17:16
      • >>544
        お着替えさせればあらフシギ、限界超越超えちゃいました♪
      • 0
    • 545. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/08/20 10:28
    • フロントに入れない十天よりサブでも仕事する十賢最終の方に力入れたほうが良いな
      下手したら十賢最終でも青紙使いそうだし
    • 0
    • 548. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/08/20 10:29
    • 極みスキンのときの十天連戦はちゃんとゲームとしてしっかり作り込んでたんだなって
    • 0
    • 549. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/08/20 10:31
    • どうせ青紙はストック貯まるしこれからは玉髄集めてくか…
    • 0
    • 554. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/08/20 10:37
    • やっべ六竜は耳飾り交換しまくってたわ
    • 0
    • 555. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/08/20 10:37
    • 賢者最終に切り替えていった方がいいかも
      どうせ玉髄使うだろうし
      超越はやったとしてもシスニオサラーサだけでいいだろう
    • 0
    • 557. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/08/20 10:38
    • 上級民「4等民は運営にゴネることしか出来ない乞食。」
      上級民「150弱すぎ!青紙配れ!性能修正しろ!」
    • 0
    • 558. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/08/20 10:39
    • 十天最終はやりすぎだったから抑えたんでしょ
      ガチャ更新のたびに十天以下と煽られてた時代があったんだから
    • 0
      • 613. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/08/20 12:40
      • >>558
        でもこれだけ段階踏んで延ばして抑えるのはおかしい気がする
        特に最長三年かかりそうなのに現状でさえ突出してないのは意味が無さすぎる
      • 0
    • 560. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/08/20 10:39
    • ニオの短冊が劣化してて辛い
    • 0
    • 561. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/08/20 10:40
    • そもそもこれ130でいいキャラが多いな
      伸び幅少なすぎて150目指す意味がほとんどない
    • 0
      • 563. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/08/20 10:41
      • >>561
        130も正直・・・あんまりなの多いぞ
      • 0
      • 588. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/08/20 11:05
      • >>561
        青紙1枚で140までいけるから人数増やすほうが良さそうではあるな
      • 0
    • 564. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/08/20 10:42
    • オクトー奥義で敵強化複数消去とかにしてくれんかな
      奥義連発でディスペルガードふっ飛ばして次で消去、とかだとうれしいんだけど・・。
    • 0
    • 565. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/08/20 10:42
    • 賢者武器つくらせる気ないのはわかった
    • 0
      • 598. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/08/20 11:32
      • >>565
        領域までやると足らないのはイデアなんだよ
        だからといってブライト入れるのは許し難いが
      • 0
    • 570. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/08/20 10:48
    • エッセル120止めしようと思ったけど120で止めてもなあ・・
    • 0
      • 576. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/08/20 10:58
      • >>570
        最低130の性能だな
        1アビデバフが一番強い
      • 0
      • 642. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/08/20 15:04
      • >>570
        130までしないと話にならんよ
      • 0
    • 571. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/08/20 10:53
    • 十天は始めた時期によって思い入れの差が激しいと思う
    • 0
    • 572. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/08/20 10:55
    • 一等十天衆 シス、サラーサ
      二等十天衆 ニオ、カトル、ウーノ
      三等十天衆 フェンフ、ソーン、エッセル
       
      4等十天衆 シエテ、オクトー
      こんな感じであってる?
    • 0
      • 605. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/08/20 12:06
      • >>572
        ふんふはもっと上
      • 0
      • 635. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/08/20 14:25
      • >>572
        正直オクトーシエテよりカトルソーンの方がこれいる?って強化してる、カトルのダメアビ追加とか別に回避キャラでもないソーンの回避スロウとか変わる場面少なすぎるだろ
        オクトーシエテカトルソーンは即修正していいわ
      • 0
      • 649. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/08/20 16:17
      • >>635
        流石にシエテはワーストだよ
        そもそも普通のマルチや古戦場で意味の無い強化なんだから
      • 0
      • 662. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/08/20 17:45
      • >>572
        フンフ2、カトルウーノ3、くらいの並びがしっくりくるとわいは思う
      • 0
      • 666. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/08/20 18:51
      • >>572
        これの何が酷いって単なる最終シスより弱そうな限界超越十天衆がいるのが酷い
      • 0
    • 573. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/08/20 10:56
    • 運営さんよ、こちとら4等民だぜ?
      普通の頭してりゃ気を利かせて4等民は運営で超越させておく、とかするよな?
      今週中に対応しろ
      4等民をこれ以上怒らせるな

    • 0
      • 646. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/08/20 15:23
      • >>573
        4ねなの
      • 0
    • 574. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/08/20 10:56
    • 運営さんよ、こちとら4等民だぜ?
      普通の頭してりゃ気を利かせて4等民は運営で超越させておく、とかするよな?
      今週中に対応しろ
      4等民をこれ以上怒らせるな
    • 0
    • 577. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/08/20 10:58
    • 全員超越するまでスタメンは無理だろって思ってたけど、まさかこの要求素材で最初からスタメン落ちするとは思わなかった
    • 0
    • 579. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/08/20 10:59
    • 1年後には大半使ってなさそうな強さで草

      まあ無課金キャラだし誰も損してないからヨシ!
    • 0
    • 580. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/08/20 11:00
    • 110が実装された時、奥義強化だったから
      110→奥義
      120→1アビ
      130→2アビ
      140→3アビ
      150→4アビ
      こんな感じで強化されてくと思ってたのに...
      なんかガッカリだわ
    • 0
      • 583. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/08/20 11:02
      • >>580
        150で4アビテコ入れないのは萎えた
      • 0
      • 593. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/08/20 11:14
      • >>580
        段階分けしてる意味もでてくるしいい発想してんじゃん
      • 0
    • 582. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/08/20 11:01
    • やってるやつ少なかったら調整入るだろうから無理にやる必要はないぞ
    • 0
      • 586. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/08/20 11:04
      • >>582
        少ないキャラから調整入るから、結局やってないキャラ育てるだけで手間だよな
      • 0
    • 584. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/08/20 11:03
    • 新サポアビ追加してそれの強化してで2枠食ってんの腹立つな
      いっぺんにやっとけやそしたらアビも弄くれたろうに
    • 0
    • 587. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/08/20 11:05
    • 150ではアビリティ名の変更もされてほしかったわ
      +が増えるだけって…
    • 0
      • 615. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/08/20 12:44
      • >>587
        変えられるせっかくのチャンスって感じじゃないんだろうな
        片手間でやってるのが透けて見える
      • 0
    • 589. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/08/20 11:05
    • エッセル性能は微妙なのかもしれんがマイペ性能は人権だから後悔しないぞ
    • 0
    • 591. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/08/20 11:10
    • プレイによる格差を望まない運営らしい超越だな
    • 0
    • 592. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/08/20 11:12
    • 十天不動のスタメン時代はつまらなかったから性能自体は別にこれでいい
      要求素材があたおかのせいで釣り合い取れてねーんだよ
      あとこの性能ならもったいぶらずサクッと公表しとけって話
    • 0
    • 595. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/08/20 11:22
    • エッセルの130のサポアビはキャラ調整でやるべき案件やろ
      こんなん超越にまぜこむなよ
    • 0
    • 599. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/08/20 11:47
    • エッセルなんやこれふざけてんの
      メーテラ限界超越した方が遥かに強そう
    • 0
    • 601. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/08/20 11:56
    • スパバハはV2かつクソみたいな予兆技連発で超越シエテを救済、
      ディスペル攻撃多発で超越オクトーを救済、
      トレハン10じゃないと宝箱無しで超越エッセルを救済するから
      今のうちに超越不遇組を解放しておけよ
    • 0
    • 602. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/08/20 11:58
    • 時間をかけて箱掘りとかすると「格差」と言って報酬を取り上げるグラブル運営らしい超越内容で、ガッカリではあるけど安心
      ごく一部の廃人しかやらないような虚無張り付き前提の超越なんか不要、強くなりたければ金出してガチャ回せ、てことだな
    • 0
      • 658. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/08/20 17:32
      • >>602
        金?
        20万石あるんで...
      • 0
    • 603. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/08/20 12:03
    • エッセルは150まで育てないと弱いなこれ
    • 0
    • 607. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/08/20 12:21
    • 青紙は古戦場だけ!はやっぱりダメなんか…
      どうみてもパンフレット以降もグッズに付けて行くんでよろしくぅ!!じゃねぇか……
    • 0
      • 608. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/08/20 12:23
      • >>607
        約束破りはパンフだけかと思いきや……
      • 0
      • 643. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/08/20 15:05
      • >>607
        ガチャの売り上げも落ちると思うんで、気軽にお布施していただければ
      • 0
    • 609. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/08/20 12:34
    • 十天衆はもういいとして次の憂いは賢者最終か・・
    • 0
    • 614. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/08/20 12:43
    • すまんニオのディスガ持ち上げられまくってるがそのためだけにひと枠使うのとアンチラコルワの消去不可バフあればディスガいらなくねえか?
    • 0
      • 620. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/08/20 12:59
      • >>614
        そもそもディスガ自体どうなんかなって思ってる。
        完全に運営の匙加減だしな・・・
        気軽に配りまくってるし逆にディスペル使ってこなくなりそう
      • 0
      • 664. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/08/20 18:05
      • >>620
        ディスペルしないけどデメリットのある強化プレゼントしますとか強化ターン短縮だからディスペルじゃありませーんってやってくるの目に見えてる
      • 0
    • 616. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/08/20 12:46
    • これってモチベ上がる?
      期待しすぎだろうけど美味しいエサじゃなくて、ただのエサが出された感じしかしない
    • 0
      • 619. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/08/20 12:58
      • >>616
        十天光輝なみの暇人向けコンテンツだな
        多少の強化はあるが、現時点で編成に入ってこない連中もいるから、完全に趣味枠になった
        当然モチベは上がるはずがない
      • 0
      • 624. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/08/20 13:05
      • >>616
        全く関係ない話だと思ってる
      • 0
      • 630. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/08/20 13:34
      • >>616
        ガチ勢からみたら微妙強化でどうでもよく
        十天好きじゃない、ガチャキャラが強ければいい勢ももちろんどうでもいい
        結果全員にどうでもいいと扱われるコンテンツへ
      • 0
    • 617. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/08/20 12:50
    • 150で4アビ1ターン目から使用可能!位やるととか思ってた
    • 0
      • 637. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/08/20 14:43
      • >>617
        そこは十ターン衆の面目を守りました
      • 0
    • 618. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/08/20 12:53
    • せっかくレベル2デスで半分振り落としたのに、残った上等兵相手にメテオぶつける運営ちゃん格好いいわ。
    • 0
    • 622. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/08/20 13:04
    • 僕はずっと妄想してたんだよ。グラブル始めたきっかけでもあるサラーサが150でモードチェンジ消滅してアビ効果統合されて、ついでに斧モード2アビにも手が入るって

      大体なんだよ瀕死時確定TA追撃のサポアビあんのに2アビで確定TAバフってふざけてんのか。前回の最終サラーサの調整の時に出来たゴミいつまで放置してんの
    • 0
    • 627. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/08/20 13:07
    • 元々既存のアビとかを組み合わせてるだけにしか見えなかったから大した変更はないと思ってた。
      本当に大したことなかったのはちょっと意外だったがw
      まあ、ダメ上限アップもらって一応強化はされただろ、うん。
    • 0
    • 631. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/08/20 13:46
    • すごく強くならなくても普通に強くなるの期待してたのに微強化に微強化を重ねられただけで白けた
    • 0
    • 632. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/08/20 13:55
    • これこそ賢者のリミサポみたいな感じでやればよかったやん
    • 0
    • 633. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/08/20 14:00
    • 強くしすぎたらガチャ回らなくなる、要求素材に見合ってない強化。 お疲れ様でした!
    • 0
    • 634. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/08/20 14:15
    • 超越はクソや
      こんなもんやらんでええ
    • 0
    • 636. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/08/20 14:41
    • 様子見はせんといて下さいよ
    • 0
    • 640. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/08/20 14:56
    • 1000コメ超えそうで草
    • 0
      • 645. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/08/20 15:21
      • >>640
        もうすでに合計10000コメが近々にあったから凄いのにピンとこねぇな…
      • 0
    • 644. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/08/20 15:09
    • こんな無駄工数なら、全最終キャラ一律で110超越実装でダメ上限でよかっただろ
      その前に未最終キャラの作業進めろって話だけど
    • 0
      • 653. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/08/20 16:48
      • >>644
        全部超越なんていらんよ 結局ただの調整レベル
      • 0
    • 647. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/08/20 15:45
    • 140レべルの手抜き許せねえよ
    • 0
      • 648. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/08/20 16:06
      • >>647
        強化内容思い付かなかったの見え見えだよなぁ
        マジでやっつけ仕事なんだな
      • 0
      • 672. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/08/21 05:39
      • >>648
        サウナとナイトプールの下見で忙しかったんだから許してやれよ
      • 0
    • 654. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/08/20 16:57
    • 140のダメージ上限アップが100%あってシスが常時200万だしたらやる意味あるかなくらい
    • 0
    • 656. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/08/20 17:04
    • 本当は必要素材すべて0ひとつ多かった説ある
    • 0
      • 663. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/08/20 18:03
      • >>656
        ここで使うお詫びの3等はもう無いから
        最初から桁下げて発表するしかなかったのかな。特に150の方は
      • 0
    • 660. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/08/20 17:41
    • これこんな引っ張るようなコンテンツじゃないだろ……
      最終と同じように一気に150まで解放できればこんな荒れなかっただろうに
    • 0
    • 665. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/08/20 18:24
    • 150十天に使う貴重品
      石4100、ヒヒ3個、ダマ鋼3個分の骸晶、青紙2個分の勲章600

      賢者に使う貴重品
      金剛で勲章275 玉髄で勲章500

      賢者はオマケの召喚石で弱点突いた時の与ダメ1割増か体力3割増の永続ボーナス
      ・・・賢者の方がコスパ良くない???
    • 0
    • 667. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/08/20 18:57
    • 結局調整で強くするのが悔しくなったから限界超越なんて誤魔化し持ち出しただけでやってる事は単なる調整
      しかもその調整でスタメンに入らない雑魚いるしどうしようもない
    • 0
    • 668. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/08/20 19:01
    • シエテみたいに一芸特化にしときゃガチャキャラとの差別化もできたろうに、これじゃ殆どは「今すぐ超越し切れば使える」だけで、すぐにスタメン落ちしそう
      逆にシエテはゴミ呼ばわりされてるけど、このシエテがいるぐらいやばいV2実装すれば使われはするし、代わりも基本的にはいない(ガチャでわざわざV2特化出さなければ)
    • 0
      • 670. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/08/20 19:51
      • >>668
        「超越し切らないと使えない」ということでもあるから出来ないなら忘れるしかない
      • 0
    • 671. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/08/20 23:04
    • 次は真超越にご期待ください
    • 0
コメントを書き込む
・暴言,荒らし,誹謗中傷,個人情報,記事に無関係な書き込み等は削除、規制対象です。
・ゲームの不正ツール情報やRMT宣伝等の拡散行為にあたるコメントは削除及び規制対象となります。
・悪質な場合、投稿内容・IPを元にプロバイダへ通報させて頂きます。
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

ページトップへ戻る