2021/08/30 10:00

amarecco2058

◆今回の挑戦で使用された編成(運営側が用意した編成)

amarecco2060
amarecco2066
amarecco2067
amarecco2068
amarecco2069

◆チャレンジは無事クリア!5人でうまく連携をとり討伐!

amarecco2043
amarecco2047
amarecco2065
amarecco2052


0 :名無しのぐらんじーた
5人でやるのか
1 :名無しのぐらんじーた
確かに5人でもできるといえばできるけど…
2 :名無しのぐらんじーた
ランク300の騎空士は1体で2体分として扱う!
3 :名無しのぐらんじーた
えっ今日は成田さんを2体分としてオーバレイしてもいいのかい?
12 :名無しのぐらんじーた
このゲームなんで音楽担当が超上級者なんですかね
26 :名無しのぐらんじーた
おのゆーいつの間にこんなガチ勢に
4 :名無しのぐらんじーた
ベリアル5人だと25%以降すげぇきつそう
全員風1水剣豪3土1くらい偏ってるなら余裕そうだけど
6 :名無しのぐらんじーた
運営の考えたベリアルHL編成
5 :名無しのぐらんじーた
水剣豪はやっちまうー
1630238690189
7 :名無しのぐらんじーた
剣豪!?やべぇ勉強しなくちゃ
8 :名無しのぐらんじーた
これポセとか実装前の収録かな
9 :名無しのぐらんじーた
当たり前のように賢者が出てくるの笑うんだよぉ!
10 :名無しのぐらんじーた
今流行りの型じゃ全然ないじゃんッ!
11 :名無しのぐらんじーた
トメいないんだな
30 :名無しのぐらんじーた
トーメンターでしかやったことないけど別ジョブでもいけるんだな
31 :名無しのぐらんじーた
>>30
50以降の立ち回り次第で簡単に溶けちゃうぞ
特に25以降
20 :名無しのぐらんじーた
HL攻略にトメは運営的には非推奨な感じなのかね
13 :名無しのぐらんじーた
すごい…初めてグラブルっぽい番組してる…
14 :名無しのぐらんじーた
番組的にこういうマルチ攻略コーナーなかったのが不思議なくらいだった
43dc
15 :名無しのぐらんじーた
凄いグラブルしてるなこの番組…
18 :名無しのぐらんじーた
グラブルの公式番組みたいな番組だな
19 :名無しのぐらんじーた
>>18
公式番組だよう
25 :名無しのぐらんじーた
…あれ?
もしかしてグラブルの高難易度って面白いんじゃ…?
16 :名無しのぐらんじーた
やっぱこういう意思疎通し合える環境じゃないとね
はやく導入して
17 :名無しのぐらんじーた
やっぱこういうのはやるにしても収録でやるべきであって
生放送でやるべきじゃねえなってのがよく分かる…
21 :名無しのぐらんじーた
あーこうやって話し合って
奥義演出もゆっくり鑑賞する戦いしてぇ
24 :名無しのぐらんじーた
制限時間もあってチャットでじっくり話し合いする余裕がないのも
高難易度マルチが嫌厭される所以なんだよなぁ
22 :名無しのぐらんじーた
意思疎通できる環境でヨシしながらできるんであれば
ベリアルはそこまできつくないんだよな
その環境用意するのはきつい
23 :名無しのぐらんじーた
攻略サイトにあるとはいえ仕様もちゃんと解説してくれるんだな
27 :名無しのぐらんじーた
ベリアルやったことないけど何だかすごく楽しそうだ…
32 :名無しのぐらんじーた
前半の防御値低いのも相まってターン回しに色々アビ撃ったりしてると
FCゲージ溜まらずそのまま討伐完了することが多い
33 :名無しのぐらんじーた
自発権消費さえなかったら失敗恐れず再チャレンジしやすいんだけどな
34 :名無しのぐらんじーた
動かない大事
とても大事
35 :名無しのぐらんじーた
五人非トーメンターでクリアしたのか
リロや奥義短縮もなしという条件だとけっこうハイレベルだなあ
36 :名無しのぐらんじーた
べリアル簡単そうだなーとなって地獄と化す
37 :名無しのぐらんじーた
>>36
実際やってみると簡単っちゃ簡単なんだよな
ただメンツが問題なだけで・・・・
38 :名無しのぐらんじーた
>>37
理解してるメンツを自分以外に5人集めるのがメインコンテンツだからな!
39 :名無しのぐらんじーた
ほんそれ ベリアルはぶっちゃけ5%時点で何人動けるかが重要だから一気に飛ばされると困る要素しかない
40 :名無しのぐらんじーた
一昔前にDSを持ち寄って仲間内でモンハンで狩りをしてたような
そういう環境なら高難易度は楽しいと思う
42 :名無しのぐらんじーた
ほんとに討伐だけやって番組終了とは思ってなかったけど
公式番組の構成としてはある意味正しいのかもしれない
43 :名無しのぐらんじーた
ファーさんとかアルバハはクリアまでいかなかったのに
今回はすんなりクリアして困惑してる
41 :名無しのぐらんじーた
TVちゃんねる良かったな
ファーさんやバブさんもやって欲しい


コメント

 コメント一覧 (188)

      • 62. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/08/30 13:10
      • >>46
        月曜日の夜に上げられるやろ
        あくまでもでもテレビチャンネルの企画の一つなんやから
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      • 66. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/08/30 13:16
      • >>46
        今ならエムキャスで見逃し配信が見れる
        もうちょい待てばつべのグラブル垢に今週分がアップされる
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    • 49. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/08/30 12:36
    • 久遠入ってるキャラのありなしが気になったw
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    • 51. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/08/30 12:39
    • ベリアルよりも、やはりルシをしろよ
      チェインは無くてもいい感じなんだし、終末5凸のが重要なんだから
      だからルシに行ってくれるようになるよう、ルシをしろよ
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      • 55. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/08/30 12:51
      • >>51
        ルシは天破実装しただろ
        もうあれはソロコンテンツだよ
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      • 67. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/08/30 13:16
      • >>51
        ガチでルシが一番難易度たかいわ
        ルシ>ベリアル>>>>>>>>バブ ぐらい
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      • 88. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/08/30 14:06
      • >>67
        俺はマルチならバブが一番難易度高く感じるわ
        誰かがやらかした時の連帯責任が一番重いし事故りやすい
        ソロなら確かに難易度低い
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      • 95. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/08/30 14:33
      • >>88
        50ぱーで4回ガードするだけ を覚えてこないからなw
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      • 176. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/08/31 10:36
      • >>95
        あ、たまにその辺で体力クソ回復されるのそういうこと!?くそがよ…
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      • 68. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/08/30 13:20
      • >>51
        天破使えば最低限押さえておけばほぼクリアできるからなぁ
        天破のトレジャー消費初回無料キャンペーンでもやればいいだけじゃないかな
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      • 76. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/08/30 13:37
      • >>51
        やったところでやらない奴はいつまで経ってもやらない
        むしろ天破実装されてソロで出来るしやる意味ない
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    • 52. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/08/30 12:42
    • 結局足並み揃える環境作りが一番の難所なのがね…
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      • 53. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/08/30 12:44
      • >>52
        これさ、実際に会ってしてるわけじゃん?
        大抵の人はゲーム内か良くてボイチャで足並みを揃えなきゃならんのよな……
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      • 149. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/08/30 21:43
      • >>53
        ベリアルのHPとか予兆、弱体の有無ぐらい見てればチャットもボイチャも必要ないよ。
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    • 59. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/08/30 13:03
    • 前はおそらくリハ無しでミンゴスとかりっかさまにもやらせたりしてたからな
      おのゆーも夏の放送見るにヒヒ掘りやったりしてるみたいだし反省した人選
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    • 60. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/08/30 13:07
    • 黄林檎で1アビが完全無力化する水着シルヴァなんて入れるくらいなら最初から生贄要員入れてロベリアをなるべく早く登場させた方が安定するんじゃね、とは思った
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    • 65. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/08/30 13:15
    • 意思疎通できる代わりに
      5人トメ無しジョブ属性ばらばらって縛りだしいいじゃないか
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      • 120. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/08/30 18:04
      • >>65
        番組はあれでいいけど
        あれ見てああいう意思疎通できる環境にないのに「ベリアルやったことないけどトーメンターじゃなくていいんだ!」って勘違いするプレイヤーいそうなのはちょっと嫌だと思った
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    • 69. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/08/30 13:25
    • リアルで集まってやったほうが楽しいしれんけなんてのはほぼ全てのゲームで言えること
      それをダシにして叩くのはちょっとおかしくない?
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      • 70. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/08/30 13:29
      • >>69
        要求される連携と意思疎通のバランスが悪いって話だから別におかしくはないかな
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      • 72. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/08/30 13:35
      • >>70
        そこまで連携要求されるボスなんて今ないんだけど
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      • 74. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/08/30 13:36
      • >>69
        普通のゲームならな!
        大抵のゲームはVCとかの外部ツール無くてもクリア安定的にクリア出来るようにして調整してる
        グラブルの高難易度の場合は完全に全員がやるムーブを理解しても一人でも転んだら全員が転ぶ事になるし
        安定的にクリアにしたいならユーザー自身で外部ツールを使ってやる有志を集めるしかない
        ゲーム内でやれるコミュニケーション機能をもっと充実させろと言う声上がったりするのも当然やろ
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      • 77. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/08/30 13:38
      • >>74
        1人転んだら全員転ぶは連携の話じゃないんだが
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      • 78. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/08/30 13:39
      • >>77
        連携の話やろ
        場合によってはその転ぶのも止めれるやん
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      • 80. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/08/30 13:45
      • >>74
        どうしても安定させたいならソロでやればいいんじゃないか?
        その安定クリアできる大抵のゲームとやらがなんなのかは知らんけど、絶対クリアできるゲームってつまんなさそうだな
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      • 84. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/08/30 13:49
      • >>80
        お前話通じねえな‥
        絶対クリアとか一言も書いてないし
        ソロの話してない
        大体今のオンラインつなぐゲームでもゲーム内で何もかも完結出来るように調整してんだよ
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      • 79. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/08/30 13:39
      • >>69
        (あ…こいつとにかくイチャモンつけてゴネるタイプぽいな…)
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      • 83. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/08/30 13:48
      • >>69
        おまえちょっとリア友とLOLしてこい
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    • 73. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/08/30 13:35
    • ルシは最近ソロ初討伐したけどやってみると普通に面白かったわ
      バブさんの方はもっと前にソロ達成してたがこれも面白かった、柔らかすぎて複数人でやりたいとは思わなかったが
      ベリアルは内容もちゃんと調べてないしまだ解放クエの方しかしてないけどそれやった時点で「面倒な制限ばっかりでつまらなそう」って印象ある
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      • 91. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/08/30 14:25
      • >>73
        俺が書いたのかと思ったくらいに大体一緒
        ある程度やってる人でも多分こんな感じの人は多いと思う
        まず調べるのが面倒だし人を集めるのも面倒だしそんな時間掛けるくらいなら他ゲーやるってなってる
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      • 97. 名無しのぐらんじーたs
      • 2021/08/30 14:41
      • >>91
        じゃあやめれば
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    • 87. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/08/30 14:00
    • こういうとこではVC必須みたいな論調の人出てくるけど
      実際はほとんどのプレイヤーはVC使ってないし失敗もあんましてないと思うんだけどな
      野良でやってるけど失敗とかほぼないぞ
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      • 96. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/08/30 14:36
      • >>87
        野良って共闘ルーム?
        Twitterは魔境過ぎて全くクリアできなかったわ
        団内では余裕で回せてるから、もう野良には行こうって気が起きない
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      • 122. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/08/30 18:06
      • >>96
        普通野良って言ったら普通共闘でしょ
        ツイ救援とか流れてくる救援はジョブもランクも確認できないんだからただの無法地帯
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      • 123. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/08/30 18:07
      • >>122
        入力ミスって普通がダブったw
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      • 129. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/08/30 19:00
      • >>96
        ツイ救援なんてヒヒ掘りじゃない限りはどのランク帯でもワンパンだらけなんだし
        それを戦力として期待するのは流石に無理があるでしょ
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    • 89. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/08/30 14:21
    • 実装してから数日してツイッター救援で動きの確認してから共闘部屋行こうと思ったらツイッター救援で8割以上成功してて結局共闘部屋行かなかったわ
      かなり簡単な部類
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      • 103. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/08/30 15:16
      • >>89
        昨日は寄生率高くて失敗多かった
        三人寄生とか自分は引き上げられない
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    • 98. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/08/30 14:43
    • 高難度苦手な人の理由(偏見)
      ①他の人の編成と装備が確認できないから
      ②参加者次第でアビのリキャストが間に合わないときがあるため
      ③失敗したらトリガーと挑戦権が無駄になる
      ④暗黙の了解が苦痛(声のデカい人が広める俺ルールなど)
      ⑤達成感より報酬が欲しいだけ
      ⑥攻略するための知識と戦力の把握が不十分でやりたくない
      ⑦グラブルは民度が低いので変なのに粘着される可能性があるから
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      • 108. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/08/30 15:54
      • >>98
        いやFF14でもいたけどバハとかやらずに
        ずーーーーーーっと内職してるだけのプレイしてる人おってもはやロープレとか興味あるんか?
        ってかんじの人って一定数おるのよ
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      • 173. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/08/31 09:24
      • >>108
        FF14やった事ないから詳しく知らないけど、自由度の高いゲームこそ職人ロールする人がいるイメージある
        グラブルはそういうゲームじゃないけどね
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      • 124. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/08/30 18:10
      • >>98
        5が一番多そう
        失敗してもいいからやろうよって誘っても誰も来ないのに1%の死にかけ流すと一瞬で埋まるからな
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      • 170. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/08/31 08:37
      • >>124
        「失敗してもいいからやろうよ」(失敗しても恨まないとは言ってない)
        こう思われてるだけだぞ
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      • 171. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/08/31 08:52
      • >>170
        たかがゲームで失敗したくらいでいちいち恨むなんてあるわけないのにアホやな…
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      • 177. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/08/31 10:55
      • >>170
        前にここで見たけど、
        失敗して恨まれることよりも、失敗して迷惑をかけるかもしれないというのに心理的ストレスを感じるから挑戦したくないって意見もあった。
        正直どっちも理解不能な考え方だなって思う。
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    • 106. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/08/30 15:31
    • 高難易度マルチが嫌いな人の一番の理由は「自分の失敗が他の人の足を引っ張ることへの恐怖」だと思うぞ
      だからルシが失敗した最大の要因は多分カウント
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      • 113. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/08/30 16:49
      • >>106
        連帯責任がルシ以上のバブがあんま叩かれてないからそうとも言い切れない気がするわ
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      • 114. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/08/30 17:07
      • >>113
        叩かれてないっていうか酷すぎてソロの方が楽って散々言われてるけど…
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      • 116. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/08/30 17:25
      • >>113
        それ叩かれてないんじゃなくて最早叩く気すら起きないクソ要素だから皆ソロでやってるんすよ
        救援出したらゲージモリモリ回復してキングス制限掛けられてクリアできたはずのバブがクリアできなくされた報告一杯あるのご存じない?
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      • 133. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/08/30 19:40
      • >>113
        その手の人たちはルシで大量に脱落したからバブだろうがベリアルだろうがもう情報仕入れてもないと思うぞ
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      • 158. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/08/30 22:44
      • >>113
        悲観的視点だけで見るのは間違っていると思いますが、
        少しだけですが思慮がたりないのでは無いでしょうか
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    • 121. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/08/30 18:04
    • ここがおもしろい! って言うプレゼンに失敗してるのが最大の問題だわ
      公式も含め高難度コンテンツの面白さを魅力的に語れる人がとにかくいない
      出来ん奴が無能だとか嫌ならやめろだとかエンタメ性の欠片もないつまんない話しか出来ない人しかいない
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    • 125. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/08/30 18:29
    • ルシHLが出た頃の団の人と編成相談したり、行動表と並べてプレイしてミスしたら報告してカバーしたりされたり失敗したらその原因確かめて要注意ポイント再確認したりしてる頃は間違いなく面白かった
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      • 139. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/08/30 20:54
      • >>125
        それはルシが楽しいんじゃなくて仲間とワイワイ攻略できるのが楽しかったように見えるな
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      • 169. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/08/31 06:16
      • >>139
        仲間とワイワイ攻略できるルシが楽しいんだ
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      • 188. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/09/01 18:17
      • >>169
        これ
        ソロで普通にどうにかなるコンテンツを仲間とワイワイ攻略することはないからな
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    • 126. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/08/30 18:31
    • 最近収録した訳じゃないやろ
      数週間以上前に収録してるんじゃないの?
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    • 128. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/08/30 18:56
    • 結局お前ら討伐成功しても失敗しても文句は言うんだな・・・。
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      • 131. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/08/30 19:18
      • >>128
        高難易度を叩きたいだけの人が一定数いるからな
        どうあがいても難癖つけてくる
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      • 151. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/08/30 21:53
      • >>128
        実際は討伐の成否だけが問題じゃないから勝ったのでヨシ!ってワケではないし
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      • 155. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/08/30 22:25
      • >>151
        じゃぁルシの話題の時に必ずわいてくる"声優陣が失敗したから云々"って連中は的外れってことでいいのね。
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      • 161. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/08/30 23:15
      • >>155
        そうなるよな
        結局粗探しして高難易度は失敗って事にしたいだけなんだよね
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      • 163. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/08/31 00:14
      • >>155
        勝ったからヨシとか負けたからダメって単純な問題ではないって言ってるのに「声優陣が失敗したから云々」が的外れって何でそうなるんだ?バカなのか?
        その「云々」のとこ含めて「失敗したから云々でルシチャレンジはダメだった」って事だぞ
        叩きたくてしょうがないみたいだけど言ってておかしいって思わないのかな
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      • 165. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/08/31 00:19
      • >>163
        お前じゃなくて、声優が失敗したから失敗!放送事故!
        と騒いでる奴らは的外れだよね、ってのが151だろ
        落ち着けよ
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      • 167. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/08/31 00:46
      • >>165
        代弁ありがとう。そういう事。
        163はなんでそんな発狂してるのかわからん。
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      • 174. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/08/31 09:50
      • >>155
        声優ルシチャレンジの時はこれグラで発表してた高難易度に躊躇してる人向けの施策の一部だからな

        討伐失敗したら企画失敗で合ってるぞ
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      • 182. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/08/31 11:48
      • >>174
        151が"実際は討伐の成否だけが問題じゃない"っていってるでしょ?
        っていう事は成功しても失敗してもどっちでも良いって151が自分で言ってるんだよね。

        だから討伐失敗したら企画失敗って指摘はずれてる。
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    • 130. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/08/30 19:06
    • あー確かにモンハンみたいに皆でリアルにあつまって狩りまくるのは絶対楽しいよな。

      実際やったら絶対6戦で終わる「うーん、ソシャゲっ」って感じの感想しかないんだろうが・・・。
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    • 132. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/08/30 19:36
    • ボッチでもやれる完全機械NPC5体がサポートしてくれるシステムつくってくれよな
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      • 135. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/08/30 20:36
      • >>132
        なんなら6人全部俺、でやらせてくれんかな
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      • 159. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/08/30 22:49
      • >>135
        俺は全員NPCで成功してほしいよ
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    • 136. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/08/30 20:45
    • 高難易度の話になると賛成派と否定派で口論になるのに
      ヘイロー周回を半強要されてる現状のは否定派しかいないんだろうな
      高難易度否定派は弱い敵相手に延々周回するのが好きって訳じゃないのか?
      何万も周回させてくれるヘイロー神コンテンツやん
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      • 140. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/08/30 21:04
      • >>136
        KMFKの思考レベルもこのくらいなんだろうな
        高難度が嫌?じゃあワンパンで死ぬクソザコがいいんですね!みたいなアホ丸出しの考え方
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      • 141. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/08/30 21:09
      • >>140
        高難易度作るならちゃんと連携取れるシステムも作れって言われてるだけなのにな
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      • 142. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/08/30 21:14
      • >>141
        それならソロって選択肢があるだろ
        終末で差がつくからやだやだ!って奴らはなんなんだよ
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      • 143. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/08/30 21:22
      • >>142
        こういう極端な考え方がアホって言われたすぐ下でまた無様晒せるのは真性なんだろうな
        複数人で遊びやすくならないだろうか?>ソロすればいいのでは?ってやばすぎだろ
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      • 145. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/08/30 21:28
      • >>143
        連携しやすくして欲しいという意見はわかるが
        現状連携なんぞとらんでも全部のコンテンツが楽勝でクリア出来るのに
        差がつきすぎる等と叩いてる奴らが乞食なのは確かだろ
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      • 146. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/08/30 21:30
      • >>145
        まさかお前"真実"に気づいてしまったのか…⁉️
        こんなところで迂闊に発言したら"消される"ぞ‼️
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      • 147. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/08/30 21:33
      • >>145
        それは楽勝でクリアできるコンテンツではなく楽勝でクリアできる人ってだけだぞ
        現状クリアできない人間がもっとクリアしやすくなるように連携しやすくなるといいって話なのに「クリアできる人間はクリアできるからいらない」みたいな考え方してるのがもう色々とお粗末なのに気づいて
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      • 178. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/08/31 11:02
      • >>145
        お前が言ってるのってさ、
        みんなが、電車は使いたいけど、通勤ラッシュが嫌だよね、何とかしたいよね、って話をしてるのに、車運転すればいいじゃん。公共交通機関使わなきゃいいじゃん。って言ってるんだけどさ、そういうことじゃないのよ。
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      • 144. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/08/30 21:25
      • >>142
        何かこの人は俺らには見えてないものが見えている気がする…
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    • 148. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/08/30 21:36
    • 当たり前のように連携とりにくいゲームって事になってるが他のゲームもこんなもんちゃうの
      マルチでもスタンプ程度の意志疎通しかとれないゲームがほとんどだと思うんだけど
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      • 150. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/08/30 21:47
      • >>148
        スタンプ程度の意思疎通で十分なゲームか不便を感じるゲームかってだけ
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      • 152. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/08/30 22:00
      • >>150
        言う程不便か?
        せいぜい合体召喚くらいだろ
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      • 162. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/08/30 23:17
      • >>152
        まぁぶっちゃけそこまでは不便感じてないわ
        大抵のことは簡易チャットやスタンプで解決するし
        不便って言ってる人たちはどんだけ高度なバトルしてんだ
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      • 164. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/08/31 00:18
      • >>162
        逆に皆が「意思疎通が不便」って言ってる=めちゃくちゃ高度なバトルって発想が飛躍してることにびびるわ
        0か100でしかもの考えられない人?
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      • 166. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/08/31 00:25
      • >>164
        いや俺はルシやベリアルやっても別に不便感じてないし普通にクリア出来てるから
        どういった場面で不便感じてるかなって思っただけだが
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    • 153. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/08/30 22:01
    • 誰かに教えてもらわないとわかんない!って駄々こねられても・・・。
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      • 154. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/08/30 22:18
      • >>153
        (この人今度はどこを都合よく叩けるように曲解したんだろう…?)
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      • 156. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/08/30 22:28
      • >>153
        こまめに水分補給しっかりするんだぞ
        こまめにってのが大事だからな、熱中症には気をつけろよ
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      • 157. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/08/30 22:34
      • >>153
        153だけどレス送ろうと思ったらエラーがでて新規書き込みになってたんだ。
        すまんね。
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    • 160. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/08/30 22:59
    • 野良で水剣豪大量増殖してて笑った
      ほとんど地雷じゃねえかクソ番組
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    • 168. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/08/31 05:39
    • 高難度の何が苦手かって、人と一緒にやって昔ものすごく情けないやられ方したからさ。
      怖いって感情よりまた迷惑かけるのはもうこりごりって気持ちしかない。
      加えて達成感とか感じないから疲れた……って気持ちしかわかないし……
      ちょっとは勉強したいけど、練習する土台が結局人のマルチにお邪魔することになるもんだから練習できないし……ソロで勉強しようにもソロで攻略する動画はあっても、解説は少なかったりだしで勉強することもままならないし。
      無論、言い訳だって分かってるけど、普通に気軽に練習できる木人くんとか欲しい……
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      • 172. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/08/31 09:01
      • >>168
        なんで練習する土台が「人のマルチにお邪魔」なの?
        自発で主練習部屋とか立てて練習するのが先でしょ
        自発は1日1回しかできないけど録画しておいて行動表横に置いて見直して復習ってやってたらちゃんと練習になるよ
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      • 180. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/08/31 11:21
      • >>168
        まぁ自発権もAPも消費しない代わりに報酬は手に入らない、みたいな既存マルチを練習できるシステムはあるといいかもね。
        君みたいに練習したいけど人とやると迷惑が、みたいに思ってる人の心理的ハードルを少し下げられるかもしれない。
        ただ言うて今クリアしてる人達も一回も失敗したことない人はいないから気にしないで挑戦していいよ。
        俺も最初のうちは自発部屋立てて「主練習中」とか書いてたかな。それで失敗して怒られたら、そいつの人間性の問題よ。気にせずIKEA。
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      • 187. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/09/01 05:56
      • >>180
        たまに主練習部屋で失敗した時に文句言う奴いるけど、そういう奴は全無視でええよね
        ちゃんと募集文に練習って書いてあるんだから日本語読めないそいつの方がおかしいって他の参戦者は分かってる
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    • 181. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/08/31 11:34
    • パワー系騎空士のみんなに聞きたいんだけど、まだバブソロやったことないんだけど、ほんとにマルチよりハードル低いんか?
      やるなら光で挑もうと思うんだけど、
      エデン4、アーク2、サティ、ガンバン、リンネ、ウロボロスオリジン1、終末アスポン5凸済み
      十天最終止まり、ガイゼン加入済みって感じなんだけどどうかな。
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      • 183. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/08/31 12:17
      • >>181
        光の立ち回りは知らんけど装備的には余裕過ぎるレベルだと思う
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      • 184. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/08/31 13:08
      • >>183
        ありがとう…やってみようかな…
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    • 185. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/08/31 16:32
    • ベリアルシンプルだからな
      CTMAX特殊禁止 1500万出せ 強化解除しろ ラスト押し込め
      成功しようが失敗しようが5分~8分くらいだし初期のルシみたいなストレスは貯まらんよ
      だから賑わってるうちにやっとけ
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