rew
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0 :名無しのぐらんじーた
トリガー表示きたわよ 光ってる
1 :名無しのぐらんじーた
ふむ
fg4
2 :名無しのぐらんじーた
よくわからん特殊がわかるようになってるな
3 :名無しのぐらんじーた
なんか新しくなってた!
54
4 :名無しのぐらんじーた
なんかキモい
54f
5 :名無しのぐらんじーた
HPトリガー全部バーに表記すんのは何か違うような…
6 :名無しのぐらんじーた
>>5
トラブルを起こす種を一つ減らした形になったけどね
7 :名無しのぐらんじーた
50%がどこか分かりにくい!
8 :名無しのぐらんじーた
ファーさんうっかりアキシオン踏みの危機管理には役立つとは思う
9 :名無しのぐらんじーた
これでルシファーHLソロやりやすくなる?
10 :名無しのぐらんじーた
解除方法があるわけじゃないからHPトリガー教えてくれるだけでも十分ではあるよ
ただ75%50%25%の線は違う色にしてくれないかな…
11 :名無しのぐらんじーた
今まで上のログでまったく確認できなかったから下に移したのは正解だと思う
12 :名無しのぐらんじーた
この変更でかいように見えてこんな急に変えられるものなんだな…
13 :名無しのぐらんじーた
今年は機能面の有能アプデが多かったな えらいぞ
14 :名無しのぐらんじーた
HPの%表示すらなかった頃が懐かしいな
16 :名無しのぐらんじーた
>>14
ディスプレイに目盛りシール貼ってHPトリガーが来るタイミングを予測してたな・・・
15 :名無しのぐらんじーた
予兆解除の表示がめっちゃ簡潔になっとるな
17 :名無しのぐらんじーた
やっぱり多いよね…
df
18 :名無しのぐらんじーた
高難易度のHPトリガー可視化されるとちょっと笑っちゃうな
19 :名無しのぐらんじーた
まだ試してないけど本体削れて理不尽なポースポロスが飛んでくることは無くなった?
21 :名無しのぐらんじーた
ちゃんとデバフ発動条件記載してくれてエライ
g5
20 :名無しのぐらんじーた
つよばは君残り1%でスーパーノヴァ撃つよって100%から教えてくれてて笑ってしまう



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コメント

 コメント一覧 (118)

    • 11. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/09/27 19:36
    • 表記おもしろいな
    • 0
    • 12. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/09/27 19:36
    • カウント減らす奴が減って止まる奴が増えるのかな
      その方が良いかも
    • 0
      • 36. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/09/27 20:15
      • >>12
        お前みたいな奴が発狂するのが面白いから
        これからも止まらずにカウント減らしまくるわ
      • 0
      • 38. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/09/27 20:21
      • >>36
        でもお前ルシやらないじゃん
      • 0
      • 39. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/09/27 20:24
      • >>36
        慣れてる人が発狂してると思ってるあたり
        初心者垂れ流しやんけ
        例えスタンプしたとしても煽りで笑われてんだぞ
      • 0
      • 42. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/09/27 20:30
      • >>36
        早くrank170にしような😁
      • 0
      • 47. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/09/27 20:42
      • >>36
        早く童貞卒業できるといいな
      • 0
      • 52. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/09/27 20:52
      • >>36
        止まってくれる方が良いって言ってる人が一戦一戦に
        一喜一憂してると思ってるんか
      • 0
    • 13. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/09/27 19:37
    • なんも覚えられなかったから助かる
    • 0
    • 14. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/09/27 19:37
    • 後は今後のアップデートやコラボの予兆もはっきりしてくれると嬉しいね
    • 0
    • 15. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/09/27 19:41
    • これでガイの者でも安心してプレイできるね
    • 0
      • 49. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/09/27 20:43
      • >>15
        良かったな。
      • 0
    • 16. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/09/27 19:42
    • リロ殴りでトリガー食らったのかわからんときあったから助かる
    • 0
    • 17. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/09/27 19:48
    • 50%わかりづらいのだけ直してくれればいいわ
    • 0
    • 18. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/09/27 19:48
    • これは良アプデ
      デバフの種類も明記されていて分かりやすい
    • 0
    • 19. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/09/27 19:50
    • つよバハの潔さ
    • 0
    • 20. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/09/27 19:50
    • バブさんたまにやる時とかHPトリガー忘れがちになるから有難い
    • 0
    • 21. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/09/27 19:51
    • 初見殺し喰らってひり付くこともなくなるのか
    • 0
    • 22. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/09/27 19:51
    • 全敵分作るのめっちゃ大変だっただろうなww
      お疲れ様やで
    • 0
      • 89. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/09/27 23:32
      • >>22
        (まさか1戦ずつ直してると思ってるんだろうか)
      • 0
      • 112. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/09/28 08:03
      • >>89
        サイゲの開発力過大評価しすぎ
      • 0
    • 23. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/09/27 19:52
    • ふ~ん、やるじゃん
    • 0
    • 26. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/09/27 20:00
    • つよバハ君がすっごいスーパーノヴァ打ちたそうにしてて草
    • 0
      • 77. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/09/27 22:28
      • >>26
        お前のせいで「まだかなまだかなー」に見えて来たぞ
      • 0
      • 92. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/09/27 23:37
      • >>77
        かわいいとかおもってねえからな
      • 0
    • 27. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/09/27 20:00
    • ようやくヴィラメに追いついたのか
    • 0
    • 28. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/09/27 20:00
    • やるやんけ唯人!!
    • 0
    • 29. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/09/27 20:03
    • なんか非公式のMODを入れてしまったような感覚だ
    • 0
    • 30. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/09/27 20:06
    • マルチ怖いマンだからありがたい
    • 0
    • 31. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/09/27 20:07
    • 赤い竹みたい
    • 0
    • 32. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/09/27 20:08
    • 今更?
    • 0
    • 33. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/09/27 20:08
    • 有能
      でもアビ演出とかで表示したり消えたりでピカピカするのだけ気になる
    • 0
    • 34. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/09/27 20:13
    • 特殊技くるタイミング全部わかってんだからもう50%の場所分かりにくくても問題なくないか
    • 0
    • 35. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/09/27 20:14
    • なかなかやるな
    • 0
    • 37. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/09/27 20:20
    • こんなん普通ゲーム開始時に実装されとくものじゃないのか……
    • 0
      • 58. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/09/27 21:10
      • >>37
        マグナまでは特殊なかったとか聞いたけどどうなんやろ
        まあそうだとしても同時に実装しろって点では変わらんが
      • 0
      • 78. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/09/27 22:29
      • >>58
        コロシュバセレはあった
        特にシュバセレは初見殺しだったな
      • 0
      • 60. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/09/27 21:11
      • >>37
        流石にそれはない
      • 0
      • 61. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/09/27 21:15
      • >>37
        たかがターン数表示に5年近くかかるゲームは伊達じゃない。
      • 0
      • 88. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/09/27 23:18
      • >>37
        ゲームで次の行動はこれって言って行動してくる敵はまずおらんだろうからなぁ
        たまに大技に構えとか前兆みたいなのをする奴はいるけどそこはプレイヤーが探っていくもんだろうし・・・

      • 0
      • 95. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/09/28 00:23
      • >>88
        便利なのは確かなんだけどなんか違うよなってモヤ感はあるよな
      • 0
      • 90. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/09/27 23:33
      • >>37
        グラブル以外のゲームやったことなさそう
      • 0
      • 118. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/09/30 13:18
      • >>90
        クソゲー以外のゲームやったことなさそう
      • 0
    • 41. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/09/27 20:28
    • ラグとかリロードのズレで総崩れもあり得るからあんまり当てにしない方がいいよね
      そもそも何故オイラはレトロゲーみたいなUIで大縄跳びをしてるんだ…?
    • 0
    • 43. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/09/27 20:31
    • よし、これでスーパーアルティメットバハムートでHPトリガー連発できるな
    • 0
      • 50. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/09/27 20:45
      • >>43
        せめて初見は隠してクリアを数回繰り返す事でグラン達が研究した感出して少しずつ公開させる方式が良かった
      • 0
      • 51. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/09/27 20:51
      • >>43
        すでにアルバハの時点で馬鹿かってくらいHPトリガー連発しとるやんけ
      • 0
      • 79. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/09/27 22:30
      • >>51
        それがスーパーになるわけですよ、泣けるぜ
      • 0
      • 91. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/09/27 23:34
      • >>79
        1%刻みでトリガー撃ってくるんですね
        ひゃあゲージが線だらけで真っ白だ
      • 0
      • 105. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/09/28 04:21
      • >>91
        鱧の骨切りかよ
      • 0
      • 96. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/09/28 00:27
      • >>43
        超越シエテ「」
      • 0
    • 44. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/09/27 20:33
    • 公式で効果発表してくれるのがありがたい
      古戦場もわかりやすくなるね
    • 0
    • 45. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/09/27 20:39
    • もっと早くやっといてと思わんでもないがかなりの良アプデ
      あと50はなにか分かり易くして
    • 0
    • 46. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/09/27 20:39
    • やっとまともなゲームらしくなってきたな
    • 0
      • 107. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/09/28 05:11
      • >>46
        『まともなゲーム』ってなに?
      • 0
      • 111. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/09/28 07:20
      • >>107
        消費者庁とコラボしないゲーム
      • 0
    • 48. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/09/27 20:42
    • とりあえず初見のトリガーとかでいきなり死ぬとか
      理不尽感が強かった今までのV1から考えるとかなり良い変更点だと思う
    • 0
      • 53. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/09/27 20:54
      • >>48
        1日数回しかない挑戦権を失う仕様と全くかみ合ってないのが原因なんだよなこれ。
        初見殺しをやりたいなら挑戦権の返却もセットだと思うわ。もしくは素直に初見殺しを諦めるかのどっちかしかない
      • 0
      • 84. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/09/27 22:53
      • >>53
        本当にそう
        本当にそうだよ
      • 0
      • 59. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/09/27 21:11
      • >>48
        ルシの開幕3万みたいなのは相変わらずどうしようもないけどな
      • 0
    • 54. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/09/27 20:54
    • 牛丼に味噌汁付いたな
    • 0
      • 63. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/09/27 21:20
      • >>54
        生卵もつけて
      • 0
      • 80. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/09/27 22:31
      • >>63
        サラダも付けて健康に
      • 0
    • 55. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/09/27 21:04
    • 回数制限ついてる高難易度をクリアするまで挑戦出来るようにして
    • 0
    • 57. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/09/27 21:08
    • さすがにやりすぎだろ そこまでやったらもう作業ゲーやんけ
    • 0
      • 76. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/09/27 22:28
      • >>57
        何言ってんだ、既に作業ゲーだったろいいかげんにしろ
      • 0
      • 82. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/09/27 22:33
      • >>57
        作業しやすくなるなら歓迎やんけ
      • 0
      • 85. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/09/27 22:54
      • >>57
        作業ゲーなら一日一回しか挑戦させないなんて頭の悪い仕様にはしないぞ
        作業ゲー以下だよ
      • 0
    • 62. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/09/27 21:15
    • on/offぐらいこっちに選ばせろ、クッソ邪魔だ
    • 0
    • 64. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/09/27 21:21
    • ルシソロ4属性終わってるのにアキシオンと最後のパラロスどこか忘れる俺にはありがたいアプデ
    • 0
      • 93. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/09/28 00:11
      • >>64
        最後のパラロス忘れるって良くそれでクリア出来るな
      • 0
    • 65. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/09/27 21:22
    • めっちゃ良アプデじゃん!これは神!!
      って一瞬思ったけど良く考えたら最初からやっとけって話だった
    • 0
    • 66. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/09/27 21:24
    • 攻撃力防御力がどれぐらい下がってるのかとかその辺の一見じゃ何もわからんデバフの効果量の可視化だな
      バフの効果量もさっぱりわからん
      両面だの片面だのアイコンじゃ違いが分からん
    • 0
      • 70. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/09/27 21:55
      • >>66
        それをあの画面内に収めて見やすいものにできるかって言われるとだいぶ無理そうなのよな…
      • 0
      • 74. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/09/27 22:24
      • >>70
        バトル画面では片面両面やらの枠でアイコン分けるくらいでいいよ
        詳しい効果量はアビ効果欄かアイコンタップして出る詳細画面でいい
        とにかくゲーム内にそれらの情報を出して欲しい
      • 0
    • 67. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/09/27 21:33
    • 破局の雑なダメージ初心者が見たらどう思うんだろうか
    • 0
    • 68. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/09/27 21:48
    • ここまでくるとV2いる?ってなる
    • 0
      • 69. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/09/27 21:53
      • >>68
        聞くまでもなくいらないです
      • 0
      • 72. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/09/27 22:19
      • >>68
        HPトリガー以外の予兆がV1にも実装されたらもういらない
      • 0
      • 81. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/09/27 22:33
      • >>68
        V2と違ってこっちは見えるだけで解除出来ないじゃん
      • 0
      • 86. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/09/27 23:14
      • >>68
        ガードと予兆解除がV1にもあればいらなくなるな
      • 0
      • 109. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/09/28 07:02
      • >>86
        それってV1いらないっていってるようなもんだよね
      • 0
    • 71. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/09/27 22:06
    • 他の参戦者が何かやる度に通知で画面上部まるっと隠れるのも直してくれないかな
      リアルタイム通知OFFだとこっちで動くまで他の参戦者の動きが全く反映されなくなるからやりづらい
    • 0
    • 75. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/09/27 22:25
    • 本体のど真ん中にトリガー技名表示されてるの地味に見づらくね?
      アビダメとか打ってる間表示されなくなるし
    • 0
    • 94. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/09/28 00:23
    • 以前よりクッソみにくいわどこが良アプデやねん
      オンオフ機能くらいつけとけ馬鹿
    • 0
    • 98. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/09/28 00:51
    • つべの広告みたいになってるな
    • 0
    • 99. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/09/28 00:53
    • これで終わらず改良し続けていって欲しいね
      個人的にアビ中隠れるのは結構致命的だと思うわ
      あとHP特殊技名がずっと表示されててCT技が来ると
      歯ぁ食いしばれ!からボディブロー打たれてる感じで笑うw
    • 0
      • 103. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/09/28 03:09
      • >>99
        親切に教えてくれると思ったらフェイントかまして来て草生える
      • 0
    • 100. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/09/28 01:15
    • 何年目だよって気もするがまあいいことなんでしょ
      何個目の◇◇の間くらいで破局くるよ!とか言ってたのが懐かしい
    • 0
    • 101. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/09/28 01:59
    • そろそろキャラクリック奥義演出オンオフ削除も頼むよ改良班
    • 0
      • 104. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/09/28 03:42
      • >>101
        マジでこれ。グラブルで要らない機能筆頭だわ
      • 0
      • 108. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/09/28 06:17
      • >>101
        今はクイック召喚もあって誤操作後の修正も手間だしな
        特に誰ONにしたかわからん時
      • 0
    • 102. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/09/28 03:00
    • 良アプデだとは思うけど特殊行動名を点滅させたのは無能だと思う
      橙色の枠で白字なのに枠を明るく光らせるとか読み辛いんだよ
    • 0
    • 106. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/09/28 04:41
    • 正直目障りだからONOFF切り替えさせてほしい
    • 0
    • 110. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/09/28 07:06
    • アビリティレール処理中に表示が消えるのなんとかして欲しい、V2に関しては改悪でしか無い
    • 0
      • 113. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/09/28 08:22
      • >>110
        V2やるまでは良アプデと思ってたけどベリアルやってみたら最悪だったわ
        めちゃくちゃ見づらくなってて予兆起きてるか一目で把握できなくなってた
        絶対事故増やすだけだわ
      • 0
    • 114. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/09/28 08:59
    • 有り難い機能なんだけど、最初に残念UIになるのは何故なのか
    • 0
    • 115. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/09/28 16:54
    • HPバーに区切りが出るのは良いけど敵の技名めっちゃ見にくい
      あれ見にくいってならずに実装なのがさすがサイゲって感じだわ
    • 0
    • 116. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/09/28 17:49
    • 今更こんなのドヤって実装すんなよ
    • 0
    • 117. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/09/29 11:18
    • ルシに付けておけばグラブル一の嫌われコンテンツにならなかったろうに…
    • 0


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