jhgiug
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0 :名無しのぐらんじーた
風イングヴェイなんか使えないかなーと思いつつ何にも思い浮かばない
1 :名無しのぐらんじーた
ナタクも居るけど使い所でてくるかな
11 :名無しのぐらんじーた
マンモスはどんな風にナタク接待するんだろう
2 :名無しのぐらんじーた
そもそも古戦場の敵なんて来てみないとなんもわからん
ただやれる準備はしておけってだけで
3 :名無しのぐらんじーた
そろそろ魔鯛が使える環境来て欲しいよね
一発ネタでいいからさ
5 :名無しのぐらんじーた
お爺ちゃんとティアマトとバレグリで耐久盛ればいけるだろ…
7 :名無しのぐらんじーた
古戦場と言えばディスペルゲーなんだけど
おじいちゃんいれば大体全部カバーできるはずなんだよなそこだけは
速度落ちるけど
9 :名無しのぐらんじーた
まあエスタリオラ入れた方が早いとか勘弁してほしいが…
10 :名無しのぐらんじーた
エスタリオラいないから今必死に砂場で素材集めてるよ
19 :名無しのぐらんじーた
おじいちゃんって最初からメインでいいそれともサブから引っ張り出したほうがいい?
20 :名無しのぐらんじーた
>>19
メインでも強いよ
13 :名無しのぐらんじーた
おじいちゃん領域2個目までは開けたけど3つ目が遠い…
14 :名無しのぐらんじーた
おじいちゃん領域開放したら時間的にはむしろ遅くなるから
古戦場的にはどうだろうね…
15 :名無しのぐらんじーた
おじいちゃん居るとガレヲン嵌めゲーみたいで楽しい
18 :名無しのぐらんじーた
前回アンチラいなくて悔しい思いをしたが
今回はそのアンチラ抜けるかもしれないんだよなぁ…
21 :名無しのぐらんじーた
アンチラは永続デバフ+永続バフ+ディスペルだから
よほど揃ってないと抜けない気がする
22 :名無しのぐらんじーた
前回の風有利は自分がシエテ最終した直後だったから
奥義ダメすげーとか思いながらやってた記憶がある
4 :名無しのぐらんじーた
ドグーだけは150フルオできなかったけど
100もどうやってフルオしてたのか覚えてない…
8 :名無しのぐらんじーた
あれ前回がドグーだっけ… もう2年ぐらい経ってる気がしてきた
12 :名無しのぐらんじーた
風は順番飛ばされまくってるから実際だいぶ前なんだ
風の前回が20年2月で次の風が21年11月なんで
17 :名無しのぐらんじーた
前回がドグーと思うとなんだかんだ強化は来てるんだな
それでも全然足らないけど
24 :名無しのぐらんじーた
ドグーがやったのはマジで超絶クソ反則技だから
あれどんな装備とキャラいてもフルオートじゃ死ぬ

(HP50%時に発動) 『スーパー・セッキナックル』
全体に最大HPの50%分の無属性ダメージ
ランダムな2人に石化効果(6T/※マウント効果貫通)60秒間(1分)、敵のDA率UP
敵に土属性追撃効果(3T/個別)
25 :名無しのぐらんじーた
>>24
バーカとしか言えねえ
26 :名無しのぐらんじーた
>全体に最大HPの50%分の無属性ダメージ
こっちも大概だけど

>ランダムな2人に石化効果(6T/※マウント効果貫通)
こっちがクソ過ぎる…
27 :名無しのぐらんじーた
6Tマウント貫通!? よくそんなの倒せたな昔の俺
28 :名無しのぐらんじーた
どうしてマウント貫通するんですか?
29 :名無しのぐらんじーた
マウント貫通石化と無属性割合ダメージどっちかでもクソなのに両方持って来るのは加減しろ!
30 :名無しのぐらんじーた
今ならドレバラの強敵が持ってるやつ
31 :名無しのぐらんじーた
手動でクリアとポーション使ってくださいね
34 :名無しのぐらんじーた
ドグーのバカ!天上征伐戦行ってろ!
35 :名無しのぐらんじーた
催眠じいちゃんいればフルオはなんとかなるっしょ
と思っている
36 :名無しのぐらんじーた
確かフルオートはインド積んだ無課金リア充やってた気がする
手動はリミ武器無かったしマグナでヤクキメながらのが速かった
37 :名無しのぐらんじーた
確かドグーもマグナで150フルオした記憶はあるんだけど
本当にこんなクソ技耐えたのか不安になってくる
38 :名無しのぐらんじーた
最大HP50%無属性とマウント貫通石化6Tはどっちもルール違反にもほどがある
おまけに2個バフつき
32 :名無しのぐらんじーた
ドグーはフルオート導入後の初古戦場だったんだっけ?
150だし手動勢が有利になるような調整するぜー!みたいな思考からそんなクソボスになったんだろうか…
40 :名無しのぐらんじーた
>>32
いや2回目
1回目は闇有利で闇のキャラの強さも相まってみんな楽勝だぜー!ってなった
運営がキレた
33 :名無しのぐらんじーた
>>32
フルオでクリア使えるスカーサハ最終あったばっかだから使ってねってことだったんだろう…
まあいたところで死ぬんだが…
47 :名無しのぐらんじーた
ドグー前ってツクヨミだっけ?
普通に弱かったなあの子
48 :名無しのぐらんじーた
>>47
ドグー後がツクヨミだったと思う
フルオ3回目で光は神石もマグナも強いから楽勝だった
あとランバー実装初の古戦場でサティメイン持ちがもてはやされたのもここから
42 :名無しのぐらんじーた
覚えていたくねえクソさってのは覚えてるんだが真面目に記憶から消し去られてる…
43 :名無しのぐらんじーた
画面見てるとストレス溜まるから見ないのが対策のエッリルさんとかもいたしな…
44 :名無しのぐらんじーた
全属性ダメカ無効とかマウント無効とかそういうのやめなよグラブルくん…
45 :名無しのぐらんじーた
ドグーの石化はごくまれに軍神槍の弱体耐性で弾いてた記憶
57 :名無しのぐらんじーた
ドグーはランバー実装前でフルオの回復がドクターしかなかった時代でもあるな
55 :名無しのぐらんじーた
あれは明確にフルオートは苦しくして手動有利にしたかったんだろうなって
文句言われまくって方針変えたんだろうけど
56 :名無しのぐらんじーた
そしてエッリルの回避とかヘイムダルのカウンターによる素振りとか遅延メインになったんだよね…
49 :名無しのぐらんじーた
闇二回目のヘイムダルはストロングスタイルっぷりが楽しかった
あれ闇か土以外じゃどうにもならなかったのではと今でも思う
50 :名無しのぐらんじーた
ヘイムダル…お前は間違いなく強かった…
ただ間違った強さだった…(DODGE)
51 :名無しのぐらんじーた
ヘイムダルも律儀にカウンター繰り返して
52 :名無しのぐらんじーた
きくうし側がイライラするようなボスまみれの中
ヘイムダルだけは間違いなくきくうしより本人の方がイライラしてたと思う
54 :名無しのぐらんじーた
回避か死ぬかの二択でグラジーが真っ先に撃沈していた…
58 :名無しのぐらんじーた
ヘイムダルは闇以外じゃ強かっただろうな
59 :名無しのぐらんじーた
例えばヘイムダルが火有利古戦場で来てたら阿鼻叫喚の地獄だったよね



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コメント

 コメント一覧 (75)

    • 1. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/10/14 15:03
    • 所詮クソかクソじゃないかなんてフルオできるかどうかなんでフルオで安定してたドグーは俺にとっては言うほどのもんでもない
    • 0
      • 11. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/10/14 15:20
      • >>1
        君の評価なんてどうでもいいんで……
      • 0
      • 13. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/10/14 15:24
      • >>11
        それわざわざ言う必要なくね?
      • 0
      • 50. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/10/14 17:11
      • >>13
        こういう手合いは言われないとわからないからああいうこと平気で書いちゃうんよ、いの一番で。
        言われてもわからんかもしれんが。
      • 0
      • 21. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/10/14 15:40
      • >>1
        なんかここまで来ると笑うどころか、可哀想になってくるわ…
      • 0
      • 25. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/10/14 15:47
      • >>21
        やめたれ、ここでイキってないとメンタル保てないんや
        大目に見てやろう
      • 0
      • 31. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/10/14 16:09
      • >>1
        実際来て欲しいボスは皆が苦戦して
        自分は安定してフルオート出来るボスだよなー
      • 0
      • 33. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/10/14 16:11
      • >>31
        来て欲しいボスの話ならその通り
        糞かどうかなら糞っつーか自分が出来るかどうかは関係ないから1はアホって話やぞ
      • 0
      • 36. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/10/14 16:25
      • >>1
        ドグーフルオできなくて批判してたのはマグナと弱いゼピュマンだけだからなぁ
      • 0
      • 60. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/10/14 18:30
      • >>1
        教室で浮いてそう
      • 0
      • 68. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/10/14 20:59
      • >>60
        教室にも行けてないぞ
      • 0
    • 2. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/10/14 15:05
    • イングヴェイはイングヴェイより防御性能高いのが来ない限り使うやろ
    • 0
      • 70. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/10/15 00:00
      • >>2
        まじか
        明日からLB溜めとこ
      • 0
    • 3. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/10/14 15:06
    • マンモスは浴衣イング使って欲しくて常時全体攻撃になりそう
    • 0
    • 4. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/10/14 15:06
    • 150ドグーはフルオ出来なかった気がする。100を周回してたような…
    • 0
      • 17. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/10/14 15:34
      • >>4
        インドラ積んでれば石化6Tくらいは余裕で耐えられたよ
        尚タイムは全く安定しないからゼピュマンも結局100フルオを回してた模様
        当時は100と150の貢献度が1.2倍くらいしか変わらなかったのもあるし
      • 0
      • 34. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/10/14 16:18
      • >>4
        マグナが辛すぎて
        守護武器凸って2本入りとか色々やってたわ
      • 0
    • 5. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/10/14 15:07
    • 超越やりたくないし、ディスペルガードはリミグリムに頑張ってもらいたい
      さすがに消去連発はしてこんやろ…
    • 0
      • 12. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/10/14 15:21
      • >>5
        バレグリ使えんけどええんか?
      • 0
      • 26. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/10/14 15:55
      • >>12
        同キャラ編成出来ないのやっぱ糞だわ
      • 0
      • 64. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/10/14 18:56
      • >>12
        ゴブロフルオートだとシエテ130とバレグリが大体トントンか若干シエテの方が速かったからバレグリの枠はシエテでもありやで
      • 0
      • 65. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/10/14 19:01
      • >>5
        ニオはディスペルガードもだけど攻防累積ダウンとかサポアビの攻防バフとかで唯一無二感あるしなぁ、リミグリムだとその枠は厳しそうに感じるな
      • 0
    • 6. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/10/14 15:07
    • イングはあの変身の演出がトロくて長いのがイライラするわ
    • 0
    • 7. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/10/14 15:08
    • ドグー150フルオートはインド4本入れてクリ確にしてたな。
      エスタリオラとか超越ニオとか増えた今の環境でもどうすりゃいいかわからん
    • 0
      • 51. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/10/14 17:13
      • >>7
        防御硬くしようがHP盛ろうがなんなら無敵貼ろうが意味をなさない無属性大ダメージだからな。
      • 0
    • 8. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/10/14 15:11
    • 裏1番手に粘るためのイングワンチャン
    • 0
    • 9. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/10/14 15:17
    • マグナがフルオ出来ない糞ボスでいいぞ最終日が楽になる
    • 0
      • 29. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/10/14 16:08
      • >>9
        古戦場の度にそれ言われてるけどドグー以来マグナがフルオート出来なかった今年ないよね?
      • 0
      • 55. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/10/14 17:39
      • >>29
        戦力はどうやってもガチャ回させるためにインフレしてくるけど敵の方はほとんど強くなってないからな
      • 0
    • 10. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/10/14 15:18
    • >1
      誰も君の評価なんて聞いてないよ。
    • 0
      • 40. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/10/14 16:45
      • >>10
        せめて安価位ちゃんとして諸手
      • 0
      • 44. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/10/14 16:51
      • >>40
        最初の方は安価出ないの理解して諸手
      • 0
      • 46. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/10/14 16:59
      • >>44
        安価失敗してるのとは関係ねんだわ
      • 0
      • 61. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/10/14 18:47
      • >>44
        スマホでも8コメ…9コメ来ないと安価出来るようになる『もっと見る』ページ作成されんけど
        その前でも普通に記号文字タップで>出せるやろ?
      • 0
      • 71. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/10/15 01:39
      • >>44
        実は安価出るんだなぁ〜。わかりづらいけど。
      • 0
      • 52. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/10/14 17:13
      • >>40
        すまんな、>か>>かわかんなくなっちまったんや。
      • 0
    • 14. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/10/14 15:26
    • と言うかドグーに関しては無属割合50パー攻撃とマウント貫通と言うグラブルのクソ要素が合体してたからな
      150フルオートは全く安定が無く運要素で手動しないと50でやられてたし
    • 0
    • 15. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/10/14 15:30
    • 最近の恒常で言うなら、ショウは手動(ついでに武器も)、アズサはフルオでワンチャンありそう
      ナタクは…
    • 0
      • 43. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/10/14 16:50
      • >>15
        ナタクの名前出せば面白いと思ってそう
      • 0
      • 48. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/10/14 17:08
      • >>43
        そうでもしなきゃナタクさんはいなかったことにされちゃうだろ!
      • 0
      • 62. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/10/14 18:49
      • >>48
        トなんとか、ゼヘなんとか「ナタクお前もこっちゃこ〜い…こっちゃこ〜い…ジンヘリヤは結局名前覚えられててずりぃよ…」
      • 0
    • 16. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/10/14 15:32
    • 当時の環境での強さという補正が入るならケツァル君がいまだに最強だと思うわ
    • 0
    • 18. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/10/14 15:34
    • 風ヘルエスは手動ムーブで使えそう
    • 0
      • 20. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/10/14 15:38
      • >>18
        お前ODな!が出来ない限りどうしようもないと思う
      • 0
    • 19. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/10/14 15:38
    • リミメア水コルで… 今月グラブルはゲームとして暇過ぎなんで明日からのコラボで盛り返せるといいね 団イベ増やして欲しいぜ
    • 0
    • 22. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/10/14 15:41
    • 来て欲しいも何も魔鯛使える環境自体はもうあるやろ
      あれ3Tだから150手動が背水風レス最速になる可能性なくはないと思う
    • 0
      • 30. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/10/14 16:09
      • >>22
        つよばはで鯛やたらと拾うわ
      • 0
    • 23. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/10/14 15:42
    • インドラが無いとフルオできないような150が来たらゼピュ武器にダマ入れるぞ
      どうせいつものようにマグナでもフルオ完走余裕なんだろうけどな
    • 0
    • 24. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/10/14 15:46
    • 今ニオたそ超越しようと素材集めてるんだけど
      今の所銀の依代って銀片にしちゃって良いんだよね?
      今後何かでまた要求されるかもしれないけど
      現状の使い途って最終する時に使うだけだよね?
    • 0
      • 27. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/10/14 16:00
      • >>24
        合ってる
      • 0
    • 28. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/10/14 16:07
    • 浴衣イングヴェイはアビが古くさいのがな
      キャラは好きなんだが
    • 0
      • 37. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/10/14 16:25
      • >>28
        まぁ今更劣化水風呂渡されて持って感じだな属性違うけどハロゼッタですら基本使われない現状ではだいぶ古い
      • 0
    • 32. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/10/14 16:10
    • 3凸したテンペランス杖をメインで使いたいからダメアビ奥義無しかつ1ターン休んで次のターン倍動くキャラがほしい
      CT2の溜め技持ちでも良い
    • 0
      • 35. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/10/14 16:20
      • >>32
        欲張りさんだな
      • 0
    • 38. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/10/14 16:36
    • 使いそうな風キャラっていうけどフルオはニオバレグリリミメアで確定じゃね
      ニオ用意できないメンターはティアマトとかアンチラで代用頑張るんだろうけどバレグリリミメアは動かないだろうな
    • 0
      • 54. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/10/14 17:38
      • >>38
        気持ちよく語ってるとこ悪いけどメンターってそれ使う意味違くね?
        メンターってあれやろ、新人とか指導する立場を指す用語じゃないん?
      • 0
      • 58. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/10/14 18:11
      • >>54
        グラブルではメインターゲット(クソ雑魚)の意味で使ってるやつがたまにいる
        どっちの意味でも気持ち悪いのは一緒だが
      • 0
      • 73. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/10/15 14:40
      • >>58
        ええ……グラブルのことグブとかグブファンとか言ったり、ドレバラのことドバとか言うアホと同じ類か。
        ホントオタクは意味わからん略称作って通ぶるの好きだなぁ。
      • 0
    • 39. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/10/14 16:42
    • マグナもグリム杖が増えてHP盛りつつ確クリ出来るようになったし、レリバ・バレグリ・ニオなんかのバリアと裏カッツェの微回復で余程敵の火力が馬鹿げてなかったらフルオート余裕な気がするけど…
    • 0
    • 41. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/10/14 16:45
    • まあ手動ならアイテム使うだけだものな
      なんで縛りプレイが普通みたいな主張されるのって感じだろう
    • 0
    • 42. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/10/14 16:47
    • リッチレベルのキャラでも来ない限り
      泡沫レリバにバレグラリミメア超越ニオが一番になりそうかなって
    • 0
    • 45. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/10/14 16:57
    • >ドグーだけは150フルオできなかったけど
      >100もどうやってフルオしてたのか覚えてない…
      ドグー100フルオは
      オメガ杖メインに持ってウォロバレグリティアマトアンチラがベストだったよ
      ちなみに当時はモンクどころかランバーすらまだ無かった
      ティアマト持ってない人はリミグリコッコロアンチラとかでやってたかな確か
      コッコロ入れてる人がかなり多い古戦場だった
    • 0
    • 47. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/10/14 17:04
    • 150でるまでサボってたやつは手動用のハーブ足りなくなるとかいう前代未聞のボスだったなドグー
    • 0
    • 49. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/10/14 17:10
    • マグナでやってて2割くらいで全滅してた記憶があるけど、どうやってたかまでは覚えてないなぁ
      まだコロナの話が出始めたーくらいの時期だったと思うし、昔すぎる
    • 0
    • 53. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/10/14 17:14
    • バフやデバフ付与はどうでもいいからディスペルだけは勘弁してほしい
      ベリアル童貞だからニオたそ140なんだ
    • 0
      • 56. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/10/14 17:41
      • >>53
        そこまでしたなら勇気出してベリアル行けよ140止めとかニオの性能的に一番もったいないだろ
        意外と成功するからやって慣れろ
      • 0
      • 57. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/10/14 18:05
      • >>53
        凄いじゃん!ウチのニオたそなんて随分前から89だぞ!
      • 0
      • 72. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/10/15 06:14
      • >>53
        スキン買えば大丈夫だよ。
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    • 59. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/10/14 18:11
    • なお、当時の運営は
      「マウント貫通は仕様です」と言い切った模様
    • 0
    • 63. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/10/14 18:54
    • お前らの言うフルオ安定余裕は
      (画面をちらちら見ながら介護したら)フルオ安定余裕
      って事が判明したから全く参考にならない
    • 0
    • 66. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/10/14 19:11
    • おじいちゃん領域開放したら時間的にはむしろ遅くなるから
      古戦場的にはどうだろうね…
      ってなに??ロベリアならわかるけどなんかあったっけ??
    • 0
      • 67. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/10/14 19:30
      • >>66
        開放抜きに爺入れたら遅くなるっていいたいんじゃねーかな多分
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    • 69. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/10/14 23:12
    • クソボスというよりテンプレマグナだとしんどいボスのイメージ
      テンプレ編成で楽々フルオートよりはザコのふるい落とし出来ていいと思うよ
    • 0
    • 74. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/10/16 00:02
    • マウント→貫通
      ダメカ→貫通、無効
      デバフ→全て消し去ったうえで即特殊技
      バフ→事あるごとにディスペル
      HP盛ればええやろ→強制ダメージ

      他にも色々あるが最近は強い敵というより、
      ただただ面倒なだけでイライラする
    • 0
    • 75. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/10/16 01:06
    • 糞雑魚マグナが150回せるような糞ゲーならもう来年サ終だろうな 非リアのキモオタは一生不自由だろうよいゲームも人生も
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