4324
【スポンサーリンク】
3 :名無しのぐらんじーた
鬼滅新人なのでナタクには愛着があるんだが弱くて悲しい
1 :名無しのぐらんじーた
風属性に火を出させるのがもう辛いというのをサイゲには分かって欲しい
キャラ的には好きなんだ
2 :名無しのぐらんじーた
エニュオと同じ2021年の風恒常キャラとして恥ずかしくないのか?
0 :名無しのぐらんじーた
ナタクくんは火要素を排除すれば結構いけてると思うんだ
しかし何故風キャラなのに火要素が…?
4 :名無しのぐらんじーた
>>0
敵としてのナタクが風と火の複合属性攻撃を使ってきたから
ちなみに同じく敵の時は火属性要素があったユグドラシルは味方になった時に捨てたよ
5 :名無しのぐらんじーた
設定上は星トモで一番強いから
6 :名無しのぐらんじーた
ユグユグの火はよくわからんけどナタクの属性要素はイベントでも語られてたからな
7 :名無しのぐらんじーた
ゆぐゆぐの火は地割れから溶岩攻撃みたいな感じだろう
ネザーマントルだし
8 :名無しのぐらんじーた
>>7
そんな名前だったっけ
何故かマグマ・アクシスって覚えてたわ
10 :名無しのぐらんじーた
挑む時は当然風でいくわけだから
火のネザーマントルは実際脅威だった…
9 :名無しのぐらんじーた
諦めれないんだ…二重属性の夢はよ…
11 :名無しのぐらんじーた
ナタクは強い弱い以前にコンセプトが迷走してる
12 :名無しのぐらんじーた
火属性ダメアビはフレーバーみたいなもんでダメージ出れば別にいいんだけど
火属性カットは意味ないよね
13 :名無しのぐらんじーた
ヴィーラとアーミラで学んで欲しかった
24 :名無しのぐらんじーた
まぁ闇と光の追撃が入ると思えば…
今からでも無属性になってくんねぇかな
14 :名無しのぐらんじーた
必ず弱点攻撃してくる敵がいれば…
スーパーアルバハ?
15 :名無しのぐらんじーた
ゆぐゆぐのネザーマントルは風への対抗技として理解できるんだけど
ナタクの自属性に有利な火を撃つのは何がしたいのか理解できない
16 :名無しのぐらんじーた
強いて言えば複属性で攻撃してくる高難度ボスかな…?
17 :名無しのぐらんじーた
ナタクの火要素は別にそんな悪くないよ
追撃のダメージもなかなかあるし1アビも火力凄いんだよ
ただそこに到るまで時間かかるのと火属性被ダメで神力アップとか考えた奴バカだろ足の小指にタンスぶつけろ
18 :名無しのぐらんじーた
元ネタが火尖鎗振り回す火使いだし…
…素直に火キャラにすれば良かったのでは?
21 :名無しのぐらんじーた
>>18
フラムグラスが内定してたんだよきっと……
19 :名無しのぐらんじーた
被ダメを火属性に変換するとか…
20 :名無しのぐらんじーた
>>19
他が死ぬじゃねーか
22 :名無しのぐらんじーた
炭治郎とか火追撃とかよく追加されなかったよ
23 :名無しのぐらんじーた
炭治郎の属性は炎じゃないからな…



【スポンサーリンク】
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

 コメント一覧 (48)

    • 1. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/11/17 18:06
    • 19 :名無しのぐらんじーた:
      被ダメを火属性に変換するとか…

      20 :名無しのぐらんじーた:
      >>19
      他が死ぬじゃねーか

    • 0
    • 2. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/11/17 18:11
    • マンモスが火を吹いてくるからよぉ
    • 0
    • 3. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/11/17 18:12
    • マギサも闇属性ついてたよな。なんだったんだアレ。
    • 0
      • 12. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/11/17 18:36
      • >>3
        マギサのは闇バフを火バフとしても扱う、みたいなので一応機能してたぞ。ダメアビも火ダメ+闇ダメの2段式だったし
      • 0
      • 20. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/11/17 18:54
      • >>12
        いやマギサ好きで使ってたからそりゃ知ってるけど、闇関連の効果は一体なんだったんだって話よ。
      • 0
      • 21. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/11/17 18:56
      • >>20
        ほら…魔女って闇っぽいから…
      • 0
      • 32. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/11/17 19:58
      • >>21
        もう久しく使ってないからうろ覚えだけど
        4アビがデーモン召喚じゃなかったっけ?
        闇要素しかないだろそんなの
      • 0
      • 36. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/11/17 20:49
      • >>21
        アルベールも光と火の2属性攻撃だったな、もはや意味の無い要素だけど
      • 0
    • 4. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/11/17 18:14
    • 変換ダメカか火属性追撃付与でも持たせてくれればそれでキャラ再現は十分だったのに
      風キャラで火属性被ダメ貰って強化されるって、どういう場面で使われると思ったんだ運営は。まさか今更ユグドラシルHLに行って下さいとでも言うのか
    • 0
      • 10. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/11/17 18:25
      • >>4
        スロースターターかつ火をもらうとなると無属性高難度かねえ
        持ってないから使えるのかはわからないけど
      • 0
      • 23. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/11/17 19:11
      • >>10
        いるだろ全部弱点属性を撃つ無属性ボスがよ
      • 0
      • 48. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/11/18 15:26
      • >>23
        そんなやつ相手にこんなゴミ持っていく訳ないだろ
      • 0
    • 5. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/11/17 18:14
    • るりぴっぴみたいに属性スイッチでよかった
      これじゃいつか来るかもしれないオデンやフラムも約束された核地雷やん
    • 0
    • 6. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/11/17 18:17
    • 2属性石とか再生石も救済しますって言ったよな
      サイゲが嘘つきなのは今に始まったことじゃないけど
    • 0
      • 14. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/11/17 18:37
      • >>6
        確かに言ったが、いつやるとは言っていない
      • 0
      • 37. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/11/17 21:16
      • >>14
        運営がその気になれば救済は10年20年後ということも可能だろう…ということ…
      • 0
      • 26. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/11/17 19:22
      • >>6
        救済します(気が向いたらね笑)

        だゾ
      • 0
      • 46. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/11/18 07:45
      • >>6
        死が救済ってこと…?
      • 0
    • 7. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/11/17 18:18
    • 設定は守るだけじゃなく活かしてほしいな
    • 0
    • 8. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/11/17 18:22
    • これより年末グラフェス情報を記事にすれば良かったのに
    • 0
      • 16. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/11/17 18:43
      • >>8
        今まとめてるんだから待ってろ
      • 0
    • 9. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/11/17 18:24
    • 数年前ならともかく、この期に及んで二重属性意識した性能にしてくるとは思わんかったわ
    • 0
    • 11. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/11/17 18:30
    • 火部分は見ないことにしてもスロースターターすぎる
    • 0
    • 13. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/11/17 18:36
    • キャラ調整って今年はまだ3月のだけだっけ?
      年2、3回はやってたよな
    • 0
    • 15. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/11/17 18:41
    • ナタク先輩俺悔しいっすよ!
    • 0
    • 17. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/11/17 18:43
    • ナタクHL実装時の火尖鎗マジで強かったからシオン並みの肉集めアタッカーで良かったのに
    • 0
    • 18. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/11/17 18:49
    • キャラ的には本当に良い味してるんだけどなぁ
      フロントで暴れるナタク見たかったよ
    • 0
      • 44. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/11/18 00:32
      • >>18
        キャラ的にとても美味しいキャラなのに実装された時には嬉しかったなあ(  
        リミラカムぐらい調整されればワンチャン
      • 0
    • 19. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/11/17 18:52
    • 本来は土属性が有利相手なのにナタクの火属性のダメカは火属性の敵に有効でナタクの火属性の攻撃は風属性の敵に有効とか頭悪いんかこいつ
    • 0
    • 22. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/11/17 19:10
    • 見た目火でも水属性、みたいなのいっぱいいるんだしエフェクトだけでよかったろうに
    • 0
    • 24. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/11/17 19:14
    • 火アビダメ火追撃でも全然いいけど与ダメ盛り盛り複数回アビダメ3ヒットがよかった
    • 0
    • 25. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/11/17 19:21
    • こんなん使えんのわかり切ってたはずだしガチャ薄めながら遊んでるよな
    • 0
    • 27. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/11/17 19:23
    • イラストからも強キャラ感出てるのに噛ませ犬にもならない何コレな性能だからね、初見は強いと思ったのによく見たら風じゃなかったり土じゃなかったりでびっくりしたよ
    • 0
    • 28. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/11/17 19:41
    • どうせ使うとこないならルシだけに特化してたりしたら面白かったのに
      自身の火属性被ダメを回復に変換 奥義再発動持ち 敵火属性攻撃防御ダウン 火属性攻撃防御累積ダウン 灼熱 赤熱 風属性1回火属性20回アビダメ 1t全味方火属性100%軽減
      ぐらいあれば使うやろ
    • 0
    • 29. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/11/17 19:42
    • 3年後くらいに調整入るから待ってろ
    • 0
    • 30. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/11/17 19:44
    • ナタクは神力上がるのさえ早かったらそれなりに使えるんじゃないの?
    • 0
      • 33. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/11/17 20:01
      • >>30
        何も考えなければ確かに強い筈なんだけど肝心のダメージソースの強化が火属性部分に偏重してて初期のボス以外は有利属性以外は耐性持ってるのが殆どだから火属性部分が強くなっても数値より火力上がらないっていうクソ仕様なのがね……(奥義に至っては追加部分の35万という風部分の約5分の1程度のダメージが上限100%も上がります!とかいう嫌がらせレベルの強化だし)
      • 0
    • 31. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/11/17 19:56
    • ナタクさんならリミで出ても文句出ないんじゃない? それに向上でも風と火要素を入れたきゃ火と風で編成の影響受けるようにすれば良いだけで十分なんだがな
    • 0
    • 34. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/11/17 20:22
    • 人気無いしプレイアブル化されただけでも十分やろ
    • 0
    • 35. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/11/17 20:38
    • 死ぬほど弱いわけでもない、LBありのジンさんとどっこいくらいじゃろ今
      直近の風のテコ入れの弱さ具合からしてどうせマンモスもゆるゆるガバガバだろうし使いたい人は使えるよ強くないってだけで
      自分はただでさえ今回の古戦場つまらなくなりそうだからもうスザクに超越ニオ添えて8万目指して走ることにしたけど
    • 0
      • 38. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/11/17 21:23
      • >>35
        グランくん一人の完全ソロで8万位目指すとか縛りプレイしてみたらいいんじゃない
      • 0
      • 39. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/11/17 21:47
      • >>38
        何が面白いのそれ
        つまんないからせめて強かないけど好きなキャラ使うって話ちゃうんか
      • 0
    • 40. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/11/17 22:03
    • マンモスは通常攻撃に火属性がつけようぜ
    • 0
    • 41. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/11/17 22:42
    • 青龍の風の刃(火属性)とかあるし火尖槍(風属性)にしてもいんでない
    • 0
    • 42. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/11/17 22:47
    • 御好評につき来年はフラムグラスさんがプレイアブル化するからよう
    • 0
    • 43. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/11/17 23:43
    • ナタクは原作と一緒でメカナタクになって帰ってくるから期待して待て お前らが手のひら返しする未来が見える
    • 0
    • 45. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/11/18 01:09
    • レゾナンスでザオシェンぶつけられた時によう、俺にとって火属性は弱点ではない、みたいに獅子奮迅の活躍して惚れたのさ
      土属性変転で変転に成功したら高倍率の火属性追撃を自身に付与とかで良かったんじゃねーかなって
      お迎えしたけど上手い使い方思いつかねーんだよな…
    • 0
    • 47. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/11/18 14:30
    • 味方にバフとか撒かなくていいから完全ワンマンアーミーな性能にすればよかったのに
    • 0


コメントする


・暴言,荒らし,誹謗中傷,個人情報,記事に無関係な書き込み等は削除、規制対象です。
・ゲームの不正ツール情報やRMT宣伝等の拡散行為にあたるコメントは削除及び規制対象となります。
・悪質な場合、投稿内容・IPを元にプロバイダへ通報させて頂きます。
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット