gfd
【スポンサーリンク】
0 :名無しのぐらんじーた
最近リミメアとかに与ダメ上昇入っても無意味っていう話を見て気になったんだけど
りっちょは与ダメ上昇あった方が良いのかな…
躍起になって耳輪ガチャしてるけど与ダメいらないキャラの判別方法がよくわからない
2 :名無しのぐらんじーた
与ダメはなんだっけ会心と同枠だから奥義とかアビリティで頻々に付くタイプは別のがいいとかだった気がする
3 :名無しのぐらんじーた
>>2
となると渾身とか属性攻撃とかTA確率引いたほうがオトク…?
4 :名無しのぐらんじーた
・会心効果を扱うキャラ
・奥義やサポアビで与ダメ上昇するキャラ

この2つに関しては無駄になる可能性がある
前者はバレグリや水着カリオストロ
後者はマキラの筒の音など
5 :名無しのぐらんじーた
耳飾りは2連続でカウンター系がついて凹んだ記憶がある
6 :名無しのぐらんじーた
確定TAのキャラにTA確率つけるのは耳飾の無駄だぞ
7 :名無しのぐらんじーた
ああアビリティによる与ダメ上昇とかも耳飾り与ダメと同枠だ
8 :名無しのぐらんじーた
>>7
となるとマッキーの与ダメ消して属性攻撃かTAでも狙った方が良さげですかね…
fd
13 :名無しのぐらんじーた
>>8
与ダメ8だと常時16000追加されてて
鼓の音は最大2万追加
鼓はマウント代わりに消えることもよくあるから最低16000の保証があると見ることもできるよ
そこに関しては好みだね
9 :名無しのぐらんじーた
ただし会心の効果と同枠で高いほうのみ有効って話だから
会心が付いていないターンの攻撃には耳飾りの与ダメが有効なのは変わらない
10 :名無しのぐらんじーた
いきなり来た! 与ダメ消して良いんだよね
他にも差し替えたくなるキャラ結構いるから大変だ
ロベリアも与ダメ10だった気がする
hg
11 :名無しのぐらんじーた
困ったら渾身
みんな知ってるね
12 :名無しのぐらんじーた
まぁ変なのが付くくらいなら与ダメ安定ってのは事実よ 
14 :名無しのぐらんじーた
うちのシエテだいぶと前に付けた与ダメ+11なんだよなぁ
変えたいけどなんか変えられない



【スポンサーリンク】
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

 コメント一覧 (69)

    • 1. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/11/18 15:03
    • ニオとリミメアについた与ダメ10がもったいなくて変えられない
    • 0
      • 2. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/11/18 15:09
      • >>1
        リミメアは自ら会心効果付けられるから渾身とかに替えたほうが正解かな
        ニオは…しらない
      • 0
      • 11. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/11/18 15:24
      • >>2
        ニオはフルオで切れ間結構多いからなくはないけど、短期にも使うの考えたら流石に属性安定な気がする
      • 0
    • 3. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/11/18 15:09
    • もったいないもクソも効果無いと同じなのに何故変えないのかわからん 連撃カウンターのがまだマシ
    • 0
    • 4. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/11/18 15:16
    • マキラサポアビの与ダメ上昇は耳飾りとは枠違うんだけどなぁ
    • 0
    • 5. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/11/18 15:18
    • 与ダメは割と罠だよなぁ
      安定の属性攻撃
    • 0
      • 50. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/11/18 19:06
      • >>5
        正確には安定の渾身、汎用の属性攻撃って感じやない?
      • 0
      • 67. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/11/19 03:02
      • >>50
        終末やリミ武器の渾身・進境と扱いが似ているな
      • 0
    • 6. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/11/18 15:21
    • 水着コルワに一発目で与ダメ+11ついてもったいなくて変えてない
    • 0
    • 7. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/11/18 15:21
    • なんか知らんけど会心持ちは与ダメいらないとしか理解してないわ。
    • 0
    • 8. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/11/18 15:22
    • 偉大なくうしの方々教えて下さい。
      エスタリオラの場合、指輪耳飾は何がお勧めなのでしょうか?
    • 0
      • 10. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/11/18 15:23
      • >>8
        誤字:きくうし
      • 0
      • 13. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/11/18 15:29
      • >>8
        いや…普通にアビ上限とかじゃねーか?知らんけど

        ウチのは奥義上限と回復性能だが…
      • 0
      • 23. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/11/18 15:46
      • >>8
        指輪はアビ上限1択
        耳飾りは渾身属性攻撃かカウンター系でも良い
      • 0
    • 9. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/11/18 15:22
    • ニオがいるっても肉集めで抜ける事ないし奥義オフフルオも考えたらバレグリは与ダメもありかなとは思った
    • 0
    • 12. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/11/18 15:26
    • ウチのリミメア指輪上げたら
      奥義ダメ24%TA5%だったんだが…

      ご精査下さい
    • 0
      • 16. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/11/18 15:35
      • >>12
        TAはゴミだけど新規なら暫くは奥義ダメでもいいんじゃね、その頃って指輪貴重だろうし
      • 0
      • 68. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/11/19 08:04
      • >>12
        初心者でイベ周回に奥義軸使うならアリっちゃアリ
      • 0
    • 14. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/11/18 15:32
    • 〇〇に付いた〇〇が勿体ないとか言ってるミニゴブ民の次の台詞は大体同じキャラ同士なら移動出来る様にだとか他のキャラに移植させろ!だからな
    • 0
      • 18. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/11/18 15:40
      • >>14
        指切って返せとかいう頭サイコパスだからな
      • 0
      • 25. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/11/18 15:59
      • >>18
        久遠は衣装変えると効果が消える指輪だから
        指じゃなくて衣装にくっついて離れない指輪やぞ
      • 0
      • 46. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/11/18 17:49
      • >>25
        つまり脱げが正解か
      • 0
      • 39. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/11/18 17:23
      • >>14
        もう少し厳選がやりやすければver別でもいいんだけどね
      • 0
    • 15. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/11/18 15:34
    • 安定は属性っしょ
    • 0
    • 17. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/11/18 15:38
    • 別枠じゃダメなの?追撃もそうだけど調べないと分からん
    • 0
    • 19. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/11/18 15:40
    • 細かいことは考えなくていい 付いたスキルを大事にしよう
    • 0
    • 20. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/11/18 15:43
    • カウンター連続でつくのあるあるすぎて困る
      指輪も耳飾りももっと供給増えるもんだと思ってたわ。気軽にトライエラーできん
    • 0
    • 21. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/11/18 15:43
    • ぜんぜんわからない
      俺たちは雰囲気でグラブルをやっている
    • 0
    • 22. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/11/18 15:45
    • 鼓の音と耳飾りの与ダメ共存するのに😨
    • 0
    • 24. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/11/18 15:52
    • リミナルメアはコルワとセットで使う場合、渾身8>属性攻撃って聞いた
    • 0
    • 26. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/11/18 16:01
    • 正直良く分からんから大体渾身か属性アップを付けてる
      与ダメアップが付いた時のみ調べてるわ
    • 0
      • 28. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/11/18 16:11
      • >>26
        基本それでいいよね。
        高難易度フルオ常連なら背水とかも一応。
      • 0
    • 27. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/11/18 16:06
    • ここの歴戦の騎空士様に聞きたいんだけど10天150の与ダメ枠と耳飾りの与ダメて被ります?
    • 0
      • 34. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/11/18 16:42
      • >>27
        ここで聞いてるうちは気にしないでいいぞ(ミニゴブテンプレ)
      • 0
    • 29. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/11/18 16:18
    • 減衰を正しく理解していれば無意味なんて言葉は出てこないはずなんだがな
    • 0
    • 30. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/11/18 16:22
    • とりあえず渾身か属性攻撃ついたらそこでやめてる
    • 0
    • 31. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/11/18 16:23
    • ニオ150にして与えダメつけたぜとスレで言ったら
      それ意味ねえぞと丁寧人説明されて泣いたのが私です
      おれは雰囲気でグラブルをやっている
    • 0
      • 55. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/11/18 19:35
      • >>31
        微妙に誤字ったり一人称ブレブレだったり日本人も雰囲気でやってるみたいね…
      • 0
    • 32. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/11/18 16:35
    • 仲間の奥義効果とかでも上書きあるし迷ったら渾身安定
    • 0
    • 33. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/11/18 16:40
    • リミメアみたいに超短期、片面で使うなら渾身安定よな
      両面ならそこに与ダメ、属性攻撃も選択肢に入るけど
    • 0
      • 36. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/11/18 17:05
      • >>33
        リミメアどのみち3アビで会心だし与ダメ11とかでもつかん限り無意味なんじゃないんけ?
      • 0
      • 42. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/11/18 17:33
      • >>33
        むしろ片面視野だと背水考えて属性安定、両面が渾身って印象
        与ダメは肉集めの硬直減らすのに必要なら予選だけワンチャンってぐらいじゃない?(手間考えたらまずやらんが)
      • 0
      • 48. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/11/18 18:47
      • >>42
        片面だと属性の効き悪くならない?
        背水は背水武器だけで上限行けるようにするものだから渾身で良い気がするわ
      • 0
      • 59. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/11/18 20:39
      • >>48
        片面って黒麒麟の事だと思うぞ。今時片面の属性120系なんかよっぽどの事でもないと使わんでしょ。
        そんでもって黒麒麟だと属性値低いから個人でもう少し属性値ほしいよねって事で装飾品で属性値盛るって事なんじゃないの
      • 0
      • 62. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/11/18 21:57
      • >>59
        片面黒麒麟ってことはコルワバフがセットだから、て話じゃねーの?
      • 0
    • 35. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/11/18 17:03
    • リミメアはLBにも渾身あるから耳飾りは属性しかほぼ意味ないって話聞いたけど違ったっけ?
    • 0
      • 63. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/11/18 21:59
      • >>35
        意味なくは無いけど相対的に効果が薄くなる
        ので、両面フルオや片面黒麒麟やコルワバフやら、いろんな要素を加味して一番使うシーンで効率が最も高くなるものを選べばいい
      • 0
    • 37. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/11/18 17:20
    • 結局誰も理解できてなくて草
      当然オレも理解できてないけどな
    • 0
      • 40. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/11/18 17:24
      • >>37
        アプリ内で重複可不可とか一切記述無いからしゃーない
      • 0
      • 53. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/11/18 19:24
      • >>37
        多分運営側も把握しきれてないからセーフ
      • 0
      • 58. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/11/18 20:26
      • >>37
        与ダメなんて誤差だよ誤差。
        渾身ないと上限届かないなんて高難易度ぐらいだから誤差だよ誤差。
        雰囲気でやっていこうぜ。
      • 0
      • 60. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/11/18 20:43
      • >>58
        長期だと誤差かもしれないけど短期で出来る出来ないの差が出てきたりするから気にする人は気にするぞ
        リミメアとかは特に上限高いからね
      • 0
    • 38. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/11/18 17:21
    • 最近の風って背水渾身両方のレスラーあるからリミメアは属攻で妥協していいんじゃ?とか思ってた…()
      今指輪渾身7 耳飾り10だけど
      これがショウ拳魔鯛レスラーだと背水とか属攻のが雰囲気的に強そうな気がするけどどうなの?
    • 0
      • 51. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/11/18 19:08
      • >>38
        基本は渾身で先に属攻付いたらそれでもいいよって感じだろ
      • 0
      • 54. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/11/18 19:25
      • >>38
        敵が有利かどうかとか片面黒麒麟とかで変わってくるが属性も渾身も大して変わらんよ
        気になるならきっちり計算してどのケースで一番基礎火力が欲しいか自分で考えるしかない
      • 0
    • 41. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/11/18 17:26
    • LBで持ってるやつだと効果と髪が薄くなるって聞いた
    • 0
      • 44. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/11/18 17:46
      • >>41
        無いものは薄くならない
        髪も効果もルリアの胸もだ
      • 0
      • 47. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/11/18 17:58
      • >>44
        ルリピ「は?レリバ服見てみ?谷間あるが?」
      • 0
      • 52. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/11/18 19:09
      • >>47
        お嬢ちゃん寄せて出来たものはあるとは言わないんだよ……
      • 0
    • 43. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/11/18 17:35
    • 安定:属攻
      装備次第:渾身、背水
      キャラ編成次第:与ダメ
    • 0
    • 45. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/11/18 17:46
    • 与ダメが有効な条件が指輪渡すキャラじゃなくPT全体なのがネック
      最近は特にバフがそれに該当してるのが多くなってきてるから
    • 0
    • 49. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/11/18 18:50
    • ミリメアは耳飾りで渾身11指輪で渾身10入れてるちなみに指輪はもうない
    • 0
    • 56. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/11/18 19:44
    • うちのリミメア
      攻撃+3000
      HP+1500
      渾身+10
      回避率+5
      与ダメ上昇+12

      与ダメ12もったいなくて付け替えられないけど付け替えたほうがいいんか?
    • 0
      • 66. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/11/19 00:47
      • >>56
        与ダメ12なら会心を上書きするから会心が切れてる状態でも与ダメが期待できるよ。
        ただリミメアにそんな場面あるのかどうかはわからん。
      • 0
    • 57. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/11/18 20:00
    • リミメアに耳の渾身がありということは、LBの渾身とは被らない(合算?)
      ってことで合ってるよね
      グラブルむずかしい
    • 0
      • 64. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/11/18 22:06
      • >>57
        LBの渾身と指輪耳飾りの渾身は同枠加算
        ついでに言うと武器のEXスキル渾身も同枠加算
        さらに言うとストレングスバフも同枠加算
      • 0
    • 61. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/11/18 21:11
    • こいつは与ダメ上昇ダメって一覧になってる便利なサイトはないもんか?
    • 0
      • 65. 名無しのぐらんじーた
      • 2021/11/18 22:47
      • >>61
        withの個別キャラ見ればダメかどうかわかると思うが
        全体で見たいならわかんね
      • 0
    • 69. 名無しのぐらんじーた
    • 2021/11/19 10:26
    • 記事に影響されて久々に指輪&耳飾りギャンブルしたけど全部使い切っても何も更新されなくて草
      ナルメアにアビ上限ばかりつくのやめちくりー
    • 0


コメントする


・暴言,荒らし,誹謗中傷,個人情報,記事に無関係な書き込み等は削除、規制対象です。
・ゲームの不正ツール情報やRMT宣伝等の拡散行為にあたるコメントは削除及び規制対象となります。
・悪質な場合、投稿内容・IPを元にプロバイダへ通報させて頂きます。
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット