0
:名無しのぐらんじーた:
刀のエレメンツがカツカツだった…
適当に砕くと後で後悔するよなあ…
適当に砕くと後で後悔するよなあ…
1
:名無しのぐらんじーた:
>>0
砂箱で腐る程砕けるよ
砂箱で腐る程砕けるよ
2
:名無しのぐらんじーた:
>>1
砂箱はちょっと…
砂箱はちょっと…
3
:名無しのぐらんじーた:
砂箱で土の敵周回しよう
4
:名無しのぐらんじーた:
無名作りたくなって久しぶりに黒紫刃集めにいったけど5回戦っても1個も落ちない
こういう経験を踏んで砂箱に逝くと砂箱おもしれーってなるよ
6
:名無しのぐらんじーた:
砂箱は動画でも見ながらフルオ周回しろとしか言えん
7
:名無しのぐらんじーた:
筋トレ中のタイマー代わりにフルオしてる
8
:名無しのぐらんじーた:
UIがクソなのが問題なんだからそういう話じゃないと思う
9
:名無しのぐらんじーた:
砂箱はやらな過ぎて何をすればいいのか分からなくなった
10
:名無しのぐらんじーた:
宝箱が開く演出は別窓でやることで解決したな
11
:名無しのぐらんじーた:
APP尽きるまで何度でも連戦してくれ
ボスも倒してくれ
なんならAPP尽きても勝手に汁使ってくれ
ボスも倒してくれ
なんならAPP尽きても勝手に汁使ってくれ
12
:名無しのぐらんじーた:
UIどうこう言い出したらそれこそやらんで良いのでは
こちとら6人HLとかクソな共闘環境で嫌々やってるし
お便り出せで終了だ
こちとら6人HLとかクソな共闘環境で嫌々やってるし
お便り出せで終了だ
13
:名無しのぐらんじーた:
砂箱アプデで今までスルーしてた人達がやるかどうかだな
14
:名無しのぐらんじーた:
余計面倒になってスルーする人増えるまであるんじゃないかな…
16
:名無しのぐらんじーた:
EX厳選やる人増えるんじゃねぇかな
17
:名無しのぐらんじーた:
やってる人数なんて運営も把握してるし
高難易度クリア者想定より少ないと天パとか導入するし
砂箱もスルー者多ければ報酬が美味くなる可能性もある
高難易度クリア者想定より少ないと天パとか導入するし
砂箱もスルー者多ければ報酬が美味くなる可能性もある
18
:名無しのぐらんじーた:
追加される導本部分はよっぽど強いのかね
ゲージ3敵が2.3ポチで倒せるくらいなら歓迎だけど
ゲージ3敵が2.3ポチで倒せるくらいなら歓迎だけど
19
:名無しのぐらんじーた:
トレハンと追撃の導本くれ
20
:名無しのぐらんじーた:
砂場のランダムドロップって基本自分が今周回してる周りにわくしそれ自体はいうほどアレな仕様だとは思わんけどな
宝箱の演出がうざいのは同意するけどながらプレイだとそこまで気にはならないけど
宝箱の演出がうざいのは同意するけどながらプレイだとそこまで気にはならないけど
21
:名無しのぐらんじーた:
そういやアニバの内容に砂箱のゲージアップ2倍無かったな…
砂箱自体がアプデされるから必要ないんだろうか
砂箱自体がアプデされるから必要ないんだろうか
22
:名無しのぐらんじーた:
>>21
それアニバじゃなくてアニバ直前だから
アニバで来る可能性はむしろ高いよ
それアニバじゃなくてアニバ直前だから
アニバで来る可能性はむしろ高いよ
23
:名無しのぐらんじーた:
>>21
アプデ直後にゲージ2倍で回られるとちょっと嫌な気持ちになっちゃう
そんな運営心
アプデ直後にゲージ2倍で回られるとちょっと嫌な気持ちになっちゃう
そんな運営心
24
:名無しのぐらんじーた:
最悪GW頃にキャンペーンやりそうな気はする
25
:名無しのぐらんじーた:
ディフェンダー出現半分はアプデの翌日からすぐ来るから単に順番だと思う
いつもディフェンダー半分→セフィラゲージ倍の順だし
いつもディフェンダー半分→セフィラゲージ倍の順だし
27
:名無しのぐらんじーた:
砂箱の戦闘が他のマルチバトルと別処理で同時進行できるなら
2窓で日課フルオートできるのに…
2窓で日課フルオートできるのに…
32
:名無しのぐらんじーた:
4凸にブライト100ぐらいは要求されるんだろうなぁと
33
:名無しのぐらんじーた:
>>32
毎日やってれば問題ない量に収めてきそうなんだよね
そうなると4凸には各100個ずつ(光闇は50個2種)ってのがしっくりくる
毎日やってれば問題ない量に収めてきそうなんだよね
そうなると4凸には各100個ずつ(光闇は50個2種)ってのがしっくりくる
28
:名無しのぐらんじーた:
結局毎日のプロトタイプ消化を欠かさない事こそが最も楽なブライト調達方法なのよね
この仕様のせいでサボった分だけ負債のようにのしかかってくるような感覚になる
この仕様のせいでサボった分だけ負債のようにのしかかってくるような感覚になる
29
:名無しのぐらんじーた:
公式説明でもあったようにアーチケのように毎日配られたAAPでコツコツやるのが基本で
人より進みたい(追いつきたい)人のために汁飲んでAAPを増やす選択肢も作っといたって感じよね
人より進みたい(追いつきたい)人のために汁飲んでAAPを増やす選択肢も作っといたって感じよね
31
:名無しのぐらんじーた:
>>29
だとしたら毎日AAP100程度のコツコツじゃ1年やっても
イデア全然足りないのバランスミスってるな
だとしたら毎日AAP100程度のコツコツじゃ1年やっても
イデア全然足りないのバランスミスってるな
34
:名無しのぐらんじーた:
>>31
そりゃアーカルムの時もそうだけど最新アプデするタイミングで既存段階の完成形まで持ってく想定じゃないからね
そもそもイデアは本来砂場じゃなくてアーカルムで取るものだ
そりゃアーカルムの時もそうだけど最新アプデするタイミングで既存段階の完成形まで持ってく想定じゃないからね
そもそもイデアは本来砂場じゃなくてアーカルムで取るものだ
37
:名無しのぐらんじーた:
イデアを砂箱で拾うってこと自体が狂人の発想と行動だ
実際やってたから分かる
実際やってたから分かる
30
:名無しのぐらんじーた:
ウェリタスはアー石と一対一になってるだけで落とす敵複数居るから新エリアでも確保できそうだけど
ブライトはボスと一対一の関係になってるから旧エリア限定素材になりそうね
4凸はブライト要求されなければすっぱり旧エリアは卒業できて楽なんだが
ブライトはボスと一対一の関係になってるから旧エリア限定素材になりそうね
4凸はブライト要求されなければすっぱり旧エリアは卒業できて楽なんだが
35
:名無しのぐらんじーた:
あくまで戦力上がって効率アップ=実質緩和って感じだし
今まで緩和来てからやればいいやな人は新エリアと新素材が増えるだけで余計に苦労を背負うことになるな
今まで緩和来てからやればいいやな人は新エリアと新素材が増えるだけで余計に苦労を背負うことになるな
36
:名無しのぐらんじーた:
エリア増やします・導本増やします・12本目の枠追加です・武器4凸あります
と言ってるけど砂箱自体の仕様をもっと遊びやすくしますとは言ってないという
と言ってるけど砂箱自体の仕様をもっと遊びやすくしますとは言ってないという
38
:名無しのぐらんじーた:
抜本的な改修来ない限り砂箱はやらないって宗教的な理由で決めてるから・・・
今までやってきた人との差は文句言わないからさ
今までやってきた人との差は文句言わないからさ
39
:名無しのぐらんじーた:
でもこのゲーム長くやってると思うのは根本的な緩和ってあまりやらないよねっていう
十天衆の最終に使う銀片ですらデイローのポップ確定やProの実装とかアーカーシャのドロップ品もやってるけど必要数に関しては変わらないままだし
十天衆の最終に使う銀片ですらデイローのポップ確定やProの実装とかアーカーシャのドロップ品もやってるけど必要数に関しては変わらないままだし
40
:名無しのぐらんじーた:
砂場の根本的システムは当分変える予定は無さそうだけど
その分新エリアは敵は強くしていいから周回要求数は減らしてほしいな
その分新エリアは敵は強くしていいから周回要求数は減らしてほしいな
41
:名無しのぐらんじーた:
そろそろ砂箱緩和は来るだろうね
10体まではプロトタイプのままにするとか
これなら一気に進めたい人も安心て寸法よ
10体まではプロトタイプのままにするとか
これなら一気に進めたい人も安心て寸法よ
42
:名無しのぐらんじーた:
日々の日課やってると砂箱掘る暇ないんよね
26
:名無しのぐらんじーた:
砂箱から逃げるな
コメント
コメント一覧 (199)
miniminigob
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miniminigob
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必須になるならグラブル引退かな
miniminigob
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これ以上はストレスが溜まってかえってやらなくなる
ただそれだと周年までに1人分しか領域開放が終わらないんだよな…
miniminigob
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miniminigob
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しても最初の雑魚からクリアできないから一緒
miniminigob
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半額中に砂箱のキャンペーン来てもやることが多すぎて手が回らない
砂箱のゲージ倍とかは半額期間外にやったら、倍額期間中なら砂箱やるかって人もいるんじゃないか
雑魚敵は1ターンで倒すの3回くらい達成したら、戦闘無しで瞬殺でええやろ
miniminigob
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Pのプロデュース手腕は疑うべくもないが、ゲーム部分には触るなマジで…と思わされるコンテンツ
miniminigob
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まぁ簡易みたいなデメリットありのお出しされても泣いちゃうけど
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心折設計以外の何者でもねぇんだから根本的になんとかしろよ
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これまともになるだけでブライト集めにやる気出るわ
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・宝箱を他のマスに取りに行ったり、セフィラゲージとかディフェンダーとか無駄にテンポが悪い
・ボスのトリガーが不要、せめてプロト分だけでも削除希望
・砂箱に限らずまとめて周回や自動周回が出来ない
・そもそも敵が硬い、フレ石か最悪自前石でも良いから両面希望
・素アーカルムと切り替え式なのもイマイチ
miniminigob
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宝箱とかデバフ演出とかマス移動とか
一番驚いたのはすでに6属性で色分けされてるのに砂箱に赤緑黄の概念入れてきたこと
miniminigob
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miniminigob
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miniminigob
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オシャレだとでも思ったんかな
miniminigob
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miniminigob
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miniminigob
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miniminigob
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雑魚 -20
ボーナス -20
ミミック +200
ディフェンダー -30
エリアボス -30
半汁 +75
↑
あああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!(ブリブリブリブリュリュリュリュリュリュ!!!!!!ブツチチブブブチチチチブリリイリブブブブゥゥゥゥッッッ!!!!!!!)
miniminigob
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140のブライト30個がホントにめんどくさい
miniminigob
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そのためのもっさり演出、なのかなあ
miniminigob
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現状、ゲーム中で一番めんどくさい周回させておいて全くなんの成果も得られないとかいうやる価値ゼロのコンテンツなのが、一番の虚無だろこれ
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あとは砂箱に限ったことじゃないけどEX武器の確認と処分が面倒すぎる、せめてリストにEXスキル表示して
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ストッパーのつもりか知らんが満遍なく素材が集まるようにしろ
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放置してたら敵に塗り替えられる的なこと考えてたんだろうか
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アプデでやってた人にすぐ追い付けるようにすると、やってた人が不満だし
追い付けないとやって無かった人はやらない
このバランスどうするんだろ
miniminigob
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復刻イベントとかのEX倒しまくってHELLを出すってのとやってることは変わらないのに表示方法変えただけで面白くなるわけがない
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最終くらいはよしてくれや
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ポイントはアーカルム、砂箱両方から貯まるのに交換する品が無い
せめてプシュケーくらいは欲しい
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所要時間が半分になる分、入手アイテムも半分になってるだけ。
所要時間を考慮しないでディフェンダーとエリアボスを一度倒すまでを日課としてると、ウェリタス等が少なくなってむしろ損してる。
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miniminigob
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場所によって酷いと画面外に登場するせいで気づかずに殴ってる事多い
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そろそろ全アイテム金で買えるとかでもいいんじゃね?
レア度で金額買えれば良いんだし。
なんなら強敵撃破称号とかも。
miniminigob
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最下位タイがいたとしてもコイツよりクソなコンテンツは無い
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これからは必要になるんだろうね
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何度も何度もリテイク食らったんだろうな
心が折れてる
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ボスの自発素材消していいだろ
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半額もやってくれ
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3窓が最適解なんて終わってるだろ
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ミッション画面に移ると
その風を操るは(ミッション名)
挽歌を紡ぎし者を10回討伐(敵名称)
とかいくつも並べられて見づらい
<敵名称>を10回討伐
これだけでいいだろ
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古戦場のライバルが勝手に身投げしてくれるようなもんだし誰も止めはせんよ
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何で追加要素…
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日課のマルチだけでも一度クリアしたことあるところは自発全部スキップ可能にしてくれれば砂箱やる時間も作れるというもの
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こいつがストッパーになってどうにもならん
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miniminigob
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エリアボス自発素材のためのディフェンダーのための敵
しかもこれを3種×4エリア
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miniminigob
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miniminigob
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・過度なキャラディス、キャラヘイトはご遠慮下さい。
・ゲームの不正ツール情報やRMT宣伝等の拡散行為にあたるコメントは削除及び規制対象となります。
・悪質な場合、投稿内容・IPを元にプロバイダへ通報させて頂きます。