◆スカーサハ(Lv100基準)
風属性/SSR
得意武器:格闘
タイプ:攻撃
種族:エルーン
◆アクションアビリティ◆ | |
ディアドラの加護 (CT5) | 味方全体の風属性攻撃UP(30%/3T)/弱体効果を1つ回復 |
パワー・クエスト (CT7) | 敵に風属性ダメージ/自分に逆境効果(3T) ◆自分の残りHPが少ないほどダメージUP +必ずトリプルアタック(1T) |
ハート・オブ・ア・ドラゴン (CT2) | 味方単体全体に自分の最大HPの25%分のバリア効果(最大5000) ◆自分味方全体のHPを最大値の25%消費 +効果全体化 |
◆奥義◆ | |
リアタルマ | 風属性ダメージ(特大)/次に発動するパワー・クエストの性能UP/即時使用可能 |
◆サポートアビリティ◆ | |
真龍の鉤爪 | -土属性の敵に対して与ダメージUP(20%) +スカーサハの残りHPが少ないほど味方全体の攻撃が大きくUP |
久遠の叡智 | 風属性攻撃UPが付与されている-自分味方の攻撃UP(30%)/連続攻撃確率UP(DA+35%/TA+10%)/バリア効果が付与されている味方に風属性追撃効果(10%) +対象を自身から味方に変更 |
LBサポアビ | 風属性攻撃UPが付与されている-場合味方の回避率UP +対象を自身から味方に変更 |
◆ランスロット
風属性/SSR
得意武器:剣/短剣
タイプ:攻撃
種族:ヒューマン
◆アクションアビリティ◆ | |
ブレードインパルス (CT5) | -敵に風属性ダメージ/アビリティダメージUP(累積) +敵に4回風属性ダメージ/自分の回避率UP(3T)/敵対心大幅UP(3T) |
トゥルブレンツ (CT5) | -敵全体に風属性ダメージ/防御DOWN(累積10%/最大20%/180s)/ダブルアタック確率DOWN(3T) +敵全体に3回風属性ダメージ/防御DOWN(累積10%/最大20%/180s)/風属性防御DOWN(累積/180s) |
リッターオルデン (CT7) | 味方全体の連続攻撃確率UP(DA30%/TA15%)/風属性追撃効果(10%) |
◆奥義◆ | |
アイト・フリューゲル | 風属性ダメージ(特大)/自分に風属性追撃効果(20%/5T) +敵のダブルアタック確率DOWN追加 +風属性追撃効果強化 |
◆サポートアビリティ◆ | |
護国の双剣 | -土属性の敵に対して与ダメージUP(20%) +自分の回避率UP/回避時にトゥルブレンツを発動/リッターオルデンの再使用間隔を1ターン短縮 |
白竜騎士団団長 | 追撃効果が付与されている時、奥義性能UP |
◆ユイシス
風属性/SSR
得意武器:剣/刀
タイプ:バランス
種族:エルーン
◆アクションアビリティ◆ | |
断固たる定見/不忠への報い (CT4→CT0) | 天終の型に変更 星薙の型に変更 |
杯の庇護/一刀専心 (CT5) | 自分にかばう効果/自分の被ダメージカット(70%/1T) ◆奥義ゲージを20%消費 +弱体効果無効(1回) 自分の攻撃大幅UP(1回/1T/消去不可) ◆自分のHPを最大値の20%消費 +奥義ゲージUP(30%) |
叛意即斬/仇花散華 (CT5) | カウンター効果(被ダメージ/2回/3T) +土属性ダメージ軽減(3T) 効果中必ず連続攻撃(3T) +高揚効果(3T) |
◆奥義◆ | |
破煌刃・星薙 | 風属性ダメージ(特大)/自分に吸収効果/侠気Lv上昇 |
破煌刃・天終 | 風属性ダメージ(特大)/自分に風属性追撃効果/侠気Lv上昇 |
◆サポートアビリティ◆ | |
ディートリア流剣術・星薙の型 | 薙の型の時に防御UP/敵対心UP ◆侠気Lvに応じて奥義ゲージ上昇量UP/回復性能UP +活性効果 |
ディートリア流剣術・天終の型 | 天終の型の時に攻撃UP/敵対心DOWN ◆侠気Lvに応じて奥義ダメージUP/奥義ダメージ上限UP +強化効果が無効化されない |
LBサポアビ | -フォームチェンジ時に侠気Lvが確率で上昇 +杯の庇護または一刀専心使用時に確率で侠気Lvが上昇 |
◆ペトラ
風属性/SSR
得意武器:杖
タイプ:バランス
種族:ヒューマン
◆アクションアビリティ◆ | |
イリュジオン (CT7) | 味方-単体全体に幻影効果(2回) +効果全体化 |
セレスチャル・フェノメナ (CT7) | -敵全体に火・水・土・風属性ダメージ/風属性防御DOWN(10%/180s) +敵全体に4回風属性ダメージ/風属性防御DOWN(180s)/自分が即座に奥義発動可能 |
エレメンタルブレス (CT7) | -味方全体に火・水・土・風属性攻撃UP(50%/3T) +味方全体に風属性攻撃UP(3T)/会心効果(3T) |
◆奥義◆ | |
フー・オ・エル・テール | 風属性ダメージ(特大)/風属性キャラのクリティカル確率UP(3T) +クリティカル確率UP効果量,効果時間増加 |
◆サポートアビリティ◆ | |
風の憩い | 幻影効果が付与されている味方の風属性攻撃UP(20%)/味方全体に再生効果(最大150) +連続攻撃確率UP |
(新規追加) 悠久の追い風 | 敵が特殊技を発動時にセレスチャル・フェノメナが発動/イリュジオンの再使用間隔を2ターン短縮 |
LBサポアビ | -火・水・土属性攻撃UPを風属性攻撃UPとしても適用 +奥義使用時確率でアビリティ再使用間隔を1ターン短縮 |
◆フェリ
光属性/SSR
得意武器:短剣
タイプ:バランス
種族:エルーン
◆アクションアビリティ◆ | |
フェアギフテン (CT5) | 敵全体に光属性ダメージ +味方全体の奥義ゲージUP(40%) |
グラオザーム (CT6) | 味方全体の奥義ダメージUP/ダメージ上限UP/防御DOWN +奥義ダメージ上限UP(奥義性能UP) |
ヒン・リヒテン (CT12) | 味方全体のトリプルアタック確率UP(100%)/光属性追加ダメージ効果付与/ショート効果 ◆味方全体の奥義ゲージを100%消費 |
◆奥義◆ | |
エーテライト・オンスロート | 光属性ダメージ (特大) +自分のアビリティ再使用間隔を1ターン短縮 |
◆サポートアビリティ◆ | |
調教してやる | -味方全体のクリティカル確率UP +フェリの残りHPが多いほど味方全体の攻撃が大きくUP |
(新規追加) 幽玄なる絆 | 光属性キャラが弱体効果を受けていない時攻撃UP/受けている時防御UP |
◆ジュリエット
光属性/SSR
得意武器:槍
タイプ:防御
種族:ヒューマン
◆アクションアビリティ◆ | |
フルミネ・ビアンコ (CT6) | 味方全体に光属性攻撃UP(20%/5T)/闇属性ダメージカット(20%/5T) -◆英霊効果の時敵の光属性防御DOWN(20%) +極光の刻印を付与 +◆英霊効果中、英霊を1消費して光属性防御DOWN追加 |
ヴァンジェーロ (CT5) | 味方単体に防御UP/活性効果(最大500/奥義ゲージ+10%) ◆英霊効果の時バリア効果追加(2500) +極光の刻印を2付与 +◆英霊効果中、英霊を1消費してバリア追加 |
シエロ・デラ・グラツィア (CT10) | -英霊を回復する -◆奥義ゲージを20%消費 +味方全体の奥義性能UP(1回)/奥義ゲージUP(30%) +◆英霊効果中、英霊を1消費して光属性追撃効果(1回)追加 |
◆奥義◆ | |
サルヴァツィオーネ・ルーチェ | 光属性ダメージ(特大) ◆英霊を1消費して追加ダメージ |
◆サポートアビリティ◆ | |
ヴェローナの守護精霊 | -5ターン毎に英霊効果付与/ただし英霊効果がないとき攻撃力大幅DOWN -◆英霊は通常攻撃・アビリティ使用で1消費 +英霊効果中攻防UP/5ターン毎に英霊効果付与(開始時5) +◆英霊は通常攻撃で1消費 |
英霊の加護 | -英霊効果時攻防UP +ターン終了時に極光の刻印が3以上の場合、2消費して味方全体のHP回復/奥義ゲージUP(20%) |
◆ゼタ(水着ver)
光属性/SSR
得意武器:槍
タイプ:攻撃
種族:ヒューマン
◆アクションアビリティ◆ | |
ライムス (CT6→無し) | -自分の攻撃UP(5T)/敵に弱体耐性DOWN(180s)/アルべス・フェルマーレを付与(4T) +自分の攻撃UP(永続/消去不可)/必ずトリプルアタック(永続/消去不可)/光属性追撃効果(永続/消去不可)/敵対心大幅UP(永続/消去不可) +◆再使用不可/模倣不可 |
ラプソディー (CT6) | 自分の攻撃大幅UP(アルベス・フェルマーレ状態の敵のみ/1回) -◆対象がブレイク時に攻撃UP +ブロック効果(3T) |
アルベス・スウィング (CT6) | 敵に光属性ダメージ/-次の攻撃で必ずトリプルアタック +弱体耐性DOWN(累積/180s)/アルベス・フェルマーレを付与(4T) |
◆奥義◆ | |
プロミネンスダイヴ | -光属性ダメージ(特大)/自分の奥義ゲージ上昇量UP +光属性ダメージ(極大)/ラプソディーとアルベス・ウィングが即時使用可能になる |
◆サポートアビリティ◆ | |
レッドファッシネーション | -味方全体がブレイク時の敵に対して攻撃UP +奥義ゲージ最大値200 +◆奥義ゲージが200%の時のみ奥義使用可能 |
(新規追加) 波際の紅華 | 敵の攻撃をブロックした場合、ターン終了時にアルベス・ウィングが発動/アビリティダメージで追い打ちが消費されない |
LBサポアビ | -追い打ち状態の場合連続攻撃確率UP +アルベス・フェルマーレ状態の敵に対してクリティカル確率UP |
◆バウタオーダ
光属性/SSR
得意武器:剣
タイプ:防御
種族:ドラフ
◆アクションアビリティ◆ | |
ヴァリアントシールド (CT0/4) | 自分に聖盾効果(3T/消去不可) -◆効果中は与ダメージが減少し連続攻撃も行わない +◆聖盾効果中は防御大幅UP/かばう 聖盾効果を解除する |
セイクリッドサージ (CT6) | 敵全体に4~5倍光属性ダメージ/自分の被ダメージ無効(1回/3T) |
ノーブルサクリファイス (CT6) | 味方全体の全属性ダメージカット(60%/1T) |
◆奥義◆ | |
ヘブンズ・リトリビューション | 光属性ダメージ(特大)/-追加ダメージ +聖盾効果中敵に4回光属性追加ダメージ |
◆サポートアビリティ◆ | |
聖盾 | -自分の防御性能UP/敵対心UP/被ダメージ時に奥義ダメージUP/奥義ダメージ上限UP(最大Lv5) +聖盾効果中被ターゲット時にディヴァインLv1上昇(最大5)/Lvに応じて以下の効果を順に得る (奥義性能UP/被ダメージ減少/弱体無効化/通常攻撃与ダメージUP/カウンター(被ダメージ/3回)) |
シャンダルム | -確率で被ダメージ軽減 +敵が特殊技を発動時にセイクリッドサージが発動/自分の強化アビリティの再使用間隔を1ターン短縮 |
コメント
コメント一覧 (130)
miniminigob
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miniminigob
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miniminigob
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miniminigob
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miniminigob
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キャラ揃ってる中に押しのけて入ってくるのはそもそもゼタしか居ないからその辺鑑みなければ普通に妥協案に入る性能はある
miniminigob
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1~2年くらい前にこれくらいの性能してたら良かったんだけどね・・・
miniminigob
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miniminigob
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miniminigob
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患者の体力にも限界があるんだぞ何度も無駄な手術して…ラカムみたいにしたいのか!?
miniminigob
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前回の手術はかなり成功したのに今回どしたん…?
miniminigob
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古戦場でいいタイミングで落とせそうだし
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公式も見習って
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バグなんか12ターンになっとる
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討伐タイムにもよるから使えるレンジは狭いけど
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マジで80追撃で草
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せっかく纏まってるのに、試すためだけに編成崩すのもなぁ…
miniminigob
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光はそっち方面のキャラ弱かったし良いコマだと思う
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ヴァイト君ばりにでるなら超ラッキー
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こいつパーティから外したい
miniminigob
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真鯛の代わりに水着JKやフレイ召喚して
miniminigob
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短期パのスタメンになるかと思わせて必要ポチ数が多くて敬遠されるのも一緒や
miniminigob
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リミボに敵対心いくつかあったら単体攻撃相手の恒常フルオタンクとして評価出来そうだったのに
もしくは奥義か敵の特殊行動で2アビ短縮とかあったらいい感じだったかも
miniminigob
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今更水ゾ互換が来てもそこまで壊れんやろ大丈夫大丈夫
miniminigob
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miniminigob
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miniminigob
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一般に奥義ダメージが引き上げられた時に奥義キャラはそのまま据え置きだったのもあって
その特徴が損なわれたまま今回の調整でもその点は変わらず
流行のアビダメ追撃持ってくるわけでもなく全体かばうはブロックすら付かない
単にフルオート時の挙動を修正したかっただけなのかもな
miniminigob
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・過度なキャラディス、キャラヘイトはご遠慮下さい。
・ゲームの不正ツール情報やRMT宣伝等の拡散行為にあたるコメントは削除及び規制対象となります。
・悪質な場合、投稿内容・IPを元にプロバイダへ通報させて頂きます。