2022/04/11 10:02

0 :名無しのぐらんじーた
サブ効果強くない?
1648995577206

1 :名無しのぐらんじーた
全面的に強い
微妙なのを強化する時は皆これくらいの上げ幅にしてほしい
2 :名無しのぐらんじーた
召喚効果も普通に強い
3 :名無しのぐらんじーた
強いことは強いけど
枠の関係で入れるかどうか悩むこともある絶妙なラインだと思う
4 :名無しのぐらんじーた
召喚したらベリアル追加みたいなもんだし本当に地味に強いよ
5 :名無しのぐらんじーた
ルオーより優先度高いとか聞いたけどさすがに嘘だろ!?
6 :名無しのぐらんじーた
>>5
アーク2ある人はまあルオーでいいと思う…
14 :名無しのぐらんじーた
>>6
96%を100%にする目的なら他に手段はあるし
初手召喚すればずっと与ダメ30000上昇ってのは負けてないと思うぞ
7 :名無しのぐらんじーた
ただでさえ枠無い時にコレ来たから正に嬉しい悲鳴
アー石とかもう持ってたら自動発動にしてくれねえかな…
8 :名無しのぐらんじーた
召喚効果は文句なしに強いけどサブ効果はそこまでかな…
9 :名無しのぐらんじーた
サブ効果はどういう編成にするかによるんじゃない
最後の一押しになるなら絶対欲しいだろうし
10 :名無しのぐらんじーた
強いけど枠がねえ
11 :名無しのぐらんじーた
光でマグナだと連撃率が物足りなかったりするからな
12 :名無しのぐらんじーた
強いけど枠がない…
最近は連撃確定キャラも多くて…
13 :名無しのぐらんじーた
サブ枠拡大欲しいな…
15 :名無しのぐらんじーた
欲を言えばサブ枠から召喚させて欲しい
1回!1回だけだから!
16 :名無しのぐらんじーた
サブ効果つよいけれど剣豪奥義ループに移行したからもう連撃すらいらない…
18 :名無しのぐらんじーた
剣豪奥義ループって全属性でやるもんでもないでしょ…
17 :名無しのぐらんじーた
開幕クイックできる光には結構欲しい
20 :名無しのぐらんじーた
おっさん1アビ撃つならいらないけど奥義ハイペースで撃たせるためにおっさんなんて入れず
連撃補助役としてハルマル石入れたほうがいいんだろうな
書いてて腹立ってきた
21 :名無しのぐらんじーた
光とかサブ枠キツキツすぎて本当に余地がない
サブ枠増やしてから容赦なくサブ効果石追加してきやがって…
22 :名無しのぐらんじーた
剣豪とか奥義重視だと恩恵薄いけど多段アビダメ持ちも結構多いしな光は
与ダメ上昇乗るのはマジででかい
23 :名無しのぐらんじーた
終末バイキング刻印ジュリエットバレ兄上で初っ端から刻印上げまくれるの好きだからヘイムダルじゃなくてハーマーをクイック召喚にしてる
24 :名無しのぐらんじーた
召喚効果がベリアルのサブ効果と同等の与ダメ追加だからな
ルオーに焦って金剛入れるよりはこっち積むのも全然アリな選択肢だと思う
25 :名無しのぐらんじーた
与ダメ3万アップが弱いならベリアルが弱いってことになるからな…
26 :名無しのぐらんじーた
まあ召喚に3ターンかかりはするしメイン4枠に入れなきゃならんが
サブ枠来る前にベリアル入れてたのと同じよ
27 :名無しのぐらんじーた
誘惑とこれと盾でパラがTA確定になるの強い
28 :名無しのぐらんじーた
初手クイック召喚するにしてもヘイムダルのほうがよくね?
と思ってしまう
29 :名無しのぐらんじーた
>>28
併用すれば良くね?
32 :名無しのぐらんじーた
光はヘイムダル入ってくるもんなあ…
34 :名無しのぐらんじーた
ヘイムダルの方がいい要素ってそんなにある?
36 :名無しのぐらんじーた
>>34
検証したわけじゃないけどジャンヌ3アビの上限が高いからヘイムダル使う方が火力出るって場面は多いにあると思う
35 :名無しのぐらんじーた
両方持ってる人に初手ヘイムダル召喚フルオートとはーまー召喚フルオートで
どっちが速く倒せるか試してほしいな…
46 :名無しのぐらんじーた
短期でジャンヌ3アビ活かすなら初手ヘイムダル
それ以外の長くなりそうなフルオートなら初手はーまーって感じか
37 :名無しのぐらんじーた
ヘイムダルは光だけだけどはーまーは一応全属性で使えるからな
30 :名無しのぐらんじーた
フルスペックが光属性限定なのだけが欠陥
31 :名無しのぐらんじーた
光だと開幕召喚できるから便利
他属性だと枠や開幕召喚できないことを考えると入れるかどうか悩む感じ
33 :名無しのぐらんじーた
ハーマーのサブ加護効果と召喚効果いれかえない?
ベリアルみたく便利になって欲しい
38 :名無しのぐらんじーた
与ダメ30000って多段アビ全部に乗るとかは流石にないよね?
39 :名無しのぐらんじーた
>>38
乗らなかったらベリアルやリッチ斧はあんなに持て囃されてねえんだ
40 :名無しのぐらんじーた
>>38
乗るから強いんだぞ与ダメアップは
43 :名無しのぐらんじーた
乗る上に独自枠の与ダメアップだから加算上限はあっても消されることはないという
44 :名無しのぐらんじーた
多段アビにも乗るし追撃にも乗るしヴァイキングや属性違うけどバレグリみたいな低い攻撃力で複数回殴るやつにもそれぞれ乗る
だから与ダメに固定値加算する系は強いんだ
45 :名無しのぐらんじーた
与ダメ上昇つっても枠の分類明記しないからわかりにくいこと まぁ大体召喚は独立してるが
42 :名無しのぐらんじーた
ハル2リンネ2サブベリアルはーまー召喚でクビラシヴァイオ辺り使うと楽しそう
41 :名無しのぐらんじーた
フルオでも開幕1ポチするだけでベリアルもう一枚みたいなもんだからそりゃ強いわ


コメント

 コメント一覧 (120)

      • 41. 名無しのぐらんじーた
      • 2022/04/11 11:12
      • >>9
        サブ枠もだけどそもそも召喚できる石の数に縛りがあるのがおかしい
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      • 66. 名無しのぐらんじーた
      • 2022/04/11 11:59
      • >>41
        ステータスに直結してんだから装備に限りがあるのは別におかしくはないだろ
      • 0
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      • 98. 名無しのぐらんじーた
      • 2022/04/11 15:27
      • >>41
        だよな!せっかく武器も1000以上所持出来るんだからその武器全部装備出来るようにするのが普通だよな!
        スキルも上限取っ払って全部合算すべきだよな!
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      • 101. 名無しのぐらんじーた
      • 2022/04/11 15:39
      • >>98
        武器10本担いで戦う時点で弁慶状態なのに1000も担いだらどっかの英霊になってしまう
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      • 103. 名無しのぐらんじーた
      • 2022/04/11 16:04
      • >>98
        持ち歩けるのと倉庫に閉まってるのは別ぞ……
      • 0
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      • 110. 名無しのぐらんじーた
      • 2022/04/11 17:00
      • >>103
        倉庫持ち歩いてるみたいなもんだから似たよなもんだ
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    • 10. 名無しのぐらんじーた
    • 2022/04/11 10:23
    • ハルマル持ってないやつはもうグラブルやる資格ないよ
    • 0
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      • 11. 名無しのぐらんじーた
      • 2022/04/11 10:28
      • >>10
        何でここまでの極論になるんだろうな
      • 0
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      • 13. 名無しのぐらんじーた
      • 2022/04/11 10:29
      • >>11
        ただのかまってちゃんなんやろ
      • 0
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      • 19. 名無しのぐらんじーた
      • 2022/04/11 10:42
      • >>11
        お前にそう言って欲しい体よ
      • 0
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      • 53. 名無しのぐらんじーた
      • 2022/04/11 11:28
      • >>19
        急に人の肉体を求めないで
      • 0
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      • 94. 名無しのぐらんじーた
      • 2022/04/11 14:42
      • >>19
        冷めた目で詰られなければ達せない・・・バレンティンか?
      • 0
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      • 35. 名無しのぐらんじーた
      • 2022/04/11 11:05
      • >>11
        現実でまともな評価を受けられない子供は、数字で分かりやすく評価が出るゲームにハマるとそれが全てだと思うようになる
        みたいな話を昔どこかで見たな
      • 0
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      • 69. 名無しのぐらんじーた
      • 2022/04/11 12:18
      • >>35
        グラおじやん
      • 0
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      • 82. 名無しのぐらんじーた
      • 2022/04/11 12:50
      • >>69
        確かに似たような物か
        年齢は関係ない問題なのかもしれんね
      • 0
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      • 23. 名無しのぐらんじーた
      • 2022/04/11 10:49
      • >>10
        デメリットあるベリアルの上位互換みたいなもんだしな同じ与ダメ3万でも
        ハルマルベリアルベルゼバブで与ダメ16万も差がつくとか待ってないやつはグラブル辞めろと言われても仕方ないと思う
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      • 55. 名無しのぐらんじーた
      • 2022/04/11 11:29
      • >>23
        ハルマル使ったことなさそう
        持ってたら絶妙に使いにくくて上位互換なんて言葉出てこない
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      • 73. 名無しのぐらんじーた
      • 2022/04/11 12:26
      • >>23
        わいらは必要な時召喚するから
        お前は人権失わないように開幕なり3ターン後なり毎回律儀にクイック召喚押せるよう構えとけなー^^
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      • 117. 名無しのぐらんじーた
      • 2022/04/11 19:26
      • >>10
        横からだけど、こういう極論みたいなの割とこのサイトでも今まで見てきたしTwitterとかでも比較的使われてる表現だと思うんだけど、こんなに突っ掛かられることかな?
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      • 120. 名無しのぐらんじーた
      • 2022/04/12 02:55
      • >>117
        どんな煽りも比較的使われる表現ならセーフになるっていう思考がもう常人に理解できんのやわ
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    • 15. 名無しのぐらんじーた
    • 2022/04/11 10:34
    • メインバブのサブハーマーでヴァイキングとかTA率高いジョブなら三手1本とかで主人公TA確定にできるのどこかで使いそう
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      • 17. 名無しのぐらんじーた
      • 2022/04/11 10:37
      • >>15
        パラディンでよくね
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      • 39. 名無しのぐらんじーた
      • 2022/04/11 11:09
      • >>17
        良くないだろ
        TA出来ればなんでもいいわけじゃねえんだぞ
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      • 60. 名無しのぐらんじーた
      • 2022/04/11 11:43
      • >>17
        ヴァイキングの分割ダメージとかアプサラスの追撃とか考えるととりあえず確定TAにしやすいだけのパラディンとは違うんじゃね
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    • 16. 名無しのぐらんじーた
    • 2022/04/11 10:37
    • まああったら便利だけど他の天司やベリバブカグヤよりも優先して金剛突っ込むべきかというと微妙
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      • 22. 名無しのぐらんじーた
      • 2022/04/11 10:46
      • >>16
        ベリバブはともかくカグヤはない
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      • 37. 名無しのぐらんじーた
      • 2022/04/11 11:08
      • >>22
        それはない
        どう考えてもカグヤのが大事
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      • 25. 名無しのぐらんじーた
      • 2022/04/11 10:49
      • >>16
        デメリットあるベリアルよりも優先度上だろ
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      • 38. 名無しのぐらんじーた
      • 2022/04/11 11:09
      • >>25
        いや、ベリアルより上は言い過ぎじゃない?
        入れておくだけで仕事するベリアルに対して、光以外召喚まで3Tかかる与ダメアップは同一視出来ない。
        サブ効果だけならDA20TA10だしな。それでも十分強いけど、ベリアル入れた上での追加分って優先順位になると思う
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      • 42. 名無しのぐらんじーた
      • 2022/04/11 11:12
      • >>25
        全属性で思考停止でサブに入れれるベリアルと違って、光以外だと4ターン目からしか打てないハルマルは基本使わんから優先度低いだろ
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      • 43. 名無しのぐらんじーた
      • 2022/04/11 11:15
      • >>25
        いくら何でも召喚しないと行けない上に光以外3ターン待たないといけない時点でベリアルより上は無い(サブ効果含めてもね
        そもそもベリアルのデメリットを気にするようなレベルならハルマル凸ってもそこまでの強みは実感出来ないだろ
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      • 29. 名無しのぐらんじーた
      • 2022/04/11 10:54
      • >>16
        まあカグヤベリバブ持ってるなら凸終わってるんじゃないかな
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    • 18. 名無しのぐらんじーた
    • 2022/04/11 10:40
    • かなり強いよねTA確定のハードルだいぶ下がった
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    • 21. 名無しのぐらんじーた
    • 2022/04/11 10:45
    • 金剛1個は使ってもいい性能してると思うよ
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    • 24. 名無しのぐらんじーた
    • 2022/04/11 10:49
    • 金剛2つ使って凸っちゃったけどそこまで後悔はしてないな
      目に見えてTA出るようになったし召喚効果も強いし
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    • 26. 名無しのぐらんじーた
    • 2022/04/11 10:50
    • サブが強いつーかすべてがつよい>ハルマル石
      光ならフルオのときでも開幕ポチしたいところ
      そうしないとツーラーの有利が加速するしな
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    • 27. 名無しのぐらんじーた
    • 2022/04/11 10:51
    • ハルマルないやつは正直別ゲーに移った方がいい
      大袈裟とか冗談抜きでそれくらいの性能してる
      下手するとグラブル界でも最強かもしれない
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      • 45. 名無しのぐらんじーた
      • 2022/04/11 11:20
      • >>27
        グラブル界最強だった人権石も今では見向きもされない事あるし
        天司も数年後にはどうなるかも分からんから
        今ある物で楽しめばええやん
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    • 28. 名無しのぐらんじーた
    • 2022/04/11 10:52
    • 光でクイックハルマルフルオしてるけどダルいわ
      オートクイック召喚はよ
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    • 31. 名無しのぐらんじーた
    • 2022/04/11 10:58
    • ハルマルは上限突破だからつおいにきまってんだろ金剛いれろ~~~!
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    • 32. 名無しのぐらんじーた
    • 2022/04/11 11:02
    • 召喚ポチくらいか、欠点は
      あとバブさんと違ってメイン石にすることはないから、光以外は3T待たないと召喚できん
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    • 33. 名無しのぐらんじーた
    • 2022/04/11 11:03
    • 皆躍起になってベリアルや約定に飛びつくんだから弱いわけがない
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    • 34. 名無しのぐらんじーた
    • 2022/04/11 11:05
    • ぴかりなら非常に使い勝手がいい
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    • 36. 名無しのぐらんじーた
    • 2022/04/11 11:07
    • 召喚しないといけないのが重すぎて召喚効果目的の場合光以外ほぼ枠がない
      光でも古戦場150だとメイン:バブ スター ヘイムダル メタトロン、サブ:ベリアル ルオーとかになる可能性もあるから厳し目
      まあジャンヌの3アビ火力下げてでもいれるかもしれんがな
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      • 44. 名無しのぐらんじーた
      • 2022/04/11 11:16
      • >>36
        ルオー必要か?
        加護300upが320upになるが、加護
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      • 46. 名無しのぐらんじーた
      • 2022/04/11 11:20
      • >>44
        サブのもう1枠は別になんでもよかった
        細かい何か考えてるわけじゃないしハルマルでもルオーでもどっちでもいい
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      • 47. 名無しのぐらんじーた
      • 2022/04/11 11:20
      • >>44
        途中送信した……ルオー必要か?

        加護300upが320upになるが、加護6%upとQ召喚与ダメ3万+DA20TA10なら基本後者で良いと思う。アーク2本で確クリも96%と100%で期待値は大きく変わらないから、精神的な所が大きいかなと。
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      • 51. 名無しのぐらんじーた
      • 2022/04/11 11:25
      • >>47
        読んだらわかると思うけど片面手動の話だし、
        メインに枠キツイって話だぞ
        サブ枠に入れてるルオーと比べられても困る
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      • 57. 名無しのぐらんじーた
      • 2022/04/11 11:32
      • >>47
        攻撃力の底上げ0.06倍+1.5倍攻撃の確率を0.04上げるよりも
        2倍、3倍攻撃の確率を0.2、0.1上げる方が優秀だわな。
        奥義ゲージもあがるし。
        リロ殴りし続けるような超短期戦以外はハルマルが最適解だろう。
        召喚効果入れたら比べるもなく。
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      • 87. 名無しのぐらんじーた
      • 2022/04/11 13:49
      • >>47
        なんで加護で考慮するとこが確クリだけなんだ
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    • 40. 名無しのぐらんじーた
    • 2022/04/11 11:12
    • 理論的には強そうってだけで
      実際自分で組んでTA確定にして結果出してるのなんて本当に極一部やろ?

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      • 48. 名無しのぐらんじーた
      • 2022/04/11 11:21
      • >>40
        確定じゃなくても10%上がってれば積もってくるよ
        誰もデータは取りたくないだろうけど
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      • 50. 名無しのぐらんじーた
      • 2022/04/11 11:24
      • >>40
        実際につよで使ってる人間がいる以上理論的にはもくそもないと思うが
        てか確定じゃなくてもDATA上がるんだからろくな石ないならとりあえず入れとけでOKだし
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      • 56. 名無しのぐらんじーた
      • 2022/04/11 11:31
      • >>40
        確率上がってるんだから強くなってるだろ
        確定じゃなくても平均値取ったらそうだよ
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      • 105. 名無しのぐらんじーた
      • 2022/04/11 16:05
      • >>40
        まぁ種族縛りも武器枠も必要無いオメガ武器くらいに考えとけば良いんでねーの?
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    • 49. 名無しのぐらんじーた
    • 2022/04/11 11:23
    • 与ダメも3万まで乗るようになって強いと思うんだが
      召喚しないといけないからゴミのゴミゴミとボロカスに言われてたのを覚えてる
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      • 52. 名無しのぐらんじーた
      • 2022/04/11 11:27
      • >>49
        ゴミとまではいかないけど召喚目的では光以外入れないってだけ
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      • 61. 名無しのぐらんじーた
      • 2022/04/11 11:46
      • >>49
        開幕で打てないから短期では使わないだけでしょ
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      • 62. 名無しのぐらんじーた
      • 2022/04/11 11:48
      • >>61
        光以外だと古戦場150手動ぐらいの中期でも使わないな
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      • 70. 名無しのぐらんじーた
      • 2022/04/11 12:20
      • >>62
        そして長期というか高難易度だとハルマル入れる枠あるなら黒麒麟増やす
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      • 80. 名無しのぐらんじーた
      • 2022/04/11 12:38
      • >>62
        そうか?
        アビダメ主体の火や追撃盛り盛りの水なんかは4T目から召喚しても十分な効力を発揮してくれると思うんだが
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      • 85. 名無しのぐらんじーた
      • 2022/04/11 13:31
      • >>80
        火のアビダメパって基本フルオ放置用だし3ターン目以降わざわざ撃つかって言われたらうーんってなるわ
        確かにダメは上がるけどDPMとかDPT求めるほど活躍できる場所がない
        強バハの火ソルは逆にハルマル撃ってる暇があるなら逆にリロ殴りした方がいいしそもそも火ソル自体が既に微妙だし
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    • 54. 名無しのぐらんじーた
    • 2022/04/11 11:28
    • 余裕あるならHPのアーカルム石とか抜いて
      DATA盛った方が早くなったりするからサブでも有用よね
      そりゃ流石に天司4凸、アーカルム攻撃、ベリアルとかのが優先だけど
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    • 58. 名無しのぐらんじーた
    • 2022/04/11 11:33
    • LB14つ分のDATAだからそれが全体常時って考えたら結構強いよな
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    • 63. 名無しのぐらんじーた
    • 2022/04/11 11:52
    • ラインハルザのサポTA5%アップで頑張って確定持させたのが懐かしい
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    • 64. 名無しのぐらんじーた
    • 2022/04/11 11:54
    • ハルマルのサブ効果て複数枚挿しても効果あるんかな?
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      • 79. 名無しのぐらんじーた
      • 2022/04/11 12:33
      • >>64
        それ効果あったら天司石並べて上限もりもり出来ちゃうから…
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    • 65. 名無しのぐらんじーた
    • 2022/04/11 11:56
    • 再召喚可能だったら中長期戦での用途もあったんだろうけどなぁ
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      • 67. 名無しのぐらんじーた
      • 2022/04/11 12:02
      • >>65
        DOTは永続でデバフなんてアビで下限到達してない方が珍しいし、召喚ダメージは無いも同然の石を再召喚なんてしないだろ
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      • 72. 名無しのぐらんじーた
      • 2022/04/11 12:25
      • >>65
        むしろルシソロみたいな長期戦でしか使い道なかった石がサブ効果のおかげで短期でも使い道出てきたって認識だけど
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      • 75. 名無しのぐらんじーた
      • 2022/04/11 12:28
      • >>65
        なんか勘違いしてないか?
        むしろ中長期戦こそ本領発揮する場面だろ
        与ダメUPのデバフは永続だぞ
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      • 116. 名無しのぐらんじーた
      • 2022/04/11 18:19
      • >>75
        たぶん攻防ダウンの方だろ65が言いたいのは
        まぁあの効果何回も使えるならミスト分アビ浮かすとかできるし便利そうやね
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    • 68. 名無しのぐらんじーた
    • 2022/04/11 12:12
    • フルオートに溜まり次第オート召喚とか追加されれば光るのかもしれない
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      • 108. 名無しのぐらんじーた
      • 2022/04/11 16:56
      • >>68
        貯まり次第メインサブの石たち召喚されたら遅くなってキツイ…
        クイック召喚に設定してる石だけオート召喚ならアリかもな
        ハルマル設定しとけば1回だけで終わってくれるし
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    • 74. 名無しのぐらんじーた
    • 2022/04/11 12:26
    • 与ダメ上昇の強力さはベリアルやリッチ斧で嫌ってほど知ったからこの召喚効果は強いわな
      つか、与ダメアップと与ダメ上昇って全然効果違うのに名前似てて紛らわしいよな
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    • 76. 名無しのぐらんじーた
    • 2022/04/11 12:29
    • 無凸なんよ…光古戦場に向けて凸って最後の仕上げとするのか迷うわ
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    • 78. 名無しのぐらんじーた
    • 2022/04/11 12:32
    • クエ開始前のスタートボタンにフルオ・クイック召喚有り の設定が欲しい
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    • 81. 名無しのぐらんじーた
    • 2022/04/11 12:46
    • 光の召喚石スタレ待ちで金剛入れてないわ、あと1凸なんだけどな
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    • 83. 名無しのぐらんじーた
    • 2022/04/11 13:02
    • 自引きで完成させるつもりならともかく
      最終的に金剛入れて4凸するなら光古戦場のこのタイミングがベストよな
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    • 84. 名無しのぐらんじーた
    • 2022/04/11 13:29
    • 自前で確定TA持ちのキャラの立場が少し揺らいできた
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    • 86. 名無しのぐらんじーた
    • 2022/04/11 13:39
    • フルオで自動召喚機能つけてくださいおねがいします
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    • 89. 名無しのぐらんじーた
    • 2022/04/11 13:52
    • まあ、サブに全属性入れるし、いい石があまりない人にはオススメだ(自己紹介)
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    • 91. 名無しのぐらんじーた
    • 2022/04/11 14:05
    • 枠が足りん
      召喚石の装備枠を増やせば購買欲も高まるし、ここはひとつどうですかね?運営さん
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    • 93. 名無しのぐらんじーた
    • 2022/04/11 14:35
    • シンダラ使ってると自前でTA率盛りづらいから10%でも縋りたくなる
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    • 95. 名無しのぐらんじーた
    • 2022/04/11 14:48
    • 俺みたいなハル2エデン1アーク2のハンパゼウスマンでもつよバハ青箱ライン安定させてくれるハルマルまじ天司
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    • 96. 名無しのぐらんじーた
    • 2022/04/11 15:01
    • サブ効果抜きにしても初手Q召喚出来る光では強いけど他5属性はね
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    • 97. 名無しのぐらんじーた
    • 2022/04/11 15:02
    • ハルマルめっちゃ便利だわ
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    • 99. 名無しのぐらんじーた
    • 2022/04/11 15:37
    • 与ダメ30000って100hitで300万ってことだよね?
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      • 107. 名無しのぐらんじーた
      • 2022/04/11 16:09
      • >>99
        せやで
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      • 112. 名無しのぐらんじーた
      • 2022/04/11 17:39
      • >>107
        ありがとう!
        金剛迷ってて…助かりました!
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    • 100. 名無しのぐらんじーた
    • 2022/04/11 15:38
    • 取り敢えずあくまで単体の石としては(凸れば)強いだけであって
      基本的には他のベリアルカグヤ他のサプ不可石、急を要する場合の神石等らと比べると(金剛の、編成入りの)優先度は大きく下がる
      あくまで素引きで完凸出来たら使ってみる程度
      他に金剛使用先が無い場合には金剛入れてもいいって奴
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    • 102. 名無しのぐらんじーた
    • 2022/04/11 16:01
    • バブ石ないから余裕で枠余ってるぜ
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    • 104. 名無しのぐらんじーた
    • 2022/04/11 16:05
    • サブと召喚の話しが混ざっててよくわからん流れ。
      召喚としては固有枠で与ダメ3万は強いけど、召喚行為がめんどくさいに尽きる。
      サブとしては全属性で使えるDA20TA10なんだから、連撃に不満あるほど価値が高くなるわけで、何より上とか下とかは無いよ。

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    • 106. 名無しのぐらんじーた
    • 2022/04/11 16:09
    • ハルマル4凸の弱点はバブさんと違ってメインで使わないから、
      光以外属性不一致でちょっと呼ぶのに時間かかるくらい
      でも金剛の価値高すぎん?
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    • 111. 名無しのぐらんじーた
    • 2022/04/11 17:27
    • 古戦場で3ターン後クイック召喚フルオートが流行るぞ
      俺は詳しいんだ
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      • 115. 名無しのぐらんじーた
      • 2022/04/11 18:15
      • >>111
        光は開幕行けるしまぁ良いと思うけど他属性で数百回るマルチをわざわざ3T眺めるかリロで回してフルオ放置ってくっそだるいからやるやつは居るだろうけど流行らんと思うぞ150でもタイム5分くらいだし
        そこまでやるなら素直に手動ぱぱっとやった方がいいレベル
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      • 118. 名無しのぐらんじーた
      • 2022/04/11 21:19
      • >>111
        流石にフルオボタンが光ったらもう討伐終わるまで触らんかな。
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    • 113. 名無しのぐらんじーた
    • 2022/04/11 17:54
    • 文句があるとしたらマイペ設定できないこと。マイペ性能高いと思うんだよね
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    • 114. 名無しのぐらんじーた
    • 2022/04/11 18:12
    • 強いけど六龍持ってる属性だと枠がキツキツよね
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    • 119. 名無しのぐらんじーた
    • 2022/04/11 23:25
    • フルオクイック召喚が来たら光以外でも使えるようになってぶっ壊れるから頼むぞ
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