0
:名無しのぐらんじーた:
無料ガチャで当たったキャラで遊んでたらコイツ強くね…?ってなったキャラ


1
:名無しのぐらんじーた:
3アビの奥義再発動が永続とは思わなかったわ
2
:名無しのぐらんじーた:
アビ軸でも奥義軸でもイケる
フェザーみたいにTA確定だったら言うことなしだった
フェザーみたいにTA確定だったら言うことなしだった
3
:名無しのぐらんじーた:
風アタッカーは大体ナルメアに食われてるけどトータルで見ると遜色ないくらいの数字出るよ
あと多段アビダメだから地味に防バフとか硬いのに強い
あと多段アビダメだから地味に防バフとか硬いのに強い
4
:名無しのぐらんじーた:
完全自己完結型のアタッカーだから競合相手が多いのだけがネック
5
:名無しのぐらんじーた:
2アビ辺りに攻防累積デバフあれば個人的には言うことなし
旋脚レベル結構すぐに5になるねこれ
旋脚レベル結構すぐに5になるねこれ
6
:名無しのぐらんじーた:
光SSRフェザーと似たアビ構成だけど毛色がだいぶ違うのが好き
7
:名無しのぐらんじーた:
使ってみると結構楽しいよね…
8
:名無しのぐらんじーた:
こいつに限らないけど初期がRのキャラがSSRまで昇格するのは感慨深いものがある
9
:名無しのぐらんじーた:
>>8
強くなったんだなぁ…
強くなったんだなぁ…
10
:名無しのぐらんじーた:
でも足につけてるやつがね…
11
:名無しのぐらんじーた:
>>10
剣として振り回すより脚甲の姿の方が強いだなんて…
剣として振り回すより脚甲の姿の方が強いだなんて…
12
:名無しのぐらんじーた:
こないだのドレバラでペトラと組んで大暴れしてたわこいつ…
13
:名無しのぐらんじーた:
風の奥義軸ってあんまり聞かないけどどんな構成なの?
生ける必殺武器シエテ入るのはなんとなくイメージできる
生ける必殺武器シエテ入るのはなんとなくイメージできる
14
:名無しのぐらんじーた:
風ってアビ軸や奥義軸もあるのかな?あんまり風の話題って聞かないんだよな
15
:名無しのぐらんじーた:
>>14
ビークあるからアビ軸はかなり強くない?
奥義軸はわかんないです
ビークあるからアビ軸はかなり強くない?
奥義軸はわかんないです
16
:名無しのぐらんじーた:
>>14
アビ軸は元祖ビークさんがあるじゃないか!
アビ軸は元祖ビークさんがあるじゃないか!
18
:名無しのぐらんじーた:
風ってポンバ持ち多い割に奥義軸ないんだよな…
20
:名無しのぐらんじーた:
奥義追加ダメージは素だとめっちゃ低いんだけど
ビークのおかげでそこそこに美味しい
ビークのおかげでそこそこに美味しい
21
:名無しのぐらんじーた:
>>20
さっき遊んでた時は350万出てた
これが2連がデフォだから強くない…?ってなった
さっき遊んでた時は350万出てた
これが2連がデフォだから強くない…?ってなった
22
:名無しのぐらんじーた:
奥義2連し始める頃にはこいつ1人で何千万くらいぶっ飛ぶのいいよね
23
:名無しのぐらんじーた:
風は奥義上限がなかなか超えづらい印象がある
24
:名無しのぐらんじーた:
風技練がきたら化けそうなキャラの1人
26
:名無しのぐらんじーた:
中長期で見た時のダメージディーラーとしてはいい感じよね
回避でもアビ撃つしトータルならいい線行く総ダメージになる
回避でもアビ撃つしトータルならいい線行く総ダメージになる
27
:名無しのぐらんじーた:
フルオだと3アビ撃った後に12使ってもったいな…ってなる
28
:名無しのぐらんじーた:
>>27
フェザーと同じ悩みだけどフェザーよりはいい
アイツ1アビの追撃付与2回連続で撃つ…
フェザーと同じ悩みだけどフェザーよりはいい
アイツ1アビの追撃付与2回連続で撃つ…
29
:名無しのぐらんじーた:
なんか思ってたより一瞬でカウンター溜まるよね
30
:名無しのぐらんじーた:
今回引いたからアズサ使ってみたらなかなか強くてびっくりした
31
:名無しのぐらんじーた:
>>30
アズサはあいつデメリットあってないような物で通常アップTA確定にこまめな累積デバフ持ってるからな…
アズサはあいつデメリットあってないような物で通常アップTA確定にこまめな累積デバフ持ってるからな…
32
:名無しのぐらんじーた:
アズサさんはテキストだとデメリット持ちに見えるけど実際は強いタイプ
33
:名無しのぐらんじーた:
アズサエニュオランドルぬと去年後半は強い風恒常が連続できたんだよな
34
:名無しのぐらんじーた:
ネクタルも使ってみたら意外と強かった
ただ3アビ使えるまでの初速よりも敵対心アップの方が気になった
根性ついてるとはいえムゲンと同じぐらい狙い撃ちされない?
ただ3アビ使えるまでの初速よりも敵対心アップの方が気になった
根性ついてるとはいえムゲンと同じぐらい狙い撃ちされない?
38
:名無しのぐらんじーた:
>>34
ネクタルは被タゲ率50%だから
元から短期用か使い捨てて賢者出す用と割り切るのがよい
ネクタルは被タゲ率50%だから
元から短期用か使い捨てて賢者出す用と割り切るのがよい
40
:名無しのぐらんじーた:
ネクタルは最大限活かそうとすると初速だけじゃなくて恒常的なゲージ補助が必要になるからそこがネック
3アビ発動中はほんとに強い
3アビ発動中はほんとに強い
41
:名無しのぐらんじーた:
ネクタルはアビ構成的に堅守背水軸の方が強いんだけど
装備の編成難易度が高い割には出せる相手も少ないんだよな…
装備の編成難易度が高い割には出せる相手も少ないんだよな…
42
:名無しのぐらんじーた:
ネクタル好きだから素直に使いやすいバージョン違い出して欲しい
36
:名無しのぐらんじーた:
風のアタッカーは大体低く見られがちな気がする
まあ主にリミメアさんのせいなんだけど…
まあ主にリミメアさんのせいなんだけど…
37
:名無しのぐらんじーた:
ナルメアもグリも持ってない俺はデカパイ侍とランドルが頼りだ
39
:名無しのぐらんじーた:
風アタッカーの選択肢の無さから大半の騎空士はリミメアやバレグリを優先的に揃えちゃうから
今更恒常強くされても入れる機会が無くて評価されにくいんだよな
今更恒常強くされても入れる機会が無くて評価されにくいんだよな
43
:名無しのぐらんじーた:
ぼくの風パは水着アニラ・アズサ・リミメア!!!
44
:名無しのぐらんじーた:
>>43
普通に強そうではあるんだよな…
普通に強そうではあるんだよな…
47
:名無しのぐらんじーた:
>>43
風メスドラフで組むならカルメリーナちゃんもいいよ
アズサリミメアで補えない部分のデバフと防御まわりを整えてくれて便利
風メスドラフで組むならカルメリーナちゃんもいいよ
アズサリミメアで補えない部分のデバフと防御まわりを整えてくれて便利
45
:名無しのぐらんじーた:
風ノイシュとかヨダ爺も結構好きなんだけどね
46
:名無しのぐらんじーた:
風ノイシュはガレヲンと実装時期近かったおかげで完璧なメタ性能になってて随分助けられた
48
:名無しのぐらんじーた:
風恒常だとペトラがマジで化けてて驚いた
風王エルテールさんとかもう言えない
49
:名無しのぐらんじーた:
エニュオ好きなんだけどいまいちフルスペック発揮できる相手がいないような気がする
50
:名無しのぐらんじーた:
>>49
全体攻撃や多段攻撃を使う&強化を頻繁に使う相手じゃないとフルスペック発揮できないから相手を選ぶが
どちらか一方の条件を満たすだけでも割と活躍してくれるよ
全体攻撃や多段攻撃を使う&強化を頻繁に使う相手じゃないとフルスペック発揮できないから相手を選ぶが
どちらか一方の条件を満たすだけでも割と活躍してくれるよ
51
:名無しのぐらんじーた:
ガチャピンにエニュオ連れてきてもらったから今使ってるけど
エスタと組ませて「この瞬間を待っていました!」を連発するのメチャ楽しいなこれ!
エスタと組ませて「この瞬間を待っていました!」を連発するのメチャ楽しいなこれ!
57
:名無しのぐらんじーた
エニュオはこの間の古戦場とかピッタリだったのでは
しょっちゅうバフ撒く敵だと強さ抜きに使いたくなる
しょっちゅうバフ撒く敵だと強さ抜きに使いたくなる
58
:名無しのぐらんじーた
>>57
確かにドレバラの時欲しかったなあ
ディスペルをバブさん頼りにしてたのがだいぶ事情が変わりそ
確かにドレバラの時欲しかったなあ
ディスペルをバブさん頼りにしてたのがだいぶ事情が変わりそ
52
:名無しのぐらんじーた:
スーテラも長らくSR止まりだったのがSSRになってアビ軸の柱になって俺も鼻が高いよ…ってなったな
53
:名無しのぐらんじーた:
ランドルはこれっぽっちのデバフも持ってないからそこが惜しい
本当にアタッカー特化だ
本当にアタッカー特化だ
54
:名無しのぐらんじーた:
風ランスロットが累積防デバフ打ちまくれて意外と強い
というか風はアタッカー寄りのキャラだとデバフ打てるのが少ない…
というか風はアタッカー寄りのキャラだとデバフ打てるのが少ない…
55
:名無しのぐらんじーた:
風ビリおじはちょっとだけ強くなった
56
:名無しのぐらんじーた:
>>55
奥義スロウ再使用可能はえらい
肝心のヒット数の多さを活かせるのは風約定きてからになりそうだが…
奥義スロウ再使用可能はえらい
肝心のヒット数の多さを活かせるのは風約定きてからになりそうだが…
35
:名無しのぐらんじーた:
総合的な性能だとやっぱりリミテッドや季節限定が強いけど
恒常も特定の場面で刺さることは多いからたまに使うと意外な発見があって楽しい
恒常も特定の場面で刺さることは多いからたまに使うと意外な発見があって楽しい
25
:名無しのぐらんじーた:
恒常キャラはたまに使うとお前そんなに強かったんかとなるよね
コメント
コメント一覧 (73)
miniminigob
が
しました
miniminigob
が
しました
miniminigob
が
しました
miniminigob
が
しました
miniminigob
が
しました
miniminigob
が
しました
いつになるかは分からんけど
miniminigob
が
しました
miniminigob
が
しました
miniminigob
が
しました
ドレバラで活躍して感動した。
運営の強化のおかげ。
もしかして儲かってるのかなと思った。
miniminigob
が
しました
雷迅レベル最大でもDA確定にならんのは辛い
miniminigob
が
しました
miniminigob
が
しました
ディスペル追撃アビのコンボが楽しい
miniminigob
が
しました
エアプが調整したとしか思えない
追加されたLBもキャラコンセプトと真逆の物だし可哀想だわ
miniminigob
が
しました
miniminigob
が
しました
miniminigob
が
しました
miniminigob
が
しました
てか風はビークのおかげでアビダメ持ちが強さ実感しやすいのはあるだろうな
アビダメ上昇武器が手に入りにくい属性のキャラは損してるわ
miniminigob
が
しました
デバフリセット後即叩き込みで便利だった。
ペトラはバレグリとのバフ被りがちょっと気になるぐらいかな。
miniminigob
が
しました
miniminigob
が
しました
miniminigob
が
しました
miniminigob
が
しました
ディスペル反応スロウが強いしそれ以外も強い
miniminigob
が
しました
恒常だけ見てもランドルもそうだし、エニュオとかアズサとか風はソコソコ強くて使い分けやすいアタッカー多くて面白い
miniminigob
が
しました
miniminigob
が
しました
miniminigob
が
しました
miniminigob
が
しました
miniminigob
が
しました
miniminigob
が
しました
フレイ ろりゆぐ いーゐや ランドル エニュオ
アズサ ショウ ナタク ネクタル
エニュオ以外仲間になってくれてないから分からん(´・ω・`)
エニュオはガチで強いと思う
技練なしで毎ターン400万↑アビダメ追加してくれるから
約定や技練きたらやばそうな気がする
フロネシスみたいな恐怖入って全体攻撃で毎ターン殴られると強さが豹変する
女神の恍惚レベルってやつが5にならないと(5回被タゲらないと)
真の強さにならないスロースターターなあたりが恒常って感じ
殴られると本領発揮するからエニュオってSなのかMなのかわからん
miniminigob
が
しました
miniminigob
が
しました
剣豪&手持ちのジークとユエルをフロント、サブ二人他属性刀キャラで埋めるだけでもデイリーティアマトHLの討伐速度が段違いに上がってこいつ強えってなった
miniminigob
が
しました
miniminigob
が
しました
miniminigob
が
しました
フルオで使ってるけど見た目と使いやすさのバランスがいい
miniminigob
が
しました
未だにグリ琴入ってるわ
miniminigob
が
しました
リミメアがデバフ掛けれるようになったら瞬間火力はなくなったって使用感。
超越ニオとアズサでデバフは十分だからここは固定の枠になってるな。
アズサ最大の弱点の敵ディスペルだけどこれもニオのディスペルガードがかみ合ってる。
miniminigob
が
しました
再調整されたペトラにランドル入れて後は好みでも別にいいと思う。
miniminigob
が
しました
・過度なキャラディス、キャラヘイトはご遠慮下さい。
・ゲームの不正ツール情報やRMT宣伝等の拡散行為にあたるコメントは削除及び規制対象となります。
・悪質な場合、投稿内容・IPを元にプロバイダへ通報させて頂きます。