2022/05/19 21:02

0 :名無しのぐらんじーた
闇のアビダメアタッカーって誰?
りっちょはいない
1 :名無しのぐらんじーた
>>0
インド人
2 :名無しのぐらんじーた
>>0
りっちょ
3 :名無しのぐらんじーた
>>0
ビリおじ
4 :名無しのぐらんじーた
超越シスは回避してダメアビ反撃と特殊に反応してアビダメ反撃するからアビダメキャラと言っても過言ではない
5 :名無しのぐらんじーた
カシウスとかルシウスとかダークエンジェルとか黒騎士辺りはアビダメメインだった気がする
闇は殴った方が速い奴ら多くない?
6 :名無しのぐらんじーた
やっぱ殴った方が早いか…
インド人ってカレーの子?
7 :名無しのぐらんじーた
りっちょを挙げてるからアビダメ=多段アビダメのことだと思って教えてって言ってるような気がする
8 :名無しのぐらんじーた
単発ダメアビなんて遅延でしかないからな
9 :名無しのぐらんじーた
バザラガあたりは単発アビダメでも使える
10 :名無しのぐらんじーた
ゲームとしてはいろんな価値を作り出していかなきゃならないから
ダメアビもいつか単発のほうが有利な状況とか出してくるかも
11 :名無しのぐらんじーた
多段だと反射で被ダメージ増幅するからそこら辺で調整できるんじゃね
12 :名無しのぐらんじーた
ターン毎に被ダメ回数制限とか
13 :名無しのぐらんじーた
バブ塔辺りでxHit目以降ダメカみたいなギミックなかったっけ?
14 :名無しのぐらんじーた
>>13
バブ塔だか天上であったけどクッソつまらんから周回マルチでやるのは勘弁して欲しいかな・・・
15 :名無しのぐらんじーた
単発ダメアビはそもそも火力が現状ゴミでしかないんで
単発アビが有利って状況が浮かばん
17 :名無しのぐらんじーた
昨日ちょっと話題に上がってた1発当たりのダメージカットはありそうかな
追撃とかも死ぬけど
18 :名無しのぐらんじーた
単発なら単発で上限がめっちゃデカいとかじゃないと上限低くても複数回ならアゴ持つだけで奥義ダメ超えれるからなぁ
19 :名無しのぐらんじーた
でもまあいわゆるゲーム性ってプレイヤーの行動にある程度制限かけるところから始まるからな…
20 :名無しのぐらんじーた
ソシャゲ的には特定のキャラだけどこにでも持っていけるみたいな状態が不健全だからな…
多段アビダメを縛る程度はあってしかるべき
31 :名無しのぐらんじーた
ver2環境で考えると多段ダメアビが予兆回避でも有利すぎるってのもある
火なんてそれこそ高難易度やるなら超越エッセルやインド人が活躍してるわけだし
43 :名無しのぐらんじーた
演出が多段ヒットに見えるけどダメージは1回しか表示されないのとかあるね
23 :名無しのぐらんじーた
単発アビと奥義以外でダメージ入らないほどに防御力上げよう
24 :名無しのぐらんじーた
奥義以上のアビダメが毎ターンのようにぽんぽん出せる環境だしね…
26 :名無しのぐらんじーた
盛れば多段は1千万〜もポンポン出るけど単発はなぁ
単発のダメ減衰が付いたのって闇猿のせいだっけ?
21 :名無しのぐらんじーた
✗:多段が使い物にならないから単発使うしかない
○:多段も強いけど単発はもっと強い
こういう風に調整するのが開発の腕の見せどころちゃうんか
22 :名無しのぐらんじーた
>>21
奥義がアビより弱い時点で・・・
25 :名無しのぐらんじーた
>>21
いやそれするなら既存の単発ダメアビ持ってるキャラ調整して全部アホみたいに火力上げるしかないんだが
そんなことしたら多段アビダメ目当てに金つぎ込んだ人が起こるでしょ
ソシャゲの調整としては愚策だよ
多段が強いボスもいれば単発の方がいいボスもいる
が一番ましな落としどころだわ
全属性カット無効とかがその良い例だな
16 :名無しのぐらんじーた
こっちに制限かけて調整するやり方はクソ
27 :名無しのぐらんじーた
>>16
全属性カット無効とか笑うしかない
28 :名無しのぐらんじーた
>>27
それはスパルタゲーを終わらせたから良かったと思う
29 :名無しのぐらんじーた
ファランクスを殺すために全属性カット丸ごと殺したのはやり過ぎ
30 :名無しのぐらんじーた
スパルタ使った全属性ダメカットは典型的な全てのボスに持っていけるスキルだったんだよ
ファランクスそのもののナーフじゃなくて一部ボスが全属性カット無効という形で調整したというわけ
これがソシャゲの調整の仕方であってその意味でのいい例というニュアンスだった
32 :名無しのぐらんじーた
ファラの全属性無効はまだ良いが
ゴブロ石まで一緒に殺したのは許されない
33 :名無しのぐらんじーた
火属性カット足したことでウーノの3アビの説明とか不思議なことになったよね
34 :名無しのぐらんじーた
そもそもRPGで何で全属性カットなんて作った?って思ったな
35 :名無しのぐらんじーた
全属性カットは無効なのに属性カットは有効なのはどういう仕組みなんだろう
36 :名無しのぐらんじーた
全属性カットなのに無属性はカット出来ない
日本語って不思議!
37 :名無しのぐらんじーた
全属性カット無効と単属性カットは名前が違います
38 :名無しのぐらんじーた
無属性はもう少し殺意を抑えるかせめて完全回避くらいは許せよ
39 :名無しのぐらんじーた
存在する全ての属性はカットできるけど
属性が存在し無い場合はカット出来ないからね!
40 :名無しのぐらんじーた
何!?無属性は無という属性ではないないのか!?
41 :名無しのぐらんじーた
ただの「たたかう」コマンドでも属性乗ってるゲームで無属性攻撃はいったい何が起きているのか
42 :名無しのぐらんじーた
>>41
死の概念とかかな無属性
カタリナ飯とかと同じやつ
45 :名無しのぐらんじーた
存在崩壊とかダークマターとかトラバサミとか鶏とか敵のチャージ溜まった時とか どこかに共通点があるはずだ
46 :名無しのぐらんじーた
よくあるトゥルーダメージっていわれるやつに設定なんぞ求めてもな…
47 :名無しのぐらんじーた
敵は無属性無効とか半減とかガンガンやってるのが酷い
48 :名無しのぐらんじーた
特異点はアビリティ再使用とか100%カットとかガンガンやってるのが酷い
49 :名無しのぐらんじーた
>>48
HP10万も無い虚弱体質だから許して

コメント

 コメント一覧 (136)

      • 77. 名無しのぐらんじーた
      • 2022/05/19 23:21
      • >>11
        多段は攻撃力とヒット数を強みに、単発は威力はそこそこに追加効果を強みにしたりとかはどう?
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    • 12. 名無しのぐらんじーた
    • 2022/05/19 21:17
    • 1回のダメージがある程度以上にならないダメ無効とかにすれば多段潰せるはず!
      多段の1hitが単発よりダメージが大きい?

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    • 13. 名無しのぐらんじーた
    • 2022/05/19 21:19
    • 1ヒット目だけ余ダメ数倍みたいなスキル来たら単発にもワンチャンある
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    • 14. 名無しのぐらんじーた
    • 2022/05/19 21:20
    • いうて被ダメ減少みたいな1ヒット10万ぐらいダメが減るバフでも付ければ多段は死ぬから結局のところ運営の加減しだいよね
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    • 15. 名無しのぐらんじーた
    • 2022/05/19 21:21
    • 予兆解除条件がみんな似通ってるから、ヒット数増やせない奴は生きていけないよ
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      • 71. 名無しのぐらんじーた
      • 2022/05/19 23:14
      • >>15
        予兆解除条件が多段ヒットさせないとかなら……連撃が止まるからだめか。
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      • 90. 名無しのぐらんじーた
      • 2022/05/20 00:01
      • >>71
        フルガードで通過できちゃうからな
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      • 133. 名無しのぐらんじーた
      • 2022/05/20 12:37
      • >>71
        それは1hitのダメアビ使用で解除でいいのでは
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      • 125. 名無しのぐらんじーた
      • 2022/05/20 08:45
      • >>15
        30hitでも追撃+通常攻撃のみで突破って結構面倒だしね
        ある程度アビ撃つことも前提になってるし
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    • 16. 名無しのぐらんじーた
    • 2022/05/19 21:21
    • 強い要素をメタって別の要素を無理矢理活躍させようとするのはクソゲーだからやめて欲しいし……。
      別の要素を活躍させたいならその要素を強化させる方向で。
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      • 21. 名無しのぐらんじーた
      • 2022/05/19 21:26
      • >>16
        このゲーム基本的に流行ってるメタを潰そうとすることが多いから諦めろ
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    • 17. 名無しのぐらんじーた
    • 2022/05/19 21:22
    • 技錬と与ダメ両方積まないとダメで編成枠圧迫されガチな多段と違って
      単発ダメアビはアビ上限さえ上げればよくて奥義や通常軸と併用出来るから
      いずれイクシードの上位スキルみたいなのが来て立場逆転すると思うよ
      まあまだ顎やリッチ斧互換全部に実装されてないし来るとしても大分先の話か
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      • 35. 名無しのぐらんじーた
      • 2022/05/19 21:49
      • >>17
        リッチ斧はともかく顎互換なんて来ないだろ
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      • 123. 名無しのぐらんじーた
      • 2022/05/20 08:23
      • >>35
        火:クビラ槍
        水:リミラン剣
        土:ワルエン
        風:ビーク
        光:リンネ
        闇:アゴ、フェディ槍

        運営「よし、全属性に配り終えたな!
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      • 119. 名無しのぐらんじーた
      • 2022/05/20 06:25
      • >>17
        10万×10の多段アビと100万×1の単発アビがあるとしてアビ上限100%入れてもどっちも200万だから武器スキルでアビ上限上げただけじゃ同じ条件で上がるだけで逆転はしないじゃん
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    • 19. 名無しのぐらんじーた
    • 2022/05/19 21:25
    • 単発アビダメ上方修正

      限界突破の実装
      限界突破とは?→上限を無視し与えれるだけダメージを与えれる状態

      ワンヒット・ゾクセイ・チェインの実装
      単発アビダメを4回発動するとチェインバーストが発生する状態

      単発アビダメの廃止⇦!?
      全てのキャラのアビダメを多段に修正する

      これが一番の解決策とか言わない!
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      • 24. 名無しのぐらんじーた
      • 2022/05/19 21:28
      • >>19
        もういいから
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      • 49. 名無しのぐらんじーた
      • 2022/05/19 22:23
      • >>24
        よくねぇよ
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      • 111. 名無しのぐらんじーた
      • 2022/05/20 01:19
      • >>19
        19が開発側にいれば今のユーザーの半数以上が消えてるだろうなぁ
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    • 25. 名無しのぐらんじーた
    • 2022/05/19 21:34
    • 多段は技錬系が二本で通常アビ上限それ程気にしなくていいのに対して単発アビダメだとオメガ終末系の上限50+技錬2+アーツ1の3本でようやっと上限な時点で不利背負ってるのがね単純に今の単発キャラのアビダメ倍にしてもまだ多段の方が強いしメリットもある時点で不具合だよな
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    • 26. 名無しのぐらんじーた
    • 2022/05/19 21:34
    • ベリソロで50%通過したのに多段アビダメを吸収されて51%になることあるな
      あれを少しいじってダメージ自体は通るけどヒット数×数百万回復みたいなHP帯を作ると
      多段だと回復量が上回って単発だと押し切れるみたいな使い分けができるかなぁ
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    • 27. 名無しのぐらんじーた
    • 2022/05/19 21:36
    • 単発アビダメは最終リミヴィくらい盛ってくれないとね
      あ、多段だから何でもいいって訳じゃないですよヘリヤさん
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      • 31. 名無しのぐらんじーた
      • 2022/05/19 21:39
      • >>27
        ソーン3やルシオ2ぐらいまで行くとさすがに威力は十分だけどそっからの伸びしろがな…。HIT数に対してそのまま加算と多段の相性がいいから、逆にHIT数を+1とかにするスキルでもくればいいんだろうけど
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      • 44. 名無しのぐらんじーた
      • 2022/05/19 22:11
      • >>27
        リミヴィの追加アビダメ部分って上限40万くらいで普通のキャラの単発アビダメレベルの威力あるもんな
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    • 28. 名無しのぐらんじーた
    • 2022/05/19 21:37
    • アビダメ回数+1みたいなスキル用意するとか?
      これなら単発高威力の方が強化されるし
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      • 69. 名無しのぐらんじーた
      • 2022/05/19 23:06
      • >>28
        敵ギミックで制限付けられるよりもこっちの方がシンプルかつ効果的で好き
        その分ダマヒヒ使うのはまあしゃーない
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    • 29. 名無しのぐらんじーた
    • 2022/05/19 21:37
    • 奥義が弱いなんて追撃全盛の頃からやないか
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    • 32. 名無しのぐらんじーた
    • 2022/05/19 21:44
    • 多段ダメは大体ベリアルさんのせい
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    • 33. 名無しのぐらんじーた
    • 2022/05/19 21:45
    • 防御値でダメージが割合カットされるゲームだから仮に攻撃が同じぐらいでも基本的に多段攻撃のが強くなるんだよな。逆に減算式のゲームだと単発大ダメージのが強くなりやすいし、帳尻を合わせるなら単発をかなり強くするか防御に減算要素を追加するとかでないと難しいかも
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    • 34. 名無しのぐらんじーた
    • 2022/05/19 21:48
    • 与ダメ追加が固定値じゃなくて割合だったらよかったんだけどね
      V2は知らん
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      • 37. 名無しのぐらんじーた
      • 2022/05/19 21:56
      • >>34
        実際全部加算じゃなくて乗算ならHIT数以外は全部同等強化のはずだしな
        その程度ならあとは単純な基礎威力に差をつければ何とかなっただろうに…
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    • 39. 名無しのぐらんじーた
    • 2022/05/19 22:01
    • 光シヴァとか
      長いからリロなしで火力出るやつください
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    • 40. 名無しのぐらんじーた
    • 2022/05/19 22:04
    • めっちゃ早い演出で単発ドンならDPSで優位に立てるかも知れない
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    • 41. 名無しのぐらんじーた
    • 2022/05/19 22:06
    • ここでn回異常与ダメ吸収をひとつまみw
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      • 47. 名無しのぐらんじーた
      • 2022/05/19 22:18
      • >>41
        パズ〇ラかよ
        バブ塔とかにも言えるけどそういう制限ギミックってつまんねーんだわ
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    • 42. 名無しのぐらんじーた
    • 2022/05/19 22:06
    • 「与ダメージ上昇」が全部に乗っちゃうせいで基本多段メインになるね
      これを集中的に推したものを連続で出してるからよっぽど一発のダメージ壊さない限り変わらんね
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    • 43. 名無しのぐらんじーた
    • 2022/05/19 22:08
    • 基本上限が高い単発と基本上限が低い多段とかで差別化すりゃいいよ
      現状いる単発で上限40万の奴と多段で上限5万×8=40万の奴だと後者が有利でしかないし
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    • 45. 名無しのぐらんじーた
    • 2022/05/19 22:13
    • 旧ガチャ石のサブ効果にアビリティダメの1段目のみ100倍とかつければ全員幸せやろ
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    • 46. 名無しのぐらんじーた
    • 2022/05/19 22:15
    • 200万以下のアビダメ無効みたいな敵が出ると単発ドーンの方じゃないとダメージ通らないな
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      • 56. 名無しのぐらんじーた
      • 2022/05/19 22:33
      • >>46
        上限の低い単発も一緒にお亡くなりになる定期
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      • 106. 名無しのぐらんじーた
      • 2022/05/20 00:51
      • >>56
        元から死んでるんだからいいやろ
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    • 48. 名無しのぐらんじーた
    • 2022/05/19 22:20
    • 少なくともリッチ斧互換が全属性に行き渡るまでは単発産廃時代が続くんだと思うとなー…今更だけど多段なら1HIT毎に加算、単発なら加算も1回切りとかいう与ダメアップの馬鹿みたいな仕様どう考えてもおかしくない?
      こんな馬鹿みたいなのが許されるなら奥義含めて単発HIT攻撃の上限2倍にしてくれ
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    • 50. 名無しのぐらんじーた
    • 2022/05/19 22:26
    • 予兆解除が60HITとかだもんな
      ダメージ予兆にもヒット数予兆にも貢献できる多段有利すぎ
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      • 55. 名無しのぐらんじーた
      • 2022/05/19 22:33
      • >>50
        これ。与ダメ上昇とかもそうだがほんと運営が後先何にも考えない阿保ばっかりでかなC
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      • 132. 名無しのぐらんじーた
      • 2022/05/20 12:20
      • >>50
        単発アビの上限上げた上で一撃で一定以上のダメージで解除の予兆があれば使い道出てくるんだがな……
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    • 51. 名無しのぐらんじーた
    • 2022/05/19 22:27
    • ファランクスは孤立デバフで参戦者からのアビリティ効果無効くらいにしておけば良かったかもね。
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    • 52. 名無しのぐらんじーた
    • 2022/05/19 22:28
    • くお〜!! ○○hit〜!!
      こここでアビ全開、インド人を右に!
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      • 68. 名無しのぐらんじーた
      • 2022/05/19 23:05
      • >>52
        タヴィーナはいつだって4番目さ
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    • 53. 名無しのぐらんじーた
    • 2022/05/19 22:32
    • バザラガが使えるのは単発ダメのほうじゃなくカウンターと20T不死なんだよなあ
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    • 54. 名無しのぐらんじーた
    • 2022/05/19 22:33
    • とりあえず多段アビダメ付けとけばいいみたいな雑な調整が現状の答えよな
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      • 59. 名無しのぐらんじーた
      • 2022/05/19 22:40
      • >>54
        それ今単発つけるって明確な嫌がらせ、冷遇って事だからな
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      • 95. 名無しのぐらんじーた
      • 2022/05/20 00:20
      • >>59
        ウィルナスの悪口はそこまでだ
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    • 60. 名無しのぐらんじーた
    • 2022/05/19 22:42
    • 敵の防御アビで与ダメ上昇の逆が来る可能性があンだわ。そしたら単発ド有利だべ。
    • 0
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    • 61. 名無しのぐらんじーた
    • 2022/05/19 22:49
    • 単発アビは今の3倍くらい出てもバランス変わらないと思うけどな
      奥義の上限もそうだけど1度上限周り調整してもらわんとインフレに対して窮屈なんだわ
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    • 63. 名無しのぐらんじーた
    • 2022/05/19 22:54
    • 本来ならスパルタが属性カットしかできなかったのを、サンバが全属性かっとできるようにして、ウーノも超越したら全属性ができるようにしておくべきやったんやな
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    • 66. 名無しのぐらんじーた
    • 2022/05/19 23:04
    • V2のHIT数トリガーとかも多段有利に拍車をかけてるからな
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    • 67. 名無しのぐらんじーた
    • 2022/05/19 23:05
    • 多段アビダメ強い
      ヘリヤさん強い
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      • 72. 名無しのぐらんじーた
      • 2022/05/19 23:15
      • >>67
        大谷凄い日本凄い俺凄い定期
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    • 70. 名無しのぐらんじーた
    • 2022/05/19 23:08
    • ???単発が無意味?……せや予兆にアビダメ単発〇〇以上っての作ったろ
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      • 75. 名無しのぐらんじーた
      • 2022/05/19 23:18
      • >>70
        回数アビダメをその回数分の単発アビダメと誤判定する不具合が出そう
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      • 87. 名無しのぐらんじーた
      • 2022/05/19 23:55
      • >>70
        「めんどくせえから予兆解除とか拘束系キャラ連れてけばいいか…」
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    • 73. 名無しのぐらんじーた
    • 2022/05/19 23:15
    • 多段アビの欠点はフルオ時に時間がかかるところだから単発アビが与ダメージ上昇の恩恵を受けにくいデメリットをカバー出来る威力になればワンチャンあるんだがな
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    • 74. 名無しのぐらんじーた
    • 2022/05/19 23:16
    • 回数アビダメを否定するボス作るのが一番手っ取り早いしグラブルっぽいやろ
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    • 76. 名無しのぐらんじーた
    • 2022/05/19 23:19
    • HIT数については単発アビは明確に不利だけど火力については匙加減次第だろ
      多段のほうが与ダメ等の恩恵を得られやすいのは確かだけど、現に超越ソーンの3アビはダメアビとしてかなり優秀じゃん
      単発である事自体ががダメなんじゃなくて単発の割に上限が低いダメアビが多すぎってだけ
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      • 80. 名無しのぐらんじーた
      • 2022/05/19 23:27
      • >>76
        いやそれを言うなら、与ダメ上昇が必ず単発扱いの奥義以外のほぼあらゆる要素に乗る仕様なのが悪いんじゃないの。良いことだけど
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    • 78. 名無しのぐらんじーた
    • 2022/05/19 23:23
    • ファランクス大縄跳びが楽しいかっつーと全く楽しくなかったのでそれはなくなって良かった。
      ただ全く無意味じゃなくて、使ったプレイヤー自体には効果があるとかでも良かったんじゃないかなあ。
      このゲーム、だんたん個別バフ個別デバフばっかりになってきてるけど、そりゃ当然よ。ダメージだけでMVP競わせてるんだし。「参戦者全員」っていうアビリティがゲーム性と最初から合っていなかった。それこそFF11みたいな協力ゲームにしたかったんだろうけど、それとレイドのMVP競わせて課金させる仕組みが噛み合っていない。
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      • 81. 名無しのぐらんじーた
      • 2022/05/19 23:38
      • >>78
        高難度がV2になってからは協力要素どんどん減ってるな
        スパバハでは遂に連帯責任要素ほぼ無くなったけどこれはいい傾向なので今後も続けていただきたい
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    • 82. 名無しのぐらんじーた
    • 2022/05/19 23:40
    • バブ塔はパラディン無双だった
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    • 83. 名無しのぐらんじーた
    • 2022/05/19 23:41
    • 全属性カットは倍率が高すぎて有効な相手にはいまでも普通に有効だからなぁ
      割合と減算、乗算と加算の問題は混ぜてバランスとるのは難しいだろうしどっちかに統一しとけばよかったな
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    • 84. 名無しのぐらんじーた
    • 2022/05/19 23:46
    • 別に多段アビが強いで良くない?
      今度は単発も強くしろって無茶でしょ
      あと技練とか前提で強いキャラ弱いキャラ作ってんだし
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    • 85. 名無しのぐらんじーた
    • 2022/05/19 23:48
    • 単純に単発アビの倍率引き上げるのが1番平和的だと思うけど…
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    • 86. 名無しのぐらんじーた
    • 2022/05/19 23:49
    • シンプルに単発のが有効なスキルを新たに作ればいいんじゃないかね?
      上の方で上がってるHIT数+αとかは悪くないと思う
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    • 88. 名無しのぐらんじーた
    • 2022/05/20 00:00
    • スキル込みの最大火力をトントンぐらいにすればいいんじゃないかね。多段はHIT数の利点はあるけど技連スキルが必須、単発はHIT数少ない代わりに終末オメガのアビ上限で手軽に十分火力は出るみたいな
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    • 92. 名無しのぐらんじーた
    • 2022/05/20 00:05
    • 今は堅守、防御UPバフ、ブロック等でファラとかなくても平気で被ダメ半減とか7割軽減とかできてるけど
      属性カット無効やり出した当時はまだまだ耐久面が怪しい属性多かったからな。
      敵の火力上げまくってスパルタゲーにしていたのは運営なのになぁ・・・。
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    • 96. 名無しのぐらんじーた
    • 2022/05/20 00:21
    • ダメージに上限をつけて、実ダメージを上げる事と上限を上げる事の2軸で伸ばしていく戦略は、当時のバトル系ソシャゲの中では良いアイデアだと思った。発明かと思いましたよ。
      でも長くインフレを続けていくうち、かすっただけでも素の上限みたいな状況になってしまい、そりゃ多段とか分割有利になりすぎるよな、みたいな。

      まあでも奥義/通常/アビダメとかトレンドをずっと変化させてきているので、次は次でなんか考えるんじゃないの?
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      • 98. 名無しのぐらんじーた
      • 2022/05/20 00:32
      • >>96
        次の軸はカウンターがくるみたいなコメなら見た
        実装されれば火属性強化されるだろうし面白そうだなと思ってる
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      • 99. 名無しのぐらんじーた
      • 2022/05/20 00:36
      • >>98
        カウンターがトレンドになるのあんま無かったから面白いかもな。
        シスとか綺麗なラムレッダがクソ強くなりそう。
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      • 101. 名無しのぐらんじーた
      • 2022/05/20 00:42
      • >>99
        強くなるのは歓迎なんだけどかばうとか敵対心セットじゃないと能動的に使えないのと
        基本的に敵の攻撃終わってから発動するもんだから運営もギミックに絡ませにくそう、予兆解除に使えないからな
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      • 103. 名無しのぐらんじーた
      • 2022/05/20 00:47
      • >>101
        シスと2人だけでデートした古戦場があったし意外と行けそうじゃない?
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      • 108. 名無しのぐらんじーた
      • 2022/05/20 00:59
      • >>101
        予兆ってシステムが既にアビダメ(回数)有利にしてると思う。
        一時アビとか撃つだけ無駄みたいな時期もあったからそれはいいけど、それ以外を救済したいなら予兆以外のシステムが必要になりそう。
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      • 109. 名無しのぐらんじーた
      • 2022/05/20 01:13
      • >>101
        いちおう奥義で味方全体にカウンター効果もたせる武器もある

        予兆については2ターン猶予を与えればいけるでしょ
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      • 131. 名無しのぐらんじーた
      • 2022/05/20 12:09
      • >>99
        シスこいつできないことがないのかよ
        通常アビカウンター全部最高水準とかおかしいだろ
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    • 97. 名無しのぐらんじーた
    • 2022/05/20 00:27
    • まだ移行できてなくて全然わからない
      技練って何本入るの?
      一応ネハン武器とリミラン武器は2本ずつあるけど

      神石は未所持だしリッチ斧系も未所持(絶望)
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    • 100. 名無しのぐらんじーた
    • 2022/05/20 00:40
    • 同じ火力に上げるんじゃなくて一方の火力を下げる調整は楽なんだろうけどクッソつまらんからやめてほしい
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    • 102. 名無しのぐらんじーた
    • 2022/05/20 00:46
    • 一応浴衣シルヴァの焦眉効果とかが単発優位なんじゃないの?
      何かしら単発も優位になるモノも作ろうとしてる意志は感じるけど、あんまうまくいってねぇな
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    • 107. 名無しのぐらんじーた
    • 2022/05/20 00:56
    • 単発アビダメの火力と上限を調整すれば〜って思ったけど無理そう
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    • 110. 名無しのぐらんじーた
    • 2022/05/20 01:14
    • 単発のほうが演出速いのは大きなアドだろう
      フィオリトとかバレグリ並みのアビダメを演出一瞬で叩き込んでて強いだろ?
      多段なのに速い例外はクリネモネとバレカシウスくらいだよ
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    • 113. 名無しのぐらんじーた
    • 2022/05/20 01:26
    • 他の人も言ってるが、攻撃時にヒット数が増えるごとにダメージ減ってくスキルで良いのでは
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    • 114. 名無しのぐらんじーた
    • 2022/05/20 02:00
    • 技錬や約定が多段超有利だからこれからも多段優遇は続くだろうよ
      一方単発アビは古いキャラや恒常や配布に多いからそっちを強くするのは難しいんじゃないかな
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      • 117. 名無しのぐらんじーた
      • 2022/05/20 05:32
      • >>114
        最新リミがアビも攻撃も何故か単発特化な属性がありましてね……
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    • 115. 名無しのぐらんじーた
    • 2022/05/20 03:12
    • アビダメを1hit辺り50万カット(永続消去不可)
      みたいな敵が出たら多段は一瞬で終わるでしょ
      結局は運営次第だよ
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      • 121. 名無しのぐらんじーた
      • 2022/05/20 07:38
      • >>115
        リッチとか1発90万は越えるから単発450万以上出るやつじゃないとリッチでいいじゃんになって結局終わるのは単発のほうにならないか?
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    • 118. 名無しのぐらんじーた
    • 2022/05/20 05:59
    • 一昔前はアビダメアタッカーなんてゴミだったのにな
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      • 127. 名無しのぐらんじーた
      • 2022/05/20 08:52
      • >>118
        そもそも通常攻撃の4~5倍のアビのダメ上限が通常攻撃の1.5倍程度ってこと自体が良く分からんかった
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    • 120. 名無しのぐらんじーた
    • 2022/05/20 06:26
    • 多段ダメアビ持ちキャラ即死フィールド展開!
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    • 122. 名無しのぐらんじーた
    • 2022/05/20 08:14
    • 多段アビ持ってる代わりに防御面は弱いとか
      単発アビしかない代わりにバフやデバフは強いとか
      そう言うバランス感覚が乏しくてとにかく盛った奴勝ちになってるのがね
      4アビは持ち得リンクアビは持ち損みたいな
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    • 124. 名無しのぐらんじーた
    • 2022/05/20 08:26
    • 火マグナだとウィルナスの単発アビも強いよ
      竹槍入れずにウシュムガル入れてるのもあるけど
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    • 126. 名無しのぐらんじーた
    • 2022/05/20 08:50
    • 白騎士みたいに〇hit以上は軽減なり無効なりの敵を出せば解決かっていうと
      倒す時間は掛かるし結局不評ばかり出る気はする
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    • 134. 名無しのぐらんじーた
    • 2022/05/20 13:00
    • ファイアやアイス使ったら刻印付与してくれたらいいのに
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    • 135. 名無しのぐらんじーた
    • 2022/05/20 15:13
    • 色ダメージ関連はエルドラージやプロテクション(有色)
      辺りで教わってるから全く苦にならなかったな
      イタチごっこ感丸出しで呆れたけど
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