2022/06/03 00:02

25 :名無しのぐらんじーた
スパバハが一瞬で埋まる…
大人気マルチじゃないか
26 :名無しのぐらんじーた
>>25
それは割と元から
27 :名無しのぐらんじーた
スパバハは風でゼピュいませんか?が風物詩
28 :名無しのぐらんじーた
>>27
さっき野良で10戦ほどしたけどそんな人一度も見なかったな
よくよく考えれば自分がゼピュ貸し出してたわ
29 :名無しのぐらんじーた
めんどうくせえってスパバハ後回しにしてたランク320マンですが負け組なんですか?
30 :名無しのぐらんじーた
>>29
別に負けてない
走り出してないだけ
31 :名無しのぐらんじーた
>>29
まだ間に合うぞ急げ
32 :名無しのぐらんじーた
重い腰上げてあと5日でオメガ武器完成させれば勝ち組よ
45 :名無しのぐらんじーた
楽しいから定期的にスパバハやって遊んでたけど今日の部屋埋まる速度凄いな
46 :名無しのぐらんじーた
>>45
一応麒麟1でも出来るよとは言え楽さでは言うと今が断然楽だからねぇ
47 :名無しのぐらんじーた
黒麒麟のはスパバハの予兆解除どうすんだって吹き上がってるのはちらほら見る
行ったことないからわからんけど影響でかめ?
48 :名無しのぐらんじーた
>>47
無視していい予兆の方が多いから個人的には別に…って感じだなあ
49 :名無しのぐらんじーた
そういえばスパバハのアビ12回使用で予兆解除ってのはどうなるんだろうな
50 :名無しのぐらんじーた
>>49
一枚は黒麒麟入れられるから予兆まで大事に取っておいていただければ
4 :名無しのぐらんじーた
黒麒麟ナーフされて実質スパバハなどの高難度がさらに難しくなったか
まあ別に黒麒麟に頼る編成してないけども
9 :名無しのぐらんじーた
スパバハは難易度上がっちゃうかこれ
20 :名無しのぐらんじーた
よく読んだらこれ水10できなくなるんか
光の役割めっちゃ増えるじゃん
21 :名無しのぐらんじーた
>>20
開始から討伐完了までずっと走れる今の光が頭おかしい気もするがまあ頑張ってもらおう…
ますます光複数体制になるな
0 :名無しのぐらんじーた
スパバハのメジャーな討伐軸潰れるのクソ痛いな
でもこれは逆に考えるとスパバハの10%以降も踏めるようなキャラが今後実装されるとも考えられるな
1 :名無しのぐらんじーた
スパバハどうするんだろうな
水に10を確実に削ってもらえる前提で10までにすべてを出し切る動きしてた編成全部イマイチになるよね
2 :名無しのぐらんじーた
他属性のスパバハ10%ムーブも黒麒麟複数前提だからきついよ
多分水水光光土風みたいなのが主流になるんじゃないかな
52 :名無しのぐらんじーた
スパ後半の流れが早すぎてアビ12予兆出せるかが運ゲーすぎる問題
今後は10%以降動ける用意もしてアビ12引けた人は削り参加する感じになってくんだろか
53 :名無しのぐらんじーた
>>52
召喚不可になっても問題ないユニクビラ軸の光か150シエテ入り風がメイン削りになるんじゃないかなあ
あとは封印を温存しておいた水とか火とか
56 :名無しのぐらんじーた
あった方が臨機応変に立ち回れるのは間違いないけど
複数前提の属性なんて水10くらいじゃない?
57 :名無しのぐらんじーた
風剣豪だとどうせスパバハ10%越えたあとは 裏から出したリミJKに3回かばわせたらCTMAXになっちゃってたからなあ
黒麒麟一枚温存からの二回かばうで三回目は特攻でも回復量が上回ったりはしないしそれでいいかも
58 :名無しのぐらんじーた
スパバハはすでに黒麒麟使わなくても倒せるようになってるけど
より強い装備やキャラが求められるようになるのは間違いないと思う
まぁ事故りやすくなるかもね…予兆解除できるかどうかで10%以降動けるかどうか変わりそうだし
59 :名無しのぐらんじーた
古戦場前にスパバハいける算段だっただけに黒麒麟調整は手厳しい
3 :名無しのぐらんじーた
スパバハに関しては手法確立されるまでは難易度上がるから今のうちやっておいた方が良いかもな
団内とかなら別に問題ないと思うが野良は水10前提だったし
4 :名無しのぐらんじーた
スパバハ水担当で楽させてもらってたのにな
今のうちにやれるだけやっておくか
5 :名無しのぐらんじーた
>>4
楽なのか?
水さんいつも面倒な役割ありがとうございます
6 :名無しのぐらんじーた
>>5
準備整ったなら裏でつよばは殴ってたり砂箱出来るくらいには楽だったよ
7 :名無しのぐらんじーた
>>6
たまに10%になっても帰ってこない水さんいるけどもしかして…
8 :名無しのぐらんじーた
水10%ができなくなるから各自10%以降を動ける編成を考える必要がありそうだけど
バブさんみたいに無理に動いてもりもり回復させるのも増えそうだ
9 :名無しのぐらんじーた
主水10って書いてあるヒスパバハの成功率かなり高かったが
修正後はもうそれもなくなるか
10 :名無しのぐらんじーた
スパバハは吸収消せば10%対策だけで良くなるからそうして欲しい
11 :名無しのぐらんじーた
スパバハ10用の石かキャラが今後出るんかねぇ
12 :名無しのぐらんじーた
スパバハは光3土2風1とかになるかな
今まで水は10%まで動けずあまり神意下がってなかったし
15 :名無しのぐらんじーた
水10ばっかやってたからそろそろ他のことできるようにならんとオメガ作れないなぁ
16 :名無しのぐらんじーた
水10攻略ってほんと初期の攻略だからなあ
昔のルシであった火10待機みたいなものでしょう
18 :名無しのぐらんじーた
スパバハは案外単純だから練習できるようになったらやってみるといいよ
ルシとかより覚えること少ない
19 :名無しのぐらんじーた
>>18
でも闇の需要はないんでしょう?
20 :名無しのぐらんじーた
スパバハの難易度が上がるのがなぁ
結局怖くてやれずじまいだったが
21 :名無しのぐらんじーた
まあいつかテンパ来ると思おう
22 :名無しのぐらんじーた
スパバハ行った事ないなあ
麒麟複数無いとどうしょうもない感じなの?
23 :名無しのぐらんじーた
どうせ2年くらいは行かなくてもどうにかなる
24 :名無しのぐらんじーた
>>23
それくらいになったら新しい環境になってそう
33 :名無しのぐらんじーた
でもぶっちゃけ武器枠なさすぎて入れる余裕あんまりないよな
34 :名無しのぐらんじーた
動画探してみたら既に黒麒麟1前提でスパバハ討伐成功してる例がちらほらあってとりあえず良かった
35 :名無しのぐらんじーた
スパバハは光でやる時は10からも動くようにしてるがみんなそれが当たり前になる感じか
36 :名無しのぐらんじーた
スパバハの10%到達時の予兆解除不可を改善してくれれば文句ないわ
水10が主流じゃなくなってダメージ加速するか分からんけど
37 :名無しのぐらんじーた
>>36
あれだけはほんとなんとかしてほしい
今までは10%でお疲れ様でしたな土剣豪がいたから10%踏んでくれるまで待機できたけどこれからは少し面倒そうよね
38 :名無しのぐらんじーた
1枚使えるままならそこまで困らんからなぁ
スパバハの10%待機は死ぬけどその枠が普通に殴るパターンも無いわけじゃないし
39 :名無しのぐらんじーた
スパバハ行ってない層はふーんって感じだし黒麒麟でスパバハ行ってる層は超やりこみ勢だからそらそうでしょ
次からどうするか考えなきゃってなるし良いタイミングだったと思う
40 :名無しのぐらんじーた
スパバハソロ出来なくなる!って騒いでる人も居るけど黒麒麟1でソロしてるの居るしな…
41 :名無しのぐらんじーた
>>40
もうソロ20分切れそうな段階ですげえわ
42 :名無しのぐらんじーた
スパバハ実装前にやっとけばあんま話題にならなかったかもなあ
43 :名無しのぐらんじーた
>>42
どんな時にやっても話題になるに決まってる
むしろタイミングはディアスポラ実装前なんでいいだろとしか
44 :名無しのぐらんじーた
むしろスパバハで実績あげはじめた直後に刺した封印延長と比べて学んでるよ
51 :名無しのぐらんじーた
そのうち緩和されるだろうからその後でスパバハやるわ
60 :名無しのぐらんじーた
スパバハと五凸オメガはまだ一年くらいは無縁の存在になりそう

コメント

 コメント一覧 (259)

      • 211. 名無しのぐらんじーた
      • 2022/06/03 12:13
      • >>109
        なんで?
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      • 250. 名無しのぐらんじーた
      • 2022/06/03 17:46
      • >>211
        今までは待機がいる前提で止まって大丈夫だった
        これからは待機前提って訳でもなくなるだろうから10%入れないのはいらないでしょ
      • 0
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      • 255. 名無しのぐらんじーた
      • 2022/06/04 08:40
      • >>250
        編成ハードルは大差なくて動き変えるだけで削り切れるから別に10にはいる必要ねーだろ
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      • 243. 名無しのぐらんじーた
      • 2022/06/03 15:15
      • >>109
        エアプは黙ってな
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    • 113. 名無しのぐらんじーた
    • 2022/06/03 07:20
    • 自発は変わらず水待機入りでやるかな
      2億くらい出してもらえりゃ後はこっちで補えるから問題ない
    • 0
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    • 116. 名無しのぐらんじーた
    • 2022/06/03 07:32
    • 風は全体かばう役をリミヴィにしとけば黒麒麟一枚でジェネシスまで殴れる
    • 0
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      • 221. 名無しのぐらんじーた
      • 2022/06/03 12:47
      • >>116
        ジェネシス超えて殴れるのって今のところ光以外におる?
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      • 236. 名無しのぐらんじーた
      • 2022/06/03 14:28
      • >>221
        ジェネシスを超えられる(不死身全体かばう)キャラは他属性にもいるが
        ジェネシスでがっつり吸収された分を取り返すのが大変だな
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    • 117. 名無しのぐらんじーた
    • 2022/06/03 07:42
    • …妙だな…?ミニゴブ民は全員ソロ討伐済だから慌てるような話じゃ無い筈なんだが…
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      • 179. 名無しのぐらんじーた
      • 2022/06/03 10:26
      • >>117
        それ君もソロ済みってことやで
        違うやろ?
        はい論破
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      • 180. 名無しのぐらんじーた
      • 2022/06/03 10:27
      • >>117
        毎回20分以上かけてメモリ集めるんですか?
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    • 119. 名無しのぐらんじーた
    • 2022/06/03 07:44
    • 最近じゃ途中待機なし黒麒麟1枚神意レベル問わずで一人で10削り切る光とか普通にいるし
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      • 123. 名無しのぐらんじーた
      • 2022/06/03 07:51
      • >>119
        あれ基本運ゲーだぞ?黒麒麟減るならもっと運ゲーになる
        結局最後長く殴れるかはペナヤバい試練突破出来てるかが大きいし
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      • 124. 名無しのぐらんじーた
      • 2022/06/03 07:52
      • >>123
        試練突破は時間さえあればできるから運ゲーじゃないやん
        少なくとも光以外の神意10で黒麒麟1枚はある程度装備整った光なら運によらず100%成功するで
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      • 125. 名無しのぐらんじーた
      • 2022/06/03 07:59
      • >>124
        ソロならそうだけど、6人で試練全解除できるほど時間ないやろ
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      • 126. 125
      • 2022/06/03 08:00
      • >>125
        いやすまん、光が試練解除するまで他が待つムーブ確立させてばいけるのか
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      • 128. 名無しのぐらんじーた
      • 2022/06/03 08:04
      • >>126
        それ水待機準備より時間かかるし、今まで暴れてた他属性イキり君たち絶対待たないから無理やろ
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      • 130. 名無しのぐらんじーた
      • 2022/06/03 08:06
      • >>128
        それが最近土剣豪とかが叩かれてる叩かれる理由なんだよね、全体見て動けない奴はこれからは要らない
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      • 227. 名無しのぐらんじーた
      • 2022/06/03 13:19
      • >>130
        いらないのは現実見えてないお前だわ
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      • 249. 名無しのぐらんじーた
      • 2022/06/03 17:27
      • >>227
        剣豪必死やな、あと数日しかスパバハやれないくせにw
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      • 129. 名無しのぐらんじーた
      • 2022/06/03 08:05
      • >>126
        そういうこと、他5人の待機があれば光が一人で10やれるの
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      • 131. 名無しのぐらんじーた
      • 2022/06/03 08:14
      • >>129
        光の試練解除みんなが待ってくれて削り役やれるくらい光は装備が整ってる人くるとか理想論すぎて草。固定以外無理やろ
        現実見ろって、最後大して削りにいけない光の方が圧倒的に多いからさ
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      • 132. 名無しのぐらんじーた
      • 2022/06/03 08:18
      • >>131
        それか逆に光一人だけうまくて他5人初心者とかならちょうどいい具合の速度になるからこの場合も成功する
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      • 150. 名無しのぐらんじーた
      • 2022/06/03 09:24
      • >>132
        それただの半ソロキャリーやん
        団員とフレンドなら分かるがなんで野良でそんなボランティアせなならんのか
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      • 163. 名無しのぐらんじーた
      • 2022/06/03 09:50
      • >>150
        別にお前にやれって言ってないじゃん?
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      • 181. 名無しのぐらんじーた
      • 2022/06/03 10:28
      • >>163
        じゃあ誰がやるの?
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      • 209. 名無しのぐらんじーた
      • 2022/06/03 12:02
      • >>181
        やりたがる上級者の光もいるでしょ
        一人で活躍できて楽しいだろうしwin-winだよ、部外者が文句言うことじゃない
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      • 228. 名無しのぐらんじーた
      • 2022/06/03 13:20
      • >>209
        だろうってなんだよ
        お前ができるわけじゃなくて妄想で上級者気取りになってるの草
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      • 232. 名無しのぐらんじーた
      • 2022/06/03 13:25
      • >>228
        じゃあそういう光がいたらお前どうするの?
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      • 242. 名無しのぐらんじーた
      • 2022/06/03 14:50
      • >>232
        やりたい人は勝手にやれば良いし
        「俺はやりたい」って言わないって事は自分は出来ないんでしょ?
        出来ない癖に勝手に想像でwin-winとか代弁するなよ
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      • 184. 名無しのぐらんじーた
      • 2022/06/03 10:32
      • >>132
        それなったことあるけど途中で抜けて別のスパバハやった方がいいレベルで遅いし二度とやりたくねぇわ
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      • 208. 名無しのぐらんじーた
      • 2022/06/03 12:01
      • >>184
        なったことあるってことはお前も初心者じゃん速度に文句言う立場かよ
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      • 240. 名無しのぐらんじーた
      • 2022/06/03 14:45
      • >>208
        文脈的に他5人が初心者()で光側の184が強制キャリーさせられたって事じゃないの
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      • 254. 名無しのぐらんじーた
      • 2022/06/04 02:37
      • >>240
        光10削りって最初からそれやるために組む感じの編成なるからそれはないよ
        もしその人が光ならよしきたまかせろって張り切って10やったはず
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      • 127. 名無しのぐらんじーた
      • 2022/06/03 08:00
      • >>124
        時間ないじゃん
        ガード回しターン送りしても下手したら解除したいのでないのに
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    • 122. 名無しのぐらんじーた
    • 2022/06/03 07:47
    • どうせ来年にはスパバハ楽にクリアできるくらいインフレしてるやろ
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    • 136. 名無しのぐらんじーた
    • 2022/06/03 08:43
    • 今まで待機水で甘えてたやつがクリアできなくなるから喚いてて草
      気持ちよすぎだろ!
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      • 138. 名無しのぐらんじーた
      • 2022/06/03 08:47
      • >>136
        しかも「10削りきれる編成にする」じゃなく「待機水を増やす」とか抜かすからな
        ただでさえ集まり悪い水2人にして他属性の負担増やすなら水抜いて10からも殴れる光風増やすわ
        ホントわがまま属性よ
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      • 148. 名無しのぐらんじーた
      • 2022/06/03 09:15
      • >>138
        わがままなのは自分たちの都合を押し通したいために何度もあった修正チャンスを引き伸ばして今になって修正言い出した運営だろ
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      • 229. 名無しのぐらんじーた
      • 2022/06/03 13:21
      • >>138
        風は水の次に集まり悪いし光も10からも殴れるって限定すると別に集まりよくないわ
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      • 256. 名無しのぐらんじーた
      • 2022/06/04 10:35
      • >>136
        今まで待機水してた奴はすでに素材集め終わってるだろ
        騒いでるのはこれから待機水する予定だった初心者では
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    • 140. 名無しのぐらんじーた
    • 2022/06/03 08:53
    • トレハン以外の火の隙間はあるかな?
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    • 141. 名無しのぐらんじーた
    • 2022/06/03 08:54
    • 今後は光2闇2土1風1がベストかな
      火さん水さんさよなら〜
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      • 142. 名無しのぐらんじーた
      • 2022/06/03 08:56
      • >>141
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      • 143. 名無しのぐらんじーた
      • 2022/06/03 08:56
      • >>141
        水も待機で10%削れたりする編成あるし何なら2人に増やせばいいだけだろ
        なんでハブを増やそうとするのか、ハブを増やせば集まりが悪くなるのにコレガワカラナイ
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      • 144. 名無しのぐらんじーた
      • 2022/06/03 08:59
      • >>143
        いやなんで待機増やしてんだよw
        闇2もあれだけど水増やす意味が全然わかんねえわ
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      • 145. 名無しのぐらんじーた
      • 2022/06/03 09:00
      • >>143
        ただでさえ集まりの悪い水が二人集まると思う?あつまらんよ
        装備ハードル低い水がハードル高くされた状態で来ると思う?こないよ
        なら10以降も殴れる光のほうがまだ集まる
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      • 178. 名無しのぐらんじーた
      • 2022/06/03 10:25
      • >>145
        装備ハードル語ってるのに10以降殴れる光は集まる前提なのか…
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      • 183. 名無しのぐらんじーた
      • 2022/06/03 10:31
      • >>178
        シヴァとアトゥムぐらいしか殴れない属性とヒヒ掘り高難易度人権の属性だったら後者のほうが力入れてる人多いでしょ
        ユニもクビラも持ってる人多いし
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      • 193. 名無しのぐらんじーた
      • 2022/06/03 10:45
      • >>183
        そんなにまともな光おらんで…
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      • 153. 名無しのぐらんじーた
      • 2022/06/03 09:26
      • >>143
        ハブられてるの来にくい属性だから別にいいよ
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    • 146. 名無しのぐらんじーた
    • 2022/06/03 09:02
    • 光3~4、風1~2、土1が今後のテンプレじゃねえかな
      火水闇は野良じゃ宛にならん以上不要
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    • 147. 名無しのぐらんじーた
    • 2022/06/03 09:06
    • 光5風1か光4土1風1
      これが黄金テンプレな覚えとけよ
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      • 152. 名無しのぐらんじーた
      • 2022/06/03 09:24
      • >>147
        まあ、実際光4土1風1がベストだと思うよ
        それなりに集まりやすい属性だし
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      • 189. 名無しのぐらんじーた
      • 2022/06/03 10:37
      • >>152
        最後一人で削るのはきついけどそれなりに削れる光増やせばいいしねぇ
        クビラに更にユニいる光は本当全区間強いなぁ
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      • 210. 名無しのぐらんじーた
      • 2022/06/03 12:04
      • >>189
        ユニ2アビからのクビラ4アビ連発がインチキすぎる
        タイミング合えば3連発できるしな
        3アビも緊急回避で使えるしこのコンビ本当に強いわ
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      • 257. 名無しのぐらんじーた
      • 2022/06/04 10:39
      • >>147
        これだと絶対まともに動かない寄生光が大量発生するよね
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    • 154. 名無しのぐらんじーた
    • 2022/06/03 09:26
    • なんかやけに水ハブしたがってる人いるけど水に親でも殺されたの?
      麒麟1枚でも普通に10削りきれるのに
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      • 157. 名無しのぐらんじーた
      • 2022/06/03 09:33
      • >>154
        くる奴が確定で出来るかわからんから普通じゃね。そんな誰でも1で問題ないならあんなにつめるの推奨なんてされない
        あと水神意が重要でもないからいなくなっても別にってのもある
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      • 161. 名無しのぐらんじーた
      • 2022/06/03 09:40
      • >>157
        それ言い出したら光10削りきってくれるかわかんないでしょ
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      • 182. 名無しのぐらんじーた
      • 2022/06/03 10:30
      • >>154
        野良でそいつがくる確率は今までの水10より下がるから
        だったら最初から待機作らないほうが安定するよね
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      • 191. 名無しのぐらんじーた
      • 2022/06/03 10:40
      • >>182
        結局確率よな
        成功怪しくなった待機いれるより最初から最後まで殴れる確率高い光を増やすが一番有力だし
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    • 162. 名無しのぐらんじーた
    • 2022/06/03 09:42
    • 多様性のために〜
      →もともと4属性しか人権のなかったマルチが更に一属性の人権がなくなり3属性しか参加権がなくなる

      多様性…?
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      • 164. 名無しのぐらんじーた
      • 2022/06/03 09:52
      • >>162
        自分たちの想定した多様性でしかないんだよな
        ポリコレヤクザ達が提唱する多様性と同じこと
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      • 166. 名無しのぐらんじーた
      • 2022/06/03 10:04
      • >>162
        黒麒麟敷き詰めが安牌だったり、水いても待機しかしない状態よりはよっぽど他で多様性出ると思うが
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      • 188. 名無しのぐらんじーた
      • 2022/06/03 10:37
      • >>162
        勝手に参加権無い事にして、多様性語ってて草。
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      • 202. 名無しのぐらんじーた
      • 2022/06/03 11:12
      • >>188
        実際水の参加権はコメント欄見る限りなさそうだけどな
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      • 234. 名無しのぐらんじーた
      • 2022/06/03 13:40
      • >>202
        今後の野良のテンプレがどうなるかをエアプ揃いのミニゴブ民見て判断するの正気か?
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    • 167. 名無しのぐらんじーた
    • 2022/06/03 10:05
    • 10以降も削れる光募集するより待機募集した方が集まり早いわな
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      • 168. 名無しのぐらんじーた
      • 2022/06/03 10:13
      • >>167
        いや、別に
        待機水1すら一番来にくい現状みればわかると思うが
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    • 175. 名無しのぐらんじーた
    • 2022/06/03 10:21
    • 麒麟1枚でも出来る証明されたら複数積まないとクリア出来ない雑魚ですって証明されちゃうじゃん
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    • 186. 名無しのぐらんじーた
    • 2022/06/03 10:35
    • どの属性も10%以降動けるように編成組み直せばいいだけよな。
      得意な属性でやればいいだけなのに、〇属性いらないも謎すぎる。
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      • 194. 名無しのぐらんじーた
      • 2022/06/03 10:48
      • >>186
        固定以外でそんなまわりのこと思って動けるなら剣豪問題とか出ないよ
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      • 195. 名無しのぐらんじーた
      • 2022/06/03 10:49
      • >>186
        それが成立するなら待機とかとっくの昔に廃れてるんよ
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      • 198. 名無しのぐらんじーた
      • 2022/06/03 11:00
      • >>186
        それを火闇ハブ時代から言えてればかっこよかったのになあ
        水がハブられそうなタイミングでそれ言っても水にしか見えませんよ
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      • 204. 名無しのぐらんじーた
      • 2022/06/03 11:28
      • >>198
        水1回もやったことないよ。くっそ面白くなさそうだったから。
        実装初期は火闇ハブ受け入れちゃったけど、
        今の環境ならハブらなくても良くなったんだから編成変えていけばええやん。
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    • 187. 名無しのぐらんじーた
    • 2022/06/03 10:35
    • 頑張ってアルテマメモリ40個くらい集めた
      でもまだ目標の半分にも届いてないんだよね
      いやほんと告知から変更までもう少し時間開けて…
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      • 203. 名無しのぐらんじーた
      • 2022/06/03 11:16
      • >>187
        ユーザーに有利な仕様を発見したときの運営の行動は早いからな
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      • 222. 名無しのぐらんじーた
      • 2022/06/03 12:50
      • >>203
        まぁ本当に早かったらスパバハクリア報告出てから少しした時点くらいでナーフ入ってただろうけどな
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      • 246. 名無しのぐらんじーた
      • 2022/06/03 15:45
      • >>222
        そのタイミングだと敵作りすぎるからな
        サマフォのときもそうだけど「恩恵を受けれたものが恩恵を受けれなかったものを叩く」構図にしないと
        ヘイト管理大事
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    • 192. 名無しのぐらんじーた
    • 2022/06/03 10:44
    • 最近妙に水来るようになったけど
      元々水使いが多いからなのか
      それとも水使いが黒麒麟規制前に極力集めてしまおうと言うことなのか
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      • 196. 名無しのぐらんじーた
      • 2022/06/03 10:49
      • >>192
        水にリソースブッパマンの中堅層とかじゃない?
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      • 197. 名無しのぐらんじーた
      • 2022/06/03 10:50
      • >>192
        水しか出来ないんじゃね
        ぶっちゃけ他出来るなら自発以外じゃよっぽど好きじゃなきゃ水とかやらん
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      • 223. 名無しのぐらんじーた
      • 2022/06/03 12:51
      • >>197
        なんだかんだ待機枠の水以外って素の耐久力と火力のハードル高いからな
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    • 201. 名無しのぐらんじーた
    • 2022/06/03 11:11
    • ~10%までのアビ12回は解除必須だと思うが〜50%の60回攻撃は本当に解除必須か微妙なんだよな

      幻影使えなくなるのは辛いけど光ならユニマキラで防御ガチガチに固めて風神威さえ削ってくれれば50%以降も問題なく攻められるし
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      • 224. 名無しのぐらんじーた
      • 2022/06/03 12:53
      • >>201
        必須ではないけど天命眼はマキラバフの回避貫通してくるから出来れば解除しておきたい
        どっちかって言うとアンデッド定期的に付与してポーション使えなくなる弱体10の方が後半の動き安定させるなら解除必須なとこある
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    • 214. 名無しのぐらんじーた
    • 2022/06/03 12:30
    • グラブルは時々炎上商法やるから、暫くしたらスパバハも緩和やら
      強キャラやら何かしら対策来るだろ
      黒麒麟でバブ塔の事も言ってる人も多いけど、今バブ塔やってないから調整中なんだと思う
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    • 215. 名無しのぐらんじーた
    • 2022/06/03 12:33
    • 水の席がなくなるのって
      ・責任こそ重いものの編成の敷居が低い+76以降覚えなくていいから初心者でも参加しやすい
      ・上級者達はつまらん水を初心者に押し付けてM争いに参加できるからメモリ効率が上がる
      っていう共存関係があったしなあ
      これが崩れ去って一定の戦力がなきゃ水も参加を望めない現状は水不要論が流れてもしょうがない
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    • 217. 名無しのぐらんじーた
    • 2022/06/03 12:40
    • 古戦場前後は光すぐ集まったけど、黒麒麟発表来る前くらいの時期は光2もすぐ集まらなかったんで、10以降削れる光3募集しても集まり悪そうなんだよ
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      • 225. 名無しのぐらんじーた
      • 2022/06/03 12:54
      • >>217
        多分光古戦場終わった後だから光メインの人以外で光でやろうって思う人減ったんやろなってくらいには古戦場前と後で光の入れ付き具合変わったわ
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      • 226. 名無しのぐらんじーた
      • 2022/06/03 12:57
      • >>217
        でも土の次に集まりやすいの光だぞ?
        土が脳死剣豪から編成変える気ないんだし削りやすさ含め光増やすしかないと思うよ
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      • 230. 名無しのぐらんじーた
      • 2022/06/03 13:23
      • >>226
        さすがに調整後に土剣豪で参加しようなんて図々しすぎる奴おらんやろ
        おらんよな?
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      • 233. 名無しのぐらんじーた
      • 2022/06/03 13:38
      • >>230
        土アビダメ軸なんてクソザコに2枠使われるくらいなら土剣豪1枠のほうがマシです
        編成の更新をサボってた土ロビンドクタートメは永久追放な
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      • 235. 名無しのぐらんじーた
      • 2022/06/03 14:22
      • >>233
        10削りやれるならな、でもあいつらやれないから
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      • 237. 名無しのぐらんじーた
      • 2022/06/03 14:29
      • >>233
        1枚環境になってからの野良の状況次第だな。最後削り水がいてなにも問題ないから最初にさっさと7くらいまで神意下げるなら剣豪でいいかって許されてたわけだし
        最後削りが安定しないなら全員それなりに削れる用意してこいってなるから剣豪はできん
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      • 239. 名無しのぐらんじーた
      • 2022/06/03 14:40
      • >>217
        そもそも今10以降削れるくらいの編成組めてやれる人間はアプデ前にある程度メモリ集めきっちゃうよな
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      • 244. 名無しのぐらんじーた
      • 2022/06/03 15:17
      • >>239
        それはそう
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    • 241. 名無しのぐらんじーた
    • 2022/06/03 14:46
    • 水待機立ち回りは変わってるけど編成自体はほとんど変化ないやろ
      それ抜きにしても全員が削る風潮にした方が効率いいと思うしそっち流行って欲しいね
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      • 245. 名無しのぐらんじーた
      • 2022/06/03 15:27
      • >>241
        最後まで行かないと削れるかどうかわからないのはさすがに時間の無駄だから流行らないと思う
        自発者の考えは時間がかかってもいいから確実にクリアしたいだし
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    • 258. 名無しのぐらんじーた
    • 2022/06/04 15:03
    • ダイダロスドライブどうすんの?
      4万無属性なんか受けたら半壊するぞ
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