2022/09/01 08:02

0 :名無しのぐらんじーた
ファラ回しつまんね!って理由からスパルタゲーが嫌って言うのはわからんでもないけど
ロビンゲーとか剣豪ゲーとかは何が嫌なんだろう
1 :名無しのぐらんじーた
>>0
ファラ回しがつまんねって言うのは単に当時のルシHL以外の高難易度があまりにも無さすぎた弊害だと思う
2年ぐらいルシHLしかなかったからマンネリも良いとこだしゲームとして終わってた
2 :名無しのぐらんじーた
ファラ回しはつまんないかもしれないが
かといってさらに遡って参戦者全員に細かい職指定アビ指定あった頃は結構面倒だったので
あれに比べたらまだマシかなって思ってたよ
3 :名無しのぐらんじーた
>>2
スプシ管理してやってたね
あれはあれでFF11ぽくて好きだった口だわ俺
8 :名無しのぐらんじーた
>>3
嫌いじゃないけどグラブルのチャット周りがう○ち過ぎるのでもうやりたくはないかな…
4 :名無しのぐらんじーた
>>2
音頭取る人の段取りが悪すぎてグリフォン部屋2つ時間使い切った時は泣きたくなったよ
今思えば何をそんなに話し合ってたんだ…?
5 :名無しのぐらんじーた
昔のHPトリガー時にファラとかブラインド持って行ったり恐怖や麻痺で通過したり
今の個人個人で大体動ける時よりも皆で一緒にやってる感があってこれもこれで楽しかったな
6 :名無しのぐらんじーた
これだけジョブがあるのにほぼ固定されてる
ってのはつまらないかなとは思う
そんな多様性もった調整なんてまず無理だろうけど
17 :名無しのぐらんじーた
>>6
スパバハは参戦者ジョブのバリエーション豊かというか
みんな自由でよくできてんなって思ったよ
30 :名無しのぐらんじーた
ルシバブベリとスパバハあたりはマジでジョブフリーくらいになってるから
その辺やってないとジョブ固定ってイメージになるかもね
7 :名無しのぐらんじーた
それこそ昔のナタクですらHP表示すらない状態で綺麗に50%に合わせてファランクスで受けないと壊滅するからな
9 :名無しのぐらんじーた
オイラは失楽園くらいから始めた新参だけど
昔の行動表とか見ると今とは比べ物にならないほどチャート厳しいしミスした時が怖すぎて無理だわこれってなってる
10 :名無しのぐらんじーた
>>9
キャラ揃ってるとそんなに大変でもない
というかインフレも進んで気にしなくていい箇所とかいっぱいある
13 :名無しのぐらんじーた
実際やってみると分かる自分以外ががんがん死んで
自分のミスもないのにジ・エンドで終わるファーさん
11 :名無しのぐらんじーた
ベルゼバブとか実装当時はロビンゲーだったんスけどそれはいいんスかね
12 :名無しのぐらんじーた
>>1
実装当時って話ならトーメンターだったような…
14 :名無しのぐらんじーた
ルシは死ぬと周りに激しく迷惑かかると知り、ソロしかやれなかった
15 :名無しのぐらんじーた
>>14
ヤバいor動いていいかわからない時は止まって様子見たらだいたい周りがなんとかしてくれるぞ!
雑に動いてカウント減らされるよりは動かないほうが幾分ありがたい
16 :名無しのぐらんじーた
>>14
マルチって全滅することで全体のパワーが落ちてそれだけでも十分デメリットになってると思うんだけど
新しいマルチになるほどそこにさらに他メンバーも壊滅しかねないデメリット加えてくるのが足踏みする要因だと思うほんと
18 :名無しのぐらんじーた
野良救援とかは未だにジエンド飛んでくるからな
19 :名無しのぐらんじーた
>>18
最近その辺敢闘報酬で更に雑になった気がする
20 :名無しのぐらんじーた
昔の6人マルチはゲーム内にマルチ部屋なんか無かったからわざわざ攻略wikiに人集めに行ってたのとか今考えると面倒すぎる
つよばはなんか集めてから討伐まで短くて30分とかかかってたし
21 :名無しのぐらんじーた
懐かしいですね
セレマグでレイジ
22 :名無しのぐらんじーた
>>21
これは逆にわざと誘発させる攻略もあったのがややこしい
23 :名無しのぐらんじーた
マグナのバランス調整した人はなかなかセンスあったな
あれで何年も持たせたのは凄い
32 :名無しのぐらんじーた
>>23
それぞれ新曲というのも豪勢だった
しかもクオリティがどれも高い
24 :名無しのぐらんじーた
新人っぽい人が出してるシュヴァマグをマージの上から踏み抜いてあげてる
25 :名無しのぐらんじーた
もう今はマージ関係なく殴りきれるからな
26 :名無しのぐらんじーた
手順を踏んでシュバマグセレマグ攻略してた時代もあったな…
27 :名無しのぐらんじーた
オイラが最初に詰まったのはマグナHLだったな
28 :名無しのぐらんじーた
2016に始めたがマグナ確定流しに挑んでる頃が一番楽しかったかもしれない
29 :名無しのぐらんじーた
コロマグとかうまく合わせて鞄等でカットして耐えながら攻略してたな
戦い方の経験値に色んな意味で役に立ってたと思う

コメント

 コメント一覧 (126)

      • 102. 名無しのぐらんじーた
      • 2022/09/01 15:50
      • >>12
        霧ループは結局理解できないままセレスト修正されたわ
        いまムゲンのワムループとかも理解できずに雰囲気でグラブルやってる
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      • 105. 名無しのぐらんじーた
      • 2022/09/01 16:00
      • >>8
        ヨダ爺で確定流ししてた頃が懐かしすぎるw
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    • 10. 名無しのぐらんじーた
    • 2022/09/01 08:36
    • 次元断にひーこら言いながらコロ杖集めてた頃は確かに楽しかった
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      • 87. 名無しのぐらんじーた
      • 2022/09/01 12:43
      • >>10
        しまった次元断受けちゃった!→あれ、生きてる・・・

        ってなった時は自分も強くなったと感動したわ
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      • 100. 名無しのぐらんじーた
      • 2022/09/01 15:29
      • >>10
        懐かしい、あの頃はコロマグ本当に嫌いだった
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    • 11. 名無しのぐらんじーた
    • 2022/09/01 08:39
    • レイジテロとは懐かしい
      他にどんなテロがあったっけ
      ヒルオテロ、ウニアテロ、幸子テロ…
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      • 15. 名無しのぐらんじーた
      • 2022/09/01 08:49
      • >>11
        フレア、ブリザードとか?
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      • 35. 名無しのぐらんじーた
      • 2022/09/01 09:53
      • >>11
        そらもうイージスマージテロよ
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      • 36. 名無しのぐらんじーた
      • 2022/09/01 09:54
      • >>11
        オリヴィエ石とかで合体召喚スロウ事故はまだあるな。とはいえ、スロウ石自体がそこまで使われなくなったけど。
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      • 42. 名無しのぐらんじーた
      • 2022/09/01 10:15
      • >>11
        真顔テロ
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      • 60. 名無しのぐらんじーた
      • 2022/09/01 11:26
      • >>11
        諸星きらりのワンパンテロ
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      • 63. 名無しのぐらんじーた
      • 2022/09/01 11:43
      • >>11
        ロボミ合体召喚テロ
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      • 94. 名無しのぐらんじーた
      • 2022/09/01 13:41
      • >>11
        エウロペテロ
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    • 13. 名無しのぐらんじーた
    • 2022/09/01 08:48
    • つよバハ総力戦だったのに今やヒヒ落とせや!オラァ!だもんな
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    • 16. 名無しのぐらんじーた
    • 2022/09/01 08:51
    • メカニックのジョブ追加された時革命かと思ったわ
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      • 17. 名無しのぐらんじーた
      • 2022/09/01 08:52
      • >>16
        思えば、メカ実装から肉集めの効率が加速度的に上がったような気がする
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      • 54. 名無しのぐらんじーた
      • 2022/09/01 11:04
      • >>17
        メカニック時代→鰹剣豪時代→クリュサオル&2000万時代の到来って感じだったな
        なんでも鰹で肉やれた人は強い部類の人だったから、メカニックからクリュサオルの衝撃も凄かった
        1550万に困ってたのが嘘のようだった
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      • 67. 名無しのぐらんじーた
      • 2022/09/01 11:55
      • >>54
        グランクリュサオルのイラスト見たとき震えたわ。かっこよすぎて
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      • 78. 名無しのぐらんじーた
      • 2022/09/01 12:29
      • >>54
        今となっては両面黄龍でグラジーに奥義を打たせない編成や、通常攻撃による高速リロ周回が主流になってるんだからなぁ
        読めないもんだ
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    • 18. 名無しのぐらんじーた
    • 2022/09/01 08:57
    • 高難易度は時間が短すぎるのも新規バイバイな理由だとおもう
      せめて60分にすればゆっくり確認しながらチャットやディスコ通じてでもできるやつ増やせると思うんだがな
      ま、なれれば10分くらいで終わるようにはなるんだが、最初の敷居が高いからな
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      • 21. 名無しのぐらんじーた
      • 2022/09/01 09:01
      • >>18
        ソロやると足りなく感じるけど実際は30分時間切れなんてあり得ないから大して変わらんと思うよ
        高難易度嫌がる人は単純に人の目気にしすぎたりで迷惑かけるのが嫌とかツイのギスブル鵜呑みにしたりで食わず嫌いなだけだし
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      • 39. 名無しのぐらんじーた
      • 2022/09/01 10:10
      • >>21
        ギスブル鵜呑み言うけど黒兎知ってる身からすると他人に迷惑かけるとどんな目にあうか気が気じゃなくなるぞ
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      • 51. 名無しのぐらんじーた
      • 2022/09/01 10:43
      • >>39
        まとめで昔の炎上の話だけ知ってる新規とかはやたら怖がってたりすんね
        古戦場から逃げるなもそうだし、とっくに時代変わってても実際に体験しないと分からんからね
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      • 103. 名無しのぐらんじーた
      • 2022/09/01 15:57
      • >>21
        ルシはファラ回しの連携遅いと普通に時間切れもあったぞ
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    • 20. 名無しのぐらんじーた
    • 2022/09/01 08:58
    • 老害みたいだけど昔のはなんかもう酷すぎて良くあの時代やれてたなって今となっては思うわ
      そう考えるとやたらルシで大縄飛びどうこう騒がれたのはばら蒔きで新規ユーザー獲得に成功してた証拠みたいなもんなのかなって
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    • 22. 名無しのぐらんじーた
    • 2022/09/01 09:03
    • 戦力が違いすぎるしジョブや装備の選択肢が少なかった大昔と比べるなよ。昔も今もその時の最適解でやってるだけだぞ
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    • 24. 名無しのぐらんじーた
    • 2022/09/01 09:12
    • 昔の方が面倒すぎてルシ以降の高難易度なんて大したことないように感じるわ
      つよばはとかフラムのほうがよっぽど面倒だった
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    • 26. 名無しのぐらんじーた
    • 2022/09/01 09:17
    • 昔は昔で面白かったけど今ぐらい気軽にできるほうがいいわ 持ち物チェックも最近ゆるいしな
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      • 70. 名無しのぐらんじーた
      • 2022/09/01 12:14
      • >>26
        緩いけど、緩くなりすぎて自発含めて放置とか変なの良くみるようになったからハードル上げて欲しい感はある
        もしくはそういうのが居ても大丈夫なようにM箱に入れるとか青箱で止まらない理由を作って欲しい
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    • 27. 名無しのぐらんじーた
    • 2022/09/01 09:39
    • 今じゃ6人でやると逆に事故を起こすという
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    • 28. 名無しのぐらんじーた
    • 2022/09/01 09:41
    • 雰囲気やゲームデザインFFの影響(特に14)受けすぎて
      高難易度は大縄跳びさせたいのが見え見えだったな、今もだけど
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      • 29. 名無しのぐらんじーた
      • 2022/09/01 09:42
      • >>28
        ディアスポラ ムゲンは縄跳び要素ないでしょ
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      • 32. 名無しのぐらんじーた
      • 2022/09/01 09:51
      • >>29
        縄跳びじゃないけどほぼルーチンなのにどこが高難易度とは一体と思わずにはいられない
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      • 43. 名無しのぐらんじーた
      • 2022/09/01 10:16
      • >>32
        RPGの高難度って大体ルーティンにどう対応するかじゃね?
        ランダム要素が多いのは基本的にクソ扱いされると思うけど
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      • 44. 名無しのぐらんじーた
      • 2022/09/01 10:17
      • >>32
        難しくするとうるさいからしょうがないね
        スポット、ムゲ程度でもあれだし
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      • 72. 名無しのぐらんじーた
      • 2022/09/01 12:17
      • >>28
        ポチポチゲーが14とかの影響受けるのが意味わからないんだけどな
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      • 120. 名無しのぐらんじーた
      • 2022/09/02 07:47
      • >>28
        自分はグラブルで大縄飛びと言われてるコンテンツが楽しかったから逆にff14始めたよ
        大縄飛び的なマルチのある大手ソシャゲって割と唯一無二で良いと思うけどね
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      • 125. 名無しのぐらんじーた
      • 2022/09/02 17:01
      • >>120
        ああいうコンテンツをオンラインで楽しむのはメンバー次第なんだよな…
        お互いの失敗を笑って楽しめるような環境だと何やっても楽しい
        理解した?みたいなのばっかり集まるような環境だと辛くなってくる
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    • 31. 名無しのぐらんじーた
    • 2022/09/01 09:47
    • ファラ回しの時代は文字通りファラ来ないと動くの危ないってレベルだったから飛んでくるの待つ必要があって確認とか余計面倒くさかったって事じゃないの。
      ロビンとか剣豪ゲーの今はもう周りほぼ関係ないしな。
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    • 38. 名無しのぐらんじーた
    • 2022/09/01 09:56
    • Discordで喋りながらやると全然ストレスないし、チャット機能の貧弱さも理由になってそう
      チャット機能なんて強化してもクソみたいな荒らしが来るだけだから今のままでいいけど
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    • 40. 名無しのぐらんじーた
    • 2022/09/01 10:11
    • 風ヤクザへの嫌がらせマージ
      昔で言うならブレイク延長石
      つよバハくらいまで必須だったのにな
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    • 45. 名無しのぐらんじーた
    • 2022/09/01 10:19
    • 今ならあれはあれで面白かったって言えるけどもう一回同じようなの実装したら絶対キレるよ
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    • 48. 名無しのぐらんじーた
    • 2022/09/01 10:30
    • ごく単純にプレイできるタイミングを他人が左右すんなって話
      ルシがある程度許されてるのは達成感と報酬が過去最高に豪華だったからで
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    • 49. 名無しのぐらんじーた
    • 2022/09/01 10:34
    • 吹き荒れる炎に焼かれろ!火尖槍!
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    • 50. 名無しのぐらんじーた
    • 2022/09/01 10:36
    • チャット機能はあの謎の投稿制限の仕組み改善してほしいな。
      グラブルWikiの人が解析してたけどほんま謎の仕組みだった。どっかからの流用であーなったんだろうけど
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    • 52. 名無しのぐらんじーた
    • 2022/09/01 10:50
    • 多様性ないな
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    • 53. 名無しのぐらんじーた
    • 2022/09/01 10:52
    • ATにヨダ爺で確定流し頑張ってたなあ
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    • 55. 名無しのぐらんじーた
    • 2022/09/01 11:07
    • 今では考えられないだろうけど初期は土の地雷多すぎてやばかった記憶…
      オクトー落ちましたとかそもそも入れてないとかターン回し遅すぎてオバチェ間に合わないとか
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    • 56. 名無しのぐらんじーた
    • 2022/09/01 11:16
    • オクトー入れてないのはともかく落ちたのと間に合わないのを地雷と言うのはダメダメだね
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      • 71. 名無しのぐらんじーた
      • 2022/09/01 12:14
      • >>56
        ファラ下さいとか待ってくださいって言わずに駄目だったなら地雷だけどな
        言ってもくれない、待たないとかなら何も悪くないけどね
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      • 106. 名無しのぐらんじーた
      • 2022/09/01 16:04
      • >>56
        初期の土はサラーサ入れて無属性解除とかやらされてた記憶
        最低でもサラーサに奥義一回撃たせてからフルチェ用意しなくちゃならないし
        恐怖着いたら他参戦者にクリア頼まなくちゃならないし
        なのに開幕からリロ殴りODさせて土にイブリース受けさせる奴いるし
        土は絶対やりたくないって思ってた
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    • 58. 名無しのぐらんじーた
    • 2022/09/01 11:24
    • 主光 70ト
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      • 80. 名無しのぐらんじーた
      • 2022/09/01 12:32
      • >>58
        こ  れ
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      • 98. 名無しのぐらんじーた
      • 2022/09/01 14:42
      • >>58
        50で撤退する10担当
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    • 59. 名無しのぐらんじーた
    • 2022/09/01 11:25
    • 反射→ちょっと待って→はい にはもう戻りたくないわ
      ナタクみたいな追加ダメージ石と合体召喚しても主人公死ぬし
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    • 61. 名無しのぐらんじーた
    • 2022/09/01 11:26
    • コマンドRPGでマルチバトルをやるのが無理
      グラブルをやってはっきりと理解した
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    • 62. 名無しのぐらんじーた
    • 2022/09/01 11:38
    • 程より泥率でちゃんと強くなった事を実感できるバランスだったな
      今は面倒な強ボスを周回して低泥率の武器集めてほんの少し強くなるだけ
      まあそのほんの少しが重要なんだけどさ…
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      • 64. 名無しのぐらんじーた
      • 2022/09/01 11:44
      • >>62
        終末武器を大切にしすぎてる感はある
        その成長の実感が楽しいと思う層多いだろうし、もう少し順当にインフレして、とっととルシHLを過去のものにしてくれればなーと思ってるわ
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      • 66. 名無しのぐらんじーた
      • 2022/09/01 11:50
      • >>62
        昔から装備よりもキャラの有無の方が結局大事なんだよなー
        コツコツ集める資源が大事なMMOっぽい雰囲気出しているけど、実質はかなりスマホアプリゲー寄りのバランスしていると思う
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      • 84. 名無しのぐらんじーた
      • 2022/09/01 12:37
      • >>66
        どっちも大事だからどっちが大事とかないない
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      • 111. 名無しのぐらんじーた
      • 2022/09/01 17:34
      • >>84
        いやあるある
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    • 65. 名無しのぐらんじーた
    • 2022/09/01 11:44
    • ファラの70%カットという高すぎる倍率がバランス崩してたんだと思うわ
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      • 69. 名無しのぐらんじーた
      • 2022/09/01 12:09
      • >>65
        堅守が限界までかかって400%って考えるとすごい倍率
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    • 68. 名無しのぐらんじーた
    • 2022/09/01 12:07
    • ルシに関しては今でもスパルタ、パラディン以外は大体地雷だと思うわ
      特に剣豪、レリバ、ランバはほぼ確実に地雷
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      • 75. 名無しのぐらんじーた
      • 2022/09/01 12:28
      • >>68
        土剣豪は例外じゃない?クリアンスリアいるし。
        突っ走られるとかならそうかもだけど
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      • 82. 名無しのぐらんじーた
      • 2022/09/01 12:34
      • >>75
        試練11終わってないのに羽落とす剣豪とかいるからなあ、何も仕組みわからずにやってんだろみたいな
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      • 90. 名無しのぐらんじーた
      • 2022/09/01 12:57
      • >>82
        試練11とか今の環境で意図的に待つわけないだろ…
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      • 91. 名無しのぐらんじーた
      • 2022/09/01 12:59
      • >>90
        地雷かよ
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      • 92. 名無しのぐらんじーた
      • 2022/09/01 13:18
      • >>91
        まあお前が動けなくても剣豪が勝手に倒してくれるよ
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      • 95. 名無しのぐらんじーた
      • 2022/09/01 14:15
      • >>92
        地雷の定番の言い訳だなそれ、勝てるからいいじゃんての
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      • 97. 名無しのぐらんじーた
      • 2022/09/01 14:42
      • >>95
        勝ててはいるんだな草
        お前いらないんだからそのまま地蔵やっとけ
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      • 93. 名無しのぐらんじーた
      • 2022/09/01 13:19
      • >>91
        鞄でカットループでもしてんのかよ
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      • 110. 名無しのぐらんじーた
      • 2022/09/01 17:33
      • >>82
        今はカウント減らすならパラやっとけとは思うけど試練解除は別にどうでもいいレベルになってるぞ
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      • 85. 名無しのぐらんじーた
      • 2022/09/01 12:42
      • >>68
        ルシに関してはランクと属性と職全部見ないと何とも言えないと思う。ただ単にソロ当時の編成あんまり弄らずに突っ込むのとかも居るし…全員スパルタパラディンでもキャラ落としまくるヤツは落とすから…
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      • 86. 名無しのぐらんじーた
      • 2022/09/01 12:42
      • >>85
        ソロ編成で来るのはいいけど本体殴ったりする地雷いるしね、普通にやるのが一番いいのにな
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      • 118. 名無しのぐらんじーた
      • 2022/09/02 05:51
      • >>68
        この間野良ルシやってたら325剣豪が入ってきて勝ち確かと思えばフルオでがんがん削ってジエンドだして撤退していってびっくりした
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      • 121. 名無しのぐらんじーた
      • 2022/09/02 08:00
      • >>68
        スパルタで真面目にルシやるとか懐かしい…グラブル楽しんでて良いね
        もう剣豪以外じゃ面倒くさくて無理だよ
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    • 73. 名無しのぐらんじーた
    • 2022/09/01 12:18
    • スパバハはジョブの自由度かなり高いよね、色々見る
      土剣豪は論外だが
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      • 76. 名無しのぐらんじーた
      • 2022/09/01 12:28
      • >>73
        論外なのはお前の存在じゃろ?
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      • 112. 名無しのぐらんじーた
      • 2022/09/01 17:36
      • >>73
        水10待てない奴がジョブ関係なく地雷だわ
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      • 119. 名無しのぐらんじーた
      • 2022/09/02 07:33
      • >>112
        黒麒麟調整後はみんなで削り切る感じだし
        途中まではガンガン飛ばすくせに肝心の最後でピタッと止まる土剣豪ほんと地雷だと思うわ
        あいつらどんな気分で棒立ちしてんだろ
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      • 122. 名無しのぐらんじーた
      • 2022/09/02 08:04
      • >>119
        前半までならまだしも最後までガンガン飛ばしてるなら十分仕事してていいんじゃね?
        削り遅い部屋の方が嫌だよ
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      • 123. 名無しのぐらんじーた
      • 2022/09/02 08:28
      • >>122
        一番最後が肝心だからそこで止まったらダメだよ
        しかも途中とばしは最後動く人の邪魔になってるしね
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    • 77. 名無しのぐらんじーた
    • 2022/09/01 12:29
    • 土でルシ行った時に50踏む前にオバチェしてしまった時は頭真っ白になったな
      強い闇の人がカバーしてくれたおかげで何とかなったけど
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      • 83. 名無しのぐらんじーた
      • 2022/09/01 12:34
      • >>77
        あるある
        今はサブ落ちすることも増えたけどなんだかんだニーアの有り難さを実感する時
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    • 81. 名無しのぐらんじーた
    • 2022/09/01 12:32
    • バレクラ難民多かったから土で無属性試練よくやってたなw
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    • 88. 名無しのぐらんじーた
    • 2022/09/01 12:45
    • バレクラ落ちましたって言ったらブチ切れられた思い出
      当時と比べると今は大分気持ちに余裕を持って出来るね
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      • 108. 名無しのぐらんじーた
      • 2022/09/01 16:25
      • >>88
        ぶちギレられたのは一時期バレクラ未所持がバレクラ落ちましたって言って誤魔化してたせいな気がする
        マジで一時期酷かったし
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    • 89. 名無しのぐらんじーた
    • 2022/09/01 12:50
    • ルシとか今じゃフェディリッチで特殊技全部素受けだ
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      • 115. 名無しのぐらんじーた
      • 2022/09/01 20:50
      • >>89
        リッチは本体削ってしまうから他人から見たら割と地雷だろ
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      • 116. 名無しのぐらんじーた
      • 2022/09/01 20:57
      • >>115
        野良大体本体ルートじゃね
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      • 124. 名無しのぐらんじーた
      • 2022/09/02 08:28
      • >>116
        9割羽先やぞ
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    • 99. 名無しのぐらんじーた
    • 2022/09/01 14:44
    • ファラゲーは普通に楽しかったな
      高難易度参加がルシが最初ってのもあったけど
      6属性あったしソロチャレンジも含めて2年以上楽しめたよ
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    • 101. 名無しのぐらんじーた
    • 2022/09/01 15:40
    • 詳しく覚えてないけどある時を境に急に味方キャラが強くなったのもある気がする
      防御関連が凄くインフレした
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      • 107. 名無しのぐらんじーた
      • 2022/09/01 16:17
      • >>101
        メイン石の上限解放だろうな。ルシ実装当時なんてまだ神石3凸じゃなかったっけ
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      • 114. 名無しのぐらんじーた
      • 2022/09/01 18:41
      • >>101
        光はルシの頃にはカチカチに仕上がってたけど、今じゃそれぐらいは普通レベルやもんな
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    • 104. 名無しのぐらんじーた
    • 2022/09/01 15:57
    • てかほんと今となってはH P表示ない時代のマルチよー戦えてたなって思うわ
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    • 109. 名無しのぐらんじーた
    • 2022/09/01 16:29
    • 昔はつよバハよりもフラムHLのほうが難しいって言われてたなあ
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      • 117. 名無しのぐらんじーた
      • 2022/09/01 21:10
      • >>109
        睡眠ループ食らうと詰むからなあれ…
        そう考えると昔からバランスもクソもねぇな。メドゥの反射とかも凶悪すぎてバグかよってレべるだったし。
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    • 126. 名無しのぐらんじーた
    • 2022/09/04 20:15
    • スマホゲーのカスUIでネトゲのエンドコンテンツモドキさせられるの最悪だったから今くらいで良いよ
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