2022/10/04 16:02

0 :名無しのぐらんじーた
質問なんだけど
プネウマみたいな特殊強化とガレヲンの💋とかクリマッキィの鼓舞って効果重複しないんだっけ?
1 :名無しのぐらんじーた
>>0
特殊強化同士は共存不可
効果量高い方が適用
2 :名無しのぐらんじーた
>>0
ガレヲンとかクリマッキーは独自枠じゃなかったかな?
クリマッキーとマイシェラ(独自枠)とユニの4アビ(LB枠?)とプネウマですげーことになる…かも?
3 :名無しのぐらんじーた
光だと銃ゾーイの3アビは特殊強化枠だったな
5 :名無しのぐらんじーた
適当書いてましたごめんなさいストロンガー
アビ効果の欄に「特殊強化」という文言があるものは共存しないけど
独自枠(十二神将とか)は共存するだった
6 :名無しのぐらんじーた
バフのカテゴリとしての枠と計算式としての枠が別なのもめんどくさいよね
プネウマは特殊強化枠の通常攻刃枠100%加算
クリマッキー3アビは独自枠の属性攻撃枠50%加算
マイシェラ1アビは独自枠の久遠枠30%加算
マグナか神石か片面バブとかかで優先度が変わってくる
7 :名無しのぐらんじーた
あんまりそういう編成使う機会ないとは思うんだけど
プネウマとガレヲン1アビを同時に使うときに最大限生かせるのは両面マグナで
逆にバブ×マッチョとかだとどっちもバフとして弱いっていう
防御目当てで使っていくなら全然いいんだけどね
8 :名無しのぐらんじーた
光でマッキィと使う場合だとマグナにしろ神石にしろ絶対通常攻刃挟むから微妙に美味しくないな…
9 :名無しのぐらんじーた
>>8
つってもシュヴァ剣1本で通常攻刃13%だからシュヴァ剣染めならプネウマは実用レベルだと思う
6本あっても178%→278%だし
神石だとうーん
4 :名無しのぐらんじーた
なにが共存でなにが不可なのかよくわかんねえよぉ!
10 :名無しのぐらんじーた
このゲームって攻刃や属性バフや防御バフって100%超える辺りから別の混ぜた方がよくなるから地味に難しいよね
適当に同種重ねるといいわけでもない
11 :名無しのぐらんじーた
>>10
なので強い人がやってる編成を丸パクリする
12 :名無しのぐらんじーた
なんならキャラ編成も丸パクリで俺たちは何をやっているんだろうと思うこともある
13 :名無しのぐらんじーた
マスクな値が多いからねこのゲーム
14 :名無しのぐらんじーた
編成もキャラもムーブもパクったのに動画通りならない…
15 :名無しのぐらんじーた
グラブルもプリコネもドラガリもワーフリも編成パクってる
自分で考えたら弱くなっちまうからな!

コメント

 コメント一覧 (138)

      • 69. 名無しのぐらんじーた
      • 2022/10/04 18:25
      • >>25
        そこまで意識してないだけでそこらのRPGでも普通にそれらを内部で計算してんだぞ
        その中じゃほとんど見ないのは奥義と通常の上限が別にあるくらいしかない
      • 0
        miniminigob

        miniminigob

        likedしました

        liked
      • 91. 名無しのぐらんじーた
      • 2022/10/04 19:35
      • >>69
        片面両面のような(重ねがけ仕様とは別の)同名別枠バフデバフの時点で「そこらのRPG」ではもう見ないだろ、ゼロとは言わんが
        ダメージ関連だけならSRPGでももう少しマシなぐらいグラブルは複雑に感じる
        良いか悪いかは知らんが
      • 0
        miniminigob

        miniminigob

        likedしました

        liked
      • 88. 名無しのぐらんじーた
      • 2022/10/04 19:15
      • >>8
        FFもポケモンもオープンにする必要ないくらいシンプルやん。
      • 0
        miniminigob

        miniminigob

        likedしました

        liked
      • 96. 名無しのぐらんじーた
      • 2022/10/04 20:04
      • >>8
        海外産のゲームにはマスクデータあまりないと思うわ。
      • 0
        miniminigob

        miniminigob

        likedしました

        liked
      • 127. 名無しのぐらんじーた
      • 2022/10/05 07:54
      • >>96
        マスクデータはあったほうが面白い
        でも多すぎると萎える
      • 0
        miniminigob

        miniminigob

        likedしました

        liked
      • 134. 名無しのぐらんじーた
      • 2022/10/05 12:28
      • >>8
        なまじ運営が「25%と効果量の大きいデバフ」「アローレインと共存可能な攻防デバフ」とか新キャラ紹介とかキャラ調整の文言に出して売りにするからタチ悪いんだよ。
        攻撃大幅アップ(1回)の表記=いつアサ効果ってのも暗黙の了解になってるし、リミジャンヌ3アビとか攻撃バフ部分は15%しかないのに大幅アップの表記が許される形になってるし、
      • 0
        miniminigob

        miniminigob

        likedしました

        liked
    • 10. 名無しのぐらんじーた
    • 2022/10/04 16:20
    • プネウママイシェラマキラで防御がやべーことになるってのは何かで見たな
    • 0
      miniminigob

      miniminigob

      likedしました

      liked
    • 11. 名無しのぐらんじーた
    • 2022/10/04 16:20
    • 共存可否はキャラぺ見たらすぐわかるけど不可だった場合えーっと・・・ってなる
      例えばプネウマガレヲンだとこれだけの差がある
      プネウマ
      ・攻撃100%UP・TA率20%UP・被回復上限500UP
      ガレヲン
      ・土属性攻撃力50%UP・弱体耐性100%UP
    • 0
      miniminigob

      miniminigob

      likedしました

      liked
      • 17. 名無しのぐらんじーた
      • 2022/10/04 16:31
      • >>11
        逆に重なって勿体ないのが
        プネウマ・防御100%UP・DA率100%
        ガレヲン・防御力100%UP・必ずDA以上・土属性20%追撃効果
        一人に付けるかばら撒くか迷うやつ
      • 0
        miniminigob

        miniminigob

        likedしました

        liked
      • 18. 名無しのぐらんじーた
      • 2022/10/04 16:32
      • >>11
        >>17
        追撃20%逆だわ!
      • 0
        miniminigob

        miniminigob

        likedしました

        liked
    • 12. 名無しのぐらんじーた
    • 2022/10/04 16:21
    • つまりどういうことだってばよ
    • 0
      miniminigob

      miniminigob

      likedしました

      liked
      • 14. 名無しのぐらんじーた
      • 2022/10/04 16:24
      • >>12
        つまり全然わからない
        俺たちは雰囲気でグラブルをやっている
      • 0
        miniminigob

        miniminigob

        likedしました

        liked
    • 13. 名無しのぐらんじーた
    • 2022/10/04 16:22
    • エタツリ、やろうぜ!?バフデバフの値がオープンだし、累積系もどれくらい累積してるかがわかるぞ!令和のグラブルみたいなアプリだから慣れるのも早いと思うぞ!

      ・・・現状ほぼ無名アプリと化してるけど
    • 0
      miniminigob

      miniminigob

      likedしました

      liked
      • 70. 名無しのぐらんじーた
      • 2022/10/04 18:27
      • >>13
        パクリの後発無名って9割9分そのままひっそり消えるやつじゃん
      • 0
        miniminigob

        miniminigob

        likedしました

        liked
    • 16. 名無しのぐらんじーた
    • 2022/10/04 16:30
    • プネウマユニマキラマイシェラのバフって重ねたら防御400%アップになるの?
    • 0
      miniminigob

      miniminigob

      likedしました

      liked
    • 20. 名無しのぐらんじーた
    • 2022/10/04 16:34
    • すいませんググっても
      片面/両面の解説や追撃の共存関係などは表が出てきてわかるのですが
      独自枠の共存関係は全然わからないのですがどこでわかるのでしょうか
    • 0
      miniminigob

      miniminigob

      likedしました

      liked
      • 39. 名無しのぐらんじーた
      • 2022/10/04 17:13
      • >>20
        きくまろ って人の所がほぼ全ての枠を表にまとめてるから見やすいぞ
      • 0
        miniminigob

        miniminigob

        likedしました

        liked
      • 71. 名無しのぐらんじーた
      • 2022/10/04 18:28
      • >>20
        グラブル・独自枠・共存で検索するだけで出てきたけどあんた何入れて調べたんだ・・・
      • 0
        miniminigob

        miniminigob

        likedしました

        liked
    • 21. 名無しのぐらんじーた
    • 2022/10/04 16:39
    • 普通のバフは効果量高い方が優先なのに追撃は効果量低くても上書きするの意味不明だわ
    • 0
      miniminigob

      miniminigob

      likedしました

      liked
      • 118. 名無しのぐらんじーた
      • 2022/10/04 23:53
      • >>21
        連続upも新しい方で打ち消されるしな
      • 0
        miniminigob

        miniminigob

        likedしました

        liked
    • 22. 名無しのぐらんじーた
    • 2022/10/04 16:42
    • なんなら企業系の攻略サイトとかですら
      共存可否の関係間違って記載してたりするくらいだからなぁ
      システム側で分かりやすく整理しろよと思う
    • 0
      miniminigob

      miniminigob

      likedしました

      liked
      • 90. 名無しのぐらんじーた
      • 2022/10/04 19:34
      • >>22
        公式がフォローしてるアカウントが偽情報流してるってなかなかヤバイよな
        運営側でも正確な計算わかってるやついないと思うわ
      • 0
        miniminigob

        miniminigob

        likedしました

        liked
    • 23. 名無しのぐらんじーた
    • 2022/10/04 16:43
    • 防御バフと防御LBは加算でいいんだよな
      軽減みたい個別に計算じゃないよね?
    • 0
      miniminigob

      miniminigob

      likedしました

      liked
    • 24. 名無しのぐらんじーた
    • 2022/10/04 16:44
    • 干支バフは基本重複する…はず
    • 0
      miniminigob

      miniminigob

      likedしました

      liked
      • 50. 名無しのぐらんじーた
      • 2022/10/04 17:40
      • >>24
        散々擦られてるけど
        重複(効果がそれぞれ乗る)なのか
        重複(重なって無駄になる)なのか
        これも分かりにくいっていうね
      • 0
        miniminigob

        miniminigob

        likedしました

        liked
      • 102. 名無しのぐらんじーた
      • 2022/10/04 20:21
      • >>50
        グラブル の解説者は大体後者やけど一般ユーザーは前者で感じてるしね
      • 0
        miniminigob

        miniminigob

        likedしました

        liked
      • 109. 名無しのぐらんじーた
      • 2022/10/04 20:50
      • >>50
        共存する(しない)って表現が誤解されにくくて良い
      • 0
        miniminigob

        miniminigob

        likedしました

        liked
    • 26. 名無しのぐらんじーた
    • 2022/10/04 16:48
    • 本当にわからん
    • 0
      miniminigob

      miniminigob

      likedしました

      liked
    • 27. 名無しのぐらんじーた
    • 2022/10/04 16:48
    • グラブルはキャラ多すぎ&別枠、独自枠多すぎで公式だと記載しきれんと思うよ
    • 0
      miniminigob

      miniminigob

      likedしました

      liked
      • 30. 名無しのぐらんじーた
      • 2022/10/04 16:51
      • >>27
        金取って運営してる公式が記載しきれんとか言い出したら
        どこの誰がやってくれるというのだ…
      • 0
        miniminigob

        miniminigob

        likedしました

        liked
      • 31. 名無しのぐらんじーた
      • 2022/10/04 16:52
      • >>30
        プレイヤー、攻略サイト、Wiki等
        昔からそういうゲームはいっぱいある
      • 0
        miniminigob

        miniminigob

        likedしました

        liked
      • 32. 名無しのぐらんじーた
      • 2022/10/04 16:55
      • >>30
        つかここまで細かくゲーム内でやってくれてるゲームを知らない
      • 0
        miniminigob

        miniminigob

        likedしました

        liked
      • 54. 名無しのぐらんじーた
      • 2022/10/04 17:44
      • >>30
        グラブルは基本無料ゲームのはずだが違うゲームやってるのかな?
      • 0
        miniminigob

        miniminigob

        likedしました

        liked
      • 103. 名無しのぐらんじーた
      • 2022/10/04 20:24
      • >>54
        「基本」な?
        金払ってるユーザーもいるの忘れんな
        完全無料なら30の言い回しがおかしいのわかるがな
      • 0
        miniminigob

        miniminigob

        likedしました

        liked
      • 72. 名無しのぐらんじーた
      • 2022/10/04 18:30
      • >>30
        むしろゲームの内部データ全部公開する公式なんて聞いた事無いわ
      • 0
        miniminigob

        miniminigob

        likedしました

        liked
    • 29. 名無しのぐらんじーた
    • 2022/10/04 16:50
    • バフデバフも武器編成もパクっているからな、基本的に
      なのに何故同じ数値が出ない・・・?
    • 0
      miniminigob

      miniminigob

      likedしました

      liked
      • 128. 名無しのぐらんじーた
      • 2022/10/05 07:58
      • >>29
        もしかすると知らないのかもしれないけど、自分で組むとバフが20%強化されるマスクデータが存在するんすよ
      • 0
        miniminigob

        miniminigob

        likedしました

        liked
      • 136. 名無しのぐらんじーた
      • 2022/10/05 15:11
      • >>29
        ランク船LBMB指輪と記載漏れがどうしてもでるのじゃ
      • 0
        miniminigob

        miniminigob

        likedしました

        liked
    • 33. 名無しのぐらんじーた
    • 2022/10/04 16:58
    • 遊戯王だってwiki見て処理確認するから仕方ないんだ
    • 0
      miniminigob

      miniminigob

      likedしました

      liked
      • 41. 名無しのぐらんじーた
      • 2022/10/04 17:18
      • >>33
        つまりwikiを編集しておけばそのまま勝てるな
      • 0
        miniminigob

        miniminigob

        likedしました

        liked
      • 56. 名無しのぐらんじーた
      • 2022/10/04 17:46
      • >>41
        それやられたことなかったっけ?
      • 0
        miniminigob

        miniminigob

        likedしました

        liked
      • 138. 名無しのぐらんじーた
      • 2022/10/06 18:10
      • >>56
        王宮の弾圧が一時期特殊召喚を含むほぼ全てのテキストを持つカード効果に
        反応できるっていう裁定が出た時にめちゃくちゃな編集合戦になってたことはあった
        ゲイルの半減効果に弾圧撃てるとか書かれ始めた時はなんじゃこりゃwwwってなったな
      • 0
        miniminigob

        miniminigob

        likedしました

        liked
      • 104. 名無しのぐらんじーた
      • 2022/10/04 20:25
      • >>33
        そりゃLBとか細かい数字は違うしな
        でもかけ離れてたりするのなんだろう
      • 0
        miniminigob

        miniminigob

        likedしました

        liked
    • 34. 名無しのぐらんじーた
    • 2022/10/04 17:01
    • とりあえずサイゲ公式で攻略本を出してほしい。キャラ、敵などの詳細情報や、バフの共存関係とか載ってるやつ。
    • 0
      miniminigob

      miniminigob

      likedしました

      liked
      • 35. 名無しのぐらんじーた
      • 2022/10/04 17:07
      • >>34
        オフゲー?
      • 0
        miniminigob

        miniminigob

        likedしました

        liked
      • 36. 名無しのぐらんじーた
      • 2022/10/04 17:08
      • >>34
        初期にそういう仕様決めてた人が今は居なくなってて公式でもわかってないとかありそう
      • 0
        miniminigob

        miniminigob

        likedしました

        liked
      • 38. 名無しのぐらんじーた
      • 2022/10/04 17:13
      • >>36
        運営はコード見ればわかるやろ
        初期の開発陣がいなくなっててもある程度は解読してないと増築もできん
      • 0
        miniminigob

        miniminigob

        likedしました

        liked
      • 78. 名無しのぐらんじーた
      • 2022/10/04 18:45
      • >>34
        いずれも盗める確率は0パーセントと表示されるが、このゲームでは小数点以下を切り捨てているため、実際は小数点以下の確率で盗める。
        気が遠くなるほど低い確率だがゼロではない。
      • 0
        miniminigob

        miniminigob

        likedしました

        liked
      • 114. 名無しのぐらんじーた
      • 2022/10/04 22:16
      • >>78
        アレ、攻略本だから〇ァミ通側も金払って資料貰ってそうなんだが、故意にウソ混ぜ込みましたって企業倫理としてどうなんだ
      • 0
        miniminigob

        miniminigob

        likedしました

        liked
      • 129. 名無しのぐらんじーた
      • 2022/10/05 08:00
      • >>114
        資料の誤りなのか、どちらの会社のミスなのか、単に書く人間が書いてあることを理解できずに適当なことを書いたのか
      • 0
        miniminigob

        miniminigob

        likedしました

        liked
    • 40. 名無しのぐらんじーた
    • 2022/10/04 17:17
    • 他のゲームがやってないとか関係ないんだが
      むしろ他がやってないならやった方がいいじゃん
    • 0
      miniminigob

      miniminigob

      likedしました

      liked
      • 42. 名無しのぐらんじーた
      • 2022/10/04 17:19
      • >>40
        他が出来ないのにグラブルに出来ると思ってるのか
        グラブル運営がどうとかいうレベルじゃねーぞ
      • 0
        miniminigob

        miniminigob

        likedしました

        liked
      • 74. 名無しのぐらんじーた
      • 2022/10/04 18:32
      • >>40
        グラブル側で公開しろっていう理由によく挙げられるのが「隠してるゲームなんて少ない」だから思いっきり関係あるだろ
      • 0
        miniminigob

        miniminigob

        likedしました

        liked
      • 130. 名無しのぐらんじーた
      • 2022/10/05 08:02
      • >>74
        艦これとかマスクデータしかないみたいなゲームだったよな
        アズレンとかのダメージ計算もマスクデータ多かったし、計算関連はマスクデータ抱えてるゲームが大半よ
      • 0
        miniminigob

        miniminigob

        likedしました

        liked
    • 43. 名無しのぐらんじーた
    • 2022/10/04 17:20
    • パルスのファルシのルシがパージでコクーン?
    • 0
      miniminigob

      miniminigob

      likedしました

      liked
    • 44. 名無しのぐらんじーた
    • 2022/10/04 17:21
    • そいやいつの間にかと言うか最近は片面両面ってすっかり見なく、聞かなくなったな…
    • 0
      miniminigob

      miniminigob

      likedしました

      liked
      • 84. 名無しのぐらんじーた
      • 2022/10/04 18:59
      • >>44
        意識しなくても大抵は勝手に下限いくからな
      • 0
        miniminigob

        miniminigob

        likedしました

        liked
    • 45. 名無しのぐらんじーた
    • 2022/10/04 17:28
    • 雰囲気でグラブルやってるからあんまり気にしたことなかったぜ
    • 0
      miniminigob

      miniminigob

      likedしました

      liked
    • 46. 名無しのぐらんじーた
    • 2022/10/04 17:28
    • 自分で試すってことしないのな…
    • 0
      miniminigob

      miniminigob

      likedしました

      liked
      • 51. 名無しのぐらんじーた
      • 2022/10/04 17:41
      • >>46
        キャラを入手するたびにこのキャラの強化枠は〇〇枠で追撃は〇〇枠だ!
        って自分で調べてるの!?
        凄すぎないか?
      • 0
        miniminigob

        miniminigob

        likedしました

        liked
      • 58. 名無しのぐらんじーた
      • 2022/10/04 17:54
      • >>46
        その調べる為のトライアルが4回だけなんだ
        追撃は良いけど防御値とか回避率とか案山子だと時間かかる
      • 0
        miniminigob

        miniminigob

        likedしました

        liked
      • 85. 名無しのぐらんじーた
      • 2022/10/04 19:02
      • >>46
        戦闘画面なんかみてねーからな
      • 0
        miniminigob

        miniminigob

        likedしました

        liked
      • 121. 名無しのぐらんじーた
      • 2022/10/05 04:04
      • >>46
        新キャラ引けてバフとかサポアビの共存可否が不明瞭な場合は一応自分でトライアルに行って調べるな 特に追撃
      • 0
        miniminigob

        miniminigob

        likedしました

        liked
    • 47. 名無しのぐらんじーた
    • 2022/10/04 17:29
    • 何か昔の家庭用ゲーム機でLANで繋がって無さそうな人がおる
      ソシャゲで戦闘関連の攻略本とか
    • 0
      miniminigob

      miniminigob

      likedしました

      liked
      • 75. 名無しのぐらんじーた
      • 2022/10/04 18:34
      • >>47
        ソシャゲの攻略本とか雑誌で攻略載せるとか、有名なタイトルだとあんまり珍しくないぞ
      • 0
        miniminigob

        miniminigob

        likedしました

        liked
      • 106. 名無しのぐらんじーた
      • 2022/10/04 20:36
      • >>75
        今ここで文句言われてるのって攻略本に乗せるようなもんでもないと思う
        きりないし
      • 0
        miniminigob

        miniminigob

        likedしました

        liked
    • 48. 名無しのぐらんじーた
    • 2022/10/04 17:30
    • プネウマ🤗
    • 0
      miniminigob

      miniminigob

      likedしました

      liked
    • 57. 名無しのぐらんじーた
    • 2022/10/04 17:52
    • 特殊強化は一個までだけどそれ以外の個別強化は重ねてもOKって事?
    • 0
      miniminigob

      miniminigob

      likedしました

      liked
      • 68. 名無しのぐらんじーた
      • 2022/10/04 18:24
      • >>57
        基本的に特殊強化は、同じバフなら1個だけど例外も存在している
        それ以外のバフも片面枠だの両面枠だの奥義枠だのアビ枠だのがある
      • 0
        miniminigob

        miniminigob

        likedしました

        liked
    • 59. 名無しのぐらんじーた
    • 2022/10/04 17:55
    • 消去不可のバフいっぱい積めば強いやん!
      って今までやってきたけど意味なかったのか...
    • 0
      miniminigob

      miniminigob

      likedしました

      liked
    • 60. 名無しのぐらんじーた
    • 2022/10/04 17:56
    • 新規がやる気出してつまずく要素の一つが両面片面累積属性バフデバフの重複のしかたについてではないかと

      そんで、仕組みを理解してもゲーム内の説明だと両面なのか片面なのか判断できないので「うわ面倒くせえ・・・」ってなってなるまでがテンプレ
    • 0
      miniminigob

      miniminigob

      likedしました

      liked
      • 135. 名無しのぐらんじーた
      • 2022/10/05 12:44
      • >>60
        攻刃の別枠乗算だけ理解してればいいでしょ
        あとはミストとアマブラ打っとけばヨシ!
      • 0
        miniminigob

        miniminigob

        likedしました

        liked
    • 61. 名無しのぐらんじーた
    • 2022/10/04 17:58
    • 長期戦になった時プネウマをフロントに配り終えると何か…嬉しい
    • 0
      miniminigob

      miniminigob

      likedしました

      liked
    • 62. 名無しのぐらんじーた
    • 2022/10/04 18:04
    • いまだに攻防デバフの両面片面の区別をゲーム内で表記してないのけっこう酷いと思う
      アイコンちょっと変えるのがそんな莫大な工数消費するのか…
    • 0
      miniminigob

      miniminigob

      likedしました

      liked
      • 76. 名無しのぐらんじーた
      • 2022/10/04 18:38
      • >>62
        性能の表記は売り上げにも関わるからな
        その変化の前例もサイゲには無いし、資料集めから始まって予測データ作って、運営上層部でも検討してと、工数と人員はプログラム作成の比じゃないくらいかかるぞ
      • 0
        miniminigob

        miniminigob

        likedしました

        liked
    • 63. 名無しのぐらんじーた
    • 2022/10/04 18:07
    • そういや最近は累積や属性攻防ダウン持ち増えたから片面両面デバフなんて全く意識しなくなったな
    • 0
      miniminigob

      miniminigob

      likedしました

      liked
      • 77. 名無しのぐらんじーた
      • 2022/10/04 18:40
      • >>63
        長期は累積でそのうち上限下限になるし
        初動で稼ぐならバブ様投げてハイOK!だからなあ
      • 0
        miniminigob

        miniminigob

        likedしました

        liked
    • 66. 名無しのぐらんじーた
    • 2022/10/04 18:20
    • 水着ビカラで交代したシンダラにプネウマとガレヲン1アビしてたけど全部かかるわけじゃなかったんか・・・
    • 0
      miniminigob

      miniminigob

      likedしました

      liked
    • 73. 名無しのぐらんじーた
    • 2022/10/04 18:30
    • 効果量とか枠とか共存してるかとかわかりやすくしてほしいと思う気持ちがありつつもそんなことに手を割くくらいなら新しいコンテンツ増やしてほしいなってなっちゃう
    • 0
      miniminigob

      miniminigob

      likedしました

      liked
      • 86. 名無しのぐらんじーた
      • 2022/10/04 19:04
      • >>73
        名称変えるだけでいいんだけどなぁ
        なんなら1.2.3やA.B.Cとか記号付けるだけでいい
      • 0
        miniminigob

        miniminigob

        likedしました

        liked
      • 131. 名無しのぐらんじーた
      • 2022/10/05 08:04
      • >>86
        昔やってたpsoesもそんな感じでwiki内で枠分けしてたな
      • 0
        miniminigob

        miniminigob

        likedしました

        liked
    • 80. 名無しのぐらんじーた
    • 2022/10/04 18:46
    • 久遠もなんの枠か分からん十天枠とか書いてあって考えることをやめた
    • 0
      miniminigob

      miniminigob

      likedしました

      liked
      • 97. 名無しのぐらんじーた
      • 2022/10/04 20:10
      • >>80
        久遠枠の初っぱなが十天統べ称号にすると別枠10%バフかかる!って誰かが発見したのが初だったから(ここでもトラブルあったけど呼び方と関係ない話なんで割愛)
        初期には統べ枠、十天枠って呼ばれてたが久遠で十天以外にも配れるようになったから結果的に久遠枠って呼ばれてる
      • 0
        miniminigob

        miniminigob

        likedしました

        liked
      • 101. 名無しのぐらんじーた
      • 2022/10/04 20:20
      • >>97
        独立した枠なのか久遠配れって言ってる人たまに見かけるのはそういうことか
      • 0
        miniminigob

        miniminigob

        likedしました

        liked
    • 81. 名無しのぐらんじーた
    • 2022/10/04 18:48
    • ユニ4アビはどうなの?
      ブネマキユニで防御300上がるのか?
    • 0
      miniminigob

      miniminigob

      likedしました

      liked
      • 82. 名無しのぐらんじーた
      • 2022/10/04 18:56
      • >>81
        ユニ4アビはサポアビ発動用だからアビリティバフとは別枠じゃなかったっけ
      • 0
        miniminigob

        miniminigob

        likedしました

        liked
    • 94. 名無しのぐらんじーた
    • 2022/10/04 20:01
    • 基本は自分で考えたコンセプトでビルド
    • 0
      miniminigob

      miniminigob

      likedしました

      liked
    • 98. 名無しのぐらんじーた
    • 2022/10/04 20:14
    • アニラが通常攻刃だからマグナで強いレベルの知識しかない。どのバフがどれで、どのデバフがどれかなぞわからぬ
    • 0
      miniminigob

      miniminigob

      likedしました

      liked
      • 132. 名無しのぐらんじーた
      • 2022/10/05 08:07
      • >>98
        キャラバフは基本通常攻刃
        効果が短い奴はたまに別枠
        サポはまちまち
      • 0
        miniminigob

        miniminigob

        likedしました

        liked
    • 100. 名無しのぐらんじーた
    • 2022/10/04 20:14
    • アニラが通常攻刃だからマグナで強いレベルの知識しかない。どのバフがどれで、どのデバフがどれかなぞわからぬ
    • 0
      miniminigob

      miniminigob

      likedしました

      liked
      • 111. 名無しのぐらんじーた
      • 2022/10/04 20:56
      • >>100
        大事なことなので2回言いました
      • 0
        miniminigob

        miniminigob

        likedしました

        liked
    • 115. 名無しのぐらんじーた
    • 2022/10/04 23:28
    • バフの枠で計算方法が違うかって事をそもそも前提知識として抑えてくれ
      別枠や久遠枠の評価が高いのもそういう事。干支は特別でどのバフとも共存しない枠。
      マグナで攻刃バッフアーの評価が高いのもそういう理由
      肝心のそのバフがどこ枠かはアビや検証で判断するしかないけど
    • 0
      miniminigob

      miniminigob

      likedしました

      liked
    • 116. 名無しのぐらんじーた
    • 2022/10/04 23:42
    • 枠は同じで、加算
      別枠乗算ではない
    • 0
      miniminigob

      miniminigob

      likedしました

      liked
    • 117. 名無しのぐらんじーた
    • 2022/10/04 23:46
    • ニコ動のグランブルーファンタジーのたのしい計算式
      って動画が分かり易い。というかこの動画から属性攻撃DOWN使えば50%以下に出来るってのが認知された
    • 0
      miniminigob

      miniminigob

      likedしました

      liked
      • 122. 名無しのぐらんじーた
      • 2022/10/05 04:07
      • >>117
        それに加えて防御デバフは下限50%だけど余分に入ってる分は相手の防御バフと相殺されるから防バフ貼るタイプのボスにはまるっきり無駄というくけではない
        っていうのも意外と知られていない
      • 0
        miniminigob

        miniminigob

        likedしました

        liked
      • 126. 名無しのぐらんじーた
      • 2022/10/05 07:34
      • >>122
        その知識はドレバラの強敵やスパバハではかなり有用だから以前よりかなり重要になってるよね
      • 0
        miniminigob

        miniminigob

        likedしました

        liked
      • 125. 名無しのぐらんじーた
      • 2022/10/05 07:13
      • >>117
        本人乙
      • 0
        miniminigob

        miniminigob

        likedしました

        liked
    • 123. 名無しのぐらんじーた
    • 2022/10/05 04:10
    • 火属性が冷遇されてる最たる例が追撃がサポアビA枠(虚詐枠)に固まりすぎ&共存可能な全体追撃少なすぎってところだからなぁ
      なんでキャラのTA時追撃はサポアビC枠なのにソルレムナントはA枠なんだよ...
    • 0
      miniminigob

      miniminigob

      likedしました

      liked
    • 124. 名無しのぐらんじーた
    • 2022/10/05 04:52
    • メタトロン召喚効果 別枠攻撃30%(久遠枠加算)
      ウリエル召喚効果 別枠攻撃30%(完全別枠)

      同系統のシリーズでも枠ガバガバだったりするからな
    • 0
      miniminigob

      miniminigob

      likedしました

      liked
    • 137. 名無しのぐらんじーた
    • 2022/10/06 18:00
    • >編成もキャラもムーブもパクったのに動画通りならない…

      動画勢って要らん批判とかをかわすために事前に妥協編成とか
      特定の視聴者が持って無さそうなやつを外して検証までして
      上げてくれてることが多いのにそのとおりにならないことってなんかあるか?
      動画の通りに真似してるつもりになってるだけで何かの注意とか忠告無視してんじゃないか?
    • 0
      miniminigob

      miniminigob

      likedしました

      liked
コメントを書き込む
・暴言,荒らし,誹謗中傷,個人情報,記事に無関係な書き込み等は削除、規制対象です。
・過度なキャラディス、キャラヘイトはご遠慮下さい。
・ゲームの不正ツール情報やRMT宣伝等の拡散行為にあたるコメントは削除及び規制対象となります。
・悪質な場合、投稿内容・IPを元にプロバイダへ通報させて頂きます。
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

ページトップへ戻る