2022/10/22 21:02

0 :名無しのぐらんじーた
ヴィントと琴何本ずつ凸ればいいの?
1 :名無しのぐらんじーた
>>0
2本ずつ作れば事足りると思う
2 :名無しのぐらんじーた
作るのはいいとして使うかな
水古戦場でも結局クラリオン使わなかったんだよな…
3 :名無しのぐらんじーた
このゲームの一応作っとけは大体使わない
ただレアケースで必要になったとき持ってないとめんどい
4 :名無しのぐらんじーた
風はまともな剣が全然ないからホーゼ1本は欲しいと思う
ヴァイキング用に両方ともラー斧だけってわけにもいかんし
5 :名無しのぐらんじーた
琴はアビダメ軸だと十分選択肢に入らない?
特にこの前ハロりっちょというアビダメの申し子が実装されたし
6 :名無しのぐらんじーた
マグナだけど耐久不安だから防御琴とドラポンは準備しておく
7 :名無しのぐらんじーた
ホーゼはまぁ1本、マグナで剣刀ない人は2本てとこかな
琴の方は作ったとして使う場面来るのかな
8 :名無しのぐらんじーた
ってことは覚醒タイプ別に作ると計12本か
ハンマー集めるめんどくさすぎるな…
9 :名無しのぐらんじーた
アビダメはビーク2本でいいんじゃないの?
10 :名無しのぐらんじーた
>>9
効果違うじゃん?
11 :名無しのぐらんじーた
アビ上限とアビ与ダメは別物なんだ…
12 :名無しのぐらんじーた
風はアスポンも強いからあんまり抜けないんだよねえ
13 :名無しのぐらんじーた
アビダメ軸なら攻撃琴とアスポン交換してもいいかな
14 :名無しのぐらんじーた
ビークとダウラはそれぞれ別に持っとくものなんだ
今回はダウラをアビダメと防御で2本ずつ育てたいけどモチベ維持できるかな
15 :名無しのぐらんじーた
ダウラ防御作るにしても1本かなぁ
2本は枠きつそう
16 :名無しのぐらんじーた
一応つくっとけで前回クラリオン使ったからとりあえず準備はしておきたい
17 :名無しのぐらんじーた
とりあえず上限一本は作っておくけど防御っていいものなのか
18 :名無しのぐらんじーた
一応特殊のダヴラ2本は作っておくけどホーぜは使う事あるかな…
最後に使ったのいつか思い出せない
19 :名無しのぐらんじーた
基本的に攻撃特殊で二本にしてるけど 防御にすることってあるんだろうか
20 :名無しのぐらんじーた
ブレグラ武器の防御は武器自体の使う場面とか考えても正直いらんかな…ってなる
攻撃ホーゼ1~2に特殊琴2本作れる素材集めたら終わりかな
21 :名無しのぐらんじーた
琴入れるのなんてアビダメ偏重編成の時だろうから特殊だけで良いや
22 :名無しのぐらんじーた
ホーゼは攻撃だけでいいのだろうか
23 :名無しのぐらんじーた
ホーゼこそどこで使うのって感じする
0ポチ2チェも琴でいいし
24 :名無しのぐらんじーた
ホーゼ使うのなんてメイン持ちでフルチェする時ぐらいだろうし特殊でいいんじゃないの?
25 :名無しのぐらんじーた
風剣豪の時代が来たらホーゼの出番増えるのかな…?
26 :名無しのぐらんじーた
防御ホーゼはワンチャン200で使うかもなあとは思ってる
27 :名無しのぐらんじーた
これまでちゃんと覚醒済ブレグラ5凸作ってきたけどまだ一度も出番が無い
28 :名無しのぐらんじーた
ホーゼが強すぎると言われた時代がもはや懐かしい…
29 :名無しのぐらんじーた
ゼノのEX掘りに比べたら遥かに楽だからどうにでもなる
30 :名無しのぐらんじーた
>>29
とりあえず周回すれば終わりは見えるのはいいね
ゼノは常設しろ
31 :名無しのぐらんじーた
ゼノはEXつけたって別に使わないのが虚無を加速させる
32 :名無しのぐらんじーた
>>31
ゼノサジ槍はやれそうな気配あるけど他はね…
33 :名無しのぐらんじーた
普段使いするわけじゃないけどゼノサジ槍は良い物だ
34 :名無しのぐらんじーた
マニアックより下の奴バブさん投げるだけでいいのな
35 :名無しのぐらんじーた
>>34
マジじゃん
SRコラボキャラでも入れとくわ
36 :名無しのぐらんじーた
俺は1つ目はルフィの覇王色で全滅させてる
フルオで使えるからバブさんより楽
37 :名無しのぐらんじーた
毎回バブさん投げるの逆に面倒だわ
41 :名無しのぐらんじーた
>>37
暗転中どこでもいいからクリックと暗転あけてからクイック召喚を狙いすましてクリックは
何度もやってるとやっぱり大分違うな…ってなるからな
38 :名無しのぐらんじーた
そりゃ倒すだけならもっと楽なのあるよ
全部自由になって育成に使えるってだけで
39 :名無しのぐらんじーた
ブレグラはポチ数が多くて面倒なイベントだ
42 :名無しのぐらんじーた
武器1本凸るだけに何回戦わせるんだよと思う
ハクスラってそういうもんだけど

コメント

 コメント一覧 (148)

      • 64. 名無しのぐらんじーた
      • 2022/10/22 23:24
      • >>35
        200なら防御上げる手段は必須では?裏にヴェイン置いても正直まだ足りないし
        堅守はボスに与ダメバフ付けて対策してきたし
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      • 79. 名無しのぐらんじーた
      • 2022/10/22 23:48
      • >>8
        フルオート民なら1本あってもいいかなー
        手動がどれほどいるかわからんが手動ならいらない
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    • 9. 名無しのぐらんじーた
    • 2022/10/22 21:24
    • 今後クラス5の二刀流で何要求されるかわからんからとりあえず一本は作る
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      • 124. 名無しのぐらんじーた
      • 2022/10/23 10:02
      • >>9
        楽器二刀流・・・チンドン屋か?
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    • 10. 名無しのぐらんじーた
    • 2022/10/22 21:25
    • 二日前にアストラルウェポンを五凸しました。
      疲れたのでブレグラ武器の五凸はやりません。

      古戦場の準備は完璧です。マグナとして精一杯、揃えてます。
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      • 147. 名無しのぐらんじーた
      • 2022/10/24 15:02
      • >>10
        アスポンやっと作れた層が古戦場の準備完璧ってこれどういうことなの?
        アスポン作るのに疲れる要素なんて無かったと思うし
        アスポンやっと5凸出来る程度の層ならなおさらブレグラは作っておかないと
        年単位で後悔することになるかもしれんぞ?
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    • 11. 名無しのぐらんじーた
    • 2022/10/22 21:25
    • サジ槍握って古戦場回る予定だったけどりっちょとパナケイア相性悪いんだよね
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      • 93. 名無しのぐらんじーた
      • 2022/10/23 00:08
      • >>11
        方向性を変えて、ダメージを抑える方針のが良いかも
        パラかレリバが良いんでない?
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    • 12. 名無しのぐらんじーた
    • 2022/10/22 21:26
    • ハロリッチ来たからフルオならアスポンより攻撃ダウルダヴラの方が強そうよね
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      • 148. 名無しのぐらんじーた
      • 2022/10/24 15:45
      • >>12
        特殊のアビダメ軸のが良いと思う
        ハロリッチは裏カッツェで別枠50%のバフあるし
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    • 13. 名無しのぐらんじーた
    • 2022/10/22 21:26
    • 素材だけ取っておいて後で使うので良くない?
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      • 99. 名無しのぐらんじーた
      • 2022/10/23 00:28
      • >>13
        正解
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      • 146. 名無しのぐらんじーた
      • 2022/10/24 14:59
      • >>13
        それはその通りなんだけど、そのやり方だとちゃんと指差し確認とかしないで
        操作する人は操作ミスで素材飛ばす可能性はあるぞ
        特に覚醒種別の変更なんかはミスるとまたやり直しだし
        素材をかなり余裕を持って取っておくとかならまだしも
        エニアドは恒常だからなんとかなるけどブレグラはこれやらかすと終わりだし
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    • 14. 名無しのぐらんじーた
    • 2022/10/22 21:27
    • 防御使う選択肢になりえるのは超越ニオ、ハロヴェイン、ドラポン、ジャッジメント琴を一つも所持してない雑魚マグナだけな
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      • 145. 名無しのぐらんじーた
      • 2022/10/24 14:57
      • >>14
        それら全部用意終わってるけど、ブレグラ周回なんてすぐ終わるから
        全部用意したわ
        ゼノみたいに期間中ずっと渾身出るまで粘るみたいなことしなくて良いし
        4~6時間程度やれば初日に終わるし
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    • 15. 名無しのぐらんじーた
    • 2022/10/22 21:29
    • 暗転クイック召喚はよ
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    • 16. 名無しのぐらんじーた
    • 2022/10/22 21:32
    • もうフルオートはクイック召喚を使ってくれ
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      • 18. 名無しのぐらんじーた
      • 2022/10/22 21:37
      • >>16
        フルオートに選択肢が全く無いのがね、回復系アビも使わないし
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      • 31. 名無しのぐらんじーた
      • 2022/10/22 22:10
      • >>18
        普通ああいうのって徐々に拡張していって便利にしてくはずなんだが
        未だに優先順すら設定できないのはびっくりだよ
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      • 42. 名無しのぐらんじーた
      • 2022/10/22 22:33
      • >>16
        いい加減にフルオート設定でアビや召喚などの使用の順番を設定できてフルオートしたときに設定した順番で使えるようにできないのだろうか?
        グラブル運営には難しすぎる課題か(笑)
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      • 66. 名無しのぐらんじーた
      • 2022/10/22 23:26
      • >>42
        そんな機能拡張に無駄な工程割かないで欲しいわ
        ただでさえ色んなアプデが渋滞してるのに
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      • 65. 名無しのぐらんじーた
      • 2022/10/22 23:26
      • >>16
        指定アビは先頭キャラに、回復は使えるなら即仕様、召喚は使えるようになったのを順番に使えばいいのだ
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      • 115. 名無しのぐらんじーた
      • 2022/10/23 07:30
      • >>65
        それやると時短とかがめんどくせーじフルオ肉集めできねえやん?
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      • 123. 名無しのぐらんじーた
      • 2022/10/23 09:42
      • >>115
        オンオフつけて新旧選べるようになってれば万事解決なんだが

        サイゲにそんな技術力や発想はないというのか?
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      • 122. 名無しのぐらんじーた
      • 2022/10/23 09:20
      • >>65
        今より遅くなるクソ仕様じゃん
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      • 129. 名無しのぐらんじーた
      • 2022/10/23 10:46
      • >>65
        そして召喚されるベリアル
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      • 133. 名無しのぐらんじーた
      • 2022/10/23 13:34
      • >>129
        65はベリアル説
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    • 19. 名無しのぐらんじーた
    • 2022/10/22 21:38
    • 後でどうこうなっても嫌だから本数きっちり揃えてるけど、正直肉集めでtot使わなくなったからやる必要ないよなとは思う
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      • 60. 名無しのぐらんじーた
      • 2022/10/22 23:12
      • >>19
        ウシュムガルがもう3年来てないから念のため周回するけど
        実際使わんやろうなと思うわ
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    • 20. 名無しのぐらんじーた
    • 2022/10/22 21:40
    • 各覚醒×2本ずつ
      防御とかまずもって使う事ないだろうけど開催期間がいつ来るか分からないって時点で万全の用意をしとくに越したことはないからね・・・
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      • 117. 名無しのぐらんじーた
      • 2022/10/23 07:44
      • >>20
        万全じゃなくて何も考えてないだけだろう
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      • 130. 名無しのぐらんじーた
      • 2022/10/23 10:48
      • >>117
        小細工なんて必要ないならやらなくて良いからね
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      • 142. 名無しのぐらんじーた
      • 2022/10/24 00:22
      • >>20
        これまでもブレグラ武器使うシーン皆無だったし今後も皆無だろうけど、まあ頑張ってね
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    • 21. 名無しのぐらんじーた
    • 2022/10/22 21:44
    • 水古戦場の時にバイデントちょっと使ったから一応今回も作れる範囲で作るわ
      何かちょっと金槌のドロップ緩和されたような手応えもあるし
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    • 22. 名無しのぐらんじーた
    • 2022/10/22 21:44
    • 風マンだし全部作っちゃうぜ!と意気込んだものの素体落ちないな…
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      • 40. 名無しのぐらんじーた
      • 2022/10/22 22:33
      • >>22
        覚醒素材集めやってりゃアホ程落ちるやろ…
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      • 88. 名無しのぐらんじーた
      • 2022/10/22 23:58
      • >>22
        今のブレグラは大量の素体を尻目にしつつ鎚をひたすら集めるコンテンツなんだぞ
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    • 23. 名無しのぐらんじーた
    • 2022/10/22 21:46
    • 剣2琴3作って覚醒終わったわ
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    • 24. 名無しのぐらんじーた
    • 2022/10/22 21:49
    • 覚醒素材5本分集めて後で使うわ
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    • 25. 名無しのぐらんじーた
    • 2022/10/22 21:55
    • 武器集めより素材集めがシンドいの、イミワカンナイ
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      • 46. 名無しのぐらんじーた
      • 2022/10/22 22:38
      • >>25
        まぁエニアドも覚醒の為のアニマ集めに通ってるし、あんな感じだと思えばまぁ
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      • 128. 名無しのぐらんじーた
      • 2022/10/23 10:43
      • >>46
        エニアドは恒常だから(まだ)いいけど
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      • 134. 名無しのぐらんじーた
      • 2022/10/23 13:35
      • >>25
        武器エレメントに困ってる初心者救済だぞ
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      • 140. 名無しのぐらんじーた
      • 2022/10/23 23:19
      • >>25
        武器集めが大変よりいいだろ
        何言ってんの
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    • 29. 名無しのぐらんじーた
    • 2022/10/22 22:03
    • 4本分の素材集めてフィニッシュしたけどまぁ結局毎度のごとく1本も使わないんだろうなと思う
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    • 30. 名無しのぐらんじーた
    • 2022/10/22 22:09
    • バブさんでクイック召喚とリロが近いのが楽だし、
      経験値1万くらいがついでに付いてくるのは悪くない
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    • 32. 名無しのぐらんじーた
    • 2022/10/22 22:10
    • >2本ずつ作れば事足りると思う

      琴2つで事足りる…ふふっ…
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      • 51. 名無しのぐらんじーた
      • 2022/10/22 22:49
      • >>32
        古戦場でサブに置いておきますね楓さん
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    • 34. 名無しのぐらんじーた
    • 2022/10/22 22:16
    • マグナでHP盛りたきゃティア斧でええんよ
      防御は完全に地雷
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      • 37. 名無しのぐらんじーた
      • 2022/10/22 22:27
      • >>34
        Ex付きティア斧厳選するのも大概じゃねぇか…?
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    • 36. 名無しのぐらんじーた
    • 2022/10/22 22:23
    • 防御25?軽視する気はないけど…ブレグラの防御入れるなら他の守護武器いれたいわ
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      • 39. 名無しのぐらんじーた
      • 2022/10/22 22:30
      • >>36
        20にHP1000なんだ😂
        枠の無駄
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      • 72. 名無しのぐらんじーた
      • 2022/10/22 23:42
      • >>39
        編成後のHPが1000しか増えないと思ってそう
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    • 43. 名無しのぐらんじーた
    • 2022/10/22 22:33
    • とりあえず琴の特殊2本でターンエンド
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      • 56. 名無しのぐらんじーた
      • 2022/10/22 23:08
      • >>43
        うちも毎回アーツ+特殊のアビ上限25%を2本作って終わりだなぁ
        ボーゼは1本目はかなり活躍したけど2本目が生きそうな性能ではないし…
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      • 112. 名無しのぐらんじーた
      • 2022/10/23 06:39
      • >>43
        ダーントに空目した訴訟
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      • 119. 名無しのぐらんじーた
      • 2022/10/23 08:21
      • >>112
        中の人は遊戯王に関係あるので訴訟は取り下げる
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    • 44. 名無しのぐらんじーた
    • 2022/10/22 22:34
    • いつも通り琴特殊2攻撃1ヴィント特殊1攻撃1作ったけど
      ハロヴェ居ないマグナだから今回だけ念の為琴剣両方で防御作ったわ
      地味にマグナだと基礎HP+1000も効果がデカい
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    • 45. 名無しのぐらんじーた
    • 2022/10/22 22:37
    • ブレグラの覚醒はすぐ終わるから特殊2攻撃1ずつは作るかな
      演出やロードが遅いから相応に緩くしてあるのか2窓でそれら全部スキップしたら速攻で終わる
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    • 47. 名無しのぐらんじーた
    • 2022/10/22 22:41
    • パナケイア肉集め用に特殊琴一つまではわかる。
      防御はシュレディンガーない属性かつマグナだと3本入れて防御60盛ったところでどうしょうもないと思うけどなあ。
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      • 76. 名無しのぐらんじーた
      • 2022/10/22 23:45
      • >>47
        マグナだと裏ヴェインも超越ニオも編成させようとしないのはフェアじゃないよね?
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      • 78. 名無しのぐらんじーた
      • 2022/10/22 23:47
      • >>76
        それ入るならさらに防御覚醒の価値落ちるけど
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      • 82. 名無しのぐらんじーた
      • 2022/10/22 23:51
      • >>78
        200の攻撃が熾烈なら下がるどころか上がるから
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    • 54. 名無しのぐらんじーた
    • 2022/10/22 22:58
    • 一応オッケエッケみたいに入れて見るとHPも盛れる武器ではあるから寧ろ防御ブレグラと守護武器を合わせてカチカチにする運用じゃね?
      どこまで火力をトレードオフにするかが課題になるが
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    • 59. 名無しのぐらんじーた
    • 2022/10/22 23:12
    • ニオとエイレアの0ポチ2チェでちょっと足りなかったけど
      アスポンを5凸ダヴラにしたら解決した
      130ニオ、終末渾身、ダヴラも覚醒レベルを上げていないからまだ改善できる
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    • 67. 名無しのぐらんじーた
    • 2022/10/22 23:29
    • ただ防御を固めても200相手じゃ被害は耐えきれんしなぁ
      アンぐらい極端な性能なら辛うじてゴリ押せたけど丁寧にデバフやディスペルやスロウをしっかり入れるほうがよほど安定するし防御覚醒程度では焼け石に水だろう
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      • 77. 名無しのぐらんじーた
      • 2022/10/22 23:46
      • >>67
        古戦場前に何が最終来るかって闇だし、素直にハロリッチ使えっていう運営のメッセージだろうな。
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      • 80. 名無しのぐらんじーた
      • 2022/10/22 23:48
      • >>67
        なんで防御タイプを編成するとデバフやディスペルやスロウが入らない仕様になると思ってるんですかね?
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    • 69. 名無しのぐらんじーた
    • 2022/10/22 23:35
    • とりあえず特殊必要分作って残り2本分くらい素材だけ集めて強化せずに取っとけばええやろ。それで剣琴どっち必要になっても対応できる。両方必要になったら知らん
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    • 70. 名無しのぐらんじーた
    • 2022/10/22 23:40
    • 特殊一本ずつでいいだろ…
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    • 71. 名無しのぐらんじーた
    • 2022/10/22 23:41
    • ビーク アビダメ与ダメ10万
      マンデト 渾身与ダメ3万
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    • 73. 名無しのぐらんじーた
    • 2022/10/22 23:44
    • 今アビダメ強い風の子多いから攻撃ダウルダオラとアスポン入れ替えようかなぁと思ってるわ
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      • 81. 名無しのぐらんじーた
      • 2022/10/22 23:48
      • >>73
        通常上限だからなあれ・・・
        レゾネーター系やボルテージ系でも死んでるし
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    • 75. 名無しのぐらんじーた
    • 2022/10/22 23:44
    • ビーク アビダメ与ダメ10万
      マンデト 渾身与ダメ3万
      ダヴラ アビ上限25%

      ビークが最優先だけどマンデトとダヴラならどっち優先か難しい
      10hitくらいならマンデトがダメ伸びるし通常や追撃にも乗るし
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    • 84. 名無しのぐらんじーた
    • 2022/10/22 23:52
    • シュレディンガー防御とかが強いのは防御15と抱き合わせでHP55%あって擬似的な堅守守護の代用になるからなんだけど防御20だけだと結局他でも守護用意しないといけないから辛いと思う
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      • 86. 名無しのぐらんじーた
      • 2022/10/22 23:55
      • >>84
        そして火力無いからジリ貧になって押し負ける
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    • 85. 名無しのぐらんじーた
    • 2022/10/22 23:55
    • まぁなんだ
      要は何処かで使いそうで使わないでもやっぱり使うかもしれない武器!って事だな!!
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    • 92. 名無しのぐらんじーた
    • 2022/10/23 00:07
    • とりあえず琴特殊2本と剣攻撃特殊1本ずつ作った
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    • 100. 名無しのぐらんじーた
    • 2022/10/23 00:31
    • ホーゼ特殊2とダウル特殊2攻撃1作る予定
      まああくまで予定なんだが
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    • 103. 名無しのぐらんじーた
    • 2022/10/23 01:00
    • IDないけど同じ人が同じ主張してそうなの凄い無駄なもの見てる感があるな
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      • 105. 名無しのぐらんじーた
      • 2022/10/23 01:11
      • >>103
        いやでも1人では無いよ
        オレは2レスしかして無かったんだがレス後に同じ様な内容での書き込み増えたしなw
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      • 106. 名無しのぐらんじーた
      • 2022/10/23 01:39
      • >>103
        具体的にどれ?
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      • 108. 名無しのぐらんじーた
      • 2022/10/23 01:43
      • >>106
        1の木じゃね?
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    • 104. 名無しのぐらんじーた
    • 2022/10/23 01:09
    • 防御シュレディンガー*2とHP400%盛っててもムゲンの開幕お通しでゼタが死ぬことあるから無駄になったとしてもジークンマンに備えて防御タイプいっぱい作っておきたい……
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      • 113. 名無しのぐらんじーた
      • 2022/10/23 06:41
      • >>104
        そこは素直にドラポン入れてもろて
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    • 109. 名無しのぐらんじーた
    • 2022/10/23 02:18
    • ブレグラ防御タイプのHP+1000って、要するにランク155,185,210で開放される「味方全体HP↑+1000」のジョブLBが武器についてるようなものだからな

      尤もジョブLBと違って武器枠を1個割かないといけない訳だから、使うか使わないかで言うと自分も使わない寄りだけど
      もしものために一応作れる素材は集めておくのがきくうしの嗜みよ

      現に今も通常上限ゼノコロ剣ほしがってる人チラホラいるじゃん
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    • 110. 名無しのぐらんじーた
    • 2022/10/23 04:07
    • ワイはToTとバブ召喚の威力高めれるアーツ攻撃1特殊2は必ず作る
      土光はアスポンあるけど万が一修羅系来たときとかの為に備えるのだ
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    • 111. 名無しのぐらんじーた
    • 2022/10/23 04:19
    • いくらアビダメ強い編成だったとしても通常出しやすい風でアスポン抜くってまじか
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      • 114. 名無しのぐらんじーた
      • 2022/10/23 06:42
      • >>111
        つオメガ刀
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      • 118. 名無しのぐらんじーた
      • 2022/10/23 07:57
      • >>111
        200フルオの50以降なんてほとんど上限叩けないじゃん
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      • 120. 名無しのぐらんじーた
      • 2022/10/23 08:30
      • >>118
        超越ニオやシオンいないとバフ維持が出来ない可能性もあるからな
        抜ける時は普通に抜けそうだよねぇ
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    • 131. 名無しのぐらんじーた
    • 2022/10/23 10:53
    • よーし攻撃防御特殊すべて覚醒させるぞ!


      槌集めメチャクチャつまらん…
      止めた
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    • 132. 名無しのぐらんじーた
    • 2022/10/23 11:34
    • マグナだと特殊ダヴラはそんなに使わないかな?
      バブToTは攻撃タイプでもかなり余裕があるし、フルオでアスポンの代わりに入れるにしても攻撃タイプがいい
      ハロりっちょ持ちだとまた違ってくるのかな?
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      • 135. 名無しのぐらんじーた
      • 2022/10/23 15:57
      • >>132
        TOT だとヴァリスが優秀でメイン武器として使うから
        特殊タイプではなくて攻撃タイプの方がダメージがでる

        アビ上限100%(特殊タイプ20%×2、ヴァリス10%、終末50%)
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      • 136. 名無しのぐらんじーた
      • 2022/10/23 15:58
      • >>135
        ( )の中記載ミス 
        特殊タイプ⇒攻撃タイプ
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      • 137. 名無しのぐらんじーた
      • 2022/10/23 16:16
      • >>135
        特殊タイプはアビダメ上限の他にダメ上限3%も付いてるけどね
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    • 138. 名無しのぐらんじーた
    • 2022/10/23 17:32
    • 防御タイプは作っても結局使わなかったからもう作らない
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    • 139. 名無しのぐらんじーた
    • 2022/10/23 18:07
    • 脳死でナルメアと150ニオ編成してるからヴィント1本でいいわ
      おそらく使わんけど
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    • 141. 名無しのぐらんじーた
    • 2022/10/23 23:55
    • 古戦場は琴特殊一本あればいいと思う。
      問題はマグナで行く場合のジークHLで開幕にどうせダメージ飛ばしてくるし、耐久盛る手段が微妙だからビーク外して防御琴入れたほうがいい場面もあるかもしれん。
      かもしれんだから素体と覚醒素材だけ揃えておくのが無難。
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    • 144. 名無しのぐらんじーた
    • 2022/10/24 14:41
    • ゼノ周回に比べたら大して時間かからんのだから何も考えずに全種2本ずつ作れば良いだけのことじゃん
      イベント開始から6時間で初日の夜頃にはもう全部2本ずつ出来てたぞ
      初日に終わらせたから翌日以降のマニアック無駄になっちゃったけど
      残りの日数何もしなくて良いから楽だったわ
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