【最終サラ検証①】
— グラブル攻略@GameWith (@Granblue_GW) November 25, 2022
◆新サポアビ(Lv95習得)
・敵対心UP
・通常攻撃与ダメ「20%」UP(天司枠加算)
・防御「100%」UP
★カウンター発動時
・敵に土2倍ダメ(上限約31.5万)
・自分HP回復(最大1000)
※カウンター1発毎に発動(全力4回時は4回発動)https://t.co/7himKkq0aP#グラブル pic.twitter.com/gZgSONFvxb
【最終サラ検証②】
— グラブル攻略@GameWith (@Granblue_GW) November 25, 2022
◆3アビ
自分に防御1000%UP×2T
★教導Lv5で効果追加
・攻撃50%UP(別乗算/いつアサ系)×1T
└通常上限116万迄上昇/奥義ダメ上限値50万加算
◆4アビ
敵全体5倍ダメ(上限63.5万)
・土防御25%DOWN×180秒:基本成功率100%
・砂塵の牢獄×2T:基本成功率90%
└宵闇の恐怖と同様効果 pic.twitter.com/Z5uJWD1kXn
【最終サラ検証③】
— グラブル攻略@GameWith (@Granblue_GW) November 25, 2022
◆奥義
倍率5倍(変化なし)
自分以外の味方にバリア(耐久2000)×4T
次発動の1アビ性能強化
└かばう全体化+全力カウンター(倍率2倍/4回)×1T
サラ奥義倍率は最終前から5倍なので
最終後も倍率は据え置きみたいです
バリアが1200→2000に強化されています pic.twitter.com/79IjdIjOTf
3
:名無しのぐらんじーた:
防御10倍効果は確か2ターン持つからターンの半分は実質ガード状態か
まあディスガはないけど
まあディスガはないけど
4
:名無しのぐらんじーた:
3アビのCT4だからフルオだと5T目にLv4で発動しちゃうのちょっともったいないな
5
:名無しのぐらんじーた:
全力カウンターってどれくらい全力なのかと思ったら400万弱×4しながら4000回復してる…
16
:名無しのぐらんじーた:
>>5
流石にいつアサ付いてる時よね…?
流石にいつアサ付いてる時よね…?
17
:名無しのぐらんじーた:
>>16
それはそう
でもついてなくても通常のカウンター+アビダメで反撃してるから普通に強いよ
それはそう
でもついてなくても通常のカウンター+アビダメで反撃してるから普通に強いよ
6
:名無しのぐらんじーた:
1の全力カウンターと教導の被ダメカウンターって共存する
攻撃力大幅アップカウンターで殴る+アビダメ100万超え+HP1000回復を4回
これが4ターンに1回フルオートでも出る
攻撃力大幅アップカウンターで殴る+アビダメ100万超え+HP1000回復を4回
これが4ターンに1回フルオートでも出る
7
:名無しのぐらんじーた:
防御キャラとは一体…
8
:名無しのぐらんじーた:
アレ爺みたいに急に火力が跳ねたな…
9
:名無しのぐらんじーた:
回復するし案外ジークンマン武器に合ってたりするかな…
10
:名無しのぐらんじーた:
肉集めによさそう
11
:名無しのぐらんじーた:
5T目までにグラフォスLv5に出来るの?
12
:名無しのぐらんじーた:
>>11
殴られやすくはあるけどバリアあったら上がらないし
他のキャラが全体かばうとかしても上がらないからPTは工夫する必要があるね
殴られやすくはあるけどバリアあったら上がらないし
他のキャラが全体かばうとかしても上がらないからPTは工夫する必要があるね
13
:名無しのぐらんじーた:
凄い火力だ!ってところに注目されてるけど4ターンに1回全体かばうする時点で結構な防御キャラでもある
14
:名無しのぐらんじーた:
>>13
なんなら背水持ってるから使い捨て出来るんだよな
なんなら背水持ってるから使い捨て出来るんだよな
15
:名無しのぐらんじーた:
もう一個くらいギミック対策が欲しかった
18
:名無しのぐらんじーた:
奥義撃たないと全力カウンター出来ないのがネックといえばネックか
19
:名無しのぐらんじーた:
>>18
奥義封印なんて今日日しないでしょ
奥義封印なんて今日日しないでしょ
20
:名無しのぐらんじーた:
>>19
どっちかというとフルオートでタイムラグがあることについて言ってるんだと思う
どっちかというとフルオートでタイムラグがあることについて言ってるんだと思う
21
:名無しのぐらんじーた:
奥義毎1アビ再使用可くらい付けても良かったのではって感じだ
22
:名無しのぐらんじーた:
サラに攻撃集める必要があるのか…少女パにしたいけどシンダラとは相性悪いな
23
:名無しのぐらんじーた:
>>22
シンダラは逆に攻撃拾ってもらいたいから相性いいよ!
シンダラは逆に攻撃拾ってもらいたいから相性いいよ!
24
:名無しのぐらんじーた:
シンダラには被ダメ減るメリットだけどサラにはシンダラの敵対心UPは相性悪いかな
25
:名無しのぐらんじーた:
>>24
だいたい高難度だともう全体気味だから無視できそうではある
だいたい高難度だともう全体気味だから無視できそうではある
26
:名無しのぐらんじーた:
一回殴られただけなのに4回アビダメ付き攻撃大幅アップで殴り返すサラちゃんちょっと性格変わってない?
27
:名無しのぐらんじーた:
>>26
背水の設定が今と違った時も似たような感じじゃなかったっけ
実はガンガンくる娘なんだよ
背水の設定が今と違った時も似たような感じじゃなかったっけ
実はガンガンくる娘なんだよ
28
:名無しのぐらんじーた:
カウンター付与が複数ある場合の挙動がよく分かっていない
29
:名無しのぐらんじーた:
>>28
弱いカウンターからじゃなかったっけ?
だから🍆とか下手なカウンター付与使えないとか
弱いカウンターからじゃなかったっけ?
だから🍆とか下手なカウンター付与使えないとか
30
:名無しのぐらんじーた:
こんな島出たいとベッドで泣いてたサラちゃんが強くなって…
31
:名無しのぐらんじーた:
色んなことにチャレンジすればいい(要約)って言われたから攻撃にもチャレンジしてみたんだよ
32
:名無しのぐらんじーた:
防御が高いって事は堅いって事だ
つまり攻撃力が高いって事だ
33
:名無しのぐらんじーた:
被ダメカウンターって事はまさかバリアの強度が上がる防御UP系も良くない?
34
:名無しのぐらんじーた:
あれだな…これサラちゃんを使い捨てるような構成で使えばいい感じに回るな
35
:名無しのぐらんじーた:
>>34
サブル島民みたいなこと言うな沈めるぞ
サブル島民みたいなこと言うな沈めるぞ
36
:名無しのぐらんじーた:
被弾しやすいからいかにも落としてください!って感じなのが悪い
あと背水アタッカー
あと背水アタッカー
37
:名無しのぐらんじーた:
性能も大事だけど絵柄が最新になるってのが1番嬉しいわ
コメント
コメント一覧 (72)
miniminigob
がしました
実装してくれ。
miniminigob
がしました
とか言われてたサラちゃんが懐かしいな
miniminigob
がしました
miniminigob
がしました
miniminigob
がしました
miniminigob
がしました
miniminigob
がしました
miniminigob
がしました
miniminigob
がしました
miniminigob
がしました
miniminigob
がしました
miniminigob
がしました
フルオで結果みたらぶっちぎりですわ
miniminigob
がしました
強キャラがそろってないなら日課フルオートで使える
miniminigob
がしました
かばう中V2のガードより硬くなってるし50カット+3T防御15(CT5)と自己回復もあるしで硬すぎぃ
miniminigob
がしました
miniminigob
がしました
miniminigob
がしました
古戦場で敵が全体攻撃なら使うかもね。今はとりあえず砂箱で愛でてる
miniminigob
がしました
miniminigob
がしました
条件が被ダメなせいでバリアとか暗闇とかと相性悪いけども
miniminigob
がしました
miniminigob
がしました
miniminigob
がしました
なんで2アビに水属性カット付けてくれなかった
miniminigob
がしました
miniminigob
がしました
じゃあ席があるかというと土はライバルも多いし
そもそもタンク冷遇のゲームだし、なかなかなぁ
スタイルチェンジに期待
miniminigob
がしました
miniminigob
がしました
miniminigob
がしました
miniminigob
がしました
・過度なキャラディス、キャラヘイトはご遠慮下さい。
・ゲームの不正ツール情報やRMT宣伝等の拡散行為にあたるコメントは削除及び規制対象となります。
・悪質な場合、投稿内容・IPを元にプロバイダへ通報させて頂きます。