2023/01/28 00:02

0 :名無しのぐらんじーた
どうして回復やフィールドは使えないままなんですか
どうして…
1 :名無しのぐらんじーた
>>0
その辺使えるようにしたら結局古戦場ボスがそれ基準になってどんどんクソボス化するぞ
通常のマルチにはありがたいが
2 :名無しのぐらんじーた
>>0
手動の強みを奪わない為だとは思うけど
そのせいでフュンフとか更に使わなくなるから辞めて欲しい
3 :名無しのぐらんじーた
回復が欲しい人はクイック召喚の方でなんとかして頂いて
4 :名無しのぐらんじーた
回復はいいからフィールドだけでも…
5 :名無しのぐらんじーた
緑アビ使わないのはまだ良いけど 回復を黄アビで使えるようになります!
を強化要素みたいに言うのはお前…ってなる
7 :名無しのぐらんじーた
フルオで緑色のアビ…回復アビ撃てるようにするのそんなに難しいのかなぁ
8 :名無しのぐらんじーた
>>7
緑使ってくれたらフルオで行ける範囲かなり広がるから制限してるだけだろ
9 :名無しのぐらんじーた
単にパワーレベルの意味で制御出来ないからやらないものと思われる
10 :名無しのぐらんじーた
フルオ実装時に楽になり過ぎるから回復はなしとか言ってたような…
11 :名無しのぐらんじーた
難しいというか耐久がしやすくなるのは困るんだろう
大体のソシャゲで真っ先に潰されるのは耐久すれば絶対勝てるよみたいなバランスだし
14 :名無しのぐらんじーた
まあでも回復アビが必要なような敵なら手動でやれは本当に正論としか言いようがないだろ
フィールド貼れないのはよくわかんない
15 :名無しのぐらんじーた
フィールドも使用不可なのはやっぱりスパゲッティコードがまだまだ悪さしてるんだろうなって
16 :名無しのぐらんじーた
>>15
正直そこじゃないと思うよ
回復キュアだってその前にバフつけるだけでフルオしてくれるんだから
17 :名無しのぐらんじーた
回復アビがないと倒せない敵をフルオされるのは嫌だけど
デメリット付きのアビを勝手に使うことでフルオで異様に弱くなるキャラが居るのは本意ではないってことだと思うが
18 :名無しのぐらんじーた
現行のフルオでも回復できますってキャラを散々売ってきた手前無理でしょ
対象外だった回復スキルのフルオで発動する事前提にした効果量再調整も手間かかり過ぎてやってられないし
20 :名無しのぐらんじーた
筆頭がパナケイアだろ
1アビ撃つなら回復力2-3倍になる
21 :名無しのぐらんじーた
きこりも回復使えるようになると数ターン毎にクリア+マウントする
22 :名無しのぐらんじーた
回復とかクリアって特殊撃たせるの前提だからなあ
v2は予兆解除するとボーナスが貰えるって設計だから回復しかできないってキャラはどうしても需要がなくなる
23 :名無しのぐらんじーた
フルオでも使う攻撃技に偽装した回復があるのが欺瞞すぎる
24 :名無しのぐらんじーた
>>23
回復量は本家に劣るから…多分
25 :名無しのぐらんじーた
アンチラの1アビ解禁されたら世界変わると思うが
26 :名無しのぐらんじーた
ふんふは1アビ2アビ黄色にしてくれ
27 :名無しのぐらんじーた
ふんふに求めていたのは奥義ディスガとかだったんだけどね…
28 :名無しのぐらんじーた
フルオートのオンオフ来たし気軽に回復アビを強化アビにする調整出来るようになったからいいんじゃないか
まあ来年移行フルオでも回復使えるようになるかもしれんが
30 :名無しのぐらんじーた
パナケイアの1アビがフルオートで使えるようになるだけで世界変わるよな
回復量ほぼ今の2倍になるじゃん
31 :名無しのぐらんじーた
ヒルオとかアンチラの全員回復消さないと背水使いキレそう
19 :名無しのぐらんじーた
もう今の回復強いキャラは自動反応で回復使うのばっかだからフルオートで回復使えるようになったところでヤバいキャラいねえだろ
って思ったけどアンチラとフライデー居たわ…
29 :名無しのぐらんじーた
フルオで回復アビ使うようになるなら間違いなく金曜のUフライデーは最強のキャラになるな…
32 :名無しのぐらんじーた
フライデーは金曜日バフのかかる石とか出たら使いやすくなるんだけどね
33 :名無しのぐらんじーた
>>32
全空最強の存在になってしまう

コメント

 コメント一覧 (137)

      • 104. 名無しのぐらんじーた
      • 2023/01/28 08:56
      • >>90
        ブーメランとか効いてるとかは全然違っても言っとけば有利取りやすいからで何も考えてないよ
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      • 108. 名無しのぐらんじーた
      • 2023/01/28 09:04
      • >>26
        嫌ってる人が多いのは確かだけど勝手に需要ない事にしないで欲しい
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      • 121. 名無しのぐらんじーた
      • 2023/01/28 10:48
      • >>108
        需要がないじゃなくて少ないだよな
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    • 11. 名無しのぐらんじーた
    • 2023/01/28 00:21
    • 分類はバフアイコンなのに中身はダメアビみたいなのが多すぎる
    • 0
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    • 12. 名無しのぐらんじーた
    • 2023/01/28 00:25
    • 意図的に出来ないようにしてるだろうし来ないでしょ
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      • 29. 名無しのぐらんじーた
      • 2023/01/28 00:52
      • >>12
        汚いなさすがFKHRきたない
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    • 13. 名無しのぐらんじーた
    • 2023/01/28 00:26
    • 回復フルオートになればヒュンフの評価が爆上がりするんだけどな。
    • 0
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      • 43. 名無しのぐらんじーた
      • 2023/01/28 01:28
      • >>13
        本当にふんふ手動でも使った事あるんか?
        普通に弱いぞ?
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      • 53. 名無しのぐらんじーた
      • 2023/01/28 02:00
      • >>43
        アガスティアで使ってるけど強いで。
        速度は出ないけど耐久力はピカイチ。
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      • 105. 名無しのぐらんじーた
      • 2023/01/28 08:57
      • >>53
        ユニ持ってないならアリだけど、キャラ貧だから渋々使う枠で弱さしか感じないぞ
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    • 14. 名無しのぐらんじーた
    • 2023/01/28 00:26
    • これからもティアマトと土レナさんには世話になるな どっちも好きだから使いまくってやるぜ!
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    • 17. 名無しのぐらんじーた
    • 2023/01/28 00:32
    • ただシンプルに回復するだけなら良いけど他の効果も付随してるスキルが使えないのはやっぱり残念だな
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    • 18. 名無しのぐらんじーた
    • 2023/01/28 00:37
    • 回復はどうでもいいからフィールドは使うようにしてくれ
      一々フェディの3アビポチるの面倒なんじゃ
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    • 19. 名無しのぐらんじーた
    • 2023/01/28 00:37
    • イオ最終時のこれグラの強化アビだからフルオでも回復できます!はマジでムカついたわ
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    • 20. 名無しのぐらんじーた
    • 2023/01/28 00:39
    • フルオートでも回復発動するようにアビ調整するキャラが少なすぎ
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    • 27. 名無しのぐらんじーた
    • 2023/01/28 00:51
    • フルオで使わないのはもういいけど
      それなら緑枠のアビは効果量を調整して欲しい
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      • 84. 名無しのぐらんじーた
      • 2023/01/28 07:17
      • >>27
        %回復にすればインフレの度に上方修正の必要無くなるのにとは昔から思った
        というか昔お問い合わせしても何もしなかったから無理だろうな
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      • 87. 名無しのぐらんじーた
      • 2023/01/28 07:27
      • >>84
        上限があるだけで今も%回復なんだ…
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    • 31. 名無しのぐらんじーた
    • 2023/01/28 01:05
    • 耐久パは勝たせないよってのもなぁ
      多様性どこいったんだよ
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      • 34. 名無しのぐらんじーた
      • 2023/01/28 01:11
      • >>31
        回復アビを使わなくても耐久できますので
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      • 35. 名無しのぐらんじーた
      • 2023/01/28 01:11
      • >>31
        多様な課金方法を用意するってことだぞ
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      • 106. 名無しのぐらんじーた
      • 2023/01/28 08:57
      • >>31
        耐久パは勝たせないって意味が良く分からん
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      • 135. 名無しのぐらんじーた
      • 2023/01/29 10:40
      • >>106
        昔の生放送だかこれグラだかで回復して耐えてれば勝てるようなゲームにはしたくない的な事言ってたと思う
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    • 33. 名無しのぐらんじーた
    • 2023/01/28 01:10
    • この期に及んで緑と紫だけ何でダメなの?に対する答えは自分は持ってないわ
      アビの色変えて回復効果を盛り込んだりしてたからその辺兼ね合いかなあって感じだけど答えになってないしな…
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      • 39. 名無しのぐらんじーた
      • 2023/01/28 01:14
      • >>33
        多分フルオートの難易度調整的なやつでしょ
        もっと敵がインフレしたら使えるようになるべ
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      • 91. 名無しのぐらんじーた
      • 2023/01/28 07:46
      • >>39
        むしろ出来るようにしたらインフレさせまくるんじゃね
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      • 96. 名無しのぐらんじーた
      • 2023/01/28 08:08
      • >>33
        それが答えでしょ
        技術的とかバランスがみたいな真っ当な理由あるならあの段階で説明してるからな
        何も言わない時点でそれ以外の答えがない
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    • 37. 名無しのぐらんじーた
    • 2023/01/28 01:12
    • イオ最終の紹介文でフルオでも回復してくれます!って堂々と書いてたからな
      何を今更って感じ
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    • 40. 名無しのぐらんじーた
    • 2023/01/28 01:21
    • フルオでより良くできちゃいけないとか大真面目に言ってるやつ結構いて草なんだよね
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      • 44. 名無しのぐらんじーた
      • 2023/01/28 01:29
      • >>40
        フルオは便利だと良いけど回復は強くしすぎないとかそんなの言ってるしフルオで使えないもその一環だろ
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      • 118. 名無しのぐらんじーた
      • 2023/01/28 10:43
      • >>44
        強化アビで回復アビより回復するやつとか毎ターン回復を実装してるのに何を今更感すごいけどな
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      • 49. 名無しのぐらんじーた
      • 2023/01/28 01:39
      • >>40
        フルオでなんでも出来るようになれってゴネゴネすればクイックや使用オンオフみたいにいつか回復も使えるようになるかもな
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      • 59. 名無しのぐらんじーた
      • 2023/01/28 02:21
      • >>49
        クイックとかオンオフ実装はゴネた結果って認識してるんだね
        なんか凄いね…
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    • 41. 名無しのぐらんじーた
    • 2023/01/28 01:26
    • 使えたところで一番使いたい200でとても間に合わない回復量なのがな
      幻影とか回避持ってたほうが実質10000回復みたいなもんだから
      回復キャラのコンセプト壊れてるよね
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      • 75. 名無しのぐらんじーた
      • 2023/01/28 05:42
      • >>41
        ほんこれ
        200は特に回復量が敵のダメージにまるで見合ってない
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    • 47. 名無しのぐらんじーた
    • 2023/01/28 01:32
    • フィールドもう覚えてないけど再使用でオフとかなかったっけ?
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      • 55. 名無しのぐらんじーた
      • 2023/01/28 02:11
      • >>47
        なるわけないだろ馬鹿
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    • 48. 名無しのぐらんじーた
    • 2023/01/28 01:34
    • すでにグラブルって戦闘のメインはフルオートに移行しているんだよな
      手動でも戦えるんで強敵のときにはこちらもどうぞ、というくらいの割合にもはやなっている

      開発も分かってないということはないはずだから、クイック召喚も対応してきたし
      いつかはこのへんのアビも対応する日はくると思うわ
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      • 60. 名無しのぐらんじーた
      • 2023/01/28 02:24
      • >>48
        色々一気にやると環境変わりすぎるからとりあえずオンオフからって発想ならわかる話だな
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    • 50. 名無しのぐらんじーた
    • 2023/01/28 01:41
    • 基本このゲームの回復しょぼいから対応させたらいいじゃんと思うがアンチラみたいな再使用可能な全回復持ちもいるから実装しにくいんだろうなとも思う
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      • 100. 名無しのぐらんじーた
      • 2023/01/28 08:17
      • >>50
        手動で使えるものをわざわざ制限する意味がわからない
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      • 125. 名無しのぐらんじーた
      • 2023/01/28 10:57
      • >>50
        このままフルオートだと1ターン目に使って次回ってくるのいつだよレベルのリキャなのに?
        リキャ回ってくるレベルでターンかかるプレイヤーなら、緩和策の一つになって全然いい
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    • 54. 名無しのぐらんじーた
    • 2023/01/28 02:04
    • 他のゲームだとオート戦闘でアビ使用制限がかかるなんて今時ないから疑問を感じるんだよな。
      対象指定アビですらロジックに従って使用してくれるゲームだってあるのに。
      9年分の負の遺産の重みだよなぁ。
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      • 64. 名無しのぐらんじーた
      • 2023/01/28 02:36
      • >>54
        スキップすら出し惜しみしているしなあ
        とにかく時間的拘束したいんだよね
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      • 115. 名無しのぐらんじーた
      • 2023/01/28 09:33
      • >>54
        そういう対象狙ってるゲームじゃないからじゃないというか、やり込みが直結する昔のゲームみたいのがやりたい人向けなのがグラブルじゃないの
        スキップ含めて空いた時間ですぐ終わるようなの求めてる人にはプリコネがあるし
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      • 123. 名無しのぐらんじーた
      • 2023/01/28 10:52
      • >>115
        気軽にログインできるブラウザゲームはお手軽ゲームに向いてるんだけどね

        その推測が正しいとしたら、狙ってる層とシステムが合ってないのよ
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      • 133. 名無しのぐらんじーた
      • 2023/01/28 13:43
      • >>123
        プリコネがブラウザゲーじゃないことに対して言ってるならそうだけど、気軽にリロードできるブラウザゲーとやりこみ勢向けのグラブルはシステム的にマッチしてるよ
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      • 136. 名無しのぐらんじーた
      • 2023/01/29 10:43
      • >>133
        その割には高難易度含めてその辺チャレンジしてる人少ないみたいだけどな
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    • 56. 名無しのぐらんじーた
    • 2023/01/28 02:13
    • 回復は手動って分かれてるからこそバランス取れてるというかわかれてるから相応に回復してくれる回復アビが追加さてたり逆にバフデバフダメアビについてる回復は相応に低く設定されてたりするから
      パナとかすっごい回復するようになるね
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      • 57. 名無しのぐらんじーた
      • 2023/01/28 02:14
      • >>56
        だからかなり慎重になるべきところだと思う
        環境が一転する
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      • 68. 名無しのぐらんじーた
      • 2023/01/28 02:57
      • >>56
        いうて回復アビ持ちのキャラとか手動でも使わなくない?
        ちゃんと使い分けになってるか?
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      • 92. 名無しのぐらんじーた
      • 2023/01/28 07:55
      • >>68
        フルオで使われてない(使えない)が、使えるようになる
        今まで使用不可前提の組み込み方してるから手動は変わらなくてもフルオは変わる
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      • 122. 名無しのぐらんじーた
      • 2023/01/28 10:50
      • >>56
        回復アビ系は1000とか2000が多いのにダメバフアビで普通に5000回復とかあるからクリアとか付いてるかのほうが差別化ポイントじゃない?
        それも特殊技毎にクリアできるやつがあるから制限することに意味あるかは微妙だけど
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    • 58. 名無しのぐらんじーた
    • 2023/01/28 02:16
    • 普通にアビ自動発動のキャラを売りたいからって考えだろうなとしか
      対象指定系だって自分より前か後ろのキャラに使用とかやろうと思えばできるだろうし
      発動しないことがメリットっていうのは設定すれば使用するってことができるようになる以上怠慢としか思えない
      ゲーム本編よりリリンクのフルオの方が性能いいのは正直笑うわ
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      • 67. 名無しのぐらんじーた
      • 2023/01/28 02:55
      • >>58
        指1本あればグリフォン倒せるからな!
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      • 79. 名無しのぐらんじーた
      • 2023/01/28 06:06
      • >>67
        なんか放置系ゲーに聞いたもの...
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    • 61. 名無しのぐらんじーた
    • 2023/01/28 02:27
    • 古戦場を本戦期間だけで何十時間もフルオするんだから、もうちょいと緩和してほしくはあるな

      1日17時間ってのをまずどうにかしてほしいが
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      • 62. 名無しのぐらんじーた
      • 2023/01/28 02:31
      • >>61
        せめて半分にならないかなって思ったけどそれでも8.5時間って間隔麻痺してるなぁ
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      • 112. 名無しのぐらんじーた
      • 2023/01/28 09:22
      • >>61
        むしろ17時間あるからこそ社会人でもやれるんだからどうにかされても困る
        手動でがっつりやる人は辛いだろうけどね
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    • 65. 名無しのぐらんじーた
    • 2023/01/28 02:38
    • 予兆やらなんやらを解除しながら進んでくださいってギミックボスばかりだすようになってるんだし
      回復出来てフルオートの範囲が広がった所で良いじゃんとしか思わんけど
      作ってる側がどう思ってるのか知らんしな
      もうそういうものとして受け入れきってるユーザーも多いみたいだし
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    • 66. 名無しのぐらんじーた
    • 2023/01/28 02:49
    • 正直選択アビも主人公に使い続けるとかやってほしいわ、贅沢を言えばバフは1人目が使用済みなら2人目に…ってマコラで出来るって分かったし
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    • 69. 名無しのぐらんじーた
    • 2023/01/28 02:57
    • 回復やフィールドもいつかは…?
      でも、そうはならなかった
      ならなかったんだよ
      だから、この話はここでお終いなんだ
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    • 71. 名無しのぐらんじーた
    • 2023/01/28 03:17
    • 召喚石がフルオートの対象になるからルシフェルで一応は定期回復できるようになるんだけどね?
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    • 73. 名無しのぐらんじーた
    • 2023/01/28 03:47
    • FFリスペクトならガンビット組ませてくれよ〜とは思うけど
      ブラウザゲーでいまさら技術的に厳しいってのもあるんだろうな
      バグだらけUIぐちゃぐちゃで批判殺到になるのは目に見えてる
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      • 86. 名無しのぐらんじーた
      • 2023/01/28 07:25
      • >>73
        ガンビットは素晴らしいみたいに言われるけど
        他に採用してるゲームが少ないし13以降は続投してないって考えると開発者からするとそうでもないんだろ
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      • 99. 名無しのぐらんじーた
      • 2023/01/28 08:13
      • >>86
        当時は超先鋭的すぎて殆どのユーザーが受け付けなかったのよね
        長年経ってユーザーがシステムに追い付いた
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      • 129. 名無しのぐらんじーた
      • 2023/01/28 11:22
      • >>73
        技術じゃなくて何でもかんでもオートにしたらゲー無になるからやろうとしないだけでしょ
        やり込み要素を売りにしてたディスガイアとかオートゲーになって死んだし、こういうのは便利になるのは分かってても慎重にやらなきゃならん
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    • 74. 名無しのぐらんじーた
    • 2023/01/28 05:31
    • フィールドは参戦者対象を全部自分のみにしてフルオ対応しても誰も怒らんと思うけど、ガチャキャラの性能をナーフすると消費者庁コラボさせたい集団が出てくるから出来ないのかな
      いうても水着イシュくらいだった気がするが
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    • 77. 名無しのぐらんじーた
    • 2023/01/28 06:02
    • フルオで回復アビ使える様になっても開幕解除不可アンデットとかやるようになるだけ
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      • 83. 名無しのぐらんじーた
      • 2023/01/28 07:06
      • >>77
        それ運営ご自慢の攻撃アビ等で回復も巻き添えn…現在進行形でやらかしてるし平気でやりかねないなw
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    • 78. 名無しのぐらんじーた
    • 2023/01/28 06:03
    • 貴様ら思う通り使われるのか悔しいからだ!
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    • 80. 名無しのぐらんじーた
    • 2023/01/28 06:26
    • 何年グラブルやってんだよ…今さらフルオ回復解禁しても運営にバランスとれるわけ無いだろ
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    • 81. 名無しのぐらんじーた
    • 2023/01/28 06:30
    • ちょっと話がズレてしまうけど、アビの色分けが見づらいんだよね・・
      色弱とかではないんだけど、もう少し判別しやすくしてほしい
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    • 82. 名無しのぐらんじーた
    • 2023/01/28 07:00
    • 最大のチャンスのオートアビonoff実装に合わせて変更無ければ二度と機会は無いんじゃね。

      理由はスパゲティかくやしいからとしか思えん。
      嫌がらせヒール→クリアを断固として続けてるくらいだ。
      耐久云々は時間制限ある以上シンドイし。
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    • 85. 名無しのぐらんじーた
    • 2023/01/28 07:24
    • 対魔忍を見習え
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      • 97. 名無しのぐらんじーた
      • 2023/01/28 08:10
      • >>85
        あれ知るとグラブルが古いゲームって認識できる、それほどあのフルオ設定は凄い
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    • 88. 名無しのぐらんじーた
    • 2023/01/28 07:33
    • フルオートが行き過ぎると逆にフルオート対策されるという
      本末転倒な、ある意味害悪になりかねんし
      ただでさえバランス取るの難しくなっちゃってるから
      今のままで余計な事すんなって思うわ
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    • 89. 名無しのぐらんじーた
    • 2023/01/28 07:34
    • 個人フィールドくらいは自由にさせてくれと思わんでもない
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    • 93. 名無しのぐらんじーた
    • 2023/01/28 08:01
    • 結局悔しいって事だもんね
      そんな感情で回復キャラが死んでる状況は何だかなって思う
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    • 94. 名無しのぐらんじーた
    • 2023/01/28 08:04
    • フライデー限界超越5段階おわったら全曜日対応
      キャラ名もエブリデイに変わりまーすwww
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    • 95. 名無しのぐらんじーた
    • 2023/01/28 08:05
    • 紫アビがフルオで使われないのは昔のフレアとブリザードのせい派なんだけど
      だったら個別フィールドは使っていいし前者2つも個別になっていいな
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    • 98. 名無しのぐらんじーた
    • 2023/01/28 08:11
    • 情報出た瞬間は「うおおお!!」って感じだったのに「回復とフィールドは・・・」って言われた後の皆冷めてたのは面白かった
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    • 101. 名無しのぐらんじーた
    • 2023/01/28 08:27
    • 全コンテンツフルオでいいやになったら、ゲームとしては終わりだもんね
      どんだけ頑張って演出造り込んでも、誰も見てくれないんだし
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      • 102. 名無しのぐらんじーた
      • 2023/01/28 08:28
      • >>101
        ああ、でもリロ殴り前提だし、今更か・・・
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      • 127. 名無しのぐらんじーた
      • 2023/01/28 11:05
      • >>101
        むしろフルオートでリロ殴りしなくなったから昔より見られてるまである
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    • 107. 名無しのぐらんじーた
    • 2023/01/28 09:01
    • 回復も使えちゃうとみんなフルオ余裕になっておもんなってなりそうではある
      FF12みたいなソロならいいけど他人との違いや優越感を得る面もあるのがソシャゲだから
      フィールドは後々解禁されそうかなと思う
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      • 110. 名無しのぐらんじーた
      • 2023/01/28 09:17
      • >>107
        フルオートが組めないって言ってる人を見ることが楽しいって事?エグくない?
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      • 113. 名無しのぐらんじーた
      • 2023/01/28 09:25
      • >>110
        直接見て楽しいとなるんじゃなくて
        俺は〇〇持ってるからフルオできたor楽だし速かったという気持ちにはなる
        このまとめでもガチャで〇〇引けたフルオ〇秒だったなどなどよく見る
        ソシャゲやってる人は結構そういう所あると思うよ
        回復アリフルオは負ける方が難しいって感じになりそうだから調整が難しいと思う
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      • 114. 名無しのぐらんじーた
      • 2023/01/28 09:32
      • >>113
        いかに回復減らして速度上げるかって楽しみ方が出来るもんな
        手動との差別化?頑なに回復アビフィールド封印する意味がわからない
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    • 116. 名無しのぐらんじーた
    • 2023/01/28 09:48
    • 高難度に行くときはギミック解除でメンバー埋まるし、強い回復持ちって大体ギミック解除に向いた性能してない
      結果手動でも使われないくせにフルオートで制限までかけるのはどうかな
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    • 117. 名無しのぐらんじーた
    • 2023/01/28 10:16
    • すまん、このゲーム手動でやってる暇人とかおるん?
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      • 120. 名無しのぐらんじーた
      • 2023/01/28 10:46
      • >>117
        つよバハ手動でブリブリうんちしてます
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      • 134. 名無しのぐらんじーた
      • 2023/01/28 14:18
      • >>117
        むしろ暇じゃないから手動もしてんだわ
        手動もフルオも使い分けだぞ
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    • 119. 名無しのぐらんじーた
    • 2023/01/28 10:44
    • クイック召喚だけでもありがたく思えや!
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    • 124. 名無しのぐらんじーた
    • 2023/01/28 10:55
    • どうせ最終的には速度求め始めるから回復アビ持ち入れると必要ないのにアビポチ増えるから邪魔とか言われたりしてたかもな
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      • 126. 名無しのぐらんじーた
      • 2023/01/28 11:03
      • >>124
        それはない
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      • 128. 名無しのぐらんじーた
      • 2023/01/28 11:10
      • >>124
        この話の発端はフルオートの使うアビを個別ONOFF設定できるアプデしますってとこから来てるのにそんなこと言うやつが出てくる訳がない
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    • 130. 名無しのぐらんじーた
    • 2023/01/28 12:36
    • 回復できるようになったとして誰がスタメンに入るか入れるかって考えると今と何も変わらん気はする
      どうせ遅いと採用しないし別にどうでもと
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    • 132. 名無しのぐらんじーた
    • 2023/01/28 13:29
    • 勝手にクリオうって闇マン様に迷惑掛からないようになってるんやで
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    • 137. 名無しのぐらんじーた
    • 2023/01/30 09:59
    • フィールド系は黄色枠にすれば良いだけじゃないですかね…
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