2023/03/10 17:22

◆クラスIVジョブ『ヤマト』

update_job_news32
クエスト:境界の世界 境界の村(メインクエスト112章)「英雄の条件」クリア
取得消費:尊命の証×20/JP4,000
得意武器:剣/刀
タイプ:攻撃
Lvアップボーナス(Lv20):攻撃力+2000/HP+1500/アビリティダメージ+10%
コンプリートボーナス:攻撃力+1%/アビリティダメージ上限+2%
◆固有アビリティ◆
1964_1
岐首断剣
(CT6)
敵に8倍自属性ダメージ/敵の予兆解除条件を減少/八塩折Lvが1上昇(※)
◆予兆解除可能時のみ使用可能
(※フェイタルチェイン発動時と敵の予兆を中断時に八塩折Lvが上昇し、Lvに応じて攻撃力が上昇した状態(消去不可/最大8))
◆リミットアビリティ◆
1965_1
見聞一刀
(CT8)
敵に8倍自属性ダメージ/自分に見聞一刀効果(/1T)
◆回避成功時に後之閃が発動
(※効果中敵対心が高いが、敵の全ての攻撃を回避する状態(消去不可))
1966_3
白雹乱流
(CT6)
フェイタルチェインゲージUP(30%)
◆八塩折Lvに応じて味方全体の奥義ゲージUP
1967_1
山隆海裂
(再使用不可)
敵に3回合計40倍自属性ダメージ/解除可能な敵の予兆を中断させる
◆八塩折Lv8の時のみ使用可能/予兆解除可能時のみ使用可能
◆サポートアビリティ◆
八塩折之酒フェイタルチェイン発動時と敵の予兆を中断時に八塩折Lvが2上昇(最大8)
◆八塩折Lvに応じて攻撃UP
天導の標敵が特殊技を使用時に構え技の場合自分攻撃大幅UP(1回)/詠唱技の場合フェイタルチェインゲージUP(20%)

◆英雄武器

fds
『草那藝之大刀』刀/指定属性

奥義
自属性ダメージ(特大)/自属性追加ダメージ
◆八塩折Lvに応じてダメージUP
尊命の賦性バトル開始時に八塩折Lvが2上昇
◆メイン装備時/主人公のみ
尊命の極み敵が特殊技を使用時、岐首断剣が即時使用可能になる
◆メイン装備時/主人公のみ

コメント

 コメント一覧 (143)

      • 113. 名無しのぐらんじーた
      • 2023/03/10 22:56
      • >>22
        まじか刀集めてるから
        検討よろしく
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    • 23. 名無しのぐらんじーた
    • 2023/03/10 18:07
    • 弱体10→7
      2000万ダメ→1400万

      効果量3割やね、これしかできない上に効果量も回転率もシンプルにゴミ
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      • 28. 名無しのぐらんじーた
      • 2023/03/10 18:14
      • >>23
        半分じゃないのか…
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      • 43. 名無しのぐらんじーた
      • 2023/03/10 18:29
      • >>23
        99hit系はどう?
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      • 44. 名無しのぐらんじーた
      • 2023/03/10 18:29
      • >>23
        無条件解除でいいだろこんなん
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      • 57. 名無しのぐらんじーた
      • 2023/03/10 19:01
      • >>44
        さすがにそれは強すぎる
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      • 67. 名無しのぐらんじーた
      • 2023/03/10 19:25
      • >>57
        言うほど強いか?
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      • 83. 名無しのぐらんじーた
      • 2023/03/10 20:17
      • >>67
        CT5で打てる予兆解除は無法すぎるわ
        超越シエテが即死するレベル
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      • 91. 名無しのぐらんじーた
      • 2023/03/10 20:26
      • >>83
        CT6だよ。予兆自体がこちらの行動を制限するためにしか機能してないから無条件解除できたところで…って思うけどね
        向こうは予兆連打が当たり前だし
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      • 97. 名無しのぐらんじーた
      • 2023/03/10 20:35
      • >>91
        CT5なんだよなぁ
        マスターレベル30にすれば5になるんだよ
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      • 98. 名無しのぐらんじーた
      • 2023/03/10 20:42
      • >>97
        そうだったのか、すまんそれは知らんかった
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      • 95. 名無しのぐらんじーた
      • 2023/03/10 20:33
      • >>83
        もう死んでる奴引き合いにされても
        そもそも困るような予兆なんて今でも解除されてるやんけ
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      • 101. 名無しのぐらんじーた
      • 2023/03/10 21:10
      • >>83
        シエテ使うような編成だとCT5なんかよりもはやいし、それでもシエテなんてもう環境から落ちてるだろ
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      • 102. 名無しのぐらんじーた
      • 2023/03/10 21:24
      • >>101
        その編成がほぼジョブ一つに集約されるのとが同じだと思ってるのか?
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      • 104. 名無しのぐらんじーた
      • 2023/03/10 21:40
      • >>102
        予兆解除だけで編成が集約ってアホか?
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      • 106. 名無しのぐらんじーた
      • 2023/03/10 22:00
      • >>102
        なんも集約されてねーだろうが
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      • 85. 名無しのぐらんじーた
      • 2023/03/10 20:19
      • >>67
        もしかして馬鹿?
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    • 24. 名無しのぐらんじーた
    • 2023/03/10 18:08
    • 予兆回数減らすの、恐らく2/3にするかなんかなんだけど
      ビミョーだなって思ってたけど奥義6回が4回になったりして特殊なパーティー構成にしなくて良くなるのはいいと思った
      あと砂箱のボスでフルオに使うくらいかな
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      • 48. 名無しのぐらんじーた
      • 2023/03/10 18:35
      • >>24
        問題があるとしたら別に奥義6回は解除しなくて良いしヤマト自身に予兆解除以外まともなものが無いくらいかな
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      • 53. 名無しのぐらんじーた
      • 2023/03/10 18:48
      • >>48
        そーよね
        スパバハだと繭に使えばスムーズくらいなもので特に採用する理由はなさそうに見える
        砂箱追加とかシエテHL次第かなぁ
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    • 29. 名無しのぐらんじーた
    • 2023/03/10 18:15
    • 高難度向けのジョブならデバフも欲しかったかな
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    • 30. 名無しのぐらんじーた
    • 2023/03/10 18:15
    • 9倍でML速攻MAXにできてええな
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    • 31. 名無しのぐらんじーた
    • 2023/03/10 18:16
    • V2ですら入らないマジもんのゴミ
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    • 33. 名無しのぐらんじーた
    • 2023/03/10 18:18
    • そもそも条件減らすだけを目的に使うよりも剣豪とかロビンで普通に予兆解除した方がいいよね
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      • 45. 名無しのぐらんじーた
      • 2023/03/10 18:32
      • >>33
        現状これだよな。ヤマト中途半端すぎる。
        固有Lvリセットする代わりに、再使用不可の予兆解除アビは、何回も使えるほうがよかったんじゃね???
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      • 50. 名無しのぐらんじーた
      • 2023/03/10 18:43
      • >>45
        再使用不可は全部ヤチマの弊害にみえる
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      • 51. 名無しのぐらんじーた
      • 2023/03/10 18:47
      • >>50
        ヤチマっていうか想定外が怖いからとりあえず再使用不可の精神やろ
        ぶっちゃけ再使用不可無くてもそこまで強くは無いのに
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      • 72. 名無しのぐらんじーた
      • 2023/03/10 19:37
      • >>33
        ロビンでフルオ解除できるの?
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      • 79. 名無しのぐらんじーた
      • 2023/03/10 19:46
      • >>72
        ヤマト一人でフルオ解除できるんか?1アビが予兆に合わせてくれたところで他の味方までは合わせてくれないぞ
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      • 89. 名無しのぐらんじーた
      • 2023/03/10 20:22
      • >>72
        ダメージは高いけど、奥義足が早いわけでも攻撃回数が多いわけでも弱体ばら撒くわけでもないからV2の予兆解除向きと言われても首を傾げざるを得ない
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    • 35. 名無しのぐらんじーた
    • 2023/03/10 18:20
    • 予兆解除を意識しすぎて他に何も出来ないの本末転倒やなって
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      • 90. 名無しのぐらんじーた
      • 2023/03/10 20:24
      • >>35
        その予兆解除も正直イマイチや
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    • 37. 名無しのぐらんじーた
    • 2023/03/10 18:23
    • 見た目がいいから剣豪のスキンにしたい
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    • 46. 名無しのぐらんじーた
    • 2023/03/10 18:32
    • ヤマトも草那藝之大刀もビジュアルはいいんだけどなあ
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    • 52. 名無しのぐらんじーた
    • 2023/03/10 18:47
    • 使ってみたけど正直よくわかんなかった
      つえーって気持ちよくなれるジョブではないことは確か
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    • 54. 名無しのぐらんじーた
    • 2023/03/10 18:51
    • v2特化なのにv2でも使わないジョブ。絶対に想定外を出したくないという運営の気持ち、しかと胸に届いたぜ
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    • 55. 名無しのぐらんじーた
    • 2023/03/10 18:56
    • フルオでヤトレフ貯めやすくなるのはええな
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    • 56. 名無しのぐらんじーた
    • 2023/03/10 18:58
    • v2特化時点でイヤな予感してたけど案の定か
      v2やらないとただのアビダメしかねぇ
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    • 58. 名無しのぐらんじーた
    • 2023/03/10 19:03
    • お前らあんまり文句言うとそのうち奥義9回みたいなヤマト前提の予兆飛んでくるぞ
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      • 59. 名無しのぐらんじーた
      • 2023/03/10 19:06
      • >>58
        シエテHLはヤマト前提の予兆なんやろうな
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      • 61. 名無しのぐらんじーた
      • 2023/03/10 19:09
      • >>58
        これはありそうですね…(諦め)
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    • 60. 名無しのぐらんじーた
    • 2023/03/10 19:06
    • 1日目の評価じゃ分からん
      英雄武器とセットで使うタイプな感じもするからな
      八塩折Lv最大でどれくらいあがるのかそこが気になるな
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      • 62. 名無しのぐらんじーた
      • 2023/03/10 19:12
      • >>60
        Lv1につき攻刃10%(最大80%・久遠枠)だってよ
        ついでに奥義ケージアップアビのほうはLv1につき+5%で最大+40%
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      • 64. 名無しのぐらんじーた
      • 2023/03/10 19:18
      • >>62
        なるほど
        英雄武器持たないと初速が死んでる気がする
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      • 93. 名無しのぐらんじーた
      • 2023/03/10 20:29
      • >>64
        英雄武器分の攻刃が減るほうが痛い気がするな
        英雄武器持ったところで予兆解除に寄与してくれないし
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      • 94. 名無しのぐらんじーた
      • 2023/03/10 20:31
      • >>64
        攻刃じゃなくて別枠乗算枠だから攻撃力は上がるんだけど、上限が上がるわけじゃないからな
        英雄武器で発生する追加ダメも多段ヒットじゃないから現環境では向い風
        こいつは英雄武器じゃなくても良いジョブやと思うわ
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      • 99. 名無しのぐらんじーた
      • 2023/03/10 20:55
      • >>94
        試しに担いでラーの救援入ってみたけど(自発はメンテ前に消化済)
        特殊で固有アビ即時使用で利便性はあがった
        手動ならそこまで悪くないけどフルオできないからエニアドや6竜で使う必要はないな
        フルチェ条件多そうなシエテHLで使いそうな気はしなくもない
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    • 63. 名無しのぐらんじーた
    • 2023/03/10 19:17
    • なんでV2前提なのにJMPの奥義追加多段じゃねえんだよ
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    • 66. 名無しのぐらんじーた
    • 2023/03/10 19:22
    • マスターボーナス結構いいね
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    • 68. 名無しのぐらんじーた
    • 2023/03/10 19:27
    • 接待されないならマスボだけのジョブ
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    • 69. 名無しのぐらんじーた
    • 2023/03/10 19:32
    • エニアドとかじゃ思ってたより弱いな
      高難易度で光るのかな
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      • 71. 名無しのぐらんじーた
      • 2023/03/10 19:37
      • >>69
        エニアドは毎回奥義回せる剣豪が強すぎるから・・・
        火の英雄武器作ってシエテで試す人はいそう
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      • 88. 名無しのぐらんじーた
      • 2023/03/10 20:22
      • >>71
        剣豪なんてラー以外じゃ遅いだけで別に強すぎやせんやろ
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    • 70. 名無しのぐらんじーた
    • 2023/03/10 19:37
    • どうせ接待用のキャラクターかBOSSが出るよ、なんかほんと最近くだらねぇ
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    • 73. 名無しのぐらんじーた
    • 2023/03/10 19:37
    • V2でも使ってみたけど1アビの効果が微妙だな、と
      FCゲージUPってあんまし強くないよなぁとも思う。FCで解除する予兆もバブさんが調整されてからあんまりないし、FC撃つメリットもっと強くていいんでないかな
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      • 87. 名無しのぐらんじーた
      • 2023/03/10 20:21
      • >>73
        FC撃ったらフェディエルみたいに1アビ使用可能になるくらいあってもよかった
        JMPもサポアビも特殊技食らって発動とかチグハグだし、こいつら予兆解除したら発動でもよかったでしょ
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    • 74. 名無しのぐらんじーた
    • 2023/03/10 19:40
    • 性能の話じゃないけど
      ジョブ解放クエストのシナリオ酷いな
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    • 75. 名無しのぐらんじーた
    • 2023/03/10 19:41
    • 取り敢えずV2特化ジョブなのに
       な ん で 解 放 バ ト ル 普 通 な ん だ よ ! !
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      • 142. 名無しのぐらんじーた
      • 2023/03/11 23:06
      • >>75
        V2で出すとゴミなのがバレちゃうだろ!!!
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    • 76. 名無しのぐらんじーた
    • 2023/03/10 19:42
    • ああ…やっぱり英雄武器、草薙の剣なのな…侍英雄武器ェ…
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    • 77. 名無しのぐらんじーた
    • 2023/03/10 19:44
    • 可能条件を減少…減少ってなんだ…?
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      • 129. 名無しのぐらんじーた
      • 2023/03/11 15:01
      • >>77
        奥義2000万ダメージの予兆に使ったら1600万になったから20%減少かな?
        必要ヒット数も減るとか奥義4回が3回になるとかなら刺さる場面はあるかも
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    • 78. 名無しのぐらんじーた
    • 2023/03/10 19:46
    • どうせシエテHLが接待というかヤマト前提ボスなんだろ
      運営の想定通りに遊ぶ事しか許さない
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    • 80. 名無しのぐらんじーた
    • 2023/03/10 19:47
    • V2が楽にはなるけど、強いとか強くなったって感覚は薄いかなーと思った
      英雄武器使ってないからまだわかんないけど
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    • 86. 名無しのぐらんじーた
    • 2023/03/10 20:19
    • まぁ…そもそも今時点でそいつらに勝てるなら無理にその編成を弄る必要はないからな
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      • 92. 名無しのぐらんじーた
      • 2023/03/10 20:27
      • >>86
        とはいえヤマト使わないといけないボスとか考えたくもないな
        それこそムゲンに対するワムレベルの接待が始まる
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      • 100. 名無しのぐらんじーた
      • 2023/03/10 21:04
      • >>92
        奥義9回とかFC3回とか、ほかのジョブや編成じゃ絶対解除は不可能なくらいの接待レベルじゃないとヤマト使われないと思う。そのくらい強みが無い。
        地獄かな?
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      • 105. 名無しのぐらんじーた
      • 2023/03/10 21:42
      • >>100
        1回でいいから不可能条件で全滅入れるだけで簡単に接待できるんだ
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      • 120. 名無しのぐらんじーた
      • 2023/03/11 00:52
      • >>92
        ワムはひかないといけないけどヤマトは誰でもとれるのに接待されてなんか問題あるの?
        スポラ系列なんてこれまでも接待ジョブあったのに
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    • 96. 名無しのぐらんじーた
    • 2023/03/10 20:35
    • マスボ目当てで取るけど、普段は使わない。
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    • 103. 名無しのぐらんじーた
    • 2023/03/10 21:33
    • フルオを考えて予兆解除の時に使えないと意味ないから解除可能時しか発動しません!
      条件緩和するだけなので結局解除できるかあとは知りません!
      解除可能時しか使えないのでV1ではそもそも使用自体できません!
      フルオで嚙合わせるためだけにつけた制限がめちゃくちゃ足引っ張ってるよコレ
      もう解除可能技が来たら勝手にリキャあがるくらいしとけばよかったんじゃないですかね…
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    • 107. 名無しのぐらんじーた
    • 2023/03/10 22:00
    • 最大だと奥義ゲージどんくらいくれるんやろ
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    • 109. 名無しのぐらんじーた
    • 2023/03/10 22:09
    • 一発でも特殊技食らったら死ぬ病気の人が発狂してるな
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      • 110. 名無しのぐらんじーた
      • 2023/03/10 22:22
      • >>109
        食らっても平気なら他のジョブでいいからな
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      • 111. 名無しのぐらんじーた
      • 2023/03/10 22:51
      • >>109
        予兆解除しか存在意義がないのにヤマトで予兆解除しないってどういうこと…?
        ヤマトに予兆解除以外の強みってあるんか?
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      • 125. 名無しのぐらんじーた
      • 2023/03/11 10:38
      • >>109
        特殊技緩和をコンセプトに作ったジョブに対して特殊技解除出来ないの問題ある?ってこれもう運営を刺しにいってるだろ
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      • 132. 名無しのぐらんじーた
      • 2023/03/11 15:16
      • >>125
        全特殊技解除出来るのを求めてたのか?バランス崩壊も良いとこやん
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      • 136. 名無しのぐらんじーた
      • 2023/03/11 18:47
      • >>132
        「一発でも食らったら」とか「全特殊技解除」とか極端にしてあたかも相手の主張がおかしいかのように話すの本当に気持ち悪いよ
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      • 139. 名無しのぐらんじーた
      • 2023/03/11 19:25
      • >>132
        実質的にV2専用ジョブなのに他のジョブとくらべて優位性が感じにくいというのもバランスどうなってんだって話でもあるんだけどな
        FCで1アビがリキャして条件の常時緩和、予兆解除して永続バフがかかるとか、使いたいという要素があればね
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    • 114. 名無しのぐらんじーた
    • 2023/03/10 23:14
    • 性能考えると英雄武器欲しいけどわざわざ作りたいほどでもないという…
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    • 115. 名無しのぐらんじーた
    • 2023/03/10 23:28
    • 見た目と、SDが良かった
      それだけ
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    • 116. 名無しのぐらんじーた
    • 2023/03/10 23:41
    • 1アビでアガスティアの6属性解除が楽になるのかな?
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      • 118. 名無しのぐらんじーた
      • 2023/03/10 23:58
      • >>116
        わざわざ奥義スロウ捨ててやることか?
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    • 117. 名無しのぐらんじーた
    • 2023/03/10 23:54
    • 団長ちゃん!150シエテ作ろうね!
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      • 119. 名無しのぐらんじーた
      • 2023/03/11 00:04
      • >>117
        150シエテなんてスパバハくらいでしか使わんし剣豪かライフォでいい
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    • 122. 名無しのぐらんじーた
    • 2023/03/11 02:46
    • 高難易度用って割にはデフォでスロウや多段アビないのは弱くね?
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    • 123. 名無しのぐらんじーた
    • 2023/03/11 04:37
    • 英雄武器を優先で作った方が良い属性って何処?
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      • 126. 名無しのぐらんじーた
      • 2023/03/11 10:46
      • >>123
        現状ヤマト自体使う場面がないので、修正されるまで作らないのが正解
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    • 124. 名無しのぐらんじーた
    • 2023/03/11 08:18
    • V2特化ジョブの姿か?これが・・・?
      あまりにも雑魚すぎて使い道が無い
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    • 127. 名無しのぐらんじーた
    • 2023/03/11 11:34
    • 特殊受けたら1アビ使えます!って英雄武器設定した奴エアプなのか?
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      • 130. 名無しのぐらんじーた
      • 2023/03/11 15:06
      • >>127
        日本語読めないんだね
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      • 135. 名無しのぐらんじーた
      • 2023/03/11 16:02
      • >>130
        読めてないのはお前では…?
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    • 128. 名無しのぐらんじーた
    • 2023/03/11 12:47
    • 高難易度シエテが、ガードで良い特殊と
      解除しないと全滅する特殊を交互に使うから
      火の英雄はつくっとけ
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    • 131. 名無しのぐらんじーた
    • 2023/03/11 15:10
    • 1アビで解除条件緩和して自力で解除しながら八塩折レベル上げて、条件キツいのとか食らっちゃダメな奴に山隆海裂合わせるって動きなのになんでこんな叩かれてるんだろ

      無条件特殊解除アビが毎ターン打てるとでも思ってたのかな
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      • 133. 名無しのぐらんじーた
      • 2023/03/11 15:42
      • >>131
        豚丼特化でその動きしかできないくせに、ヤマト使うならほかのジョブのほうが楽で強い。って、散々言われてるんだ><
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      • 138. 名無しのぐらんじーた
      • 2023/03/11 19:14
      • >>131
        そもそもお前ヤマトの性能というか予兆解除の仕様ちゃんと理解してないだろ
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    • 134. 名無しのぐらんじーた
    • 2023/03/11 15:51
    • アビが多段ならロビンの代わりに使おうみたいになるけど…
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      • 137. 名無しのぐらんじーた
      • 2023/03/11 19:04
      • >>134
        緩和の恩恵一番感じられるのが奥義回数とヒット数なのに
        どっちの解除にも寄与できない性能だから最初から解除向きのジョブでいいやってなるんだよな
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    • 140. 名無しのぐらんじーた
    • 2023/03/11 21:00
    • ヤマト使ってみてV2は失敗だったんだなって改めて思った
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    • 143. 名無しのぐらんじーた
    • 2023/03/12 16:56
    • ラーHLをガード無しでフルオート突破出来たからヨシ!
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