【水着アズサ検証】
— グラブル攻略@GameWith (@Granblue_GW) March 16, 2023
◆サポ1
・攻撃100%(別乗算/久遠枠加算)
・ダメ上限100%
・通常/奥義/アビダメ命中率-50%
◆1アビ
無境1個で命中率+10%
(5個でサポ1の命中率DOWN打ち消し)
◆2アビ
5倍/上限46.5万×10
(※命中率はサポ1込…40%、無境5個時…90%)https://t.co/dvdcUipd5m #グラブル pic.twitter.com/NYxli3pBof
0
:名無しのぐらんじーた:
エレシュキガル用かと思ったらバフ一瞬で無くなるから攻撃当たらない…
1
:名無しのぐらんじーた:
サポアビ2個目の消費条件酷すぎて笑えてくる
3
:名無しのぐらんじーた:
1アビ使った直後の2アビすらスカるのがひどすぎる
それなかったら古戦場爆破で使えたのに
それなかったら古戦場爆破で使えたのに
4
:名無しのぐらんじーた:
自己バフ最高でも2アビは確定ヒットじゃない
サポアビでの消費量が多すぎる
素人目には微妙に見えるのでグラブルIQ高い人がすごい使いかた考えつくのに期待する
サポアビでの消費量が多すぎる
素人目には微妙に見えるのでグラブルIQ高い人がすごい使いかた考えつくのに期待する
5
:名無しのぐらんじーた:
仮に全部当たったとしたらクソ強いの?
6
:名無しのぐらんじーた:
>>5
全弾当たれば強い
当たらない
全弾当たれば強い
当たらない
7
:名無しのぐらんじーた:
運営は攻撃がミスるストレスを軽視してるところがある
8
:名無しのぐらんじーた:
奥義で無境回復で良くない…?
9
:名無しのぐらんじーた:
本体が持ってた命中バフないのなんで?
10
:名無しのぐらんじーた:
どうせLBサポアビで命中率アップとか持ってくるよ
何年後かは知らない
何年後かは知らない
11
:名無しのぐらんじーた:
素の方は命中率カバーしやすいけどこれはカバーしきれないからちょっと…
12
:名無しのぐらんじーた:
LBでの補強前提感を強く感じる
2でスタック使うの設計するときに忘れてたのでは
13
:名無しのぐらんじーた:
なんか当たったらスタック消費はやめてくれ!
14
:名無しのぐらんじーた:
確かに肉刈りみたいな瞬間火力が必要なとこで安定しないのは致命的だな…
15
:名無しのぐらんじーた:
2アビの火力は高いし一発ぐらい外れても2200万出せるから肉狩りに使えるよ
2発外して俺は検証を辞めた
16
:名無しのぐらんじーた:
この性能不安定な感じは初期のハレゼナを彷彿とさせる
使い所が一切無いほど弱いわけでは無いのも含めて
使い所が一切無いほど弱いわけでは無いのも含めて
17
:名無しのぐらんじーた:
瞬間火力よりもっと期間長めの所で使うんじゃないかな
命中判定の回数重ねるほどブレによる差が無くなるだろうし
命中判定の回数重ねるほどブレによる差が無くなるだろうし
19
:名無しのぐらんじーた:
周回ゲーで博打キャラって時点で起用したくなくなる…
20
:名無しのぐらんじーた:
「たまにクリティカル出ます!たまにヒット数増えます!」だと良いのに
「たまにミスします!」だと嫌なの何なんだろうな
「たまにミスします!」だと嫌なの何なんだろうな
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:名無しのぐらんじーた:
>>20
最低保証が無いと計算しにくい
最低保証が無いと計算しにくい
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:名無しのぐらんじーた:
>>20
最低保証が欲しいだけなのよ
最低保証が欲しいだけなのよ
24
:名無しのぐらんじーた:
>>20
ミスだと0だからな
それに悪い時の印象ってのは良い時より記憶に残りやすいし
ミスだと0だからな
それに悪い時の印象ってのは良い時より記憶に残りやすいし
28
:名無しのぐらんじーた:
このゲームなみのりで倒せない敵にドロポン持ち出すことないと思う
22
:名無しのぐらんじーた:
なんだかんだ火力は出る方だから周回向けかな
高難度に持っていくキャラではない
高難度に持っていくキャラではない
25
:名無しのぐらんじーた:
暗闇デバフ食らったり敵に回避バフついたりして
miss!miss!出まくるのって思った以上にストレスになるよね
miss!miss!出まくるのって思った以上にストレスになるよね
26
:名無しのぐらんじーた:
不安定アタッカーとして見るんじゃなくてタンクがたまにラッキーパンチ出してくれるみたいな扱いなんだろうか
27
:名無しのぐらんじーた:
履歴も2アビの数値でかいから倒したターン数によっては2000万ぐらいぶれる罠
29
:名無しのぐらんじーた:
攻撃ミスが嫌っていうかトリガー処理ブレるのが嫌
30
:名無しのぐらんじーた:
コイツ接待のボスは敵味方攻撃が必中になるが被ダメアップとか
そういうノーガードで殴り合おうぜってタイプじゃないと無理だな
そういうノーガードで殴り合おうぜってタイプじゃないと無理だな
31
:名無しのぐらんじーた:
命中率減少がアズサの個性だと思われてると今後どれだけバージョン違い出ても毎回付けられそうなのが怖い
32
:名無しのぐらんじーた:
狙った動きが確実にできるわけじゃないって時点でこのゲームの大半の要素に必要ない
33
:名無しのぐらんじーた:
上振れで最大値でレースに勝つってゲームでもないからな
34
:名無しのぐらんじーた:
思ったより火力は出てるねって感想にまとまっちゃうのがね
予想よりは出てるけどだからといって評価変えるほどではないのがダメね…
予想よりは出てるけどだからといって評価変えるほどではないのがダメね…
35
:名無しのぐらんじーた:
通常と水着比べても通常のほうが圧倒的に強くて使いやすい
36
:名無しのぐらんじーた:
>>35
通常に水着皮被せて使うか!
通常に水着皮被せて使うか!
37
:名無しのぐらんじーた:
恒常アズサは実質必中だしアビダメちょいちょい撒くし確定TAだし攻防累積ダウン持ってるし…
何でこっからこうなった
何でこっからこうなった
38
:名無しのぐらんじーた:
恒常だとフルオートで使えよって誘導する程度のペナルティだったのに今更ガチのデメリットにされても困る…
っていうかなんで悪化してんだよ時系列進んでるだろうが
っていうかなんで悪化してんだよ時系列進んでるだろうが
40
:名無しのぐらんじーた:
1回クリアしたらオッケーのゲームだったら振れ幅キャラも悪くないんだよ
これ周回するゲームだから…
これ周回するゲームだから…
コメント
コメント一覧 (236)
ポチポチ!
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ミス
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2,200,000
2,200,000
残念!
miniminigob
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普通のはそこらへん考えて作ってただろ・・
miniminigob
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そしてこの性能でミス要素だけ取っ払われる訳ないので夢見てるやつも諦めなさい
miniminigob
が
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せめて、外れるたびにイラストが衣服を一枚脱ぐくらいのバフは欲しいぞ杏寿郎!
miniminigob
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消えてくれ
miniminigob
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miniminigob
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miniminigob
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まぁ、無料期間だし
miniminigob
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miniminigob
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miniminigob
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miniminigob
が
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miniminigob
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命中率が低いってデメリットの代わりに火力高めのコンセプトだから命中上げるなら火力も相応に落としそうだし
miniminigob
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ていうか今年はアニバ前に目玉をズラして闇ハルマル短剣とかを持ってきただけか
やっぱ引いとけばよかったって後悔
miniminigob
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肝心のダメージがそこまで飛び抜けてないってのがなぁ…
タンク要素とか捨ててもっと火力に張り切ってくれた方がよかった気がする
miniminigob
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色々足りて無い人には使い道あるかも?
miniminigob
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グラブルの戦闘で攻撃当たらないってかなりのデメリットなのに、ちょっと強いくらいじゃね…
miniminigob
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miniminigob
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miniminigob
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miniminigob
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miniminigob
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古戦場の風ボスとかね…
そして9割ミスなら別の方法考えるけど5割程度だと足の置き場に困るという
miniminigob
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製作者は受けると思ったんだろうな…
miniminigob
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マジで生きてる価値無い無能だな、一族全員皆○しにでもあえば良い
miniminigob
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miniminigob
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ダメ平均値が〜とか言っても使わねーわ
miniminigob
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miniminigob
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アズサ2ポチだと5-6秒かかった
硬直は知らん!!
初心者で肉集めに3ポチ以上かかって、短縮したいならまあって感じ
強くなればなるほどいらなくなるキャラだからおすすめはしません
miniminigob
が
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miniminigob
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miniminigob
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miniminigob
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調整した奴はエアプかサイコパスとしか思えん
miniminigob
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デメリットあるけど超ダメージ→でも2アビだけ
1アビポンバするけどバフがガンガン削れる
3アビで12アビ短縮するけど案山子
バフ消費して回復
雑すぎる
miniminigob
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miniminigob
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全てのダメ上限100%アップは可能性の塊だから黒銀以外にカウンター付与出来る要素増えるか2連奥義出来るニーア最終とかで評価上がってもおかしくない、現状はデバフ無しタンクなのにリミボが回復性能すらつかないゴミっぷりだから強キャラ揃いの闇上位には食いこめんが。
miniminigob
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デメリット付きの効果は大概釣り合ってない
miniminigob
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無境を消費しないようにして1アビの無境付与を1に
通常攻撃を外したら奥義ゲージ10%か20%か上昇
サポアビの回復を消して2アビに回復追加、無境の数×500
3アビに+カウンター
奥義効果に3アビ使用間隔短縮
サポ1の別枠攻撃力とダメ上限は少し減らす
だったらどうだろう?
miniminigob
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ここの運営回復に異常に慎重だから回復ついたとたんまじで低めの調整する、ルオーもそうだし
miniminigob
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それ以外は3アビ取って壁用にって感じ?
せめて奥義が必中ならダメ軽減役として少しは使いやすくなるんだけどなあ…
miniminigob
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miniminigob
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miniminigob
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むしろ、コイツ引きゃエレと似た様なことできるという褒め言葉やろ
俺はガチャピンの機嫌が悪かったから引きにはいかんが
miniminigob
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miniminigob
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命中率アップ&武器がある程度揃って始めて高いダメージが出せるので初心者か雑に使って強いキャラではない
かといってアゴナイズか複数あるなら肉集めや周回は超越シス単チェかエレシュキガルで良いので、上級者ほど不要なキャラ
3アビはかたくなる置物になるだけ 土サテュロスと違ってデバフや味方バフやディスペルや庇うもないから自分がただカチコチになるそれだけ
miniminigob
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でも演出にちょっと時間かけすぎ
miniminigob
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命中低いよ要素どっからきてんの?初期ベア並に謎の拘りを放り込んでる気がする
miniminigob
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miniminigob
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これが恒常キャラだったらまだ擁護の声は多かったと思うよ
miniminigob
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miniminigob
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miniminigob
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モニカ共々イベント配布SSRの強さと言われればすべて納得のいく調整
miniminigob
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miniminigob
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ボーマンみたいにやることが決まってるなりにセットプレーやフルオで爽快なわけでもなければバフやデバフを撒く要素もないから敵に合わせてかみ合わせていく気持ちいい要素もない
残るのは攻撃を外すというユーザーに何も非もなく生まれるストレス
まぁ2000万ボタンが面白いって人は面白いのかもしれない
miniminigob
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miniminigob
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miniminigob
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・過度なキャラディス、キャラヘイトはご遠慮下さい。
・ゲームの不正ツール情報やRMT宣伝等の拡散行為にあたるコメントは削除及び規制対象となります。
・悪質な場合、投稿内容・IPを元にプロバイダへ通報させて頂きます。