0
:名無しのぐらんじーた:
120にしたけどこいつまあまあ強いな…


1
:名無しのぐらんじーた:
2アビも自動発動にして
3アビ死ぬまで永続にして
2
:名無しのぐらんじーた:
パナケイアみたいな性能だったらよかったんだけどね
3
:名無しのぐらんじーた:
最近全然使ってないけど今でも奥義効果はやけくそだと思う
4
:名無しのぐらんじーた:
光属性ダメージ(倍率5.5倍/上限約230万)
・強化効果を1つ消去
・スロウ効果
・闇属性攻撃30%DOWN(180秒)
・DA率100%DOWN(180秒)
・TA率約20%DOWN(180秒)
・強化効果を1つ消去
・スロウ効果
・闇属性攻撃30%DOWN(180秒)
・DA率100%DOWN(180秒)
・TA率約20%DOWN(180秒)
5
:名無しのぐらんじーた:
ソーンさんよりは強いと思う
6
:名無しのぐらんじーた:
>>5
流石に奥義で雑に50%確定クリティカル配ってアビダメ1000万以上飛ばすソーンの方が強くない?
流石に奥義で雑に50%確定クリティカル配ってアビダメ1000万以上飛ばすソーンの方が強くない?
12
:名無しのぐらんじーた:
ソーンさんは麻痺が死んでるけど雑デバフクリバフアビダメでまだ戦える
14
:名無しのぐらんじーた:
ソーンさんは超越直後は滅茶苦茶強かったんだけどね
麻痺が足を引っ張りまくってる
麻痺が足を引っ張りまくってる
15
:名無しのぐらんじーた:
ソーンは3アビ麻痺が入らない以上ほぼそれ前提な4アビ効果もどうにかして欲しい
16
:名無しのぐらんじーた:
ソーンさんはマコラの後ろが定位置になった
7
:名無しのぐらんじーた:
サポアビもあってパーティがカチカチにはなる
別に強くはない
8
:名無しのぐらんじーた:
超越フュンフが必須なバトルなんぞ実装されるべきではないからもて余すくらいで丁度いいと思うの
9
:名無しのぐらんじーた:
属性攻撃ダウン30は強いけどTAダウンはもう一声欲しいな
10
:名無しのぐらんじーた:
TAダウンはニオも20%だし奥義のおまけだと限界なのかもしれない
11
:名無しのぐらんじーた:
サポアビにも20%軽減あるからこいついるだけでかなり被ダメ減るんだよな
それでも入ってこないが
13
:名無しのぐらんじーた:
120にするとアガスティアで長生きしやすくなる
17
:名無しのぐらんじーた:
奥義ディスペルも奥義スロウも全然おらんのね光って
18
:名無しのぐらんじーた:
ゔぃーらが実質奥義ディスペルだろう
19
:名無しのぐらんじーた:
スロウ重要な敵だと間違いなくフュンフ入ってくるからな
20
:名無しのぐらんじーた:
高頻度でディスペルガード出来るのも結構ありがたい
21
:名無しのぐらんじーた:
アガスティアで使う人もいるらしいけどライフォでやったなぁ
スロウは良いけど他が難しすぎて…
スロウは良いけど他が難しすぎて…
22
:名無しのぐらんじーた:
アガスティア自体がムゲンを超える不人気なのが逆風
23
:名無しのぐらんじーた:
>>22
武器がな…
武器がな…
24
:名無しのぐらんじーた:
アガスティアは武器もアレだし性能的にもあのシリーズ随一のクソボスだと思うし…
25
:名無しのぐらんじーた:
ムゲンとスポラはフルオで3割削って貢献報酬だけ貰ってるけど
アガスティアはそれも難しい
アガスティアはそれも難しい
26
:名無しのぐらんじーた:
正直回復の1アビが今1番弱いからテコ入れしてくれ
間隔長すぎて回復量とターンだったらユニちゃんとどっこいどっこいなんだ
間隔長すぎて回復量とターンだったらユニちゃんとどっこいどっこいなんだ
27
:名無しのぐらんじーた:
まずスロウ自体機能するボスそんなにいないし
ヒールは日和って蓋してるしでシステムに殺されてるから強くなりようがないじゃん
ヒールは日和って蓋してるしでシステムに殺されてるから強くなりようがないじゃん
28
:名無しのぐらんじーた:
どんなマルチが来ても結局最終的には火力上げた方が強いってなるよね
29
:名無しのぐらんじーた:
アガスティアは「奥義スロウで予兆解除するとリミットオーバーゲージが溜まる」っていうバグくさい挙動が残っててこの評価だからな
本来は3択ランダムな予兆を4回解除しないといけなかったんだ
本来は3択ランダムな予兆を4回解除しないといけなかったんだ
30
:名無しのぐらんじーた:
>>29
奥義じゃなくても剣豪の極致アビとか攻撃ボタン押した後に出るスロウならいけるぜ!
…なんで?
奥義じゃなくても剣豪の極致アビとか攻撃ボタン押した後に出るスロウならいけるぜ!
…なんで?
31
:名無しのぐらんじーた:
>>29
上限が達成させる気無さ過ぎてやっぱり奥義スロウハメが本来の想定通りなんじゃ…って気がしてくる
フュンフの使い道出来るし
上限が達成させる気無さ過ぎてやっぱり奥義スロウハメが本来の想定通りなんじゃ…って気がしてくる
フュンフの使い道出来るし
32
:名無しのぐらんじーた:
3アビ物足りないけど124アビはヒーラーとしては一級品だと今でも思うよ
33
:名無しのぐらんじーた:
ふんふいると全体のターンダメ無効ぐらいはじけてた方がいいよな
34
:名無しのぐらんじーた:
最近は1アビの回復量もそうでもないなぁと感じる
数値だけ見れば上位なんだけど総合的な回復力で言えばもうグラジーのパナケイアや黒猫木天蓼が上を行ってるからなぁ
数値だけ見れば上位なんだけど総合的な回復力で言えばもうグラジーのパナケイアや黒猫木天蓼が上を行ってるからなぁ
35
:名無しのぐらんじーた:
というか超越ルシが完全にふんふにトドメさした感じがある
36
:名無しのぐらんじーた:
というかヒールに関してはユニちゃんが小回り聞いて優秀すぎるからそっちでも役割死んでるよ
37
:名無しのぐらんじーた:
ユニちゃんなら6ターンで6000!ゲージも上がる!
38
:名無しのぐらんじーた:
>>37
弱体効果も毎回2ずつ短縮する!
弱体効果も毎回2ずつ短縮する!
39
:名無しのぐらんじーた:
8
本人は弱体もディスペルも無効!
40
:名無しのぐらんじーた:
LBで回復性能50%上げられるから1アビは6000+活性ストレングスだけど
フルオートでも使えて小回りの利くユニちゃんの方が回復だけなら強いね
フルオートでも使えて小回りの利くユニちゃんの方が回復だけなら強いね
41
:名無しのぐらんじーた:
治癒入れてるとユニちゃんの少しだけが全然少しだけじゃなくなる
42
:名無しのぐらんじーた:
ユニちゃん引っ張り出す事態になるのかなあ今月の古戦場…
43
:名無しのぐらんじーた:
なんかふんふが今のキャラというか環境に合わせるなら瀕死時に1アビ使用なんてしょっぱいことせずにもっと回転率を上げることが必要最低限かつ性能も上げないとダメだよな
バレカシウスみたいに一定回数アビ使ったら自動発動ぐらい欲しい
バレカシウスみたいに一定回数アビ使ったら自動発動ぐらい欲しい
44
:名無しのぐらんじーた:
>>43
味方全体で一定回数アビ使ったら1アビ(奥義で加速) 特殊技カウンターに2アビ
3アビは…まあいいかあんな奴
味方全体で一定回数アビ使ったら1アビ(奥義で加速) 特殊技カウンターに2アビ
3アビは…まあいいかあんな奴
45
:名無しのぐらんじーた:
3アビは永続化でいいんじゃないかな
昔つよばはだかアルバハでゾンビ戦法されて調整されたっていうけど今だと蘇生不可バンバン飛んでくるから意味ないし
昔つよばはだかアルバハでゾンビ戦法されて調整されたっていうけど今だと蘇生不可バンバン飛んでくるから意味ないし
46
:名無しのぐらんじーた:
バハが最終コンテンツ時代だった時はターン回ししまくって3アビ全員に配って隕石ゾーン突破するとかあった事はあったけど
あんなの二度としたいとは思わないしなあ…
あんなの二度としたいとは思わないしなあ…
47
:名無しのぐらんじーた:
そろそろ緑アビフルオート解禁していいんじゃねえかな
コメント
コメント一覧 (118)
全てのアビを強化アビに変更
1アビの回復上限を10000 敵が特殊使用時発動
2アビの弱体耐性100%を永続に変更 消去不可の弱体を回復できるように変更
3アビを味方全体に変更 15ターンから永続に変更
4アビを究極マウント&究極ディスペルガードに変更
究極化したマウントとディスガは貫通を無効にする
miniminigob
が
しました
miniminigob
が
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miniminigob
が
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超越120で放置してるけど使う場面がない
フルオでアビ使えないのはきちぃよ
超越150の1アビ自動発動の条件も使いやすさに欠ける
miniminigob
が
しました
miniminigob
が
しました
miniminigob
が
しました
miniminigob
が
しました
miniminigob
が
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miniminigob
が
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史上最悪の古戦場ボスとして批判されるだろうけど
miniminigob
が
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miniminigob
が
しました
miniminigob
が
しました
miniminigob
が
しました
miniminigob
が
しました
miniminigob
が
しました
miniminigob
が
しました
スタメン張れなくても泣かないよ
miniminigob
が
しました
miniminigob
が
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完全に飽きてるだろう
miniminigob
が
しました
miniminigob
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miniminigob
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これでSAウーマンじゃなくなってクリンチャー連打できるようになった
miniminigob
が
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miniminigob
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高難度→他キャラが強すぎる為現状枠なし
ふんふは1番修正するべき十天だと思うけど、何故か修正しろって声もそんな見かけんよな
miniminigob
が
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そも十天衆が当時のクラス4の擬人化みたいな立ち位置だったが超越実装時パナは無かったからな…
逆に超越より5が先なら可能性はあったかもだが同時にパナがふんふみたいな強化になってたかもしれんな
miniminigob
が
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ふんふは うん
miniminigob
が
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後半でもソーンの麻痺入る可能性あるのとアビ回転早いから火力も出てる。
フンフは奥義もだけど、
割合くらっても毎ターン自動1アビの再生込みで8000程度回復するから見てて楽しい。
他でも活躍してほしいけどね。
miniminigob
が
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仮にもヒーラーキャラの最高峰なんだし
miniminigob
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まぁ共闘だと間に合わないし、野良だと過疎りすぎて討伐失敗することのが多いけど
miniminigob
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miniminigob
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まぁアビON/OFF機能来たからその利点は減ったけど
miniminigob
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miniminigob
が
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回復が強化だったりダメアビだったりするご時世なんだからふんふも変えないか?
miniminigob
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miniminigob
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miniminigob
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miniminigob
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ポテンシャルだけは高いけど使う場所ないからな…ムリヤリ使おうと思えば使えるけど他のキャラ使った方が早いし
ソーンも強いというより便利枠だけどマコラのお陰で使える場面は増えたから余裕あるなら150にして良い
フュンフ150はキャラ愛属性愛以外ではおすすめしない
miniminigob
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キャラとしては好きなのになぁ
5歳児以下の人格の人間が9人も集まってんのやべーけど
miniminigob
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ある程度費用対効果あるやつも多いけど
フュンフに関しては日課周回とかにも絡めにくいから満足度が低そうなのもなぁ
フュンフが居ないと困るマルチがあれば評価違うんだろうけど
散々言われてるようにフュンフ必須のマルチとか最悪だろうしなぁ
miniminigob
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miniminigob
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・過度なキャラディス、キャラヘイトはご遠慮下さい。
・ゲームの不正ツール情報やRMT宣伝等の拡散行為にあたるコメントは削除及び規制対象となります。
・悪質な場合、投稿内容・IPを元にプロバイダへ通報させて頂きます。