2023/05/13 08:02

0 :名無しのぐらんじーた
最近片面属性が強くなってきたしこいつの三本目も割とありになってきてない? 1683852089940
1 :名無しのぐらんじーた
今3本目持ってるなら使う
2 :名無しのぐらんじーた
片面でちょっとHP盛れる以上の意味はない
3 :名無しのぐらんじーた
もう3本も入れる余裕無くない?
4 :名無しのぐらんじーた
片面やるならむしろ引っこ抜くかな…
5 :名無しのぐらんじーた
アニバと天井で2本揃えたけど以降一本も引けてない…
6 :名無しのぐらんじーた
今見たら無凸3本あったわ
3本目作れそうだな…
7 :名無しのぐらんじーた
自然に完成したなら使うかもしれないけど3本目にダマつぎ込む勇気は無いな…
8 :名無しのぐらんじーた
こいつとユニ琴2本づつあっても強くなれないんだよな
9 :名無しのぐらんじーた
>>8
それで強くならなかったらどうすりゃ良いんだよ
11 :名無しのぐらんじーた
>>8
分からなくもないのがキャラが割と普通のキャラが多いから
あれ?これだけ揃えてこんなもん?みたいな感情を持つんだよね
10 :名無しのぐらんじーた
技巧はまあ確定にするための枠問題とかあるけど与ダメ系は基本入れ得だろ…
12 :名無しのぐらんじーた
フルオート改修で片面やること自体は増えそうではある
13 :名無しのぐらんじーた
上限はともかく硬い相手だと今はアーク3のルシバハ背負った方が強いよね
14 :名無しのぐらんじーた
ハルモニアは一本入れただけで目に見えて強くなってびっくりしたなあ 二本作った
15 :名無しのぐらんじーた
パー剣シリーズ3本あったらクリ確武器抜いていいのがトレンドだけど
じゃあ3本あるのかって話
16 :名無しのぐらんじーた
技巧武器が外れ始めるのにインフレを感じる
17 :名無しのぐらんじーた
六竜石4凸が思った以上に強いせいで片面でも盛りやすくなったのもデカい
22 :名無しのぐらんじーた
六龍石4凸するだけで手軽に強さ実感できるのいいよね
召喚効果も何気に強いし
18 :名無しのぐらんじーた
約定とかは流石にダマ突っ込んでもいいと思うけど
この辺の武器でも様子見って人意外といるよね
19 :名無しのぐらんじーた
>>18
凸すればなお強いのもわかるけど無凸運用も可能だから…
4凸しないと話にならない方のリミ武器優先したいかなって
20 :名無しのぐらんじーた
確実に言えるのはユニちゃん琴だけは神石でもマグナでも入れ得
21 :名無しのぐらんじーた
ぶっちゃけ風闇以外はそんな技錬いるかな?と思い始めてはいる
23 :名無しのぐらんじーた
ダマヒヒは貴重なんだよ…
29 :名無しのぐらんじーた
個人的にはハルモニアに関しては2本目もサクっと凸っていいと思う
真髄が他にロクなのないし
30 :名無しのぐらんじーた
200はスター銃ルオー拳防御サティあたり入れたいからエデン抜くかもしれん
31 :名無しのぐらんじーた
アークとハルモニアの次にエデンとリンネどっち凸るかすげぇ迷ったけどエデンにした
32 :名無しのぐらんじーた
火と闇がアビ与ダメ系0~1の方が速かったぐらいなんで
リンネの枠も微妙感出てきてるし
片面ルシでスレ画3が強そう感はある
33 :名無しのぐらんじーた
片面ルシのハードルが高すぎる
34 :名無しのぐらんじーた
片面技巧に3枠使うならその枠にエデンとかルオー拳並べた方が強いよなって
35 :名無しのぐらんじーた
ルシそれだけだとあんま火力上がんないよね
諸々維持したまま自動回復に今後はディスペガもついてくんのは確かに最強なんだけど
36 :名無しのぐらんじーた
ハルモニア入れるときの他の楽器って何入れてる?オデン天使リンネあたり?
37 :名無しのぐらんじーた
>>36
片面のときにおでん琴はゴミすぎんか?
38 :名無しのぐらんじーた
片面の時代がきて色々変わっちゃったな
武器枠増やして…
40 :名無しのぐらんじーた
両面加護から属性石の移行って時代を逆行している感はある
砂を滅茶苦茶渋らせているのもマルチを過疎化させないためかね
41 :名無しのぐらんじーた
いうほど片面の時代なのかよくわからん
両面の方が硬いし使い分けてるだけでは?
42 :名無しのぐらんじーた
まあ武器10枠と石4枠+2で痒いところに手が届かない感じの方がゲームとしては丁度いいのかもしれん
43 :名無しのぐらんじーた
両面しよーぜ!ってなったのフィンブル出てからのタコタコあたりからだよね?
5年ぶりくらいの片面時代?いやバブさんはいたが
44 :名無しのぐらんじーた
ほとんど技巧編成で神石以降してるからきびしい
45 :名無しのぐらんじーた
>>44
技巧Ⅱが3本いるんだもんなあ
46 :名無しのぐらんじーた
>>44
技巧なんて知らねー与ダメとイクサバ系列並べるわってなるんだな
47 :名無しのぐらんじーた
キャラのバフもインフレしてて当たり前みたいに全体別枠乗算とかいるからな
攻撃ばっかり盛りまくる時代でもない
48 :名無しのぐらんじーた
技巧は強いけど技巧の枠は使いたくないからな
49 :名無しのぐらんじーた
攻刃と守護と技巧とちょっとした弱体耐性盛れるアークってやっぱりズルいわ
53 :名無しのぐらんじーた
>>49
割と古戦場の度にオマケのようについて弱体耐性の仕事は実感する
頼れはしないが
50 :名無しのぐらんじーた
どいつもこいつもバフ盛って上限叩くからクリティカル欲しい瞬間がもうそんなにない
51 :名無しのぐらんじーた
エデン枠盛りまくり⇒渾身に縛られない技巧の方が安定⇒技巧すらいらない
時代の推移はすごいぜ
52 :名無しのぐらんじーた
エデンは片面全盛期で逆に必要本数増えたんじゃなかった
54 :名無しのぐらんじーた
>>52
ルオー拳盛れるなら盛った方がいいよ
効果量上限達成にこだわる必要はないよ
57 :名無しのぐらんじーた
クリ時追撃とか会心バフとかあるならともかく技巧で伸びるダメージって1.5倍だからな…
55 :名無しのぐらんじーた
アークアークアークエデンエデンエデンハルハル天司終末
これで俺の編成は埋まった 強いのか弱いのかもうわからないが楽しい
56 :名無しのぐらんじーた
俺石ルオー無しでアクアクルオルオ終末天司で336になってるからあと守護一つ足したらほぼ上限届いちゃうな
58 :名無しのぐらんじーた
いやもうエデンなんて使わないよ渾身なんてよわよわだよ
って風潮にして攻刃渾身リミ武器に覚醒追加してもらおうぜ
59 :名無しのぐらんじーた
>>58
そんな風潮作らなくてもいつかは追加されると思うけど
回復とか奥義とか
良くて防御付くくらいだと思う
60 :名無しのぐらんじーた
エデン枠に付くならぶっちゃけ奥義以外はどれでも強いと思う
61 :名無しのぐらんじーた
エデン系列に防御は良くてどころではないだろ
62 :名無しのぐらんじーた
エデン系はもう何ついても強いんだよな
アビと回復ですら当たりだ
63 :名無しのぐらんじーた
>>62
複数入れる優先度低くなっただけで一本は絶対入れ得だからな

コメント

 コメント一覧 (216)

    • 49. 名無しのぐらんじーた
    • 2023/05/13 10:06
    • 250ルシは未使用者の多くが思ってるほどHP上がらんから
      無理なくHP火力防御盛れるレゾネーター系が揃ってないと強いは強いけどそこまで強くはないんよ
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      • 70. 名無しのぐらんじーた
      • 2023/05/13 10:43
      • >>49
        そうじゃなくて、アーク3本入れたらルオー拳やエデンを入れる枠がなくなってクリ確以外の強みがなくなる、だろ?
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      • 85. 名無しのぐらんじーた
      • 2023/05/13 11:10
      • >>70
        アーク3本や光に限った話ではなく、ね
        装備も揃わずに250ルシに夢見てる人が多いように見えるから

        耐久の盛りやすさは圧倒的に両面だから半端な装備で片面ルシしても、ダメージで普通に壊滅するとか、耐久のために火力犠牲になって結局両面より遅くなるとか普通にあるよって
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      • 96. 名無しのぐらんじーた
      • 2023/05/13 11:27
      • >>85
        200ヘルソロを想定するとそうかもね

        アディショナル枠のある高難度での有用性と話がごっちゃになってるかもしれん
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      • 198. 名無しのぐらんじーた
      • 2023/05/13 18:58
      • >>85
        闇でルシの話題がよく出たのは暗闇や気絶みたいな面倒なデバフが多かったからってのが大きいしなぁ
        マウント持ちも水着マギサ以外は一線級にやや見劣りするしパラを持ち出す人も居たみたいだがそれらを解決できるルシの存在が大きかった
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    • 51. 名無しのぐらんじーた
    • 2023/05/13 10:09
    • 超越ルシ使うならわざわざアーク3作る必要はないんだよな
      リダフレでバブ神石なら使うんだろうか
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      • 54. 名無しのぐらんじーた
      • 2023/05/13 10:10
      • >>51
        リダフレってなに?
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      • 55. 名無しのぐらんじーた
      • 2023/05/13 10:12
      • >>54
        他ゲーのワード使ってしまった
        メインバブ、フレンド神石
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      • 180. 名無しのぐらんじーた
      • 2023/05/13 17:03
      • >>55
        推測するとリダはリーダーとかそんな意味か
        グラブルで言うなら自石フレかな

        超越ルシでも片面ならアーク3ないと技巧確定しないから片面でアーク使うなら自石関係なく3だと思うよ
        正直アーク3でクリ確しながらHP盛るより、ルオー拳3(この場合アーク0)で上限盛りながらHP盛った方がいいと思うが
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      • 63. 名無しのぐらんじーた
      • 2023/05/13 10:33
      • >>51
        いや片面だから3本目凸るか否かって話でしょ?
        そりゃメインルシにすればHPは増えるけどさ
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      • 80. 名無しのぐらんじーた
      • 2023/05/13 11:02
      • >>63
        長期運用なら純粋にアークは枠がないルオー拳がないならいれる感じにはなるけどね
        短期ならメインバブで使えるだろうが
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    • 56. 名無しのぐらんじーた
    • 2023/05/13 10:20
    • 砂緩和するということは使い所増えて合計で100以上必要になるってことだからな
      そっちも地獄や
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      • 58. 名無しのぐらんじーた
      • 2023/05/13 10:24
      • >>56
        いうて古の時代の銀天や賢者実装時のイデアアストラも同じ立ち位置みたいなもんだったし何年後かにはすごく集めやすくなってそう
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      • 216. 名無しのぐらんじーた
      • 2023/05/15 01:09
      • >>58
        初心者の頃銀天足りなくて泣いてたわそういえば
        何に使いたかったのかすら思い出せんが
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    • 67. 名無しのぐらんじーた
    • 2023/05/13 10:41
    • ルオーの1アビやソーンのクリバフあるから光は3本目いらないんじゃないかと思ってる
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      • 71. 名無しのぐらんじーた
      • 2023/05/13 10:50
      • >>67
        装備によるクリとキャラバフによるクリって別モンで加算関係なんじゃないの?
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    • 74. 名無しのぐらんじーた
    • 2023/05/13 10:57
    • 光は技巧大がないからな。普通にアーク3本でいいやとなる
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      • 77. 名無しのぐらんじーた
      • 2023/05/13 10:59
      • >>74
        ちな現在なら火の場合だけだけど、絶拳2と悪滅1でいい
        わかってると思うが片面の話な?
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      • 179. 名無しのぐらんじーた
      • 2023/05/13 16:47
      • >>77
        なにがちななんや…
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    • 75. 名無しのぐらんじーた
    • 2023/05/13 10:57
    • お前らこないだアーク要らないとか言ってなかったっけ
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      • 84. 名無しのぐらんじーた
      • 2023/05/13 11:08
      • >>75
        ルオー拳とアークそれぞれ3本ずつ持ってる奴がそもそもおらんから比較してどっちが最適かという結論が出てないんじゃないか?

        片面アーク3本編成を検討してる奴はルオー拳が3本ないから苦肉の策で検討してるような気がするぞ

        ソースはオレ
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      • 95. 名無しのぐらんじーた
      • 2023/05/13 11:20
      • >>84
        つか無属性相手で片面なら両方3本入れるんだよ
        無属性短期で終末渾身で素殴り程度なら
        エデンよりルオー拳+アークの方が火力上がる(ルオー拳入れた上でクリ確させる
        もっとも本数が足りなくて試せてないけどルオー4本目もあり得るかも・・・
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      • 98. 名無しのぐらんじーた
      • 2023/05/13 11:35
      • >>95
        それってアディショナル枠ありで考えてる?
        通常編成でアーク3とルオー拳3入れたら天司枠不要と言えどもクリ出ます、HPモリモリですくらいしか強みがないのでは?
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      • 125. 名無しのぐらんじーた
      • 2023/05/13 12:08
      • >>98
        なしで差が出る
        通常編成で俺は片面にするメリットがあまり感じられないので
        あくまで一発でも多く殴りたい短期用
        でも片面だとリンネ積んでも3本必要だし
        あえて残りの枠としてアーク以外に向いてる装備もあるのかな…
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      • 143. 名無しのぐらんじーた
      • 2023/05/13 12:35
      • >>95
        やべえ奴らがルオー拳4本入るって言ってるしマジでそうなんやろな
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      • 93. 名無しのぐらんじーた
      • 2023/05/13 11:19
      • >>75
        こないだっていつ?
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      • 105. 名無しのぐらんじーた
      • 2023/05/13 11:47
      • >>93
        2023年2月23日な
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    • 76. 名無しのぐらんじーたき
    • 2023/05/13 10:58
    • 砂連戦毎日やってるのにいまだに一個もでないから心折れそう
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      • 94. 名無しのぐらんじーた
      • 2023/05/13 11:20
      • >>76
        いつから毎日よ
        昨日?一昨日?
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      • 106. 名無しのぐらんじーた
      • 2023/05/13 11:48
      • >>94
        実装されてからだろ常識的に考えて
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      • 116. 名無しのぐらんじーた
      • 2023/05/13 12:02
      • >>106
        呪われてるってレベルじゃないぞそれ
        どうせ大した数連戦してないだけだろうけど
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      • 111. 名無しのぐらんじーた
      • 2023/05/13 11:56
      • >>76
        毎日30連1回だけとかそういう話か?
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      • 120. 名無しのぐらんじーた
      • 2023/05/13 12:04
      • >>111
        そんな低いん?実装以来自発だけで4つ落ちてそんなもんかと思ってたけど運良いんか?
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      • 135. 名無しのぐらんじーた
      • 2023/05/13 12:22
      • >>120
        良すぎる方
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      • 152. 名無しのぐらんじーた
      • 2023/05/13 12:52
      • >>135
        また落ちたけど今は使い道無いしまだ要らんかなぁ…とか思ってたから物欲センサーってやっぱあるんやな
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      • 154. 名無しのぐらんじーた
      • 2023/05/13 12:55
      • >>152
        やべっ
        ちょっと自分運良いかもとか思い始めたら出なくなりそう
        このやり取りは無かったことに
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      • 169. 名無しのぐらんじーた
      • 2023/05/13 14:10
      • >>135
        こういうのは分かってて言ってるタイプや
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      • 190. 名無しのぐらんじーた
      • 2023/05/13 17:39
      • >>169
        自虐風自慢ならぬ無知風自慢か
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      • 187. 名無しのぐらんじーた
      • 2023/05/13 17:26
      • >>76
        砂実装直後1ヶ月弱毎日2~30連×2~3回
        エニアドと六竜毎日全自発、休みの日に2~30連×2~3回、シエテ剣完凸4本、気が向いたら救援欄の六竜(青箱狙い)
        程度のワイで今9個だな

        多分まだ試行回数足りてないんじゃない?
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      • 205. 名無しのぐらんじーた
      • 2023/05/13 23:03
      • >>76
        エニアド六竜は自発とたまにBP消費する程度でほとんどはスポラ系の青箱産だな
        スポラ系の青箱とスパを合わせて1日数回~10数回ぐらいコツコツやって合計12個ってところだ
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    • 82. 名無しのぐらんじーた
    • 2023/05/13 11:06
    • ルオ拳3とユニ琴2は絶対として、あとは何を入れてるの?
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      • 83. 名無しのぐらんじーた
      • 2023/05/13 11:08
      • >>82
        エデンと終末武器
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      • 204. 名無しのぐらんじーた
      • 2023/05/13 22:48
      • >>83
        それでルオ拳満足に機能する?
        HPはどのくらい?
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    • 86. 名無しのぐらんじーた
    • 2023/05/13 11:11
    • 今更アーク3本は無いかな、片面ならルオー拳3個
      それはそれとして両面でアーク2使うのは有り寄り
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      • 103. 名無しのぐらんじーた
      • 2023/05/13 11:38
      • >>86
        攻刃少し減るけどルオー完凸してれば
        ヘラクレスでもクリ確にできるから
        HPとかの誤差を許容できれば持ってる人はこっちでもいいかも
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    • 87. 名無しのぐらんじーた
    • 2023/05/13 11:12
    • 最近片面推されてるけど試した感じ火力もHPも両面の方が強い気がするんだが
      加護が強いのは確かだけどそこ関係ないシエテでもメインルシよく見るしなんで流行ってるの?
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      • 104. 名無しのぐらんじーた
      • 2023/05/13 11:43
      • >>87
        キミが試した片面編成を書き出してみ?
        シエテ戦で片面してる人はパー剣3とミカ斧2にイクサバ3とかじゃないかな
        技巧捨てて渾身攻刃に寄せるとDPTが変わるしHPも最低限担保できるって話だと思うぞ
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      • 126. 名無しのぐらんじーた
      • 2023/05/13 12:10
      • >>104
        いや、別に拳3、パー2、斧2で速攻稼ぐ編成もあるぞ
        シエテは火力よせてみんな稼ぐ編成だとデバフ足りないとかバフ盛にできなくて両面だと思うように火力でないから片面ルシが多い
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      • 139. 名無しのぐらんじーた
      • 2023/05/13 12:26
      • >>126
        そうなのか?
        パー剣2の絶拳3だと火力不足な気もするがどちらにせよ属性攻撃力が上がる分、両面よりも火力は出やすいはずなんだ
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      • 153. 名無しのぐらんじーた
      • 2023/05/13 12:52
      • >>139
        ミカエルの連撃率を上げれるくらいしか絶拳の利点は正直ないね
        下振れ考慮しても渾身に寄せた方が強い
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    • 107. 名無しのぐらんじーた
    • 2023/05/13 11:51
    • ルオー3で耐久は十分なんだから3枠しか残ってない枠全部使ってわざわざ基礎火力低い武器で技巧確定なんかせんよ
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      • 109. 名無しのぐらんじーた
      • 2023/05/13 11:54
      • >>107
        ルオー3揃ってるならそもそもアークなんて使わないよ
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      • 112. 名無しのぐらんじーた
      • 2023/05/13 11:56
      • >>107
        アークは基礎火力で言うと低くないぞ
        HP帯の変動による火力上昇が見込めないだけだ
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      • 118. 名無しのぐらんじーた
      • 2023/05/13 12:03
      • >>112
        バブ斧とかに比べたら全然強いしね
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      • 127. 名無しのぐらんじーた
      • 2023/05/13 12:13
      • >>118
        攻刃量で言うとアークが20%、バブ斧が14.5%だっけか
        技巧部分は同じでもバブ斧は守備寄りなんよな
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      • 128. 名無しのぐらんじーた
      • 2023/05/13 12:13
      • >>118
        闇はリッチ斧とハルマル短剣が強すぎるってのがある
        というかレゾネ系でミカ斧とハルマル短剣の使い勝手の良さが他のレゾネに比べて、使いやすすぎて若干理不尽さを感じる
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      • 170. 名無しのぐらんじーた
      • 2023/05/13 14:11
      • >>128
        まじかよミカ斧最低だな
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      • 194. 名無しのぐらんじーた
      • 2023/05/13 18:40
      • >>118
        約定レゾネ系の実装で激変したけどエデンみたいな火力特化や技連みたいな特定の状況下で活躍する武器以外ではトップといってもいい性能だったしなぁ
        刹那Ⅱ自体が強いのに恩寵でHPも盛れるからシンプルに優秀だった
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    • 108. 名無しのぐらんじーた
    • 2023/05/13 11:52
    • 両面ゼウス六竜石完凸なんだけどエデン2本アウトアーク2本インってありかな
      アビ軸だからリネン2本は外したくないしハルモニア1本と天使琴で琴4本クリア
      タミンサリがダメ上限増えるんでなんとなく外せないでいる
      あとは終末にエデン3本なんだけどぶっちゃけ火力が過剰な気がするんだよな
      だったらアーク2本入れてクリ確ついでにHPが盛れる分アリなんじゃねって思ってんだけど
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      • 110. 名無しのぐらんじーた
      • 2023/05/13 11:56
      • >>108
        ついでに言うとクリ確にすることでキャラのリミにクリ振らなくてよくなる分他に回せるんじゃね?ってメリットも考えてる
        クリ確になればリミボでクリに振らなくて良いよね…?なんかそこらへん仕様が解らん
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      • 119. 名無しのぐらんじーた
      • 2023/05/13 12:03
      • >>110
        両面想定ならハルモニア2アーク2リンネ2にエデン1でいいと思うよ
        持ってればルオー拳1も入るんじゃないか?タミンサリ抜いて

        装備のクリ(倍率1.5)とキャラLBのクリは別物やろ
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      • 121. 名無しのぐらんじーた
      • 2023/05/13 12:06
      • >>119
        え、そうなん?グラブルってクリティカル二種類あんの?
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      • 130. 名無しのぐらんじーた
      • 2023/05/13 12:15
      • >>121
        グラブルの計算式や仕様はWikiとか調べないと理解されないの多い
        指輪の与ダメの仕様とか最近まで知らなくて脳死につけてるキャラ結構いたわ
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      • 134. 名無しのぐらんじーた
      • 2023/05/13 12:21
      • >>130
        なんかクリティカル3種類あるとか出てきて草
        ちょっと勉強してみるかぁ
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      • 132. 名無しのぐらんじーた
      • 2023/05/13 12:19
      • >>121
        大別したら武器スキルとLBに分かれるしそれぞれ発生したらダメ倍率分加算されるはずだよ
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      • 136. 名無しのぐらんじーた
      • 2023/05/13 12:22
      • >>132
        めっちゃ強くなるじゃん
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      • 133. 名無しのぐらんじーた
      • 2023/05/13 12:19
      • >>110
        ハルモニア1だとアーク2でもいいけど、シャル斧などクラフトも視野に入る。
        編成に幅があると前向きにとらえて、色々試してみると楽しめるかも。
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      • 145. 名無しのぐらんじーた
      • 2023/05/13 12:35
      • >>133
        そんな武器あったっけ…?って思ったけどアレ斧だったなそういえば…
        そう聞くとクラフトもありだな…シャル斧自体が技巧持ってるのも良いし
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      • 114. 名無しのぐらんじーた
      • 2023/05/13 11:57
      • >>108両面だとエデンは入っても1
        絶対にアーク2本が良い
        安定感がまるで違う

        今から集めるならルオー拳だけど
        持ってるなら即突っ込むべき
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      • 117. 名無しのぐらんじーた
      • 2023/05/13 12:02
      • >>108
        タミンサリとエデン1本抜いてアーク2本入れたほうが確実に安定する
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      • 195. 名無しのぐらんじーた
      • 2023/05/13 18:45
      • >>108
        両面神石ならルオー3とか完成してない限りはアーク2はまず外れない
        超短期の最大火力ならエデン複数でもいいがその場合はそもそも片面になるだろうし
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      • 202. 名無しのぐらんじーた
      • 2023/05/13 22:28
      • >>108
        岩盤や5凸礎がある今タミンサリの存在価値なくない?
        マナダイバーやるにしても枠的にアークメインでいいし
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    • 123. 名無しのぐらんじーた
    • 2023/05/13 12:07
    • 光はいいなヴァイタリティ―もらっても色々な話題がでてくるんだから

      同じヴァイタリティ―もらった水をみてみろよ
      技巧Ⅱがないから技巧の話題だすと武器の半分がワムで染まるから
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      • 131. 名無しのぐらんじーた
      • 2023/05/13 12:16
      • >>123
        技巧Ⅱというか水ってHP無理なく積む手段少ない上に武器圧縮できないくらい取っ散らかってるのがな・・・
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      • 203. 名無しのぐらんじーた
      • 2023/05/13 22:40
      • >>131
        約定来たらクリティカル捨てて礎入れればいいだけ
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      • 191. 名無しのぐらんじーた
      • 2023/05/13 17:56
      • >>123
        火闇光風は約定レゾ両方揃ったから捏ねくり回せるけど、まだ約定お預けされてる水土はそもそも議論に入れないんよな
        いつ揃うんかねぇ…
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    • 140. 名無しのぐらんじーた
    • 2023/05/13 12:29
    • そろそろゼウス移行するか―と思ってたとこにこういう話されるとダマ何入れていいか分かんねーよ!
      まだ当分シュバユニ琴でいいか…
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      • 144. 名無しのぐらんじーた
      • 2023/05/13 12:35
      • >>140
        ユニ琴だけは絶対に後悔しないのは間違いない
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      • 146. 名無しのぐらんじーた
      • 2023/05/13 12:36
      • >>140
        移行考えてるなら直前まで待て
        古戦場始まってからでも遅くはない
        実際のムーブと編成例が出てからやらんと無駄に消費することになりかねんぞ
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      • 151. 名無しのぐらんじーた
      • 2023/05/13 12:47
      • >>140
        自分もおなじだな
        アーク、リンネ、エデンの本数で悩んでて移行止まってる
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      • 156. 名無しのぐらんじーた
      • 2023/05/13 12:57
      • >>151
        エデンは1か2
        リンネは片面なら3両面なら2ってイメージ
        行く相手や殴り方、そもそもの手持ち本数でコロコロ変えるからその悩みはずっと続くと思う
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      • 159. 名無しのぐらんじーた
      • 2023/05/13 13:22
      • >>140
        ハルモニア/アーク/リンネは2までok
        エデンは素体次第だが旧スタイルでよいなら3、損してもかまわないのならさらに4
        ワイはルオーは未所持だし古戦場まで入手の機会ももうないので参考程度に
        できるなら3作れると↑のエデン作成を減らしてよくなる
        あと、天然でガンバン4つもっててケージ覚醒できるなら1枠それ有用だから重ねてGO
        がゼウスを2番目に神移行してたワイの所感
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    • 142. 名無しのぐらんじーた
    • 2023/05/13 12:34
    • 片面技巧はエデン持ってない人がアーク2本作った後に運よくアークが重なった人くらいじゃないかな、攻刃足らん
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      • 147. 名無しのぐらんじーた
      • 2023/05/13 12:39
      • >>142
        基礎火力のことか?
        アーク3でもエデンは1本入れるぞ
        問題は別枠上限と防御を稼げるルオー拳と競合しちまうことだ
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      • 157. 名無しのぐらんじーた
      • 2023/05/13 13:07
      • >>147
        アーク3でもエデン使うとかじゃなく技巧自体が妥協
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      • 181. 名無しのぐらんじーた
      • 2023/05/13 17:09
      • >>157
        妥協でもルオー拳が足りない中で火力が上がるならそれでいいんだよ
        実際、レースで順位を決める時以外では微々たる差として認識されるし最適解以外は役に立たないなんてことはないんだから
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      • 192. 名無しのぐらんじーた
      • 2023/05/13 18:01
      • >>181
        いくらでもガチャで素体増やせる富豪以外は結局手持ちでやり繰りするしかないもんなー
        いずれ使わなくなる妥協(最適揃うまでの繋ぎ)にリソース吐けるかは人によるし一概に否定するもんでもないわな
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    • 155. 名無しのぐらんじーた
    • 2023/05/13 12:56
    • 最近は確クリを捨てて片面ルシで約定2レゾ3終末オメガの7枠固定がトレンドだもんな
      光はヴァイタリティだからアークが生き残る可能性もありそうだけどさ
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    • 171. 名無しのぐらんじーた
    • 2023/05/13 14:32
    • わいゼウスも金剛もねぇからルシゼウス用にアーク3にしたわ もともとエデン完凸2も持ってたし今のところ不満はない
      リンネ素体あるからどうすっかなってくらい。
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    • 176. 名無しのぐらんじーた
    • 2023/05/13 16:36
    • うちの嫁がそうなんだけどマジモンのライト層はわざわざ調べたりしないから砂か必要とか落ちにくいとかすら知らないと思う
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      • 182. 名無しのぐらんじーた
      • 2023/05/13 17:10
      • >>176
        うちの嫁はフジモン似まで読んだ
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    • 193. 名無しのぐらんじーた
    • 2023/05/13 18:35
    • ハルハルリンリンアーク2のルオー1でカツカツだからルオー拳があと2本欲しいが遠いわ
      今のままルシ片面にすると自動クリア回復は便利でも火力もHPも下がるからまだまだ現役だなぁ
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      • 197. 名無しのぐらんじーた
      • 2023/05/13 18:49
      • >>193
        つまり自動クリア機能の優先度が相当高くない限り、光で片面ルシは使わない。
        俺も同じリミ武器状況だが、更にルオー拳ってよりは他属性に目向けるほうが建設的ってなった。
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      • 199. 名無しのぐらんじーた
      • 2023/05/13 19:13
      • >>197
        全属性に約定レゾネ系が来る以上常に理想ってわけでもないしなぁ
        片面を使う場面で外れる可能性が出てきただけでアークは十分すぎるぐらい高性能だしほかの属性の約定やレゾネの2本目を確保に動いた方がいい気はする
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    • 201. 名無しのぐらんじーた
    • 2023/05/13 21:34
    • 天司キャラがどれくらい有用なもの持ってくるか次第だなぁ

      ここでまた懲役発動されたらグラブルやめるわ
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      • 212. 名無しのぐらんじーた
      • 2023/05/14 04:22
      • >>201
        現状でも光で行ける範囲結構あるし
        多少頭打ちが見えるような実装されてもまだまだやれそうじゃね?
        今年の残り期間の大半をまだまだ個人的には光のリソースに割くつもりだし
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    • 209. 名無しのぐらんじーた
    • 2023/05/14 02:53
    • 両面フルオートならキャラが多段アビダメ軸になるからハルモニア2リンネ2が強い。ここが両面ゼウスの本質部分。
      アークはわずか2枠で確定クリによる通常火力とHPを補えるから重宝するという立ち位置。
      あとは終末天司と、基礎火力上げるエデンなりシュバ琴、上限上げるガンバンなりスター銃、耐久上げるオデン琴なりルオ拳で味付け。
      フルオートの場合、両面で効率よく完成してるから、リンネの強みやアークの強みを損なってまで片面にする意味が薄いように思う。
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      • 210. 名無しのぐらんじーた
      • 2023/05/14 03:15
      • >>209
        手動の場合、ネハン、ハロゲン、ハロフロ、リミジャンヌがアビダメないのでリンネに意味がない。そこで片面も視野に入る。
        片面で加護が少なくなり、リンネが抜けてハルモニアのボルテージが減るので、相対的にEX枠のルオ拳の価値が上がる。
        その上で、基礎火力をエデンの攻刃渾身で補うか、アークの刹那確定クリで補うかという問題。
        ルオ拳のバイタリティをできるだけ機能させようと思えばHPを盛れるアーク3にやや分がありそう。
        手動なら片面アーク3ルオ拳3〜4も選択肢。
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      • 211. 名無しのぐらんじーた
      • 2023/05/14 03:45
      • >>210
        ネハンとハロゲンには自動発動アビダメがあるから、リンネに意味がないは言い過ぎか。相対的にリンネの価値が下がる、くらいで。
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      • 214. 名無しのぐらんじーた
      • 2023/05/14 11:05
      • >>210
        ルオー拳3のほうが優先度が高い。なのでHP的にアークが登場する。
        光レリバが当初エデン4だったからこういう事なんだろう。
        おそらくエデンとアークどちらが良いかは結論出てないんだ。
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