2023/05/17 00:02

0 :名無しのぐらんじーた
武器枠増えねえかな
1 :名無しのぐらんじーた
>>0
あと守護400%上限も無くして
2 :名無しのぐらんじーた
>>0
あと奥義上限660万やめて1320万にして
3 :名無しのぐらんじーた
六竜石最終来てから割とかんたんに上限いっちゃうんだよ守護…
4 :名無しのぐらんじーた
400超えて守護盛ってたら低火力のゴミ編成になるからそれはどうでもいいって
バイタリティ実装時に散々語った
5 :名無しのぐらんじーた
>>4
AW3枠目と六竜4凸に加えていずれミカ互換サポアビ持ちが来たら無理なく400超えると思う
6 :名無しのぐらんじーた
>>4
当時と違ってAW3枠六竜4凸推定ミカちゃんサイクルがある以上
守護400%は割と達すると思うぜ
7 :名無しのぐらんじーた
アーク2+ランセット+天司+終末+スター銃でも守護400には届いてないし
いうほど簡単じゃねえぞ
11 :名無しのぐらんじーた
>>7
簡単じゃないのはそうだけどルオルオが抜けてない?
12 :名無しのぐらんじーた
>>11
残り2枠には約定2とリンネ2入れてる編成だからね
8 :名無しのぐらんじーた
守護上限は無理なく守護盛れるようになるってわかってるから
上限設定し始めたんだろうし撤廃はありえんだろう
9 :名無しのぐらんじーた
上限達しても条件満たせないキャラがいるバイタリティーがおかしいってことじゃん!
15 :名無しのぐらんじーた
俺石ルオー無しでアクアクルオルオ終末天司で336になってるからあと守護一つ足したらほぼ上限届いちゃうな
16 :名無しのぐらんじーた
>>15
水と違うところはやっぱアークの有無だなってのは思う
あっちはあっちでナイオブアイスが強いが
10 :名無しのぐらんじーた
上限修正は他の諸々の上限がほぼ拡張だったのに守護だけ制限ついたから
言われるのも分かる
13 :名無しのぐらんじーた
特殊上限の高いエニアド戦とかは気持ちのいい奥義ダメージ出て楽しい
14 :名無しのぐらんじーた
>>13
HPが多くても上限も高ければストレス少ないよね
なぁリンドブルム
17 :名無しのぐらんじーた
660万いい加減やめろ
18 :名無しのぐらんじーた
>>17
上限一切無いとオクトーが一人で5000万とか出ちゃうからムリなんじゃないの
じわじわ緩和されるとは思うけども
20 :名無しのぐらんじーた
奥義上限叩くことがそこまでないからどうでもいいかな
21 :名無しのぐらんじーた
奥義ただでさえおっそいんだから上限くらい大目に見てほしい
22 :名無しのぐらんじーた
エイプリルフールとかで特殊上限全部撤廃したバトルお出ししてほしい
23 :名無しのぐらんじーた
奥義上限ってブレアサTAのとばっちりで付いた記憶なんだけど
通常攻撃が色々抜け道で強くなって奥義が弱いままなのなんとかならんか
24 :名無しのぐらんじーた
奥義覚醒は上限10%と奥義ダメ10万しか実質効果ないし
他と比較してもアレなので修正していいと思う
25 :名無しのぐらんじーた
ウィルナスリミパーでも必殺武器なんて入ってないのに
素で600万くらいになるから制限簡単に外す気無いと思う
28 :名無しのぐらんじーた
ウィルナスはただでさえ上限高い方の極大奥義な上にFC効果で更に倍増するからな…
シエテにサクっと1310万だしてるのちょっと笑う

コメント

 コメント一覧 (130)

      • 127. 名無しのぐらんじーた
      • 2023/05/17 17:23
      • >>120
        反論できずに悪口書いて勝利宣言
        くっそダセェ
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      • 123. 名無しのぐらんじーた
      • 2023/05/17 16:15
      • >>111
        89に書いたらんか?
        ルオー拳云々はおいといて最悪コロゥ拳でHP盛るのが一般的よな
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      • 126. 名無しのぐらんじーた
      • 2023/05/17 17:22
      • >>123
        そうだよな? ゼウスはランセットあればましな方で
        コロゥ拳使う人も普通に多いよな?
        それで水より守護盛りやすいとか強弁するの無理筋じゃないの

        基本、守護盛れば引き換えに他の数値が下がるけど
        その落差で見ても水の最低ラインはシュレディンガー、扇抜、フィンブルあたりなんだからさ
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      • 96. 名無しのぐらんじーた
      • 2023/05/17 10:17
      • >>5
        HPアーカルム石があるから、HPの盛りやすさは光とそこまで変わらんと思うけどな

        火力系のスキル圧縮がほしいのはわかるが
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    • 3. 名無しのぐらんじーた
    • 2023/05/17 00:15
    • 有り余るHPで耐久PTも一つの選択だと思うんだけどなぁ
      そうすると敵の火力が上がり過ぎる危惧はあるが
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      • 22. 名無しのぐらんじーた
      • 2023/05/17 01:05
      • >>3
        耐えてじりじり勝つの好きなんだけどね
        他のゲームでもたいがい上限やギミック、時間制限でフタをされる
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      • 122. 名無しのぐらんじーた
      • 2023/05/17 15:55
      • >>22
        周回ゲーでの耐久パ自体が価値薄いのに更に念入りに潰しに来てるよね
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      • 93. 名無しのぐらんじーた
      • 2023/05/17 09:54
      • >>3
        回復全然しないシステムだったからHP盛り盛りの耐久パくらい見逃せよとは思うわ
        結局全回復できる奴がいるから無理なんだろうけど
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    • 4. 名無しのぐらんじーた
    • 2023/05/17 00:17
    • ハーハァン・・・気づいちゃったぞ
      守護の上限を突破できる別枠のスキルを次世代のリミ武器に付ける気だな?
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      • 99. 名無しのぐらんじーた
      • 2023/05/17 10:28
      • >>4
        すごくHPが盛れそうな二文字
        ガレヲン教えて
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      • 104. 名無しのぐらんじーた
      • 2023/05/17 11:04
      • >>99
        熱盛♡
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      • 114. 名無しのぐらんじーた
      • 2023/05/17 13:58
      • >>99
        盛命!!
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    • 6. 名無しのぐらんじーた
    • 2023/05/17 00:20
    • 奥義上限の低さよりも奥義硬直長いせいで高難度の攻略に支障出てるのはもう普通にダメとしか言いようがない
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      • 9. 名無しのぐらんじーた
      • 2023/05/17 00:23
      • >>6
        ほんこれ
        ここまで長い硬直いらんやろ攻略法が実質的に制限されるだけで誰も得しないわ
        鯖負担なら古戦場のときだけ硬直つければいいだけ
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      • 14. 名無しのぐらんじーた
      • 2023/05/17 00:39
      • >>6
        シエテとか青箱のために速度必要だから外れていくの終わってるわ
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      • 15. 名無しのぐらんじーた
      • 2023/05/17 00:41
      • >>6
        支障出てるとか言うけど具体的にどれ?ってなるとそんなマルチ1個もないよね
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      • 33. 名無しのぐらんじーた
      • 2023/05/17 01:50
      • >>15
        スパバハソロとか奥義軸だと時間が壁になるよ
        ソロでやるもんじゃないって意見もあるかもだが、それはそれ
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      • 72. 名無しのぐらんじーた
      • 2023/05/17 07:28
      • >>33
        スパバハソロの奥義軸って時間が壁どころか時間も操作も余裕ある方じゃないか?
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      • 37. 名無しのぐらんじーた
      • 2023/05/17 02:14
      • >>15
        奥義多く撃ってたらデバフ切れるとかあるっしょ
        じゃあ奥義軸なんて使わなきゃいいって話じゃないのよ

        普段のマルチで通常軸にDPS大負け、高難度でもあまり撃ちたくないとか純粋にゲームバランスとしておかしい
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      • 38. 名無しのぐらんじーた
      • 2023/05/17 02:22
      • >>37
        グラブルは長い時間をかけてできるだけ奥義を撃たないゲームとして進化してきたから、別に今のゲームバランスそのものはおかしくないぞ。
        もちろん、奥義()って現状は最初に思い描いたゲームバランスではないだろうけど。
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      • 55. 名無しのぐらんじーた
      • 2023/05/17 06:31
      • >>37
        DPTや奥義バフによる安定性では奥義軸が勝ってるしその辺の住み分けは出来てるだろう
        高難易度なのに攻略の安定性より貢献度レースを重要視するスポラ系がクソなだけ
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      • 74. 名無しのぐらんじーた
      • 2023/05/17 07:41
      • >>37
        DPS大負けは分かるけどデバフ切れや高難易度で打ちたくないは言いすぎじゃない?
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    • 7. 名無しのぐらんじーた
    • 2023/05/17 00:22
    • 奥義硬直いきなりゼロにしろとは言わないけどもうちょっと減らせない?
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      • 16. 名無しのぐらんじーた
      • 2023/05/17 00:42
      • >>7
        そこにv2のガードがあるじゃろ?
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    • 10. 名無しのぐらんじーた
    • 2023/05/17 00:31
    • 奥義硬直に関しては果たして鯖負担が理由なのかも怪しい制限なんですが…
      単にサービス開始以来8年弄らずに来たせいでブラックボックス化して誰も触れなくなってたり
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      • 42. 名無しのぐらんじーた
      • 2023/05/17 02:43
      • >>10
        ポーションだけ硬直無視して打てる時点で本当に鯖の問題か?とはずっと思ってはいる
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      • 48. 名無しのぐらんじーた
      • 2023/05/17 03:33
      • >>10
        そもそも奥義で鯖が重くなるっていう言説はどこから来たんだ
        奥義硬直は汁チェ対策だろ
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      • 76. 名無しのぐらんじーた
      • 2023/05/17 07:50
      • >>48
        汁はチェインする為のものだが?何のために全員奥義100%ついてんだよ
        汁でフルチェ連打が困るってんなら汁の方に使用ディレイ付ければいいだけなんだし
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      • 106. 名無しのぐらんじーた
      • 2023/05/17 11:42
      • >>76
        意味がわからん
        汁チェ対策って古戦場ボーダーがわけわからんことになるからその対策だぞ
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    • 11. 名無しのぐらんじーた
    • 2023/05/17 00:31
    • 奥義硬直は汁チェが運営のトラウマになってるから緩和は来ないよ
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      • 19. 名無しのぐらんじーた
      • 2023/05/17 00:52
      • >>11
        汁チェしまくるほどのコンテンツ今ないんだけどな
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      • 30. 名無しのぐらんじーた
      • 2023/05/17 01:25
      • >>19
        あるかどうかじゃなくできるかどうかの話やろ
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      • 34. 名無しのぐらんじーた
      • 2023/05/17 01:55
      • >>30
        じゃあそもそも汁飲ませてくれよって話しよ
        スパバハとかスポラみたいなキャラ落ちる可能性のある高難易度でこそ使いたいのに、そういう戦いでは基本汁禁止ってギャグでしょ。なんのための復活アイテムだよ
        汁使えるなら気楽にチャレンジする人も居るだろうに、クリアして欲しい、チャレンジして欲しい言いながら汁禁止は馬鹿でしょ
        汁無しとの差別化は称号辺りでつければいいだけなのに
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      • 51. 名無しのぐらんじーた
      • 2023/05/17 03:37
      • >>34
        高難度プレイして欲しい事と誰でもクリア出来るようにする事はイコールじゃないぞ
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      • 71. 名無しのぐらんじーた
      • 2023/05/17 07:28
      • >>34
        汁がぶ飲みでクリアできるコンテンツはただの低難易度であってそこにチャレンジの要素なんてない
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      • 23. 名無しのぐらんじーた
      • 2023/05/17 01:08
      • >>11
        汁チェ側をいじってほしいな
        自発者限定にするとか硬直を汁使った時にするとか
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      • 39. 名無しのぐらんじーた
      • 2023/05/17 02:35
      • >>11
        汁に硬直点けろ定期
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    • 17. 名無しのぐらんじーた
    • 2023/05/17 00:47
    • 神威大守護大みたいな武器出ないかな
      神威小とか中をせこせこ積み重ねるのはつまらん
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      • 62. 名無しのぐらんじーた
      • 2023/05/17 06:52
      • >>17
        そもそも神威大なんて終末とチャーミングブルームぐらいしか思いつかない
        終末賦活ですら神威大+神威中

        神威大守護大とかゲーム的にはかなりのオーパーツだと思う
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    • 18. 名無しのぐらんじーた
    • 2023/05/17 00:47
    • 奥義上限上げます→ゲームバランスを鑑み奥義硬直時間を調整します(伸ばす)やぞ
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    • 20. 名無しのぐらんじーた
    • 2023/05/17 00:54
    • 奥義上限とか硬直無くす気無いのならせめて奥義演出だけでも短くしてというか早くしてほしい
      それだけ望む
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      • 25. 名無しのぐらんじーた
      • 2023/05/17 01:15
      • >>20
        奥義スキップ実装したのに、スキップ前提で映える様にしたろ!ってなったせいで結局遅くなってるのよなあ
        古戦場周回とかでもそうだったけどリミメアとかリミランみたいな奴とか、SRスキンにしたほうが大分早くなるからなあ

        もう奥義スキップ設定時はみんなSAモーションでポコッ!\660万/すりゃいいと思うわ
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      • 36. 名無しのぐらんじーた
      • 2023/05/17 02:06
      • >>20
        奥義演出短縮したらまったりフルオートできなくなってこんなはずじゃなかったって後悔するパターン
        そもそも演出の長さが気になるならリロればいいわけで、それをしたくないフルオートなら演出の待機時間は必要悪って気もするけどね
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    • 21. 名無しのぐらんじーた
    • 2023/05/17 01:02
    • 660万上限マジで上げてほしい
      基本を1310万にしても問題無いんじゃないの?
      それでも絶対通常軸のが強いだろ
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    • 24. 名無しのぐらんじーた
    • 2023/05/17 01:11
    • ただでさえ演出に時間かかるのにデフォ660万制限とか糞だわ
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    • 26. 名無しのぐらんじーた
    • 2023/05/17 01:17
    • 奥義硬直減ったら短期マルチさらに地獄になるけど
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      • 35. 名無しのぐらんじーた
      • 2023/05/17 01:59
      • >>26
        地獄みたいな短期マルチは2ターン殴れないから奥義硬直がどうなろうと関係無いっしょ
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      • 60. 名無しのぐらんじーた
      • 2023/05/17 06:42
      • >>35
        関係大ありだろ、エアプか?
        今は0ポチ6チェとか出来っけどそれやると次戦に硬直が残って動けない
        だから誰もやんねーけど硬直なくなったらみんなそれでふっ飛ばすから
        短期マルチとか回線弱者は殴る事すら出来なくなるわ
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      • 63. 名無しのぐらんじーた
      • 2023/05/17 06:52
      • >>60
        そもそも回線弱者はエレシュのせいで参戦できないから変わらんよ
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      • 70. 名無しのぐらんじーた
      • 2023/05/17 07:26
      • >>63
        スマホでもルオー参加出来てるぐらいにはぽかぽかだぞ
        ホルス30人は知らん
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      • 73. 名無しのぐらんじーた
      • 2023/05/17 07:29
      • >>63
        それは論点違うだろうに
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      • 79. 名無しのぐらんじーた
      • 2023/05/17 08:11
      • >>60
        回線弱者でアルNは0ポチしかできないから
        エレシュ持ってるのにわざわざ土6チェでやってるぞ
        次戦に硬直で殴れないほどの爆速部屋には入ったことないわ
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      • 87. 名無しのぐらんじーた
      • 2023/05/17 08:42
      • >>79
        流石にエアプが過ぎる
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      • 112. 名無しのぐらんじーた
      • 2023/05/17 13:39
      • >>87
        なんで? 0ポチのエレシュ編成で2ターン殴れないなら
        6チェのほうが貢献度稼げてるけど?
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      • 119. 名無しのぐらんじーた
      • 2023/05/17 14:35
      • >>112
        6チェの硬直踏まないすっとろいアルNならイルザ1余裕だしその方が確実に上だからでは?
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      • 128. 名無しのぐらんじーた
      • 2023/05/17 18:04
      • >>119
        無属性トライアルで土0ポチ6チェが3800万
        イルザメグボーマンのイルザ1ポチで4000万ぐらいだから
        貢献度自体そんな変わんないしアビポチするか次戦硬直するか
        もう好みの問題じゃないかと思うけど

        まぁエレシュのほうが2ポチや2ターン殴れる可能性あるから良いっちゃ良いのはわかる
        本題の6チェの次戦硬直で殴れないとかはランク350のみ部屋とかじゃない限りまずない
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      • 98. 名無しのぐらんじーた
      • 2023/05/17 10:24
      • >>60
        下手な0ポチ6チェより単奥義エレシュキガルとか、単奥義虚詐水杖の方が火力出てるから今更だゾ
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    • 27. 名無しのぐらんじーた
    • 2023/05/17 01:19
    • 【グラブル】武器スキルの守護上限を無くしてほしい
      / 奥義ダメージの上限も最近は大分気になる?

      この2個は別のシステムの話じゃん
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      • 49. 名無しのぐらんじーた
      • 2023/05/17 03:34
      • >>27
        仕様が現状に見合わないから上限をそろそろ引き上げろって話だろ
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    • 29. 名無しのぐらんじーた
    • 2023/05/17 01:23
    • 奥義は特殊上限の武器出ちゃったから望み薄かな
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    • 31. 名無しのぐらんじーた
    • 2023/05/17 01:33
    • 尚特殊奥義上限という名だがアビダメや通常も引っ掛かる模様
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      • 46. 名無しのぐらんじーた
      • 2023/05/17 03:29
      • >>31
        違う、奥義特殊上限にアビダメが引っ掛かってるっていうなら奥義特殊上限アップさせたときにアビダメの特殊上限も上がってなきゃおかしいだろ
        実際そうなってないってことはつまり奥義が引っ掛かってるのは奥義特殊上限でアビダメが引っ掛かってるのはアビ特殊上限という風にそれぞれ別枠の660万上限に引っ掛かってるからだ、名称に矛盾があるわけじゃない
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      • 52. 名無しのぐらんじーた
      • 2023/05/17 04:37
      • >>46
        ワシ手持ち貧相だから試せんのやけど奥義特殊上限が上がった状態(武器スキルや自己バフ)でアビダメか通常ダメで660万の特殊上限に届くようなキャラってそもそもおるんか?
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      • 58. 名無しのぐらんじーた
      • 2023/05/17 06:34
      • >>52
        バブさん召喚なら届く
        内部的にはアビダメ扱いのはず
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      • 90. 名無しのぐらんじーた
      • 2023/05/17 08:58
      • >>52
        実用性はないけど闇サルナーンにバフ掛けまくってルナーメアすれば届くよ
        スパーダ2本入れて試してきたがシュヴァマグHL相手に660万前後で止まったわ

        通常ダメはそもそも上限が特殊上限にまず引っ掛からないくらい低い
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    • 32. 名無しのぐらんじーた
    • 2023/05/17 01:43
    • でも単純に奥義上限上げても、いかに効率よく単チェ撃っていくかってゲームになりそうなんだよなあ。
      それなら今の再行動通常軸の方がマシかなと思ってしまう。
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      • 41. 名無しのぐらんじーた
      • 2023/05/17 02:41
      • >>32
        通常、アビダメ、奥義軸どれもバランス良くとなると難しい所ではあるわな
        まあ古戦場の犬のHPみたいに徐々に引き上げてくとかはして欲しいけど
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      • 81. 名無しのぐらんじーた
      • 2023/05/17 08:16
      • >>32
        なんか昔の上級者は、いかに単チェを効率よく撃つかみたいなテクニックを良く語ってたけど、グラブルIQ低すぎて頭の中???だったわ
        あんなもんコントロールできんのかよ
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      • 86. 名無しのぐらんじーた
      • 2023/05/17 08:40
      • >>81
        奥義ゲージ30%消費してクリ率上げるだけの瞑想使ってチェインズラしとかやってたな
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    • 40. 名無しのぐらんじーた
    • 2023/05/17 02:37
    • 一部のキャラがHP低下しているのはそうだけど、それに対してはそのキャラに付加効果があって相殺しているわけで、
      それが武器のスキルに影響を受けてたとしてもそれを加味しての調整なんだから、HPがMAX効果に届かないのが問題というのは違う
      ヴァイタリティの効果をマックスまで受けられないデメリットと、そのキャラに付加されたメリットが合ってないからキャラを調整しろっていう主張なら分からないでもない
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      • 100. 名無しのぐらんじーた
      • 2023/05/17 10:29
      • >>40
        ヴァイタリティ以外の属性はそういった付加効果付きのキャラがMAXまで効果受けられる時点でその話は矛盾してる

        代わりに水、光だけ他属性よりもキャラ強化しろの方が発想としては異常だよ
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      • 102. 名無しのぐらんじーた
      • 2023/05/17 10:32
      • >>100
        破綻はしていない
        運営はヴァイタリティの属性についてはその分強くしているか、その分他のキャラクターとの噛み合いが強く設定していると認識しているということ

        編成が前提のゲームでキャラクター単体でしか見ない方が異常
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    • 43. 名無しのぐらんじーた
    • 2023/05/17 02:50
    • リミ武器覚醒Lv4の与ダメ10万も酷いと思う
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      • 91. 名無しのぐらんじーた
      • 2023/05/17 08:58
      • >>43
        これは本当にそうで、100万の誤植って言われても違和感が全くない
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    • 50. 名無しのぐらんじーた
    • 2023/05/17 03:35
    • 660に対しての奥義効果だとかのアプローチがされてるから今更撤廃は無理
      せっかく手動短期、高難度、フルオで使い分け出来てるのに前みたいに剣豪ゲーになるのもごめんだ
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      • 54. 名無しのぐらんじーた
      • 2023/05/17 06:24
      • >>50
        奥義と通常で住み分け出来てるし今更いらんかなぁとは思う
        どちらかと言えば奥義軸はほぼ剣豪一択なのをどうにかして欲しい
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      • 84. 名無しのぐらんじーた
      • 2023/05/17 08:34
      • >>50
        じゃあ硬直無くそうぜ
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      • 116. 名無しのぐらんじーた
      • 2023/05/17 14:07
      • >>84
        無くすだけでも手動が奥義ゲーになる
        バフ付けて攻撃とかせずに剣豪でゲージ供給連打するだけでよくなるから
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    • 53. 名無しのぐらんじーた
    • 2023/05/17 06:19
    • スレの奥義上限届く事ないニキかわいい
      今日び約定レゾネと極大奥義だけで届いちゃうだろ
      なんなら奥義上限バフかかることも多いからバフありなら特大奥義で届くわ
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      • 59. 名無しのぐらんじーた
      • 2023/05/17 06:37
      • >>53
        水の極大奥義ってリミラン、アン、水ゼタ、ヴァンピィと奥義パ向きのキャラはいないし
        奥義全体バフだってリミカリフェディエルサテュロスみたいなのもおらんし水で奥義660万って意外と達さなかったりする
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      • 66. 名無しのぐらんじーた
      • 2023/05/17 07:05
      • >>59
        奥義パなら寧ろ武器スキルだけで届くが
        勇飛込み990万ならきついけど平均800万以上は当たり前に出るし
        僕が言ってるのはその普段使いに一番よく使うリミランが当たり前みたいに660万出すよねって話
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      • 67. 名無しのぐらんじーた
      • 2023/05/17 07:09
      • >>66
        すまんちゃんと計算したらその800万ぐらいがすでに雄飛特殊上限だったわ
        計算ミスってた
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    • 57. 名無しのぐらんじーた
    • 2023/05/17 06:33
    • 奥義効果は欲しいけど奥義は打ちたくない
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    • 61. 名無しのぐらんじーた
    • 2023/05/17 06:46
    • わかったガチャ限定特殊守護出すねとか言いそう
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    • 75. 名無しのぐらんじーた
    • 2023/05/17 07:49
    • D上限(古戦場)「そろそろ出番か・・・♡」
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    • 78. 名無しのぐらんじーた
    • 2023/05/17 08:02
    • グラブルは奥義より通常攻撃が強いゲームです!
      いやおかしいだろ
      エルデンでいうと戦技より通常攻撃のが強いっていうソウルシリーズに退化してるようなもんやん
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      • 82. 名無しのぐらんじーた
      • 2023/05/17 08:27
      • >>78
        そういうゲームじゃねぇから!!
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      • 88. 名無しのぐらんじーた
      • 2023/05/17 08:46
      • >>78
        極まると通常攻撃が最強になるのはゲームじゃわりとよくあるからなんとも
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      • 103. 名無しのぐらんじーた
      • 2023/05/17 10:45
      • >>88
        コマンドRPGでストーリークリアまでのレベルだと奥義的存在にも出番あるけど
        極まってきて通常攻撃でカンストダメとか出せると演出が超長い奥義はもちろん
        ちょい長いスキルも一部除いて使われなくなるのはまああるよね
        そういう意味ではグラブルも近い状態か
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      • 117. 名無しのぐらんじーた
      • 2023/05/17 14:09
      • >>103
        グラブルは硬直と汁チェなくせば奥義も悪くないと思うけどね
        奥義自体がクソよりもシステムがクソというのがなんとも
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    • 85. 名無しのぐらんじーた
    • 2023/05/17 08:36
    • 守護の上限引き上げは当分はない
      最大HPが上がった時に影響が出るのは敵の攻撃力と味方の回復力やバリアの数値
      その都度調整考えるくらいなら最大HPをある程度固定化した方がダメージ量や回復量をノウハウ化しやすいし、キャラの型遅れを軽減できる
      v2なら予兆技は致命的、通常は5000前後みたいにすればクリア導線も引きやすい

      ただ、味方の基礎HPを上げるみたいな効果を持った武器やキャラが追加される可能性はある
      編成枠を潰してるから、不自由さでペイされる
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      • 92. 名無しのぐらんじーた
      • 2023/05/17 09:45
      • >>85
        現時点でHP400%の上限出した上で火力と両立できるとしたら光くらいなもんだからな、水はアビダメなら問題ないんだろうが
        フレズ使うとすると話がかわってくるんだよなぁ
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      • 115. 名無しのぐらんじーた
      • 2023/05/17 14:05
      • >>92
        闇も六竜石込みのバブバブハマハマ終末天司礎の時点で無理なく守護上限と基礎火力両立できるぞ
        水はW攻刃のエタラブが防御貰えたんだからのじゃ弓も防御貰えると信じたい
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    • 94. 名無しのぐらんじーた
    • 2023/05/17 09:59
    • 全武器覚醒した方がと思ってそう
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    • 108. 名無しのぐらんじーた
    • 2023/05/17 11:56
    • 課金で硬直減らすアイテム出そう
      ガチ勢からなら搾り取れる
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      • 109. 名無しのぐらんじーた
      • 2023/05/17 12:16
      • >>108
        本汁でスタミナ回復中限定新機能でええやん 
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    • 121. 名無しのぐらんじーた
    • 2023/05/17 15:06
    • 全体HPLBくれという要望は届かなかったよ
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    • 124. 名無しのぐらんじーた
    • 2023/05/17 16:47
    • チェンバも一向にメスが入らないよな
      奥義を重ねて出せるのがあのカスダメオンリーってどうなってんの?
      剣豪以外でも何かしらの恩恵は欲しいよ 属性バフとか
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      • 125. 名無しのぐらんじーた
      • 2023/05/17 17:09
      • >>124
        チェーン数×(防御貫通)100万ぐらいは欲しいよな
        CB関連盛った毎ターン8回奥義編成とかでCBだけで1200万1600万出そうが硬直とかCB盛る為に犠牲にしたものに比べればそんなものだろうし
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    • 130. 名無しのぐらんじーた
    • 2023/05/18 21:23
    • 治癒も上限撤廃してほしー、最前線のコンテンツは制限掛けていいからさ、超再生ゾンビプレイやりたい
    • 0
      miniminigob

      miniminigob

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