2023/06/03 21:00

0 :名無しのぐらんじーた
黒猫とセット運用したいが枠がない
1685146038956
1 :名無しのぐらんじーた
自動発動の2アビにディスペルついてれば…
5 :名無しのぐらんじーた
そもそもV2でも無いのに六竜が活躍するのが異常である
6 :名無しのぐらんじーた
でも武器は使うからなあ…
7 :名無しのぐらんじーた
黒猫ルオーでも普通に死ぬ時がある…
8 :名無しのぐらんじーた
変に耐えようとするより火力で押し切った方がいい場合がある
あとフィールドは敵バフでもあるからね
9 :名無しのぐらんじーた
敵の火力上げるさんだけど200とかだと既に上がり切って
10000になってるから相対的にデメリットが消えてやがる!
10 :名無しのぐらんじーた
>>9
そういやボーガさんってストップラインがあったなって
11 :名無しのぐらんじーた
ルオー本人はともかく武器は欲しかったから取っておくべきだったか…
あとスター銃も作っとけば良かった…
12 :名無しのぐらんじーた
ルオーは50%のデバフ解除後の通常攻撃が滅茶苦茶痛くなる上に弱体耐性貼られてるのが辛いんだよね
そこをカバー出来る編成なら回復も攻撃も高水準で弱体耐性50あるしで強いんだ
今回はそっちをカバーするより12神将パの方が安定する人が多かった
18 :名無しのぐらんじーた
累積攻ダウン消去不可にして💗
19 :名無しのぐらんじーた
>>18
こうじゃないの謎だよな
ハーマーはそうなのに
13 :名無しのぐらんじーた
ルオーは攻撃ダウンも永続デバフにしてくれればな
14 :名無しのぐらんじーた
何度も言われてるだろうけど攻デバフがハーマーみたいに解除不可になるだけで全然違ったよねルオー
15 :名無しのぐらんじーた
ルオーラはまずフィールドいちいち押したくないんだよ…
日に1回やるようなマルチならともかく古戦場の周回はちょっと…
16 :名無しのぐらんじーた
いれば使うけどいなくてもなんとかなるくらいのなんとも言い難い立ち位置
17 :名無しのぐらんじーた
やっぱ敵の攻撃アップいらねぇって!
20 :名無しのぐらんじーた
アビ押すの面倒…これにつき申す
黒猫ならこいつ入れなくても誰も死なずに回れたからこれでいいや
21 :名無しのぐらんじーた
こいつ入れたらタイム遅くなっちゃったから泣く泣く戻した
22 :名無しのぐらんじーた
編成見たら大概こいつの武器が1本入ってる
23 :名無しのぐらんじーた
デバフよりも火力が痛すぎるからルオー余裕持って200で使える人少ないんじゃね
24 :名無しのぐらんじーた
ルオー抜きで黒猫だけ使われるの見ると黒猫ルオーって単に黒猫が強いだけでは…?
って若干思った
25 :名無しのぐらんじーた
>>24
並キャラと並キャラがシナジーの力で最強なんてウルトラCはこのゲーム起きないから…
強キャラと相性のいい強キャラあわせてるだけだよ
26 :名無しのぐらんじーた
ルオーいない他属性でも普通に黒猫活躍してるしな
27 :名無しのぐらんじーた
こいつも武器も強いけど代替出来なくもなくてまあ選択肢の一つって感じ
割といい塩梅だな?
28 :名無しのぐらんじーた
こいつ入れるとディスペルが足りない
29 :名無しのぐらんじーた
そこそこ強いよパーツ不足なら入るって感じだから過大も過小評価もない
30 :名無しのぐらんじーた
持ってないけどここ見る限りでは悪くない止まりなのかなと
枠争いにはギリ勝てないレベルなのかな
31 :名無しのぐらんじーた
ある程度噛み合うところはあるんだけど
それでも十二神将のコンビネーションが強すぎる感じ

コメント

 コメント一覧 (84)

    • 1. 名無しのぐらんじーた
    • 2023/06/03 21:06
    • しゃあっリミル・オー!
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      • 11. 名無しのぐらんじーた
      • 2023/06/03 21:59
      • >>1
        弱きもの…
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      • 25. 名無しのぐらんじーた
      • 2023/06/03 22:42
      • >>1
        マネキ・ンモブは地獄へ帰りやがれっ
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      • 38. 名無しのぐらんじーた
      • 2023/06/03 23:42
      • >>1
        あなたはレイド・バトルでは役立たずだ
      • 0
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      • 39. 名無しのぐらんじーた
      • 2023/06/03 23:43
      • >>1
        ◆この男の目的は…?
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      • 52. 名無しのぐらんじーた
      • 2023/06/04 04:06
      • >>1
        この一連の流れはなんかのネタなん?
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      • 58. 名無しのぐらんじーた
      • 2023/06/04 06:09
      • >>52
        タフ語録やな
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    • 2. 名無しのぐらんじーた
    • 2023/06/03 21:11
    • ウィルナスも調整入って今の強さな訳だし
      ル・オーとワムデュスも年内にはテコ入れして欲しい
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      • 6. 名無しのぐらんじーた
      • 2023/06/03 21:23
      • >>2
        テコ入れしてほしいってのは確かだけどウィルナスの調整はウィルナス自身を
        大きく強くはしてないし、今の強さはウィルナスを強く使える周りのパーツが
        増えたからじゃなかった?
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      • 23. 名無しのぐらんじーた
      • 2023/06/03 22:40
      • >>2
        ワムは設定に合わせてわざと弱くされてるようにしか見えんしタダでは修正されないと思う
        逆に言えば、設定的に許されれば無効化or軽減、CT吸い、3hit、蓄積デバフ&行動阻害、自動反撃が全部噛み合った究極竜になるんだろうさ
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      • 24. 名無しのぐらんじーた
      • 2023/06/03 22:41
      • >>2
        ルオーはテコ入れ必要かね?
        ルオー拳3とかでも高難度じゃ1アビの維持がしづらいから
        フィディエルみたいにフェイタルチェインでアビ再使用できてもいいと思うが
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      • 42. 名無しのぐらんじーた
      • 2023/06/03 23:48
      • >>24
        まぁ入れてもウィルナス並みの微調整でしょ、現状特別弱い訳でもないし
        それこそ攻撃ダウンが消去不可になってFCディスペルの数が多くなるくらいの
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      • 47. 名無しのぐらんじーた
      • 2023/06/04 00:43
      • >>42
        アガスティアはムゲンで庇い続ければ良かったり高難易度は最適まである強さなのがなぁ
        皆が求めてる普段使いなら絶対テコ入れ必要だけど高難易度最強みたいのってたち悪いんだよな
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      • 50. 名無しのぐらんじーた
      • 2023/06/04 03:37
      • >>47
        使い分けろよで終わるけどそもそもみんながとする普段使いって何よとしか
        フルオなら別に入れて困ることはない、いまだにフィールドの攻撃がとかエアプ垂れ流してるやつは知らんが問題ないし
        短期手動なら門外漢の性能なんだから調整云々語る性能じゃないし
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      • 55. 名無しのぐらんじーた
      • 2023/06/04 06:00
      • >>50
        そもそも高難易度見なくてもめちゃくちゃ強いからな
        ルオー調整必要なくらい弱いと思ってるのエアじゃないにしてもらマグナだろ
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      • 69. 名無しのぐらんじーた
      • 2023/06/04 09:02
      • >>50
        入れて困る事はないけど入れて嬉しい事もほぼないからなぁ
        ルオーが弱いとは思わないけど既存キャラが強いからもっとリミっぽい風格が欲しかったのはある
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      • 84. 名無しのぐらんじーた
      • 2023/06/04 19:57
      • >>69
        物は良い様・・・言いたいことは分かるが
        入れて嬉しい事もほぼないってのもバイアス入りすぎ
        当初リミヴィーラやバレアグロでいいって脳死したコメントあったけど
        そいつらに並ぶ性能なのが現実でどれも長所は違う
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      • 73. 名無しのぐらんじーた
      • 2023/06/04 11:42
      • >>2
        ワムはムゲン専用機だし2アビをターン終了時じゃなくて攻撃時に自動発動すれば何もいう事はない
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    • 3. 名無しのぐらんじーた
    • 2023/06/03 21:13
    • ルオー居る(回文)
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      • 15. 名無しのぐらんじーた
      • 2023/06/03 22:11
      • >>3
        確かに居るはおでもいでも両方使うけどそこは平仮名でおるにしたほうが良かったのでは?
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      • 20. 名無しのぐらんじーた
      • 2023/06/03 22:22
      • >>15
        まさかこの文章が回文になるなんて吃驚だろう?でも現にンゲ!モデウロダリクッビ、点なる何、ンブいかが?うょしん部のコカ様〜
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      • 43. 名無しのぐらんじーた
      • 2023/06/04 00:01
      • >>20
        くっそこんなのでw
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    • 4. 名無しのぐらんじーた
    • 2023/06/03 21:17
    • リミル・オー
      レ・フィーエ
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    • 5. 名無しのぐらんじーた
    • 2023/06/03 21:20
    • ル・オー
      イクノディクタス
      ティエリア・アーデ
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      • 16. 名無しのぐらんじーた
      • 2023/06/03 22:11
      • >>5
        三人目は正直似てねえよ
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      • 37. 名無しのぐらんじーた
      • 2023/06/03 23:31
      • >>5
        きも
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    • 7. 名無しのぐらんじーた
    • 2023/06/03 21:24
    • なんか知らんが初登場では引けなかったのに次のガチャで数回回したら来てリミボ30とか貰えないから微妙に損した気になったキャラ…
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    • 8. 名無しのぐらんじーた
    • 2023/06/03 21:27
    • 試しに何回か使ったけど

      火力以外の貢献が足りなくて、
      その火力もクビラに負けてるから採用は厳しいな
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      • 28. 名無しのぐらんじーた
      • 2023/06/03 22:53
      • >>8
        言うて回復まで含めてがルオーだしな…
        バレ兄上だとフロント壊滅しているような相手でも
        ルオーならフロント維持できたりするし
        イメージ以上に耐久力は上がってる
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      • 51. 名無しのぐらんじーた
      • 2023/06/04 03:38
      • >>8
        回復やバフ特殊ダウンとか無視して火力しか見ないならそうだろうな
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      • 65. 名無しのぐらんじーた
      • 2023/06/04 08:19
      • >>51
        そもそも火力についても単体火力がバレアグロ並で
        バフ強烈だから元々連撃がTA確定でもない限り
        総合的な火力はクビラとやや上~やや下あたりだと思うけどねトライアルとかで見た数値では・・・
        もっともV2では両方役割が違うからどっちが良いとか強いとかいうものでもないけど
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    • 9. 名無しのぐらんじーた
    • 2023/06/03 21:35
    • 古戦場じゃ通常攻撃後の2アビでクリマキラのディスペル手助け出来るから強かったけど
      リミヴィが必須でルオーの枠はバレアグなりクビラなり強キャラなら代用出来る感じだったな

      逆に言えば強キャラじゃないと代用出来ないから間違いなく強いキャラではあるんだけど
      光は壊れが多いからもう一歩踏み込んで欲しかったのが正直な感想
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      • 61. 名無しのぐらんじーた
      • 2023/06/04 06:53
      • >>9
        むしろ古戦場においては君のいうバレアグやクビラの代用がルオーじゃないか?
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    • 10. 名無しのぐらんじーた
    • 2023/06/03 21:52
    • 回復のフィールドはってもさ、敵側の攻撃力あげてちゃ総合的にあまり意味なくね
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      • 12. 名無しのぐらんじーた
      • 2023/06/03 22:00
      • >>10
        デバフ撒けばちゃんと回復の方が効果上回ってるから意味有る
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      • 27. 名無しのぐらんじーた
      • 2023/06/03 22:49
      • >>10
        そもそも効果は回復だけじゃないし
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      • 31. 名無しのぐらんじーた
      • 2023/06/03 23:03
      • >>10
        累積バフや超越ソーンの2アビのおかげで
        乗算で攻撃をデメリット考慮しても下限は意外と楽だから
        ルオー死んでも1000回復が永続するのは思った以上に良かったぞ
        治癒ありだと余計に
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      • 75. 名無しのぐらんじーた
      • 2023/06/04 13:46
      • >>10
        こういう使ってみればすぐ分かるようなエアプ晒すくらいなら
        今やってるレジェ早く引いて来いって
        引いてから語れよって
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    • 13. 名無しのぐらんじーた
    • 2023/06/03 22:06
    • 文句があるとすればオマケ程度なFCでのディスペルくらい
      もはやV2のみで使用できるアビ4みたいなもんだ
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      • 22. 名無しのぐらんじーた
      • 2023/06/03 22:36
      • >>13
        現状スパバハですらルオー軸だとFC打たない(そもそも貯まらない)から、まあ気にならないっちゃならないんだけどね・・・
        そらFC効果で強いモン貰えた方が嬉しいが
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      • 74. 名無しのぐらんじーた
      • 2023/06/04 11:44
      • >>13
        後半FC必須なアガスティアで何の役にも立たないとは思わなかった
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    • 14. 名無しのぐらんじーた
    • 2023/06/03 22:10
    • クリマキラいなかったから古戦場で使ったけど
      ルオー単体で使っても状態異常まあまあ弾いてたし
      火力もそこそこで悪くなかった
      でも、防御デバフがないのがマジで残念
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    • 17. 名無しのぐらんじーた
    • 2023/06/03 22:13
    • 闇ボスだから弱体がキツくて耐性やクリアが重要なんじゃないかと思いきや
      今回もディスペル命の平常運転だったので
      マキラ前提で考えると黒猫ルオーよりマナダイバークビラの方が
      火力だけでなく生存率も上がっちゃうというのが残念だった
      まぁ、全部ハズしてズラしてばかりだった芋タルさんが悪いよ
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    • 18. 名無しのぐらんじーた
    • 2023/06/03 22:19
    • キャラルオーの真価はマコラバフ付けて裏から出して毎ターン自動アビダメでゴリゴリ削るアタッカー運用だから編成敷居の高さやその準備に見合うレンジを走れるだけの長期戦になるところが少な過ぎてポテンシャルは高いけど活かせる場面が少ない
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      • 21. 名無しのぐらんじーた
      • 2023/06/03 22:36
      • >>18
        古戦場の敵スタイルに大きな変化がない限り
        マコラバフはヴィーラ一択の状態になっちゃうだろうからなぁ…
        黒猫ルオーは相手の力を完封に近いところまで封じるコンセプトだけど
        そもそもそのコンセプトがグラブルのイベント構造とマッチしないんだろうね
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      • 71. 名無しのぐらんじーた
      • 2023/06/04 09:48
      • >>21
        今回ヴィーラ採用は一択だったけど交代に関しては別にヴィーラ一択じゃなかったけどな
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      • 26. 名無しのぐらんじーた
      • 2023/06/03 22:47
      • >>18
        まぁ雑に使っても強いとは思うよ
        ただでさえ開幕2ポチでクリバフ会心連撃奥義バフをかけられて
        単体で見てもバレアグロ並のアタッカーだから
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    • 19. 名無しのぐらんじーた
    • 2023/06/03 22:21
    • どこにでも連れて行ける猫が異常なわけで
      あの猫除いた風とか超短期編成以外考えにくい
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      • 34. 名無しのぐらんじーた
      • 2023/06/03 23:13
      • >>19
        あいつ高難易度連れてくか?フルオート専門やろ
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    • 29. 名無しのぐらんじーた
    • 2023/06/03 22:54
    • 火はアタッカー入れる余裕のある土台が無かっただけだー
      ワムは六竜くらい稼がないといけない救援マルチきたら栄える
      六竜廃れたくらいに出てきたから出番薄かったけどムゲンでも使われたし古戦場95~150も最適だった
      ルオーはアガスティアで強かったけど古戦場は揃ってたらどこも使わなかったし他のマルチは遅いだけ
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      • 59. 名無しのぐらんじーた
      • 2023/06/04 06:15
      • >>29
        ルオーは奥義オフすると速いぞ
        まぁオシリス辺りのフルオなんてどうでもいいからポチるのだるいから結局入れないけど、遅いというのは間違い
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    • 30. 名無しのぐらんじーた
    • 2023/06/03 22:57
    • 途中まで200hellフルオで使ってたけど周回重なるとフィールドポチ忘れが頻発したんで結局抜けたな
      フルオが便利になった一方でフィールドの課題が余計気になる
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    • 32. 名無しのぐらんじーた
    • 2023/06/03 23:07
    • スパバハでマコラバフ付けてムゲンに庇わせ続けたら馬鹿みたいに火力出るし別にバフいらね
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      • 36. 名無しのぐらんじーた
      • 2023/06/03 23:29
      • >>32
        後半に突入する前にムゲン2アビは使った方が良いけどな
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    • 33. 名無しのぐらんじーた
    • 2023/06/03 23:10
    • 現状でも活躍できる場面はいくつかあるし
      もし調整あったら嬉しい無くても別になんとも思わないって感じ
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      • 35. 名無しのぐらんじーた
      • 2023/06/03 23:25
      • >>33
        高難度マルチで実際に使ってる奴はこう言った感想になると思う

        そもそもフルオ勢、手動勢(古戦場)、高難度攻略と想定シーンがまちまちだから評価は分かれるよな
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      • 41. 名無しのぐらんじーた
      • 2023/06/03 23:43
      • >>35
        フルオで強い・・・がタイム的には回復を二重に挟むので遅い
        高難度で強い・・・が火力が高すぎるのでちゃんと考えないと1アビが維持しづらい
        とかデメリットあるけど乗算で下限まで攻撃力下げれば耐久性はむしろかなり上がるとか
        手軽に強いキャラなのに一癖ある不思議なキャラだしな・・・最低でも使わないとコレはよく分からん
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    • 40. 名無しのぐらんじーた
    • 2023/06/03 23:43
    • 200FAで通り使って比較してみたけど、
      黒猫ルオー 安定度は一番、ただ一番遅い。
      パラディン 安定度は高め、黒猫ルオーより早い。欠損有りでも安定性がある。
      ダイバー 速度と引き換えに安定性がぐっと落ちる。許容範囲に収まったのでこれで周回
      モンク ダイバーの亜種。ダイバーより多少遅くなり安定性は同程度か。
      こんな個人の感想だったよ。根拠もねえし話半分で見てくれ。
      黒猫ルオーはフィールドぽちらないといけないこともあり、良い悪いであれば良いなんだが、積極的にそれでいく意義を見つけれない感じだったよ。
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    • 44. 名無しのぐらんじーた
    • 2023/06/04 00:05
    • リミルオーよりルオーミニステルのほうが便利な古戦場だった
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    • 45. 名無しのぐらんじーた
    • 2023/06/04 00:07
    • 干支パ+リミヴィが鉄板過ぎてなぁ
      まぁルオーもってねぇけど
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    • 46. 名無しのぐらんじーた
    • 2023/06/04 00:15
    • 干支安定しなかったからクビラの代わりにルオーで周回したな
      適当マグナじゃ速度も誤差だったし、引けててよかったよ
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    • 48. 名無しのぐらんじーた
    • 2023/06/04 02:13
    • それなりの採用率あったんか?
      うちの団だとキャラどころか武器も採用されてなかったで
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      • 53. 名無しのぐらんじーた
      • 2023/06/04 04:09
      • >>48
        武器採用してないのはさすがに雑魚かエアプやろ
        まあどうせお前の嘘なんだろうけど
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      • 60. 名無しのぐらんじーた
      • 2023/06/04 06:20
      • >>53
        48とは別人やがルオー拳採用しない=雑魚ってなんなん?
        多分ルオー拳引いて自慢したいんだろうけど、ルミナス拳採用のレスラーもレリバもルオー拳は必須じゃなかったぞ

        上位層ほどシュバ琴や覚醒リミ武器が最適だったからルオー拳は不要だったわけで、それらの数足りない奴ならルオー拳が編成に入ったんじゃないか?
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      • 64. 名無しのぐらんじーた
      • 2023/06/04 08:12
      • >>60
        雑魚とかそういうのは置いといて
        今ルオー拳ないのはただの妥協でしょう・・・エデンで良いとか言ってる様なもの
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      • 70. 名無しのぐらんじーた
      • 2023/06/04 09:35
      • >>64
        これ古戦場関連の記事なの分かってる?
        ルオー拳云々はつよばはを殴る時の理想として定着した編成ではあるが、古戦場では上位層ほどルオー拳なんて入れてないよ

        どの程度の奴らがここに書き込んでいて他人をエアプ呼ばわりしているのかよく分かる
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      • 72. 名無しのぐらんじーた
      • 2023/06/04 10:18
      • >>70
        まぁここ手動でルオー拳使われてないって奴にお前が知らないだけみたいに煽ってたのいたぐらいだしな
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      • 78. 名無しのぐらんじーた
      • 2023/06/04 16:10
      • >>70
        上位陣の編成知らないけどルオー拳全くいらないってのもあり得るのか?
        武器の特性故にフルオート・手動でも入るから持ってたら使ったのでは?
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      • 80. 名無しのぐらんじーた
      • 2023/06/04 17:03
      • >>78
        それは上にあるでしょ
        もっともそれが最良みたいな言い分でルオー拳が妥協みたいな言い分は謎だが
        引いても自慢にもならんし
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      • 81. 名無しのぐらんじーた
      • 2023/06/04 17:10
      • >>78
        古戦場に限れば95ではルミナス拳持ちに使われてた
        150以降は200でニーア落としムーブで使ってた天上団があるにはあったけど、
        それ以外はどこも覚醒リミ+シュバ琴の加護無し編成だし最速もそっちだった
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    • 49. 名無しのぐらんじーた
    • 2023/06/04 03:35
    • 200通常痛い…いや全く痛くないとは言わんけどその前に200って特殊乱打ゾーンだからむしろ特殊ダメダウンする分被ダメ抑えられてたと思うんだがな
      そうこうしたらデバフリキャストも上がってくるし
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    • 54. 名無しのぐらんじーた
    • 2023/06/04 04:38
    • ルオーは奥義になんかもうひと声欲しい感じ
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    • 56. 名無しのぐらんじーた
    • 2023/06/04 06:07
    • ルオー弱いってイメージある人のほとんどが、実際に13アビ押した時のバフでどうなってるかちゃんと把握してなさそう
      盛りすぎだよ
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      • 62. 名無しのぐらんじーた
      • 2023/06/04 07:32
      • >>56
        13個アビ欲しいな
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      • 63. 名無しのぐらんじーた
      • 2023/06/04 08:11
      • >>56
        確実にそれはそう
        大体の相手に下限維持は楽なデメリットにばっかし目がいって
        光の開幕バフでルオー以上のキャラどれだけいる?って強烈なバフと
        むしろほどんどの場合で耐久力上がるところが分かってない
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    • 57. 名無しのぐらんじーた
    • 2023/06/04 06:08
    • 弱くはないんだが何か物足りない
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    • 66. 名無しのぐらんじーた
    • 2023/06/04 08:27
    • ルオーが好きだから黒猫ルオーしたけど、安心安全の安定感で助かったよ
      早さならもちろんほかがよかったんだけど、うちの編成じゃ安定させきれなかった
      完走できるしキャラも好きだし、楽しい古戦場だったわ
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    • 67. 名無しのぐらんじーた
    • 2023/06/04 08:45
    • ピーキーに見えて非常にバランスが良いというかフルオでは全てが高水準だから
      リミヴィーラとかクリマキラとかが確実にいるような状況でなければ
      とりあえずコイツ入れとけば良くね的には強い
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      • 83. 名無しのぐらんじーた
      • 2023/06/04 18:25
      • >>67
        ×フルオ
        〇1ポチセミオ
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    • 68. 名無しのぐらんじーた
    • 2023/06/04 08:54
    • 1ポチも2ポチも一緒だから結局2ポチセミオートになったけど非常に頼りになった
      通常攻撃後アビダメも良い数字が出る
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    • 76. 名無しのぐらんじーた
    • 2023/06/04 13:54
    • 古戦場においては干支が揃ってたから特に欲しいってことは無かったけど
      どのみち武器は本数揃えないといけないしキャラも高難易度では欲しいから
      今年中には数揃えて行きたいところ
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    • 77. 名無しのぐらんじーた
    • 2023/06/04 14:27
    • 現状いなくても何も困ってないけどいたらなんか変わるのかな
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      • 79. 名無しのぐらんじーた
      • 2023/06/04 16:24
      • >>77
        似たようなキャラで妥協で良いってなら別にいらない
        困難度ではなくフルオでも1枠としてはオンリー1の性能を持ってるから
        光を気合入れている人には確実にいる
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      • 82. 名無しのぐらんじーた
      • 2023/06/04 18:24
      • >>79
        ×フルオ
        〇1ポチセミオ
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