0
:名無しのぐらんじーた:
修正される前の六竜HLもかなりの酷さだったね…
1
:名無しのぐらんじーた:
6属性高難易度マルチってのは期待してたんだがV2の仕様が酷かった
で立て直しのため18人マルチ化したから本来の高難易度の立ち位置無くなったからレヴァンスが作られた気がする
で立て直しのため18人マルチ化したから本来の高難易度の立ち位置無くなったからレヴァンスが作られた気がする
2
:名無しのぐらんじーた:
初期六龍はV2の仕様自体が用語のしようがないマジのゴミだったからな
3
:名無しのぐらんじーた:
低確率ドロップ掘りより実装当時ルシの終末みたいに高難度で差をつけて欲しいけど
そういうのはもう流行らなくてやらないのが確定しちゃってるんだよな
そういうのはもう流行らなくてやらないのが確定しちゃってるんだよな
4
:名無しのぐらんじーた:
スパバハはいい塩梅だった
オメガ5凸は強すぎないけどあると嬉しい無くても天司武器でOKっていう
オメガ5凸は強すぎないけどあると嬉しい無くても天司武器でOKっていう
6
:名無しのぐらんじーた:
オイラもルシみたいな超難易度だけど数こなす必要なくて上がり幅大きいの嬉しかったけど
当時むっちゃ叩かれたからなぁ
当時むっちゃ叩かれたからなぁ
5
:名無しのぐらんじーた:
週末も時間が経って難易度緩和されてるけど
実装時は足がかりになるもの無くてマジで阿呆なのでは?と思った
もっと段階踏めるようにマルチ複数実装するとかしないんですかねレベル
実装時は足がかりになるもの無くてマジで阿呆なのでは?と思った
もっと段階踏めるようにマルチ複数実装するとかしないんですかねレベル
7
:名無しのぐらんじーた:
ていうか昔のV2のアビ使ったら敵の行動進行とかの厳しさはゲームの設計において必要不可欠の要素なのかと思ってたよ
あんなにあっさり撤回するなら最初からなんでああいう風にしたんだって思った
あんなにあっさり撤回するなら最初からなんでああいう風にしたんだって思った
8
:名無しのぐらんじーた:
>>7
アビ使ったらガード不可はまぁそういうシステムなんかなって理解はできた
オルポと召喚で敵が予兆出してくるのは理解できん
アビ使ったらガード不可はまぁそういうシステムなんかなって理解はできた
オルポと召喚で敵が予兆出してくるのは理解できん
9
:名無しのぐらんじーた:
なんで運営は高難易度出し続けるんですか!?
10
:名無しのぐらんじーた:
>>9
それは装備に見合った難易度を用意するってことでわかりやすいでしょ
それは装備に見合った難易度を用意するってことでわかりやすいでしょ
11
:名無しのぐらんじーた:
>>9
インフレしていくからそれに対応できるハードル用意しなかったら飽きられる
インフレしていくからそれに対応できるハードル用意しなかったら飽きられる
13
:名無しのぐらんじーた:
騎空士がすぐやること無いって言い出すから…
14
:名無しのぐらんじーた:
むしろ高難度をサクサク突破してくるきくうしがヤベーんですよ
15
:名無しのぐらんじーた:
でも最近の高難易度武器作ってもロクに使わないの多いよね
16
:名無しのぐらんじーた:
スパバハから2年経ってて次の高難度もスパバハクラスって言ってるから
ソシャゲ全体で見ても難易度の更新は遅い方だよ
17
:名無しのぐらんじーた:
高難度出すのはいいんだよ
オイラも楽しみにしてるし
要らないのは強さとはまた違う理由でうわ周回したくねぇなってなるようなコンテンツ
オイラも楽しみにしてるし
要らないのは強さとはまた違う理由でうわ周回したくねぇなってなるようなコンテンツ
18
:名無しのぐらんじーた:
むしろスパバハから次の高難易度来るまで時間かけ過ぎたぐらいだよ
ただ10月と1月で連続でエンドマルチ追加するってのはちょっとビビった
片方は属性有りでそのまま6属性作っていくのかな?
19
:名無しのぐらんじーた:
低難易度出し続けられてももっと困ると思うぞ
20
:名無しのぐらんじーた:
一時期の6人HLだらけだった頃と比べたら相当カジュアルになってるよ
21
:名無しのぐらんじーた:
高難易度ボス=全員ほぼ手詰まり状態になる連帯責任技を使う
みたいな昔の悪しき風潮が無くなったのは本当に良かったと思う
みたいな昔の悪しき風潮が無くなったのは本当に良かったと思う
22
:名無しのぐらんじーた:
新しい高難度出して今の高難度は緩和するってのが正しいインフレじゃんよ
23
:名無しのぐらんじーた:
オイラ的にはファーさんを6人でファラ回しながらやってた時が一番楽しかったな
24
:名無しのぐらんじーた:
高難易度を実装するのと同じペースで
エニアドみたいなのを一緒に実装してくれれば別に何も気にしない
エニアドみたいなのを一緒に実装してくれれば別に何も気にしない
25
:名無しのぐらんじーた:
アルバハとルシファー実装日のお祭り感は正直メチャクチャ楽しかった
また体感したいけどもうギミックないから無理そうだなぁ
また体感したいけどもうギミックないから無理そうだなぁ
26
:名無しのぐらんじーた:
27
:名無しのぐらんじーた:
やってる人ならこいつかーってなるやつって言ってたしジョブババアとかかな
28
:名無しのぐらんじーた:
スーパーアルティメット錬金術師のおっさん!
29
:名無しのぐらんじーた:
もしかしてこれでもファーさんとかはテコ入れされた方なのか?
30
:名無しのぐらんじーた:
>>29
考えたら天破は別としてグラブルは敵の方をいじるよりキャラと装備の方でテコ入れしてるな
考えたら天破は別としてグラブルは敵の方をいじるよりキャラと装備の方でテコ入れしてるな
31
:名無しのぐらんじーた:
>>29
当時はお通し耐えるためにHP3万も苦心するレベルだったのが今じゃHP8〜10万余裕だからインフレによる緩和でコンテンツによるテコ入れは必要ないからな
編成揃ってればフルオソロもやれるわけで
当時はお通し耐えるためにHP3万も苦心するレベルだったのが今じゃHP8〜10万余裕だからインフレによる緩和でコンテンツによるテコ入れは必要ないからな
編成揃ってればフルオソロもやれるわけで
32
:名無しのぐらんじーた:
これファーさん用だろみたいなキャラが当時ちょこちょこ実装されてた記憶あるな
33
:名無しのぐらんじーた:
ファーさん用とは違うけどファーさん意識してると思ったのは4凸ベリアル石の加護効果
絶対敵対しないぞって遺志を感じる石だけに
34
:名無しのぐらんじーた:
ムゲンアガスティアみたいに周回しなきゃいけないのわかってるのか?ってマルチはやめてほしい
多分バトル周り作ってるチームと報酬考えるチームが分かれてるんだろうけど
多分バトル周り作ってるチームと報酬考えるチームが分かれてるんだろうけど
35
:名無しのぐらんじーた:
ぶっちゃけレヴァンス武器全く使ってない
やりたい人だけやればいいボス好き
やりたい人だけやればいいボス好き
コメント
コメント一覧 (199)
みたいなの多くて初期V2は中々苦しかった記憶ある
miniminigob
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miniminigob
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割と協力プレイ好きだから今のTer2はあまり好きじゃないわ
miniminigob
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miniminigob
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miniminigob
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miniminigob
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miniminigob
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まあ今もガードは飾りで結局行動潰さないとデメリットまみれでクソだと思うけど
守るのに損しかない
miniminigob
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miniminigob
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予兆解除→ポーションで回復してたら他の奴がHPトリガー超える→予兆再発
今考えてもとんでもないクソ仕様だったわ
miniminigob
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当時は敵の攻撃があまりに強力だったから大幅にダメージ減らせるガードはそのくらいの制限は必要だと思ってたわ
まあ今の便利さに慣れたら当時の仕様は御免だけど
miniminigob
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あれから色々と改善されて行って本当に良かったよ
miniminigob
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アビ使ったらガードできない→アビ使うな考えてから行動しろ
チェンバ無いやんサポアビ持ちが意味ない→編成するな住み分けしろ
みたいな感じである程度考えないといけないし高難度だからこの仕様はこれで良くね?とか思ってたわ…
miniminigob
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miniminigob
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miniminigob
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連続フェイタルチェインはふざけんなってなったわ
miniminigob
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いやマジで
miniminigob
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下手に救援すると序盤の楽なとこだけ削られて失敗とかもあったな
miniminigob
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miniminigob
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miniminigob
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miniminigob
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今の方向に軌道修正してほんと良かったわ。
miniminigob
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そうすればライト層も十分ついていけるし上位層もその装備を使い倒してるだろうし
miniminigob
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miniminigob
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miniminigob
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そしたらフェイタル反応サポアビも強く使えるし、ダメージや弱体予兆へのアドリブも利きやすくなる
miniminigob
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アビ使って予兆解除→予兆発生するもアビ使えないので解除できない→アビ使ったのでガードできない→大ダメージ受けて壊滅
しかもこれで当時はルシHをクリアできない人向けにドラゴニックウエポンを追加しますって触れ込みで実装したコンテンツという事実
miniminigob
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それでやった結果高難度に飽きられてんだよなぁ
miniminigob
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面倒なのを周回するのは本当に苦痛で、楽しいユーザ体験にはならん
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miniminigob
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ベリアルとの差が大きすぎて天破くらいでどうにかなるもんかな?と思わなくはない
miniminigob
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わざわざ要望出すようなヘビーユーザーに合わせてゲーム作ると大半のライトなプレイヤーを切り捨てることになるから
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miniminigob
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最近新規垢で復帰して天破でなんとか終末5凸作ったけど、マグナ2から正攻法で挑むルシHまでの導線は相変わらずぐちゃぐちゃだよこのゲーム
miniminigob
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miniminigob
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・過度なキャラディス、キャラヘイトはご遠慮下さい。
・ゲームの不正ツール情報やRMT宣伝等の拡散行為にあたるコメントは削除及び規制対象となります。
・悪質な場合、投稿内容・IPを元にプロバイダへ通報させて頂きます。