2023/11/16 08:00

0 :名無しのぐらんじーた
味方じゃ心強いんだけど敵だとめんどくせえな!
1699870767350
1 :名無しのぐらんじーた
まさかアガスティアのが楽とはね…
3 :名無しのぐらんじーた
アガとコスどっちが難しいかわかんなくなってきた
4 :名無しのぐらんじーた
アドリブが得意ならコスモスが楽
一定のテンポで戦うのが得意ならアガスティアのほうが楽
5 :名無しのぐらんじーた
個人的にはコスモスの方がやりやすいんだけど今のアガが変なの混じり過ぎなだけのような気もするからなんとも言えない
6 :名無しのぐらんじーた
アガスティアは越えるべきハードル越えて慣れてきたら予兆に合わせてポチポチしていくだけのジークみたいなもんになる
コスモスは1、2ターン先のゲージのこと考えながらアビや石選択しないといけないからずっと面倒臭い
難しい簡単じゃなくて面倒臭い
8 :名無しのぐらんじーた
コスモスは予兆解除しつつ左右確認しつつHPトリガーを意識するのが常にストレスかかってしんどく感じる
9 :名無しのぐらんじーた
コスモスはシャドウと自分で思想偏るやつだけやめて
10 :名無しのぐらんじーた
アガのユニコスモスはまさに特効キャラって感じなんだけど
コスモスのフェディハーマーはそんな気がしないんだよな
実際こいつらいないとしんどいんだけど
32 :名無しのぐらんじーた
コスモスやりたいけどフェディエルいないんだよな…
闇で高難易度の編成だと必ずと言っていいほどいるけど代用出来るものなのかね
33 :名無しのぐらんじーた
>>32
ニーア最終しよう
11 :名無しのぐらんじーた
均衡を保つギミックはまだ分かる 自分で均衡を崩すのは意味が分からない
12 :名無しのぐらんじーた
僕の名前はエレシュマン!
コスモス特攻さ!
13 :名無しのぐらんじーた
>>12
死ぬぞ
俺が
14 :名無しのぐらんじーた
アガに比べてコスは編成されるメンツ大分似通ってる気がする
15 :名無しのぐらんじーた
うっかり赤に寄せすぎてアビダメ4回を解除出来ずに事故ってしまった
16 :名無しのぐらんじーた
エレシュマンは自分が稼げれば良いだけだからクリア率は全く気にしていないぞ!
17 :名無しのぐらんじーた
>>16
ちなみにそんな稼げないぞ!
18 :名無しのぐらんじーた
エレシュキガルなんてやったら速攻で悟空になりそうだけど
全滅する前に稼ぎ切れるのか
19 :名無しのぐらんじーた
爆速で稼ぐベルセやってきてあーあーエレキマンが来ちゃったよと思ったら最後まで駆け抜けてった
20 :名無しのぐらんじーた
ファング一発で←に寄せられるんじゃなかったか
21 :名無しのぐらんじーた
風モンクやら闇エレシュやら水レリバやら悪意のある編成が多すぎる
22 :名無しのぐらんじーた
均衡だ何だ言うくせに極左か極右にしたがるの面倒臭い女すぎる
23 :名無しのぐらんじーた
極右と極左を許さない女
24 :名無しのぐらんじーた
左右だけじゃなくHPの減り方もなんだか偏るのめんどくせ…
25 :名無しのぐらんじーた
コスモスミスる時はもう集中力0の時
アガスティアよりリカバリ厳しいとは思ってなかった
26 :名無しのぐらんじーた
初自発して眺めてたけどゲージめちゃくちゃ右往左往するんだね
27 :名無しのぐらんじーた
寄せないように気を使ってるのになんか急に左傾化して右傾化する躁鬱女だよ
28 :名無しのぐらんじーた
コスモスは緩和対象の気配がするからいまはアガ信になる
29 :名無しのぐらんじーた
>>28
即死は緩和するってもう告知済みだから気配どころじゃないよ
30 :名無しのぐらんじーた
全滅技修正って多分汁飲んで復活できるようにする為だと思うけど
その時ゲージどうなってるんだろう…
31 :名無しのぐらんじーた
>>30
…?ゲージひとつ手前?

コメント

 コメント一覧 (131)

      • 87. 名無しのぐらんじーた
      • 2023/11/16 13:41
      • >>5
        慣れるとアガスティアのが事故らないんだ
        予定調和で全部終わるから面子によっては前半ちょっと急ぐ程度で済む
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    • 7. 名無しのぐらんじーた
    • 2023/11/16 08:16
    • 的(まと)扱いは草
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      • 11. 名無しのぐらんじーた
      • 2023/11/16 08:17
      • >>7
        ただ、意味合いとしてはあながち間違いでもないのが余計に草
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      • 34. 名無しのぐらんじーた
      • 2023/11/16 09:31
      • >>11
        目標をセンターに入れてスイッチするだけだから大体合ってるよな、周回作業的な意味でも均衡のギミック的にも
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      • 116. 名無しのぐらんじーた
      • 2023/11/16 17:12
      • >>7
        3回位見直したわ
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    • 8. 名無しのぐらんじーた
    • 2023/11/16 08:17
    • ギミックはまあ感覚的にもわかりやすいし、キャラさえいればマシな部類
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    • 9. 名無しのぐらんじーた
    • 2023/11/16 08:17
    • 正直アーカルムで言う光グループのレヴァンス系は行く必要なくね?既存武器特殊強化したところで誤差でしょ
      闇グループはアガ杖、ジーク短剣、フルオ可能という魅力があるけど
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      • 13. 名無しのぐらんじーた
      • 2023/11/16 08:20
      • >>9
        攻刃の伸びは誤差じゃ済まないんだ
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      • 16. 名無しのぐらんじーた
      • 2023/11/16 08:24
      • >>13
        光側は誤差だろ
        必要とされてるの光の新武器ぐらいであれは攻刃どうこうより上限の為だし
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      • 93. 名無しのぐらんじーた
      • 2023/11/16 13:54
      • >>16
        認識が間違ってる求められてるのは攻撃覚醒で
        他はそれ揃えてから
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      • 17. 名無しのぐらんじーた
      • 2023/11/16 08:25
      • >>13
        滅尽剣とシンメトリアの攻撃覚醒いるか?シエテ剣も普段使いしないし
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      • 18. 名無しのぐらんじーた
      • 2023/11/16 08:27
      • >>9
        作る戦力があるなら滅尽剣とシエテ剣の攻撃覚醒は悪くなさそうだし、新武器も光ならルオ拳があるから両面も視野に入るし、ストライク有るから今のうちに作っておくに越したことは無さそうなんよね
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      • 70. 名無しのぐらんじーた
      • 2023/11/16 12:51
      • >>9
        ストライクは唯一無二だから要ると思うわ
        リビルド特殊1本か攻撃二本作れるとうれしいね
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      • 94. 名無しのぐらんじーた
      • 2023/11/16 13:56
      • >>70
        他でもあるけどストライクって何?
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      • 98. 名無しのぐらんじーた
      • 2023/11/16 14:46
      • >>94
        せめて新武器のスキル名くらいは確認しなよ
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      • 106. 名無しのぐらんじーた
      • 2023/11/16 15:21
      • >>98
        もしかしてアーツのことをずっとストライクって呼んでたの?
        自分だけ分かったつもりでいる言葉を当然のように使うのやめたほうがいいよ
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      • 107. 名無しのぐらんじーた
      • 2023/11/16 15:29
      • >>106
        何言ってんの?アーツはアーツでストライクはストライクだろ
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      • 113. 名無しのぐらんじーた
      • 2023/11/16 16:22
      • >>106
        いいからスキル名確認しろって、勘違いしてるのお前だけだからw
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      • 117. 名無しのぐらんじーた
      • 2023/11/16 17:14
      • >>106
        そもそもこの会話で何言ってるか分かってない時点で
        レヴァンス武器評価する立場にない 別に造語とか通称とか専門用語でも無くてゲーム内にある単語だからちゃんと武器性能確認してから強いか弱いか評価した方がいいよ
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    • 10. 名無しのぐらんじーた
    • 2023/11/16 08:17
    • めんどくさいし通常攻撃もレヴァンスのなかでは痛い
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      • 41. 名無しのぐらんじーた
      • 2023/11/16 10:07
      • >>10
        フェディエルフィールド、ハルマル短剣2、強化ドラポン光防御テルマ付けてても通常ダメ1発2000ちょっと与えてくるの地味に狂ってると思う、追撃みたいなのも近いダメージ出てるし…
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      • 58. 名無しのぐらんじーた
      • 2023/11/16 10:59
      • >>41
        コスモスはカオルやヤマトでちゃんとやるならガンガンターン回すマルチだから痛く感じるのもある気はする
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    • 12. 名無しのぐらんじーた
    • 2023/11/16 08:19
    • CT特殊解除出来なくても数回はなんとかなるからまだまあ
      アガスティアのCT特殊は死ね(直球)
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    • 20. 名無しのぐらんじーた
    • 2023/11/16 08:30
    • 11/28まで待つんや
      グラブルの基本は〝見〟…やで?
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      • 22. 名無しのぐらんじーた
      • 2023/11/16 08:36
      • >>20
        まぁ、水土闇のグループはアプデ前に古戦場あるから多少慌てないと間に合わんが、火風光のグループはアプデ後の話だから、そこまで待つのも1つの手ではある
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      • 46. 名無しのぐらんじーた
      • 2023/11/16 10:17
      • >>20
        そうか?例えば天元は先行有利やった。
        本汁使えるようになったらワンパンさらに増えそうな気がするけどな
        出来ることはやった方がいいんじゃないかな?
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      • 54. 名無しのぐらんじーた
      • 2023/11/16 10:48
      • >>46
        というかグラブルで見がベストなのはリソース吐くタイミングだけで周回は実装初期のピークにやるのが正しいね
        高難易度だと共闘入れなくてきついけど、身内連戦も終わった人からどんどん抜けて集まり悪くなるし
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      • 48. 名無しのぐらんじーた
      • 2023/11/16 10:20
      • >>20
        汁飲める予告や全滅緩和あるから逆に28日以降エレシュ増えてやりづらくなりそうなので今の内にやってる
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      • 75. 名無しのぐらんじーた
      • 2023/11/16 12:59
      • >>20
        古戦場あるからそういうわけにもいかないのが…
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    • 23. 名無しのぐらんじーた
    • 2023/11/16 08:46
    • んあー!(ゲージ即死技)

      しゃーない汁飲んで復活するか・・・

      んあー!(ゲージ即死技)
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      • 25. 名無しのぐらんじーた
      • 2023/11/16 08:52
      • >>23
        復活不可付与で汁コンテ出来ないとかならんよなってちょっと警戒してる
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      • 27. 名無しのぐらんじーた
      • 2023/11/16 08:53
      • >>23
        無限汁投入できないなら、バフ消し飛んでる上にアビリキャストされない・再使用不可バフ再付与できないって時点でほとんどの場合意味ないよな…
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      • 62. 名無しのぐらんじーた
      • 2023/11/16 11:55
      • >>27
        シエテはグランシャリオでティタ間に合わない時にもう普通に踏むか、ってできるようになるからまあ
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      • 73. 名無しのぐらんじーた
      • 2023/11/16 12:55
      • >>62
        スポラは累積ダメのデバフが消えるし、ムゲンは全滅してからではなく、剣豪でゲージ調整ミスした時のリカバリーが出来るし、ほとんど意味が無いは誤り
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      • 84. 名無しのぐらんじーた
      • 2023/11/16 13:33
      • >>73
        ムゲンはハーゼ出し用にティコ先生4人目に突っ込んでるけど、たしか汁飲んだら先生復活してフロントにでてくるだろ?
        ハーゼ4アビ使えなくなるしマジめんどくさいよ

        まぁどんな調整になるかまだ分からないけどさ
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      • 86. 名無しのぐらんじーた
      • 2023/11/16 13:41
      • >>84
        復活不可付いてるからティコは起きてこないよ
        ハーゼは出てきた扱いじゃなくなるね
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      • 90. 名無しのぐらんじーた
      • 2023/11/16 13:45
      • >>86
        天破ルシしたときに復活不可バフ付いてたのに汁はそれ無視して復活できたけど、あれは天破効果じゃなくない?
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      • 119. 名無しのぐらんじーた
      • 2023/11/16 17:48
      • >>23
        ジークだと爪レベル上がりきった上で全滅したらどうしようもないな
        他のだって段階的にギアを上げてくような全滅ギミックばっかりだし
        今更だけどその辺りの調整とかどうすんだろ
        爪10クヴァール飛んで来た時点で相手の爪レベルが下がったりするんかな
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    • 24. 名無しのぐらんじーた
    • 2023/11/16 08:52
    • 正直レヴァンスは難易度の調整より、救援が来なかった時の救済措置が欲しい
      10ターン以降、毎ターンヤトレフが上限なしであがるとか
      長時間1人で殴り続けるのが面倒すぎる
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      • 28. 名無しのぐらんじーた
      • 2023/11/16 08:55
      • >>24
        コスモスのゲージゴリゴリ左にいっちゃう!
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      • 122. 名無しのぐらんじーた
      • 2023/11/16 17:55
      • >>24
        これは本当にきついわなー
        倒せる倒せないの問題じゃなく手間がかかりすぎる過程をポチポチやって
        決まったムーブを延々と繰り返すだけってのは正直何の楽しさもない
        挙句、大半削り切ってそろそろって時に耳に届くピリピリピリの救援到着音
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    • 31. 名無しのぐらんじーた
    • 2023/11/16 09:22
    • 対コスモスはフェディエルとハルマルだけじゃなくレイが絡んでこそ特攻になる
      フェディエル2回攻撃させてれば大体のトリガー対応しやすくなるのでレイいなきゃ
      きついかな
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    • 33. 名無しのぐらんじーた
    • 2023/11/16 09:31
    • 天司六龍みたくソロ実装して且つメダリオン制にすれば良いのに…
      そうすればコツコツやって戦力上げ易い
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      • 38. 名無しのぐらんじーた
      • 2023/11/16 09:41
      • >>33
        もしくは6人制そのままにして、ステータスからドロップ率まで数値をマリス並みに変更した18人制のやつを新しく出せば棲み分け出来そう
        それなら効率だけで言えば6人制が最効率だし、マリス並みならワンパンもそっちに行った方が効率良いし、自信がなくても挑みやすいし
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      • 78. 名無しのぐらんじーた
      • 2023/11/16 13:11
      • >>38
        でもその形式ってどうせ6人でしか手に入らないアイテムとか作ってくるぞ
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      • 120. 名無しのぐらんじーた
      • 2023/11/16 17:52
      • >>78
        良いんじゃない?
        あくまでも今ある武器やアニマを集められるもう一つの手段としての立ち位置が確立出来れば上等でしょ
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    • 35. 名無しのぐらんじーた
    • 2023/11/16 09:33
    • レヴァンスやってる層自体の人数が限られてるから小手先の過疎対策しようが強い人はさっさと抜けてすぐ過疎るのはどうしようもない
      もうマルチ成立しないレベルなんだからさっさとソロ用に作り直せ
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      • 76. 名無しのぐらんじーた
      • 2023/11/16 13:01
      • >>35
        作り直し要求するより辞めたほうが速いぞ
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    • 36. 名無しのぐらんじーた
    • 2023/11/16 09:37
    • 救援コスモスや救援ムゲンは現状突出して討伐時間がかかるのも良くない
      高速編成もあるんだが現状野良ではぶん回せないから
      あの素材量を野良で集めようと気合の入れられるやつは少ないわ
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    • 40. 名無しのぐらんじーた
    • 2023/11/16 10:05
    • コスモス救援誰も来ないしもう運営も放置狩りとディスコ鯖で討滅できる層しか見てないのかな
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    • 42. 名無しのぐらんじーた
    • 2023/11/16 10:09
    • ギミック自体はゲーム的に楽しいんだけど周回するのにめんどくさいのは同意
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    • 44. 名無しのぐらんじーた
    • 2023/11/16 10:15
    • コスモスは自動車講習で苦労しそう
      左寄れだの右寄れだの言われるたびにキレてそう
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      • 49. 名無しのぐらんじーた
      • 2023/11/16 10:24
      • >>44
        エスカレーターで真ん中に乗りそう。設計的には正しいんだけどさ
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      • 60. 名無しのぐらんじーた
      • 2023/11/16 11:26
      • >>44
        想像したら草
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    • 47. 名無しのぐらんじーた
    • 2023/11/16 10:18
    • つよバハムーブで100万貢献でも結構青箱でるな
      FP目当てならこれでいいや
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    • 50. 名無しのぐらんじーた
    • 2023/11/16 10:26
    • ほんと失敗マルチだよな
      fp欄に載るようにして過疎対策しましたって言ってるのも意味不明なんだよな
      現状fp欄に載った時点で失敗確定のマルチの晒上げにしかなってないし
      fp稼ぎたい層の邪魔にもなってる
      なんとかするように要望もかなり早い段階で送ったけど対応する気もないし
      このシステム考えた人が失敗認めたくなくて意地はってるだけなんだろうけどどっからどうみても失敗してるよ
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      • 79. 名無しのぐらんじーた
      • 2023/11/16 13:16
      • >>50
        高難度連発→人口減
        砂追加→萎えて辞める人増加
        FP追加→レヴァンスが蓋して邪魔
        シエテ剣ナーフ→人口激減
        覚醒追加→炎上

        全方位でグラブルに過疎をもたらした厄コンテンツよ
        これで途中で方針変えないのどうなってんだ開発チーム
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      • 80. 名無しのぐらんじーた
      • 2023/11/16 13:22
      • >>79
        でもお前辞めてないじゃん
        どれだけ文句言ってもグラブルにしがみついてる以上『失敗』ではない
        周りが、ではなくお前が辞めた時に初めて失敗なんだよ
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      • 81. 名無しのぐらんじーた
      • 2023/11/16 13:24
      • >>80
        意味わからんしキモいぞ
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      • 83. 名無しのぐらんじーた
      • 2023/11/16 13:28
      • >>80
        誰か解説頼む
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      • 108. 名無しのぐらんじーた
      • 2023/11/16 15:32
      • >>83
        いやならやめろ
        やめないなら失敗じゃない
        などと供述しており、やめないことと失敗ではないことの関連性を現在調査中です
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      • 109. 名無しのぐらんじーた
      • 2023/11/16 15:38
      • >>80
        アホはいつも0か100でしか考えられないなあ
        失敗作の人生もやめていいのにね
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      • 131. 名無しのぐらんじーた
      • 2023/11/17 19:22
      • >>109
        君、最近誰かに失敗作とか言われたの?
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    • 51. 名無しのぐらんじーた
    • 2023/11/16 10:28
    • コスモス自体は均衡保つために何もしないの本当に草
      せめて特殊で真ん中に寄せる位はしろよ
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      • 53. 名無しのぐらんじーた
      • 2023/11/16 10:47
      • >>51
        真ん中だと超強化されて均衡を崩して削っていくみたいなのの方が設定には合ってそうだよねー…実際はエレシュキガル短期とか安定奥義編成をつぶすためなんだろうけど、それしか結果「お前均衡保つ気あんの?」っていう
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    • 52. 名無しのぐらんじーた
    • 2023/11/16 10:37
    • エレシュマン9割以上地雷だけど極稀に青箱超えてMVPまで超速で駆け抜けるやつに出会うとちょっと感動する
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      • 61. 名無しのぐらんじーた
      • 2023/11/16 11:47
      • >>52
        何回か6億とか7億まで爆速で稼いでたのに出会ったけど
        あれどうやってんだろう
        エレシュあるからエレシュ持ちだけで爆速周回みたいなの広まって
        くれたらそれに越したことは無い
        ヤマトでやるの面倒だし
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      • 118. 名無しのぐらんじーた
      • 2023/11/16 17:43
      • >>61
        エレシュキガルで残業できるような人は開幕からオルポ2人落としてフェディエルハルマルレイ出してる
        解除できそうなのは解除して解除出来なきゃ顔面受け、755025はフェディエル1ガードとレイ3受けだな
        ただ88が書いてる通り序盤飛ばされまくって他の人がきつくなるのは事実
        ※一応75と25だけフェディエル1ガードかレイ3出来れば十分ではあるんだが…
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      • 64. 名無しのぐらんじーた
      • 2023/11/16 12:22
      • >>52
        闇ベルセ=エレシュかもしれんがちゃんと殴ってる人はセレ斧担いでるパターンのほうが多いで
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      • 88. 名無しのぐらんじーた
      • 2023/11/16 13:44
      • >>64
        エレシュキガルでも別に残業出来るし別に多くないぞ
        そもそもあいつらが厄介なのは本人がきついんじゃなくて序盤飛ばして他の人が苦しくなる事やし
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      • 129. 名無しのぐらんじーた
      • 2023/11/17 06:24
      • >>88
        そもそも速度ならカオルでも爆速なのに、わざわざ色々な制限かかるエレキ持ち込む必要ほとんどないからな
        カオルなら50までの速度に他がついてこれなくて死んでも最悪そのままソロできるし
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    • 55. 名無しのぐらんじーた
    • 2023/11/16 10:51
    • 味方なら足手纏い
      敵なら強敵
      とかよりいいじゃない 味方で心強いだけ
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      • 100. 名無しのぐらんじーた
      • 2023/11/16 14:49
      • >>55
        おっとスパロボの悪口はそこまでだ
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      • 121. 名無しのぐらんじーた
      • 2023/11/16 17:54
      • >>100
        なんでや!
        マスターガンダムはどのシリーズでも大概クソ強いやろ!
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    • 56. 名無しのぐらんじーた
    • 2023/11/16 10:56
    • レゾネーター持ってる属性で取った武器の為に
      レゾネーター無い属性だから挑んでなかったボスの素材要求するな
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    • 57. 名無しのぐらんじーた
    • 2023/11/16 10:57
    • 自害してコスモス…
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    • 63. 名無しのぐらんじーた
    • 2023/11/16 11:56
    • HPトリガーで被ダメ無効がめっちゃ邪魔
      しかも3回あるのがもうね・・・
      野良で高速周回絶望的じゃん
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      • 89. 名無しのぐらんじーた
      • 2023/11/16 13:44
      • >>63
        慣れたらレイ3ポチ攻撃~とかだから別に絶望的ではないやろ
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      • 101. 名無しのぐらんじーた
      • 2023/11/16 14:50
      • >>63
        ランダムな上に2ターン連続無敵を半無限に使ってくるシエテに比べたらマシかなって思っちゃう
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    • 66. 名無しのぐらんじーた
    • 2023/11/16 12:25
    • ムゲンやシエテもだけど高HPを削る作業の敵の無敵いらんよね。
      ゲームの敵の無敵時間って当たれば大ダメや倒せるけど、無敵時間を避けなきゃならんとかの工夫の為に入れるもんだし。
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    • 67. 名無しのぐらんじーた
    • 2023/11/16 12:38
    • ランバージャックは持続力あっておすすめ

      薪割りが意外と使える。

      攻撃回数稼げるし、連撃率もあがって
      うまく編成すれば確定TAにするのも簡単
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    • 68. 名無しのぐらんじーた
    • 2023/11/16 12:44
    • 半額だらけでBPが均衡してるから本望だろコスモス
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    • 71. 名無しのぐらんじーた
    • 2023/11/16 12:55
    • ワンパンのせいで「金箱から素材をなくせ」とかいう意見があるけど自発する側の意見だと入ってくるだけありがたい。200万、300万でも貢献度稼いでくれだけ嬉しいわ。
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      • 91. 名無しのぐらんじーた
      • 2023/11/16 13:46
      • >>71
        2~300万はただ遅いだけって可能性もあるしそもそもワンパンとは言わん
        勿論元から稼げないのに入ってる馬鹿かと知れんけどワンパンは殴らんしそれ以前の問題だからな
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      • 102. 名無しのぐらんじーた
      • 2023/11/16 14:52
      • >>91
        極論ワンパンで4億削れる人がいたとしてもそのくらい削ってくれるならワンパンでも構わんし結局削る量とやる気のバランス次第だよな
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      • 111. 名無しのぐらんじーた
      • 2023/11/16 15:57
      • >>102
        ワンパンはね、貢献度0なんだよ
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      • 96. 名無しのぐらんじーた
      • 2023/11/16 14:05
      • >>71
        ワンパンつうのは攻撃ボタン押すだけかトレハン入れて帰るやつだぞ
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      • 123. 名無しのぐらんじーた
      • 2023/11/16 18:58
      • >>71
        これ、多分自発放置きくうしクンじゃねえかな
        レヴァンスで300万稼ぐのってそれなりにギミックの仕組みを
        理解してないと普通は出来ないって
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    • 72. 名無しのぐらんじーた
    • 2023/11/16 12:55
    • ゲージを右に移動させたり左に移動させたり卓球みたいで面白いやろ
      基本的に奥義オフとオンを繰り返すシンプルな遊び
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    • 77. 名無しのぐらんじーた
    • 2023/11/16 13:07
    • テキのことマトとか言うな まあそうなんだけど
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    • 82. 名無しのぐらんじーた
    • 2023/11/16 13:25
    • 立ち上がりが一番不安定なのにそこをすっ飛ばすエレシュキガルベルセはホンマ
      時々最後まで駆け抜けていくベルセいるけどさ
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      • 92. 名無しのぐらんじーた
      • 2023/11/16 13:48
      • >>82
        立ち上がりって後半に備えてリキャストFC貯める準備ゾーンだから飛ぶと困るだけだろ
        ほぼ固定ムーブでリロ殴りするだけだから別に不安定な訳じゃない
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    • 95. 名無しのぐらんじーた
    • 2023/11/16 13:56
    • 「的(まと)」ってなんだ?
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      • 127. 名無しのぐらんじーた
      • 2023/11/16 21:06
      • >>95
        Target(的)
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    • 97. 名無しのぐらんじーた
    • 2023/11/16 14:19
    • 青箱まで行けるんならエレシュキマンでいいよ
      問題は青箱まで稼がない連中の方だし
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      • 112. 名無しのぐらんじーた
      • 2023/11/16 16:06
      • >>97
        そのせいで困る奴が出るからやめろって言われてるんだぞ
        アガスティアとコスモスは飛ばすなバカタレ
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      • 114. 名無しのぐらんじーた
      • 2023/11/16 16:42
      • >>112
        もう誰もあてにしてないしどうでもええわ
        今日の自発は一人で15億削った
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    • 99. 名無しのぐらんじーた
    • 2023/11/16 14:48
    • 即死緩和 全員のこり体力1とかかな?(ルーム効果(誰たっけ?)で一定以下即死ならそれに+1)
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    • 104. 名無しのぐらんじーた
    • 2023/11/16 15:03
    • タイトル誤字ってるけど「まと」として読むと意味が通じるからOKなの草
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    • 128. 名無しのぐらんじーた
    • 2023/11/17 05:18
    • アガスティアはようやく皆が動き方を覚えたおかげで安定+高速化したけど、コスモスはまだまだ先の話になりそうやな
      まあアガスティアも過疎化したら地獄だけど
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