2024/01/27 12:00

0 :名無しのぐらんじーた
レリバの極致…どうして…
1706267249735
1 :名無しのぐらんじーた
こいつと変な銃の所為だろうが!!
2 :名無しのぐらんじーた
まあそりゃ通常攻撃方面の強化しないわな…
3 :名無しのぐらんじーた
まあ元から強いジョブは強化も控え目だし…
4 :名無しのぐらんじーた
極致ボーナス 奥義軸
アビダメ マシンセル消費
アビダメ マシンセル全消費
アビダメ 奥義軸
露骨過ぎてううn…
5 :名無しのぐらんじーた
開幕セル5も確率でセル消費しないも追加のセル補充すら来てないんだぞ ひどいひどすぎる
6 :名無しのぐらんじーた
だってコイツとレリバ通したらゲーム崩壊するもん
7 :名無しのぐらんじーた
中~長期フルオで運用する方向に伸びたってだけでは?
8 :名無しのぐらんじーた
このジョブで更に短期強化するよりはこんなもんだと思うが
9 :名無しのぐらんじーた
本気の短期火力はソルジャーがあるし 別にこの方面で良くない?
10 :名無しのぐらんじーた
追加のセル補充すら来てないんだぞ
11 :名無しのぐらんじーた
>>10
補充できるようになりましたよ!ブルータルセルって言うんですけど
12 :名無しのぐらんじーた
ブルータルセルは余ったアビ枠に放り込む分にはいいんだけどこれ条件TAの方がよかったな…
16 :名無しのぐらんじーた
>>12
頻繁に奥義撃つ編成なら奥義ジョブにするよね…
13 :名無しのぐらんじーた
レリバに極致来るってわかった時点でもうわかりきってただろ
なんなら普段使いのフルオする時に使えそうなアビ貰えただけ剣豪よりマシだ
14 :名無しのぐらんじーた
元から弱いのに大した強化も貰えなかったジョブもあるしな…
セージとか見た目は最高なんだが
15 :名無しのぐらんじーた
弓推しされた剣豪よりはまぁ…
17 :名無しのぐらんじーた
短期運用が近年はやっただけでレリバ自体はフルオとしても優秀なほうだし
その運用部分伸ばしてるから何も悪くないと思うんだけどな
18 :名無しのぐらんじーた
レリバはミカエル3アビだから普通に強くないか?
20 :名無しのぐらんじーた
>>18
実装当時ならともかく今現在あれが強いとは思ってない
21 :名無しのぐらんじーた
>>20
ミカエルだから弱いだけでレリバが持ってきたら強くない?
23 :名無しのぐらんじーた
>>21
自動ディスペルが欲しいのって結局200フルオだけど
200フルオで奥義3回条件は正直強くない
TA4回でディスペルアビダメ飛ばすガブリエルなら強い
22 :名無しのぐらんじーた
虚詐殴りパーツ以外のミカちゃんイマイチだからな ちゃんと強いレリバさんが持ってきたら話が違う
19 :名無しのぐらんじーた
レリバはフルオ視点だとブルータス以外がだいぶ化石入ってきてるからきついと思う
24 :名無しのぐらんじーた
レリバはマウントが特徴だったんだからこれを2-3ターン毎打てるようにしてくれたら属性によっては選択肢になったが あんま強みを伸ばした感じではないな
25 :名無しのぐらんじーた
レリバはブルータルはかろうじて使うと思うけどそもそも通常攻撃運用したいレリバで奥義打ちたくねぇ~っていう それならまだ奥義使うのに適してるジョブ選ぶ
26 :名無しのぐらんじーた
レリバは気持ち通常上限上げてくれるだけで良かったのに…
27 :名無しのぐらんじーた
まあ最近はレリバでフルオすることもあんまりないし
28 :名無しのぐらんじーた
レリバといえば奥義をブッパするものって認識なんだろうな…
29 :名無しのぐらんじーた
レリバ色々考えてみてるけどリミアビ3つ積みてえな…
30 :名無しのぐらんじーた
マスカは強くてヤマトとキャバはなんか使い道ありそうな感じはする
レリバはまあそんなもんだろう
31 :名無しのぐらんじーた
ブルータル自体は強い側のアビだけどレリバ使うかどうかは別問題なだけ
32 :名無しのぐらんじーた
アビはいいんだけどこのジョブでやることではねえよ!が今回多すぎる
マスカはいいとして
33 :名無しのぐらんじーた
マスカレードは強そうだしヤマトはさらに高難易度特化でありがたい
キャバルリーはグラブルIQ高い人がなんか考えてくれそう
レリバは攻撃力+3000
34 :名無しのぐらんじーた
マスカレードは完全に復権したと思う
35 :名無しのぐらんじーた
マスカレは3~4Tで終わる程度の中期フルオではワンチャンあるのかな
3~4Tで終わるフルオをやる機会がどれだけあるかはともかく
36 :名無しのぐらんじーた
マスカレは古戦場ぐらいの長さの短期いけそうな火力出てるな
37 :名無しのぐらんじーた
マスカレはディスペル付多段アビがポンポン飛ぶのはいい感じに見えるけど
反射されたらきついな

コメント

 コメント一覧 (82)

    • 1. 名無しのぐらんじーた
    • 2024/01/27 12:02
    • HP上がるせいで極致上げた方が弱くなる説あるのほんま…
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      • 21. 名無しのぐらんじーた
      • 2024/01/27 12:34
      • >>1
        そういう特殊なムーブが必要な相手ならLBや武器で調整すればいいだけの話じゃね
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      • 41. 名無しのぐらんじーた
      • 2024/01/27 13:27
      • >>21
        既にLB切ったり装備で調整してんだからこれ以上出来ない場合もあるよ
        何も困らないかもし、光古戦場で困るかも知れないね
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      • 42. 名無しのぐらんじーた
      • 2024/01/27 13:32
      • >>41
        装備は交換用にもう一本用意すりゃ良いし、LBは極地ページ開く前の基礎LBのことでしょ
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      • 47. 名無しのぐらんじーた
      • 2024/01/27 13:45
      • >>42
        装備の交換用にもう一本とかどういう事?
        具体例だけではっきり書かなかったけど前回200手動が主人公が大ダメージ受けてキャラが落ちる前提、
        さらに守護も終末だけでHP削れる場所ないから最悪極致の+2000で破綻するかもねってのが42の困るかもって話ね
        スパバハとかをレリバでやるなら削ればいいで済むから大半の人は困らないで合ってる
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      • 72. 名無しのぐらんじーた
      • 2024/01/27 17:59
      • >>47
        いくらなんでも端折りすぎだろ
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      • 80. 名無しのぐらんじーた
      • 2024/01/27 22:23
      • >>47
        じゃあ終末も超越できないじゃん
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    • 2. 名無しのぐらんじーた
    • 2024/01/27 12:06
    • 今さら奥義三回でこれはないな
      特に最近はtaと連動するサポアビあるだけに…
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      • 23. 名無しのぐらんじーた
      • 2024/01/27 12:35
      • >>2
        とうとう出ないね…
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      • 24. 名無しのぐらんじーた
      • 2024/01/27 12:36
      • >>2
        いうてそれめちゃくちゃ上澄みやん
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    • 3. 名無しのぐらんじーた
    • 2024/01/27 12:07
    • 本気で短期性能上がると思ってたんなら流石に馬鹿やろ
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      • 18. 名無しのぐらんじーた
      • 2024/01/27 12:29
      • >>3
        剣豪だって似たようなもんだったしね
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      • 33. 名無しのぐらんじーた
      • 2024/01/27 13:06
      • >>18
        剣豪も無銘金重が無ければもっと違った評価もあったんだろうけど、剣豪の極地は地味だったね
        ヘラクレス持ってもあの追加アビは強いと思わなかったし
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      • 38. 名無しのぐらんじーた
      • 2024/01/27 13:23
      • >>18
        剣豪はそもそもマスタリーがクソ強いからなぁ
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      • 45. 名無しのぐらんじーた
      • 2024/01/27 13:40
      • >>38
        マスターボーナスならレリバも相当強いでしょ
        それなかったら極致しない方がいいとかいう話題にならない
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      • 70. 名無しのぐらんじーた
      • 2024/01/27 17:56
      • >>45
        そんな事言ったらマスタリーだけでダメージ上限12%なんてクッソ雑に強化されたハズのキャバルリーは…
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      • 49. 名無しのぐらんじーた
      • 2024/01/27 13:47
      • >>3
        上がるというか、3%回避したら終わるガチャどうにかなったりしないかなぁとは期待してた
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    • 4. 名無しのぐらんじーた
    • 2024/01/27 12:09
    • 強い奴が強化される場合、一番の強みはできる限り触れないようにして、色んな方面から外堀埋めるような強化でお茶を濁す
      今までのキャラ最終で散々見てきたパターンですわい(ユリウスとか)
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      • 17. 名無しのぐらんじーた
      • 2024/01/27 12:28
      • >>4
        使おうと思えば使える強化をするくらいならしなきゃいいけど、そんなこと言ってたらClass.5出したり、最終の話なら新ガチャ限出せばいいって話になるからな……
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      • 27. 名無しのぐらんじーた
      • 2024/01/27 12:54
      • >>17
        主人公が編成から抜けない以上、主人公は定期的にアップデートしなきゃいけないけど、
        その他のキャラはガチャで強いキャラ出した方が商売上どう考えてもいいのはその通り

        ただ、それを続けるとインフレについて行けないってなるから、
        既存のキャラを底上げ(新規キャラより少し低い水準±で強化)する必要がある
        要するに過去キャラの強化はその後のインフレの合図で、それが微妙な上がり幅ならインフレも緩やかになりがち
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      • 46. 名無しのぐらんじーた
      • 2024/01/27 13:42
      • >>4
        マスターレベル上げたり極致するのって実はそんなにいないんじゃない?
        レリバに限っては使ってた人も多いだろうし色々な使い道ができる方向に振るのも仕方ないと思う
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    • 5. 名無しのぐらんじーた
    • 2024/01/27 12:11
    • 今でも使い道があるクラス4強化したら誰もクラス5つかわないからねしゃーない
      ランバーが便利すぎるから期待する気持ちもわからんでもないけど
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    • 6. 名無しのぐらんじーた
    • 2024/01/27 12:13
    • レヴァンス糞ボス然り、大体ハロレンスのせい
      他のもの巻き込んだ時間差懲役システムやめていただきたい
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    • 7. 名無しのぐらんじーた
    • 2024/01/27 12:14
    • レリバスって略なんか気持ち悪い
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      • 10. 名無しのぐらんじーた
      • 2024/01/27 12:20
      • >>7
        ドラゴボみたいな不安を感じる
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      • 12. 名無しのぐらんじーた
      • 2024/01/27 12:23
      • >>10
        グブンジーとかファイファンみたいな勢力かなって
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      • 25. 名無しのぐらんじーた
      • 2024/01/27 12:40
      • >>7
        イドンプ
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      • 50. 名無しのぐらんじーた
      • 2024/01/27 13:51
      • >>7
        レリバスをレリバス以外どう略すの?
        ックター?
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      • 53. 名無しのぐらんじーた
      • 2024/01/27 13:56
      • >>50
        レリバで良くね?スが語感的にも余分でしょ

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      • 56. 名無しのぐらんじーた
      • 2024/01/27 13:59
      • >>53
        そんな奴いないだろうけどファミマをファミリマって呼ぶようなもんやね
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      • 57. 名無しのぐらんじーた
      • 2024/01/27 14:07
      • >>53
        他ゲーだけどロリバと言わずにロリバスって言われるし、レリバに関してはどっちでも普通じゃね
        確かに多く言われてる方から逸らす必要もないけど、グブンジーみたいな使ってる奴の気持ち悪さが透けてるような略し方でもないよ
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      • 58. 名無しのぐらんじーた
      • 2024/01/27 14:13
      • >>57
        その多く使われてるのから反らしてる時点で大差ないというか、
        面白くないだけでわざとやってるグブンジーより我が強い分気持ち悪いかも
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      • 64. 名無しのぐらんじーた
      • 2024/01/27 14:50
      • >>58
        グブンジーの方が我強くね?
        俺はあの呼び方するやつがマジで無理だから個人差なんだろうな
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      • 76. 名無しのぐらんじーた
      • 2024/01/27 18:52
      • >>64
        グブンジー大真面目に使ってる奴見たこと無いな
        58にも書いてるけど、面白くないだけでこれ使う場面ドラゴンボールファイターズの珍妙な略称大喜利やる的なノリの時にしか見ないしおふざけっての一目で分かるから
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      • 79. 名無しのぐらんじーた
      • 2024/01/27 21:31
      • >>64
        1文字略称もそうだけど、ちゃんと伝えるつもりがないなら日記だけに書いておけって思うわ
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      • 65. 名無しのぐらんじーた
      • 2024/01/27 14:58
      • >>53
        3文字で通じるのに4文字目入れる意味わからんしな
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    • 8. 名無しのぐらんじーた
    • 2024/01/27 12:17
    • 三番目のスキルは短期でも一応使えるでしょ
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    • 9. 名無しのぐらんじーた
    • 2024/01/27 12:18
    • 多様性が大事なんだ、親父の目指した多様性が
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      • 16. 名無しのぐらんじーた
      • 2024/01/27 12:27
      • >>9
        それだけの業!重ねてきたのは誰だ!?
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      • 54. 名無しのぐらんじーた
      • 2024/01/27 13:56
      • >>16
        ワイやで
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      • 60. 名無しのぐらんじーた
      • 2024/01/27 14:26
      • >>9
        現在無料で視聴できる能登震災支援マジンガーZ/INFINITIでDr.ヘルが人類の弱点は多様性とか言ってて草やった
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      • 71. 名無しのぐらんじーた
      • 2024/01/27 17:58
      • >>60
        それが欧州では大人気の作品なんだから、ジョークにしても出来過ぎてるな
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    • 11. 名無しのぐらんじーた
    • 2024/01/27 12:22
    • よっぽどハロフロムゲンの事根に持ってるんだなと
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      • 14. 名無しのぐらんじーた
      • 2024/01/27 12:25
      • >>11
        そうやって根に持ってるとか変な方向に思考が行くの気持ち悪い
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      • 19. 名無しのぐらんじーた
      • 2024/01/27 12:32
      • >>11
        自分の悔しさを他人のせいにして被害者ヅラすんな
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      • 36. 名無しのぐらんじーた
      • 2024/01/27 13:15
      • >>11
        アガスティアの仕様見れば分かるやろ、運営にとってもトラウマなんだよ
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      • 77. 名無しのぐらんじーた
      • 2024/01/27 20:41
      • >>11
        それぞれ別に実装した上でのシナジーならともかく、自分から同じフェスで同時実装しといて根に持つも何もねーだろドアホか
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    • 13. 名無しのぐらんじーた
    • 2024/01/27 12:23
    • レリバのおかげでシエテのフルオ砂集めはちょっと速度上がった
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    • 15. 名無しのぐらんじーた
    • 2024/01/27 12:25
    • 極致はテクニカルなゴミを水準に揃える以外は、強化というより選択肢の追加って側面が大きいように見えるし元々使いみちのあった短期路線をこれ以上強めてどうすんのって話
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    • 20. 名無しのぐらんじーた
    • 2024/01/27 12:32
    • いうて素ステ伸びただけでも短期は強化されてるやろ
      上限叩きやすくなるんだし
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      • 22. 名無しのぐらんじーた
      • 2024/01/27 12:35
      • >>20
        大ダメ1アビ発動ラインが変わるとか?
        影響出るほどの差はない気もするが
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      • 28. 名無しのぐらんじーた
      • 2024/01/27 12:55
      • >>22
        困るのは編成と動きを真似してるだけだから調整できないって人だけだよな
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      • 30. 名無しのぐらんじーた
      • 2024/01/27 13:01
      • >>28
        そもそも今までもそれ用に調整してたのを調整し直せばいいだけだもんね
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    • 26. 名無しのぐらんじーた
    • 2024/01/27 12:45
    • 風でシャトラと組ませてブルータル補充しやすくしつつ、
      りっちょもいればディスペルとスロウの頻度は高い、けど他の強いジョブでいい気が
      タクティカルシールドも合わせて価値を見出すならとだけど、インフレで今だとそんなにって感じだし
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    • 29. 名無しのぐらんじーた
    • 2024/01/27 13:00
    • HPが上がるから罠みたいなの言われてるけど特に問題なかったな
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      • 59. 名無しのぐらんじーた
      • 2024/01/27 14:26
      • >>29
        あれ言ってるの古戦場の事だから今やってるコンテンツなら困る場所どこもないよ
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    • 31. 名無しのぐらんじーた
    • 2024/01/27 13:01
    • マスカレ強いかこれ?これ使うなら短剣ジョブのマナダ使うんちゃう?
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      • 32. 名無しのぐらんじーた
      • 2024/01/27 13:05
      • >>31
        短剣=マナダイバーばかりだとつまんないだろ
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      • 81. 名無しのぐらんじーた
      • 2024/01/28 00:47
      • >>31
        マルチによってはマナダイバーより圧倒的に火力高くなるぞ
        使い分けや
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    • 34. 名無しのぐらんじーた
    • 2024/01/27 13:11
    • ヤマトは予兆限定ポンバが基本的に1アビと同じタイミングになるから奥義N回とかダメージ系の予兆をフルオでも解除しやすくなったな
      武器次第で弱体n回も解除しやすいかも
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    • 35. 名無しのぐらんじーた
    • 2024/01/27 13:12
    • ワルツ使ったら2回行動アビが3ターンくらいでほぼ確実に使えるから5ターン以内短期なら使うかも
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      • 39. 名無しのぐらんじーた
      • 2024/01/27 13:24
      • >>35
        短期向けにしてももすこしアピポチ減らしたくならない?
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    • 37. 名無しのぐらんじーた
    • 2024/01/27 13:22
    • 今更だけどジョブ多すぎじゃねえの?
      調整にどれだけ時間かけてるんだ?
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    • 40. 名無しのぐらんじーた
    • 2024/01/27 13:24
    • リミットバースト奥義ブッパ性能は上がったから…
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      • 68. 名無しのぐらんじーた
      • 2024/01/27 17:21
      • >>40
        懐かしい
        レリバ出た当初は初心者だったからリミバフルチェで肉集めしてたわ
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    • 43. 名無しのぐらんじーた
    • 2024/01/27 13:36
    • フロレンスの時にブリッツレイドが有能だと気づかなければ運営も通常強化したかもな
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    • 44. 名無しのぐらんじーた
    • 2024/01/27 13:36
    • 他使えばよくねって思っても試練で同じジョブの主人公が死ぬのかもな
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    • 48. 名無しのぐらんじーた
    • 2024/01/27 13:46
    • 剣豪にしろレリバにしろ強いジョブは露骨に弱い調整されるのは面白くは無いなと思う
      バランス考えるとそうなるんだろうけどそれはそれとしてつまらないしどの道バランス取れてる訳でも無いしな
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    • 51. 名無しのぐらんじーた
    • 2024/01/27 13:52
    • 全ジョブ当たりの極致貰えるとは思わんしマスカレードが古戦場で使えそうなだけマシ
      ベルセルクやスパルタみたいな調整をしたのが寧ろ奇跡的な方だろ今の運営の体たらくだと
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    • 52. 名無しのぐらんじーた
    • 2024/01/27 13:55
    • 元々強いジョブは~っていうけど、
      剣豪とか元々強かったのに極致で超強化されたんだから、結局運営の気分やろ。
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      • 55. 名無しのぐらんじーた
      • 2024/01/27 13:58
      • >>52
        剣豪が、じゃなくて無銘金重が、では?
        更に言えば無銘金重メインの剣豪が

        基本武器に縛られないレリバとは話がまるで違う
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      • 62. 名無しのぐらんじーた
      • 2024/01/27 14:33
      • >>52
        言う程強化されたっけ?ステ伸びたくらいじゃね?
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      • 63. 名無しのぐらんじーた
      • 2024/01/27 14:36
      • >>52
        あれが強化されたのはレベルの方や
        極致は95で使われたり別の使い道増えたけど剣豪としてはステと上限だけ(まぁそれがでかいんだけど)
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      • 69. 名無しのぐらんじーた
      • 2024/01/27 17:47
      • >>52
        極致じゃなくてマスターレベルで超強化されたんだぞ剣豪は
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    • 61. 名無しのぐらんじーた
    • 2024/01/27 14:30
    • そりゃそうだけどつまんねーよ
      ソシャゲなんてブッ壊れが出た時が1番楽しいんだから
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      • 66. 名無しのぐらんじーた
      • 2024/01/27 15:53
      • >>61
        壊れ出したらそれを潰すためのギミックで多数犠牲になるのが見えててげんなりする
        ハロレンスって実例あるし
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      • 67. 名無しのぐらんじーた
      • 2024/01/27 16:56
      • >>66
        水着ゾーイ背水闇レスラー時代とかもあったしな
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      • 73. 名無しのぐらんじーた
      • 2024/01/27 18:05
      • >>66
        ハロレンスはその後の対処見る限りよく考えずに実装しちゃったんだろうなって感じする
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      • 74. 名無しのぐらんじーた
      • 2024/01/27 18:21
      • >>61
        グラブルがインフレ度低いゲームだなんてしょっちゅう言われてるだろ
        ゲームがぶっ壊れるの見たけりゃ他のソシャゲの方がいいぞ
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    • 75. 名無しのぐらんじーた
    • 2024/01/27 18:52
    • レリバは奥義キャラでもあるのでいい加減強化して欲しかったが
      奥義強化としてもちょっと弱い
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      • 82. 名無しのぐらんじーた
      • 2024/01/28 00:49
      • >>75
        現在でも一線で使われるジョブだし下手に弄ると壊れるの目に見えてるからな←と思って日和ったんでしょうな
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    • 78. 名無しのぐらんじーた
    • 2024/01/27 20:41
    • 弓特化にさせられら剣豪よりマシはまぁそう
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